トレセン学園舞台裏スレ256

  • 1ウオトレ23/12/31(日) 14:23:50

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>195


    掲示板@Wiki 作:マクトレとかの人

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    本スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1000|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part109【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
  • 2ハヤトレetcの人23/12/31(日) 14:36:42

    桃太郎侍でちょっとへこんでいたキタトレが
    三着目でブーストしたと思ったら
    あのCMで殴りつけられるってそんなのアリ?

  • 3サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/12/31(日) 14:40:11

    >>2

    あのCMはサイゲームズらしさが有るから思わず自分は笑ってしまいました・・・

    でもいつか出されるとは思いました・・・(震え声)

  • 4フラトレ(幽体離脱)23/12/31(日) 14:40:40

    あれを頼みに行ったサイゲ社員の気が知れない

  • 5ネオユニトレ23/12/31(日) 14:42:18

    >>4

    生きた心地がしなかったのか、もう武やルメール、越後製菓にも頼んだし怖いもんなんてねーぜってなってたのか……

  • 6サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/12/31(日) 14:45:21

    >>4

    あれはまだ序の口だと思いたい……むしろノリノリでやってるのがね……

    橋本環奈が出るプリコネ韓国版よりはマシなのが本音かな……

  • 7コントトレ23/12/31(日) 14:47:35

    >>6

    落ち着いて聞いてください

    橋本環奈は人気ですが、北島三郎はレジェンドの域なんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:49:53

    サイゲ君はウマ娘に力入れて過ぎて……逆に心配するぜ☆
    北島三郎氏が出られるのは相当予算的に掛けてるとは思うぜ☆

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:29:05

    Cygamesは何かを犠牲にしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:39:44

    面子もそうだし、内容でちょっとSANチェック入ったんですが
    なにあれ

  • 11ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/12/31(日) 19:22:17

    おおサイゲ神よ!!!風邪の時に見る夢を形にしたのですか!!!
    ある意味亀ラップよりも狂気的な何かを見せられた気分なのですが???

  • 12ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/12/31(日) 22:49:00

    今年の振り返りです
    今年も結局ビコーちゃん実装されなかったじゃねーかコノヤロー!!!
    来年こそ、来年こそは!!
    団野君のGI制覇、浜松開誠館の甲子園出場等おめでたい事もあった
    何より!大学合格したのはとても良かったぜ!!
    あと、探偵のトレーナーくんと言うとても素晴らしい新キャラが誕生したのは今年のこのスレで1番の収穫です
    来年もいい一年になるといいね!

  • 13フラトレの魂23/12/31(日) 23:35:26

    トレセン音頭短くない?
    あと倍はいける

  • 14タキトレ◆HELC05Mn9o23/12/31(日) 23:47:26

    >>13

    前のライブの時に本気で酸欠になりかけたらしいからね、仕方ないね🐴

  • 15マヤトレ24/01/01(月) 00:00:30

    あけおめことよろ

  • 16ハヤトレetcの人24/01/01(月) 00:02:27

    2023年は祖母見送りましたので簡易で失敬しますが
    皆々さま、今年もよろしくお願いします

  • 17フラトレ(空の彼方)24/01/01(月) 00:04:36

    今年こそ世界をまとめます

  • 18タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/01(月) 00:05:49

    あけましておめでとうございますー
    今年もよろしくお願いしますー

    新年は盾(サブロム)でレジ集めしながら迎えたワイ…

  • 19マクトレとかの人24/01/01(月) 00:10:08

    あけましておめでとうございますー

  • 20サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/01/01(月) 08:17:45

    あけましておめでとうございます!
    今年もお願いします…

  • 21┌(┌^o^)┐24/01/01(月) 09:43:04

    あけおめでーす!
    今年もよろしくお願いしまーす

  • 22ファルトレ24/01/01(月) 11:22:54

    めでたいと同時に脳が混乱する
    お互い知ってるせいで

  • 23フラトレミイラ化トレ(反省済)24/01/01(月) 11:24:34

    >>22

    まあ、素直におめでとうございますと言ってやれよ

  • 24ファルトレ24/01/01(月) 11:26:16

    >>23

    あ、別にいいたくない訳じゃないんで

  • 25フラトレミイラ化トレ(反省済)24/01/01(月) 11:27:23

    >>24

    まぁ、混乱するわな

    それがトレーナーってもんよ

  • 26フジトレetcの人24/01/01(月) 12:18:16

    明けましておめでとうございますー
    3周年はポッケメインのキービジュアル待ってるぞ!

  • 27ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/01(月) 14:35:09

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

  • 28チヨトレ24/01/01(月) 14:37:55

    あけおめ

  • 29ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/01(月) 16:13:45

    地震大丈夫ですか!?

  • 30ハヤトレetcの人24/01/01(月) 16:15:12

    いや嘘でしょ正月だぞ……
    とりあえず大丈夫ではありましたがこちら一応の無事を報告させて頂きます

  • 31フジトレetcの人24/01/01(月) 16:16:57

    新年早々やたら揺れてビビったわ…
    とりあえず諏訪近辺は特に問題ないけど、ヤベーことになってますな…

  • 32ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/01(月) 16:27:16

    >>31

    フジトレさんはそういや北信越の人だったね

    日本海側の人が居たら、海から離れて高い所へ

    また、これからも地震が発生する可能性があります

    気を付けてください

  • 33サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/01/01(月) 16:33:12

    愛知も揺れてた
    今も揺れてるかはわからないけど

  • 34ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/01(月) 19:44:25

    うわぁ…震度7かよ…
    みなさん大丈夫です?

  • 35マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/01/01(月) 20:00:37

    ワイ都民
    コンビニ行って帰ってきたら大地震起きててびっくり

  • 36┌(┌^o^)┐24/01/01(月) 23:15:46

    お正月なのになぁ…
    被災された方のご無事をお祈り申し上げます。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:26:33

    あさほ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:05:38

    よるほ

  • 39ハヤトレetcの人24/01/02(火) 19:28:28

    なんか唐突にキヴォトスから来ていたのでそういう流れかと思って

    と、被疑者は供述しており(以外略

  • 40フラトレミイラ化トレ(反省済)24/01/02(火) 19:47:40

    もう新年早々日本が酷い状況になっててテレビとかネットニュース見るのが辛い

  • 41フラトレ(トリ)24/01/02(火) 19:53:19

    今度から気をつけるか

  • 42フジトレetcの人24/01/02(火) 20:14:22

    ってか誰だよミイラ化トレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:15:55

    少なくともいつもの面々ではないようじゃが……?

  • 44タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 20:20:34

    さぁ…?

  • 45ジャストレ(息♀)24/01/02(火) 20:33:00

    2024年のFGOは斎藤一の水着霊衣開放してTwitterのトレンドをかっさらうに道満と以蔵さんの魂を賭ける

  • 46ゴルトレ(息♀)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 20:59:59

    >>45

    なんじゃぁ!?


    そういや坂本龍馬水着(お竜さんメイン)とかが実装される可能性もあるんじゃね?って電波ががが

  • 47フジトレetcの人24/01/02(火) 21:39:26

    >>46

    はいはーい!ライバルと書いて運命と読む関係の男が来たんだから水着景虎さんもアリだと思いまーす!

    真面目に言うなら水着茶々様のがあるかもだし!

  • 48ゴルトレ(息♀)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 21:48:45

    >>47

    茶々様の別衣装わりと本気でずっと待ってる

    ただその場合アヴェンジャーになりそうでちょっとこわいかmあ、でも水着なら大丈夫か(カーマちゃんを見ながら)

  • 49ゴルトレ(息♀)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 21:50:29

    マベトレの別世界verは色々考えた結果もう全部まったく一緒にした方が個性が出るのではないかと思いました(まる)
    一応性別は変わってるけど見た目まったく一緒でぺったんこ族 と見せかけて質量保存の法則ガン無視タイプなので脱いだらすごいよ 脱がないとぺったんこにしか見えないよ(なお季節的に生かす機会は当分先)

  • 50ハヤトレetcの人24/01/02(火) 21:51:48

    年末からですが管理人業務始めました(ロボトミ並感)

    ……トレーナーより忙しいなこれ?(どうでもいい)

  • 51ジャストレ(息♀)24/01/02(火) 21:53:09

    >>46

    龍馬が来たら以蔵さんがセットで付いてきちゃうじゃん、霊衣開放3着目とか実家から逃げるな案件

  • 52フジトレetcの人24/01/02(火) 21:58:10

    ちな、うちの川中島は並べると見事に隣同士でニヤニヤしてる
    何なら晴信さん180連は回しても全然来なくて、「星4景虎さんは解釈違いってか!?」って聖杯突っ込んだ後マイルームに置いたら20連で来た→晴信さんとりあえず3臨まで育ててからマイルーム置いたら10連で謙信ちゃん来た

    マジで解釈違い起こしてためんどくせー男晴ノッブと、ホイホイ来た軍神ちゃん、最高だな(両方に聖杯入れつつ)

  • 53ゴルトレ(息♀)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 21:58:48

    >>51

    これの再現が来るのか()

    以蔵さんは絶対おしゃれな水着とか涼しい服とかじゃなくってふんどし1丁になるって信頼がある


    賭けでスッテンテンになった時にも使えるよ!やったね以蔵さん!

  • 54フジトレetcの人24/01/02(火) 22:01:15

    >>53

    既にスーツ霊衣の立ち絵が賭けで素寒貧5分前の構図なんよ

  • 55タキトレ(ウマ)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 22:03:04

    >>54

    スーツ姿で「勝っちゃるけぇそこでみときぃ!」

    ふんどし一丁で「ケツの毛ぇまでむしられたきぃ…」

    ができるよ!やったねイゾーさん!

  • 56タキトレ(ウマ)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 22:08:12

    ちょいとダイス

    アサマトレのTSウマ息子世界をどっちにするかここで決めます


    dice1d2=1 (1)

    1.キャスター

    2.アーチャー

  • 57タキトレ(ウマ)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 22:08:51

    おk、歩いて行くとも

  • 58デジトレ(ポケ)24/01/02(火) 22:10:22

    >>57

    グランドクソ野郎!グランドクソ野郎じゃないか!!クリスマスイベでもしっかりグランドクソ野郎してて安心したぞグランドクソ野郎!!!

  • 59ハヤトレetcの人24/01/02(火) 22:11:02

    王の話をしに来たん?

  • 60アサマトレ(♂息)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 22:13:28

    アーチャーだったらアラフィフになっていたとも

    ご存じグランドクソ野郎だとも!
    ちょくちょく向こう側のメジロトレーナー達に余計なおせっかいをしては花畑()を展開させているだろうグランドクソ野郎
    ぶっちゃけ他の世界の自分にすら嫌われている(特に世界を割と気軽に超えられる本家アサマトレやアサマトレ♂(ディケーイ)には特に嫌われてる)
    ただしトレーナーとしての腕は敏腕 トレセン学園で飼ってる猫?にもめちゃくちゃ嫌われているマーリンシスベシフォーウ!

  • 61ハヤトレetcの人24/01/02(火) 22:17:47

    そしてこの動乱に便乗して新規キャラを開拓する男、スパイダーマ!!

    ……赤い霧ネキの方がよかったかな……?

  • 62デジトレ娘24/01/02(火) 22:18:46

    >>60

    デジトレ(息♀)もといキャストリアには懐かれてるけどデジトレ(娘♀)の養父(オベ公)からは死ぬほど嫌われてるやつ

  • 63アサマトレ(♂息)◆HELC05Mn9o24/01/02(火) 22:24:03

    >>61

    見覚えあるなーと思ったら狂信.者ちゃんやないかい!


    >>62

    いやぁ、何で嫌われてるんだろうなぁあっはっはっ(登場人物がめちゃくちゃ曇りまくるけど最後ハッピーエンドだからいいよね?な小説を読みながら)

  • 64ハヤトレetcの人24/01/02(火) 22:31:45

    >>63

    はい……。(ブロリー



    と、いうわけでTSケイエストレは狂気と理性の怪物ではなく

    秩序の獣、極Lawタイプの自称つまらない女でやっていきます

    なお、本人に改善の意思はあるので「やってみる?」と振ると結構ノリノリでやる模様

  • 65マクトレとかの人24/01/02(火) 22:37:05

    >>64

    なお、デュレトレの指摘の通り以下略


    実際あの世界だとどう知り合ってるんでしょうねあの二人

    TSデュレトレは人見知りハムスターだったはず……

  • 66ハヤトレetcの人24/01/02(火) 22:40:13

    >>65

    まあわりと荒れがちのTS世界で秩序の獣名乗ってるあたり

    当人にも普通じゃない自覚はあるから……

    (主にうまぴょいスレイヤー的な意味で)


    あとまあ、黙っていればほんと可愛げはありそうな方だし

    最初のうちは物静かなんだなー、って第一印象だからそのうちに距離が縮まったと思えばまあ一応?

  • 67マクトレとかの人24/01/02(火) 22:42:30

    >>66

    おとなしい人に見えるから頑張って声かけた感じ……ですかね?

  • 68ハヤトレetcの人24/01/02(火) 22:48:20

    >>67

    あ、たぶんそんな感じかな?


    見た目ネタでウマ娘信奉者的サムシングは混ぜこぜしとるんですが

    小動物メンタルのデュレトレならそこらへんが引っかかることないでしょうし

    穏やかに距離感縮まるんじゃないかと

  • 69マクトレとかの人24/01/02(火) 22:50:25

    >>68

    そんな気がしますね

    後々人伝にそのこと知ってうっそー……ってなってそうデュレトレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:51:30

    このレスは削除されています

  • 71マクトレとかの人24/01/03(水) 00:31:37

    ちなみにトプロ担当娘が言おうとしてたのはロミジュリ効果です

  • 72ツヨシトレ's◆HELC05Mn9o24/01/03(水) 08:55:19

    そういやあったねブルースカイ…
    なんでや!?ローレルの漫画は出たのになんでや!?

  • 73フラトレ24/01/03(水) 12:32:37

    いい機会なんで

    フラトレ本:いつもの

    ♀:魅了系自称王女(中身子供)

    息:自分が最高の輝くスター

    息♀:純情ギャル(26)メンタルは1番ない

    ウマ:なんか変な商品プレゼンする

    ポケ:寝ずにバトルジャンキー

    宇宙:死んだ

    トリ:メッシュ狂いのヒーロー候補生

    SW:図々しいルーンフォーク
    telegra.ph

    ファルトレ本:日向くぅん クソボケ

    ♀:狛江だァ ボケじゃないけどクソ

    息:狛江だぁ クソボケ

    息♀:日向くぅん クソボケでは無いけど⋯

    ウマ:アイドルとトレーナー兼任のファル子支えてぇー クソボケ

    ポケ:なんか倒すとじめんタイプやり出すノーマルジムリ


    全員:うちのファル子が最高では?
    telegra.ph

    パマトレ本:自称優等生 パーマー支えてぇ

    ♀:グレた結果はっちゃけお姉さん 片目失明

    息:優等生すぎて逆にパーマー曇らす

    息♀:グレた シンプルに元ヤンで口悪い

    ウマ:トレーナーが負い目感じるからメジロのヤツら全員勝つ

    ポケ:パーマーと2人で旅する(なお)
    telegra.ph

    アヤべトレ本:コミュ障手錠繋がり(Sより)

    ♂:好青年ただし首輪付き(Mより)

    息:普通に友達できたし傷もないだけどアヤべさんとは……

    息♂:一般の女子よりも女子力高い 口はゴミ悪い

    ウマ:友達いないから暗黒方面に病んだ

    ポケ:まともにポケモン捕まえられなくてアヤべさんに保護
    telegra.ph

    ラートレ本:爆発するやべー女

    ♂:最後に横に入ればいいやべー男(唯一勝ち組)

    息:ヤツに憧れた結果女に刺されそう(恋は無自覚)

    息♀:陰キャ関西弁 性癖は壊れた(むっつり)

    ウマ:なんかヤツの専属メイド(変態)

    ポケ:色々あって気まずい元カノA

    トリ:正実入ってスナイパー 1年ってどっちも尻g

    SW:奈落の時に壊される ヤツの傷A
    telegra.ph

    コントトレ本:美女にモテたい 行間四字熟語

    逆:永遠笑顔 女の人が苦手

    息:演技の道を進みながらトレーナー コントとの関係は弱い

    息逆:あんま人と会いたくないからバーチャルで教えてくる

    ウマ:モテたいから走る 三冠取ったらモテるってマ?

    ポケ:親はコンテスト無敗 アニメのセレナみたいなもん
    telegra.ph
  • 74ハヤトレetcの人24/01/03(水) 19:14:18
    だいたいわかるトレーナー一覧まとめハヤヒデ担当

    本:ワーカホリックメガネ

    TS:ヒトミミブルボン

    息子:チケトレ娶ったメガネ、わりとシグルド風味

    TS息子:つよつよ銀髪ねーちゃん

    ウマ:お人よし系先輩(超ド級スタイル)

    ポケモン:ファクトリーヘッド/他称鬼畜メガネ


    グラス担当

    本:良家産まれの勝負師

    TS:ぽわぽわ弟系お坊ちゃん

    息子:育ちの良さマシマシ、ただし弱体化してるためグラスを振り切れない

    TS息子:女癖以外はわりと完璧超人

    ウマ:群馬産まれの薩摩インストーラー

    ポケモン:四天王/ノーマル担当 博徒の女


    キタトレ

    本:いつもの

    TS:爆裂合法ロリ軍曹

    息子:テンプレート系イタリア男

    TS息子:頭アズレンしたイタリアンお嬢さん

    ウマ:お人よし系先輩(超ド級スタイル)

    ポケモン:氷ジムリーダー/女装系アイドル

    オルタ:傷だらけの喧嘩屋あんちゃん

    完全体:ナチュラルビューティー系イタリア男

    ゲヘナ:覆面仕事人、契約に律儀なカタブツ


    カワトレ

    本:超銀河プリンス

    TS:ゴージャス★アイリン スーパーメイクアップアーティスト

    息子:つよつよオネエ カワカミを導く者

    TS息子:自称悪者系デコプリンセス

    ウマ:二人はプリファイ!マックスハート!!…
    telegra.ph

    永続罠「便乗」を発動!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:12:39

    >>73

    この人の事だから全員しっかり背景ストーリーあるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:28:55

    ロミジュリ…ね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:47:33

    このレスは削除されています

  • 78サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/01/03(水) 21:06:07

    もうすぐ古戦場かぁ……早かった

  • 79タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/03(水) 21:26:48

    普通に食べてるけどそういえば生魚を食べるのって危険だったなって今更思い知りました()

  • 80ハヤトレetcの人24/01/03(水) 21:39:26

    我々は……生食に慣れすぎた…………

  • 81フジトレetcの人24/01/03(水) 21:45:59

    今日も今日とて川中島に狂ってたら、何か薄い本で見たことがある魚が登場してる…

  • 82フラトレ24/01/04(木) 00:00:17

    仲間たちと悪には堕ちたものの何処かあの時憧れたヒーローが来ると信じてやまないフラトレ出来た

  • 83┌(┌^o^)┐24/01/04(木) 00:09:21

    >>82

    そのヒーローはエイシンフラッシュなんですね、わかりますん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:07:47

    あさほー

  • 85フジトレetcの人24/01/04(木) 10:33:29

    勝ったな

  • 86フラトレ24/01/04(木) 11:07:39

    >>85

    僕が殺します

  • 87ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/04(木) 11:13:47

    >>85

    うらやま(今の所ダイヤちゃん含めて一枚ずつだけ)

  • 88ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/04(木) 11:16:03

    はい、今日の成果

  • 89マクトレとかの人24/01/04(木) 11:29:51

    >>85

    ナカーマ

  • 90ハヤトレetcの人24/01/04(木) 11:34:39

    >>85

    ダニィ!?

  • 91フラトレ24/01/04(木) 12:18:18

    みんなこれみて落ち着こ
    世界はただ虚しい𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:30:33

    >>91

    親の顔より見た最低保証

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:33:41

    (二枚目とは言えない空気ドゥラ……)

  • 94デジトレ24/01/04(木) 12:35:56

    >>91

    それでも抵抗することを諦めるべきじゃない(追い課金)

  • 95フラトレ24/01/04(木) 12:52:16

    >>94

    存在するかも分からない楽園を追い求めてなんの意味がある!!!

  • 96デジトレ24/01/04(木) 13:44:43

    >>95

    たとえ虚しくてもそこからまた足掻いてみせる(ガチャ続行)

  • 97フラトレ24/01/04(木) 13:55:01

    >>96

    まだだ⋯⋯まだアニバにアレが⋯

    アレさえあればガチャなんて⋯(引換券購入)

  • 98デジトレ24/01/04(木) 14:28:12

    >>97

    "出さないで終わらせたかったけど……"

    大人のカードを使う

  • 99フラトレ24/01/04(木) 14:54:49

    >>98

    その(クレジット)カードはしまってください。

    あなたにもあなたの生活があるはずですから

  • 100デジトレ24/01/04(木) 15:22:02

    >>99

    なりたい自分(廃課金)になっていいんだよ

  • 101フラトレ24/01/04(木) 16:12:41

    >>100

    フラトレ:オリジン

    俺だって……完凸に……!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:50

    こいつら野放しにしてるとすぐ漫才くりひろげる!

  • 103フジトレetcの人24/01/04(木) 20:30:05

    今更ながらタップシナリオ読んだけどめちゃくちゃ良かった…何気にシャカールの解像度も上がった
    女性トレーナーでやってるからタプトレもタップもいい女で、高身長ナイスバディ美女コンビ見てぇ~!ってなった

    考えてたらタプトレのイメージが女版晴ノッブになってた

  • 104マヤペ小R24/01/04(木) 23:15:45

    およそ過去最大級の生き恥を曝す→なんとかポジに切り替えて新しい目標に向かってがんばる→指導者として正しくあろうとがんばる→教え子と恋仲♡→前世とはいえ過去の因縁で多くの人に迷惑をかける♡→♡やっぱクズ同然だな俺♡


    それはそうと、こんな自分でも必要としてくれる人のためなら「必要かどうかは結果で決めてもらう」の言葉通り世界一の門をこじ開けようとするの自己嫌悪極めすぎてて俺すらドン引きなんだよね

  • 105フラトレ24/01/04(木) 23:17:57

    >>104

    生きてるの辛そう

  • 106ハヤトレetcの人24/01/04(木) 23:18:29

    うーん、この拗らせ具合よ……

    そんなんだから「もうちょっと肩の力抜いてもええんやで」とか言われるし
    後輩がでっていう扱いするんじゃぞオヌシ!

  • 107マヤペ小R24/01/04(木) 23:20:58

    >>105

    ですので仕事に対して異様に執着するし、正論で殴るたびないしん自分に助走つけてぶん殴ってるあたり

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:23:03

    生きる屍で草

  • 109フラトレ24/01/04(木) 23:23:27

    >>107

    結局逃げる道しか見つけられないの哀れナリ

    タキトレくらい吹っ切れたの殴ってる時くらいしかノーダメ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:24:55

    >>109

    本人の性格が生真面目なせいで真正面から受け止めてるんですがこれはいったい…?

  • 111フラトレ24/01/04(木) 23:26:04

    >>110

    反省して




    フラ「マヤトレ、お前は俺だ」

  • 112マヤペ小R24/01/04(木) 23:29:36

    >>111

    マヤ「逆だったかもしれねぇ」


    >>110

    ここで逃げるという選択肢をとると、正しく有りたいと願う自分をまた裏切る結果になるのでSAN値が減るのほんと酷い仕様だよね


    >>108

    わかるー

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:15

    >>112

    さ、さでぃすと…

  • 114ハヤトレetcの人24/01/04(木) 23:33:13

    (こやつも一度テレビ……いや悪化しそうだなあ……)
    やっぱりこれマヤノトップガンしか勝たんな???

  • 115フラトレ24/01/04(木) 23:33:30

    >>112

    フラ「これで元通り」


    >>113

    これでSなら本物の女王様とかは何なんだ

  • 116マヤトレ24/01/04(木) 23:41:58

    >>114

    そうして生まれた絶望の影。耳を塞いで拒絶を装っても目だけは一点だけを見つめる


    前もなんか言ったような覚えあるけど解像度がアホほど高い

  • 117マヤペ小R24/01/04(木) 23:43:08

    >>115

    下衆さじゅなく高貴なんじゃない?

  • 118フラトレ24/01/04(木) 23:46:56

    >>116

    これ凄いよな


    >>117

    模範解答みたいなお返事きた

    黒ヤギでも食べない

  • 119マヤペ小R24/01/04(木) 23:51:26

    >>118

    目も一つしかないから視野の狭窄も暗に示しつつ人間の貧弱な下半身なせいで今にも潰れそうなあたり含めてほんと完璧

  • 120フラトレ24/01/04(木) 23:53:09

    >>119

    内容は忘れたけどアホメッシュ姉妹の解像度も無駄に高かった記憶

  • 121ハヤトレetcの人24/01/05(金) 00:05:23

    「中の人いるだろこれ?」案件すぎてまあ完成度の高いこと高いこと……

  • 122マヤトレ24/01/05(金) 00:06:06
  • 123マヤペ小R24/01/05(金) 00:10:36

    ホイさ
    純粋に化け物で触れるものみんな傷つけるぶきよーねーちゃんと強欲なわりに自分嫌い加速してるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:12:24

    アホメッシュ姉弟さぁ

  • 125フラトレ24/01/05(金) 00:12:43

    >>123

    みんな助けたい!

    んなもん逃げたお前に出来るわけないだろバーカ

    でも⋯あの人困ってるし

    それでアイツらの罪滅ぼしになる訳ないだろバーカ


    以下♾

  • 126フラトレ24/01/05(金) 00:15:41

    >>124

    そんな人達が全員幸せに過ごせてる世界があります!

    これが世界線多いフラトレくんの有理点


    息子世界とポケ世界を楽しもう

  • 127マヤペ小R24/01/05(金) 00:21:43

    >>124

    実の肉親とすらろくにコミュニケーションをとらず、父親のイエスマンとして成長した結果、人に使われる道具として洗練されました。目が塞がれているので自分の意思で動こうものなら自分で自分を傷つけます。これにより自分で自分の意志すら存在否定されました。


    んー、このぶきっちょねーさん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:24:16

    >>127

    持ち主の命令を忠実にこなせるのに自分一人ではなにも出来ないどころか自傷するという人の心がない発想よ

  • 129フラトレ24/01/05(金) 00:24:53

    長女と長男は病んでますが下の3人はエンジョイしてます!

    お前らがメンタルケアしろよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:26:20

    >>126

    あんだけあってそれしかないんすか

  • 131マヤペ小R24/01/05(金) 00:30:37

    >>129

    あってよかった不満やストレスのはけ口となる長女!

  • 132ラートレ24/01/05(金) 00:31:53

    >>131

    無くてよかった完成系の長男!

  • 133マヤペ小R24/01/05(金) 00:33:01

    >>131

    >>132

    弟達が健やかに成長してよかったよ…

  • 134ハヤトレetcの人24/01/05(金) 00:34:10

    >>131

    >>132

    >>133

    やめろオォ!!

  • 135マクトレとかの人24/01/05(金) 00:36:48

    >>134

    というかこういうこと言うのもアレだけど

    ここまでくると弟達が幸せなのも

    幸せ(欺瞞)(思い込み)(俺は幸せなんだそうに違いないんだ)

    みたいになってそうに感じる

  • 136テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/05(金) 00:37:13

    ねぇなんでこんな芋づる式に地獄が出て来るんです???

  • 137マヤペ小R24/01/05(金) 00:37:22

    >>134

    !!?


    と、いうのは置いておいて。まああの姉弟はこと自分のこととなると不器用だよねっていう話だったけ?

  • 138ラートレ24/01/05(金) 00:38:58

    >>135

    そこはご安心を

    「鹿そっち行ったぞーww」

    「お前っ道具無しだと無理だわww」

    「併走しながらいうなよwww」

    です

  • 139ラートレ24/01/05(金) 00:39:25

    >>137

    ラートレ「支えてぇ」

  • 140マヤペ小R24/01/05(金) 00:39:55

    >>136

    ひとえにマヨナカテレビが高性能だったことかな

  • 141マクトレとかの人24/01/05(金) 00:40:01

    >>136

    え? ここの住民の主食では??

    ここの住民の大半掘れば地獄がずるずる出てくるキャラ一人は持ってません????

  • 142ハヤトレetcの人24/01/05(金) 00:45:11

    >>141

    (手元チラリ)

    ……せやろか?(たぶん遺恨は断ち切ってる、なお約二名の過去編)


    >>138

    ほんとかー? ほんとにかー???

  • 143マヤペ小R24/01/05(金) 00:45:14

    手が傷付こうがお構い無しに武器腕をがっしり掴み、正面から思うままに生きてもいいと語り掛けるレベルに惚れ込んでる旦那さんを与えてるのでねーちゃんは時間の問題で情緒芽生えるからセーフ

  • 144マクトレとかの人24/01/05(金) 00:46:23

    >>143

    理解のある彼君とかいう特効薬

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:49:35

    >>143

    義兄という>>125に「うるせぇ!俺はこうする!!」を実行できる極まってる奴。これは姉に対して面倒な男も認める器か

  • 146フラトレ24/01/05(金) 00:50:28

    >>142

    本官は一流のバットエンドより7流のハッピーエンド派なので

    その過程を少しでも整えるのに苦労かけてるだけよ

  • 147ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/05(金) 00:52:42

    こわぁ…こわぁ…
    (曇らせは嫌いじゃないけど曇らせするぐらいならギャグにしたい派 というかウマい曇らせが思いつかないし文才もない)

  • 148フラトレ24/01/05(金) 00:53:40

    >>145

    負い目あるから余程のクソじゃないとアホメッシュも反抗しないと思うけどね

    キレたのは家が選んだ相手って聞いただけで

  • 149マクトレとかの人24/01/05(金) 00:54:47

    >>147

    というかキャラ作りやすくなるんですよね曇らせ

    過去にあったってことにすると現在のキャラにどうなってなったかイメージしやすいといいますか

  • 150マヤペ小R24/01/05(金) 00:54:55

    >>144

    姉視点だと道具として使い潰して欲しいのに道具として扱ってくれない=必要とされていないだから拒絶されてるみたいな認識だぜ、旦那さんの好き好き攻撃を理解できないレベルの情緒なもんで

  • 151フラトレ24/01/05(金) 00:55:46

    偏見だけどラートレと25時間くらい語れそうな義兄

  • 152マクトレとかの人24/01/05(金) 00:57:13

    >>150

    でもどっちかというと理解があるから逆にやってないみたいなとこありそう(ド級の主観)

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:57:23

    >>151

    気が付いたころには深夜テンションでフラトレの実家更地になってそう

  • 154フラトレ24/01/05(金) 00:58:35

    >>153

    ラートレはフラトレが残った罪無い子達に負い目あるとかほざいてるだけで許可出たらヤル

  • 155マヤペ小R24/01/05(金) 01:07:13

    >>153

    義兄は一応義父の顔をたてる外面的な常識こそあるけどこれ以上嫁を愚弄するようならヤル


    >>152

    一応上流階級の付き合いで内情もどんな扱いを受けてたか全て知ってる。横入りして略奪かます程度にいいわけねぇだろぉ!?と内心おこ。だから余計にすれ違ってるめんどくさいよね


    >>151

    なんだったら出会いから今に至るまで数年は同じことを繰り返せそうなコンビ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:09:28

    親からの愛を受けない代わりに変なフェロモンでてない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:10:22

    >>156

    人はそれを庇護欲と言う

  • 158デジトレ24/01/05(金) 01:11:31

    >>154

    >>155

    割と綱渡りで生き残ってんのな、実家

  • 159コントトレ24/01/05(金) 01:13:55

    >>156

    幸薄い子みんな好きなんでしょ

    >>158

    なんかイレギュラーが同時に10個くらい発生してるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:14:08

    >>158

    一族の完全体と才能の完全体が思春期の時点で反逆しなかった時点で幸運使い果たしてるし

  • 161マヤトレ24/01/05(金) 01:16:13

    >>158

    ぶっちゃけ一つでも歯車がズレたり(姉とフラトレの接触禁止がない等)してたら、秒で頭首が入れ替わったり改革が進むんだろうなと

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:18:21

    >>161

    接触するだけで近親の可能性あるのバグだって

  • 163ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/05(金) 01:18:42

    >>158

    >>160

    >>161

    自分たちが綱どころか糸わたりしてる自覚もないヤツだ…

    最後には自分たちがなんで落ちてのかるわからずそのまま頭からトマティーナになるヤツだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:20:04

    >>162

    あまりにお互いに都合がいい依存先だった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:21:15

    20年くらい前のエロゲか?

  • 166ウインディトレ24/01/05(金) 01:23:42

    >>165

    逆に20年前こういうのがあったのっていう衝撃があるんだけど

  • 167マヤペ小R24/01/05(金) 01:24:53

    >>162

    だって自分に見向きもしてくれない親が大切に大切にしてる可愛い弟が頼りにして甘えてくれるから自尊心とかぐんぐん満たされるし

  • 168コントトレ24/01/05(金) 01:30:27

    >>167

    その満たされた自尊心を肉親からの愛情と認識してどんどん甘える


    ノーベル賞は俺んもんだぜ

  • 169アヤべトレ24/01/05(金) 01:32:00

    >>165

    このゲームなんか大人編で他のヒロイン全消しで新ヒロインがかっさらってくんだけど

  • 170デジトレ24/01/05(金) 01:34:56

    >>169

    ついでに学生編ヒロイン半分野郎なんですけど

  • 171マヤペ小R24/01/05(金) 01:37:48

    >>168

    できちまったなァ〜永久機関!



    それはそうと裏でこの話題だからって鬼かよ…

  • 172マクトレとかの人24/01/05(金) 01:37:57

    マクトレって中高は勉強漬けでロクに交流なかった設定だけどどんな学校行ってたんだろうなぁとふと思った

    県トップクラスの県立校なのは間違いないけど、マクトレのことだし世紀末なとこいてもサラッと忘れてそうなきがする

    >>169

    >>170

    でも実際探せばありそうそんなエロゲ

  • 173フラトレ24/01/05(金) 01:40:11

    >>171

    裏と表の温度差は乖離させるのがルールじゃなかったのか!


    >>172

    そんなゲームあってたまるか!

  • 174マクトレとかの人24/01/05(金) 01:41:09

    >>171

    どうする?援軍にばぁさんsのどっちか着ける?喜んで100%味方になってくれるよ?

    >>173

    でもエロゲの闇も沼も深いからなぁ……

    KOTYeの動画とか見てマジでそんなのあるの?っての結構あるし

  • 175ハヤトレetcの人24/01/05(金) 01:52:16

    別の実家行こうぜってなってどうしてイタリアに当たったの???(電話猫)

  • 176フラトレ24/01/05(金) 01:53:46

    >>175

    金髪メッシュ家がクソなので

  • 177マクトレとかの人24/01/05(金) 01:56:15

    >>176

    違う違うそこじゃ そこじゃなーい


    やっぱりダイスの女神はいるマクトレとかの人はそう思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:07:03

    魂(アプリ)はイタリアの伊達男!
    心はドイツに奪われ出身は日本!
    一人日独伊三国同盟結んでるトレーナーいるって本当ですか

  • 179フラトレ24/01/05(金) 02:08:40

    >>178

    これ俺弄る前からなのおかしくね?

  • 180マクトレとかの人24/01/05(金) 02:09:09

    >>179

    キタトレといい公式こそ最強……

  • 181ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:11:05

    >>180

    ほんとになんであんなに歯車噛み合っちゃうの???

    それはそうと凄まじく突然のこんちきしょうムーブぶっこんでごめんなさいね

  • 182マクトレとかの人24/01/05(金) 02:12:42

    >>181

    狙いすましたかのようなあのタイミング……


    ところでハヤトレさん

    キタトレパパで一発ネタ思いついちゃったんですけどブッこんでもだいじょぶです??

  • 183ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:13:54

    >>182

    ウワーッなんかきた!?


    ……ネタにはネタをだええいかかってこいやぁ!!

  • 184マクトレとかの人24/01/05(金) 02:16:50

    >>183

    ではまいります!!


    ※原作とは違う世界線とお考えください

  • 185ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:20:02

    そういやこれクォーターだからおとんの方がハーフになるよなこれ
    あれ?両親ちゃんと揃ってるんだからそこまでねじれないな???

    ……まあいいかあ!!整合性は寝て起きてからいくかあ!!

  • 186マクトレとかの人24/01/05(金) 02:21:44

    >>185

    プロシュート兄貴が無事だから原作とは違うと思いまして


    ごめんなさいそしてありがとうございます

  • 187ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:24:10

    >>186

    元々アレも一発ネタだったのに気が付いたらこんなに引っ張って……

    ぶっこんだのはこっちも同じということでひとつ


    寝て起きたら親族図つくろ……

  • 188マクトレとかの人24/01/05(金) 02:25:44

    >>187

    えーっ、と ハーフで日本人と結婚して男の娘カリオストロが息子のディアボロ

    なんじゃあこりゃあ

  • 189ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/05(金) 02:29:17

    わけがわからないよ…

  • 190マクトレとかの人24/01/05(金) 02:31:43

    >>187

    お礼(わび)に私のキャラ関連で一発ネタ思いついたらいつでもお好きなようにブッこんでください

  • 191ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:35:23

    >>190

    その時は改めて申し上げときますべ


    >>188

    >>189

    ククク……わけがわからないだろう?俺もわかんない。

  • 192マクトレとかの人24/01/05(金) 02:36:32

    >>191

    思いついた私でもワケがわからなくなってきました

  • 193マクトレとかの人24/01/05(金) 02:38:50

    ところでキタちゃんってキタトレパパと面識ありましたっけ

  • 194ハヤトレetcの人24/01/05(金) 02:39:59

    >>193

    えー……どうだったかな……


    あ、そういやどっかの200で親族召喚があったはずだしその時にワンチャン……?

  • 195マクトレとかの人24/01/05(金) 03:05:45
  • 196デジトレ24/01/05(金) 03:07:45

    (絶対トーキングヘッドが来ると思ってた人)

  • 197マクトレとかの人24/01/05(金) 03:09:53

    >>196

    あれ嘘しか喋れないし向いてないんじゃないかなーと思って

    筆記にすると滅茶苦茶になりますし

    でもよくよく考えたらそっちの方がよかったかもしれぬ……

  • 198マクトレとかの人24/01/05(金) 03:12:04

    まぁあと

    ブチャラティを出したということは「あれ」です

  • 199デジトレ24/01/05(金) 03:14:32

    >>198

    誰の手のひらに眼球ボロリするんだろうな

  • 200マヤトレ24/01/05(金) 03:15:12

    >>199

    やはりサイコロか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています