【CP注意】4グエについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:46:16

    水星の魔女のエラン(強化人士4号)×グエルを語るスレ

    もしかして今なら語れるかと思って立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:47:11

    たて乙、4グエ好きだから嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:48:01

    お、開園した

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:48:31

    今まで自分以外人いないかと思って諦めてたけどもしかして語れる人がいるのかと嬉しくなったので

    …と思ったら何かスレたってたるな?
    4グエ単独だから大丈夫かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:50:28

    あれはカプスレって言うか…ここはここで良いと思う
    4グエ嬉しいよ
    完走は難しいかもしれないけど嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:51:14

    4グエは4グエで楽しみたいので嬉しい
    グエルのキャンプに合流したりする4グエとかすっごいみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:51:32

    自分はBLならこの組み合わせが1番刺さったから語れそうで嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:53:26

    真面目にキテルと思ったのにスレなくてびっくりした
    自分2期からリアルタイムで追ってたんだけど、1期のときもなかったのかな?
    検索では出てこなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:54:04

    >>4

    あれはロボカテの呪いのようなものだから気にしなくていいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:54:24

    自分は暴力的な4グエの波動でふたりに目覚めたタイプ
    あの戦闘は日5にはえっち過ぎる…しかもある意味リョナみたいなもんだったから特殊性壁なんよ
    リョナの痛そうなのは苦手だけど実際に肉体が損傷する訳ではないから興奮しやすかったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:55:38

    >>8

    当時からいるけどネタスレとしての4グエがあったくらいかなあ確か

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:55:54

    自分もリアルタイムで5話を見てなかったんだけど、4グエって当時ざわつかなかったの…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:57:51

    多分体格差じゃ敵わないんだけど、MSの性能差でなら決闘で元27連勝ホルダー様を分からせられる4号嫌いじゃ無いぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:58:32

    ※欠損ネタ注意

    5話を見るとメカぐるみ4グエの可能性にめちゃくちゃ期待してしまうんだよな……
    あの可愛い絵面でコラキ拘束からの切断見てえ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:59:42

    >>10

    分かる!!!正直めちゃくちゃ興奮した

    4号があそこまで熱く、かつ冷徹に相手してたのってグエル位じゃない?

    正直夜の決闘の話山ほど見たいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:04:14

    真面目になんで4グエってここまで影薄いんだろ
    私も自分以外どうせ人いないだろうなってスレたてる勇気なかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:06:44

    4号がグエルに結婚を申し込むスレ好きだった
    4号押し強そうだしずっと言い続けたら最終的にグエルが絆されて頷いちゃいそうなのかわいいね…結婚してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:07:14

    自分はちょろっとだけ二次創作したりしたけど2人のCPで創作してる人が居なすぎてなんとなくどっちも単体推しみたいになっちゃったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:10:56

    >>17

    えそのスレすごく見たいんだけど…

    スレタイとか覚えてますか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:11:01

    身体の調整手伝ってもらうとかって言って無理矢理寄りがいいな
    あれは決闘だけど一方的になすがままに乱暴されちゃうのがめっちゃ癖だったんだ
    可愛い感じだとキャンプに4号もいるネタとか4号が結婚を申し込む系も面白かったりして好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:11:30

    >>10

    オバブでもグエルの太くて長くて大事なモノを握り締めてるのはまいったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:14:35

    4グエに飢えすぎてて、グエルが野球拳を仕掛けるスレで4号とグエルが下半身丸出しで野球拳してるだけで大爆笑したし胸が満たされてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:14:39
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:16:13

    4グエの民!?良かった…いたんだ…これでいい年越しができそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:17:09

    >>23

    この頃のカオスなロボカテのノリほんとすこだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:18:19

    公式お疲れ様本でグエルが4号へ求婚するネタイラストがあったような
    グエルは手だけだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:22:35

    >>26

    4号が主人公の世界線のやつだ!

    キャラのイメージロゴも炎と氷で気ぶれまくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:30:06

    >>22

    二度見した

    まって、なに…?野球拳で下半身丸出し……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:06

    4グエ!?4グエじゃないか!
    深夜になにがあった??というか人いたんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:09:02

    >>23

    ありがとう…完全に目覚めました

    最高の年越しになりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:16:54
  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:30:38

    みんな4グエの話題した時の感想が自分以外にいたんだ…なの笑う
    エピローグちょっと絡みがあったオリジナルエランとグエルがキテるならある意味濃厚接触した4号とグエルはもっとキテると言っても過言じゃないと常日頃考えてましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:33:17

    決闘した上に濃厚な"分からせ"があった4グエがキテないわけないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:40:13

    もぎとった戦利品を天高く見せつけるガキっぽい4号ほんとすこ
    やめろ〜!の姫騎士文脈と目を逸らすラウダとやば…って顔のフェルペトのビデオレター文脈までが完璧

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:07

    なんやかんやあってペイル社に連れてかれたグエルが4BBAからグエルの精神折るように命じられた4号によって色々されて、その様子を記録したNTRビデオレターをジェターク寮に送りつけて各キャラの様子を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:21:59

    すり抜けてみせる!で実際すり抜けたらファラクトがフワーっと浮いて距離取るところが好き
    内心(あれを抜けるとは…)と驚きとムカつきがあってねっとりブレードアンテナを折るに至ったのだと妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:27:17

    個人的にすり抜けてみせる→レゴリスによる動作不能の流れ、4号はグエルがすり抜けられるという信頼があってあの作戦を用意してたと解釈してる

    そのうえでマウント取ってくるんだから4号めちゃくちゃ雄だなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:53:57

    4号外見と諦念で儚げに見えるけど見えるだけで中身は我が強いしグエルはその逆だからなんというか滾る

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:02:55

    >>23

    みたいに4号がグイグイ行ったら自己肯定度がドン底のグエルはコロッといきそうなんだよね

    ラウダの検閲もさすがの4号の前では無力だろうし

    ヴィムも「ペイル社の弱味をつかんでこい!」って乗り気で送り出す気もするのでつまりまあ4グエはあります

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:05:24

    押し強天然ボーイと押し弱天然ボーイのカプはおいしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:06:51

    >>40

    画面の圧強いのにふわふわしてきたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:05

    何かの拍子にグエルも「持ってない」側の人間じゃないかと感じた4号が、グエルという人間を知りたくなり接近
    自己肯定感死んでるグエルは、ジェターク社の情報を狙ってやがる…!って警戒するけど、待てよ、エランを物理的に俺の方に留めておけばスレッタ・マーキュリーに近づかないんじゃ…!って閃いたグエルも4号の相手をするようになり、何だかんだで二人の距離が急接近する4グエがほしいです!見たいです!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:25

    >>41

    なんというか格付けチェックの時にグエルは正解してるけど4号は間違えててでも4号は「僕が正しいと思う(間違えてる)」てグエルを見ながら言うからグエルも「そうか…そうかも…」て流されるイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:42

    5話のあれはリアタイ時は公開レイプじゃねえか!て波風立ってたけど次の6話がアレだったので沈静化した記憶

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:17:50

    本編以前の4号にとって1番友人も仲間の信頼も御曹司なので輝かしい未来も持ってるだろうなんでも持ってる側の人間としてのグエルのことを考えるとソワソワする

    不公平だ!!って激情をずっと奥底に抱えてたとするとなんでも持ってて苛立つ人間だったのかなあいいねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:21:46

    4号とシャディクって御三家の中でもちょっとだけ話すよね
    シャディクは一見自由人に見えて養子で社内後継者レース走ってる
    対してグエルは実子で御曹司
    この差はデカいからグエルに対する「なんでも持ってる者」感はより膨らむと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:47:20

    何でも持ってる側のグエルに決闘で勝利ポーズ決めて勝った4号がちょっとは気持ちよくなっちゃってると気ぶれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:38:47

    だったら勝利くらい僕にくれよ!じゃなければ不公平すぎる!が活きてくる
    勝利だけが4号のよすがならあの振る舞いも納得

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:40:55

    4グエ気ぶって密かに家でファラクトとディランザで5話の再現作ってウホウホしてたから、このスレ見つけて大喜びで飛び込んできました
    ごっつぁんです

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:49:54

    仕方ない
    4号に15話グエルを見せるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:10:40

    4グエには美味しい物食べてもらいたいんだよ、タピオカ食っておいで!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:26:44

    グエキャンに居座った4号に湯たんぽがわりにされるグエルの妄想してもいい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:07:46

    持ってる人間であるグエルからすべて奪ってやりたいって思う4号による4グエどうすか
    体の関係から始まる恋もいいと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:18:23

    グエルの健康そのものの体に羨望から興味持つ4号はいてもいいと思うが
    閲覧注意はまだ付いてないのでステイステイ

    お前も筋トレするか…?と誘ってみるも
    それ以前の状態だったので
    マッサージと軽い柔軟から始めるか…となるグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:21:13

    4号が焼きもろこしされて打ちひしがれてた頃にグエキャンでいっしょにマシュマロ焼いてるファンアートがTLに溢れた時は泣いたよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:21:37

    悩んだら筋トレ!なジェタークだしグエルが「悩み事があるなら筋トレやるか?」て誘うのも面白いと思う
    筋トレデートからまずはじめよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:25:53

    閲覧注意ついてないなら作品投下とかはやめた方が良いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:27:28

    >>57

    健全ならいいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:31:30

    >>58

    ちょっと閲覧注意気味のをテレグラフかどっかにやってリンク貼ろうかと思ってた

    やめといた方がいいか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:40

    まだ閲覧注意入ってないからな…健全な4グエを妄想するんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:50:22

    どうなんだろう
    他のカプスレだとスレタイにはカプ注意とだけあってちょいエロ位の話をしたりはするけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:57:17

    まあ4グエだと「筋肉触ってもいい?」って
    4号が触るときに手袋脱ぐだけで十分えっちかもしれない

    頬を腫らしたグエルに無言で濡れたハンカチを差し出して
    「哀れみかよ」と言われて
    「僕が?君を?」と真顔で押し通す4号もいるたぶん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:08:13

    グエルに図々しい4号はなんぼでも見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:39

    二人とも恋愛感情に疎くて時おり胸にわくモヤモヤを「???」と首を傾げながらちょっとずつ近づいて欲しい
    問題はスレッタが来てから互いを意識し始めたとすると時間がないことだけど妄想で時空歪ませていいか
    5話~6話を3ヶ月は空いてることにしたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:14

    お疲れ様本に決闘委員会に誕生日お祝いされてる4号イラスト好きなんだけど
    なんかまかり間違ってスレッタ戦後の4号をグエルが拾って遠い昔に祝ってもらった誕生日の話したらグエルは三角帽を被せてくれるところまで見えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:44

    後ろから抱きついてグエルのぬくみともふもふを堪能してくれ4号

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:52

    4号は(決闘に勝ったグエルにのみ)図々しい弟属性も持ち合わせてる気がするし、お兄ちゃん気質のグエルとは相性良いと思うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:16:49

    >>1にある今なら~って深夜に何があって4グエスレたてようってなったのか地味に気になる

    欲しかったのに全然たってなくて、まあ自分以外に語りたい人なんて…と思って諦めてたらたってて嬉しいけどびっくりなんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:25:53

    グエキャンに一度だけ来て少しだけ会話したことがある4号とグエル
    「俺を笑いに来たのか」と聞けば「僕はそんなに暇じゃないよ」と言われ、数回言葉を交わしただけだったけどふと4号のなかにある空虚な部分に触れてしまって、あいつあんな奴だったのか、エランのこともう少し知りたいな、とぼんやり思うように
    色々あって時が経ち、17話の5号との邂逅を経て部屋に帰り、あのエランが何となく自分が知ってるエランと違うこと、もうあのエランとは会えないこと、もう彼のことを知る術がないことを悟ってしんみりしてるグエルとか見たいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:29

    ある日のカシタンカ

    ボブ:ボブです。よろしくお願いします
    艦長:みんな、今日から入るボブだ。トム、お前が仕事教えてやってくれ。じゃ、後は頼んだぞ
    トム:分かりました
    ボブ:よろしくお願いしま……エラン!?
    トム:トムだよ
    ボブ:トムって顔じゃないだろ!?
    トム:君に言われたくないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:22

    画集のババ抜き4人組が可愛いので、平和時空の4グエには決闘委員会メンバーが集まるまで二人でできるボドゲとかをしててほしい 片方は目に見えて、もう片方は目には見えずとも熱くなっててくれ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:23:23

    みんな普段どこに潜伏してるんです?

    真逆殺伐から始まるカプ好物です

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:23:39

    天候装置のトラブルで強風が吹いてボサボサ髪になったところをお互いに直してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:36:45

    グエルがついた餅を食べる4号
    グエルが作ったおせちを食べる4号
    グエルの自分用のコーヒーを飲む4号
    グエルの風呂にお邪魔する4号
    グエルのベッドに潜り込む4号

    グエル「お前そろそろ図々し過ぎるぞ!!?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:07:56

    大人しい4号を幼少期の弟と重ねて
    何かと世話を焼いて鬱陶しがられる疑似兄弟のようなやり取りして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:25:40

    色々とちょうどいいグエルには図々しい4号と鬱陶しい世話焼きグエル噛み合ってて好き

    4号からの矢印がちょうどいい男から興味がある人間に変わりグイグイ興味あるアピールされて困惑するグエルも見たいしなんやかんやあって身内判定されて世話焼きたがるグエルに鬱陶しく思いつつも徐々に心を開く4号が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:27:38

    >>52

    肌寒さを感じつつ、狭いテントの中で寝返りをうったところ、手が寝ているグエルの胸に触れる4号

    (…………温かい…)フニッフニッ

    「………ん?…んん?おまっ…どこ触って…」

    「……」フニッ…

    「む、無言で触るな!何だ!?何なんだ!?何があった!?」

    「………」フニュ…フニュ…

    「やめろ、揉むな!なんだ、寝惚けてるのか!?…お、おい…っ!頼むから何か言え!」

    って柔らかさと温かさに感動して無言で猫のようにフニフニ捏ね捏ねする4号とこいつ寝惚けてるのか!?ってかなんだ、この指使い…う、うまい…マッサージ師かなんかか!?って4号の行動とテクに翻弄されるグエルが見たいよ

    筋肉は温かいから全身湯タンポよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:49

    >>77

    この世界線だと4号が

    手ごねグエぱいに目覚めるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:42:13

    4号とグエルがちゃんと腹を割って話をできたとしたら、衝突しながらもその先でいい関係築けるんじゃないかなと夢想してしまう
    何もかもを持っているように見えて、実は彼が誇示しているのはホルダーの地位や家柄など他人に与えられたものでしかなく、自身の存在そのものを顧みられているわけではないと思っている空っぽのグエルに気づく4号
    彼が氷の君と呼ばれるほど全てに無関心で冷たいように見えるのは諦めからであると知り、本当はずっと失ったものへの飢えに苦しんでいた4号の空白を埋めるすべを一緒に探してやりたいと思ったグエル
    そんな二人の話が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:37:28

    >>68

    他のとあるスレで色々あって、なんでこのカプスレはないんですか?ってのを書き込むような流れになった

    そこで「5話で4グエがキテルと思ったのに、なぜ4グエスレがないんですか?おかしくないですか?」って書き込みがあった

    そしたら、「えっ4グエの同士が!?」「自分以外にも4グエキテル人いんの!?」「自分だけかと思ってた!」とワラワラ出てきた →開園 の流れだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:42:20

    4グエ民が嬉しい…手ごね職人4号の朝は早いんだろな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:00:26

    何だかんだで心配したシャディクが朝グエキャンを訪ねそっとテント開いたら、寝相が綺麗に眠り姫スタイル×2がいて、まず生きてるか怯えておもわず寝息を確認して落ち着いた後「……なんでエランまで?」ってなって首を傾げてもいいし、
    狭いテントのなか、なにも起こらない筈がなく……で、寝相がぐっちゃぐちゃになった二人が、ふわぁ~お♡といった感じで絡んでて無言でシャッとテント閉じるシャディクもいい
    何故かはだけたグエルの胸に何故か顔突っ込んで4号は爆睡してるし、グエルはグエルで「寒いならもっとよっていいぞ、らうだ~」とかいってそんな4号ぎゅーっと抱き締めてるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:03:57

    グエルの淹れるモーニングコーヒーは、苦い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:54:17

    >>23

    >>31

    めちゃくちゃ笑ったわ

    教えてくれてありがとう

    後者の偶然下半身集中狙いで剥かれて丸出しになって向かい合ってるのくっそ笑った

    こういう偶然で起こる4グエ(?)面白いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:45

    屈強な男が中性的で一回りも体格差のある相手に
    (機体の)相性で翻弄されるのいいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:44:45

    一応保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:02:45

    色んな世界線の4グエが見たい
    本編軸、学パロ(本編ではない)、ファンタジーパロ、メカぐるみ……

    夢が膨らむ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:14:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:23:27

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:51:04

    >>88

    メーターさんのイメージも相まってグエルはバーニーズのイメージが強いんだよなぁ

    ふわふわもっこもこの背中に乗って移動する4号猫、グエル犬と一緒にいるときは小さいって思われてるけど、単体で見るとでっかいの可愛いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:02:17
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:40

    >>91

    わかる

    お互いの良いところ言う対決で一回目4号が勝って二回目グエルがリベンジを果たしてるのも、お互い出した数字がほぼ同値なのもかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:37:16

    4グエって本スレなかった位だから今までダイススレはないのかな?
    あってもダイスで相手を決めるようなスレでなる位?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:41:09

    4グエは時々ダイスでCPになったりするスレはあるけど殆どないよ かなしいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:42:53

    ダイススレはどうだったかな…ただ、ここだけ系や単発ものでタイトルにグエルも4号もなくて探しにくいのとか、ここができるきっかけになった語ろう系で4グエの名前や組み合わせ自体は割とみかけた記憶がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:03:46

    同じ決闘委員会で御三家の代表的立場なのに取り巻きがいないエランを「よく分からん奴」として気になっているグエルはいた

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:06:06

    >>95

    単発・ここだけ~系は後で探しにくいんだよね…

    自分はシーズン2からあにまんに入り浸るようになったので、シーズン1の時のスレなんてお宝満載だろうけどぜんっぜん見付けられてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:09:47

    >>95

    グエル関連のスレを探すスレシリーズとか、エラン関連のスレを探すスレシリーズとかないかな

    そこにまとめられてるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:49:44

    ほっしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:03:25

    胸ぐら掴まれたとき良い匂いがしてキレそうになるは

    呪術の東堂みたいなのに絶妙に解像度高い


    最後だから言っておくよグエル・ジェターク|あにまん掲示板僕は君のことがずっと嫌いだった。bbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:03:12

    今思えば「ちょうどいい、グエル・ジェターク。君に決闘を申し込む」って
    「ムシャクシャするから殴らせろ」みたいなジャイアニズムを感じる

    「ちょうどいい」ってのが中々酷くて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:43:15
  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:55:11

    4グエはグエルの操ってたディランザのブレードアンテナをファラクトで折り取る4号のシーンが最高に好き。なんかねっとりした仕草で良き。

    グエルは演技が下手で、4号は演技する気がないから、関係性が変わると二人共態度がかなり変わりそう。見たい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:37

    4グエじゃないスレで4グエ成分摂取するの正直好き
    たてたスレ主はそんなつもりないだろうから申し訳なくなるけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:00:14

    閲覧注意やってるからここには貼らないけど4ホルダー即2コマスレはたまに見返すくらいには好き
    上で言ってた潜伏してたって元スレを過去ログで読んできたけどキャンプ行ってるのに上がったのわかる…!てなった いっぱい遊びに行け

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:05:23
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:16:38

    >>105

    すいません、4ホルダー即2コマスレを読んでみたいのですがリンクを貼ってもらえませんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:12:53
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:48

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:38

    キャンプして欲しかったよ…なんならそこから二人で学園出奔も良い…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:17:59

    出奔して二人で働いて捕まって飛び出すグエルを追いかけて一緒に戦って欲しかった気持ちはある
    15話は好きだけど同時に辛かったので、グエルの父殺しを目撃してしまった4号がフォルドに回収される前に脱け殻状態のグエルを回収して、地球で暫く暮らす話が見たかった
    (4号がアーシアンだったとして)うっすら記憶にある昔の家を訪ねて誰もいないことに落胆しながら、ほぼ廃墟と化してる家で暫く暮らしたり…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:08:20

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:38

    スレッタが来るまで二人の関係ってどんなもんだったんだろうね
    シャディクと4号はそこそこ仲良さそうだったけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:31:54

    ほし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:25

    決闘委員会のロビーに珍しかブリオン組がいなくてかわりにソファに座って本を読む4号でよりによってこいつだけか…と思ってるグエルと気配に気がついて立ってないで座りなよって言う4号みたいなのないかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:20:00

    4号にうながされるまま座るグエルだったが4号はそれきり口を開かず、パラパラと本をめくる音だけが響き…
    いや、なんでだよ!そこは会話するところだろう!と脳内でツッコミをいれるグエル
    そんなことが続いているうちによくわからないやつになっていく過程がみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:57:22

    いいなぁ
    そこから何となく二人で隣に座っているだけの静かな空間が心地よくなってるといい…
    そして別に話なんかしなくてもいいかと思いだしたところで4号にめちゃくちゃ話しかけられてまたよく分からんヤツと思うグエル…いっぱい振り回されてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:34:33

    話さないやつだなと油断したところで急に話しかけてくる4号の姿…みえてくるね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:09:47

    一人きりの決闘委員会のラウンジで本読んでたら睡魔が来て、ソファでうとうとしちゃった4号
    そこにグエルがやって来て、なんだ、エランの奴珍しいな…って隣に座ってぐらぐら揺れてる体を引き寄せてもたれ掛からせ(お兄ちゃん力の発揮)、
    4号はぼんやりした意識のなか、遥か昔に感じたことのある人の体温を思い出して良い気持ちで眠ってしまい、何も知らないシャディクがラウンジに入るなり声を出そうとするから、「しっ!」ってグエルに怒られる話が見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:06

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:00:17

    グエルが4号のことを「危なっかしい奴だな」と思うようになり、何かと世話を焼く世界線がみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:34:19

    学パロ時空?でグエルのところに行って食べ物やたらもらってることを耳にいれたエラン様にお前からも何か差し入れしろよ~みたいに言われてリサーチをする4号、ざわつく学内

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:00:42

    グエルの寝言「おいエランそれはまだ生焼け…」を聞いた4号がむすっとなりグエルが混乱する回はどこ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:32:51

    決闘委員会で焼き肉行くことになり(?)、黙々と肉だけ焼いて食べてたい欲に忠実な4号と、良かれと思って善意から4号の皿に野菜入れてじとっと無言で睨まれる4号とグエルの絡みが見たい
    嫌がらせかと一瞬思ったけど「何だ?…たまねぎじゃなくてピーマンの方が良かったのか?」って聞くグエルの皿には野菜も肉も同じくらいの量が入っており、嫌がらせじゃないことを悟るけどそれはそれとして食べたくないので、なにも言わないまま乗せられた玉ねぎの一欠片をグエルの皿に置く4号

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:53:15

    >>108

    ありがとうございました!


    ※一緒に学園キャンプしてる時空の妄想

    キャンプギアの使い方を4号に教えるとすぐに覚えるから、最初はぐぬぬするけどだんだん楽しくなってくるグエル、いると思います

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:41

    グエモフに夢中になる4号、4号のぴょいっとした二本の毛が気になるグエル

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:06:17

    ほし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:43

    4号がグエキャンに住まずに遊びに来る時空
    ある日寮の急用で行けなかった4号と飲み物などをを無意識に2人ぶん用意してしまいはっとなるグエルがみたい
    グエル産の美味しいものが接種できなかったその日か翌日の4号をみたシャディクがおや、エランの様子が?となっているとなおよし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:04

    >>124

    なんかちょっと子供っぽいところあるから、4号が肉ばっか食ってそうなのは何となく分かるから笑っちゃう

    グエルは野菜もちゃんと食べそうなのも分かる

    俺は肉だけ食うぜ!野菜なんてくってられっかよ!ヒャハハッ!って顔してんのになぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:37

    4号に振り回されるグエル
    グエルの世話焼きに「何なんだ」と思いつつ図々しく享受する4号
    ありだと思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:58:34

    グエルは自分のよりいい肉寄越してきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:06:13

    けもみみな4号がグエルが洗濯して取り込んだばかりのタオルの上で丸くなる話がみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:37

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:40

    そのタオルは…ああもういいかとなるグエル

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:17:42

    基本人に興味ないけどグエルに見せたサディズムな面が
    なんかこう…ゾクゾクする

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:23:07

    タピオカドリンク2人が飲んだとしておそらく噂で聞いた流行ってる飲み物くらいしか知識がないからまずストローの太さに驚いたりしてそう
    4号がそういえば前にタピオカって…とグエルに言ってあれを覚えてたのか?!みたいな反応もみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:25:03

    グエキャン住み4号が居場所ばれないようにテントの中にいるときに例のグエルに絡んだのがきて居なくなった後にタオルとか出して無言でゴシゴシするのみたいな
    グエルがすまん騒がしくしたなって言って絡んだ生徒が悪いんで謝る必要はないみたいなことを言い返されて目を丸くするグエルとかさ!
    ifで偶然居合わせて絡んでる奴らに淡々と怒ってるのもいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:22

    ファンタジーパロで親元から失踪して実力を試そうとする戦士グエルと一人旅に出ていたところでグエルに出会った魔法と銃を使う謎多き人物4号を思い付いた
    前衛近距離のグエルさんと遠距離補助の4号(ただし回復魔法は使えず攻撃と身体強化とかの方向で攻撃は最大の防御を地でいく)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:08:57

    お疲れ様本で決闘委員会が4号の誕生日をお祝いしてる絵があったけど
    プレゼントは個別だけどパーティーの準備はグエルが取り仕切ってくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:30:55

    準備中ふとエランは何色とか好きなんだ?とかキャンプに寄るときはなんでも食べているが好物はあるのか?と思うグエル…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:43

    >>140

    何とか好きな食べ物と嫌いな食べ物を知ろうとして、4号がキャンプにふらりとやってきたときに

    「……嫌いな食べ物とかあるのか」

    「無いよ」

    「そ、そうか。好きな物はあるのか」

    「無い」

    「……」

    「……ああ、でも」

    「君の淹れたコーヒーは、悪くないかな」

    「なんだその言い方」

    ってちょっと顔を顰めるけど内心は好きなものを知れて浮かれてるグエルがいて欲しい

    後々そのときは喜んだけど、コーヒーはパーティーメニューにはなれないことに気づいてまた振り出しに戻ってるとなお良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:48:43

    >>141

    色々考えた上にコーヒーゼリーパフェなぞ作ってみたりするも

    「普通に(君が淹れたのを)飲む方が好きかな」

    と4号に言われてそうか…となるグエル


    後日ラウンジで

    「まぁだ何食べたいか聞けてないんですか〜」

    などと煽られているのを耳にしてしまい

    「えっ」となる4号

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:51:33

    校内トラブルかなんかで4号の手袋が取れてるか汚れてしまい外されている感じのシチュがほしい
    一度取りに戻ったらどうだ?みたいな気遣いをされる4号がいると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:02:21

    つまり思わず素肌な手が触れ合ってドキッとする二人がいるかもしれない…?
    思ったより冷たいだとか温かいだとかを別れた後ぼんやり思い返すのとてもよき

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:02:59

    >>143

    寒いからちょうどいいからって理由でグエルの背中(上着の下)に手を突っ込む4号?

    変な声あげるグエル?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:14

    >>142

    グエルなら美味しいパフェが作れるという謎の信頼

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:38:04

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:27:16

    >>145

    声聞こえても真顔でお構い無しに突っ込み続けるかちょっとびっくりする4号と声だしちゃって恥ずかしさに真っ赤なグエル…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:33

    眠るときにもピアスがつきっぱなしなので心配になったり重くないのかと思うグエル

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:06:17

    おもむろに無骨な手が顔に近づき内心ビクッとするが
    「いつも付けてるが痛みは無いのか?」とピアスを軽く持ち上げられ
    耳や頬に触れるか触れないか位の優しい触り方にドキッとする4号

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:19:45

    「テントで寝てる時引っ掛けないかと心配なんだよ」
    「じゃあ君が外してよ」

    「…ずいぶん丁寧に扱うんだね」
    「うるさいぞ。拭くから動くな」

    物陰でシャディクが宇宙猫になってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:24:32

    外したピアスの置き場を考えてなかったのであわてて小さな小箱みたいなものを用意するグエル
    その数日後も訪れたら箱の柄や大きさが変わっていてきょとんとする4号に前のあり合わせの箱よりこっちのほうがいいだろうって話しかけられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:12

    この4号居心地の良い他人の家に遊びに来る野良猫みたいw

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:27

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:08:20

    猫(4号)が来る度におやつとか寝床用意して遊びに来るの楽しみになってるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:31:55

    なんやかんやあって二人でカシュタンカに行って地球で一緒に捕まっててくれないかなという願望はある
    父さんbot状態でずっと4号に抱きついてるグエル

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:24:29

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:24

    >>156

    ふむ、抱きついているからまずあのようなトイレの個室には入れませんね?

    学園でのグエルの様子と今の状態に心を痛めながら静かに名前を呼ぶ4号…大変よろしいですね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:41:17

    botグエルについ学園での勝率とかで注目してきたことをぶちまけてしまう4号
    後々正気になったグエルにそういえばエランおまえ…と聞かれて何も言ってないとそっぽ向く

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:50:20

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:37:54

    グエモフの感触にどハマりした4が無言ないし言葉足らずでグエの了承取った様なとってない様なあやふや状態でツインテとか様々な髪型アレンジして欲しい
    グエが立会人の時とかに夜会巻とかにして髪型が気になってシャディに怒られるやつ
    4本人は真面目にグエの髪を楽しんでるからシャディの言葉にムッとしてるといい

    誰もいない二人きりの時は髪型アレンジしないでモフモフを楽しんでる尚ここまでされてもほぼ無抵抗のグエルだと尚良い
    好きだって言うなら仕方ないなの精神


    ifならグエが短髪にしてきた時誰よりもショックを受けていると良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:13:51

    >>161

    好きだって言うなら仕方ないなの精神


    グエルそういうところある

    とはいえグエルって髪型にこだわりあるし、誰でも髪の毛触っていいってタイプじゃないのは明らか

    髪型アレンジやモフモフするのを許されてる4号はグエルにとって自分の髪を触っても良い人物で特別ってことだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:16:42

    4号のサラサラなサイドの髪とか気になったグエルが何で手入れしてるんだ?とかたずねて何って…支給されたものだけどと答える4号
    それだけでここまでサラサラになるのか…と感心するグエルに戸惑ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:27

    >>161

    ifで短髪にしてきたときにモフが減ってショックなのはそうだけど、グエルに「に、似合ってないか」と聞かれて「似合ってる」って咄嗟に言って欲しい


    ショックとは別に似合ってるのは本当だしって4号が、(本編中で)誰にも似合ってるって言われなかったグエルが安堵と喜色を浮かべるのを見て、普段の無表情から一切表情を変えずに(言わなきゃ伝わらないんだな)と決意を新たにしてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:09:47

    if時空で短髪になってショックなんだけどしだいに短髪には短髪の触り心地があるしこれはこれで良いってなる4号

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:05:03

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:33:51

    父さん呼びを繰り返していたグエルが軌道エレベーターで戻ることは予想していたのにもう少しいてほしいと思うようになる4号とだいぶ馴染んできたとおもっていたが以前のように口数が減っているなと感じるグエルで一波乱をですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:47:29

    すれ違い良いからの波乱良いよね
    2人ともよっぽどじゃない限り自分の気持ちを相手に伝えるの苦手そうだし
    最終的に解決してくっつくけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:41:58

    グエルが例の黒パーカーのある山を物色しているときにグエルと離れたくないな…とぼーっとしている4号になんとなく1着選んでみるグエル
    服の好みのことでは悩んでなかったんだけど、となりつつもそのまま着てみる4号はいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:22:42

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:17:14

    グエルの見立てがはずれてだぼっとしたやつ着る4号の場合すまん、選び直す…みたいな会話になってわいわいやってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:08:43

    最終的に2人ともサイズのあってないぶかぶかの服着てたら可愛いなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:49:38

    ほし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:12:59

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:40

    しおしおになったグエル犬の毛並みを整えて散歩にいったり芸を仕込もうとする4号

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:42:24

    リンクコーデみたいなブカブカの服着てお互いのヘアセットしてたら可愛い
    グエルの髪をハーフアップにしたりする4号とかお風呂後に髪が濡れたまま出てくる4号のヘアセットするグエルとか同じ香水とか使って匂わせとか!
    なんだったら普段は見えないペディキュアとかしてて欲しさもある
    お互いの瞳の色を塗り合いしてたりとか
    キーチェーンが4号のイヤリングとお揃いのグエルとかどうだろう?

    マフラーとか間違えて持ってきちゃって何食わぬ顔でボクの持っていっただろうとかキミ(グエル)のを持ってきてしまったとか教室でしれっと話す4号とか夢が広がるね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:13:45

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:42:08

    いきなり無言無表情でモフる4号に最初は「触っても良いが許可は取れ!」と注意していたが
    後半は4号が手袋を外し始めると「またか…」と半ば諦めの境地で受け入れるグエル

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:36:02

    >>176

    互いの瞳の色のペディキュア、こっそり付き合ってる感があって良いな

    もう少し関係をオープンに出来るようになったらお互いっぽい色の小物を持つのも良いな

    今まで4号は支給品で色に拘り無しグエルは赤だったのにいつの間にか変わってて周囲があれ?ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:30:44

    4号のグエルの恋愛として好きなところは強さとか気高さとかじゃなくて、人並みの弱さとか格好悪さとかの人間らしいところだという妄想

    グエルは始めは同じくらい強い人間に強さを認められたわけじゃないと凹んだけど、一緒にいるうちに段々とこいつの前で無理して振る舞わなくても良いって理解していくようになるといいな(謎時空)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:33:25

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:15:45

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:23:14

    グエルに餌付けされる4号は解釈一致だけど
    「おなかすいてない?」 と言いながらグエキャンに食事差し入れる4号はいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています