スマブラのファイターの原作全部やった人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:53

    自分は何度もそれを夢見て今ゼノブレイドとメタルギアを並行してやってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:55

    FE系は蒼炎がなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:22:50

    多分ファミコンロボットが1番難易度高い

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:23:45

    ゲムウォってスイッチにあったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:09

    アイクラ・ゲッチ・ロボットとかいう高ハードル三銃士

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:37

    鉄拳とストリートファイターとKOF全部触るのか…
    格ゲー上手くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:08

    >>5

    アイクラってオンラインで来てなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:33

    >>5

    アイスクライマーはSwitchオンライン入ってたら遊べるからそこまで

    ダックハントの方が難易度高いと思う

    一応WiiUのVCでは配信されてたけど、もう買えなくなっちゃったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:23

    >>4

    Switchにはないかもしれんが新作は出てるし今からやる難易度はかなり低い方

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:07

    おっさんなので行けそうだな…と思ったけどFE系さっぱり触っとらんな
    逆にレトロ系は触るだけなら友人宅とかで触ったことあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:22

    >>4

    >>5

    ゲムヲはゲームボーイギャラリーシリーズを原作に含めていいかどうかで難易度変わるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:01

    F-zeroとかいうよくわからん進化を遂げて触れやすくなったゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:31

    パックマンとかどうだっけって思ったけどパックマンミュージアムなんての出てたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:34

    3DSは本体もソフトも手に入りづらくなっていくだろうしピットとパルテナはともかくブラックピットは原作触れづらくなっていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:08

    原作のシリーズを1つでもプレイしてればいいってこと?
    シリーズ全てだとマリオとかとんでもない数になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:43:42

    改めて見ると、ドクターマリオってスマブラのファイターじゃ数少ないパズルゲーム出典のキャラだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:44:03

    >>15

    確かにスレタイだとそっちの意味にも捉えることはできるな…

    でもシリーズ全部はサークライでもやってるかどうかってレベルだろうしせいぜいのそのキャラがちゃんと出てくる作品くらいじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:36

    参考までに全キャラ一覧

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:53

    一度初代スターフォックスをオンライン期間で触れてみたけど、流石にSFC版はキツイよ...と思って64版やってみたけど操作本当難しくてやめちゃったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:54:48

    64のゲームでCボタン多用する奴は現代のコントローラーだと本当にやりづらい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:58:38

    多分一番厄介そうなのがFE蒼炎と暁
    どっちもプレ価格なんじゃねぇかなアレ、ハード問題もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:27

    Miiはなんだろう
    wiiスポーツとかミートピアみたいなガッツリ出てくる感じのやつだけかそれともマリカーみたいにちょっと出てくる感じのやつでもOKとするか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:27:21

    >>16

    数少ないってか唯一じゃない?

    パズルゲーム出身のキャラをスマブラに落とし込むのは難しそうだな

    ドクターマリオは元々マリオのコンパチだったからいけたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:35:00

    ちゃんと動く当時品とブラウン管テレビ揃えないといけないロボットが難易度頭一つ抜けてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:47:45

    >>16

    >>23

    パネルでポン参戦あるか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:50:11

    出るならリップなんだろうけどスカート短すぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:50

    ぷよぷよ参戦してほしいけど原作再現どうなるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:07

    >>13

    グーグルですぐプレイ出来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:18

    難易度高いのはロボットとFE蒼炎かな
    蒼炎はGCもってなきゃ遊べないのと単に高い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:51

    GCってwiiでも一応できなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:15:49

    >>26

    DX以降、杖だけ毎回出てるリップさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:16:15

    Switchで遊べないキャラ
    カズヤ、アイク、ルキナ、クロム、ルフレ、カムイ、リュカ、リヒター、ブラックピット、Wiifitトレーナー、ロボット、ダックハント
    これであってるかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:24:30

    >>32

    リュカはそのうちGBAオンラインに追加されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:22:47

    >>32

    Wii Fitもどんどん遊びにくくなっていくな

    絶対移植とかされなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:43

    >>27

    まあ初出時の全動きがスマブラオリジナルなレースゲーム主人公いるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:36:48

    スマホ持ってればいい話ではあるがゲーム機だけで考えると、今からだと勇者が地味に難易度高いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:41:37

    >>35

    流石に他社キャラだとあんな無茶はできない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:21

    自分が使うキャラはまだしも、全キャラの原作か…
    バーチャルコンソールも原作判定なら8割くらいはいけそうな気がするけども

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:55:40

    アイクとリュカとミンミンダックハントが原作触ってないなぁ
    他は触ったことぐらいはあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:20:30

    アームズって一応新規IPの中ではかなり売れてる方なんだけどイマイチ定着した感がないんだよな…
    そのせいか売れたソフトの中ではミェンミェンの原作に触れたことない人地味に多そうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:23:35

    >>32

    FE無双原作だって言い張ればいくらか消える

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:25:19

    >>41

    エンゲージでもありなら…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:00

    鉄拳シリーズSwitch来てないんだな…
    カズヤ参戦で興味持つ人も多いだろうに

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:14

    >>6

    一応テリーは原作KOFじゃなくて餓狼伝説だと言っておこう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:42:06

    >>27

    はなまる大幼稚園児の魔法ならルフレっぽくすればいけそうなんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:37:22

    >>27

    素の火力は低いけどコンボを繋げるごとに火力が上がっていくとか?

    一応ぷよにもある要素として、ダメージ蓄積や魔導力表示でダメージ表示のアイコンの表情変わったら面白そうだが

    ただ無難に作るなら連鎖ボイスや魔導の呪文たくさんあるんだが、海外展開の都合やもはやコンパイル時代より完全に長くなったのもあってセガアルルベースだろうけど、どこまで魔導ネタ持って来れるか怪しいし、「ぷよぷよ」のキャラらしさを操作キャラクターとして実装できるかが怪しいんだよな


    キャラ、ゲームの格としては十分だと思う

    海外にはぷよテトで売り出し中だし、そもそも日本向けに振り切った勇者いるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:21:09

    >>40

    一応全世界200万本以上売れてるんだけどねえ

    新規IPとしてはよく頑張った方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています