グレンアルマについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:13:44

    なんでこういうスレ立たないんですか! 立てた
    グレンアルマは、覚える技範囲が広くて、色々できて、偉い
    専用技のアーマーキャノンはデメリット付きの必殺技みたいでカッコいい
    不遇不遇って言われてるけどダブルだと愛されているのを感じる
    皆でグレンアルマについて語ろうよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:15:17

    最近カジュアルバトルを始めた者だけどねっぷうで全てを薙ぎ払ってくれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:15:51

    不遇…?そのワイフォはなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:19:24

    いつ見てもロックマンエグゼが何故か浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:21:14

    >>2

    弱点保険砕ける鎧ねっぷう、強いよね~

    >>3

    ワイフォは不遇じゃないけどアニメで出ないのとか、エスパータイプとかかな~

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:22:33

    もしかしたらアニメレギュラーになるかもしれないじゃん!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:23:54

    熱砂やメテビも貰ったし対戦ではめっちゃ優遇されてるけどアニメ筆頭にメディアミックス展開では地味だよなあ
    かっこよくて火力面で爽快感のあるポケモンだから好き
    レギュFはテツノカシラが登場したからエースとして見掛けることは減るだろうけどまだまだやっていける性能してるしかっこいいから定期的に使うつもり

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:24:30

    ワイドフォースが何で使えるのか考えたことあるけど、
    「火力の高い技で相手を倒す戦い方が得意」っていう設定だからかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:39:40

    アニメのレギュラーになったら、アニメ毎週見る
    グレンアルマ、上から見ると仮面のせいで目つき悪く見えるんだけど、
    下から見ると目がぱっちりでかわいいんだよな~
    公式イラストも目がぱっちりでかわいい
    アニメでもぱっちりお目目再現してほしいな~

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:47:39

    色違いの青い目のアルマ好き
    イエッサン♀と並べるとイケメン騎士とかわいいメイドの王道モチーフなコンビのがいい
    イエッサン♂でも騎士と執事だからけっこう王道

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:26

    ワイドフォースは配られたけど、好きだから使うって人が多そう
    私ももちろん使い続ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:49:19

    足好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:58:48

    >>11

    炎タイプ複合なのが優秀で技も強いから全然強いと思うよ

    流石に素で足速めで追い風で足並み揃えやすいカシラには純粋な火力面以外では1歩劣るかなという印象だけど

    カシラの次はエースならアルマかブリムオンが来ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:00:16

    グレンアルマの足は、イラストレーターが愛情を持って描いたとしか思えない
    3Dモデルでもちゃんと膝があるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:05:04

    グレンアルマもソウブレイズも色違いはどうしてあんなに地味なんですか!
    お互いの通常色になるんじゃダメなんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:50

    >>15

    まぁそれは分かる

    ピンポイントで変わるのも悪くないけどやっぱり派手な方が良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:57

    >>13

    テツノカシラ、今更調べたけど足が速いのか

    トリパならアルマ、ブリムオンの方が優秀かな?

    砕ける鎧のアルマも、ねっぷうと特性があるし、まだまだ強そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:08:51

    個人的にグレンアルマは♀派
    ♂も勿論アリだが攻撃力や身長が低いしかわいいから

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:09:51

    旅パではお世話になりました
    ニャオハ選んでたから、マスカーニャとの補完がよかったよ
    AI戦初手のチヲハウハネに対して「なんじゃこりゃぁ!?」してる間にマスカーニャがワンパンされたけど、マスカーニャが苦手にするタイプはグレンアルマで優位に取れるのが多いから相手タイプ分からんままでも敵討ちしてもらった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:11:39

    >>15

    アルマの青い目は炎の色もあってかなりわかりやすいしかっこよくていいけどなあ

    ブレイズはたしかにわかりにくかった… アルマに比べると元々目の炎が白っぽい青だから色違いになっても白っぽい赤になって見分けにくい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:12:20

    >>15

    それわかる…

    蒼炎のグレンアルマと紅蓮のソウブレイズ見たかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:20:15

    アルマちゃんかわいいのわかる
    アルマ君も、ライバルに身長とタイプ相性負けててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:27:09

    「【閲覧注意】グレンアルマ萌えスレ」「【CP閲覧注意】くっころグレンアルマ」辺りでもよかったかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:38:56

    >>23

    何でも語りたかったけど萌えに偏りすぎてた

    このスレは閲覧注意って書いてないので自重します

    「【閲覧注意】グレンアルマ萌えスレ」は立てるか迷う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:41:33

    カップリングスレは正直興味ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:41:57

    おっきい手で鍋とか持ってきてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:42:47

    腕組みして控えてるのが似合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:45:17

    超能力で炎操れるから料理うまいイメージがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:49:43

    カップリングは、私はソウブレイズにやられてるグレンアルマより、
    ソウブレイズと並んで戦ってるグレンアルマの方が好みなんだよな~
    それで♂同士で恋愛ではなく、相棒みたいな感じが良い
    人によって推してる性別が違うからな~

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:55:58

    レッツゴーで主人公の前に出て守ってくれるのいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:01:32

    相方のグレンアルマがレイドで使われているけど

    火炎玉投げつけるとかクリアスモッグ、アシボ瞑想マジカルフレイムなどなど小回りの効く技が多数あってソウブレイズとは逆にサポート方面でテラレイドで使えるから面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:03:00

    >>31

    最強リザードンの時は手持ちから鍛え直すだけで済んだから、レイドでグレンアルマ愛用してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:06:06

    >>31

    レイドでもサポート力高くていいよね、グレンアルマ

    味方にサーフゴー、ラウドボーン、テラパゴスとかの特殊アタッカーがいると

    相手のHPがゴリゴリ削れる

    マジカルフレイムで味方をやられづらくできるの偉い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:17:53

    全体的に丸みを帯びてる体型だからかどうしてもかわいらしいボディーに見えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:19:56

    「【CP閲覧注意】グレンアルマとソウブレイズ萌えスレ」っていう
    萌えあり、CPの性別もなんでもありのスレ立てようかと思ったけど
    性別が混ざってるとかえって地雷を踏むかな
    私は♂同士が好きだけど、このスレではソウブレイズ♂、
    グレンアルマ♀の需要がある?
    皆の意見を聞かせて~

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:22:14

    スレチになるかもしれんけどソウブレイズとのコンビが好き
    王道主人公のグレンアルマとライバルのソウブレイズ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:26:22

    >>35

    グレンアルマ関係のCPなら基本相手は誰でもいける

    でも一般論としてはやっぱりグレンアルマの相手といえばソウブレイズなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:28:01

    性別とか特に意識した事なかったな
    見方によってはどっちにも見えるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:28:31

    >>15

    でも赤い目が蒼穹を映したり青銀が赤に燃える演出オタクくん好きじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:30:26

    >>35

    ♂×♂も♂×♀も好き

    性別に関してはなんでもありが無難かと

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:33

    >>37

    >>38

    >>40

    意見ありがとう。じゃあ性別なんでもありにして立てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:55
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:39:28

    忠誠心が厚いから主が適当に作ったサンドイッチでも嫌がらずにちゃんと食べてくれるいい子

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:30

    もっと人気出てもいいと思うんだけどなグレンアルマ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:07

    積み技の瞑想が集中力高めてる感じでカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:18

    >>44

    だよね。良さはあるのに、大多数の人に良さが伝わってない感がある

    やっぱりバージョン限定でバイオレットの人にはなじみがないのがきついのかな~

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:26:01

    重戦士っぽい肩がたまらん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:03:04

    アーマーキャノンのモーションが好きすぎてスクショ撮った

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:13:26

    かっこよくて正義感強くて忠誠心厚いとか完璧だよね
    実力も高いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:59

    今更ですがスレ立てありがとうございます!!
    カルボウ一族大好きなので命が助かります

    グレンアルマの要素全部が好きだが、語るならやはり体型か
    末端が太くなる手足ともちもち感がたまらん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:38:10

    >>50

    グレンアルマの手足良いよね……全要素良いよね……

    私は自分の命を助けたくてこのスレを立てました

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:04:01

    グレンアルマ好きすぎて今でも炎やエスパー有利のレイドで活躍してもらってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:44

    ニックネーム「ヒートガッツ」にして戦ってる
    アーマーキャノンのモーションとか、鳴き声がすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:09:02

    ノースリーブのセーターみたいな鎧着ててかわいいなって思うの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:09:30

    ダブルでレギュAからずっとお世話になり続けてる
    レギュCはきつかったけど他はかなり信頼できたなあ
    1年くらい同じポケモンを軸にして戦ったのも久しぶり

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:01:00

    タイプ相性もあって最初のジムから旅パに入れて可愛がっていたので愛着めっちゃ湧いてます
    出てきた時のうおおおー!ってポーズかわいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:50:26

    シンクロマシンでカルボウとシンクロした状態で手持ちのグレンアルマ(♀)に甘えたい
    超能力でカルボウの中身が忠誠を誓ったトレーナーだとわかればきっと期待に応えてくれるはずだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:42:20

    あの肩当てに守られて安心感を得たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:03:23

    肩当て、敵の攻撃を受けるときに動かして攻撃を防御してると良いな~

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:19:32

    ピクニックでボールから出すとよくトレーナーにくっついてくるグレンアルマ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:20:49

    あけましておめでとう!
    新年初ダブルバトルをしたけど、初バトルは敗北
    でも新年初勝利もできた
    今年も成長できる一年だといいな
    今年もよろしくねグレンアルマ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:41:52

    >>54

    鳴き声良い

    ヨロイのぶつかり合うようなジャキッって音と

    電子音みたいなヒョオオ……って音の組み合わせが

    ヨロイからエスパーの力を受け取ってるんだって感じがして良いと思ってる


    感情による変化も良い

    喜んでいるとき(ウォッシュした後とかの反応)が手を腰に当ててわっはっはみたいなポーズだけど、鳴き声は高めでギャップあってかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:47:13

    アニメだとどんな鳴き声になるのかなグレンアルマ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:18:22

    GOでの実装が待ち遠しい
    青い目の色違い捕まえて相棒にしたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:34:57

    デコキャラシールにカルボウきたからいよいよアニポケ参入が現実味を帯びてきたわけだけどマジで誰の手持ちになるのか予想できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:35:17

    >>64

    「グレ!」になりそう

    「アル?」って言ってたらかわいすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:05:26

    >>67

    個人的に声は高めだったらいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:08:26

    >>68

    わかる。ソウブレイズの声は低すぎる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:21:52

    >>66

    個人的には、「自分の身は自分で守りたい」って言ってる

    リコの手持ちになってほしいけど、

    リコがバトルをあまりやらない道を選んでいる気がするので、

    誰の手持ちになるかがわからない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:33:34

    >>70

    アニメでレギュラー入りするならバランス的にはマスカーニャと相性補完出来るからリコの手持ちがいいんだろうけど、エスパーはもうミブリムがいるからドットの可能性もあるんだよな

    レギュラーポケのタイプ被りは今までもあったけど、御三家の三タイプで被りはあんまりなかったし(金銀のフシギダネとベイリーフはどっちも御三家だったから、AGのヌマクローとルンパッパくらいか)ロイは炎がホゲータと被る関係上ないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:52:06

    >>71

    手持ちのタイプ被り的な問題か~

    ドットも頭脳派の戦い方するので

    ドットの手持ちでも面白そう

    ダブルではブリムオングレンアルマセットなパーティも多いから

    リコがゲットしてくれてもいいのよと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:02:50

    アニメだと本編以上にポケモンがいろんな表情や仕草を見せてくれたりするからニコニコ笑ったり他のポケモンと遊んだりするグレンアルマが見られるかもしれないと思うと楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:21

    リコロイやドットの手持ちにならない場合、ダイアナさんみたいに一時的にでもライボルに加入する人がいて、その人の手持ちとかもありそうかな
    あとアメジオのソウブレイズとの対比で勝つためには卑怯な手段も厭わない性格だと面白そう(一般的なグレンアルマと同じく高い忠誠心とか仲間意識を持っているゆえに確実に守りたい相手を守るためという理由だとなお面白い)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:28:13

    >>74

    卑怯な手段使うグレンアルマがアニメに出たら私が泣くので、ダメです

    子どもたちにグレンアルマは卑怯なポケモンなんだって思われちゃうかもしれないだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:46:52

    剣持たせてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:16:39

    >>75は言い方強くて申し訳なかったけど、

    ネタっぽく言いたかったのでこの言い方になっちゃった

    でも本当に卑怯なグレンアルマがアニメに出たら泣いちゃう

    ただでさえ今不人気なのに、卑怯なやつとして伝わっちゃったら良いとこないじゃん

    正義の味方として出てほしい~

    という心情

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:39:35

    Xとかでグレンアルマが卑怯とか嫌らしいとか言われてると
    そのたびに嫌な気持ちになるんだよね
    ソウブレイズが正々堂々でもいいからグレンアルマのことを卑怯って言わないでほしい
    っていつも思ってる 悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:51:03

    トレーナーのアメジオが真面目キャラだから正々堂々戦ってるように見えて、ソウブレイズもゴーストダイブで闇討ちしたり進化前にも容赦なく攻撃したりしててわりと公式設定通りっぽいから大丈夫だと思う
    ただメインキャラの手持ちじゃなかった場合、グレンアルマの使い手が卑怯者とかはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:57:15

    >>28と似ているが、たべるのが だいすきで料理に目覚めたグレンアルマを妄想したことがある


    野生→飼育個体を想定

    野生のころ(カルボウのころ)から自分の炎で焼くなどはしていたが、人間の生み出した調理法の多さに驚愕して試してみる

    美味しいし、作るとご主人様も喜んでくれる……!というわけでいっぱい作っていっぱい食べる

    炭火焼きなのでまずいわけがない ただし「油で胃がもたれる」という概念がなく、量も多いのでご主人様の胃はひんし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:03:59

    >>79

    もし卑怯なトレーナーの手持ちだったら嫌だな~

    レギュラーじゃなかった場合メロコのポケモンとして登場もあり得るかも

    アメジオはもともと真面目で正々堂々としてたけど

    前回の特訓で卑怯な戦法をやり始めそうな気配がしてたね

    ここにきてソウブレイズの戦い方と一致していくの熱い

    フリードとの戦いが楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:04:57

    >>80

    ご主人が喜んでくれることに大喜びで

    油多すぎなことに気づいてないグレンアルマかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:47

    シンクロ中にXを押すとモーションしてくれるんだけど、
    グレンアルマのモーションカッコよかった
    手を握って「行くぞ!」ってポーズと
    足をトントンするモーション
    戦場に出かけそう かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:57:31

    >>82

    人間のことを割と分かっている同族とトレーナーの懇切丁寧な説明により、「人間は自分たちのように燃えていないから、取り込んだ油を使うスピードが遅い→油を多く摂りすぎると身体に残ってしまい悪さをする」とあながち間違っていない解釈まで到達

    その後はトレーナー用に油の量を調整した料理も作れるようになりハッピーエンドというところまで妄想した

    なおグレンアルマ本ポケの油好きは変わっていないので、何かのご褒美では重そうな料理(人間目線)を所望する クリームがたっぷり入った揚げ菓子とかをもしゃもしゃ食べる トレーナーは見ているだけでお腹いっぱい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:02:41

    >>84

    真面目で一生懸命でかわいすぎる~

    グレンアルマとソウブレイズはオリーヴァのオイルが好きそうなので、

    オリーヴァのオイルをバトル終わりに一杯飲むという妄想をしたことがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:39:28

    ダブルのイエッサン+グレンアルマ構築がここまでインフレに耐えて使われるとは思ってなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:45:30

    >>86

    自分はランクマなら残ると思ってたけど公開制で貰い火か砕ける鎧か割れる大会でもランクマに比べたら減るとはいえ一定の結果を残し続けたのが予想以上かな

    ワイドフォースの純粋な破壊力はレギュEになっても通用し続けるパワーがあったのと炎タイプなのが優秀だね

    イエッサンは全国クラスでも強いポケモンだから使われ続けるのは普通だけどアルマが基礎の数値の低さにも負けずに粘り続けた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:13:53

    うちには「メソメソなく グレンアルマ」がいるよ
    泣き虫というか涙もろい感じがしてかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:45:04

    メザスタのモーションがすごく好き
    あれをなぜ本編に起用しないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:44:59

    夢特性がくだよろじゃなくてマグマのよろいだったら肩当てでタマゴを温めるグレンアルマ概念が生まれてたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:31:51

    やさしげなグレンアルマが欲しいから探してるけど雰囲気系の証って出ないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:38:58

    グレンアルマダブルでレギュレーションFでも使おうと思ってるんだけど、
    レギュレーションFでグレンアルマにとって厳しそうなポケモンは誰だろう?
    ガオガエンが強いらしいって聞いてる
    うちは格闘テラスなのでテツノカシラがワイドフォース撃ってきたら
    テラスしづらくて困ると思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:45:56

    ソウブレイズ派だったけど某チャンネルのソウブレイズに劣等感拗らせたキャラ付けのグレンアルマがかわいすぎてこっち派になっちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:02

    輝石ジュラルドンとかブリジュラスが
    筋金入りでこの指とまれ無視して
    トリル起動役を倒しに来たら怖いな~と妄想してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:40:25

    >>92

    格闘テラスならガエンそこまで気付くないんじゃないか?

    特殊だから威嚇通りにくいしサイコフィールドで猫騙し無効だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:02:12

    >>95

    やっぱりそうかな? そうだといいな

    グレンアルマはガエンに強くてもイエッサンを倒されたり

    サイクルで他のポケモンがいかくされたり、

    捨て台詞はかれたりワイフォ無効化されたりしたら嫌だなと思ってる

    SV以前はダブルやってないから、ガオガエンのやばさが話でしか分からないんだよね

    今調べたら格闘テラスはどうだんでもH252ガオガエン確定2発だった……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:34

    >>96

    そもそも現環境のトップメタが特殊だったり精神力だったりで威嚇の通りが悪いから今までほどガオガエンが流行らない可能性がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:22:52

    >>96

    ガエンをメタりたいならアルマはパワフルハーブのメテオビーム型もあり チョッキガエンは無理だけど水流連打を耐えるためのB振り回復木の実型のガエンはC1段階上がるから倒せる

    炎枠は争いが激しいしこのルールはカミのが強そうだけど2番手では確実にガエンはいるからセットでいるゴリランダー含めての対策がほしいところ

    ただフィールド書き換えのゴリラとサイクルしてくるから強いんであってイエアルマにとっては単体ではイーユイほど無理なポケモンではないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:45:32

    昔のBB戦士のギミックみたいなアーマーが素敵

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:19:33

    >>97

    >>98

    そうなのか。パワフルハーブメテオビームなら一撃なのか

    フィールド書き換えのゴリラとサイクル、今から怖いな~

    水ポケモンで対策しようとしてもゴリランダーに交代されてしまいそう

    ゴリランダー対策は今のところアルマに隠密マント持たせて猫騙し無効化してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:36:40

    昭和初期のアニメの画風が異様にしっくりくるポケモンだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:13:37

    >>101

    スカーレット:古代、バイオレット:未来なので

    グレンアルマが古くてソウブレイズが最新なのかと考えたことはある

    鉄腕アトムと一緒に立ってるグレンアルマ……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:33:45

    対戦相手がフェアリーテラスグレンアルマちゃんを使ってきたことがあった
    魔法少女にしか見えなかった(しかも超強い)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:29:49

    >>103

    かわいい上に強いなんて最高じゃないか!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:55:34

    アマキャの時みたいに肩当てを合わせた状態でそのまま熱したら中でお菓子焼けそう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:16:46

    パントーストしたくて、肩アーマーにパン押し付けられるグレンアルマが想像した

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:19:18

    >>106

    もっちりおててに挟んで両側から焼くホットサンドも美味しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:23:27

    ポケカのARめっちゃ好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:00:53

    >>108

    わかる

    ポケカやらない人でもこのイラストは見て欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:47:25

    >>89

    あのモーションを見たいがためにメザスタやってるまである

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:51:37

    旅パにはニックネームをつけてるが、
    グレンアルマの場合種族名それ自体がカッコヨすぎて
    グレンアルマのまんまにしてるカッコイイよグレンアルマ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:39:02

    日本語のネーミングが最高すぎるんだよ
    外国語は言語によるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:52:07

    外国語ネームは読みや発音が合ってるのかいまいち自信ないのよね
    視覚的にはどれも格好いいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:09:41

    英語版の名前はアルマルージュ?で合ってるのかな
    女の子っぽくてかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:28

    炎タイプだから洗う時若干の申し訳なさを感じるんだけど鎧部分を洗うだけならセーフなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:35

    >>114

    発音聴いてるとアーマっぽく聞こえる

    英語圏とそうじゃないところで若干違って聞こえるけど 人によってはアルマに近い感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:05:23

    >>115

    シャワーをしても嫌がらないから、

    シャワー浴びるくらいなら平気だと想像してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:14:06

    シャワーを浴びて鎧がピカピカになってご機嫌なグレンアルマ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:34:17

    レギュF初日殴り込みしてきた
    上でガオガエン怖がってたけど、確かにイーユイほど怖くはなかった
    色々なポケモンがいて楽しかった
    初日で判断は早すぎるかもしれないけどグレンアルマはまだやっていけそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:59:03

    ♀のアーマーキャノンはどうしてもアーマーパージが脳裏を過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:09

    レギュFでも環境でまだまだやっていけそう
    アルマのデータ見ようと思ってホーム見たらコノヨの使用率が高くて何かあったと思ったらスカーフ命懸けで爆弾してて笑った
    同じポケモンの1位2位がイエッサンとアルマだったし序盤だからトリルの爆弾やってるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:56:01

    色違いの青目は落ち着きに隠された熱さや優しそうな雰囲気をより強く感じられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:05:17

    ワイドガードが面倒なんだ、コイツ。
    採用数はともかくあると思うだけで全体攻撃が撃ちづらくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:17:43

    火災にさえ気をつけていれば一緒に暮らすと楽しそうなポケモン

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:15:03

    今見たらワイドガードは採用率36%だった
    グレンアルマのワイドガードカッコいいよね
    パワフルハーブメテオビーム型がしっかり15%いる
    格闘テラスは少なすぎるのか表示すらされてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:12:16

    >>125

    少し前のシーズンの最終二桁では格闘テラスアルマもいた

    ヒスイウインディが減ってるから今の環境ではまだなんとも言えないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:34:43

    >>126

    最終二桁!? 強いな~

    強い人が使っててうれしい

    今の環境では、どうなるのか楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:56:03

    アカデミーの寮の部屋の壁を炎で燃えないコーティングをして、
    燃えないベッドに木炭を敷き詰めて炎ポケモン用ベッドを用意して
    グレンアルマと一緒に暮らしたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:04:21

    アカデミーの寮で生活させたら遅刻しないようにトレーナーを起こしてくれたりと色々世話焼いてくれそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:40:05

    >>128

    ファイアローの羽毛を織り込んだ防火ベッドが良いかな


    >>129

    火を通す簡単な調理は覚えられそう 飲み物も温めてくれるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:31

    >>130

    ファイアローの羽毛って、防火効果があるんだ!

    あったかそうで良い

    お世話してくれるグレンアルマも良いな~


    私はいつも一生懸命がんばってるグレンアルマのお世話をしたい

    うちのグレンアルマ食べるのが大好きなので、

    オボンのみ、きのみジュース、サンドイッチと色々なものを食べさせる妄想をしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:28

    煤で顔が汚れるの覚悟で頬擦りしたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:02:15

    グレンアルマは主人公の側によく来るからただの偶然だと言われたらそこまでだけど、ナッペ山付近やポーラエリアみたいな寒い所でピクニックしてると長い時間主人公の側にいてくれて二つの意味であったかいポケモンなんだなぁと感じた

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:16:16

    ポケ世界にはカルボウ一族をお手入れする用のクリームやオイルがあったりするのかな
    トレーナーが「乾燥してきたから」と買ってきたクリームを食べられるのかと思って手に取って、トレーナーに止められるグレンアルマを妄想した

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:39:11

    炎ポケモン用ベッドで安心して
    ぐうぐう眠ってるグレンアルマの寝顔を見てたい(下心)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:45:09

    >>15

    今調べたら俺がグレソウの色違いと認識してたイメージがコラ画像だった事が発覚したわ

    本家を見てもキラキラエフェクトがないと気付かない自信ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:21:21

    >>136

    赤いソウブレイズはカッコいいけど、

    青いグレンアルマはなんかコレジャナイ感あるな

    これはこれでカッコいい気もするけど

    個人的には、公式の目だけ違うのがワンポイントで

    イメージもそんなに崩さずおしゃれだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:26:01

    ラードやバターみたいな動物性の油脂よりオリーブオイルやココナッツオイルみたいな植物性の油脂を好みそう、という勝手なイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:21:14

    甘える時は目から出てる火をゆらゆらさせて見つめながらクークー鳴くのかな、絶対かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:37:59

    >>139でこちらの妄想がもらいびした

    頭の炎の燃え上がり方や勢いは感情や体調である程度変わりそう 進化するとカルボウの頃より分かりにくくなってるけど、長く連れ添ったトレーナーには分かる……とか良いと思う

    目の炎も同様で、普段は細く伸びて燃えているけど、甘えてるときはカルボウの頃みたいに丸みを帯びた炎に近くなってるとか……

    どこから出してるのってくらい高いヒヨヒヨ声を出したりくうくう鳴いたりして親愛の意を示してほしい 高すぎて人間の可聴域超えてても良いね トレーナーに無言で近づくから何事かと思ったら甘えてたとか、同族同士で無言で突っ立っているように見えたが実は鳴きあっててめちゃくちゃ仲良しとか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:05:00

    >>139>>140見て幸せな気持ちになった


    いつも「主のことを守らなきゃ」とか気を張ってそうなポケモンだから

    部屋の中では甘やかしたいし安心させてあげたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:01

    優しく抱きしめるとそっと抱きしめ返してくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:36:46

    グレンアルマあああ(ぎゅううう)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:41:16

    レギュFになったらシングルでは使用率圏外行くだろうなと思ってたけど
    やっぱりシングルでは使用率圏外に行ってしまった
    やっぱりグレンアルマファンは皆ダブルに行くのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:36

    >>143

    「グ…ボウ……ぐゅ、クゥ」(きゅっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:54:49

    等身高めのポケモンが好きなんだなーと思ったからリップとのポケモン交換の時グレンアルマ出したわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:11:58

    >>146

    こっちはゴチルゼルにしたけど確かにグレンアルマはエスパー複合だからグレンアルマにしても良かったかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:10

    家に帰るとグレンアルマがいる生活、心底憧れる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:27

    他の方のツイートなんだけど、

    公式でめっちゃニコニコのグレンアルマかわいすぎた

    カルボウがまずピョンピョン跳ねたりしてめっちゃかわいいんだけど、

    グレンアルマはカルボウの面影を残してるのが尊い

    あとソウブレイズよりも丸顔

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:25:11

    >>149

    かわいすぎる!!

    こんな風に笑えるなら喜ぶモーションの時にこの表情してくれても良かったのにー

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:24:51

    鎧が脱げるのかが本当に気になる
    グレンアルマはかわいい顔してるから鎧以外を着ても似合うはずだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:49

    アニメだとゲームじゃ見られないような沢山の表情が見られるはずだから楽しみ、早く登場情報が欲しいな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:45:55

    >>152

    ギャグ回だと鎧以上に砕けた表情が見られるかもよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:54:36

    トレーナーが既婚者で子供が産まれたら守り神のように面倒見てくれそうなポケモンだと思う。泣き出したら「ボウ、ボウ」って鳴き声で訴えかけながら親の所に抱っこして連れてきてくれたり
    個人的に赤ちゃんや子供を「ボウ」と呼びそうなイメージ(ポケモン人間関係なく)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:29:38

    今日は相手のグレンアルマの隣にコノヨザルが出てきて、
    いのちがけトリルかな? って思ったら
    地震砕ける鎧弱点保険で全滅した
    うちのグレンアルマ君エスパー半減なのに
    エスパーテラスワイフォで一撃でやられちゃったよ
    グレンアルマ強いどうしよう(悩)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:04

    ヨロイはエスパーの力で脱げそう
    アーマーキャノンを5発発射すると胸、背中、腰と
    両肩のヨロイがなくなって
    スクール水着みたいな姿になっちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:38:46

    ポケモン界でグレンアルマがロゴデザインに起用されそうなのはスポーツブランド・ガソリンスタンド・家電メーカー・車のエンブレム
    イメージキャラクターになりそうなのはオリンピック・テレビ局・大手食品メーカー・テーマパーク

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:32:19

    >>157

    テレビ局でもいいし特定のテレビ番組でもいいかも。ツッコミ役も癒し枠もギャグ要員もやれそうだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:14

    殺伐とした戦場での姿も美しい風景の中にいる姿も似合うグレンアルマ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:02:25

    >>136

    全体が赤いブレイズはまだかっこいいけど全部暗色グレンアルマはう~ん…(個人の感想です)

    青い目のアルマが一番かっこいい

    ブレイズと色を入れ替えるとしても体の赤いところを青くするくらいかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:48:47

    グレンアルマ、道連れと恨み覚えるのも、
    グレンアルマの中に眠るソウブレイズ要素って感じがして好き
    ソウブレイズの方はアシストパワーを覚える

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:02:33

    バイオレット勢にグレンアルマを届けたくて度々ミラクル交換にカルボウ(イワイノヨロイ持ち)を流してた バイオレット勢に届いているかは不明だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:05:18

    グレンアルマほんとに技範囲が広いよね…ストーリー中にわざマシンで何覚えるのかな〜って見てたらほんとに色んなタイプ覚えられてびっくりした

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:03:43

    今作にメロメロのわざマシンがあって、今まで通り性別があるほとんどのポケモンが覚えられる仕様のままだったら間違いなくグレンアルマにメロメロ覚えさせたんだけどなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:38

    >>164

    相手ポケモン以上にトレーナー俺がメロメロになっちまうよ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:57:17

    ポケセンでグレンアルマのぬいぐるみ買ってる人見ると幸せな気持ちになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:58:43

    俺ゼイユとスグリとの交換でグレンアルマとソウブレイズあげるんだ…
    色合い的にもパルデア限定という特別感としても良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:21:01

    アマキャはアーマーキャノンの略なのはわかってるけどアマキャの文字を見ると甘いキャンディーが頭に浮かんでしまう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:25:57

    こっそり甘党グレンアルマ…

    まぼろしモモンの実が気になってそう
    バックから消えてたら、ビックリしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:50:45

    毒毒で操られてキビキビダンス踊らされそうになるのをこらえるグレンアルマ
    がんばれー! 負けるなー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:40:23

    >>170

    まさにそれ書き込みに来た所

    モモワロウ対策にグレンアルマ出したらどくどく食らってキビキビグレンアルマになっちゃったよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:56

    道中のキビキビダンスの人たちも怖かっただろうし
    自分が黒幕と戦ってキビキビダンス踊らされるのはさらに恐怖だよな
    モモワロウがわるだくみ積み始める中
    勝ってくれたのはやっぱヒーローだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:41:56

    ダブルバトル、グレンアルマトリル型で潜ってるんだけど
    今更ながら環境厳しい気がしてきた
    ミストフィールドでフィールド変えてくるエルフーンやら
    グレンアルマとイエッサンを一撃で倒してくる
    晴れウネルミナモやらワイドガード大流行りやらなにやらで
    ワイドフォースの出番がかなり減ってきてる
    グレンアルマにワイドガード覚えさせて生きる道を探そうとしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:43:50

    黒幕からトレーナーを守らなきゃいけないのにキビキビダンスが止まらないグレンアルマか、悪くな…いや、可哀想だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:46:41

    役割論理仕様のヤレンアルマがんんwwwとかぺやっwwwとか言ってる三枚目キャラなのに
    戦いの時には正々堂々戦う武人ギャップ概念を前あにまんで見かたけど良すぎた

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:25:31

    戦闘時と非戦闘時でかなりギャップがありそうなポケモンだと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:38

    >>175

    想像したら面白かった

    もしURLあったら読みたい


    >>176

    公式から出されるイラストも

    いつもの立ち絵は目がくりくりしてるんだけど

    戦闘中っぽいイラストは目がきっとしてるんだよね

    相手を倒すという気迫を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:49

    まぼろしモモンのみが甘くておいしそうだと思ったから、
    食べるのが大好きグレンアルマのおやつのバリエーションに
    モモンのみが追加された

    ベッドだけじゃなくてソファも用意して手持ちポケモン全員が
    くつろげるスペースを用意した(ボタンの部屋のブイズみたいに)
    炎ポケモン用ベッドはファイアローの羽毛ふかふかベッドになって、
    グレンアルマとソウブレイズ両方が寝れるようにした

    書くことがなくなって妄想を書き始めちゃった!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:30

    Xのトレンドに結婚報告があったから愛しのグレンアルマからの突然の結婚報告で脳破壊されたいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:32:58

    >>179

    ♂は内面で相手を選んで弱くても守ってくれるだろうけど、♀は内面と強さで相手を選びそう。自分と同じように強い♂をパートナーに選ぶけど、女だからと守られる事を嫌って強さを維持するための手合わせや共闘をしたがるという解釈

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:58:23

    グレンアルマは♂派なんだけどソウブレイズ♀にあんまりハマってないので、
    グレンアルマちゃんにグレンアルマ君をお世話してもらいたくなってる
    二人ともお互い思いやり合いそうだし傷ついたら炎分けてくれそうだし
    恋人を守ろうとしてるグレンアルマも良いよね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:44:46

    グレンアルマ、トレーナーがゲームやパソコンやってるとすごく興味深そうに画面見てそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:48:04

    スマホロトムと会話してネットから情報とって
    対戦の勉強してる妄想してる
    文字が読めるくらい頭いいとうれしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:14:05

    雪ヤバイから雪かきの後にグレンアルマに温くしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:24:46

    グレンアルマは肉料理より野菜料理食べてる方が似合うというかしっくりくるなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:29

    ポケファン漫画の語尾がカルのままのグレンアルマかわいかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:16

    >>186

    想像したらめちゃかわいかった

    さすがに匿名掲示板で個人作品を教えてもらうのはアレだから自力で探そうかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:41:06

    グレンアルマのでかい肩アーマーの下にチラリと見えてる
    ソウブレイズ並に細い二の腕

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:34:38

    >>187

    ポケファンはポケモンファンって雑誌の略だよ

    そこに毎号漫画が載ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:53:47

    トレーナーが寒がると温度を上げた肩当てを近づけてストーブになってくれる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:29:25

    >>189

    雑誌に「カル」って言ってるグレンアルマが……?

    かわいすぎる!

    読みたくなってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:54:52

    ポケモンHOME見たらダブルのソウブレイズと同じパーティにいるポケモン3位がグレンアルマだった!
    共闘……!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:24:02

    どんな運用されてるんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:39:00

    対戦はやらないからわからないけどブルーベリー学園のダブルバトルラッシュでは色々とお世話になった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:26:51

    私が見たときはイエッサン♀が10位だったので、
    サイコフィールドパにソウブレイズが入ってるパターンがある
    イエッサンがいなくてもグレンアルマがいるのは、
    ワイドガード、トリル、噴煙とかでサポートしてるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:39

    うちのグレンアルマ、よく主人公の周りを楽しそうに走り回ってるんだけどあれはどういう意図でやってるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:34:28

    >>196

    とりあえずトレーナーラブなポケモンだからって事しかわからない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:44:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:11:20

    グレンアルマ、火力出るだけじゃなくて
    仲間をサポートできるところもカッコいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:12:00

    200なら最高の相棒グレンアルマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています