アマプラで「プロメア」見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:27:12

    この作品最高すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:19

    >>1

    めっさつかいこんビーム

    つよい!かっこいい!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:30

    勝手にグレンラガンとか知っとかないと見ても面白くないものと思い込んでるんだが合ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:39

    最高に頭悪くて最高に面白い作品

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:44

    >>3

    あってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:28:51

    そこまでだーーーーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:08

    魂が燃えまくる作品だよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:28

    マハリ
    ユワレ
    ガァイエ
    サヴァナレ
    アマレ
    ディラヒ
    ジュマギ
    ガナシャラ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:37

    >>3

    >>5

    知らなくても楽しめたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:41

    キルラキルとノリが近くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:53

    >>3

    知ってたらノリとか理解しやすくなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:54

    TRIGGER作風を2時間で全部接種できる名作じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:54

    >>5

    やっぱそうなのか

    ほな見なくてええわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:29:56

    >>3

    グレンラガン見てないけど面白かったよ

    エンディングにオープニング曲流れるような展開が好きなら観る価値ある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:15

    堺雅人の怪演が見どころ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:27

    >>3

    とにかく勢い

    全部勢い

    そういうアツくて男臭い作品を作ってる会社の映画って知ってれば良いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:31:41

    >>15

    悪足掻きは…そォこォまァでだァーーーっ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:53

    必殺技撃つといちいちクソデカ文字現れるの大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:08

    大体これ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:44

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:45

    勢いで駆け抜けてく作品好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:10

    >>3

    設定とか登場キャラは完全に別物なので気にしなくていい、ノリが近いから楽しめるって意味では合ってるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:30

    >>18

    逆ぅ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:36

    勢いいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:51

    応援上映が絶対に楽しい作品
    喉ぶち壊れそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:16

    何だかわかんない熱さが胸を焦がすよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:18

    >>8

    ニコ動で一時期動画前再生広告がこれに占領されて耳がおかしくなるかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:39

    リオがブチギレて覚醒が流れて火山が噴火するあのシーン、映画館で初めて見た時に最高すぎて痺れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:53

    何かよく分かんないけど面白ェ〜!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:36:17

    >>30

    いいよね「覚醒」…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:03

    エンディングのしっとり感も良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:41

    見た後にグッタリ来るけど一週間後にはキメたくなる快作

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:38:50

    >>30

    その後の街に侵攻するシーン、並んでた消火栓がテンポよく吹っ飛んでって逆に火吹き出してたのが芸コマだと思うのは私だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:40:25

    >>35

    勢力によって四角と三角でデザイン分かれてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:42:12

    >>18

    案を話したら似たようなのを作られ

    アニメ化より先に映画が公開されたせいでパクリと言われ

    アニメ開始したら京アニ事件のせいで放送休止になるとかとことん運が無いと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:07

    ストーリーの最後の方が意味分かんないけどまあバーニッシュ問題も改善するだろうし世界滅亡も回避できたからいいかな…ってなる
    そしてアクションシーンはいちいち神

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:59

    地球完全燃焼の頭の悪さ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:45:53

    終盤の巨大ロボ同士の戦い
    トリガー特有の激しい動きが最高だった
    当時ハマりまくってわざわざ地方から大阪の応援上映いったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:47:41

    滅殺開墾ビーム!!!
    瞬砕パイルドライバー!!!
    絶対零度宇宙熱死砲!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:48:35

    >>37

    でも炎炎より話はまとまってるし分かりやすいし勢いもあるし

    人体発火と消防隊しか似通った設定ねぇんじゃねぇの???

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:48:51

    俺もアマプラで見たけどこれは劇場で見たかった作品だったなと後悔した

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:49:11

    BGMがマジで神

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:49:30
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:12

    見たけどヒロインはリオくんだったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:45

    初見で観に行った時、とめどなく叩きつけられる情報量とハイテンションの大波に圧倒されてポップコーン食えなかったわ

    あと帰りにピザ買ったのは俺だけじゃ無いはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:56:42

    唯一10回以上見た映画だわ
    多分今後この回数超えるくらい見に行く映画無いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:00:33

    >>42

    ぶっちゃけ言いがかりやいちゃもんじゃないの?それか売名行為

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:18:31

    >>49

    え?巻末で設定云々を連載前に知人だとしても言うのはやめとこう、いつ盗られるかわかったもんじゃない的なコメントしただけじゃないの?

    どっちに否があるかは読者が知れるレベルの話じゃないし、匂わせだったかもしれないけど言いがかりいちゃもんは流石に曲解しすぎじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:23:03

    infernoの爽快感がホントにすごい
    バーニングレスキュー出動シーンもガロデリオンも最高

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:25:16

    バーニッシュカミングアウトしてからのクレイが怪演と言うより他にない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:26:10

    >>3

    アマプラ入ってるなら見よう!話はそれからだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:26:20

    >>50

    だって人体発火と消防隊しか同じとこないやん

    消防隊は装備と相手を凍らせるで真逆やん

    というかこの程度の要素でアイデア盗まれたとか嘆く作者の程度が知れるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:41:19

    >>54

    いやだから、プロメアに対して名指しで盗作されたって作者本人が言ったわけじゃないよって話。

    巻末コメント見てファンの方々が類似性考えてプロメアと炎炎結びつけただけで、作者自身がどの作品に対して苦言を呈したかは定かじゃないのに、プロメアも炎炎も全然似てないのにこれで盗作扱いとか作者の程度が知れるはちゃんとした発言がある訳じゃないのに、それは言いがかりじゃないの。

    ぶっちゃけどっちも黙してる以上は盗作云々はどうあっても確認できないしどっちに正否があるか分かんないのに、デリケートな問題なんだから部外者が適当に発言するべきじゃないってだけ。

    普通にスレチだから次は返事しないけどごめんね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:47:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:59:24

    偶然被っただけじゃねぇのとしか言えないし邪推でしかないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:25:09

    今までのTrigger+今石作品+中島作品全部盛りなのいいよね
    ガロとリオの性格に近い今石作品はって聞かれたらデッドリーブスのレトロとパンディって答えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:48:58

    結論

    この作品には良くも悪くも狂信者しかいないって事だな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:13

    >>56

    嫌いなら嫌いでいいんだよいちいちこんなとこにそんなつまんねー報告しに来なくていいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:13:34

    これ流すとそれっぽくなんのずるいわ

    Inferno (feat. Benjamin, mpi) - Promare OST - Hiroyuki Sawano


  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:09:03

    >>60

    きっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:13:20

    ついさっき見終わった
    綺麗に終わって面白かったし自創作にも活かせそうなところがあったなあって
    以下はネタバレありの感想
    クレイ氏がすごく好き
    やっぱり悪役はあれぐらい吹っ切れてて欲しいなあってなるんだ
    特に顕著だなあって思ったのがリオの名前を呼ぶところ
    それまでマッドバーニッシュとしか呼んでなくてただの敵対組織のうちの一人で名前で呼ぶ必要なんてないっていう扱いだったんよね
    あの人が初めてリオの名前を呼んだのは自分の中で利用価値ができてからだったのがすごく自己中な悪役としての描写が上手くてよかったな〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:16:25

    >>63

    わかってるじゃねぇか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:17:37

    >>62

    自分のレス消して顔真っ赤で草

    ストレスためすぎですよ~プロメアと共鳴してバーニッシュなっちゃいますよ~wwww

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:19:34

    >>54

    うわあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:23:34

    怒らないで聞いてくださいね
    この作品面白かったってスレで場外乱闘の話して信者コワ~とか頭おかしいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:27:33

    これ言うと微妙にスレチだけど、スパロボでリオデガロン使いてーなー

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:32:48

    最後のドリルいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:33:45

    赤文字のコメントがこの作品を物語ってるのかわかりやすいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:00

    >>70

    こっちもさぁプロメアよかったねって話したいのに、

    そういう場に毎回現れるでもこれ炎炎のパクりだよね?野郎にこっちも辟易してんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:38:40

    キャラクター全員を活かしきれてない感は否めなかった、この内容なら劇場版じゃなくてそれぞれのキャラクターに数話費やして愛着持たせたほうがいいんじゃって思ったけど、それだと堺雅人のあの名演が観れなかったので難しいところ。ロボット同士の戦いや、ところどころ挟まれる文字のエフェクトとかはとにかくアツさで言ったらピカイチだったし悪くない作品だったと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:44:17

    >>72

    これはある

    最初に出てきた消防隊の面々とかが終始空気気味だったな〜って

    どうしたら良いんだろうねこういうところは

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:36

    >>73

    同じくトリガーのグリッドマンでもそんなところあったから、結局劇場版じゃなくても同じだったかもってところはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:46:40

    >>72

    一応短編の前日談みたいのが何キャラかあったけど熱心な人くらいしか見なかったかそれでも分からない部分もあったし仕方ないね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:48:03

    >>73

    >>74

    まぁ主人公回り以外の描写増やしてトリガー作品のテンポ失わせるくらいなら描写しない方がいいと思っている個人的に

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:49:46

    プロメア見終わった後満足感凄かったしクライマックスも熱すぎるしTRIGGER作品知らなくても他見ようかなってなるぐらいよかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:50:05

    >>76

    だったらあの無駄に多いキャラクター群は少し削っても良いと思うんだけどなぁ……正直主人公側は三人もいれば事足りたと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:50:41

    アイナすき

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:51:48

    >>78

    そしたら消防隊人いなさすぎってなるから名前のあるモブみたいなもんよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:52:22

    ガロクレ大好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:54:04

    名前演出とかが出ない名ありモブとして演出してれば良かったんじゃないかなとは思う
    リオを庇った2人のマッドバーニッシュは名前演出はなかったけど印象には残ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています