おすすめの3DSのゲームを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:40:29

    2DS LLを買おうと思うからおすすめの3DSのゲームを教えてほしい(DSでも可)
    可愛い女の子がいっぱい出てくるゲームだとなおよし

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:52:45

    スーパーマリオ3Dランド
    3DS初期のゲームだが超楽しいぞ
    ミスを重ねると常時無敵状態のタヌキになれたりゴール地点までワープできる羽根が使えたりと初心者救済要素もある

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:59:04

    >>2

    マリオのゲームを1つは買っておこうかな

    今まで横スク(横スクロールの略であって横が大胆に開いたスクール水着の略ではない)のマリオしかやったことないからこれを機に3Dマリオやってみる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:05:53

    真・女神転生IV &IV FINAL
    かなり作り込まれてるのでオススメ(特にIV FINAL)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:06:17

    『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
    悪魔を使役するSRPG
    DSで出た『デビルサバイバー2』に結構な量の追加シナリオとボイス、新規悪魔を足した作品だからちょっと古いけどボリュームと面白さは保証する

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:08:28

    新・光神話パルテナの鏡

    新・光神話 パルテナの鏡www.nintendo.co.jp

    テンポの良い会話の中進んで行くシューティング&アクションゲームで、オンが楽しいけどオフラインでも結構楽しめるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:08:28

    星のカービィ:ロボボプラネット
    多数ではないけどかわいい女の子も出て来ます

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:08:45

    閃乱カグラBurst

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:11:43

    >>8

    大好きなゲーム。3DSのオンラインショップが閉鎖する前に急いで買った

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:24

    トゥルーリメンバランス

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:19:29

    >>5

    ググったら女の子が可愛いし面白そうだから買ってみる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:25:45

    エクストルーパーズ
    演出がなかなか凄いので是非3D機能をONにしてムービーとかを見て欲しい
    可愛い子も結構出てくるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:26:00

    恐竜好きならカセキホリダー系はいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:28:27

    デビルサバイバー オーバークロック

    >>5で勧められてるヤツの前作だが世界観の繋がりはないから好きに選んでいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:28:30

    かわいい女の子がいっぱい出てくるかはともかくとして
    ブレイブリーデフォルトは名作なのでやれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:30:23

    >>12

    と書いたけど2DSだから3D機能ないんか

    でもストーリーもアクションも面白いから3D機能なしでも普通にオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:43

    セブンスドラゴン3

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:45

    >>15

    パッケージの妖精?の子が可愛いね

    きっと嘘とか吐かない誠心な子なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:34:03

    >>16

    2DS LLが一番画面が大きいらしいからね

    製作陣が丹精込めた飛び出す映像が楽しめないのは残念だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:50:08

    数少ないメインキャラにパンがいるドラゴンボールのゲーム。節操なくカード化することに定評のあるスーパードラゴンボールヒーローズですらカード化枚数四枚のブラもいる。いっぱいというと語弊があるかもしれんが、ドラゴンボールのゲームの中じゃ女の子多いよ。
    まだネットワークサービス終わってないから更新データ付属のトランクスとザマスシリーズもダウンロードできて攻略も楽だ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:52:14

    ファイアーエムブレム シリーズに触れてはいかがかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:07:54

    ATLUS系が出てるのでこちらも
    終末感を味わいたいなら
    真・女神転生 STRANGE JOURNEY

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:11:00

    ルーンファクトリー4はどうでしょう(こっちはスイッチでリマスター版有るけど)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:32:59

    幻想水滸伝ティアクライスおもしろかったよ
    108人も仲間がいるから女の子多いし坂本真綾さんとか朴璐美さんとか声優がかなり豪華だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:16:14

    イッチはキャラ重視の人?かわいい女の子との恋愛要素はあったほうがいい?好みのタイプは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:19:54

    DSでもよければどき魔女ぷらす

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:28:33

    メタルマックス4

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:32:07

    可愛いカードいっぱいある
    カードゲーム好きならやってみて欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:41:23

    サッカーやろうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:16

    >>11

    面白れぇけど人死に出るタイプだから気を付けろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:27:54

    端末が変わったけど1です


    >>21

    FEは小学生のとき覚醒とifをめっちゃ遊んだ


    >>25

    可愛い女の子で妄想するのが好きでいろんなタイプの子で妄想したい


    >>26

    どき魔女はやったことあるけど、今はもうプレミア化して手が出せないほど高くなってるんだよね


    >>28

    小学生のときデュエマをやっていて、そこでカード蒐集は疲れると悟ってTCGは一切やらなくなったけど、ゲームならいいかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:45

    DCGだと高速カードバトルカードヒーローは評判いいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:36:25

    >>12

    これは名作

    かっこいいロボットとでっけぇモンスターと可愛い女の子とかっこいい男の子

    熱血系ストーリーで宇宙すら飛ぶ

    爽快アクションとクソかっこいい音楽で気分最高だ

    E.X. TROOPERS The Bounded Soundtrack - Starry Conversation -- Triangle mix


  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:33:42

    戦闘システムならKH3Dがおすすめだけど、シリーズに触れてない人だとストーリーは雰囲気で楽しむしかないよな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:36:43

    ブレイブリーデフォルトフォーザ・シークウェルはどうかな。王道・・・ではないかもしれんけど古き懐かしい世界観のRPGだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:40:17

    新・世界樹の迷宮1~2

    ゲームシステムは無印と変わんないけど、こっちは固有主人公が追加されててRPGとして物語を楽しめるタイプ。
    特に1のメインシナリオが最高に好きだし、ヒロインがめっちゃかわいい。めっちゃ可愛い。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:59

    とびだす!にゃんこ大戦争
    未来編が実装される前の超大昔のにゃんこを楽しめる一作、昔のダディの強さとか今は弱体化された全盛期のピーチスターを使えたりとかライバルが存在せずチート級の戦闘力を誇るかさじぞうやジェンヌとか今のスマホ版では味わえない要素が盛り沢山。
    スマホ版では未だに実装されてない対人戦もあるし、Switch版と違ってハンデモードがあるから降臨ボスごっこもできる。
    問題点は現在サ終したニンテンドーeショップからしか買えない事かな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:43

    妖怪ウォッチバスターズ
    レベル5の全盛期を象徴する傑作。イメージとしてはモンハンのキャラ妖怪ウォッチのキャラに差し替えたと言えば大体合ってる。当時持ってない小学生は居ないレベルの作品でクラスの輪に入るのは必須レベルのゲームだった。
    だがレベル5特有の世紀末なゲームバランスの影響をモロに受けている作品でもあり
    -特定の技を習得できないキャラには人権がほぼ無い。
    -最高難易度だとボスの攻撃一発で瀕死に追い込まれるシビアすぎるゲームバランス。
    -最強武器の入手条件があまりにも鬼畜。
    などエンドコンテンツの難易度はモンハンやフロムゲーにも劣らないボリューミーな内容になっている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:12:19

    DSがOKならポケダン空の探検隊とかオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:31:36

    作業ゲー好きなら牧場物語三つの里の大切な友達
    上で出てるルーンファクトリー4もおすすめだけどSwitchあるならSwitch移植版やった方がいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:34:57

    3dsゼルダ作品は時オカムジュラリメイクとか神々のトライフォース2とかは外せない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:37:14

    ステラグロウはいいぞ
    戦闘のテンポの悪さに目を瞑れば個性豊かなヒロインでキャラ良しストーリー良し音楽良し
    ただストアが閉じちゃったから入手困難なのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:12:33

    みんな的にメダロットガールズミッションってどう?
    おすすめ?迷っているんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:52:56

    New スーパーマリオブラザーズ 2
    ゲーム自体はいつもの2Dマリオ
    このゲーム最大の特徴はコインをガッポガッポ稼げる事だ
    ゴールデンフラワーは凄いぞぉ…1度に1ステージしか使えないが着弾すると爆発しながら敵やレンガをコインに変えちまうんだ
    他にもくぐると敵が金色になるリングや走るだけでコインが手に入るヘルメットみたいなレンガブロックとかコイン盛り沢山だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています