アイズオヴヘヴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:24:15

    オリジナルストーリーがジャンプ全体で見ても完璧すぎるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:56

    本筋はいいけど亀の中どうなってんのかめっちゃ気になるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:45:43

    ただ8部の情報がまだ少なかったからキャラの掛け合いがみんな喧嘩売ってるみたいで笑うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:18:00

    >>3

    8分完結したしもう1作こういうストーリーオーバークロス作品みたい

    それかより8部情報を詳しくした映像作品化とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:27:29

    ジョディオ参戦版のEoHRか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:32:07

    ジョディオが参戦できるようになるのは何年後なのやら…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:36:03

    格ゲーじゃないジョジョゲーやりたいな
    ソシャゲみんな死んでるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:18:55

    >>7

    ジャンプチも死ぬしな...

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:20:08

    オールスターバトルのせいで売上が伸び悩んだ悲しいゲーム。面白いのにね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:21:59

    オールスターバトルはゲーム性を楽しむもの
    アイズオブヘブンはストーリーを楽しむものだと思ってる
    それにしてもオールスターバトルに全部持ってかれた感

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:28:55

    最後にちょっとだけハッピーエンドになるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:48:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:43:29

    >>8

    えっジャンプチ死ぬの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:55:30

    ラストサバイバーはそれなりに好調なんじゃないの?
    近所にないから出来ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:01:26

    EOHいつ発売だったか調べたら2015年だった
    マジか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:05:35

    承太郎達に勝利したIFの世界から来たDIOだから、正史での自分の敗因を知らないっていうのは盲点だった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:06:15

    金輪際見られない覚悟を決めたプッチ神父

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:28:40

    今やると4部以降の声に違和感あるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:52:16

    タスクやレクイエム超えるスタンドが出たのに反発ないの凄いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:52:26

    本筋は対戦アクションなんでストーリーは演出面でやや簡略化されてたけど遺体の回収とかも実際はミイラのようなパーツがジョジョ達の体にメキョメキョ吸い込まれてたんだろうなとか色々脳内保管すると楽しい
    漫画かアニメで映像化してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:53:16

    徐倫がラストでほぼ役立たずで承太郎のオマケ扱いで瞬殺されたのは嫌だった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:54:16

    >>21

    なんなら他のジョースター連中承太郎のオマケやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:55:03

    >>19

    むしろそれぐらい盛らないと勝てないんだって思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:57:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:58:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:03:44

    天国もぽっと出じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:04:40

    >>24

    承太郎はいくらでも盛ってもカッコいいから凄い。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:05:47

    正直キャラバランスはやばいけどぶっ壊れややばいバグ持ちを制限した戦いはまあまあ楽しい
    相手をどっちから倒すか逆に味方残して自分が先に倒されようみたいな駆け引きもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:06:01

    >>25

    ワールドの色違いだけなのに異質感凄いよな。

    まさしく最強のスタンド。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:07:09

    スタプラやワールドのオーバーヘブン強すぎるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:08:45

    承太郎がメインなのはボスキャラがDIOなのと同時アニメ放送が3部頃だったのもあると思う
    今なら徐倫とプッチメインかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:10:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:11:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:14:05

    タスクやレクイエム超える最強のスタンドがスタープラチナとワールドのオーバーヘブンだから特に不満はないどころか絶賛の方が多くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:17:45

    大統領がかっけぇんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:20:20

    >>32

    そういうのを害悪信.者って言うんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:20:53

    オールスターがクソだったからコレもクソだろと買わなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:22:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:23:34

    >>35

    無限の回転から逃げようとして天国DIOに合ってるから自業自得じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:23:53

    初回特典の4部承太郎未だに他の入手方法ないんだよな
    リメイクやら新作やら出るなら使いたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:23:59

    >>26

    天国は6部とDIO日記があったからデザイン以外そんなに抵抗感無かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:25:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:25:51

    露骨過ぎて猫草もはえない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:26:53

    >>41

    そういう意味じゃなくて5部でいきなり出てきた矢での進化がぽっと出なら6部でいきなり出てきた天国での進化もぽっと出じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:27:27

    >>38

    >>42

    他を貶めなきゃ褒めることも出来ない性根の事を言ってるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:27:54

    最強の座にスタープラチナとザ・ワールドが戻ってきたのは感慨深い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:29:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:29:24

    もし荒木先生が本編でスタープラチナとザ・ワールドを越えるスタンドを出したらどうする?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:29:38

    >>44

    天国も3部でDIO倒した後に日記読んでるから3部の頃からでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:30:24

    >>48

    どうやって?オーバーヘブンはゲームしか出てこないのに戦えないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:31:41

    >>50

    ゲームの中だけでの最強って事?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:32:11

    DIOの存在がパラレルだから強さ議論はほぼ意味ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:49

    >>39

    お前は何を言ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:34:13

    ジョジョって並行世界あるからオーバーヘブンの世界も実在するんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:38:05

    >>52

    作者監修でレクイエムやタスク倒してるから現在では最強

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:40:22

    >>53

    いやそのカッコいい大統領も今回の原因の天国DIO連れてきてるの大統領が無限の回転から逃げてジョニィを殺すして遺体を奪う為に並行世界渡ってたら天国DIOに出会ったんだからゲームのストーリーの原因が大統領でしょ

    その尻拭いを承太郎達がやってたわけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:42:35

    >>51

    実際に戦ったからレクイエムやACT4より世界OHが強いのは描写から分かるけど、仮に能力がOHに対抗出来そうなのが出てきても実際に戦わないとどっちが強いか決められないからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:42:47

    フーゴの扱いよ
    ブチャラティと一緒でよかったやろ
    クリア後オマケで仲間になるの悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:43:57

    ジョルノやプッチやジョニィよりも承太郎とDIOが最強です。の方が納得出来るよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:45:09

    >>49

    その天国も日記も3部本編では描写ないぞ

    6部で初めて描かれてるから5部で初めて描かれたレクイエムと同じだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:45:41

    >>59

    そういえばジョナサンやジョセフ最強って言う奴は聞いたことないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:46:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:47:41

    厄介のせいでまともに語れねえなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:47:47

    >>61

    スタンド使えないからね

    老後ジョセフはスタンド使えるけどそこまでだし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:47:55

    >>44

    天国は序盤からプッチが頑張って掘り下げてたけど、レクイエムは登場したタイミングが最終決戦だったのが良くなかったんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:49:41

    このゲームストーリーはいいんだけど
    対戦面はASB並かそれ以上にバグ塗れでステージもボヨヨン岬固定(そこ以外まともに戦えるとこが少ない)になるし、ネットワーク面も貧弱
    EoHRだすならそこ改善して欲しいな

    キャラバランスは詰む組み合わせがあるだけで相方と息合えば弱キャラでも最上位に勝てるバランスやからそのままでもええで

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:49:41

    >>65

    >>49ここで3部の頃から〜って言ってるからそういう意味じゃないみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:50:45

    レクイエムポッと出って言うけどコロッセオいく大分前から矢はスゴいぞってポルポル君が連絡してくれたし4部終盤の吉良の件もあるからいうて意味は察するやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:51:21

    >>66

    承太郎だけじゃなくて他の主人公でも天国DIO倒せるED用意してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:52:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:53:34

    >>69

    それなら全主人公オーバーヘブン化するか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:54:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:54:27

    >>55

    「現在は」だろ?

    連載続いてるんだからそれ以上が出る可能性はある

    そして荒木飛呂彦はそれをやる漫画家だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:55:49

    ストーリーでなぜか音石が味方になるの(罪人の魂の数合わせ?)好きだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:56:03

    >>71

    全員なれるなら承太郎とDIOじゃなくオーバーヘブンが最強って事になるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:56:08

    >>73

    >>57これ読んでない?

    対抗出来る可能性までならあるけど実際に戦ってないと意味ないよ

    オーバーヘブンはレクイエムやタスクを実際に戦って倒したから最強と言われてるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:56:25

    レクイエム最強連呼が嫌だったと言った口でやることがオーバーヘブン最強連呼なのは恥ずかしいことだと気付けない悲しさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:42

    前レクイエム最強儲がレクイエムはゲームストーリーで弱体化してたって言ってたけどどいう事?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:58:13

    >>76

    オーバーヘブンって本編にでてくるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:59:50

    >>71

    ゴールドエクスペリエンスレクイエムオーバーヘブン

    タスクACT4オーバーヘブン

    ソフト&ウェットゴービヨンドオーバーヘブン


    もうこれ敵無しだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:00:53

    EoHのシステムでワンダーオブU出たら害悪キャラなんてもんじゃないけどリメイクで参戦とか見てえなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:02:52

    >>79

    論点がズレてるよ。本編で出てきてるかなんて話していないの理解してないのか?

    ゲームのストーリー内でオーバーヘブンはGERやタスクを倒したから最強と言われている。

    これから先にオーバーヘブンに匹敵する能力が現れてもオーバーヘブンを使う天国DIOと戦わないとどちらが強いかは決められないだろ。

    オーバーヘブンはEOHにしか出てこないんだからこれからオーバーヘブンに匹敵する能力が現れてもEOHに参戦出来ないだろ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:04:46

    まぁ戦って格付けしたからオーバーヘブンは最強だけどこれから新たに強い能力が出てもオーバーヘブンと戦う訳じゃないからどっちが強いかは妄想なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:06:23

    自分オススメで来たんスよ…
    何なのこのスレ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:07:12

    >>81

    リメイクされたらプロシュートも出るから仕様上そっちのが害悪になると思う


    厄災降っても多分ガード可能だしEoHの当身技は総じて弱い

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:07:28

    >>69

    承太郎はDIOと同じスタンドだから同じことできたけど他のメンツは理由どうするんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:07:37

    >>81

    ASBRのDLCキャラって正直一対一の格ゲーよりもEOH映えしそうな能力だなと思ってる

    もしEOHR来るならそのメンバーに加えてサンドマンとか来て欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:09:17

    >>86

    言うて同じタイプってだけで天国の過程無視するの納得できるか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:09:52

    >>86

    それはそう。

    やっぱり最強はスタープラチナと世界なんだよな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:10:35

    >>88

    最強のスタンド使いはルール無用だろ

    原作でも最強の実力だったしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:12:41

    >>85

    プロシュートは無印eohの駅にいたやつが歩きまわる感じよね出るなら

    >>87広いマップを走るって意味でサンドマン含め7部はおいしいよね


    院長はタイマン前提じゃないeohなら視界に入れば厄災もやれるはずなんや…(期待)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:14:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:15

    EOHのギミックプロシュート 判定くらうとろくに走ることすら出来なくなるし 吸血鬼と柱の男は特に関係なしとかいうキャラによっての格差が酷すぎなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:17

    >>86

    ジョルノは一応DIOの息子だしDIOと喧嘩してる内にGEが急にマッシブになってオーバーヘブン化するとかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:28

    >>91

    ASBRの要素いれるならR1でペッシ召喚も出来るだろうね

    老化による行動制限は足が速いキャラが上位にくるゲームの仕様上かなり強い


    個人的には似た仕様でチョコラータ&セッコも入れて欲しいが単体でも欲しい


    まぁセッコは地中に潜ったら帰って来れなくなるバグ起きそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:21:24

    >>86

    DIOの肉体はジョナサンのものだから

    平行世界のジョナサンと接触したら砕け散るんじゃね?ってのをどっかで見たな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:14

    >>74

    億泰からおめーも協力しろみたいに圧かけられてそのまま最後までついてきた感じだっけ

    あそこで反乱起こせば周りのやべえスタンドから一斉に粛正されそうな分おとなしく従う音石が逆にらしさ出てて笑ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:35:50

    >>90

    仗助いないとネズミで再起不能だしプッチに2度も同じ弱点突かれて敗北してるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:36:40

    よくストーリーの大統領については言われるけど逆にほかのラスボス勢(吉良 ディアボロ 柱の男)はちょっと見せ場がなかったなと思った ディアボロはなんか認めてくれて遺体くれた優しいおじさんだった覚えがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:23

    まぁ今リメイクしたとして、ゴービヨンドがどうなるのかとかは気になるな
    本体を殴るとかになるんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:38:01

    承太郎も同じタイプだから時止め出来たんじゃなくて光速超えて結果的に時止めになったんだよな
    真実の上書きはどうやったんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:39:44

    >>100

    殴らなくても霧での洗脳や雷とか出来るしね

    異空間送りにしたり霧で相手を魂だけにするとかも出来るしなんでもありだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:17:00

    >>101

    オーバーヘヴンの条件全部満たしてた

    でもオーバーヘヴンはあくまで勝負の土台に乗れる様にしただけで決め手はオーバーヘヴンじゃなかったのは良かったと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:22:59

    >>103

    DIOは結局天国に行けても、運命を乗り越えられなかったって言うのは

    最高の決着だったと思う

    その後の各ジョジョの一行が運命を乗り越えたの見るに猶更良し

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:31:40

    なるほど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:52:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:16

    >>21

    徐倫とか他のジョジョももっと活躍してほしかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:46

    亀の中見れるモード欲しかったなあ
    絶対面白いことになってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:09:12

    >>106

    ???

    やってるぞ?????

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:11:38

    終盤のオーバーヘブンによる真実の上書きで味方キャラを洗脳し、刺客として送るも

    それを解除できる遺体が1つだけ承太郎の方にあるから

    次々刺客の洗脳が解除され、向こうの戦力が増えてる一見トンチキな流れも

    自分の元から寝返る奴らを「極罪を犯した者」とし、それを36名揃えて集める為という

    むしろ狙いどおりかつ、(荒木先生監修とはいえ)天国へ行く方法に記された内容の解釈が

    すごく腑に落ちたんだよね


    >>96

    完全に馴染んだ=DIOの身体として変質を終えたからセーフ判定なのでは?

    勝った世界線から来てるのでジョセフや承太郎等、ジョースターの血を吸い尽くしてハイ状態だろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:16:19

    赤ん坊がグレフル食らったら赤ん坊のまま老いるんだから、
    人外も寿命はそれはそれとして老いてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:20:07

    天国DIO色々言われてるけど
    8部時点での荒木のセンスで生み出された3部キャラって考えるとラスボスの風格あってカッコいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:20:44

    >>103

    >>109

    承太郎って天国への条件いつクリアしてたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:21:17

    監修したからデザインは荒木じゃなくね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:23:39

    あの芋いDIOのキャラデザは荒木先生じゃなかった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:27:22

    スタッフはDIOとの戦いの後は本来の歴史に戻る感じで考えてたのが、荒木先生の意見で歴代の戦死者達が生き残ったりとより良い方向に変わったIFになったんだっけ。
    あのエンディングには感動したなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:59:33

    全プレイヤーが泣いたやつ

    …有料でいいから4太郎よこせやオラァン!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:03:31

    >>116

    あれ絶対先生本人が描いてたら犠牲者ゼロなんてなかったよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:04:40

    >>103

    さっきから質問してるけどいつ承太郎がオーバーヘブンになる為の天国の条件満たしたの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:00

    1いるならスレ管理してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:45

    パーフェクトシイングシュトロハイム、面白すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:13:15

    ジョナサンと天国DIOはもっと絡んで良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:22:34

    一部のBGMとかイカサマのボタン入力とかところどころに開発元であるCC2の作風が出てる(.hackっぽさがある)の好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:50:05

    面白い事は面白いけど完璧ではないよなぁ
    むしろ粗は多いけど勢いで補ってるタイプ
    減点法だとわりとクソに足突っ込んでるけど加点法だと良作

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:16:59

    >>99

    まあ正直だからなんだすぎて話に関わるか?というのが強いし…

    元からDIO信奉者なプッチや良くも悪くも個より国を見てる大統領は絡んでくる理由になってたけどそれ以外だとなあ…俺の邪魔だからで喧嘩売るにしても主人公勢相手じゃなくDIO相手にじゃね?ともなるしいうほど敵対する理由もなかったしで

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:36:48

    血の運命に縛られようとも
    闘いの宿命から逃れられずとも
    気高き精神はダイヤモンドの如く
    空を駆ける黄金の風の如く
    石造りの海に囚われても
    光の中を進み続ける
    祝福は、常に頭上に広がっている
    瞬く星々の数だけ、道標がある
    星の向こうへ

    各部の要素を散りばめながらも、ジョジョの根底である「人間賛歌」の素晴らしさを
    今一度称えるEDのポエムがすき

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:54:23

    >>30

    その代わりリキャストタイムと魂のエネルギーって言う未知の今までとは違う未知のルール適応されるから…

    割りと承太郎がというか普通の人間が使う分には実はそこまでイカサマじゃない

    おい吸血鬼が使うな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:01:39

    >>127

    36の極罪魂や遺体揃えたらその欠点も克服できたみたいだし

    同じ土俵(オーバーヘブン)に至って倒せたのは上々だわマジで

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:55:11

    >>124

    クソは言い過ぎだと思うぞ

    客観的にはよくある凡キャラゲー

    原作が好きなら好きなほど良作って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:04:18

    全能の力を得ても追い込まれたら「血の目つぶしで怯ませてる間にトドメを指す」が選択肢に出るDIO

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:54:51

    >>129

    Eohは好きだけペトショの無法ぶりやマライアのぶっ壊れ火力仗助のバグややりすぎなステージギミックとかは何とかして欲しかったなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:02:21

    仮に新規IP出るとしても
    7.8部はキャラ枠増やせると思うけど他部は増やすハードル上がりそうなのがね
    ンドゥール常秀はASBR不参加でもまぁそのくらいなら感あったけど他のキャラは削るの厳しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:12:40

    >>99

    本編じゃなくてサブクエであっさり決着でガックリきた思い出


    柱の男はそもそも本筋に絡んでない

    吉良吉良コンビは能動的に戦う気がない

    ディアボロは王としてのプライドを取り戻すことを優先


    キャラ解釈としては納得だし本編に挟めないってのもわかるんだけどラスボス相手なんだから特殊演出ありサブクエにはして欲しかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:54:45

    昔最後のDIOとの決着のところをその血の運命の2番に変えてた動画あったんだけど
    めちゃくちゃ好きだったんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:14:07

    確かプレミアついてるんだよねこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:17

    対戦前掛け合いが複数あるのが好きなんだよね
    初対面で敵と認識パターン、仲間だったけど喧嘩してるパターンっていくつもパターンがあるのが本当に好きだったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:42:43

    >>135

    今は新品だとAmazonで¥20,000くらいだな

    これでも落ち着いた方で4、5、6部とアニメが放送されるたびに価格高騰して中古でも4〜5万とかに跳ね上がってたはず

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:45:16

    やりたくなったらダウンロード版でいつでも買えるのは良い時代だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:40

    ジョナサン・ペトショだけ削除すればまぁまぁ遊べるキャラバランス
    個人的にマライアはギリギリ許せる強さ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:43

    荒木先生本人が設定構築に加わってることを見るに
    スタープラチナの真の能力って時を止めるのではなく何が何でも絶対にDIOを倒す能力なのだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:04:38

    >>140

    息子のジョルノの方が同じようなですら無く似たような能力のスタンドで能力拡張させてたから同じようなスタンドに合うと成長するのスタンドの基本能力だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:56:16

    この作品あたりからスタプラの能力ってDIOを倒すor対抗する能力なんじゃねがあながちネタじゃないなってなってきた印象
    時止めできたも大概なのにオーバーヘブン化まで行けるのはもうDIOメタのスタンドだろってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています