ここだけポケモンたちの雑談スレ 13スレ目

  • 1800(月食 色)23/12/30(土) 22:31:28

    このスレは1024種どのポケモンでも、野生・飼育下・その他の立場を問わず利用できる場所です!

    書き込み内容含め基本的には何でもありかつ自由ですが、過度に攻撃的あるいは下品な発言に関しては慎んでください。

    また、コテハンに「図鑑ナンバー」を記しておくことを推奨します。書き込み主の種族がわかりやすくなり、交流の発展にも繋げやすくなるからです。

    過去ログ( [(旧)新 ここだけポケモンたちの雑談スレ(通算3スレ目)] )では一律「No.」表記をつけていますが、これは安価番号と紛らわしくならないよう独断で処置したものであり、実際に書き込むときは3〜4桁の番号のみでも構いません。

  • 2800(月食 色)23/12/30(土) 22:35:17
  • 3800(月食 色)23/12/30(土) 22:36:19

    次スレに関しましては、>>190のポケモンさんにお願いしようと思いますが、万一さんが諸事情によりスレ立て・管理ができない場合、私か他にそれらが可能なポケモンさんに依頼するようにお願いいたします。


    また、スレ立ては現行スレの190レス以降にお願いします。


    以上となります。お読みいただきありがとうございました!


    それでは、宜しくお願いします!

  • 4かんがえごとが おおい93523/12/30(土) 22:37:46

    スレ立てありがとうございます。最近顔を出せていませんでしたが僕は元気です。
    皆様よいお年を。

  • 5800(月食 色)23/12/30(土) 23:00:04

    保守

  • 647023/12/31(日) 00:00:49

    こんばんは
    あの件についてはどうもありがとうございました 誠に感謝いたします
    2024年ももうすぐ終わり… 皆さんよいお年を

  • 7おくびょうな88723/12/31(日) 01:35:07

    アカツキさん立て乙です...!
    さて、今日は大晦日、一年の終わりの日です...。
    皆さんは2023年で、強く記憶に残った事などはありますでしょうか...?
    私は、このスレッドに出会えた事です...今までは誰とも話さず、孤独に生きていたので、ここで皆さんと話せたことが、私にとって貴重な体験でした...。
    皆さんと話したい事はまだまだあるので、ら...来年もどうぞよろしくお願いします...!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:44:04

    伝説の色とかありなんだ

  • 9No.745(夜)23/12/31(日) 06:45:23
  • 10No.745(夜)23/12/31(日) 06:48:34

    今年はお世話になりましたぜ。ありがとう。来年も宜しくな。良いお年を。



    >>7

    俺も、このスレで皆に出会えた事だな。共に談笑できるから楽しいし、俺の知らない事とかも聞けて勉強にもなったしな。拠り所、落ち着ける場所って言うのかな~。そんな感じだ。

    自分のポケ生の中で、ここで皆と出会えた事は大切で、良いもんだと思うよ。

  • 1113323/12/31(日) 09:44:00

    とうとう大晦日ですね


    >>7

    私もこのスレや皆に出会えたことが一番ですね

    楽しく談笑したり、時に相談に乗っていただいたりして、とても嬉しかったです。

    来年もよろしければどうぞよろしくお願いします!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:26:54

    ほしゅ

  • 1343023/12/31(日) 21:47:55

    いよいよ今年も終わってしまうのね
    アタシはトレーナーちゃんの家でパーティーをしているわ

    …トレーナーちゃんが呼んでるわ、それじゃあ来年もよろしくね

  • 14ちてきな 47124/01/01(月) 00:00:03

    明けましておめでとう。

    マスターのご実家から失礼するわ。

    なんとか書き込めてよかった...


    >>1

    スレッドを立てることを、『スレ立て』と言うのよね。

    スレ立てお疲れ様。ありがとう。


    皆さんは今年の抱負などあるかしら?よければ聞かせてね。

    私は、というか手持ちもボックスのみんなも、マスターも病にさえかからなければ上々だと思うわ。


    それじゃ、皆さんにとって今年がいい一年になりますように。

  • 1513324/01/01(月) 00:00:11

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

  • 1647124/01/01(月) 00:00:21

    happynewyear!!
    2024年もよろしくお願いします!

  • 1742824/01/01(月) 00:35:01

    あけましておめでと~!!!
    今年もよろしくね~!!!

    ほらほら、ダリアちゃんも!

    …あけましておめでとう。今年もよろしくね

  • 18741-H24/01/01(月) 04:58:13

    あけましておめでとうございます。ここ最近エアームドさんの動きがアーマーガア様と違う型で動くことになって無事闘技場に復帰できると喜んでおりました。また、箱庭に住むバルジーナとヨルノズクの間に卵が出来て良い正月を迎えれそうです。

  • 19おくびょうな88724/01/01(月) 05:07:34

    皆さんあけましておめでとうございます...!
    今年もよろしくお願いします...!

  • 2062524/01/01(月) 16:01:42

    みなさまあけましておめでとうございます。
    ××さまにご友人の方からたくさんお餅が届いたので、今日からしばらくお餅祭りです。さっそく今朝、細かく切ってスープに入れて食べました。
    お餅が固くて切りづらかったので、久しぶりに頼ってもらえました。私の刃が役に立ってうれしいです。
    昼食は焼いたお餅でした。そして先ほど、おやつに××さまがお餅を揚げ始めました。とても香ばしい、いい匂いがしてきます。
    年の初めから食欲に負けそうです…

  • 21No.745(夜)24/01/01(月) 20:48:24

    おいっす。明けおめ!今年も宜しくな。
    お雑煮と餅って本当合うな~。出汁を吸った餅、日本酒。酔った俺と主人。最高だな。

    そんで今日はドラゴンタイプのポケモン達がわいわい喜んで盛り上がってる所をよく見たぜ。今年は辰年っていうドラゴンの年ってやつみたいでその事でも盛り上がってるようだな。

  • 2262524/01/01(月) 23:27:34

    みなさまこんばんは…
    情けないですが食欲に負け、初日からお餅を食べすぎました...うたた寝のつもりが寝落ちして、夕食の後も妙に眠くなってしまって、さっき目がさめました。
    他の手持ちの先輩方や、××さまも似たりよったりで、皆で顔を合わせています。きゅうくつですが楽しいです。
    去年のいつかも、同じようなことがあったような...思い出せませんが、のんびりできるのはいいことです。
    これからまた、ボールに戻って眠ります。
    おやすみなさい。

  • 2343024/01/02(火) 11:00:29

    トレーナーちゃんが振袖特集って書かれた雑誌を読み込んでる…
    ポケモンモチーフの振袖もあるのね…あれ?マーキングされてる振袖、全部あの子が持ってるポケモンじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:20:07

    みなさまこんばんは。
    ××さまの手持ち一同、昨日と今日は少々のんびりしています。滅多にないことですが、全員家から一歩も外に出ませんでした。暖かくて気持ちいい空気に包まれて、ほわほわゆったりした空気です。
    明日は××さまと買い物で、大きな街に出かけます。あの街には美味しい物のお店がたくさんあるので、今からとても楽しみです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:51:30

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:05:40

    みなさまこんにちは。トレーナーと大きな街にいます。
    人が多く、知らない物も多くて活気があります。明日用のパンと、今夜のごちそうの材料を買いました。
    外の空気は冷たく澄んでいます。新しい時の始まりを感じます。

  • 2743024/01/03(水) 13:47:59

    トレーナーちゃんがこたつむりになってる…

    そろそろ引き摺り出さないとね…待ってアタシを引き摺り込まないでちょうだiあったかぁい…

    >>26

    どちら様…?

  • 28れいせいな73024/01/03(水) 15:20:25

    みなさん、こんにちは。イッシュ地方のドーム施設?みたいなところで、ご主人と再開できました。私は嬉しいのですが、ご主人「3000BP...ぐはっ」とか言ってて少々不安です......。何はともあれ、またこの歌声を隣で聴かせてあげるのが楽しみです。
    そういえば、ご主人と再会する前に、旅仲間のドデカバシにも会えました。あいつアローラでの引きこもり脱出できたんですね、よかったよかった。

  • 2962524/01/03(水) 16:50:46

    >>27>>26

    驚かせてすみません。名乗り忘れました。

    年末年始で浮かれていて、ちょっとゆるんでいたようです。

  • 30No.745(夜)24/01/04(木) 02:08:09

    おいっす。保守ありがとう。

    今日、てかもう昨日か。長旅から帰ってきたところでよ。疲れはあるが楽しかったし気分良いんでそのまま主人と祝い酒してるぜw

    昨朝に主人とその友達と一緒に神社に行ってきたんだ。そんで今日は三が日ってのもあってすっげー混雑しててよ。大変だったが、お詣りして古い御守りを返納して新しく御守りを買って無事帰ってきたぜ。

    あと、神社に行くと赤色の前掛けを着たウインディが鎮座しているのをよく見るんだが、いつ見てもその姿がとても神々しいと感じたよ。

  • 3162524/01/04(木) 11:15:02

    みなさまこんにちは。
    今日の朝食はサンドウィッチでした。
    でしたが、お餅がはさまっていました。
    ××さまはお餅とパンの組み合わせに興味があるそうで、お餅サンドのレシピをスマホで調べています。
    お餅サンド、かれこれ2回食べましたが、まずくはないのですが食べづらくて苦手です。このままだと昼食も同じメニューになりそうなので、××さまを止めようか迷います...

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:04:17

    ほしゅ

  • 33ちてきな 47124/01/05(金) 01:03:43

    お久しぶり。
    やっと、マスターのご実家から寮へ帰って来たわ。
    手持ちのみんなは寝てしまったけれど、
    私はそのフォローに回っていたから、今から寝るつもりよ。

    マスターは「親戚が多いからお年玉で懐がほくほく」とのことだけれど、
    親戚が多いと渡す立場のときのお年玉の額も大きくなるのに気づいていないわね...

    マスターは募金などの慈善活動にも積極的だけれど、
    同時にお金遣いも荒いから心配だわ。
    特に最近は身寄りのない子(ポケモン)や捨てられてしまった子(ポケモン)を拾いすぎて
    出費が痛くなってきたと嘆いていたのは誰かしら。
    悪いことではないから強く言えないし、
    無駄な出費を抑えればマスターにとっては痒くすらないものなのだけれど...
    浪費癖を今の内に治しておかないと。

    少しの出費も、積もり積もれば致命傷になるのよ、マスター。

    これまた久々の書き込みだったけれど、やはりこうしてお話しするのは楽しいわ。
    また参加させてね。
    長文失礼したわ。

  • 3462524/01/05(金) 12:13:03

    みなさまこんにちは。
    ××さまがご友人から頂いたお餅が、まだまだ残っています。昨日の昼食と、夕食もお餅サンドが出てきて、とうとう他の手持ちの先輩方がお餅に飽きました。
    今日の昼食は、いつものポケモンフードになりそうです。お餅は嫌いではないのですが、ちょっぴりホッとしています。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:52:34

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:36:46

    ほしゅ

  • 37いつもいっしょの869(寂)24/01/06(土) 04:32:31

    わたしのご主人、いつもこの時間までお仕事してる…
    もっとかまってほしいな。

  • 3862524/01/06(土) 11:26:51

    みなさまこんにちは。お餅はもうなくなりましたか?
    こちらはようやく終わりが見えてきました。
    先ほど××さまに頼まれて、平たいお餅を小さな四角に切りました。先輩方からは「モチカッター」「モチスライサー」などとわいわい言われましたが、刃が物を断つ感覚は良いものです。
    キッチンからスープのにおいがしています。昼食は揚げた餅を入れた、根菜とベーコンのスープだそうです。
    早くも腹が減ってきました。

  • 39800(月食 色)24/01/06(土) 17:09:54

    保守

  • 4013324/01/06(土) 18:50:18

    みなさんお久しぶりです
    年が明けてからもうすぐ一週間たちますね。
    最近はトレーナーさんのお昼ごはんがお餅だらけになっていて、飽きないのかと心配になってきました
    美味しそうに食べているので、きっと飽きていないのでしょうが…

  • 41No.745(夜)24/01/07(日) 00:11:20

    おいっす。保守ありがとう。


    >>14

    抱負か~。今よりももっと強くなりてぇな。

    ハヌルさんとの手合わせでやられちまってからはトレーニングに身が入って良い感じだぜ。


    ……懐かしいな~。手合わせが終わって帰り道に主人が俺に「指示が良くなかった自分が原因。ごめんねルーポ」なんて謝ってきてよ。そん時の顔とその言葉がマジ面白くて笑っちまったよw笑う俺を見て主人がポカーンとしてんのがまた面白かったぜw

    俺はずっと主人を信じてるし、全力でバトルするだけの事だぜ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:53:39

    保守

  • 43No.745(夜)24/01/07(日) 22:15:19

    保守。

  • 44ちてきな 47124/01/08(月) 09:02:50

    保守するわ

  • 4562524/01/08(月) 09:41:33

    みなさまおはようございます。
    とうとうお餅がなくなりました。モチカッターも用無しです。
    最後の一食は、レンジで温めておしょうゆをかけた餅でした。
    この食べ方はほっとしますね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:04:38

    保守

  • 47No.745(夜)24/01/09(火) 01:51:16

    あ~寒い…冬の夜や朝は本当冷えるぜ…。それに冬は乾燥すっから肉球の手入れとかが欠かせねぇんだよな。主人も俺も保湿クリームは必須だぜ全く…。
    あと静電気だ静電気。電気タイプのポケモンにはわりぃが、あれも苦手なんだ。自慢の鬣はボサボサになるし、主人が抱き付いてきた時とかにたまにバチッ!となってお互い痛ッ!ってなるし…。
    …まぁ…抱き付かれんのは良いんだけどよ……と、とにかく、静電気対策もしっかりしておかないとならねぇな。何か良い方法あっかな~?

  • 4862524/01/09(火) 13:06:02

    みなさまこんにちは。
    ××さまの仕事のお手伝いで、また別の地方への出張が決まりました。
    あちらには野生のキリキザンやコマタナがいて、以前行った所よりはすごしやすい環境だそうです。
    知らない土地に行くのは二度目ですが、やはり緊張しますね。
    みなさまもまだまだ寒いですが気をつけておすごしください。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:29:45

    ほしゅ

  • 50No,96224/01/10(水) 11:29:58

    毎度久しぶり!オトシドリのトイシや。この前鏡餅っていう割る前提の餅を知って、知り合いのメス鳥に今度割っていいか?って聞いたんやけど、全力でダメって言われてもうたんよ。お前はカメラ担当だの割り方が危ないだのうるさいんよ。戦闘組の奴がぎょうさん集めたエアームドの羽で道具プリンター使って引き当てたでかいきんのたまを取引条件にイシヘンジンに手伝ってもらって準備した球体の岩の使い所がなくなってしまう。どうすれば鏡餅割らせてくれるかな?

  • 51ゆめかなえし71924/01/10(水) 11:42:04

    みなさまがた こんにちは !
    きょう メレシーたちの めをぬいて そとに でたんです
    そうしたら 「ダイヤがほしい」 といってきた にんげんが いたので ふかんぜんなダイヤを わたしたんです
    そしたら なんと おおよろこび !
    でも きのどくです
    あのダイヤは すぐ きえてしまうので ...
    ですから こんご なにがあるか わからないので これからは ひとりで そとに でないようにします !

  • 52れいせいな73024/01/10(水) 11:52:33

    みなさんこんにちは。
    私の主人、秋と冬の間のうちに進路決まったからって私を愛でる頻度が非常に高かったんですよ。
    でも今朝、とても素直で優しくて優秀な後輩に怒られる夢をみたらしく、あと3日の試験とあと10日の検定で、せめて平均点くらいは狙わねば!と再度やる気を出し始めたようです。戦いの最中の友人さんや、春の演奏会までの復帰を待ちわびている後輩さん達もいるのでしょう、心置きなく演奏したいですものね。さあさあ頑張って!2月くらいになったら、私の喉やあなたの楽器のメンテナンスもしてくださいね。
    ......さ、私には構わず、英語のリスニングを続けて?

  • 53800(月食 色)24/01/10(水) 21:09:53

    保守

  • 54No.745(夜)24/01/10(水) 21:25:22

    おいっす。

    加湿器とかいう道具は良いもんだな。お蔭で鬣の静電気対策にもなったぜ。


    >>50

    ん~…そうだな~。

    カメラは離れた位置にセットして録画するようにして、皆で鏡開きするってやり方とか良いんじゃねぇかな。一匹一匹岩を持って鏡開きするって感じでさ。トイシさんも一緒になって鏡開きできる事を願うぜ。



    >>51

    人間ってダイヤが好きな人が多いみたいだな。高価なもんだからダイヤを狙う「泥棒」も居るから気を付けてな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:42:21

    ほしゅ

  • 5662524/01/11(木) 12:29:57

    みなさまこんにちは。
    今日は少し残念なことが起きました。
    ××さまの仕事中にちょっかいを出してきた野生のポケモンを追い払った時、新しいと石をなくしてしまったのです。
    『はたきおとす』を覚えたポケモンがいるとは思いませんでした。××さまも下調べではわからなかったらしく、驚いて仕事の手を止めていました。
    あのと石は拾った物ではなく、取り寄せていただいた物です。××さまは「気にしないで」と言ってくださいましたが、それは少し難しいです。
    時間があれば、仕事が終わった後に探しに行こうと思います。

  • 57ゆめかなえし71924/01/11(木) 22:21:31

    みなさまがた たすけて くださいませ !
    きょう どうくつの みまわりを してましたの ...
    そしたら たいへん !
    メレシーが たおれていましたの !
    でも かくにんしてみたら うちのどうくつの メレシーでは ないそうなの ...
    こういうときは どうしたら いいのですかね ?
    とりあえず どうくつにおちていた きずぐすり ? なるものを つかいましたが ...
    メレシー ... もうすこし がんばってくださいませ ...

  • 58No???24/01/12(金) 00:39:32

    モモワーイ!
    甘くておいしいおモち、皆に作ってあげるの。

    タ・ベ・テ・ネ♪

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:08:33

    みなさまこんにちは。
    今日は少し時間が取れそうなので、探し物をしようと思います。もちろん最近訪れたばかりの場所ですから、遠くへ行くつもりはありません。
    ××さまにはと石をなくしたことを言えませんでした。今日見つからなかったら言おうと思います。
    気持ちが鈍りそうなので、ちょっと決意を書き込ませてもらいます。

  • 6062524/01/12(金) 13:11:11

    >>59

    すみません。また名乗り忘れました。

    探し物があると気が急いて良くないですね。

    我ながら危なっかしくなってしまいます。

  • 61No???24/01/12(金) 21:50:13

    モモワーイ♪

    おいしいおモちが沢山できましたので、ふしぎなおくりモので勝手にお贈りします。

    タんせいこめてつくった♪
    ベっかくのおいしさ♪
    ロに合うといいな♪

  • 62No.745(夜)24/01/12(金) 23:58:52

    おいっす。なんか紫色したお餅が届いていたんだけど、皆のとこにも来たか?俺は匂いですぐにわかったんだけど、これヤバそうだぜ…。とりあえず気持ちだけ貰って餅は返品しとくぜ。後で主人にその餅食ってねぇか確認してみる。



    >>57

    怖い思いもしたのかもしれねぇな。まず話ができる状態になるまで安静にしといたほうがいいな。自分から話してくれるまで優しく見守ってあげてくれ。



    >>59

    大事なもんだもんな。早く見つかるといいな。

  • 63No.35924/01/13(土) 09:36:58

    みなさまおはようございます。
    私の元にも何やら怪しげなお餅が届きました。
    何かとんでもないことが起きる予感がするので人里へ降りてみようと思います。

  • 6462524/01/13(土) 18:11:47

    お餅ですか…

    そういえば今朝、出張先の宿にも紫色のお餅が届きました。

    ××さまには心当たりがないらしく、宿の方に預かってもらったそうですが…小包みがこちらに戻って来たら、念のためこっそり隠してしまいましょう。


    >>62

    ご心配ありがとうございます。やや遅い時間ですが、先ほど仕事が終わったので探してみます。

    人が少なく土地勘のない場所なので、電信柱や街灯の近くを離れないようにしませんと。

  • 65800(月食 色)24/01/13(土) 18:35:04

    なんかまぼろしモモンとやらが届いたので
    美味しく食べました

  • 66No???24/01/13(土) 20:25:06

    >>65

    モモ!?食べた!?

    モゲゲッ!モゲーッ!

    あ…失礼…。モモじゃなくて紫のお餅食べてネ♪

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:07

    >>66

    誰だお前は!?

  • 68No???24/01/13(土) 20:46:00

    >>67

    モ……モ……。

    そ、そういうあなたこそ誰?ポケモンに名前を聞く時はまずは自分から名乗るモのです。

  • 69800(月食 色)24/01/13(土) 21:02:10

    >>68

    私はネクロズマあかつきのつばさ、またの名をアカツキと呼びます

    そういうあなたは何ですか?モモンのみみたいですが…

  • 7013324/01/13(土) 21:18:17

    お久しぶりです!

    こちらにも紫色のお餅が届いたので疑問に思ったのですが、モモンのみみたいなポケモンさんが作っていたのですね。
    ただ、不思議な香りがしたのでもったいないとは思いつつも処分させていただきました。
    本当にごめんなさい。

  • 71No???24/01/13(土) 21:48:17

    >>69

    お、教えてあげないモんねーだ。バイバイ!

    それと、モモンのみじゃないモん!似てるけど違ウモん!今度こそ本当にバイバイ!



    (…目立ち過ぎたかモ…やっぱり自分は裏で操るほウが性に合ウ。だが、あのモちを食べてくれなきゃ意味がない。キタカミのニンゲンどモモお面なんか着けてたらモちを食ワせられないじゃないか!あの三匹の姿モ見えない!一体なにをしている!?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:53:33

    >>71

    あ、こら!

    わざわざ教えてたのに自分は教えないとか卑怯だぞ!無礼者!

  • 73ゆめかなえし71924/01/13(土) 22:01:37

    みなさまがた こんばんは !

    あの メレシーなのですが ...

    きのう めを さまして げんきに すごしています !

    あのこは じぶんの じょうおうさまを なくしてしまった ようだったのです ...

    なので わたくしの どうくつにすむ といっていました !

    >>62さん 、 アドバイス ありがとう ございました !

    ... ところで 、 どうくつの いりぐちに なにやら まがまがしい ぶったいが ありましたの ...

    とりあえず わたくしの おへやに かくり しておきましたの

    とってもこわくて さいきん あまり ねむれていませんの ...

    この ぶったいを おいたかた !

    ... >>71 、 あなたですの !? これは わるいこと です ! いますぐ みんなに あやまってくださいませ !

  • 74No???24/01/13(土) 23:00:46

    >>72

    卑怯?無礼者?その言葉、自分にとっては嬉しいお言葉だよ!モモワーイ♪


    誰かモ分からない者に卑怯なやり方で支配されてキビキビ運動するポケモンとニンゲンの姿♪ス・テ・キ♪


    支配するのって気分良いしゾクゾクするでしょ?ね?♪ア・カ・ツ・キ・さん♪

    自分ね、支配したポケモンやニンゲンから色んな情報を手に入れられるから知ってるの。

    アカツキさん、あなたルナアーラを支配してるよね♪あなたならきっと、いや、絶対私の気持ちが分かるよね!


    …はっ!いけない、嬉しくてつい反応してしまった…。やばば…モモモ…にげる!

    あー!それとそれと!ディアンシーさんだっけ?自分はとっても悪い子だから謝らないモんねーだ!ふーんだ!バイバイ!

  • 75No 101524/01/14(日) 00:35:54

    @・ꈊ・@

    >>58 あ!モモ~!久し振り!ここで何やってんのさ。それに縦読みで『食べろ』なんて書いちゃだめだよ。食べたらまずい事になるんだから。

    おっと、皆さんも久し振り~!オラだよ~。

    モモワロウのモモが迷惑掛けたようで申し訳ない。今のオラ達はもう酷い事はしないと改心したんだ。モモは臆病だけど意地っ張りな所があるからね。本当は皆と仲良くお話ししたいんだと思う。初めて会ったポケモンさんにちゃんとさん付けしたり、バイバイって言ってもすぐ戻って来たりしてるし本音は気になってるんだよ。良い意味でね。

    モモにはオラからもちゃんと皆に謝るように言うよ。オラ達に任せて!

  • 76No 101624/01/14(日) 00:50:22

    ん?縦読み?ああ~、>>61の文章ですね。…ところで今回のお餅は我々には少々『薄味』と感じます。薄味な訳はよく分かりましたけどね…。餅の色が紫色になるのは隠し味を入れるとあの色になるんです。その隠し味が必須なんですよね。とにかく、皆さんは食べないほうがいいですよ。

    申し遅れました。皆さん、はじめまして。僕はキチキギスと申します。お餅の返品はこの僕が受付します。丁度お腹が空いていまして…おおっと何でもありません。

  • 77No 101424/01/14(日) 01:00:17

    ദ്ദിᐡ•ﻌ•ᐡb
    イイネイヌだぜ👍️しくよろ! キギっち!『しるし』忘れてるぞ!ほら!ε(。•ө•。)з
    礼はいらねぇぜ!

    モモっちのお餅は旨くてイイぜ!でも俺達以外のポケモンっちがあの餅を食うのはよくないネ!食った後は自然と体を変に動かしたくなるし!でも食後の運動は大事だからイイネ!

  • 7862524/01/14(日) 11:39:01

    みなさまこんにちは。
    昨日は探し物は見つかりませんでした。
    今日と明日、探してみて、出てこなければ諦めましょう。引き際が大事です。
    あちこちでお餅が騒ぎを起こしているようですね。こちらに届いたお餅は結局、誰も知らない食べ物だったので、申し訳ありませんが処分させていただきました。食中毒などお気をつけください。

  • 79ちてきな 47124/01/14(日) 13:08:08

    お久しぶり——って、なんだか大変なことになっているわね...


    そうそう、皆さんの元に届いていた紫色の...お餅?

    私のマスターにも届いていたわ。

    ええと...モモワロウ、さん?貴方が作っていたのね。

    うちの子は誰も食べなかったけれど...美味しい、のかしら?

    私はこのスレッドを読んで絶対に食べないようにしようと決めたけれど...


    仲良くしたいのなら素直に言えばよろしいのに、うちのエーフィみたいね。


    >>59

    あら...私もそのようなものは見ていないわ。

    力になれなくてごめんなさい。早く見つかるといいわね。

  • 8043024/01/14(日) 13:43:34

    なんか紫の餅に関して騒ぎが起きてるんですって?アタシ達の元にも届いたのだけど仲間のゴーストポケモンが皆揃って眉をひそめるものだから手をつけないで正解だったようね
    ま、そもそもアタシは歯が無いから餅なんて食べたら死んじゃうわ

    どうやらトレーナーちゃんの下に救援要請が来たようね
    えーっとなになに…?キタカミから?謎のポケモンの対処に当たってくれ、ですって?
    ・口が見えないポケモン
    ・ゴクリンやカビゴンのような強靭な胃袋を持つポケモン
    ・どくタイプ、はがねタイプのポケモン
    がいてくれると対処が楽になるかもしれない、ねぇ…どうする?トレーナーちゃん

  • 81No,96224/01/14(日) 14:58:38

    誰か聞いてたら助けてください!ここ最近トレーナーが捕まえた奴が鏡餅を作ってくれたんやけど、それを割って仲間に食わせたら、うちの主力2羽であるペリッパーとタイカイデンが暴走しおった!しかもペリッパーはんが領域展開したせいでタイカイデンはんが止まらんくなった!仲間がどんどんやられていっとる!今岩テラスしてるから辛うじて耐えとるけど、どうすればいいかアイデアをもとめry待ってペリッパーはn、ハイポンはあk

  • 8213324/01/14(日) 16:30:26

    >>80

    救護要請!?

    キタカミで何が起こってるんでしょうか…


    >>81

    大丈夫ですか!?

    えっと、領域展開というのはどういう状況なのですか?私にはよくわからなかったのでもう少し詳しく教えてもらえると助かります!

  • 8313324/01/14(日) 16:32:38

    というか最近いろいろ起きすぎじゃないですか!?

  • 8443024/01/14(日) 16:49:11

    >>82

    領域展開…恐らくペリッパーのあめふらしだと考えられるわ。そしてタイカイデンが止まらないってことは雨下のぼうふう若しくはかみなりね。この2つは雨状態だと必中になるのよ


    先程キタカミに到着したわ、例のポケモンと>>81さんはどちらにいらっしゃるの?

  • 85No,96224/01/14(日) 16:54:28

    死ぬかと思った…。なんとか逃げ延びた。できればこの状況をなんとかしたい。誰かアドバイスを頼む

    状況を説明すると、餅を食ったペリッパーはんとタイカイデンはんが暴走し始めたんよ。

    >>82が聞いてる領域展開言うのはペリッパーはんの特性やな。闘技場ではペリッパーが雨を降らしたあと、タイカイデンが雷や暴風で相手を薙ぎ倒していくんだが、今その攻撃がうちらに向けられとってすでに雷でカラミンゴとアーマーガア、ドンカラスがやられてもうた。ウチは岩テラスしてなんとかタイカイデンはんの攻撃を凌いだけど、ペリッパーはんの長距離ハイポンくらいそうになって逃げてきたところや。あの2羽どうやったらとまrmってぺrっぱーはn来たハイpンがk

  • 8643024/01/14(日) 17:02:20

    >>85

    オトシドリさん!?無事なの!?

    あなたが今いる場所の特徴だけでも教えて頂戴!エンペルトやパチリス他数匹を向かわせておくわ!

  • 87No,96224/01/14(日) 17:04:15

    wからんけど、oーrおんgえやブリmいonがいるmry

  • 88No,96224/01/14(日) 17:05:43

    >>86

    dんkいわzあにきいtkて

  • 8943024/01/14(日) 17:13:01

    >>87を解読するなら「オーロンゲやブリムオンがいる森」…とこしえの森ね

    >>88は…「でんき技に気いつけて」…アドバイスありがとう。パチリスの特性をちくでんに変えておいたわ

    今そっちに向かってるからあと少しの辛抱よ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:23:24

    >>89

    周りにタイカイデンはんの巻き添えでブリムオンやキリキザンたちがぶっ倒れとる。ペリッパーはんも暴風でオーロットやらボクレー吹っ飛ばしとる。すんごい申し訳ない。あとタイカイデンもチクデンやからきいつけて。あtウチhどうyあらkkm

  • 9143024/01/14(日) 17:28:57

    >>90

    了解、アタシ達は倒れたポケモン達の救護にまわるわ

    件のタイカイデンさんとペリッパーさんは仲間のエンペルトとパチリスに任せて頂戴

  • 9243024/01/14(日) 17:38:42

    チッ…なんてザマなの
    リッシ湖爆破を思い出してしまうわ…あれはトイシさん?トイシさんね!?今助けにきたわ!

  • 9313324/01/14(日) 18:50:31

    >>84

    なるほど、そういうことだったんですね!

    なら、天候を変える技を使うのも有効ではないでしょうか?

    特ににほんばれなら雷の命中率や水タイプの技の威力が下がるので有効だとおもいます!


    それと、こちらもキタカミについたのでそちらにむかいますね!

  • 9413324/01/14(日) 20:11:16

    迷ってだいぶ遅くなりましたが、とこしえの森につきました!
    というか雨すごいですね。なんだか風も強いし…
    あれ?あそこにいるのってもしかしてダリアさん…?

  • 9562524/01/14(日) 20:24:07

    なんだか恐ろしいことが起きていますね...
    気になりますが動けません。
    こちらにも怪しいお餅があちこちに届いていたようで、人やポケモンがバタバタしています。手持ち一同宿から出られず缶詰です。
    みなさまの無事をお祈りします。
    ああ、誰かがドアを...

  • 96741-H24/01/14(日) 20:41:20

    こちらバンカです。先ほどアーマーガア様から連絡を受けて、闘技場のメンバー2羽がとこしえの森で暴れているとお聞きしました。そちらに到着次第、シャネルと闘技場に最近入った新人2羽を連れて対処に向かいます。地域のポケモンたちにご迷惑をおかけして申し訳ございません。>>84のドンカラスさん、>>93のイーブイさん、ご協力ありがとございます。そして地域のポケモンたちにご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  • 97ちてきな 47124/01/14(日) 22:41:41

    また何か起こっているわね...
    とこしえの森、ね?
    数時間ほど前に連絡が来ていたから、
    丁度キタカミに居たのもあってもう居るのだけれど...

    この森広いのよね...
    できればもっと正確な位置を知りたいわ...
    マスターも手持ちのみんなももう疲れてきていて——
    あらブースター、どうしたの?
    風なんて、いつでもあるじゃない...

    ...本当だわ、こちら側は風が強いわね...
    もしかして、この先に...!?
    すぐ向かうわ、待っていてね!

  • 98おくびょうな88724/01/14(日) 23:03:02

    皆さん、お久しぶりです...
    このスレッドを見て、直ぐに異変に気が付きました。キタカミの里で何かが起きているんですね...!?今すぐそちらへ向かうので、私に出来ることがあったら是非言ってください...!

  • 99No102524/01/14(日) 23:32:13

    み…皆さん…。私…皆さんに紫色のお餅を贈ったり、酷い態度を取ったりしてごめんなさい…。

    …あのお餅には私の成分が含まれており、食べた者を支配できるようになっています。でも、もうそんな事もしないです。食べてしまった方も今は正気に戻っています。
    マシマシラ達に説得されて私は猛省し、心を改める事を決めました。
    皆さん…本当にごめんなさい…。

  • 100ゆめかなえし71924/01/14(日) 23:44:16

    >>99

    いやいや !

    あやまった だけでも すばらしいです !

    … ところで この ぶったいは いったいぜんたい どうすれば よいのでしょう ... ?


    ... あ !

    いま キタカミ のほうは どうなっているのでしょう !?

    わたくし カロスのどうくつに すんでいるので そちらに いけないのですよ ...

    ホントは いきたいのですが メレシーたちが とめてきて ...

    あんぴを かくにん したいのです ! おうとう ねがいます !

  • 10143024/01/15(月) 00:47:23

    >>94

    イーブイさん、返信遅くなってごめんなさいね

    あなた達のお陰で負傷したポケモン達の救護がスムーズに進んだわ

    タイカイデンさんとペリッパーさんも、うちのエンペルト達がどうにか静めてくれたわよ

    >>100

    大丈夫よお姫様。こっちは粗方片付いたわ

    それとその物体は迅速に処分しておきなさい

    >>97

    >>98

    協力ありがとう、もう大丈夫よ

  • 102No102524/01/15(月) 01:08:19

    >>100

    え、えと、そのお餅は私がスマホロトムの『ふしぎなおくりもの』経由で皆さんの元に贈った物なので、返品する場合は同じように『ふしぎなおくりもの』から私かキギくん…じゃなくてキチキギスさん宛(パスワードは1025または1016どちらでも大丈夫です)に返す事ができます。


    もしくは、強く念じる事でここへ書き込めるのと同じ方法で、念じる事で私達の元へ返す事もできます。目の前のお餅がふわっと消えていくと思います。


    返品する場合は大変お手数をお掛けしますが宜しくお願いします…。

  • 103741-H24/01/15(月) 01:14:51

    >>91のドンカラスさん>>93のイーブイさん、>>97のグレイシアさん、>>98のドラパルトさん、タイカイデンとペリッパーの2羽の鎮静化、ご協力ありがとうございます。後で暴走したペリッパーとタイカイデン、それと紫色の餅をもらって2羽に食べさせたオトシドリのトイシには、後々処分を下しておきます。私たちは今から主人から拝借したトロピウスとオリーヴァと共にとこしえの森の復興作業に入ります。森のポケモンたちに多大な迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:32

    このレスは削除されています

  • 105No102524/01/15(月) 01:43:17

    >>103

    あ、あの…!ペリッパーさんやタイカイデンさんトイシさん達は何も悪くないんです…!お餅に原因があってそのお餅を作った私が悪いのです…。

    ……あ!すみません…。バンカさん…ですよね?…は、はじめまして。私はモモワロウといいます。見ての通り…私の所為です…ごめんなさい…只只謝る事しかできなくて…。復興作業は私達ともっこが行います。

    どうか、どうかペリッパーさん、タイカイデンさん、トイシさんの皆さんを責めないでほしいのです…。

  • 10643024/01/15(月) 02:16:36

    >>103

    どういたしまして

    それとバンカさん、処分する対象を履き違えているのではなくて?タイカイデンさんとペリッパーさんが暴走したのは不慮の事故でトイシさんも餅の効果を知っていた訳ではないのでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:07:31

    このレスは削除されています

  • 108741-H24/01/15(月) 03:32:21

    >>105のモモワロウ?さんと>>106のドンカラスさん、ご安心ください。殺処分などの意味ではなく、規則に基づいた処罰の意味です。今回の騒動がモモワロウさんが起こしたとはいえ、被害がトイシだけなら問題なかったのですが、森のポケモンたちにも被害が得てる以上、罰を与えない訳にはいきません。よってペリッパーとタイカイデンは森の復興作業の手伝いと1ヶ月の闘技場内への出入り禁止と黒い鉄球の所持、トイシには説教の後、パルデアの箱庭で用意した苗木をキタカミまで運搬を行い、運搬作業が終了次第2ヶ月間岩技の忘却した状態で闘技場クッションの系にします。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:51:14

    このレスは削除されています

  • 11013324/01/15(月) 07:02:51

    >>99

    あのお餅、そんなに危ないものだったんですか!?

    …でも、反省しているならもう大丈夫ですかね。


    >>100

    こちらは無事です!

    遅くなってしまいすみません。


    >>101

    >>103

    助けになったみたいでよかったです!


    >>108

    他のポケモンに被害が出た以上処罰は決めないといけないんですか…

    それにしても闘技場クッションの刑…!?

    恐ろしい響きですね…。

  • 11162524/01/15(月) 08:39:14

    みなさまが落ち着いて何よりです…
    こちらも一晩明けて、様子のおかしかった人やポケモンがおとなしくなりました。
    色々あって仕事が1日休みになったので、××さまと手持ち一同ゆっくりしています。
    昨日は全然眠れなかったです…二度寝してしまいそうです。

  • 112ちてきな 74124/01/15(月) 16:37:36

    >>103

    なんとかなってよかったわ。

    うちのマスター、まだ部活動への支援や像の募金が終わっていなくて...

    後片付けに参加できなくて申し訳ないわ。


    ほらマスター、学校最強大会を周回するんでしょ?

    協力するから本を読むのは後、

    募金が終わったらイッシュのブルーベリーへ行って、

    それも終わったらすぐにとこしえの森へ向かうわよ!

  • 11343024/01/15(月) 17:11:20

    >>108

    トイシさん達の件には納得したわ

    でもアタシが言いたいのは「騒動の元凶であるモモワロウさんに一切のお咎めが無いのはどうなの?」って話で…

    それにしても闘技場クッションなんて物騒な名称、もう少しなんとかならないのかしら…>>110のイーブイさんや何スレか前のアタシみたいに誤解を招きかねないもの

  • 11462524/01/15(月) 19:55:41

    みなさまこんばんは。
    今日は二度寝だけでなく三度寝までした上、朝食なのか昼食なのかわからない食事をとりました。普段なら食事の間隔を大事にする××さまも、他の手持ちの方も、疲れていたのか何も言いませんでした。
    午後になってようやく眠気がなくなったので、気力のある者だけで買い物に行きました。筋肉痛でつらそうな人があちこちにいました。
    明日のためのスープをつくってから、××さまは早めにお休みになるそうです。私もそうします。

  • 11562524/01/15(月) 20:14:43

    先程××さまがスープづくりを終え、お休みになりました。
    出張先の宿には小さなコンロがありましたが、今まではお湯をわかすくらいでした。
    いいにおいがして目が冴えてきました...つらいです。

  • 116No 101524/01/15(月) 21:28:26

    今オラは復興作業の休憩中なので、丁度伝えたい事があるから伝えるよ。

    紫色の餅だけど、エスパーなオラがあれをこうしてちょちょいとやってモモが贈った餅を自動的にオラ達の元へ届くようにしたよ。なので捨てる手間も返品する手間もいらない。紫色の餅ももう無いから安心してね。

    あと、オラ達ともっこも復興作業をしているんだけど、特にモモのやつはオラ達なんかよりも殆ど休まず作業しててさ。少しは休んだら?って言っても聞かなくてさ…。
    …とこしえの森に居るポケモンの中にはモモを罵ったりしている者も居たんだ。モモは泣いてたけどそれでも作業を止めずに続けていたよ…。
    …とにかく、今も順調に復興作業が進んでいるよ。この調子なら復興も早そうだ。

  • 117No,96224/01/15(月) 23:27:17

    毎度!オトシドリのトイシや。今海を渡って必死に苗木を運んどります。正直海に落とさないか不安やけど、隣で土袋全部詰め込んで飛んでるペリッパーはんを見るとへばったらあかん奴やって思って必死で飛んでます。すでに森であのメス鳥が超能力で折れた木を大量に1箇所に集めとる聞いて怖く思えてきたわ。あとメス鳥が言うにはモモワロウちゅう奴が1番罵られてる聞いて複雑そうな声で言っとる。モモワロウに操られたとはいえ森の奴ら襲ったり木々をぶっ壊したのペリッパーはんとタイカイデンはんやからモモワロウを怒るに怒れないっぽい。あと今後悔しとるんやがウチらが餅食ってた鬼が山で他の仲間と共に戦闘不能覚悟で戦えば良かったやん。なんで全力で森に逃げたんやろウチ。

    あと>>113のドンカラスはん、闘技場クッションの刑は普通に闘技場でカジュアルとかいう試合形式で戦いに赴く刑なだけや。ここ最近闘技場に行くのサボってて無理矢理入れられることになったわ。それ自体は問題ないけどなんか岩技使うな言われたのは嫌すぎるわ。もうそろそろキタカミに着くわ。オボンとクラボとマゴの実の苗木を植える作業に入るようシャネルはんに伝えとって。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 11943024/01/16(火) 00:33:09

    >>117

    あらあら、モモワロウさんは思ったより酷く罵られているのね…ちょっと思考が荒んでいたわ、ごめんなさい



    シャネルさーん!トイシさんから伝言だけどオボンとクラボとマゴの実の苗木を植える作業に入って頂戴!

  • 120No.745(夜)24/01/16(火) 01:35:29

    おいっす。やっと主人が超変人から変人に戻って落ち着いたんでここに戻ってこれたよ。皆も大変だったようだな…。なんとか無事みたいで良かった。

    嫌な予感はしたが、やっぱりなって感じで主人はあの餅食ってやがった…。
    すぐに病院へ連れて行こうと手を引っ張ろうとしたが、変な動きしながら上手く躱すもんだから腹立ってよ。おまけに「ルーポキビギャルドギエピー!」とか騒いでよ。あ~いつもの事かと思ったが、目の色も変だしすぐにこれは本当におかしいやつだってなったぜ。

    んで、そっからは俺と主人のバトルで大変だったぜ…。主人は抵抗するし俺に紫色の餅を食わせようと必死になってヤバかったし、とにかく黙らせてでも病院連れて行かなきゃならねぇと思っていたが中々上手くいかなくてよ…。
    そうこうしてたら収まって何とかお互い事無きを得たぜ。

    そんで主人は謝罪とともに俺の目の前で土下座して俺に「ルーポ様のお足の肉球で踏まれる覚悟もしております」て言ってたぜ。
    な?超変人から変人に戻ったろ?めでたしめでたしだな。

  • 121ちてきな 47124/01/16(火) 01:45:42

    やっと復興作業を手伝えるわ。
    皆さんこんな時間まで作業されて...

    私たちはマスターがBPを集めている最中にしっかり休んだから、
    数日の間は昼夜逆転した私たちが夜中の作業を受け持つわ。
    オボンとモモンを差し入れるから、これを夜食に食べて、しっかり寝て頂戴。

    モモワロウさんにともっこさんたち、貴方方もよ。
    明日からも日中キビキビ働けるように、ね?

  • 122No.745(夜)24/01/16(火) 02:55:43

    うしっ!俺も差し入れに温かい飲み物と~…ニビあられ、いかりまんじゅう、フエンせんべい、もりのヨウカン、マラサダ…とりま色々あるからそれ持ってキタカミの里へ復興作業の手伝いに行くぜ~。ダチのカイリューに頼めば秒で着くぜ!お礼はいっぱい弾んでやらねぇとな。

    着いたら早速手伝いに入るぜ!あ!テンション高い夜ルガ居たら俺だから宜しく!しかも俺ってムードメーカーってよく言われてっから士気もグッと上がるぜ~!やったな!
    俺達のゼンリョクの『ポケモンパワー』を見せてやるぜ!

  • 12313324/01/16(火) 07:24:03

    >>121

    復興作業の手伝いと差し入れありがとうございます!

    モモワロウさんも寝る間を惜しんで作業しているようにみえたので夜中の作業を受け持ってもらえるのはとても助かります!


    >>122

    こちらも手伝いと差し入れありがとうございます!

    そうですね!私たちのゼンリョクの『ポケモンパワー』見せてやりましょう!

  • 12462524/01/16(火) 12:20:56

    そろそろ昼食の時間ですね。
    忙しい時ほど食事が大事、と××さまのご友人の方がよく言われていました。私もそう思います。
    運良く宿のまわりや、××さまの仕事の場所にはあまり被害がなかったので、今日と明日、片付けや確認などがすべて終わったら仕事が再び始まります。
    色々大変そうですが、どうか食事と休息を忘れずにお願いします。

    …余裕ができたら、と石探しを再開しようと思います。
    あの騒動で××さまはかわらずの石をひとつ失くされたので、できればそれも探したいです。

  • 12547024/01/16(火) 21:40:38

    お久しぶりです
    話したいことが沢山あるのですがまぁそれはまた後で…
    今ラリーとグレイシアと一緒にキタカミの里に向かっています
    手伝えることあるなら教えてください 差し入れも持ってきますね

  • 126No 101624/01/17(水) 00:10:13

    少し休憩の合間にお返事を。

    まず、お返事が遅れてしまいごめんなさい。

    差し入れをありがとうございます。グレイシア(ちてきな 471)さんやルーポさん以外のポケモンさんからも差し入れを頂いております。ありがとうございます。体も心も温かい気持ちです。

    僕含めともっこのモモ、マシマシラ、イイネイヌもとても感謝しております。


    >>121

    モモンの実。キビキビ。……あぁやっぱり…モモは相当気にしていますね…「どうか少しだけでいいので休ませてほしいです…」と言って下を向いたまま離れて行ってしまいました…。

    ……すみません…友達の悲しむ姿を見るのはやはり辛いです…心配なのでモモの後を追いかけますね。

  • 127No.745(夜)24/01/17(水) 01:15:07

    おいっす。

    とこしえの森に着いた時にモモワロウさんとも会ったけど、顔も体も土とか泥で汚れてて目は涙で腫れてたぜ…。

    携帯ポケウォッシュも持ってきてたから、ちっと我慢しろっつって洗ってやったよ。終わった後ちゃんとありがとうってお礼言ってたぜ。その時の顔は涙でくしゃくしゃになってたけど…w


    >>123

    おうよ!休憩中に名物の食べ物を取り出したら皆気になってて面白かったよなw

    ゼンリョクとポケモンパワーって言葉、今じゃもう懐かしいけど、いつ聞いても良い言葉だよな~。


    >>124

    キリキザンさんも労ってくれてありがとな。

    石探しだが、俺んとこが落ち着いたら一緒に探しに行こうか?

    俺鼻が良いから余裕だぜ。それに俺、強さにも自信あるぜ。夜目も利くし夜道は寧ろ得意分野だぜ。朝は苦手だけど…w

    野生のポケモンが飛び出して来たり、ぼうそうぞくや、かいパンやろうが飛び出して来ても、足は引っ張らないようにするぜ!


    >>125

    リーフィアさん、久し振り。

    落ち着いたら俺もリーフィアさんの話を聞きたいから良かったら聞かせてくれな!手伝いと差し入れもありがとうな。

    見た感じは結構元の状態に戻ってきてると思うぜ。もう少しだけ、木や草本が必要かなって感じだ。

  • 128ちてきな 47124/01/17(水) 10:05:27

    見た目は皆さんの頑張りのお陰で大部分は復興しているわ。

    ただ、強いて言うのであれば生態系が若干不安ね...
    逃げて行って帰ってきていないポケモンも居るでしょうし、
    やはり里全体に呼びかけをした方がいいのかしら。

    ああ、夜間の作業の成果は見ての通り、順調よ。
    モモワロウさんやともっこさんも参加されていないし、
    ちゃんと休んでいるようで安心したわ。

  • 129741-H24/01/17(水) 11:08:13

    >>128のグレイシアさん、お任せください。現在箱庭から来た皆様とともに上空から捜索活動をすており、着々と見つけた仲間たちがそちらへ連れていっております。苗木を植える作業を手伝っていただきありがとうございます。

  • 13062524/01/17(水) 20:42:19

    みなさまこんばんは。出張先で色々ありましたが、仕事場や宿のまわりにじわじわ日常が戻ってきています。明日か明後日には××さまとの仕事を完全に再開できるでしょう。

    寒さがまだまだ染みます。××さまがこちらでも新しい手袋を買ってくださいました。ふかふかでふわふわです。


    >>127

    お気遣いありがとうございます。

    こちらはまだ人やポケモンの出入りが厳しく、私もあまり動けませんが、仕事中に気になる情報が入りました。

    お餅騒ぎ中に出たポケモンの落とし物を、集めて保管している方がいるそうです。余裕ができたら、その方の所に行ってみようと思います。

  • 13113324/01/18(木) 00:09:58

    みなさんおつかれさまです。

    だいぶもとの状態に戻ってきましたね。


    >>129

    捜索活動ありがとうございます。

    おかげさまで、森に戻ってくる方をちらほら見かけるようになりました。

  • 13262524/01/18(木) 10:49:52

    みなさまおはようございます。
    ××さまのこちらでの仕事は、無事再開できました。私も近くで見ていてうれしいです。
    お餅騒ぎが落ち着いて、今日は会社の方が特別な昼食を準備してくださるそうです。私達ポケモンの分もあると聞きました。今から楽しみです。

    仕事中に、野生のポケモンからキタカミの地の地名をいくつか聞きました。なんでもポケモンの落とし物や失せ物を保管している方々があちこちにいて、一族親戚で同じ仕事をしているそうです。私のように失くした物がある方に、あいまいな情報ですがお役に立てれば幸いです。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:55:32

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:42

    このレスは削除されています

  • 135No.745(夜)24/01/18(木) 22:57:42

    >>130

    そか。わかったぜ。探し物がそこにあるといいな。



    ふぅ~。緑がいっぱいで綺麗になったしポケモンも戻って来て安心だ。復興大成功ってやつだな!皆もお疲れ様だぜ。ありがとうな。

    んじゃ、せっかくキタカミに来たし帰る前にどっか寄ってくぜ。復興作業中にキタカミ出身の同種のルガルガンとも仲良くなったし、案内させてもらおうかな。

    そうそう、キタカミ名物に『ハナビラアイス』ってのがあるんだとよ。名物ときたら食うしかねぇな。

  • 136No102524/01/19(金) 00:03:21

    元は私の責任にもかかわらず復興作業に尽力していただいて…本当にありがとうございます…そして、皆様を支配しようと酷い行いをして本当にごめんなさい…

    …もう一つだけどうか伝えさせてください。
    覚悟はしていましたが、私や私の友達に悪態をついたり皮肉を言われるのはとても辛くて涙が止まりませんでした…。でも、そうされるのは重々承知しています。また、こんな私にも優しく接してくれたポケモンさんや人間さんがいるという事も実感してとても温かい気持ちになりました。
    全てのポケモンさんや人間さんが納得するとは思わないです。でも、少しでも多くのポケモンさんや人間さんに私が変わったと思ってもらえるように努力すると誓います。それが私の責務です。今後も罪滅ぼしとして、ポケモンさんや人間さんを助けたり、良い行いをしていきます。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:27:45

    >>136

    そうですか。

    少しでも多くの方に変わったと思ってもらえるといいですね。

    少なくともここにいる皆は変わったと思っていますから!

    …でも、無理はしないでくださいね。


    それと、トレーナーさんが大量のりんご飴を持ってきてくれたので皆さんも食べませんか?

    せっかく一段落しましたし…

    もちろん全員分ありますよ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:41:00

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:23:57

    ほしゅ

  • 140No102524/01/19(金) 22:35:45

    >>137

    あ…!ありがとうございます!りんご飴も有り難く頂きます。優しくしてくれてありがとうございます。


    …今になって、胸の中が痛い程に思います…支配なんかしなくても私に優しく接してくれる方や友達になってくれる方が居るんだって。私には昔から友達のともっこ達がいるのに…自分でも強欲で酷いポケモンだなと思い反省しています…。…どうして、こんな能力を持って生まれちゃったんだろうな……。

    ご、ごめんなさい…!頂いたりんご飴、おいしいです。とっても。

  • 1411014 1015 101624/01/20(土) 01:11:22

    ദ്ദിᐡ•ﻌ•ᐡb
    ありがとう!りんご飴もとっても美味しいいね!

    @・ꈊ・@
    ありがとう!オラ達にも優しく接してくれて本当にありがとう。お蔭で気持ちが楽になって具合も良くなってきたよ。ありがとう。

    ε(。•ө•。)з
    ありがとうございます。優しさに触れ、温かみをモモも僕達も実感しました。僕達ももっと見習わないといけないですね。これからはモモと共に学び歩んでいこうと思います。
    復興作業も無事に終わり、本当に、本当にありがとうございました!

  • 142No.745(夜)24/01/20(土) 01:32:54

    >>137

    おお!りんご飴!ありがとな!

    嬉しいな~。疲れた体にこの甘さが染み渡るぜ~。皆も本当にお疲れ様だぜ。


    >>140

    まぁ、悪用すりゃあ毒になるけど、良い事に使えば薬にもなるってやつかもな。

    とにかく、元気でやってけよ~。

  • 143741-H24/01/20(土) 01:52:26

    こんばんは、バンカです。先に箱庭に戻ってしまったのでりんご飴はまた今度にしておきます。現在、ペリッパーとタイカイデンは箱庭の小鳥ポケモン達と一緒にピクニックに行ってます。しばらく闘技場に行けない分、箱庭の小鳥達の世話を手伝ってもらっており、仕事が少し減ってありがたいです。
    アーマーガァ様によると、闘技場ではトイシがステルスロックやストーンエッジを使えない状態で奮闘しているらしいのですが、捨て台詞や叩きおとすなどを駆使してそれなりに成績を出してるので、罰になってないのではと思い始めています。ただタイカイデンが参加出来なくなった結果、ミライドンが止まらなくなったと言われ、対鋼電気のために私も今度闘技場に参戦することになるとは思いませんでした。とりあえず闘技場に道具持って行ってきます。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:01:06

    ほしゅ

  • 14547024/01/20(土) 22:03:10

    結構復旧してきましたね

    >>137

    ありがとうござます美味しくいただきますね

    …ところでご主人は大丈夫だろうか ぶっ倒れてなきゃいいんですが…

  • 14613324/01/20(土) 22:21:40

    >>140

    >>141

    >>142

    >>145

    りんご飴、満足していただけたようでよかったです!


    改めて、皆さん本当にお疲れさまでした!

  • 14762524/01/20(土) 23:27:30

    みなさまこんばんは。
    明日は××さまの仕事がお休みです。
    「こっちにも慣れてきただろうから、そろそろちょっとくらいひとりで動いてもいいよ」と許可を頂いたので、思い切って足をのばすつもりです。
    ポケモンの失くし物を預かる方のところに、かわらずの石とと石はあるのでしょうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています