マギレコ総合スレ【マギアレコード】

  • 1◆Mjk4PcAe1621/09/02(木) 18:13:52

    あにまんマギレコ部が廃部になったので建てました!
    マギレコの話だけでなくまどマギの話外伝系作品なんでも話してください!
    どんな話題でも結構です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:34

    助かる!

  • 3◆Mjk4PcAe1621/09/02(木) 18:32:02

    >>2

    俺はマギレコの話がしてぇ~からよぉ~

    何度落ちても諦めねぇぜぇ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:01:20

    アニメから入ったけど、鶴乃ちゃんほんと好き
    やっと出てきたと思ったら洗脳されてて辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:02

    >>4

    アプリでもあの辺は更新されるたびみんな悶絶してたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:15:05

    >>5

    気持ちが届かなかったときとかすごかったよね(いろんな意味で)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:16:41

    6話でやっと見滝原組が神浜に来るみたいやね
    あと3話でウワ鶴とホミさんまでやるんかな?
    1期に続き2期もホミさんがラスボスと化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:17:55

    >>4

    拙者1番明るい子が1番重い感情背負ってるの大好き侍

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:21:35

    >>7

    2期は黒江ちゃんがちゃんと本編に絡んできた事に1番安心してる

    なあなあな流れでフェードアウトしちゃうもんかと心配してた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:39:27

    >>8

    拙者はプライドが高そうな女の恥じらう姿が大好きでございます

  • 11◆Mjk4PcAe1621/09/02(木) 19:48:02

    >>10

    出たなあにまんのウワサ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:31

    >>8

    オレもああいう二面性を持ってる娘が好きでまどマギとかマギレコ見てるようなもんだわ

    毎回胸が締め付けられるしなんならしょっちゅう泣いてるけど目が離せない

    生きる糧だよ、ホントに


    もちろんこういう娘は救われるべきだしそうなれば心の底から嬉しいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:39:13

    ちゃんとマギレコで検索すればスレが出るぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:45:12

    あちゃ 
    保守してたつもりだったけど落ちてたか
    スレ立て感謝

  • 15◆Mjk4PcAe1621/09/02(木) 20:46:15

    ワインも保守できなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:47:00

    まどTAS?
    自分が知ってるやつとは違うな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:47:28

    >>16

    画像が抜けてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:48:10

    >>17

    まど(かタイ)タス

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:48:57

    >>4

    ゲームだと模様を通り越して完全に人外の領域に両足突っ込んでる見た目だったからかなり心配されたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:23

    >>16

    まどTASの作者がTwitterでフレンド募集してたからフレンドになったんだけど

    別にログイン途切れたわけでもないのに突然フレンド切られて以来嫌いになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:03:51

    >>19

    まだメインストーリーで死人出てなかったから本気で心配されてたよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:14:18

    >>8

    やたら元気っ子なのが逆に胡散臭く感じていたんだけど、あのエピソード見たの時は驚いたな

    やっぱ無理していたんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:04:27

    この格好で魔法少女は無理でしょ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:38

    個人的に見た目のインパクトが1番やばかったのはこの子

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:22:15

    >>23

    >>24

    両方やべーんだよなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:17

    >>17

    これの何が凄いって特別な加工とか特に必要ないからfigmaまどかとHGタイタスが有れば割と簡単に作れちゃうことなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:54

    >>26

    合体するために生まれてきた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:36:39

    格好の話ならかずみを入れないわけにはいかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:38:17

    >>10

    このスライム沼・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:39:15

    最新イベントのネタバレ注意










    綺麗な顔だろ?死んでるんだぜ、これ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:40:35

    >>30

    ひえっ

    周年イベントは平和じゃなかったんですかー!やだー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:23

    >>30

    周年イベントでプライドの高い女に恥をかかせて

    敵対している相手と仲良くさせる尊厳破壊の末に

    皆仲良くあの世逝きのイベントをかましてくるマギレコ運営には参るね・・・

    メインキャラほとんど死んじゃったよ・・・

    ネオマギの天下・・・だね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:45:44

    >>30

    昨日やったけど本当にビビった

    絵面もメモリアの設定もイカれてるとしか言いようがない

    でもちょっと笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:50:43

    >>28

    エッチな衣装部ならこの子も負けてねぇぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:58:32

    Blastの時に出るファンネル弓矢カッケェ…とか思ってたら
    よくよく見たらとんでもない格好してることに気づいた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:59:19

    >>35

    よく見たらとんでもない格好してる子多いよねマギレコ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:05:23

    こころの絵師さん色々書いてくれるからいいよね

    中学生の色気とは思えない


  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:06:20

    >>37

    こころちゃんホント大好き(まさら並感)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:11:26

    まさここ好き
    クールキャラが一人のために感情揺れ揺れになるのいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:27:21

    >>39

    まさここ待ってるんだけど実装されないバグかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:37:43

    >>40

    気まぐれのようにペア量産してるからそろそろ出てきてもおかしくないんだけどね。同じようなイベントコンビの梨花れんとかも出してるわけだし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:52:37

    モキュMSS見てたけど、かのこ下ネタみたいなこと言うな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:34:22

    >>42

    きのこ(意味深)がすきなだけだから・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:39:00

    ”あの”水名女学園の生徒だからな…面構えが違うぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:39:56

    >>44

    やべーやつの集まり

    でも陰湿ないじめがあるってマジ!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:55:28

    >>45

    問題のシーン

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:57:49

    >>46

    やっぱなんちゃって格式高い水名よりリリアンナがNo1!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:48

    >>34

    ここまでももこさん忘れるとかお前らにわかか????

    別衣装verですらこの太ももときた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:56:42

    >>49

    シスももはこのコラが最高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:50:07

    >>50

    エッッッッッッッッッッッッ!!!勃ッッッッッッッッッッッッ!!!

    横乳と紐の下のお肌がエロすぎる・・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:31:19

    姉妹愛というのは良いものだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:28:38

    マギレコの姉妹魔法少女って3組だっけ?
    環姉妹、天音姉妹、八雲姉妹
    何がとは言わないけど姉妹って片方が吸収してる感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:32:56

    >>53

    胸か?胸の話か?

    切らせてもらう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:22:39

    観鳥さんのドッペル解放きたー!

    最初はアニメ登場記念だと思ったけど2部の4章フルボイス化記念っぽいね…



    人の心とかないんか?



  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:39:09

    >>55

    人の心はないはっきりわかんだね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:23:35

    >>49

    シスももは制服とか軍服っぽいフォーマルさ+巨乳な感じが好き

    肌の露出は少ないのになんか色っぽさを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:31:00

    >>53

    みいちゃんにはまだ将来性があるから分からんよ

    いつかむくむくと大きくなるかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:15:17

    >>53

    最近出番ないけど柚木姉妹も

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:46:30

    やめて!神浜の特殊能力で、ドッペルを使ってしまったら、ソウルジェムで魂と繋がってる黒江の精神までドッペル症になっちゃう!

    お願い、死なないで黒江!あんたが今ここで倒れたら、いろはとの約束はどうなっちゃうの? ソウルジェムはまだ残ってる。ここを耐えれば、環さんに会えるんだから!

    次回、「黒江、死す」。デュエルスタンバイ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:49:11

    >>59

    確かに

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:47:58

    >>55

    ねむちゃん実装した途端ねむちゃんが特攻する回配信した運営だぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:55:49

    >>60

    このシーン、ふつくしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:07

    >>63

    構えがいいよね

    この強者感ないポーズ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:05:26

    >>62

    運営の鬼!悪魔!神浜一般市民!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:32

    >>46

    元のシーン知っているのに年の割に巨乳な子をいじっている図に見えてしまった自分に絶望したわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:23

    >>66

    実際でかいからしゃあない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:47:18

    そろそろアニレコの時間だァ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:52:15

    >>67

    みかづき荘トップだからな…まぁマギレコ自体所謂メインキャラに明確な巨乳キャラがいない珍しい構成してるからだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:00:17

    おほ~

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:00:54

    いきなり黒江ちゃんが曇らされてる・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:01:08

    強すぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:02:46

    冒頭のはドッペルの副作用の演出?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:03:45

    どうなんだろう?
    副作用で過去見殺しにした魔法少女の幻影見せられてるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:33

    簡単やちよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:58

    神浜地獄みたいになってる……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:15:40

    やちよさん!?免許持ってたの!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:23:36

    でたわねマミさん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:27:59

    時間がなさすぎるよォ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:37

    色々出てきた!
    ありがとうアニレコ🙏

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:48:42

    灯火ちゃんのクズっぷり流石ですわ・・・ゲーム以上にやばいですね!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:59:04

    >>24

    尚、声は八神はやてです

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:02:46

    絶対に笑ってはいけないマギアレコード2ndSeason

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:42

    明らかに作画を控えめにしてた回
    その分次回はホーリーマミさん&ウワサ鶴乃だから
    作画は4話並みのやつなんじゃないかと期待してる

    あと演出は相変わらず好き
    あからさまに何か抱えてる黒江とか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:41:30

    アリナとかなぎたんのセリフ聞けて満足
    ウワ鶴も好きだから次かなり期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:46:58

    なぜ仏壇

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:50:43

    >>86

    ホーリーなんだから仏陀だろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:00:16

    絵面が草しか生えない

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:16:14

    >>84

    1期は7話くらいまでかなり作画良かったよな

    2期は8話しか無いから最後まで作画維持出来るのを期待してたけど想像以上に現場キツそうやな

    見滝原組は意地でも作画整えてくるだろうから7話と8話は期待したい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:03:47

    今週の放送見た
    先週も戦闘シーン滅茶苦茶動く代わりに他は作画大人しめだったが
    完全に息切れして作画のクオリティどころか演出にまで影響してる…!!
    明らかに必要な場面の絵が抜け落ちてる…!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:02:06

    今最新話見た
    抜け落ちが多くて場面の把握が大変だったけどなんとかついていける

    ホーリーマミさんとウワサ化した鶴乃と同時戦闘とかきつくね?
    ホーリーマミさんだけでもドッペル形態いろはとやちよさんが二人がかりで引き分けだし
    やべえのでは

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:46:33

    何とか最終話まで万策尽きないでほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:19

    アニメだとホーリーマミさん、ウワサの鶴野同時相手みたいだけど
    原作既プレイ勢はどう思ったんだろ?
    ゲーム的にこの2人強いの?
    もし、ゲームでこの2人同時に相手する戦闘があったとしたら勝てそう?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:48:31

    ゲームの設定だとウワサの鶴乃はみかづき荘で倒したから何とかなると思う
    でもホミさんはまどほむさやが挑んだ時まとめて拘束されて結界にポイされたからなぁ
    アニメだと杏子もいるからギリギリ何とかなるかも…?って程度
    でも二人同時はちょっときいてないです

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:15:14

    >>94

    2人を分断して各々戦うならまだしも、怖いのが分断出来ず共闘されること

    サポートも強いマミさんが殴りサポートやったらちょっと勝てない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:45:08

    アニメの話
    やさぐれみふゆを前面に出すならもっと神浜聖女も表に出して良かったと思うけどまだ早いのかな?
    黒羽の支えを出す描写は必要だと思うんだけど展開はどうなるのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:52:47

    正直展開がすでにゲームと乖離しててわからんすぎる
    黒羽の支えとかアニメでそもそも使わない可能性だってある

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:27

    >>86

    神と悪魔と仏!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:07:23

    炊き出し終わっちまうなぁ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:00

    明日で最後か…
    今年は引きが強かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:47:47

    今年の周年ガチャでは限定キャラ7体完凸できたわ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:59:42

    最後に限定3枚抜きする素振り!限定3枚抜きする素振り!
    ヨシ!引ける気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:32:30

    アシュリーちゃんでたし・・・2枚抜きとかはできなかったけどすり抜けなかったからセーフだな!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:54

    タダガチャ終了
    結局ピックアップ限定は一体しか出なかったけど、メダルと昔引いたの合わせて完凸持って行けたからヨシ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:51:40

    今回はなぜかメモリアガチャの方でばかり星4が来てくれたな
    限定PUの方できてくれよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:53:49

    ヴァンパイアなぎたんとウワさながやっときてくれて嬉しい
    もうちょっと引きたかったけど次誰が来るかわからなくて怖い

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:55:02

    最後にアルまど引き抜いたぜぇ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:56:40

    アニメ無料10連と☆4セレクトガチャのコインでホミさん2凸分もしてやったぜ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:43:00

    エピソードレベルをお手軽に上げる方法ってない?
    ドッペルクエストでそのあたりが一番時間かかるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:47:14

    始めたばかりだけどコインってガチャの期間終わると無くなる?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:35:27

    >>109

    AP回復して寝てる間にオート周回かデイリーミッションでもらえる本使うか

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:58:40

    >>110

    ガチャで手に入れたコインならガチャ終わってもしばらくの間交換の猶予はある

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:04:02

    メンテ延長、終わりは未定…
    久々に我が家の生活は激変チャンス来たな!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:05:03

    160連の前にもきゅで溜めてた10連チケ全部吐いちゃったから天井いけないぜ
    さよなら灯花&ねむちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:04

    >>113

    最近しょぼいからなAp回復薬とかいらないんだけど?

    900個溜まってるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:53:16

    保守保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:58:46

    殲滅戦の闇のやつハードでもそこそこ強くて不安になってきた

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:07:46

    殲滅戦ちょっと真面目に構成考えなきゃならなくてやりがいあるな
    だいたい星5完凸にともだちできたつけときゃ終わるけど、ハード光だけクーほむ単騎じゃ無理だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:11:04

    殲滅戦は前回最後までやらなかったけど、今回はどうかな
    シナリオ読むには難易度高すぎたし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:15:59

    マギレコつい最近復帰したので殲滅戦初めてや
    がんばるぞー

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:02:48

    前回の殲滅戦は特攻メモリアがつよつよだったからゴリ押し出来たけど
    今回の特攻メモリアは前回より控えめだからチャレンジやEXがかなり難しくなりそうじゃない…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:02:24

    獄門の魔女硬いな
    逆に単マスの魔女が弱弱になってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:04:45

    >>122

    杏子単騎で無双させるだけでクリアできたわ

    ただ難易度上がると単マスだからちょいキツイかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:43:35

    天井行くの忘れてしまった…まぁ引きがよかったからべつにいいっちゃいいが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:26:51

    フレンドのALLにアシュリー増えまくっててビビる
    配布キャラかよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:14:04

    >>125

    モキュの時はフレンド欄モキュしかいなかったぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:57:13

    >>125

    唯一のブラストゴジラだから福袋で凸したんだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:58:44

    いろまど、ゴジラ、モキュ
    サポート3強は今この辺りか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:01:21

    >>98

    何処へ向かっているんだろうと思う今日この頃。とりあえずこのお方拡張性が広すぎる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:05:24

    先週はじめました
    メモリアを装備しようとしたら不可って出たんですが何がだめなんでしょうか
    装備対象は全員でした

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:05

    >>130

    アビリティかスキルかは確認したか??

    同じ魔法少女にアビリティとスキルは2枚ずつしか付けれない

    後同じ名前のメモリアも付けれないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:14:25

    無料ガチャが恋しいぜ…
    今週末は2年ぶりのマギアデイあるけどなんか重大発表あるかな?
    scene0については何かしらありそうだけど他にも何かあってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:14:02

    >>132

    遠征機能・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:32:04

    落ちそうだからあげとく
    殲滅戦後半戦とても楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:52:17

    アリかり実装はまだですか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:27:31

    まさここも早くしろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:37:32

    団地組3人合体でもいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:06:24

    エミリーとみゃーこ先輩でオナシャス

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:06:39

    団地組はまず全員☆5出してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:09:11

    団地はそろそろせいかちゃん復刻して欲しい
    ずっと待ってるのに……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:10:53

    ウワサにされててかなりショックだったけど、1つ気づいた
    これはこれで可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:20:34

    ウワサ化の見た目は結構好き
    ホーリー化も割と好きだからもっと増やしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:39:20

    今更だけどみんなの160連(メモリア含む)結果を教えて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:45:15

    マギレコって所持一覧とかないの?
    引けたキャラずらっと縦横で表示させて欲しいんだけど
    そうしたら引いたのもスクショで貼りやすいんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:01:23

    入手の順番にするのが一番それっぽいけど新キャラゲットの場合だけだからなぁ
    凸増えた場合はこれじゃ分からんし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:02:57

    メモリアは入手順にしてフィルタで星4のみにすれば分かりやすい、凸に使って無ければだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:07:03

    >>145

    やっぱりモンストやパズドラみたく横*縦の一覧表示は無いんだな

    一度に表示される☆4とかのキャラが少なくて紹介に適さねーなあと悩んでたんだが

    そもそも無理だったのか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:13:11

    ガチャ期間に始めたから所持は無料引き分
    どれが当たりとかは全然分からん

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:13:39

    >>148

    キャラの方はこんな感じ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:24:26

    >>149

    こっちは無料ジュエルで買えた星4確定分も混ざってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:36:10

    無料分は可もなく不可もなくという感じだった
    真夏いろはがやっと完凸できたのは嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:28:47

    結構引いたんだけどねアシュリーといろまど以外周年前に持ってたキャラを完凸させることに力入れてたから所持欄じゃ引いたキャラ見せらんねぇ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:07:28

    保守の魔女

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:20:36

    報告少なかったからどんな引きやったんやろって気になったけど報告しずらかったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:12:10

    さなちゃんイメチェンした?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:23:35

    >>155

    いろやちてぇてぇ……。

    見てくださいよ、JDのこの幸せそうな顔……(浄化)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:27:05

    >>156

    大丈夫?

    依存度どんどん上がってない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:55

    >>155

    こいついつも混じってるな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:23

    >>158

    何回観ても笑う


    いろやち←わかる

    まどほむ←わかる


    アリナ←!?!?!?!?!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:29:40

    フェリシアが超かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:49:39

    >>155

    何これ神すぎでは?????

    ずっとアリナ推してるけど優遇されすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:58:17

    さなちゃんは透明になってるだけだから

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:08:37

    アリナ自体は結構キャラ立ってるし好きだけど、なんで他でもなくアリナなのか?ってのは割と謎
    まぁ単純に他の誰かと置き換えてもしっくりこないのも確かっちゃ確かなんだが
    (さなだけ一人で出すとなんか仲悪いみたいだし)

    こうしてみると5人組ってのも結構アレだな
    なぎさが出るまではマミさんとかも立ち位置が微妙になる時あったしあんまよくないのかも
    (別にぼっちとか嫌われるわけでもないけど公式のペアが強すぎるので)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:57

    アリナ先輩見た目だけならマギレコでも上位に美少女だから選ばれやすいのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:51:22

    公式で人気投票とかないから実際は分からんけどマギレコの人気キャラTOP3には入るんじゃないかと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:36

    >>159

    なんだ・・・いつものチーム三日月荘じゃないか・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:15

    マギレコは百合豚の聖地になってて悲しいよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:22:59

    >>167

    魔法少女にノンケカプを憑依させた伝説のノンケイベ「忘却の輪舞曲は久遠に睡る」をお前に教える

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:51:06

    覚醒前夜は明後日の回が恐らく最大の山場になるだろうから頑張って欲しい
    先週のシーン飛び飛びとかは明後日のために力をためていたと信じたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:17:06

    さなちゃんハブられは悲しい
    コテコテのアニメ声はたまに耳がキーンとするけど、純朴な可愛い子なのに

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:49

    >>170

    マギレコの緑といったら~~~~????

    そう!

    アリナ先輩だよね!!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:16:06

    >>168

    このイベ好きだった


    復刻して欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:50:39

    >>172

    わかる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:34:55

    >>171

    サイッコーにハイってやつなんですケド!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:49:37

    一般人目線だとさなちゃん透明だから…本当はいるけど見えてないだけだから…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:09:16

    あーダメダメ
    フェリシアエッチすぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:03:40

    >>176

    挟まりたい・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:17:00

    アリナ先輩ぬいぐるみとかも出て売り切れてたし純粋に人気高いんだと思う
    それはそれとしてマギアデイのさなちゃんcawaii!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:31:11

    ねむって書いてるのに柊ねむ要素0じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:53:54

    鶴乃のおなかハァハァ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:07:51

    >>180

    エチチチチチチチチチイイ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:42:17

    >>181

    勃ッ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:09:52

    ゲームの方でこのあいだいろはとまどかのペアユニットが出たんだけど、まどかがいろはちゃん呼びなの感覚としては自然だけど気になるw
    マギレコはまどマギより年長の魔法少女が多いからいろはも年下っぽい扱いだけど、実際はマミさんと同学年なんだよ

    キャラのノリや雰囲気からすると環さんとかいろはさんて呼ぶよりいろはちゃんの方が確かに自然なんだけど、毎回「でもマミさんと同じ中三なんだよな…」て思ってムズムズするw

    別にどっちかをディスったりとかってつもりじゃなく、妙なおかしみを感じてるだけなんだが、ほかの人はこういうの気にならないもんかね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:12:17

    >>183

    実はまどかが名前を呼ぶたび(環先輩だぞ)と内心ツッコんでる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:12:34

    >>183

    マミさんはマミさんって感じだけど

    いろはちゃんをいろはさんって呼ぶのはさなっぽい

    いろはちゃんはいろはちゃんが似合うから気になんねぇ〜な〜

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:58:44

    マギレコでまどかといろはが遭遇する前からマギレポでいろはちゃん呼びだったからあんまり気にならないけど言われてみればマミさんと同学年なんだよな
    マミさんはマホストのマミちゃん呼びが新鮮だったな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:48

    マギレコ放送前に次スレ建てるべきかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:31:51

    >>187

    任せる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:04:25

    お互いの年齢認識してないんかね?

    まぁ実際>>185の言う通りさん付けして呼ぶのが似合う娘じゃないからなぁ…いろはちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:06:43
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:21:51

    立て乙
    3スレ目じゃないっけと思ったけど前回完走前に落ちたんだっけか
    明日はアニレコ7話にマギアデイとネタが一杯ありそうで楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:07

    >>191

    あにまんマギレコ部は2スレ目で落ちたんだ

    だから厳密にはこ↑こ↓が3スレ目なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:00:56

    完走が継続しないと数字の管理しにくいよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:02:48

    >>193

    それな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:05:05

    グラブルとか長期続いてて勢いも継続してるアプリとかだと人も多いから長続きするんだよね
    あっち14とか行ってたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:08:34

    >>195

    年季が違うしギルドとか対人とか語ることが多いからね・・・

    以下好きな魔法少女を貼るスレ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:37:47

    初めて日も浅いからキャラストーリー全く見れてないぞ
    キャラ何人居るんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:42:23

    いっぱい

    >>197

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:52:55

    キャラ数は150くらいだっけ?
    ペア実装や水着とかあるから実際はもっと少ないけど多分100人くらいは魔法少女が居ると思う
    しかし見滝原が元々マミさん一人のシマだったテノを考えると神浜って魔法少女多すぎて地獄みたいだな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:09:21

    さて、アニメに備えるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています