横山和生応援スレpart57

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:31:00

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:31:52

    前スレ

    横山和生応援スレpart56|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・ を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:41:24

    たておつです!保守!

    保守がてら咥えレープロ和生

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:46:43

    2024年もご縁が深そうな東サラさんの出走予定も

    レッドマーレくんの新馬戦楽しみ

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:59:56

    咥えレープロハムスターたすかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:08:08

    今年最後のたておつです!

    数ある今年のベストショットのうち一枚で保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:25:57

    立て乙です

    おじ様キラースマイル全開かずお

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:38:59

    スレ立てありがとうございます
    日経賞から和生とタイトルホルダーの事を知って、この人馬を追いかけた1年でした。このスレを見つけて皆さんと和生と一緒に走ってくれる馬たちを応援できて楽しい1年でした
    また来年も皆さんと和生と一緒に走ってくれる馬たちを応援できればと思います。今年もお疲れ様でした!来年もよろしくお願いします!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:53:20

    建て感謝〜
    去年の年初辺りを思い返してた
    ポンサンの単勝大万馬券から始まり、去年とは違いトップ騎手が大勢いるメイン場でも戦う中で研究を重ねた神騎乗を見せた川崎記念。アグリとの阪急杯、トーセンローリエとのアネモネS、ホウオウビスケッツとのスプリングSで悉くG1への権利を掴んでいったのも印象的。何よりタイトルホルダーの日経賞復活勝利は本当に感動したなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:18:14

    春は辛いこともあったけどモンレーヴくんやジャスティンカフェと重賞勝ったり大阪杯やダービーで好走したりしてかっこいいところも見られてよかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:39:12

    嬉しいことも辛いことも色々あったけど終わり良ければって感じの穏やかな気分で年の瀬を迎えられて良かったな
    最近巻き込まれ規制が多いのでちょっと早いけど今年一年ここで和生を推していけて楽しかったよ!ありがとう!
    それでは良いお年を!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:23

    年忘れに先週の。
    デジカメ画質でごめんやけど、冬の西日を受ける和生とホウオウエクレール

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:27:29

    こういう半眼ぽい表情すこすこのすこ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:07:23

    便乗して私ものせておこう 遠いけど許してくれ
    なんか距離近くない?って思ってたけどナチュラルでこの距離なんやね栗山監督…


    あ、あと、今週のgallopにプレゼント企画でメロちゃんタイホくんのアイドルホースにサイン入れてくれてるからみんな買って応募しような!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:30

    あけましておめでとうございます!今年も横山和生騎手が健康に大活躍できますように!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:38:14

    あけおめです!!!!
    今年も楽しく和やかに和生を応援していきましょう!早く2024年の和生の競馬が見たいぞ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:51:34

    あけおめです!
    今年も和生全力応援

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:05:22

    あけましておめでとうございます!

    2024年も和生が怪我なく活躍できますように!


    もし叶うのならまた鏡開きが見たいなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:50:06

    念の為保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:38:31

    保守しにきたらもうしてくれてた
    大変な状況だけど馬も関係者もファンもみんな無事で競馬が楽しめることを祈るばかりだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:53:38

    一応保守しておきます、皆様ご安全に

    今日和生菓子を食べたんですが、もう和生菓子を「かずおかし」としか読めなくなっていました...かずおかしおいしいね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:40:54

    >>21

    自分も食べたけど和生菓子つい反応しちゃうよね

    和生で検索してて「和生かわいい」って言葉に反応すると和生菓子だったってこと結構ある

    和生菓子も和生もかわいいね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:12:41

    元旦からショッキングなニュース…これ以上地震被害が拡大しないことを願いたいです
     
    中山金杯はまだ和生騎手が分身したままですね、どちらに乗るのか気になるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:26:37

    エリカヴィータは除外っぽいんだよね
    それならアラタなのかな〜だけど主戦の武史が騎乗予定のサンストックトンも除外対象だからどうなるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:00:34

    金沢競馬場に和生が乗ってたハンマちゃんがいるから心配してたけどこの様子なら大丈夫かな…


    ハンマちゃん11月の停電事故に巻き込まれてたけど12/27に元気に走ってて安心したばっかだったのに災難やで…

    金沢競馬再開したら応援馬券買うね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:15:37

    体重管理とかで食事に気を使う仕事だけど、和生はおせちを食べたりしたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:48

    >>18

    このときは年男だったっけ?去年の中山って鏡開きやってたっけ、中京しか思い出せない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:29

    >>27

    年男だから〜で合ってるみたいつまり次見られるとしたら2028年?

    去年の中山もやってたみたいだけどジョッキーが鏡開きしてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:26:05

    記事これか

    ポストの日付は2016年だけど実際は2017年だよね酉年だし…

    中山新春「大鏡開き」|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI中山新春「大鏡開き」|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    つまり次見れるとしたら2029年

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:02:14

    日付変わって今日はもう今週の想定が出る日か、今週はどれくらい乗鞍いただけるかな〜
    なんだかんだ正月休みは儚かったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:10:32

    あらエリカヴィータは普通に抽選なしで出走できると思ってた。金額的にはサンストックトンが怪しいから武史はアラタかなって思ってた。
    今年も和生の騎乗が楽しみだ。去年はシャーガーカップでテン乗り一発目で勝利したのが印象的だったなあ。あれで和生は馬、馬場へのアジャスト力が半端なく高いと思った。一発目のダッシュから追い方日本と全然違ったもんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:43:31

    新年初追い切り

    このナスカはかずおかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:05:08

    >>32

    白帽ナスカジャンは冬でも半袖ピンクシャツと同じく固有名詞みたいなもんよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:26:00

    >>32

    2024年かずお始めだ!

    ナスカのおかげで初かずお拝めてありがたい…

    今年もレースに繋がる良いご縁がかずおにありますように🙏

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:31:31

    >>32

    ありがとうございます!

    新年初和生いただきました!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:38:33

    >>32

    どの馬に乗ってるのか注視したけど分からなかった…リステッドゼッケンだから来週のニューイヤーSか3週後の白富士Sの出走馬だと思うんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:43:07

    ちなみに乗り馬探偵している中で根岸Sの登録馬にタイセイサムソンを見つけた。三度目の正直で重賞勝ってほしい!スムーズにいけば力は凄いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:43:24

    >>36

    同じデザインの調教用ラグつけてる馬の中にG1の1つ星の子が居て、

    美浦所属で入厩中で最近レース出てない子調べたら該当するのがドルチェモア(転厩した)とシャンパンカラーだった

    なので上原佑厩舎か田中剛厩舎の子なんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:13:16

    和生が格好良かったで賞貰ってる〜!

    和生・熊ちゃん・でしたさん・まなみんの中から大賞決める投票があるので良かったら参加して行ってね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:26:49

    >>39

    リプに投票があるのか

    和生に投票だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:43:52

    一富士二鷹三ナスカ、縁起がいいね🙏


    >>39

    今のところ1位だよ〜!自分も投票済ませた!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:48:33

    >>39

    横山和生騎手がタイトルホルダーの1番のファン、泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:49:10

    投票してきたよ!
    今見たら和生の格好良かったで賞が42%得票で1位だった!
    このままタイトルホルダーと逃げ切れ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:55:43
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:59:14

    >>44

    書こうと思ったらちょうど来てた 須貝先生のとこで重賞は久々かな?

    調整順調に行くことを願っております!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:48:05

    またりゅーせー君乗り替わりか…と凹みかけてたけどまたこうした新しい出会いもあるね、元気だしてこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:56:48

    そもそもアグリはしばらく乗ってないし根岸Sと同じ日だからおそらくサムソンくん乗るだろうしねぇ
    1月も重賞の騎乗予定が続々と決まっててありがたいことだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:29:37

    中山2200はトリッキーだし出遅れ厳禁だからこその乗り替わりかな?若葉Sまでは前目につけて結果出してたからその騎乗を期待されてるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:49:05

    【速報】和生、ノリサンに乗る

    3歳新馬 出馬表 | 2024年1月7日 中山6R レース情報(JRA)

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202406010206

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:54:23

    >>49

    想定チェックしてて吹き出したわこれw

    抽選通ってくれ〜!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:57:52

    >>49

    噂のノリサンブラックくんかw抽選通ってほしいなぁ

    カズオにもタケシにもノリサン(ブラック)にも乗るとなったらなんかすごい面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:00:00

    ナスカ和生onノリサン

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:01:56

    上村佑せんせーのとこははじめてかな?珍しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:09:44

    >>52

    和生がグローブしてる。珍しいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:09:48

    >>53

    去年の12月にフルールに乗ってますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:12:04

    >>52

    >>32 で乗ってる子とゼッケン番号が一緒だ

    じゃあ >>38 の推理で出てた1つ星の子はドルチェモアだったのか


    >>53

    >>55

    この子だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:30:51

    >>52

    >>32の子はこの子だったか!よりによってw

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:46:20

    >>55

    そうだった ごめんありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:35:13

    お世話になった安田先生の引退するし今までよりは栗東に行く回数は減るのかもね。それでもsじょごせんや上村先生をはじめ和生を頼ってくれる先生がまだいるから引き続き東西横断が続くだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:54:05

    2023年の和生の勝利で一番多かったのが上村先生の5勝でその次が安田親子でともに4勝ずつととても美浦のジョッキーとは思えない感じなんだよね
    昆先生とか森先生大久保先生からの依頼も多いし栗東の先生から信頼してもらってるのありがたいね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:22:37

    8日月曜の中山11RカーバンクルSにグレイトゲイナーに乗る想定が出てますね
    森先生ありがとう・・・

    去年はジュビリーヘッドと勝利してガッツポーズも見れたこのレース!連覇が見たい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:44:57

    1月になると京都開催になるから栗東から小回り向きの馬が中山に来るよな
    グレイトゲイナーもまさにそのタイプだし最近結果を出してきた馬だから期待したい
    戦績見ると冬ちょっと怪しいけど見ないことにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:21:19

    和生は3年連続中山金杯に出走
    去年一昨年共に5着、今年は勝てるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:58:30

    今週は11鞍、ノリサンブラックも無事抽選突破
    2024年和生始め、目一杯応援しましょう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:35

    今年の初騎乗が去年大穴で初勝利をあげたポンサンってのは、なんか縁起がいい感じがしていいですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:11:28

    >>64

    ポンサンンン!!!去年の新年早々特大の1発大穴ぶちあけてくれたのがまだまだ記憶に新しいわ…今年もやってくれてええんやで…

    金杯はアラタで他にも見知った顔や期待の新顔もいて楽しみだなあ

    まずは無事に良いスタートが切れますように!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:13:33

    >>64

    エリカリーシャンも抽選突破してて良かったー

    スタートが大事って言ってたからそこが上手くいくと良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:34
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:25

    >>68

    同日の府中はパワーホールが予定している共同通信杯か

    どっちかに乗るのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:56

    3日開催で11鞍か。今年はここから徐々に乗鞍を増やしていけるように価勝ちを増やしていかないとね。ありがたいことに関西からの遠征馬の依頼をたくさんいただいてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:44:05

    まあ今週の鞍数はたぶんタイトルホルダー全力投球の余波なんだろうな
    調教中にも怪我するし
    今年はとにかく怪我が無いことを願うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:49:42

    モンレーヴの中山記念と被らなそうなのは良かったが
    パワーホールとベラジオオペラ同じ日なのか
    個人的にはベラジオオペラに乗って欲しいけど和生が決めることだからなあ…うーん

    でもオペラにもひ今回乗らなくてもし乗り替わりの騎手で好走しちゃったらもう戻ってこないかもしれないと思うともうお腹痛くなってきた
    やっと和生に回ってきたG1勝てる級の優等生なんだ…ダービーの激走とチャレンジカップ口取り式の笑顔が忘れられないんだ
    頼むよ一緒にG1勝ってくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:50:50

    >>69

    うーん。先約優先と考えるとパワーホールな気がするな。結構前から共同通信杯行くって決めてたし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:53:01

    んー3日で11鞍かあ
    まあ和生が営業と騎乗でもぎ取ってくるしかないんだけどもどかしいなあ
    頑張れ和生ー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:09:29

    もしパワホ優先でオペラ乗らないなら京都記念でオペラに乗るのは大阪杯の時にはもういなくて和生に戻ってくる可能性が高い短期外国人がいいな
    それかタイトルホルダーで貸しがあるしオペラのスプリングS勝ってる武史

    仮に他のリーディング上位に乗り替わって大阪杯もそっちが続投ってなったら考えただけで気分悪くなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:14:04

    パワーホールならノリさんの可能性もあるが、まさかのベラジオオペラにノリさんもあるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:22:36

    なんかXで「和生は最近ポツンハマってるみたいなんで」って笑ってる人いたけど(しかもアンチじゃないのがまたタチ悪い)

    「オレ最近ポツンにハマってるんだ!ポツン楽しいなあ!さあ今日もポツンしちゃうぞ♪」
    みたいなノリでポツンするわけないやんってモヤモヤした
    ちゃんとゲート出られてポジション取れて追走できる馬なら前行く騎手だわ
    つまり12月は色々巡り合わせでポツンせざるを得ない馬が回ってきてたってこと

    ポツンをいじる風潮苦手だほんと

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:37:29

    レッドモンレーヴの中山記念はドバイターフも視野に入れてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:47:48

    Xのポストより

    1/21中山でルージュランブルの新馬戦に乗るようです

    今年も東サラから依頼いただけて有り難いですね…

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105052/

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:56:27

    >>78

    距離は同じだけどじっくり構えた方がいいモンレーヴにとってワンターンと1周競馬の違いは大きそう


    今週のアラタもエリカリーシャンもテン乗りだし重賞テン乗りでも結果出せる騎手だけどまあべラジオオペラはタイトル狙える良い馬だから乗り続けてほしいな

    近親で言うとエアシェイディ味を感じる馬だけど、将来的にはカナロアだしエアスピネルみたいなマイルから2000っぽい馬になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:04:04

    >>74

    去年の乗鞍調べてみたけど同じくらいの数だったからまぁ通常運転ではないかとおもわれ

    いろいろ心配事は尽きないけど新年一発目で良いスタート切れたらいいねー

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:22:29

    確か東サラの1月8日出走予定にレッドマーレ和生で出てた気がしたけど、抽選弾かれたからか消えてるな、またご縁あればいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:11:49

    >>78

    もしドバイ行くなら大阪杯と被るのでベラジオオペラ乗れなくなるな

    うーん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:55:40

    まあ今継続で仕事貰えてる子たち全部にずっと乗ってほしくても、いつかはローテ被りとか陣営の判断とかで離れちゃうのは競馬あるあるだと思うので自分はどんな風になってもいいように構えてる事にしようと思う

    あんま先の事まで気にしてるとストレスで倒れるだけですが!!(虚弱)
    他スレ民も心身の健康に気をつけつつ追っかけしましょうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:23:13

    アラタ+18kg?
    オペラは成長分だったがこれは…正月だからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:50

    >>85

    【中山金杯・調教後馬体重】エピファニーは510kg、マイネルクリソーラは458kg | 競馬ニュース

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=252722&rf=horse_related


    肥えたなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:06

    >>86

    去年の金杯も+24kgだったんだよね…

    その割には好走してたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:01

    正月太りかな…去年は484だったけどそれより重い どうしたもんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:04:53

    タイホとレーンちゃんのアイドルホースにサインを書いてる和生

    なるべく顔が写らないようにしてるのが和生らしいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:07:19

    >>89

    >>14 が言ってるプレゼント企画ってこれのことかな メロちゃんの方ちゃんと白ペンで書いてあるのいいな

    欲を言うと書いてるとこ動画で見たいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:17:58

    >>89

    そこまでして顔出したくないんかw

    まあ確かに和生らしいけどこれじゃUMAJOなんて夢のまた夢だな…

    >>90

    確か去年は動画あったよね

    やっぱり顔はよく見えなかったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:08

    >>90

    去年のやつならあった

    >>89

    後ろ姿がたけしに似てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:48:24

    >>89

    レーンちゃんにお見送りされる和生ジワジワくるw

    シャイな和生らしくてかわいいね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:52:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:54:02

    よくよく見たら去年も顔出ししてないなこれw

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:33:54

    なんとなく久しぶりに見たくなってシャイが極まる和生引っ張り出してきた

    ずっとゆらゆらしててかわいいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:02:40

    ショウナンバシットに乗るのは、ミルコ騎手が来週から右鎖骨の手術で、2月まで休養するからか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:42:17

    過去スレで既出かもしれないですが阪神にいたはずのノリさんが中山にいて少し驚いているっぽい後ろ姿が印象的

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:52:51

    >>96

    かわいい ほんとにかわいい かわいすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:35

    >>97

    今週ミルコが京都でタイセイレスポンスに乗るしお互いお手馬に乗れない時の代打やってるっぽい感じだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:43:35

    とにかく顔を出したくない和生見てニヤニヤしてる
    シャイ極まりすぎだろ
    素材は良いんだから写真撮られる表情やポーズちょっと練習するだけで万々なのに勿体無いね

    騎手は芸能人ではないけどフリーの騎手は自分を売り込む営業マンなんだからさ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:14:39

    >>101

    まあ騎手の売り込み先はおじ様おば様がたなのでな…そういう意味では愛嬌◎やで和生は

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:15:11

    >>101

    競馬場でいくらでも見られるし競馬以外ではあんま目立ちたくないらしいからまぁね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:26:48

    最近重賞は白か黒ばっかだけど競馬神のピンク帽ブームは瑠星に移ったの?
    それはそれとして27期と横山兄弟並べてくれてありがとう競馬神

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:33

    タイトルホルダー退厩

    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:01:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:02:40

    やっぱり和生もお見送りきてたんだねぇ
    元気でね〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:02:56

    和田稔夫さんも投稿。

    和生の背中はやっぱり少し寂しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:18:53

    ついに旅立ちか…元気でねー

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:27:55

    ついに退厩か~…早ければ2~3年後に産駒を見ることになるけど、とりあえず安全に着いて長生きしてほしいなぁ…
    他の馬と仲良しできるだろうか・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:31:53

    岩田さんもだけど和生も無事に競走生活を終えてこうしてお見送りできて寂しいけど安心もしてるだろうなぁ
    和生との2年間ワクワクさせてくれてありがとね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:08:31

    相変わらずトレセンだとガード硬いな。シャイボーイというかトレセンだと完全外向きの競馬場と違って素も出てる部分があるからだと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:38:31

    無事にタイホくんを見送れてよかったね、だけどさみしいねって気持ちと和生スタイル良!足長!腰高!って気持ちが入り混じっている…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:57:59

    和生の歩様見てていつも思うんだけど中臀筋が弱いよねちょっとね
    お尻ふりふりしちゃってる
    体重制限内で筋肉やりくりしてるから仕方ないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:06:48

    >>114

    人体診断助かる


    もう30歳かつ元々クールな性格しかも引退レースと銘打って好走して引退式までして引退ということでお見送りも実にあっさりだな

    でもやっぱりちょっと寂しそうにも見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:56

    >>115

    やっぱ無事に送り出せたという安堵の方が大きいんだろうな。スーリヤの時はまりえさんの記事見る限り心の整理がつかなかったみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:42:44

    >>115

    福永先生とコントレイルのお別れをちょっと思い出した

    あっちはその後の福永先生の進退もあって万感の別れって感じだったけど和生はまだまだこれからだからね

    タイトルホルダー産駒で有馬勝つまでこのスレを保守し続けるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:08:04

    メロディーレーン繁殖入りの可能性のニュースにびっくりしてたら京成杯にロードヴェスパーで想定出てました…

    クラシック見据えた重賞に乗鞍いただけるの有り難い…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=252810

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:20:22

    最近ロードの馬の依頼増えてる?
    依頼くれるオーナーさんが増えるのはありがたいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:08

    新映像

    ちょっと背伸びする和生がいるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:02:30

    東サラに続いてロードも重宝してくれるようになったのはいい事だ。まあ東サラ会員からしたら中堅クラブが和生を重宝するのはそらそうよって感じだけど。
    育てられるし大きいレースも勝てる。その上でレース後コメントが抜群に丁寧だから会員のウケもいい。加えてノーザン車台系クラブが使わないから大きいレースで乗り替わりも起きにくい。
    中山東京の乗り方も上手いしここでレースするならそら使うよ。ただ出来れば東サラ優先してくれ和生

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:35

    ベラジオチャンネルで2023年の振り返りやっててベラジオオペラ和生もガッツリ出てくるよー!

    「和生さんの手綱捌き、上手かったね〜」いただきました!ありがとうございます!

    「べラジオ冠馬」2023年度レース映像総集編 正月特別番組【ベラジオch】


  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:51:06

    >>120

    音声真剣に聞いてみたんだけど

    馬運車に乗るタイトルホルダー見送った後画面外に出てから「1頭だけか」(お昼投稿の動画でも聞けた)

    馬運車通り過ぎたぐらいに「よかったよかった」

    が和生の声っぽく聞こえる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:54:36

    >>120

    和生けっこう最初のほうからいるね

    厩舎出る時からお見送りしてたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:31:27

    キリっとした和生とポンちゃん 今度は待たされませんように

    距離延びるけど今年初レース一緒に頑張ってね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:12:42

    ロードレヴェランスかずお継続で1/20に出走らしい
    タイホくんは無事レックス到着したみたいです、お疲れ様ー

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:31:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:36:43

    >>127

    キョロキョロしてたね、長旅お疲れ様

    夏競馬の時に会いに行けるといいなあ


    ところで明日も去年のタイトルホルダーの枠運を引き継いでるような白と黒…どうした急に(でもノリサンブラックは外寄りで草)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:02:20

    今度は内枠の女神に目をつけられたのかな?
    程々にして欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:21:51

    和生がカーバンクルSで乗るグレイトゲイナーの母名に見覚えあって調べてみたらフクノドリームの半弟だわこの子
    初重賞と初G1騎乗をくれた相棒の血に期待したくなるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:31:06

    >>131

    なんとそんなご縁が…!

    弟でもいい結果を出せるといいねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:05:45

    シンボリックレルム走る気なかったのかな…これは厳しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:16:01

    和生騎手は今年も元気ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:24:31

    とりあえず新年早々和生が元気で何より!
    中山金杯がんばれー!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:23:46

    アラタ最終的に+10
    なんとか絞ったね…馬体良く見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:28:02

    >>134

    馬も元気だぞ

    今年もよろしく癖馬

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:49:26

    アラタ途中で不利受けた?
    顔上げて下がっちゃったね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:08

    1コーナーで首上げちゃった時点でキツかったね
    スタートよかっただけに残念

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:37

    途中で包まれてたからかな、アラタが立ちそうになってて危なかったね
    全人馬怪我なくゴールできてそうだからよかったけど、ちょっとヒヤヒヤしました

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:51:42

    すんごい不利受けてたな…
    和生っぽい甲高い叫び声拾われてたしかなり危なかったみたいやね
    アラタくんにケガとか無いといいけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:13

    1コーナーで終わっちゃって悔しいけどとりあえず無事にレースを終えられてよかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:58

    人馬ともに危なくて可哀想なレースになっちゃったなぁ…
    アラタに何もないことを祈るよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:06:27

    6番が1コーナーでラチ沿いに寄せてきて顔が挟まれそうになった感じやねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:07:53

    一年で最初の競馬開催日はどうも上手くいかなかったね

    逆に言えば後は上がるしかない!とりあえず無事なら良い!明日も期待してる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:11:29

    パトロール見てきたらめちゃくちゃ怖かった…
    後続巻き込まずによく耐えてくれたよ、アラタ…
    とりあえず今日厄を落としたと思って明日からまた頑張ってほしいね!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:50

    パトロール見たけど落ちなくて本当に良かった…
    あとは何もないことを祈る

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:15:01

    外から寄られて内ラチにぶつかっちゃってるね…

    8番ボーンディスウェイが寄ってきて外で2番エピファニーがガイガイしてて挟まれた6番クリノプレミアムが下げた煽りを食らった感じかな

    けっこうな多重要因でよく事故にならなかったよこれ

    >>146の言う通り厄落としできたと思うしかない

    まだ始まったばかりだしね、今日はお疲れ様!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:32:42

    ポンちゃんぽんぽん和生を見て気持ちを落ち着けよう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:34:55

    2番からスタートちゃんと出て和生もポジション取りに行ったからよし!と思ったところであの不利は落ち込んだわ

    パトロール見たけど
    ホウオウアマゾン寄る→ボーンディスウェイ寄る→ボーンディスウェイとかかりエピファニーに挟まれてクリノプレミアム寄る→アラタの進路無くなってラチにぶつかりそうになる

    って感じか
    いやあよく落ちなかったし後ろの騎手達もよく避けてくれたね
    その後の走りからするとメンタルはともかくとりあえず怪我はしてなそうかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:35:58

    アラタの不利はしょうがないとは言えないな。まっちゃんもエピファニーを警戒しての1コーナーの入りだと思うけどこれはまっちゃんの不注意だね。結構重い制裁になりそう。和生とその後ろのジョッキーはよく事故を回避したよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:38:01

    上がり3位の脚使ってるので怪我とかはしてなさそうかな…

    ますます勿体無い気持ちになったけどこれも競馬…!

    いややっぱ悔しいな

    https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202406010111&rf=race_submenu

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:46:01

    スタートもコーナーまでのポジションも最後の脚もよかっただけに本当に悔しいよね…!
    アラタも気持ちが強いし和生もよく立て直して無事に帰ってきたよ
    本当にお疲れ様!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:46:38

    レースは残念だったけど着順で27期が並んでてちょっと嬉しくなっちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:51:38

    >>154

    キタウイングもアラタの後ろで不利食らってたし仲良く厄落としやね

    今年もまだ始まったばかりだし頑張れ27期…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:55:05

    >>151

    ごめんよく見たらクリノプレミアムもホウオウアマゾン→ボーンディスウェイの玉突きの被害者だわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:36:46

    ホウオウアマゾンとボーンディスウェイに戒告
    被害馬は今まで上がった面子にファニキが加わりました
    和生のコメントでやっぱりラチに接触してたとの事
    事故にならずにゴールできて本当に良かった…(斜行とは関係なく鼻出血のエミューちゃんはお大事に)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:42:33

    アラタがクリノプレミアムに受けた不利は過怠金モノだけどそのクリノがまずスペースなくて被害馬だしコーナーでの玉突き事故だし加害馬複数だから戒告は妥当なのかなって思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:09:56

    今年に金杯は胸が痛かったわ。アラタはまあかなり危険だったけどあれも競馬で次だ次ってなるけど。ドルチェモアが見てて悲しくなった。
    和生、上原佑厩舎の調教つけてるなら立て直して欲しいよ。サウジRCまで競馬教えてた和生しか出来ないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:25:33

    >>159

    残念だけどドルチェモアはもはや競馬できる状態ではないと思う

    そして和生も彼をどうにかする力は無い

    気持ちはわからんでも無いけどそこは冷静に見ないとアカンよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:54

    ドルチェモアはなぁ馬のやる気次第としか言いようがないから仮にかずおに戻っても一緒じゃないかな……
    騎手に限らず人間ができることは限られてるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:29:15

    >>159

    うーんドルチェモアを思う気持ちはわかるけど今の彼は和生が頑張ってどうにかなる状態では無いと思うよ

    NZT後も継続させてもらえてたらもしかしたらなんとかなったかもしれないけどもう無理だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:50:23

    そういえば万葉Sはディナースタ出てたけどちょっとあかんかったね、
    やっぱり距離が長いのか京都の長距離が合わないのか…🤔🤔

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:07:11

    >>163

    むしろメロディーレーンちゃんが爆走したという…

    どっちも応援してたしどっちが勝っても嬉しいと思ってたけど京都適正はメロちゃんのほうがあったみたいね


    ところで初物は寿命が延びると言います

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:13:33

    >>164

    新年初和生って新年初鰹みたいだなとは自分も思っていました


    そして良い写真、良いお顔

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:10

    >>164

    キリッとしたいいお顔

    赤帽子も勝負服と合ってていいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:23:14

    >>163

    前走京都で勝ってるから合わないとは思わないな

    どっちかと言うと距離が長かったかな?菊花賞も2桁着順だったし2400m前後がいいのかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:41:31

    和生のクソデカボイス情報たすかる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:04:54

    >>168

    年が明けてもグランプリロードに響くクソでか声たすかる

    やっぱひさびさな分が響いたかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:42:07

    とうとう和生がノリサンブラックに乗る日だ 馬主さんまさかの冠名ノリなので他にもノリノリした子を持ってるんだ

    馬主になったところなのか今3歳の子しか持ってない 初勝利届けたいね


    そしてこれは萌え袖の和生

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:46

    >>170

    これ昨日の黙祷の時の並びか

    小さくてもすぐわかる和生とエダテルの視認性

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:49:07

    ノリサンブラック on 和生

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:58:17

    ノリサンブラック超もっさりとしたスタートで笑ってしまったw
    がんばれー!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:01:22

    ちょっと走りにくそう?だったのかな
    デビューおめでとう。これから色々覚えていこうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:08:25

    今回の結果からまた芝ダートとか距離とか考えていくだろうし次も頑張ってほしいねぇ
    ゲートも頑張ろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:19:27

    ノリサンブラックと和生戻ってきたとこ

    お疲れ様だねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:32:55

    競馬ブック自由帳大賞 騎手部門大賞に「格好良かったで賞 横山和騎手」選ばれました!

    和生がタイトルホルダーの1番のファン、本当にそうだと思います


  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:45:12

    「最後まで自分の形を貫いたタイトルホルダーを格好良かったと言った横山和騎手。
    いやいや、横山和騎手が乗ったタイトルホルダーが格好良かったんです。
    最高のコンビでした。」

    めちゃくちゃ嬉しいこと言ってもらえてる。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:13:19

    この競馬ブック自由帳のアカウント言葉があったかくて好きなんだよね

    タイトルホルダーで検索するだけで嬉しい言葉がたくさん出てくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:05

    元気に挨拶できて偉い👏

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:44:45

    内前で上手く先行できてたけど直線で狭くなっちゃったなぁ
    次はノースザワールド!久しぶりのダートがんばれ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:49:39

    ノースザワールドはスリーエイチっぽいどうなるかわからんとこがある馬だからなぁ
    和生にスタート良くない、掛かる、ソラを使うの三重苦をばらされたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:14:51

    いい位置いれたと思ったんだけど、急に勢い落ちちゃったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:15:58

    いきなりの出鞭で笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:19:50

    父ディープだしやっぱ芝馬よね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:04:35

    エリカリーシャンも抑えるのに苦労してたな。馬群だと上手く競馬できないね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:10:39

    武史もノリさんも勝ったから後に続いてほしかったといえばそこまでだけどまだ明日もあるしそもそも今年の競馬始まったばかりだから気長に構えよっと

    ただ久しぶりだから〜とか聞いてるとそういう状態の馬を任せてもらうのも信頼の現れではあると思うけれど今ベストの馬も乗せてみてもらえませんか!?と応援してる方としては身勝手ながらにもどかしくなっちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:25:33

    直線全然伸びなかったなーパドックもあんまり良くは見えなかったし、現状上位クラスは厳しそうか

    また明日がんばって……(ささやかな祈り)

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:28:35

    今日は直線で参加できないレースが多かったね。強いていうならパトリックハンサムは良かった。
    依頼してくれる先生たちのためにも結果出したいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:50:03

    去年も初勝利まで時間かかったし毎週いくつも乗鞍もらえるだけでありがたいのは分かってるんだけどファンとしては勝ってるところが見たいよねやっぱり
    もっといい馬回してもらえませんかねえ先生方……

  • 19119024/01/07(日) 16:50:36

    次スレ立ててきます
    しばしお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:25:56

    >>191

    ありがとうございます

    スレ立てていただけたので代わりに次スレ貼っておきますね

    https://bbs.animanch.com/board/2834549/?res=4

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:32:02

    >>191

    たておつです

    珍しい組み合わせでうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:40:14

    このお方は誰だろ。ドイツの国旗だからレネ・ピューヒュレク騎手かな?栗田センセが身元引受人になってるからその縁かな。違ってたら申し訳ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:55:52

    >>194

    そやね

    今日の中山のゴドルフィン出走馬で黄色帽は8Rのラフシーだけなので間違いないかと

    パワーブローキングにも乗ってたけど短期の騎手とも通訳さん通して馬のクセとか教えたりするのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:08:01

    たておつです うめうめ

    ノリサンブラックをつかむ和生

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:37

    うめうめ

    武史に裾を掴まれる和生

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:10:02

    うめうめ

    今日のチャリ和生

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:12:40

    うめうめ

    エリカリーシャンと和生

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:06

    200なら明日も和生と馬たちは無事に完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています