生徒会長がいませェん!!

  • 1123/12/31(日) 07:39:04

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常の連邦生徒会行政官のモブ!
    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長見つからないんですけどぉ!

    あれ、いつの間にか秘密基地の机の上に手紙が…

    『あとよろしくね
    連邦生徒会長より』


    …………
    ………
    ……



    リンぢゃあああああん!
    バカかいちょーどっがいっぢゃいまじだあああああああ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:41:22

    ぶっちゃけお前さんのことがすごい気になるよどういう知り合い方したんですか???

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:41:49
  • 4123/12/31(日) 07:48:33

    >>2

    お外ぶらついてたら意気投合して気づいたらこうなってました!

    私は普通のモブちゃんですよ!




    >>3

    見てないで戻ってきでよぉぉぉぉ!!

    せめて引き継ぎ書類だけでもつぐっでえええええ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:49:55

    秘密基地の方に置手紙置かれてるとか滅茶苦茶信頼されてるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:56:01

    とりあえず君のことを教えてくれ

  • 723/12/31(日) 08:09:12

    私ですか?一応こんな感じですけど!


    学年 dice1d3=2 (2)

    戦闘 dice1d100=9 (9)

    頭脳 dice1d100=63 (63)

    事務 dice1d100=43 (43)

    政治 dice1d100=98 (98)

    神秘 dice1d100=24 (24)

    技術 dice1d100=96 (96)

    (細かな作業全般に対して)


  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:10:32

    お前は生徒会の柱になれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:11:49

    戦闘力さえ外付けでカバーできれば生徒会長やれそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:13:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:15:39

    これは…事務処理能力が半端なせいで絶妙にひーひー言いながら頑張るタイプ…!!!
    なんなら先生と同類相哀れむみたいな関係になりそうな逸材…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:15:49

    技術ってウタハみたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:16:51

    超有能じゃないか
    護衛居れば完璧か

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:18:03

    こうなってるとは思うまい……いやプライベートで遊んでる時にあったかも?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:19:16

    この子に外交任せよ?今より下がるなんてよっぽど無いし関係良くなると思うんだ

  • 1623/12/31(日) 08:21:06

    頭は良い寄り、事務は平時を回すくらいならできます!平時はですよ、平時は!切羽詰まったらやばいです!

    でも派閥や部署の調整はお任せですよ!リンちゃんもバカ会長もその辺おざなりだから私がやってます!この後どうなるかわかんないですけど!

    神秘?はなんでしょ、聞いたことないですね!まああったところで会長は見つからないんですけど!


    戦闘?

    え、むりです

    無理無理、めちゃくちゃ弱いんですよ私!自慢じゃあないですけど!

    でも事務屋がドンパチなんてしないからへーきですよ!


    使用武器 dice1d7=5 (5)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG 7.それ以外


    武器でそれ以外が出たら dice1d5=2 (2)

    1.RL 2.GL 3.RG 4.MT 5.FT


  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:24:22

    >リンちゃんもバカ会長もその辺おざなりだから

    実感こもってそう、リンちゃん愛想無いし会長はゴリ推してそうだから…

  • 1823/12/31(日) 08:24:49

    マシンガン使いです!まあ弾当たらないしほとんど使ってないですけど…

    ロッカーに放り込んでしばらく使ってないですね!


    >>12

    専門性があるものは……

    dice1d2=1 (1)

    1.出来る 2.できない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:24:52

    この数値でも先生の9倍は強いんだよなぁ

  • 2023/12/31(日) 08:29:01

    専門性があるものでもなんとかなります!

    でもそればっかりやってられないんですよね、お仕事が溜まっちゃうので!

    ……お仕事が溜まっちゃうので!

    ねえバカ会長!お仕事溜まっちゃうんですよ!早速業務が滞りだしてるんですけど普段どれだけ一人で済ませてたんですか!?私が見てないところでもやってたでしょおバカ!


    ところで私の名前は……(安価です!)

    >>21>>25

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:23

    一条ミヤビ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:33:28

    鶴田(つるだ) ユノ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:34:05

    早瀬マイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:34:06

    北条 ミク

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:35:18

    久那菱 カァラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:35:21

    小鳥遊カナエ

  • 2723/12/31(日) 08:37:26

    dice1d5=1 (1)

    1.一条ミヤビ

    2.鶴田ユノ

    3.早瀬マイ

    4.北条ミク

    5.久那菱 カァラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:45:40

    ミヤちゃんか

  • 29一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 08:48:05

    連邦生徒会行政官、2年生の一条ミヤビです!

    とりあえずリンちゃんと一緒に生徒会内の連絡と外部への情報統制します!

    ひえぇ、修羅場の到来が目に見えるよーです……!


    生徒会内への通達、情報統制

    dice1d100=16 (16) (最低40)

    最低保証で原作通り、高いほど連携して業務がスムーズに(100で原作開始時キヴォトスの混乱が10分の1)



    私のことで知りたいことがあれば書いておいてください!

    ちなみに私が知りたいことはバカ会長の居場所です!


  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:48:57

    とりあえず身長とかを

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:50:16

    他の連邦生徒会メンバーとの仲

  • 32一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 08:54:44

    なんでみんな好き勝手するんですかー!

    これじゃキヴォトスがめちゃくちゃになっちゃいます!

    最低限の取次は出来ましたけど、やっぱり会長の受け持ち部分が広すぎだったんですよもー!



    >>30

    身長は

    130+dice1d60=56 (56) です!



    >>31

    他のメンバーとは


    リン dice1d100=2 (2) (+20)

    モモカ dice1d100=38 (38)

    アユム dice1d100=53 (53)

    アオイ dice1d100=53 (53)

    カヤ dice1d100=9 (9)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:56:16

    カヤと仲が悪いということはおっぱいとタッパがでけぇ女なのか……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:28

    身長186cm!?すごーい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:30

    リンちゃん低い…何があったのこれ
    カヤは何となく予想できるけども

  • 36一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 08:58:12

    (ミヤビ→相手の友好値だけだったので、相手からの友好値も出します)


    リン dice1d100=84 (84)

    モモカ dice1d100=27 (27)

    アユム dice1d100=83 (83)

    アオイ dice1d100=18 (18)

    カヤ dice1d100=47 (47)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:00:01

    逆にリンちゃんとカヤからは高いな
    いや本当ミヤビから二人の好感度低いの何があったの…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:03:10

    技術力高いけど主に何が得意?

  • 39一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:14:13

    身長だけだとあれなので、体格も出しておきましょう!

    dice1d100=65 (65)

    低いほどスレンダー、高いほどボンキュッボンです!


    >>37


    リンちゃんと仲が悪いと思ってる理由

    dice1d2=1 (1)

    1.派閥関係で口うるさく言っちゃったから嫌われてますよね

    2.会長と比べたらそんなに仲良くないよ


    カヤちゃんと仲が悪いと思ってる理由

    dice1d2=2 (2)

    1.影からこっちじっと見てる時があってなんかこわい

    2.そもそもそんなに話したことないです!


    >>38

    得意なのは>>41~>>44ですね!

    (色々思いつかなかったから安価に逃げます!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:32

    体格は普通ぐらいか
    リンちゃん全然嫌ってないから安心してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:33

    ガンスミス(特に変態銃)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:49

    ボトルシップとかプラモデルとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:54

    オートマタ改造

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:17:08

    爆発物

  • 45一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:20:25

    ザ・平均!モブなだけあって普通の体格で安心しました!

    まあ、普通よりちょっとだけ豊かですけど……。



    さあ、私の技術ツリー公開ですよ!

    dice1d4=4 (4)

    1.ガンスミス

    2.ボトルシップ、プラモデル系

    3.オートマタ改造

    4.爆発物系

  • 46一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:25:48

    爆発物関係を弄るのが得意なんです!

    秘密基地を作るときにも活躍したんですよ!

    ま、事務仕事にはなーんの役にも立たないんですけどね!


    ……はぁ。


    そう言えば私の出身校を決めてませんでしたね!

    私は

    dice1d6=5 (5)


    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.アビドス

    5.ヴァルキューレ

    6.その他

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:06

    うーん、出身校からして根っからの公務員

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:29:15

    元爆発物処理班とかかな

  • 49一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:36:12

    ヴァルキューレ出身でした!

    戦闘系の授業や実務は大変でしたけど、あれもいい経験でしたね……!

    まあやってたことは書類仕事と各部署の調整が主でしたけど!


    ちなみに私がいた局は

    dice1d4=4 (4)

    1.警備局

    2.公安局

    3.生活安全局

    4.捜査局

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:22

    頭脳的にそこそこ活躍出来てそうだなぁ…そこなら

  • 51一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:40:41

    捜査局所属でした!
    爆発物の技術?いえ、あれは単純に趣味で学んだだけです!
    操作の基本は聞き込み、そして現場百回!地道に証拠を集めて犯人を検挙するのがお仕事でしたからね!
    多少の荒事はありましたが、一人で行動なんてしないので戦闘は他の局員に頼って、その分他で貢献してましたよ!

    そう、一人で何でもできる必要なんてないんですよ!
    ねえバカ会長!一人で何でもできるのは、一人で何でもやらなきゃいけないってことにはならないんです。
    私でもわかることが、なんでわかんないのかなあ……。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:46:48

    結構生徒会長と仲良いみたいだけど、どのくらいなのかな

  • 53一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 09:48:14

    >>52

    めちゃめちゃ仲いいですよ!マブダチと言っても過言じゃありません!


    ミヤビ→←会長

    dice2d100=40 22 (62) (双方+60)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:49:02

    これはマブダチ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:50:05

    よかったヤンデレてない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:52:03

    これはズッ友ですね!

  • 57一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 10:01:43

    私と会長はズッ友、マブダチ、大親友なんです!

    秘密基地にツーショット写真とかも飾ってありますし、お揃いのアクセサリーとかも買ったりして!


    だからまあ、帰ってくるまでキヴォトスは私たちが守りますよ!

    頼まれちゃいましたからね!ふふん!


    さて、ところで情報統制は何とかしましたけどこの先どうしましょうか!

    リンちゃんが補佐から代行になってくれるので、会長がやってた業務を振り分けるところからですかね!

    間違っても、リンちゃんがいらん仕事まで抱え込まないように分配しないと!


    dice1d100=55 (55) (+40)

    高いほどリンちゃんの負担が軽くなります!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:04:56

    これは凄い!
    リンちゃん大分楽になったろうなぁ

  • 59一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 10:07:39

    とりあえず会長の抱え込んでた案件の半分くらいは、適切な部署に振り分けられました!

    それぞれの室長や現場との摩擦解消に駆け回ってますけど、よくもまあ会長はこんなに一人でこなしてましたね!

    何のための生徒『会』なのかって話ですよ、まったく!


    さて、次は……

    dice1d3=3 (3)

    1.おや、サンクトゥムタワーの様子が……?(原作開始)

    2.他の生徒との関係安価

    3.室長各位がミヤビについてどう思ってるか

  • 60一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 10:36:46

    (他の室長についてはキャラの把握が出来ていないのでスキップします)


    リンちゃん

    dice1d2=1 (1)

    1.自分に足りないところを補ってくれる欠かせない存在

    2.一緒に会長を支えてくれる可愛い後輩


    モモカちゃん

    dice1d2=1 (1)

    1.口うるさくて好きじゃない、あとでかくて怖い

    2.なんでそんなに頑張るかなぁ~、それなりでいいのに


    アユムさん

    dice1d2=1 (1)

    1.リン先輩のことを気にかけてくれてありがとうございます

    2.いつも丁寧で、どの部署にも気を使ってくれるから助かっています


    アオイちゃん

    dice1d2=2 (2)

    1.言葉巧みに予算をもぎ取っていく同僚

    2.親密になるほどプライベートで話をしたことがない


    カヤちゃん

    dice1d2=2 (2)

    1.あの超人と親密な関係を築けるなんて……

    2.年下なのに私よりずっと良い体を…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:38:48

    リンちゃんとアユムから凄い信頼されてるな
    それにアオイともこれから上手くやっていけそうな感じするし
    カヤは相変わらずだなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:41:31

    カヤは何時も通りだな
    …まあ私情を表に持ち出す主義じゃないから問題無い。

    モモカぇ…

  • 63一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 10:46:25

    相手が私をどう思っていようと、正しく業務を遂行してくれるなら腹の内なんて見ようとしなくていいんです!

    そして気になる相手ならそれとなく探って対処する!それが政治ってものですよ!

    業務を行ってもらえない場合?それは……椅子を空けて頂くなどするしか……。


    なんちゃって、じょーだんですよ!



    次です!

    dice1d2=1 (1)

    1.おや、サンクトゥムタワーの様子が……?(原作開始)

    2.他の生徒との関係安価

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:48:18

    原作開始か
    先生の印象はどうなるかな

  • 65一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:05:49

    ……とんでもない問題が出てきてしまいました!

    このサンクトゥムタワー、連邦生徒会の行政執行権。色々な権限を行使するための権限は、連邦生徒会長の存在によって保証されてました。

    ところがバカ会長が失踪したおかげで各学区への権限が凍結状態になり、各種インフラや流通への口出しもなーんにもできない事態になってしまったのです!

    それを解決する方法を、バカ会長は用意していました。


    『先生』。

    会長が独自に準備していた、ぶっとんだ権限をもつ連邦捜査部『シャーレ』の顧問、だそうです。

    まーたバカ会長ですか!ほんともう、見つけたら引っ叩くじゃ済みませんよこれは!


    ということで、何が何だかわからずとも立ち上がってくれるという『先生』は、苦情を申し入れに来ていた数名の生徒を引き連れて、不良が集う『シャーレ』のオフィスに前進するのでした。


    私は、一緒に……

    dice1d2=1 (1)

    1.行く

    2.行かない


    私→←先生

    dice2d100=65 91 (156)

    低いほど初対面だからよくわからない、高いほどなんとなくいい感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:07:59

    お互い好印象でよかったというか先生からの印象凄い高いな
    ミヤビ一緒に行くみたいだけども大丈夫かな…?
    多分役割はSpecial枠だろうけども

  • 67一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:19:30

    「え゛っ、私も行くんですか!?」
    「大丈夫です、ミヤビは後ろに下がっていてくれれば」
    リンちゃんがあっけらかんというけれど、『先生』は気づかわしげに私を見ています。
    うーん、本音を言えば駄々をこねてここに残りたいのですが、あの『シャーレのオフィス』は私がバカ会長と遊び場にしていたこともあって周辺情報も良く知っているんですよね。
    仕方ありません、これも生徒会の業務の一環です。
    「わかりました……。というわけなので、よろしくお願いします皆さん!」
    現在、サンクトゥムタワー、ひいては連邦生徒会は、その権限を凍結されています。
    その解決が行えないかぎり、ここに集まった各学校の主張も取り扱いようがありません。
    ここは生徒会直々に動いています、という姿勢を見せないと、生徒会の対外評価がさらに悪化することは必至です。
    まあ、そういうわけで。銃を持って先生についていくのですが。
    「あ、自己紹介してませんでしたね!私、連邦生徒会統括室所属の行政官、一条ミヤビと言います!どうぞよろしくお願いします!めちゃくちゃ弱いので戦力としてはあてにしないでください!」
    堂々と名乗ってみせると、その場にいた先生とリンちゃん以外の全員が頬を引きつらせて苦笑いを浮かべた。
    だって本当のことですし!

  • 68一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:21:27

    >>66

    大丈夫じゃないです!絶対前線には出ませんよ!


    先生の印象は「なんかぽやっとしてて優しそうな人」でした!

    私への印象は「信用できそうないい子」らしいです!



    そう言えばこの先生は

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:21:36

    戦闘9だからね…仕方ないね…
    というかシャーレオフィスにも入り浸ってたのか…
    会長本当にミヤビの事信頼してたんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:26:29

    まさか褐色なのか…!?

  • 71一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:30:10

    >>69

    マブだからね!



    >>70

    dice1d2=2 (2)

    1.褐色

    2.褐色じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:31:29

    褐色判定セーフ
    先生がはっちゃけるところだった…

  • 73一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:41:23

    そう言えば苦情の申し立てに来た人たちとは知り合いだったっけ?


    ユウカ dice1d4=2 (2)

    ハスミ dice1d4=3 (3)

    スズミ dice1d4=1 (1)

    チナツ dice1d4=3 (3)


    1.知らない

    2.名前だけは知ってる

    3.顔見知り

    4.友人

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:42:18

    正しく政治家って感じがするなー

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:42:21

    ハスミとチナツと顔見知りかどこであったんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:43:11

    エデン条約関連では?最初は生徒会長主導でしょ確か

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:46:07

    会長とマブダチだしそれなら確かに納得か
    会長失踪前会長主導で進めてたし

  • 78一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 11:57:38

    ちょっと席を外すので13~14時ごろに戻ってきます!

  • 79一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 13:31:05

    また離脱しちゃうけどちょこっとだけ!


    ハスミさんとチナツちゃんはエデン条約関係で生徒会長が挨拶回りした時に、一緒にくっついていったから顔知ってます!

    ユウカさんはお互い名前と役職だけ知ってる感じです!

    スズミさんについては初対面ですね!よろしくお願いします!


    さあ、ではヘリが使えないので徒歩で歩いていきましょう!

    リンちゃんは物言いがちょっとあれなのでまた口出ししないとですね!また嫌われちゃうな!


    シャーレまでの道のりは無事に行けたか

    dice1d100=27 (27)

    9以下で無傷、89までは軽傷(キヴォトス人なので!)、90~99は行動可能な重傷、100で行動不能

    先生はもちろん無傷でシャーレまでたどり着けます

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:22

    軽症なら問題無しだなよかった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:37:04

    27なら擦り傷か数発当たったくらいかな

  • 82一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 13:44:40

    「あいたぁーっ!?この、邪魔ですよー!」


    なにくそとマシンガンをぶっぱなしましたが、見当違いなところに飛んだのでハスミさんから「一条さんは後ろに……」と苦笑いされました!私だって好きで戦闘下手なわけじゃないです!


    ともあれ、ちょっとした擦り傷だけでシャーレにたどり着きました!

    なんか中に忍び込んでいた人もいたみたいですが、どっか行っちゃいましたね!

    ということで無事にシャーレ奪還完了!

    これで連邦生徒会は各学校への執行権限を取り戻せました!ばんざーい!


    ……じゃ、謝罪行脚とお礼の菓子折りと謝礼金の準備、あと各問題への対応策の執行準備しますね……。

    あとモモカちゃんはお説教。この事態に呑気に昼めし食ってる場合じゃないんですけどね。ね!







    タブレットの中身に気づく?

    dice1d100=59 (59)

    1~99は気づかない、100なら気づく

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:48:50

    中身の反応も気になるな……

  • 84一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 13:55:58

    >>83

    中身は気づく?

    dice1d100=17 (17)

    1~99は気づかない、100なら気づく

  • 85一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 14:12:02

    どっちも気づかないですね…


    次に何をするか、ざっくり安価やって離席します!

    >>86>>95の中からダイスです!


    夕方ごろにまた再開です!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:13:13

    シャーレに挨拶に行く

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:13:17

    カヤが根回しに来る

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:14:12

    各学園に直接謝罪(全部は無理だろうからゲーム本編に出てる学校)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:14:22

    SRTの廃校阻止or撤回(のための根回し)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:15:05

    エデン条約の引継ぎの件でティーパーティーと万魔殿に

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:21:41

    脱走した七囚人達の捜索

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:24:23

    連邦生徒会メンバーと交流を深める

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:27:07

    先生がちゃんとやれてるか様子を見に行く

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:28:22

    カイザーコーポレーションの調査

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:29:29

    戦闘訓練

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:29:40

    げーむ!げーむです!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:35:25

    シャーレへの挨拶+内部環境改善(盗聴器その他もろもろ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:35:56

    SRTが浮くから全部先生に押し付けよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:42:51

    戦闘力貧弱だしSRTを護衛に…

  • 100一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 17:28:29

    再開します!


    次にすることは

    dice1d10=10 (10)


    1. シャーレに挨拶に行く

    2. カヤが根回しに来る

    3. 各学園に直接謝罪(全部は無理だろうからゲーム本編に出てる学校)

    4. SRTの廃校阻止or撤回(のための根回し)

    5. エデン条約の引継ぎの件でティーパーティーと万魔殿に

    6. 脱走した七囚人達の捜索

    7. 連邦生徒会メンバーと交流を深める

    8. 先生がちゃんとやれてるか様子を見に行く

    9. カイザーコーポレーションの調査

    10.戦闘訓練

  • 101一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 17:36:46

    今回の一件で自分の非力さを痛感しました……!

    バカ会長ほどではないにしても、戦闘をこなせるようにならないとダメです!

    ということで戦闘訓練します!


    dice1d3=2 (2)


    1.空き時間を使って一人で訓練! dice1d5=4 (4)

    2.友人を頼って特訓! dice1d10=1 (1)

    3.SRTの訓練メニューに挑戦です! dice1d20=3 (3)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:37:35

    全然伸びてない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:38:23

    うん、戦闘するよりも色んな手榴弾投げたり盾持ってるだけの方がいいね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:38:37

    遂に戦闘が二桁数値になったよ!やったねミヤビちゃん!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:39:56

    適正ある政務関連を伸ばした方が効率的なのでは・・・?

  • 106一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 17:41:36

    友人と訓練していたつもりが、気づいたらただスポーツを楽しんでいただけになってた……。

    まあリフレッシュできたからヨシ!

    不得意なモノへの挑戦も大事だけど、特異なモノを伸ばすのも大切だからね!


    もういくつか、やるべきことをリストアップしておこうかな!


    dice1d9=1 (1)

    1. シャーレに挨拶に行く

    2. カヤが根回しに来る

    3. 各学園に直接謝罪(全部は無理だろうからゲーム本編に出てる学校)

    4. SRTの廃校阻止or撤回(のための根回し)

    5. エデン条約の引継ぎの件でティーパーティーと万魔殿に

    6. 脱走した七囚人達の捜索

    7. 連邦生徒会メンバーと交流を深める

    8. 先生がちゃんとやれてるか様子を見に行く

    9. カイザーコーポレーションの調査

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:29

    これは堅実だな
    挨拶は大事だからね

  • 108一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 17:45:31

    謝罪行脚のための準備はもうちょっとかかるから、ここはあのバカ会長に引っ張ってこられた先生に会いに行こう!

    事あるごとに気に掛けてくれたし、行政の一員として正式に挨拶に伺わないとだもんね!


    だけど私だけが会いに行くと、リンちゃんと私で派閥が偏っちゃうから、リンちゃん派閥以外から誰か引っ張っていくよ!

    ちなみに私はリンちゃん派閥じゃないけど、周りからはそう見られてないみたい!

    絶対嫌われてるのに変だなあ。


    ってことで、シャーレに誰と訪問するか!

    >>109>>113

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:46:59

    カヤ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:47:16

    アユム

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:09

    アオイ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:25

    カヤ……に代役で紹介されたユキノ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:49:11

    ハイネ

  • 114一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 17:59:19

    (アユムちゃんはリンちゃん派閥なので今回は除外します。アオイちゃんは一応開始時点では中立、だったはず…?)

    ま、今のところ派閥っていうほどがっちりしたのは出来てないみたいだけど……

    リンちゃんの周りばっかり接触してるのも問題だもんね!

    ってことで一緒に挨拶に行くのは


    dice1d4=4 (4)

    1.カヤ

    2.アオイ

    3.ユキノ

    4.ハイネ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:07:38

    ハイネなら賑やかしになるな

  • 116一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 18:12:57

    一緒に行くのはハイネちゃん!

    ……ハイネちゃんかあ……。や、先生に変なことしないだろうからいいけど……。

    じゃあハイネちゃんと一緒にシャーレに行きます!


    ところで先生は女性なんですけど、見た目とか性格ってどんな感じでしたっけ?

    >>117>>120

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:13:34

    ロリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:34

    王道のショートボブですかね、先生だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:35

    女性アスリートのようにむっきむき

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:15:09

    常に酒を手に持ってる

  • 121一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 18:41:09

    先生の見た目はdice1d4=4 (4)

    1.ロリ

    2.ショートボブ

    3.アスリート

    4.酒精常飲(!?)


    性格は

    >>122>>125

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:41:48

    温厚

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:42:23

    昼行燈

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:42:48

    普段は酒クズだけどとても優しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:43:38

    飲んでると快活で頼れそうな大人。シラフだと臆病で自信がない

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:43:44

    生徒思いで優しい

  • 127一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 18:45:20

    半分が酒クズ成分だとちょっとあれなので下も追加しちゃいます!

    っていうか生徒の前で教職が飲酒はまずいんじゃないですか先生!?


    dice1d5=5 (5)

    1.温厚

    2.昼行燈

    3.普段は酒クズだけどとても優しい

    4.飲んでると快活で頼れそうな大人。シラフだと臆病で自信がない

    5.生徒思いで優しい

  • 128一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 18:47:07

    いつもお酒もってるけど生徒思い出優しい先生です!

    ……あれ、体形決まってないですね?特徴だこれ!

    体形も前の安価から拾っちゃいます、ご了承ください!

    先生の見た目

    dice1d3=1 (1)

    1.ロリ

    2.ショートボブ

    3.アスリート


    です!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:47:12

    生徒思いで優しいヨシ!(酒から目を逸らしつつ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:47:47

    合法ロリ先生!?
    絵面がやばい!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:16

    ロリ、酒、優しい…アイドルしていた経歴があると見た

  • 132一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 18:50:38

    せん、せい……?
    見た目が幼くて、いつもお酒もってるって、絵面やばすぎません……?
    ……い、いえ!あのバカ会長が選んだ人です、きっと大丈夫!
    これからよろしくお願いしますね、先生!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:52:16

    まぁアロナというか会長選んだ人物だし大丈夫か
    好感度もお互い良いし上手くやっていけそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:55:30

    この世界線のユウカ別の意味で原作以上にモチベ高そう

  • 135一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:04:32

    ところで……

    この酒ってどこから来たものです?

    先生が買ってきたのか、元々先生が持っていたモノ(外の世界の物体)なのか、気づいたら一緒に備わってたのか。


    dice1d3=1 (1)

    1.先生が買ってきた(シャーレ到着までは持ってなかった)

    2.もともと持ってた(キヴォトスでは手に入らない謎のお酒と酒瓶)

    3.気づいたらあった(ほんとにお酒…?

  • 136一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:07:31

    「失礼致します。連邦生徒会統括室、行政官の一条ミヤビと申します。先日は着任早々、先生に頼るような事態になってしまい、申し訳ありませんでした。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」
    シャーレのオフィスに入り、一礼してから『先生』へ挨拶。
    最初は見た目で面食らったけれど、もう慣れたものだ。というかそんなこと一々顔に出してなどいられない。
    すると、隣でハイネちゃんが目を丸くしていたので、肘で脇をつつく。ほら挨拶。
    「あ、えー、連邦生徒会体育室室長、ハイネだ! よろしく、先生!」
    「ハイネちゃん……」
    目を白黒させながら、それでも一応挨拶はちゃんと出来た。行政の人間がするような挨拶ではないと思うけれど、まあ仕方ない。
    ハイネちゃんはどちらかというと、体力重点なところがあるから。運動大好き室長なのだ。
    それに、先生はこれくらいでは全く気にもしないだろう。
    その証拠に、先生はにこにこしながらこくりと頷いて、
    "連邦捜査部シャーレ、顧問の先生です。よろしくね"
    幼い少女のような、けれどどこか落ち着き払った声音で先生が笑う。
    誰が想像できただろう、この少女が、私たちを完璧な指揮で従え、このオフィスを奪還して見せたなんて。
    や、少女じゃなくて大人なのはわかってるんだけどね!
    "それより、ミヤビは今日お仕事モードなんだね"
    「正式なご挨拶ですから。こちら菓子折りです、休憩時間にでも召し上がってください」
    "わ、これはどうもご丁寧に"
    菓子折りを渡す私と、受け取る先生。その傍らに酒瓶。先生からは仄かに酒精が香っている。
    「……先生、飲んでます?」
    "飲んでないよ? あ、でもさっきウィスキーボンボン食べたね"
    「あぁ……。いえ、すみません。疑うようなことを」
    気にしないで、と先生が笑った。
    ……もう少し仲良くなったら、傍らのお酒について聞こう。頭ごなしにダメです、とは言いづらいし。
    いや、大体の場合ダメだから聞くべきなんだろうけど……。
    「……大人と子供?」
    「ハイネちゃん!?」
    "あはは……"
    どういう意図なのか、ハイネちゃんのぼそっとした一言に思わず声を上げてしまう。
    一応正式な挨拶なんだけど、これはいいんでしょうかね……。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:07:32

    よかった厄ネタ増えなくて

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:19

    とりあえず挨拶上手くいったかな
    ハイネのおかげで場の雰囲気も緩いだろうし

  • 139一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:11:58

    >>134

    もしかして、オフィス奪還の時に早瀬さんのテンションが妙に高かったのってそういう……?

    えぇ……。


    さて、先生に連邦生徒会についてと、現在の状況を説明します!

    リンちゃんから説明を受けたかもしれないけど、一方向からの説明だと視点が偏るかもしれないからね!

    上手く説明できるかな?

    dice1d100=4 (4) (+30)(政治技能+ハイネの雰囲気バフ)


    そう言えば私とハイネちゃんの好感度ってどうなってる?

    私→←ハイネちゃん

    dice2d100=88 43 (131)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:14:33

    説明低い…ちょっと緊張したかな
    ハイネとはお互い仲良い感じかな

  • 141一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:18:09

    とりあえず最低限の説明だけは出来たけど、いまいちピンと来てないみたい!キヴォトスって場所を理解しているかどうかで理解度が変わりそうな説明をしてしまったかもしれない……。

    まあ今後慣れて行ってくれればいいです!昨日の今日だもんね!


    ハイネちゃんとは普通に遊ぶ仲ですよ!

    というか、バカ会長以外で腹芸しなくていいのハイネちゃんくらいなので!

    こう、大型犬みたいな……!可愛いですよね、実務にはちょっと不安が残りますけど適材適所です!



    さて、挨拶も済ませましたし他にやることがなければ一度生徒会に戻ろうと思うけど……

    先生の方から、何か私たちに確認しておきたいことはございますか?

    >>142>>147

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:18:44

    美味しい居酒屋知らない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:19:37

    学校について詳しく教えてほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:19:39

    飲み友になれそうな人知らない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:21

    実は行方不明になってる妹が居るんだけど、心当たりない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:22

    いい酒屋ないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:22:07

    美味しいお酒だけど飲む?

  • 148一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:23:28

    "dice1d6=2 (2) "

    1.美味しい居酒屋知らない?

    2.学校について詳しく教えてほしいな

    3.飲み友になれそうな人知らない?

    4.実は行方不明になってる妹が居るんだけど、心当たりない?

    5.いい酒屋ないかな?

    6.美味しいお酒だけど飲む?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:24:25

    半分が酒クズで草

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:24:39

    よかった…未成年に酒を飲ませる生徒思いで優しい先生はいなかったんだね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:25:52

    酒ばっかりのなかまともなの当たったの凄いなぁ…
    これなら生徒思いの優しい先生だな!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:26:45

    >>151

    ただしアルコール摂取済み

  • 153一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:27:38

    (いっちばん無難なとこきました、よくやりました先生!あんまりやりすぎると酒成分過多になるので、用法容量を守って正しくお使いください!)

    学校について、ですか?

    それはどういった意味ででしょう?

    dice1d2=1 (1)

    1.特定の学校(>>154>>156から安価)のこと

    2."こんなものが届いたんだ"(アビドスからの手紙を取り出す)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:28:04
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:28:08

    トリニティ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:28:23

    アリウス

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:28:23

    ミレニアム

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:29:06

    どうやってもこの時アリウスの事は知りようがないような…

  • 159一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:29:56

    (アリウスは現地民でも知りようがないので一つずらしますね!)


    "dice1d3=2 (2) って学校のことについて聞きたいな"

    1.SRT

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:29:57

    知りようがあるとしたら厄ネタなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:33:46

    とりあえずトリニティゲヘナミレニアムの3校から説明するのが無難よね

  • 162一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:38:03

    ”トリニティってどういう学校なの?”


    トリニティ総合学園は、元々いくつもの学校が自治区内にひしめき合っていた地域が、会議の末一つにまとまることで出来上がった、いわば派閥の寄り合い所のようなところです。

    キヴォトスの三大学園の一つにも数えられ、同じ三大学園のゲヘナとは恐ろしく仲が悪いので、先生も注意なさってください。

    とはいえ、トリニティそのものは優雅なお嬢様学校と言った感じで、景観も非常に美しい場所だと思いますよ?

    まあ、裏では派閥同士の泥沼の争いが今なお続いているそうですが……。ま、内ゲバしてる分には知ったこっちゃないですね!


    そうそう、三大学園にも触れないといけませんね!キヴォトスの三大学園とは……


    つらつらつらつら

    うんぬんかんぬん

    もちもちむにむに

    むにゃむにゃ…


    聞いていますか?

    dice1d100=10 (10) (-20)(さっきうまく説明できなかった汚名を返上するべく張り切っています!)

    大きい数値ほどうまく説明できました!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:38:59

    トリニティの事前もって知っておくのは確かに良さそう
    ミヤビもしかして説明下手だったりするのかな…

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:42:32

    「……先生、僕お腹空いたよ」
    "奇遇だね、私も。あたりめ食べる?"
    「食べるー。……ごめんね先生、ミヤビって張り切りだすとちょっと空回り気味になっちゃって」
    "大丈夫だよ。……ちなみに、ハイネはミヤビの説明してること、ちゃんと理解できてる?"
    「キヴォトスにはおっきい学校が三つあるんだ。トリニティ、ゲヘナ、ミレニアム。トリニティとゲヘナはすんごく仲が悪いから、外に出る時は気を付けてね」
    "大変だねえ……"
    「トリニティはいわゆるお嬢様学校なんだけどさ、結構陰湿な子も多いらしいから。いい子もいっぱいいるけど」
    "うん、それはわかってるよ。初日に助けてくれた子たちの中にも、トリニティの子がいたから"
    「そっか、じゃあ大丈夫だ」
    ここまでよろしいですかっ!?(ふんす
    "「うんうん、聞いてる聞いてる」"



    ハイネちゃんがリカバーしてくれたので、最低限の説明は出来たようです。
    後でハイネちゃんにやんわり叱られました……。ごめんねハイネちゃん……。

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:46:20

    ハイネ居てくれてよかった…
    とりあえず説明分かってもらえたし大丈夫かな

  • 166一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 19:58:27

    気を取り直していきましょう!

    先生へトリニティの説明を終えて、一旦生徒会に戻ってきました!

    もう少しで謝罪行脚……!最後の一回、自由行動です!

    (先生の様子を見に行く、は消化済みと被っていたので外しました!)

    dice1d7=6 (6)

    1. カヤが根回しに来る

    2. 各学園に直接謝罪(全部は無理だろうからゲーム本編に出てる学校)

    3. SRTの廃校阻止or撤回(のための根回し)

    4. エデン条約の引継ぎの件でティーパーティーと万魔殿に

    5. 脱走した七囚人達の捜索

    6. 連邦生徒会メンバーと交流を深める

    7. カイザーコーポレーションの調査

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:48

    交流深めるのは大事だよね組織でやっていくなかで

  • 168一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:12:51

    生徒会メンバーと交流を深めます!

    バカ会長がいない今だからこそ、円滑な意思疎通は欠かせません!

    気にならなければやらなくてもいい、だけど気になったからやるんです!


    ってことでdice1d6=5 (5) に会いに行きます!

    1.リンちゃん

    2.モモカちゃん

    3.アユムさん

    4.カヤちゃん

    5.アオイちゃん

    6.ハイネちゃん


    (スモモちゃんは全くわからないから飛ばさせてください、ごめんなさい!)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:14:55

    アオイかぁ
    確かまだコミュニケーション不足って言ってたし丁度良さそうかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:44

    次期会長候補に媚を売る?(カヤ視点)
    まず超人にして次期会長の私に挨拶が…

  • 171一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:29:01

    アオイちゃんと交友を深めましょう!

    お互い会議くらいでしか話さない中ですし、まずは当たり障りのないところから話に入った方がいいですよね!

    とりあえず、最初の話題は……

    >>172>>175



    >>170

    カヤちゃんが会長でもいいけど、絶対バカ会長の真似したらダメだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:30:48

    好きな趣味を教えてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:35:22

    ……いい天気ですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:35:40

    先生の事どう思う?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:35:57

    いい乳してるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:22

    会議中の食事をおにぎりにするかお弁当にするかって結構悩まない?私はおにぎり派なんだけどおかずが欲しくなるトキもあるんだ

  • 177一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:40:19

    「こんにちはアオイちゃん!dice1d4=3 (3) !」

    1.好きな趣味を教えて

    2.……いい天気ですね

    3.先生のことどう思う?

    4.いい乳してるね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:41:32

    よかった…いきなりセクハラ発言かまさなくて

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:26

    先生がロリであることに興味があるかどうかで総決算の回数が決まるわけやな

  • 180一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:48:14

    ちょうど先生のところに行ってきたから、いい感じの話題!

    こんにちはアオイちゃん、先生のことどう思う?


    先生について

    dice1d100=39 (39)

    低いほどよくわからないわ、高いほど信用できる

    ちなみにアオイちゃん、ロリは

    dice1d3=1 (1)

    1.好き(補正値+30

    2.苦手(補正値-10

    3.普通(補正値+10

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:49:08

    総決算がユウカと取り合いになりそうですねこれは

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:49:40

    補正込みで信用出来るかよかったのかな
    ロリ好きだけども

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:51:43

    毎月総決算に来そうなアオイさんですね

  • 184一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:55:15

    「まだあったばかりだけど、責任感があって信用できる大人だと思うわ。会ってきたんでしょう? 改めて会ってみてどうだった?」

    「しっかりしてるし、私が失敗しても大丈夫ってニコニコしてたよ!それにすっごく可愛いっていうか、綺麗っていうか……」

    「そう……今度私も会いに行ってみるわね。財務室の仕事も紹介したいし」


    ちょっと邪念が入っている気がするけど、アオイちゃんも先生のこと認めてくれてるみたいで良かった!

    バカ会長のしりぬぐいなんて大変な仕事だけど、アオイちゃんも一緒に助けてくれるといいな!

    (総決算(と称したアオイちゃんの趣味の時間)が増えるようです。総決算が増えるって何?)


    このあと先生の話題でそこそこ盛り上がりました!

    友好度の増加は

    私→←アオイちゃん

    dice2d100=47 89 (136)

    私は53以上、アオイちゃんは18以上で友好度増加に成功です!

    上がった場合、私はdice1d46=16 (16) 、アオイちゃんはdice1d82=39 (39) 増加します!

  • 185一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 20:58:47

    私からの友好度増加は失敗なので、上昇予定分の半分(今回は16の半分)が友好度に加算されます!
    一応お話をして仲良くはなりましたよ!
    アオイちゃんの方は、なんだか違う意味で喜んでくれたみたいですが……。
    ともかく、お互いの人となりが少し理解し合えたみたいです!
    やっぱり対話は大事ですよね!

    さて、次は

    謝罪行脚ですね……

    いきたくないなぁ………

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:06

    合法ロリの話題でまあ普通って程度には信頼度獲得してる…

  • 187一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 21:00:34

    (そろそろスレが伸びてきたので、次とか建てた方がいいでしょうか?)
    (スレタイとかどうしましょ、普通に2とかにするか、一条ミヤビで建てるか)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:01:37

    キャラ名と番号でどうでしょうか?

    お互い仲良くなってよかったよかった
    謝罪行脚上手くいくと良いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:43:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:43:22

    今のタイトルにその2とかpart2てつけるのが他所の続き物と同じような形式になるね
    1コメでキャラ名含めた紹介すればいいんじゃない?

  • 191一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 21:44:36

    https://bbs.animanch.com/board/2809941/?res=2

    次スレ建てました!

    残りは質問や埋めでお願いします!

    質問は次スレで答えますね!(スレアドレス間違ってたので張り直しです

  • 192一条ミヤビ◆GrE9MODMBM23/12/31(日) 21:54:54

    >>188

    >>190

    そんな感じで作っておきました、ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:36

    この先生はアビドスで倒れていたらヤバい気もするな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:56

    >>193

    なぁに、原作先生と違って命の水は大量に持ち込むさ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:38

    >>194

    その水は水分補給には向かないんだよなぁ…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:04

    他の学園に仲のいい生徒とかいる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:14:36

    好きな趣味教えて?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:14:54

    会長と遊んでて一番楽しかったのは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:17:05

    行政官というか連邦生徒会全体は陰謀に弱い?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:17:37

    埋め雅様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています