だからよ!!おれは原作のノリで面白いことをする“スピンオフ”が読みたいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:22:02

    ガワだけそのままでも中身が原作崩壊してるなら俺は読むのを辞めるドン!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:06

    お前それ恋ピの前でも言えんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:16

    テーマパークに来たみたいだな〜テンション上がるぜ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:16

    どんちゃんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:19

    原作のノリってもう一部のやつしかできないだろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:38

    恋ピをディスってるわけか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:03

    >>2

    恋ピはそもそもガワが違うだろ!スピンオフなのに!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:07

    >>2

    あれは原作キャラが何かするわけじゃないからキャラ崩壊には一切繋がらないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:07

    お前がスピンオフ問題に突っ込むと複雑だから黙ってろアホンダラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:37

    衛宮ご飯は口調や性格はかなり原作に寄せつつほのぼのスピンオフしてるのがいいと思うぞ麦わら屋

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:24:49

    嘘風はラインスタンプ企画の時にワンピースのキャラじゃないって公式に言われたからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:16

    だからよ!原作のノリなんて本当に限られた人間にしかできねえじゃねェか!人が減ると他もなくなるんだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:16

    俺だよ!本物の…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:25:30

    >>2

    恋ピを原作キャラだと思い込んでるのはもはや嘘風だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:26:01

    >>ガワだけそのままでも中身が原作崩壊してる

    つまりこういうのが嫌なんだな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:26:25

    ワンピースパーティは結構面白かったと思ってんすがね…

  • 17治一くん21/09/02(木) 18:26:39

    「キャラの台詞に違和感が無いか」ってのが一つ目のハードルよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:27:20

    >>16

    サボが「親父にもぶたれたことないのに!」って言ってて笑った記憶

    声優ネタまで使ってくるとは

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:03

    ルフィで表明するから恋ピが続々来ちゃってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:16

    犯人たちの事件簿は傑作だろアホンダラ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:21

    よくわかんない公式スピンオフ抱えてる奴がなんかいってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:36

    >>20

    アレ犯人以外は原作と同じセリフしか喋ってないの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:47

    スピンオフ界の海賊王やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:38

    あいつコビー似の小日山くんをバカににしやがった!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:52

    >>16

    ローが主人公のやつじゃん

    頻繁にオールスター出してくれたし尾田っち監修の上で準公式の見たい展開結構見れたからわりと好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:52

    お前キュベレイ降りろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:17:28

    >>15

    その場面ガワくらいじゃねえか原作要素

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:39:48

    >>20

    アレは「ギャグな感じじゃないはずだけど、原作でも驚いてたり苦労してるはずのシーン」をギャグっぽく演出してるから上手い

    感情を失った殺人マシーンじゃあるまいし、金田一の不死身っぷりや想定外のトラブルに見舞われればそりゃ驚くよねって

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:12

    あのさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:19

    テニプリにわかなので放課後の王子様も楽しく読んでるけどガチファン勢からの評価が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:54:23

    アウトよりの方

  • 32治一くん21/09/02(木) 20:04:13

    ワンピースパーティーにおけるローのキャラ崩壊は今ひとつ受けつけなかったな…

    クールなキャラがギャグ落ちは本人が至って真面目だからこそ笑えるものだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:06:07

    >>3

    戦場を散歩するな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:13:52

    本編の合間を補足したり主人公が活躍してる間の別キャラにフォーカス当てたスピンオフ好き
    学園〇〇みたいなの苦手、でも恋ピは好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:48:20

    >>29

    他のスピンオフみたいに元の特徴つかむことすらせずにネットのノリで茶化した漫画のようなもの貼るな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:02

    デュエマの切札勝舞がMTG続けるifとは名ばかりのスピンオフギャグ漫画面白かったよ
    シリアス成分0ならこんなノリなんだろうなって感じが良い
    本来ならシリアス要素しかないザキラ様が完全に芸人になってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:56:15

    >>29

    ルフィの言う失敗例をお出ししてきたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:02:28

    リバーシ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:08:31

    >>31

    こいつらの場はもう原作が崩壊してるし……

  • 40治一くん21/09/03(金) 00:22:46

    >>32(自己レス)

    でもロー以外は割と原作のギャグのノリに近かったから

    全体的に見るとワンピースパーティーは成功だったかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:51

    独自のキャラ付けしまくりのハンチョウとかトネガワにこういう批判が起きないのは絵柄がソックリってのもあるけど「このキャラはこういう事するだろうなぁ」って読者に思わせられたからだろうな

    逆に絵柄も似てないし「このキャラは絶対こういう事しないだろ」って読者に思わせた>>29は凄い批判される

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:05:52

    ハンチョウは石和のサイコパスキャラがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:07:11

    >>31

    ハンチョウはクズのままだからキャラ崩壊自体は起こしてないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:13:21

    >>26

    これとか中身全然別人だしガワもそこまで似てないし

    そもそもハマーン様20歳なのにアラサーOLとか意味分からんし

    結局オリジナルのコスプレイヤーOLでしかないんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:17:20

    批判されようがめちゃくちゃ売れてるからなぁ犯沢は…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:45:09

    >>10

    エミメシはホロウみたいな世界だしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:49:14

    >>45

    俺も1巻試し読みしてつまらないと思ったけど

    売れてるってことは面白いと思ってる奴がそれだけいるってことだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:27:17

    犯沢さんは読切の一発ネタならつまらなくもないんだけど
    話が進むに連れてどんどん犯沢さんに独自のキャラ付けされていってこれもう黒塗りの犯人である意味ねぇなってなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:29:27

    >>44

    女子中学生の巴マミをOLにしたやつもあるし……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:31:30

    >>2

    悪い意味で皮が完璧な回もあっただろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:32:02

    >>15

    「ガワがそのまま」の意味が違うんだよな……

    本当に原作をそのまま使うやつが居るか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:13

    >>31

    そもそもこいつら原作でそんな掘り下げられてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています