【クロス】サーヴァントキャスター、マグニフィコ王【Part2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:48:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:10:45

    立て乙!
    主人公より語られてて人気とかヴィランの自覚あんのかこのイケオジは

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:16:28

    建て乙
    一回くらいどこかの特異点でマグ王が鏡として潜入して伏兵になる展開があると思います

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:50:33

    富の再分配とかやりたがる人だから黄金率持ちお金持ち鯖から服剥いでジャックちゃん辺りの恵まれない鯖に与えるみたいなことやってプチ騒動起こして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:50:35

    かつて流れ星に抗い敗れ封じられし王
    月での対ヴェルバー戦にも来てくれるかもしれんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:53:55

    主人公が癇癪で祖国滅ぼして国から逃げた奴だから
    あなたの願い叶えますでマグ王とどっちを信用するかってーと
    そりゃあねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:06:11

    ストレスが溜まった時に無礼者たちへ熱唱タイムを作っていたところ流行ってしまった
    定期的に明るいリズムの音楽と「なんて無礼な!」「恩知らずめ!」の声が聞こえてくるカルデア
    本格的に楽しむ者は蹴っ飛ばす甲冑に当たるものも用意するらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:07:04

    スキルも宝具も他者のサポート全振りだと思うの自分だけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:15:33

    前スレに貼られてたステータス

    クラス:キャスター
    真名:マグニフィコ王
    身長/体重:不明cm・不明kg
    属性:混沌・悪→秩序・善
    【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷D 魔力A 幸運D 宝具B
    【クラス別スキル】
    王国作成:―→B−
    道具作成:A
    対魔力:D
    【固有スキル】
    願いの玉:EX
    成就のカリスマ:B−
    禁じられた書:EX
    夢の国の魔法:A
    【宝具】
    『無礼者たちへ(ディス・イズ・ザ・サンクス・アイ・ゲット)』
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2〜10 最大捕捉:10人
    『我こそ願い支配せし王国の主(ウイッシュ・ロサス・キングダム)』
    ランク:B 種別:対国宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:200人

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:18:17

    禁じられた書は強化クエストかそれとも幕間の強化で夢の国の魔法になるイメージだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:17

    ぐだが願いとして平和な日常に戻りたいを捧げたらどんな顔するんだこの人?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:31:26

    始皇帝と話が合いそうで合わないタイプなのが逆に可哀想というか
    あそこまで突き抜けてれば反乱は起こされなかったのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:31:53

    >>11

    ガチ泣きしてどうして自分はこの願いを叶える事が出来ないのだ!!

    崩れ落ちて泣き続けてそう

    多分その願いを出す事は無いだろうけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:33:59

    今更だけど願望器そのものなことが出来るから聖杯要らねーな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:34:31

    >>14

    そんなものに頼るぐらいなら私に頼りたまえって言うよね絶対

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:36:47

    主人公とこいつがいるせいで型月と親和性高くて笑うんよね
    王を主軸においた場合

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:22

    そりゃ魔法抜きで全力で叶えてやろうとするでしょ
    なにせ理不尽に全てを失った過去を持つ王だ

    魔法による願いは封印された王の開放であって欲しいものだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:38:18

    >>2

    ディズニー・ヴィランズとしてはガチでイレギュラーな「主人公側に対するレスポンスで悪行をしてしまった人」だからなぁ……

    (似たような立ち位置にフロロー判事がいるけどもあの人は本編前の時点でノートルダム寺院の前で自分のせいで母親を失った赤子である主人公を醜いからと井戸に沈めようとして司祭から激怒されているくらいにはヤバい)


    願い関連の秘匿事項とかは米国人の感覚的にはアレなんだろうけども当時の世相とかから考えると結構グレーな領域の話になるし……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:38:37

    禁術使うバーサーカーマグニフィコもいるのだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:39:43

    型月ならあのスタフィーが黒幕なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:39:53

    アヴェンジャーかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:41:53

    ヴィランズワンダーランドとかいうトンチキに見せかけたシリアスイベント
    何者かの基準で「悪」と認定されたサーヴァントたちが収容される監獄
    当初はわかりやすく悪や混沌のサーヴァントたちがいたが、途中からアライメントが悪や混沌ではなく善でもなんらかの基準で悪と認定されている者もいることが判明する

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:41:58

    >>7

    子供鯖に流行ってしまったカルデア

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:43:10

    >>21

    復讐をしたいに決まってるっていう本人の意思より周りの認識が無いと

    基本は成れない…はず…

    マグニフィコ王の伝説が現代まで残ってたら、そういう封印した事による復讐心を持ってるに違いないと

    押し付けられるかもしれない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:44:32

    むしろ鏡になったあと歪められる感じか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:45:56

    手芸鯖のモデル役になって上機嫌のスレ画
    ノリノリでウラド公やハベロットに要望言ってそうだし完成した服を見たら喜んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:47:48

    復讐しようにも勝手に滅びたみたいだしなあロサス…
    そりゃ国の政務をワンマンでやってた王様を排除したら残当ではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:51:43

    >>27

    その愚かしさを怒るよりも、憐れみそうなんだよな…

    だから私に任せてればよかったんだ、どうして…って言う感じに

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:52:46

    アステリオスとの科学反応をみたい
    カルデアのアステリオス見た目と性格はディズニーにいそうなので

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:53:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:54:50

    こいつ出来るみたいなバレンタインのお返しくれそう
    重すぎて受け取るに困るみたいなのはなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:57:47

    >>12

    リスクをとって飼い殺し状態にしますというほど突き抜けることは無理そうだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:58:27

    >>32

    始皇帝はあの状態になるまでに相当血が流れてそうなセリフがあるのでこの人は無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:00:21

    鏡の中に封印だから
    現代基準でまだ死んでない可能性すらある…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:10:06

    レジライとの相性が気になるわ
    2人とも努力して夢を叶えた者同士だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:27

    まず鏡から救出せにゃ話にならんわけだが
    なんとかできそうな英雄で真っ先に思い浮かんだのが
    仮面ライダー龍騎の城戸真司だった

    ニトクリスとかいけるか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:40:08

    要素は妖精国のモルガンと一番似ているかもしれないが彼女と比べても過失があるようには見えないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:46:53

    >>36

    鏡に足が生えれば無問題

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:47:08

    アーシャ父の哲学者とかいう中世前期には教会所属でもなきゃ異端裁判ゴーでしかないお仕事で食っていけてる稀有な国
    よく考えたら音楽もあの時期かなり制限あるはずなのよ楽しむだけで神を讃えない音楽は悪魔の誘惑扱いだから
    願いとしては公共性ないし危険思想だからと却下されたがアーシャの歌やアーシャ父の笛みたいに個人で練習して知り合いに披露する分には問題ないな
    主人公お前…他の国なら祖父か父の時点で石投げリンチで死んでる要素しかない(母も黒人女性という時点で既にリンチリーチ)の知ってて革命したんか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:52:01

    >>39

    だからたどり着いた答えがフェアリーゴットマザーなんやろ?

    自分の思いのまま、誰かを助けたいから助けたい無辜の存在

    それが正しいのかどうかはさておく、主観的な話になるんで

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:06:09

    >>38

    どうせならジェットもつけようぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:07:47

    >>41

    奥の手に自爆機構も付けよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:14:58

    本当に13世紀なら100歳まで元気に生きてるってヤベェな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:23:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:25:26

    >>43

    現代でもそこまで生きる人間少ないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:28:21

    >>43

    現実との擦り合わせを考えないにしても、映画内で盗賊が出てくる様な世界観って示されてるからな…

    その世界であんな平和過ぎるロサスは凄いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:34:43

    そういえば。映画の世界が特異点になっているとかありえる?
    王のせいで愚かになった国民が王を倒した世界線って扱いの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:39:34

    >>47

    曲がりなりにもあれが正史だからそこが特異点にはならないと思う

    なるとしたらスターが降りてこなかったとか王が国民から記憶を根こそぎ奪ったとかのレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:45:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:46:51

    >>48

    そうなんだ。国民がいろいろなものを当たり前だと考えて、傲慢になってしまったifの世界なのかなと思ってしまった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:14:29

    何が酷いって、スレでも比べられてる妖精国はマイクとかの少数でも『美しいもの』をプレイヤーが知ってるせいで、一概に「滅びろ、バーカ!」って言いづらいのに、ロサスは作中でそういうのが一切見て取れないから素直に「滅びろ、バーカ!」って言い切ってしまえる所。
    要素だけ出すと劣化妖精国のくせに、本質的な感想まで行くと妖精国より酷い辺り、あの国民は存在しちゃいけない奴らだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:37

    >>3


    待つ間、また幽閉されるんじゃないか、裏切られるんじゃないか、と疑念が頭に浮かんで必死に振り払うんだよね…。

    王をプチ聖杯に転用しようとする黒幕の策略だったんだけど、『藤丸の良き魔法使いになる』と決意したマグ王が奮起することで鏡が壊れて、星よりも強く輝きながら中から超カッコよく登場するんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:33:04

    >>51

    そもそも妖精国よりずっと健全な環境健全な育成をされている人間が

    あの結果に至ったわけだから…うん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:34:39

    >>51

    国民の多くが願い目当てで移住してきた移民みたいだからなあ…

    昔から定住していたならともかく、国民としての歴史が浅いし愛国心・忠義心は無いと思われる。


    これはディズニーからの「移民の受け入れは慎重に」というメッセージかもしれん(皮肉)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:41:02

    「マスター…今回は事前に言っておくが叶える願いは私が勝手に選ばせてもらう!いつ叶えるかもな!」
    「よし、決めたぞ?――君を絶対に家に帰す。それが私の叶える願いだ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:11

    >>54

    移民1世は事情ありが大半そうだから王に感謝は普通の民より持つものじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:54:19

    >>56

    アーシャの爺さんは別に国に文句無かったしな元々…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:56:08

    >>56

    中世の根無し草から市民権と生活を保障してくれるとか・・・・・理想的な聖域国家よね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:02:30

    マグニフィコに本気で何で反乱したのか分からない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:14:09

    >>59

    そりゃあ自分のお爺ちゃんの願いを叶えてくれないからやん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:14:39

    メリュ子みたいにスキルで宝具チェンジして欲しい
    願い玉割ってパワーアップしてくヤツとオリジナルで逆に光る願いの力受けてパワーアップするヤツと

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:29

    >>60

    やっぱりこの主人公は人間じゃない方がいいわ、だからフェアリーになるんだろうけど

    他人の願いを自分が思うがままに叶えたいってそれ自分が神にでもなったつもりか?って言われる奴だし、なんなら自分の欲は全部叶えて他人の欲は制限するなら王よりやべー

    王は優しい人間すぎたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:25

    >>58

    王様が居場所を亡くした民でもあるから優しいよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:39:41

    スカディは彼みたいな国の女王だったら心穏やかに生きれそう
    アイスキャンデー過去に配ってたことのある女神だからボランティアが趣味の王様とは気が合うところがあるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:41:29

    ところで・・・・過労死枠に入りそうな件について

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:44:46

    一応最初は主人公の主張が信じられなかったんだろ?
    やっぱりクソ星がなんかしてんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:48:20

    >>38

    わし様とマグニフィコ王がわちゃわちゃする与太イベの導入じゃん

    わし様と王の強化クエストが同時に来て互いに2戦目あたりに相手が出る奴じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:00:43

    マグニフィコ王って若干境遇がネロと似てるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:01:39

    >>64

    バレンタインでまだ引きずってそうな頃のスカディとクロスオーバーしてほしいな

    民を世界の運営のために生贄を出して老人にさせられず異聞帯として民と同族の巨人を失った女神様

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:08:39

    …そこらへんやっぱ王妃が謎なんだよな…
    メタ的には黒幕が没設定になって主人公サイド滑りになったせいなんだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:10:50

    >>47

    そうであって欲しくはあるけど、少なくともディズニー世界の人類の歴史に組み込まれてるものではあるから典型的な『民の愚かしさ』を伝える歴史として取り下げられる事は無さそう。

    多分あの世界で『民を甘やかしまくっても良いことは無い』っていう教訓として語り継がれてもおかしくないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:20:54

    >>68

    結末も似てるんだよなあ…

    「よ……余は今から死ぬのだぞ!?何故誰も看取りに来ない!?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:34:01

    >>72

    大丈夫、ネロちゃまにはロクスタが居たから!()

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:36:01

    >>73

    肝心のマグニフィコ王には誰も居ないのですが!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:52:20

    型月でのアマヤ王妃はオーロラみたいになりそうで
    マグニフィコよりこっちが怖い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:08:32

    >>13

    前スレでも言及されてたけど、「叶えばいいなと思うけど自力でどうにもならないから心にしこりを残し続ける願いを預かって夢に血迷って家庭を投げ出して後悔しないように楽にする。いつか叶うかもという希望をもてるようにする」ってスタンスだったら、2部1章後にマグ王に帰郷の願いを預かってもらうぐだはいるかも知れない


    なおマグ王の情緒

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:43:53

    >>76

    べっしょべしょに泣いた後で他の鯖にも相談しつつめちゃくちゃ丁寧にぐだの願いを保管してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:49:57

    >>58

    中世は住所不定無職とか名だたる名君の治世ですら「良民に迷惑かけないように遠くからでもわかる恰好してほそぼそ教会とかに物乞いするならまあ都市を離れた場所生きてていいよ(都市入ったら投獄)」だぞ

    中世以降啓蒙君主時代でも都市に出てきちゃったら、だいぶ良心的な部類で保護施設とは名ばかりのネズミにかみ殺されるような汚物まみれの牢獄ぶちこんで死ぬのを待つだけ

    だから流浪のロマ(ジプシー)とか犯罪集団みたいな目で見られてたし半ば人間扱いされてないし酷い目会った

    ロサスが存続していたら避難できたよなあ…ってウィッシュのロマっぽい市民見るたび思う


    ジプシー蔑視していたのにジプシー娘に惚れてぶっ壊れたフロローとかアーシャが生んだようなもんだねオカアサン!

    エスメラルダ原作と舞台版だと祈っても救われず、治安を乱すジプシーとして処刑されるしな!(原作エスメラルダはジプシーに拉致された白人家庭の娘)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:08:36

    >>62

    なんていうかシュレック2のフェアリーゴットマザーになりそうなんよね

    自分の思い通りにしか願いを叶えない=その為に他者や願いに関係無い人間や存在がどうなろうと知ったこっちゃない

    客観的に見ると本人なりの正義や独善的ではあるが国民の最大幸福を追求し続けたマグニフィコより

    かなり独り善がりが過ぎると思うわ

    無論経験の無い少女故の浅慮や理想化もあるんだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:10:11

    >>2

    ヴィランが大人気になるは別にディズニーあるあるだろ!?

    ウィッシュの場合主人公が全く人気ないから異端なんだよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:15:22

    確かに王は人の心が分からないタイプではなくて民に尽くすよ!代わりに称える言葉と感謝の気持ちを忘れないでね!ってタイプだなマグニフィコ
    違うのは毒親って枷は居なかったことや別に的外れなことはせず願い自体は的確に叶えていたこととかかな…
    うーん考えれば考えるほど哀れ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:46

    >>2

    下手すりゃ主人公より人気ありそうなヴィランだけなら意外といるんだよ

    なんか、後々の出番が圧倒的に多いとかそういうので


    なんで、長編映画一本だけで、ゲームとかの出演もないのにこうなってんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:52:32

    方向として一番近いのはイアソンかな?イアソンみたく王の適正なかったわけじゃないのがある種不運かも

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:08:10

    絆礼装:焼けたタペストリー

    「マスター、突然ですまないが私の願いを預かってくれ。私が預かるばかりなのはそろそろ飽きてきてな!」
    彼が寄越したのは、何もかも完璧な王の部屋に飾られていた、不良品のタペストリーである。
    立派な全長の半分ほどは焦げて消失してしまっており、それが辿って来た過酷な旅路を想像させるだろう。
    王は沈黙を貫き、ただの織物は我々に何かを語ることはないが、失われたものたちの面影がそこにある。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:23

    好きなもの→自分、嫌いなもの→無礼者、恩知らずなマグニフィコメッチャ想像つくよね…

    好きなこと「好きなものはもちろんこの顔!この名前!この心!全てが完璧、宇宙からの贈り物なのさ」
    嫌いなこと「嫌いなものだと?決まっている。国の平和を乱す愚か者ども!そして私の献身を無視してそいつらを庇う無礼者に恩知らずだ!」
    聖杯について 「願いを叶えるのはこの私だ!!……おっほん。偉大な魔法使いがここに居るというのに、わざわざ聖杯などという怪しげな金色に頼らなくてもいいじゃあないか。んん?まあ、リソースとしてなら使ってもいいとは思うがね」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:04:18

    >>65

    ワンオペで国民の願いを徴収検閲実現保管していた頃よりは大分マシだと思うぞ

    頭妖精な国民もいないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:05:41

    >>81

    民に労働はさせてるし(現実の労働を忘れた集団は闇深だからね)感謝は求めるって当たり前のこと過ぎて問題点が見つからない

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:08:34

    >>64

    マグ二フィコ王だからこそ話せるスカディへの言葉を見てみたいな

    スカディは願いを忘れたら嫌だから何も願わなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:09:15

    >>86

    なんで休みの日でもボランティアしてるのかな(電話猫)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:53

    有能な腹心がいたらもう少し変わったのかな……
    ワンマンだもんね……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:33:55

    これアーシャがカルデア来たらアウェーにならへんか?
    さすがに考えすぎか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:43:14

    この状態でアーシャが来るifを考えるとアンチに両足突っ込んだ話がぽんぽんでてきそうなのでやめた方がいい
    そもそもここは鯖化マグニフィコ王クロススレだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:44:35

    アーシャは前スレでも書いたけど上位存在の声を聞いた繋がりでジャンヌダルクとは多少仲良くなれる要素ありそうだしコルデーとも仲良くなるかも
    革命の話だしサンソン辺りは苦い顔してそう
    まあアーシャの話するなら別スレだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:49:28

    マグ王、夏イベではっちゃけてて欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:59:11

    >>94

    海パン一丁姿で鏡に向かって決めポーズキメまくってる姿が想像出来る…

    ゲオル先生が引き止められまくって困るやつ


    服の下に立派なやけど痕とかあったらどうしようね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:18

    >>76

    時系列が「2部1章後」

    「平和な日常に戻りたい」という(本来願わなくても良いはずの)願いを「叶えばいいなと思うけど自力でどうにもならないもの」と認識している


    そらマグニフィコ王が>>13の反応になるわ

    はじめちゃんが凄い顔になってるのが想像出来る

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:45

    >>52

    なにそれ滅茶苦茶見たいやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:40

    >>86

    モルガンについて「めちゃくちゃ周回させられるとしても一時的なものだし、気を抜ける休憩時間や感謝の気持ちもちゃんとあるから妖精國統治時代より意気揚々とバリキャリしてるのでは?」と言われてる話をどこかで見かけたけど、似たような言われようになりそうだなこの王

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:04

    >>77

    いつもの「願い」をぷかぷか浮かべてる部屋じゃなくて、地下深くの一番奥まった場所に保管してそう

    誰にも傷つけられないように、これ以上奪われないように…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:25:15

    >>94

    タイトルは「マグニフィコ王のなつやすみ」

    本編でもカルデア来てからもワーカホリックな王様をマスター達が強制的にバカンスに連れていくイベント

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:26:21

    たぶん術ギル辺りに「国として見返りを求めず尽くし続けるか、対価を強く要求して尽くさせるかハッキリ示すべきだった。それが出来ないならばお前は人だから王という機構になろうとするのには無理があった」ってツッコまれてそうなところが魅力的

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:42:23

    絆レベルがMAX近くになると、鏡に閉じ込められた悲惨エピを逆に利用して、どこでもいつでも連絡がとれる手鏡をぐだに渡してそう
    カルデアからの通信が途切れても、マグ王が鏡越しに状況把握してアレコレサポートしてくれる

    ぐ「ありがとう! ひとりぼっちで特異点に放り出されて死ぬかと思ったけど、マグ王のおかげで人里に辿り着けたよ! 流石偉大な王!」
    マ「はっはっは! 私にかかればあんな状況、危機でもなんでもないとも それはそれとして私を称える言葉はもっと、も〜〜〜っと言ってもよいのだぞお?
    ……ま、追加の褒め言葉は、君がカルデアに戻ったとき、この特異点での思い出を私と共に語るときに聞かせてもらうさ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:09

    >>90

    吹き替えCV的には坂本さん達を推したい

    ツッコミ役がお竜さんと反面教師役が以蔵さんも

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:17

    スキルか宝具で禁じられた魔法使うとセリフが変わりそう
    カッコつけまくりのマスター見ってる〜?系から闇と誇張された不満とトラウマがダダ漏れになるヤツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:16:05
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:39

    >>106

    『マグニフィコ王が封印されてる鏡に足生えて足裏からジェットが噴射される』って、一見しても理解できないよね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:39

    >>106

    王ー! どこに行くのですか王ー!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:43

    >>36

    鏡の世界≒虚数空間とするなら同じ虚数属性の桜属のサーヴァントならどうにかできないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:03

    >>103

    モルガンがバーヴァンシーに持たせていた水鏡みたいなもんか!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:25

    >>106

    初描きマグぴ&今年の描き納めがこれでいいのかと一瞬冷静になったけどまあいいか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:02:43

    >>106

    正月早々にクスッと来てしまった聖杯かお前は


    そも聖杯は普通足生えて足裏からジェット噴射しないしマグニフィコの所業は大体聖杯だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:15:31

    なんとなく切嗣の父親とかの同じで抑止力の被害者な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:12:11

    >>100

    ぐだ「なんかお墓みたいだね!」(←他意は無い)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:37:04

    >>92

    というかアーシャって型月だとろくな最後迎えないパターンのキャラだよね

    勝手に良かれと思って暴走して偶然手に入れた力でチートして挙げ句の果てには自分がやったことの責任はとらずにトンズラかくとかさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:57:12

    >>106

    せめて玉藻の鏡みたいに普段はぐだの周りグルグル回って必要な時に魔術ぶっぱなすとかだったらいいんだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:32:15

    >>115

    もうロサス自体が悲惨な末路へまっしぐらというか……

    国家の運営をワンマンで回してたマグニフィコ王を締め出したら国が回らんだろ、っていう

    土地や資源があるであろう国防軍も無い国とか周辺国とか賊にとってはカモじゃん……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:20

    >>115

    雁夜の「良かれと思ってやってるけど達成した結果の起こりうる悲劇や方法の妥当性からは目を逸らしている」にコルデーやホプキンスの「自分こそが悪しき者を退け弱き者の代弁者たろうと意気込んだ結果殴った拳が当たったのは最終的に弱者」になり得る行動というか

    雁夜は監視あり&質あり&家族や警察にすら助けを求められない&悪意で破滅に誘導してる奴が複数&残り寿命がほぼなく即物的な手段しか選べない&心身ともに消耗しきっている&先祖の約定と秘匿順守などで相手と話し合い不可能って状況でこれ以上どうしろとってケースだし

    コルデーやホプキンスもプロパガンダに踊らされたとはいえ、願いに部外者引き込むような真似はせず、最後は自分で責任とる形で散ったからこれ以上石投げたくはないけどさあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:13:18

    なんで人間の王国なのに妖精國が比較になるぐらいのクソ民度なの…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:44:19

    召喚されて最初は鏡の姿なので置場所に困るぐだ
    ぐだ「うーん…そうだマイルームにかけておけばいっか!」
    ぐだ子だったら「年頃の女の子の部屋におじさんを置くんじゃない!」と叱られぐだ男だったら「マスター専用の鏡とはなかなか考えます、ね」とテノちから対抗心燃やされそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:48:55

    >>92

    アーシャはまだそれでいいけど

    問題というか扱いに困る存在はやっぱ王妃なんだよなマグニフィコ王ともっとも近しいキャラなわけで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:27:06

    >>121

    これで王妃は実権を握ってどうすんの?って話よね

    また国民が不満を出し始めたら槍玉に上がるのは自分な訳だけど、国を回せなければ考え無しに国を乱したクソボケだし

    回せたら回せたで実験を握る為に今回の動乱を起こした黒幕みたいになるんじゃないのコレ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:53:30

    >>121

    これと同じじゃろ

    オーロラ≒アーシャ+王妃

    まあ元々は王妃をヴィランにするのを「女性を悪役にしてはいけない」という謎の配慮で無理やりマグニフィコ王を悪役にしたせいなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:55:45

    >>119

    あの国で「人間」なのは王だけだった、それだけだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:33:59

    >>123

    夫婦タッグのヴィランだった(パンフレット記載)のをデザイン決まった後に王妃だけヴィランから外したから王に比べて何考えてるか掘り下げもない舞台装置になったみたい


    ウィッシュ2で夫が封印された後救うために幽閉したし、終了後魔法を研究して解法と禁書の影響を消す研究をしていた。もともと願いの選定に公益性で合否あるよくらいは言った方がいいわよ後ろ暗いことないんだからと諫言していたが忙しい王にまともに取り合われなかったとかの掘り下げ追加して

    2で王の力を狙う小悪党が王妃の研究結果を奪って半端に王の力だけを引き出して無双。戻ってきたアーシャとまだ禁書の影響が抜けきらない王を橋渡しして解決に尽力。魔導書「誰かと入れ替わりなら鏡から出られるよ!」王妃「私が!」王「させるか!」「小悪党「うわー!」で『白雪姫』鏡の中の男は王じゃなく2ヴィランの方

    魔法が使えなくなった夫婦に変わり後継に国を追われた善良な元王族が即位。悪党に魔力をだいぶ奪われたが円満に夫婦で南の小島に隠居して幸せに暮らし、アーシャは再度旅に出る。

    ぐらいの2作目全部1のフォローに費やす補完してようやく「これなら国を王妃に任せる決断も王妃の行動もわかるな」「国は滅びたんじゃなく魔法バフがなくなっただけだったんだね」「やっぱり対話で平和解決するのが一番」で多少なんだあのオチ感は緩和するんじゃないか


    あの売り上げで2できるのかはさておいて

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:36:56

    アーシャ友人(城で住んでたから王の庇護あり)がエンディングで「やっぱイケメンは信用できない」って王をネタにして笑ってたシーン
    最高に妖精してたぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:59:56

    あかん他キャラヘイトみたいになって来てる!!!怪文書で中和しよ

    どれだけ始まりが素晴らしくても築き上げた国が平和で美しくても、いや国が平和で美しいからこそマグニフィコ王が今までのストレスや過去のトラウマから来ると思われる焦燥感や不安に飲まれて禁術に手を出して道を踏み外し、自分のやった罪を他者に着せるわみんなの願いを砕きその力で暴れ回るわの自分の功績を自分で踏みにじってしまうようなガチヴィランになってしまったのも本当だから一度打倒されてしまうのは仕方がないんだ。だからこそ正気を保ちつつ犯した罪の証みたいな鏡の姿で主人公に召喚されて自己にも他者にも向き合って更なる成長を遂げる姿が星のように輝くんだ。今度は魔法だけじゃなくて傷付いた心も癒やされ鍛え洗練されていくんだ(早口)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:02:19

    妖精はまだ存在税払えなくて逃げるしかなかったり種族的な嫌悪感とかがあったし
    王座の間に集まった連中とオーロラが特にアレだっただけで
    マイクやハベにゃんやボガードやウッドワスやホープちゃんやバーヴァンシーやコーラルちゃんがいただろいい加減にしろ!
    マジで福祉の享受と願望成就と就労支援ぐらいしか受けてないのになんとなく扇動に乗った連中と一緒にするとか侮辱だぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:06:45

    鏡から出てきたフィコ王と鏡から出てきたメジェドさましばし見つめあう
    ディズニー的布被りまっしろゴーストと勘違いして悲鳴を上げるフィコ王
    不敬!とぷんすこするニト王

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:08:54

    >>127

    好きなもの:自分だけどガチヴィランになってしまったのもあり思うところがあって…って流れの話出てきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:50:44

    顔の無いスフィンクスとおっかなびっくり交流して
    なつかれてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:32:49

    >>115

    オーロラとある意味でタメ張れるんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:34:12

    まだ映画みれてないけどいっぱいご飯食べて欲しい人だなとスレ見ておもった
    いけ!!パーシヴァル、ビーマ!!盛れ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:45:15

    >>24

    ジャンヌオルタと似たようなものかもしれんぞ。ウィッシュ2は王が蘇って復讐してくれ〜という誰か達の願望とか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:39:25

    他王様鯖と聖杯問答するマグニフィコ王は見てみたいねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:25:24

    スパルタクスに鉢合わせさせてはならんということは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:29:18

    仕事量が人間辞めてただけでわりとメンタル強度一般人だから反英霊でも悪神や怪物や魔性や海賊だと苦手がりそうだけど
    悪落ちしても変なとこ良心捨てきれなくて一般人寄りメンタルで都市神の真似事しちゃったし出来ちゃったニンゲンという絶対面白い玩具として
    厄介な気性の連中にチョッカイかけに来られてそう
    厄介な気性じゃないけどユウユウにももう少し肉がつけばより良い感じというオギャらせ対象に見られてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:02:25

    ふーやー「克己心と研鑽は認めるが、安定した治世には人材登用が不可欠じゃ。そして登用した者が腐らぬように腐敗の報告者は厚く遇せばよい」
    槍ヴラド「市井にも遵法精神を根付かせることで強国の介入や内通を防げるだろう」
    朕様「島に1から流浪の民を集めたのなら最初から最後まで儒毒を遠ざけ牧歌的な生活のみを理想としてはどうか」
    マグニフィコ「むむ…私もそうしたはずなんだが…」
    ふーやー「本当にやったのか?最低でも主に二心抱いた者は髪を剃り脚を砕き牛馬のように軛を轢かせていたりはしたのだろうな?」
    槍ヴラド「民にそこまで重罰を与える必要はないのではないか。国の禄を食む貴族であれば当人は生き埋めにし一族は鉱山に送り、敵であれば死なぬように串刺しで曝せば厳しさを存分に理解してくれる」
    朕様「良き民に苦痛や恐怖を与えるのは朕どうかと思う。慈母の如く懐で寒暑から守り、悪しき考えを振りまく輩はその都度こちらで爪なり歯なり目なり肉なり刳って潰しておいて結果だけ天下に知らせたほうが伸び伸び平穏に生きてくれるぞ」
    マグニフィコ「」
    ロビン「ねええぇ!!そこの有能で有害な皆様ぁ~!!いたいけな観光国家の君主になんてことレクチャーしてるの!!泣いちゃったじゃないすか」
    マリー「大丈夫よ怖くないわ、皆様色々と事情があるの。こちらでお茶会をしましょう。ね?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:54:50

    お茶会の中に放り込まれてもマグ王なんか、あんまり違和感感じにくいな…なんなら会話弾んでそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:57:02

    マグニフィコ王白目剥いてない?大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:03:48

    福山ボイスでちいかわみたいな声出して泣いてるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:06:53

    ちなマグニフィコ王のカード立ち絵を書いてくださるなら誰が見たい?
    我は前田浩孝氏(狂ヴラドの人)かPFALZ氏(ダレアマサリの人)が良いなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:44:04

    TAKOLEGSさん(高杉の人)が描くマグニフィコ王が見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:23:11

    シンデレラエリちゃんイベに、この王関わったらいけない気がするのは何でだ??

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:29:28

    >>70

    全体の脚本の流れを見ると本来は王妃が黒幕だったと考えるとマグニフィコ王が善人なのが納得行くしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:39:51

    >>115

    偶発的に手に入れた上位存在の力で国を乱しに乱してそのまま旅に出るとか体制側や為政者系の鯖には激しく嫌悪されそうだし

    これが一応主人公だから極悪人とか異常者よりヘイト買うタイプのキャラ造形だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:13:52

    >>146

    こんなこと言いたかないが完全になろう系のそれだよな

    素人作家(ほぼ成功作の後追い)と同レベルとかマジ?天下のディズニー100周年記念作品としての認識が甘いんとちゃう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:10:22

    >>147

    人気がマグニフィコ王一強の時点で察せる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:18:07

    >>142

    枢やな先生をゲストイラストレーターとしてお迎えしてだな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:46:03

    >>147

    王妃黒幕ルートだとこの後に自分のやり方の問題点を突きつけられて挫折するけど奪った星の力で好き勝手する王妃を見て奮起してマグニフィコ王を開放して共闘からの王妃打倒でスターを解放

    国民の怒りが向けられる王妃をマグニフィコ王が庇って自分の治世にも問題があったとして今度はみんなでやり直していこうってなって

    スターについても人間には過ぎた力だと悟ってお別れして王のように自分の力で願いを叶える魔法使いになるために旅をする将来のフェアリーゴッドマザーエンドだったんじゃないだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:07

    >>148

    まあヴィランって物語におけるもう一人の主役だから

    つまり主役が大人気と思えばいいんじゃないだろうか

    福山氏の感想考えるとどっちがヴィラン(悪役)なのか分からなくなるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:31

    >>150

    その方が普通に良いよ…

    少なくとも大きな功に全く報いず、功に比較して小さい罪をあげつらう様を

    子供に見せて、聞かせて良い話とは思えんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:38:34

    >>35

    相性を見るなら二人の歴史を振り返るのが1番!


    よしっ!

    レジライのやったこととマグニフィコ王の過去を見てみよう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:59:53

    >>54

    ネタ混じりとはいえ”ディズニーからのSOS“説が出てるのが笑う(笑えない)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:39:15

    時々本題と関係ないキャラsage・作品批判になってるから気をつけな

    王様の宝具はArts補助宝具であってほしいしカード編成はAABQQであってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:36

    >>155

    バランスが良く組みやすくてNP供給良く星も出せ…

    いや…星…


    俺知ってる


    型月は意地悪だからスター出にくい仕様にしてくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:49:31

    スターの供給と配分次第でクリティカルは一種の
    「お祈り要素」になっている

    ふうん、″星に願いを″ということか

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:55:51

    滅びたエピ聞いてめちゃくちゃダメ出しする王鯖達

    もっと詳しく聞いてお前もダメだけど民度がダメ、甘えさせすぎと国民にもダメ出しが始まる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:56:40

    神妙な顔をする天草が見える…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:41

    ソフトなお話から始める王のお仕事
    賢王ギル「森の木を切るために友と神のしもべの怪物を倒したりする」
    オジマン「全裸で国民の前でマラソンしたりナイルと結婚(鮭プレイ)する」
    ノッブ「祭りとか領民は好きじゃし天女のコスプレして踊ったらウケた」
    マリー「夫婦の寝室を公開するのは習慣とはいえ戸惑ったわ」
    ダビデ「息子は宮殿の床を水晶張りにしていたから訪問した女王が池と勘違いして裾をめくってしまって…見たかった!それと水と引き換えに一晩を共にして孫を設け支配を盤石に」

    マグニフィコ(信じられないものを見る目)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:16:01

    前スレの賞賛求めてるから無欲じゃないのくだりは
    笑ってしまう
    真面目に考えるなら笑うに笑えない欠点になってしまうのが度し難い

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:02:34

    マグ王リリィが出てくるイベントが欲しい(強欲の民)
    クリスマスかな実装

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:39:03

    なんて無礼な恩知らずが本当の事なのに国民が正義みたいに描かれててゾッとしたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:16

    アーシャがフェアリーゴッドマザーで鏡が白雪姫の鏡
    それでアーシャ友人が小人モチーフって友人は城勤め王宮暮らしから森へってことになるって見たけど暮らしていけるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:19:28

    >>138

    >>160

    こうしてみるとマグニフィコ王ってちょっと(じゃないけど)魔術の才能があって少しナルシストなだけの一般人だよね

    王様系の鯖は何だかんだアクが強すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:16:47

    >>164

    小人と人間の王宮使用人たちは明らかに種族が違うし

    小人は鉱山仕事のために近くの森に小屋作って住んでたみたいだし「こんなところに人間の女の子が来るなんて」って明らかに人里は経由してない

    七人は王が封印された後も別に皆で共同生活しようとかの描写なかったし王宮に暮らし続けたと思う

    いや王が幽閉中の地下室の上で平然と生活できるかといえばわりと気が咎めそうだし成人したら旅に出るかもだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:06:35

    >>165

    そうだよ。アクが強いのが王様の普通なんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:19:24

    >>162

    まだ夢を見ることを恐れていなかったころの王様かあ。大人になった自分を見て「なんで?」ってなってほしい。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:59:03

    >>163

    狙っているのか狙っていないのかは定かじゃないけど

    すげえ皮肉ってるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:29:46

    ナルシストなのも積み重ねてきた努力に対する自信の裏打ち&家族が遺してくれたものへの愛着が原因っぽいのが…
    王様という皮を剥いだマグニフィコは自分たちを脅かすものに怯えて過剰防衛してしまうようなトラウマを抱えた褒めて貰いたがり盛りの愛情に飢えた子供なのかもね
    「ではお前たちは誰も飢えない争わない完璧な国を創り上げた王になれるのか!?私は精一杯やっているだろう!何故批判されなければならないのだッ!!」
    「民が無礼なのはまあそうだが、職務を全うできるのは当然であるからだな」
    「辛いなら止めた方がそちの身のためじゃ。国を治める器ではない、ボランティアを趣味から職にすればよい」
    「代わりなんていないし私が投げ出せば苦しむ者が増えるだけなのだから私がやるしかないだろう!!!」
    「うむ、ますますこいつに王は向いていないということが分かった。甘過ぎる」

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:52

    >>139

    中の人インストールマグニフィコ王だったらアマデウスと話が盛り上がるだろうな(なお王妃には聴かせられないお下劣な話題の模様)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:06

    特異点化したらどんな章タイトルになるんだろ?
    願望成就国家ロサス?いい感じのが思いつかない・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:20

    >>172

    没落革命国家ロサス

    国憂う鏡の王

    とか………?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:50:17

    ロサス国民「アレ(鏡)いらなくない?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:44

    >>174

    なあ頭妖精って言うとマイクとかコーラルちゃんとかへのヘイトスピーチになるから今度から頭ロサス国民って言おうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:46:52

    なんというか、王様に不向きというか神様になって世界と隔絶すべきだった人よな
    型月で根源に行って帰って来なかった人ってそういう事だったのではと思わされる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:47:58

    感謝は必要と感謝さえ求めなかったらもっと速く破綻していると思うので良いところだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:16

    暴論だがディズニーくんというかアメリカの映画作品ってナルシズム入った自信満々のマッチョ男の人生が転落していく様子に妙なリアリティと変な情熱を感じる
    それはそれとしてシナリオでマグニフィコ王と敵対したらこっちのNP奪ってきそうで戦いにくい(2重の意味で)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:04:42

    >>90

    ヨシ!現役のマグニフィコ王に聖杯渡して

    FGO、ディズニー作品の中から7騎のサーヴァントを召喚させて上げよう!

    負担が少しはマシになるかな

    どんな鯖が良いかな?


    個人的には槍枠にディル いい王様と騎士になりそうじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:02:12

    >>179

    ロサス王国て全盛期のモンゴル帝国に東ローマ帝国、オスマン帝国などに十字軍の要請とかもある中で一人で政治的・軍事的に対抗していただろうから腹心がいるだけでもだいぶと違うよね


    個人的には剣・ジークフリード(願望機繋がりの騎士)、弓・ケイローン(政治や軍事もできる賢者)、槍・カルナ(容赦なく忠言できる武人)の三騎を押すかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:31:10

    >>179

    ディズニー作品もありならイズマ(ラマになった王様)とかどうだろう

    ヴィランではあるけど作中の動向を見たらむしろ忠臣タイプだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:20:20

    >>179

    ナーサリーライムは反則かな?

    色んな意味で欠点無くなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:39:25

    確かにマグニフィコ王はメンタル病んでたけどアーシャ暴走まで耐えてたから一般人の範疇に含めるのは無理がある

    >>138の王の国も滅びてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:07:14

    >>180

    名教師としてもケイローンは推したいな 

    王様を更に磨く事ができるし人材を育てることができるのは強い

    ロサス王国版ケイローン教室やってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:09:02

    >>184

    ボランティアが趣味なら王様も生徒だよケイローン教室いけそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:50:29

    国は滅ぶだろうけどこれ王の責任か?というのは間違いなくある
    いやまあ、もっと出来たことはあったんじゃないだろうかと本人は気に病むだろうけど割とガチで悲劇の王すぎる

    でも逸話では国民から願いを奪って支配した最恐の悪とかなってるだろうし絶対に裏を疑ってしまいそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:53:47

    悪しき願いを飾らずに地下に幽閉とかしていたらオベロンみたいな滅びの願いの意思みたいなやつが生まれてたかも知れない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:12:09

    >>170

    大人だけど傷ついた子供がいる人にはナーサリーとの絡みがみたいな

    ナーサリーカウンセリング効きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:29:53

    >>179

    狂枠にタマモキャットは如何ですか!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:24:15

    再臨どうなるかな…贅沢言うけど中の人ネタで白衣プラス眼鏡verが欲しい…
    本編ではずっと王様らしい格好だったけど王様になる前は魔法の修行をしていた時期もあったわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:25:27

    なあ……やっぱりこの王様排除するのはダメだったんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:39:46

    次のスレ建つかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:48:47

    >>191

    まぁ、ほぼほぼ滅ぶって認識が強いしなぁと

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:51:33

    観てきたんだが推定13世紀ごろとはいえ「世界中の魔術、魔法を習いほぼできないことは無くなった」
    「禁書(杖)を使えば意思を持った星さえ捉えられる」って型月世界だとめちゃくちゃヤバい実績してないこの王?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:59:38

    ディズニー関連作全ての始祖という話から
    ロサスどころか旧人類滅亡の引き金説が浮上しました
    人類側抑止力ー!早く来てくれー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:32:55

    おまえらがヴィランの話ばっかしてるからスターくんとアーシャが隅っこで拗ねてんじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:03:27

    >>176

    >>194

    こうして見ると色んな面で確かに王より神のが向いてるなこの人

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:10:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:18:25

    >>198

    立て乙!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:31:54

    >>195

    ダイナソーがあるからね、恐竜の時代があるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています