記念すべき100周年の映画です

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:25:16

    原点回帰し、新たなる境地へといたる映画です

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:26:51

    どっちも単体の完成度は高いがシリーズ全体で見ると微妙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:30:50

    お祭り男爵、鬼太郎誕生、ロボ父ちゃん、のび太の宝島が支える……ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:25

    ゲ謎はほんと面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:33:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:36:20

    >>3

    なんでその中にロボとーちゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:37:01

    ◯リコレに媚びて売上落とすか腐◯子に媚びて上げるのどっちがいい?ってなったらそりゃ上がる方選ぶだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:38:08

    >>7

    実際金落とすしインターネットで盛り上げてくれる的な意味でもバカにならないターゲット層だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:39:37

    それでもわいは妖怪がたくさん出てくる方がいいんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:41:06

    ゲゲゲの鬼太郎全くというほど詳しくないのでスルーしてたんだけどポスター見ると面白そうかも
    結構ゴアな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:42:15

    >>3

    ドラえもんは40周年の『新恐竜』入れたら?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:42:16

    鬼太郎の方はまだ見てないけど墓場鬼太郎とかのもひっくるめて原点回帰なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:47:23

    >>10

    個人的には鬼滅なり呪術なりが見られるくらいなら大丈夫なくらいのグロだと思った

    主人公二人がよく取り沙汰されてるがシンプルにストーリーや他の登場人物もおもろいぞ おすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:49:28

    >>10

    ゴアはそこまでないけど人間関係の闇がとにかくエグい

    幽霊よりも人間のほうが…系のお話

    あと昭和時代の話なのでナチュラルに男尊女卑してるしどこでもタバコ吸いまくってるしでそういう意味でも正反対の映画だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:51:15

    >>12

    このお話があるかないかで墓場か6期かに分岐すると舞台挨拶で言われた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:52:47

    >>13

    >>14

    ありがとう めっちゃスプラッタじゃなきゃ見られるから正月休みに観に行こうかな

    京極夏彦みたいな人怖ホラー結構好きなので楽しめそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:55:15


    東映他「さすがにこの内容じゃヒットまではいかないやろうなぁ」


    日本ディズニー「よし、100周年バリバリに推しだして宣伝すっぞ!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:00

    >>16

    京極夏彦好きなら後悔しないレベルの完成度がある

    人間て糞だな!(因習村)と同時にそれでも人間も捨てたもんじゃない(主役)を同時に味わえる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:27

    ゲゲ謎は意外とアクションもちゃんとしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:17

    誰かウィッシュのことも宣伝してやれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:59:05

    >>20

    もう死ぬほど語られてるし原点回帰って意味じゃ比較にならんでしょうよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:59:13

    >>20

    「ストーリーは王道で面白かったです」

    ってニュースサイトの感想欄で言ってた!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:00:46

    ボスの人間性も真逆だったな
    その結末がほぼ同じってのは皮肉が過ぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:17:08

    >>17

    日本ディズニー「……マグニフィコ王を推しだして宣伝するぞ」

    www.google.com

    www.google.com
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:18:54

    せっかく100周年同士だから同じ日に両方見た
    まあ100周年であること以外に特に共通点はないかな
    おっさんがかっこいいくらい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:42:26

    ウィッシュの単体としての出来が良いは悪い冗談だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:49:10

    >>25

    原点がディズニーと鬼太郎なのに話が同じになるわけないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:51:18

    鬼太郎は昔も今も美化できるもんじゃねえや、というありのままを丁寧に描き出す点も秀逸で、そういう意味でも確かに100周年振り返り作だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:56:39

    ゲ謎面白かったな
    大人一人で観に行きやすい内容なのも嬉しかった

    ウィッシュの方は観てないけど、評判があまり良くない感じなのか
    一般的なディズニー映画くらいのクオリティはありそう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:58:58

    ゲ謎が腐人気とか言ってるやつはそういうサイトしか見てないってのがよくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:01:14

    ウィッシュのヴィラン人気すぎてとうとうCMでもそっち推し始めたな
    当初の生田絵梨花のヒロイン宣伝全く響かなかったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:02:10

    >>25

    荒野から復興した国の根底にいた弱者を食い物にしてきた悪いやつを人間と人外が協力して倒すストーリーだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:07:39

    >>29

    はっきり言ってスタッフが逃げまくったせいで技術力はラプンツェル時代より落ちてる

    脚本は万歩譲って好みの問題ということにしても

    海外ではイマイチな出来のディズニーOVAレベルと揶揄されたりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:13:08

    >>32

    ラスボス枠が死亡すら出来ない末路なのも一緒だぞ

    まぁゲ謎の方も映画以前からのファンに「目玉の親父が鬼太郎に尻拭いさせてんのちょっと……」とか苦言が出てるしウィッシュも「オズワルド奪われた男の100周年記念作品がコレ?」みたいなDヲタもいたから、どっちも以前からのファンに諸手を挙げて歓迎されてるわけでもなさそうってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:16:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:28:02

    >>31

    脚本がアレなだけで吹き替え声優達は凄く良かったんだ…モブに至るまで歌は凄く良かった歌だけは

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:33:02

    >>35

    そもそも普通にバディ物やってるだけという

    腐向けと強調されるが実際はそういう層にも受けただけパターンの典型

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:37:42

    ゲ謎はアニメーションの作りとしてはシンプルだけど堅実に作ってるなという印象
    がっつりアクションのパートは東映の外から呼んでるんだろうな
    あと撮影処理がうるさくないのが個人的には最近のアニメにしては見やすくて良かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:37:54

    腐女子だけど腐向け狙いすぎてるのわかると逆に引いてしまうからちょうどよい塩梅だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:46:06

    相棒がBLドラマに見えるレベルのこじつけになるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:06

    100周年言ってるけど原作者は最近までご存命だろうがああ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:50

    >>39

    腐のいう丁度良い塩梅信用できなさ過ぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:49:13

    ゲ謎らまたまたそういう層に受けただけでスタッフの方がむしろ人気が出たことに困惑してるレベルなのに観もしないで腐女子狙いとか言ってるやつみると腹立つんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:50:52

    早く左は地上波で放送してほしい(よく立つ王様スレ見てると気にはなるけど見にいく気は起きないの意)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:52:07

    ウィッシュは歌は良かったし吹き替え声優も良かったよ
    脚本とアニメーションは反省会してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:14

    >>44

    ちょっとわかる

    王様のスレよく立ってるから気になるけど観に行くほどかと言われると微妙なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:54:23

    観てないけど脚本は置いといてもアニメーションが反省すべきクオリティなら不味くない?
    記念作品なのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:56:16

    鬼太郎は鬼太郎全体の記念映画としてなら文句なしで面白いけど6期の前日譚として考えると微妙な部分もあるんだよね、売れて新規ファン大量獲得したからこの路線で正解だったとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:57:33

    ディズニー先輩~
    周年記念作品はちゃんとしないとダメですよ~

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:58:31

    >>43

    初週に見てきたけどグッズ展開とか腐を意識はしてたと思うよ、ここまでヒットするとは絶対思ってなかっただろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:00:45

    >>43

    別に今の時代意識することなんて悪いことでもないしそんなムキになって否定することでもない


    実際ビジュアルやキャストやグッズ展開はそういう感じだし因習村も一時期女オタで流行ってたから意識してないは無理あるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:00:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:03:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:04:01

    ウィッシュ一回観たけど歌は良かった
    王様が不憫なのは理解できるけどモンペが主人公のやってないことまで批判してるのキツくてキャラも好きになれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:06:25

    歌手や声優はディズニーが雇用してるわけじゃないからクオリティは維持できるんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:07:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:07:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:08:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:21

    別に腐狙いでも悪いことではないのにそんな否定せんでも

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:10:25

    鬼太郎映画が腐かどうかはスレチすぎるから自重してくれ
    語りたかったら新しくスレ立てな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:10:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:50

    ゲゲゲもウィッシュも俺が行った時は9割女性客だったな
    ウォンカの方が男性客が多かったレベル

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:12:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:12:39

    ゲ謎に関しては本来想定したターゲットと公開後にウケた層が一致しないことがあるのはタイバニやPSYCHO-PASSと同じだな
    それで作品についた女性ファンを把握してグッズ商売やる気出してるあたりは水木しげるの魂を感じて好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:14:11

    >>62

    見に行った時に高校生カップルがいて空気大丈夫か勝手に心配になったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:14:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:16

    >>38

    アクションパートは東映のエースアニメーターによる内製だよ

    直近で有名なのだとワートリ3期13話の二宮vs弓場戦描いてた人

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:31

    >>62

    鬼太郎なら男女の差関係なく知ってる人は知ってるし知らない作品よりは選択肢入るよ

    自分の時はむしろお子様多くて大丈夫かなって心配なったが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:34

    スレ主だけど酷いやつは消してるからな
    序盤のはそこまで酷くなかったから流してただけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:16:22

    思ってた結末とは真逆になってそうな二作

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:16:38

    鬼太郎何度か観に行ってるけどどれも男女比そんな偏っては無かったんだよな
    地方と都市で違うのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:16:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:20

    対立煽りになりかねんコメントは消して正解よ

    ウィッシュは日本語版行ったけど声優陣歌上手いしミュージカルを楽しむ分には良かったよ
    ストーリーはオマージュしすぎて微妙

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:21

    鬼太郎の最初の方って地方だとそもそもやってる劇場少なかったから色んな層居たわけよ
    だから女性ばっかり〜とかの情報には首傾げたね今はどうかわからんけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:28

    アナ雪流行ってた時は姉妹萌えしてる層が沢山いたしウィッシュは単純に悪役以外のメインキャラの魅力が足りないとかじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:42

    >>81

    そうなんだ

    都内だと観客自分以外女性なのでは?ってレベルだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:19:15

    鬼太郎は低学年の子連れいて泣かないか不安だった
    終わったら親御さん泣いて子はケロッとしてたが

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:20:16

    >>24

    う~ん有能

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:20:34

    >>81

    この前観に行ったけどご年配の夫婦もカップルもいたから結構幅広い層がいるっぽい

    さすがに子連れはいなかったけど映画の内容考えたら当然

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:22:48

    >>73

    エアプかかまってちゃんやろ>>64とかいろいろ消されてるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:23:16

    生田絵梨花っていつの間にか乃木坂卒業してたのか
    やっぱり舞台メインでやってる人だ歌だけでなくアフレコの演技も馴染むな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:23:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:25:41

    登場人物の濃さも段違い
    鬼太郎の方は色んなキャラの単体スレが立つのにウィッシュの方は王様スレだけが立ちまくってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:26:12

    >>91

    坂ぜんぜん詳しくなくてテレビでメインテーマ歌ってたの見て初めて知ったわ

    またディズニー吹替やってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:27:19

    >>93

    王様以外だとキャラ叩きわくしね

    そんな空気じゃないんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:31:36

    見てないけどウィッシュの方は同時上映でディズニーキャラが大量出演するショートムービーもやってたらしいじゃん
    そっちの方の感想全然見ないけどどうだったんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:14

    ゲゲ謎が鬼太郎の出番が少ししかないって不満はよく聞くけど、水木しげる生誕100周年であって鬼太郎の100周年ではないってのがちょっとした罠になってる感がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:38

    >>96

    ハンス王子の扱いが引っかかる以外は良いファン向けムービーだったよ

    自分は集合写真ハブネタ苦手で推しが出てもモヤつき治らなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:56

    水木御大の作品で時貞以上の屑が出てくるのはあるんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:34:35

    >>96

    自分はオズワルドが出たから文句はない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:35:04

    ゲ謎宣伝も少ないし主題歌もないしあんまり力入れてなさそうだったけど劇伴やアクションや演出はかなり良かった
    そんな金注ぎ込まなくても丁寧に作れるもんなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:37:59

    >>96

    あの短編そもそもディズニープラスで映画公開前に配信されてたんだよね今はYoutubeで見れるよ

    Disney's Once Upon a Studio | Full Short Film


  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:44:18

    >>99

    ネタバレになるがぶっちゃけ時貞はどこにでもいるレベルの小物系屑なんだ

    それに対してやらかしレベルが酷すぎてその落差で情緒目茶苦茶にされるし、だからこそそれを鼻で笑って引導を渡した水木が救いにもなってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:48:49

    鬼太郎は色々考察しがいのある要素が多いのも人気になった一つだよね
    もう一回見て確かめたいってなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:09:23

    >>102

    まあこっちはショート版だし日本語じゃないから見に行っても損じゃないんだけどこの後ウィッシュで時間拘束されるならディズニープラス来るまで待つ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:14:47

    ゲゲゲの謎結構グロいなと思ったけどアクションシーンとかストーリーがめっちゃ良くて大満足
    あと全くCMで宣伝されてるの見たことないんだけどあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:35:01

    >>86

    時間帯にもよるのだろうが、少なくともシアタス調布で昼夜に2回ずつほど見た限り、老若男女バラバラやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:36:42

    >>106

    見てねぇなぁ…

    元々ほっそりとやるつもりだったのと、年齢制限が原因だとは思うが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:38:33

    >>73

    ちゃんと読んで欲しいのだが、ゲゲゲの謎はあくまで普通のバディ物という扱いで書いとるぞ


    女物の場合は何故百合って呼ばれる?判定ガバってね?

    ってレスに対して、そういう認定されがちな理由を書いてるだけのことでな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:02

    >>48

    6期の映画としてこれ以上無くあのシリーズの雰囲気醸成出来てる作品じゃねえかコレ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:12:14

    ゲ謎は脚本が秀逸だったし、それを更に輝かしてくれるアニメーションが凄い。なんども観たくなる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:21:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:40:31

    >>106

    あるところにはあるんだろうけど、全然みねぇ

    他の映画観た時も宣伝PV的なの流れたみた覚えない

    まじでXみてなきゃ知らんかったレベル

    映画公開後に宣伝PVも新しい長めのやつ投下されて、来場者特典やグッズの再販したりして予想外のヒットだったんだろうな

    新しいPVは結構終盤みせてるからこんなにみせていいのか!?と思ったけど、クソジジイの部分はうまいこと隠してるの草

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:02:33

    >>106

    一応公開前は映画館で↓の予告編を流してるのは見た。だけどテレビ用のCMは全く見たことがなかった。結構雰囲気が暗いし、明らかに万人受けを目指して作られたものじゃないから敢えて広告等は控えめにしたんじゃないだろうか。

    監督が舞台挨拶で「ひっそりと始まってひっそりと終わる予定だった」と明言するくらいだったし。



    映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』本予告[11.17(金)公開]


  • 115二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:25

    >>38

    なおゲゲ郎のアクションパートはほぼ一人原画とのこと

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:23:10

    >>102

    権利上こういったオールスター物に出せないターザンとジェーンがいてめちゃくちゃびっくりした

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:52:48

    >>110

    6期の前日譚じゃなかったらお祭り男爵ポジション扱いされてても納得の雰囲気だよねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:58:21

    たまにお祭り男爵に例えてる人いるけど言うほどそうか?
    元々水木しげるの作品自体ホラー要素が多いし墓場鬼太郎がちゃんと元になってるあたり鬼太郎のじゃなくてもいいとはならないと思んだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:07:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:10:04

    人間優位になった社会で妖怪が世知辛く生きて、人間が調子こくとしっぺ返しを喰うというのは6期に限らず、
    そういう意味でも鬼太郎シリーズらしいしな。

    あと、お祭り男爵で色々言われた要因は「大笑いが待ってるシリーズ史上最高に明るい作品!」
    とかいう宣伝しておいて実際の中身はホラーシリアス鬱展開寄りという。インパクト狙いで予告詐欺かました点にもあるんで。
    その点で言えば鬼太郎は看板に偽り無しの内容だから真逆。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:30:35

    子どもの頃見てたニチアサその4くらいの作品が
    数十年後こんなに脳を焼いてくるとは思いもしなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:55:14

    >>38

    >>115

    戦闘シーンはワートリとワンピの作画の人が担当してるらしいしたぶん東映の人だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:00:29

    >>14

    ウォッシュの方とウォッシュじゃない方か

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:03:50

    水木漫画だと人間が諸悪の根源って作品はあんまりないイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:11:15

    ボロクソ言われてるけど売上でみたら普通に買ってるからなディズニー
    いや世界レベルと国内限定レベルを比べるなという話ではあるけども

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:23:32

    >>125

    売上で言ってしまうとな


    興行収入は国内200億円は余裕で超え、かつ全世界では2800億円級狙い

    それに伴って宣伝費は全世界で200億円程かけ、国内でも相応に費やしているウィッシュ

    実際は6億円(3日間)→12億円(10日間)


    興行収入は国内でぶっちゃけ5億円行けば重畳。水木しげるへの敬意を払い注力はするが、ひっそり始めてひっそり終わらせる。金かけて宣伝?する訳ないやろ大赤字になるわ。な鬼太郎

    実際は1.7億円(3日間)→5億円(10日間)→推定18億(現時点)


    この程度の差しか無いの、実際問題ボロクソ言うだけじゃすまないレベルで相当ヤバいねん

    本来はぶっちぎって鬼太郎の20倍の100億円くらいは稼いでるはずだったから

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:39:28

    >>1で言う所の新境地云々で言うと、

    鬼太郎はどうせ数年後の7期で一新されるが、バトン渡す前に堅実に予算稼ぎとファン層開拓で貢献した

    ウィッシュはもうディズニー社に止めを刺す勢いだろコレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:57:15

    単純な売上だけだったらそうだけど宣伝費とか入れるとめちゃくちゃ差があるだろ
    鬼太郎だって口コミだけでこんだけ上がってるの見てるともっと宣伝と上映館数増やしてたらかなり伸びてると思うよ特典だけでほぼ席埋まってたし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:44:05

    まぁディズニーくんは映画以外の事業で黒字なんで……

    埼玉で初日に観に行ったけどレイトショーだったからかほぼほぼ成人女性orカップルしか居なかったなウィッシュ
    ゲゲゲに至っては自分を含め6人くらいしかいなかったので何の参考にもならんと思う
    田舎って悲しいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:10:40

    >>129

    高過ぎて日本以外のディズニーリゾートで客足堕ちてる上にフロリダ州をブチ切れさせて自治特権剥奪。

    虎の子だった配信事業で赤字垂れ流し。

    割と冗談抜きで末期的にヤバイ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:45

    両方とも感想がもうちょっとどうにかならなかったのか…?という
    どうにかの方向性は全く違うけど
    両方やるせなくなる好きやけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:11

    ゲ謎は映画が好評すぎて今後新シリーズを作るにあたって水木という存在を無視できなくなったところはデメリットかもしれない
    それまではフェードアウトしたりそもそも存在消したりしてもよかったのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:33:15

    >>132

    言うてアニメシリーズ毎回設定違うし本編いなくても問題ないから次は全然違うかもよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:39

    ウィッシュはやりたい事はわかるんだけど本編以外に力を入れてしまった結果がアレかな
    まあ100周年なのに内部ボロボロ制作期間も足りないとか問題以前の話なんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:42:43

    >>133

    これまではそれでいけたけど今後は難しいって話じゃないか?

    少なくともここでファンになった人たちは期待するだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:47:10

    >>95

    叩きだって言い張ろうにも

    やったこと羅列するだけで叩き認定されるようなストーリーしてるのが凄いよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:02:39

    >>135

    各期でリセットできるのが鬼太郎の良い所だから出すとしても6期みたいに目玉おやじの昔話でのイメージ映像でちょろっと出すとかのファンサービスかもね

    次の新シリーズ上手く行けば数年後だしその時には映画熱もだいぶ冷めてるでしょ

    そもそも水木の存在は元々鬼太郎好きな人なら大体知ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:27:00

    少なくとも今後のグッズやコラボ方面は当分ゲゲ郎&水木が中心になりそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:57:31

    >>8

    口だけは達者な奴は金落とさないからな

    金落としてくれるならそら制作側も意識するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています