【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart16

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:18:07

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart15|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:18:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:19:39

    立て乙です

  • 4穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 17:21:01

    たて乙でーす
    救護魂すごいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:22:49

    立て乙
    次元跳躍する救護魂
    原典で既にやり遂げている

  • 6とある少女のスレ主23/12/31(日) 17:23:48

    立て乙
    救護ってそんな万能なん?

  • 7地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 17:24:35

    救護はありとあらゆる場所で起こるんだ…
    うちの地下にいるかって?知らん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:25:11

    200埋めた人がヘルメット団でオリキャラ作ると聞いて

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:25:50

    シヴァ神の負担軽減やミカのメンタル回復…色々やってますね救護魂…
    何なら本家本元のミホスレだとパヴァーヌRTAやってますし

  • 10穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 17:30:41

    救護魂が…救護魂がうちの子にも付与されたぁぁぁぁ

  • 11地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 17:31:10

    おめでとう、君も救護だ

  • 12ビナー食ってる生徒23/12/31(日) 17:34:35

    もうそろそろ新年ですね。
    おみくじとか屋台とかおせちとかいろいろイベントがありますが、みなさんの娘達は何をしてます?
    ちなみにうちの子は多分、縁起物としてケテルを塩で焼いてます。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:35:47

    そもそも救護魂って何ですか?

  • 14地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 17:35:54

    …あれ、うちの子の食事アリウスと大して変わらない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:36:01

    安価が遠くて皆が牽制しあってるまま誰も書き込まず埋もれていく様は虚しいものだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:37:37

    >>14

    ある程度生存が保証されてるだけアリウスのほうがマシ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:41:01

    >>8

    そもそもヘルメット団の実態がよくわかんないから難しそう

  • 18地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 17:41:04

    >>16

    冏<ナンデェ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:28

    カス女ゲブラさんの存在で気軽に殴れてリポップしてくるロケット団的敵役の有難さを思い知った

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:42:55

    アリウスは間違いなくクソ環境ではあるけどベアおばの計画成就までは手駒としてそこそこむっちりした身体になれるくらいには衣食住は保証されるからな……

  • 21◆NgJ4btAkT.23/12/31(日) 18:14:01

    湧いてきたアリウス出身のクソ強小学二年生とか言うキャラに主役を食われるかと思ったけどなんか主人公が思ったよりハジケだしたからなんとかなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:16:59

    >>21

    ハジケてましたね

    おやつに唐揚げにもやしロールケーキに竹輪の磯辺揚げとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:21:03

    やること全部空回りでシナシナになってたモチモチ可愛くて好き
    たまにシナシナになってその度に周りから助けられて欲しい

  • 24ミレモブの日常23/12/31(日) 18:27:13

    たておつ
    原作でスルーされてることをオリキャラがブチギレて大惨事ってどこかで聞いたことあるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:34:11

    オリキャラ達のアライメントってどんな感じなんだろう
    一部アライメントが分かりやすすぎる子もいるけど

  • 26穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 18:35:12

    >>25

    クミノちゃんは穏健派はなので善ですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:37:38

    >>25

    一体どこの極LLの甘坂なんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:42:01

    オリキャラダイス振るだけのスレが立った頃、キャラクリエイトダイスの時に倫理観ダイスをアラインメントダイスにしたら行動指針立てやすいんじゃないかって話題があった記憶

  • 29二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/12/31(日) 18:48:45

    >>25

    うちのシンは混沌・善か混沌・中庸かなぁ………

    少なくとも連邦生徒会のセキュリティ三日機能不全にしたり、ブラックマーケット壊滅させる奴が秩序な訳がない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:52:41

    聖歌隊のムツ様は善秩序よりの中立中立かなぁ
    前作主人公として色々やった後だから清濁併せのんでそう
    ソロ以外の他ネームドは基本善で秩序混沌が混ざってそう

  • 31地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 18:56:29

    うわぁん、もう疲れた
    たぶんうちの子の精神力は自分のトレースされた

  • 32愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 18:57:07

    クロはどうなんでしょうね?秩序は確定なんですけど…
    悪とも善とも言い難い、かと言って中庸な筈もなく

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:59:14
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:01:41

    アライメントには一つ重大な欠点がある
    秩序はともかく善悪の方は自分がどう思ってるか?だから本気で自分が良いことをしてると思ってるハルナやヒフミですら善判定になることだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:34

    自分こそが秩序であり善であると本気で思い込んでるやつも秩序善扱いだからこの属性で人格の性質を推定するのは難しいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:05:30

    秩序・善は下手すると混沌・悪よりヤバい奴になりかねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:06:01

    うわーん!元風紀委員会スレが打ち切りです!

  • 38◆NgJ4btAkT.23/12/31(日) 19:07:44

    こんな時はダイスで決めよう

    アライメント

    左からdice1d3=2 (2)

    上からdice1d3=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:08:09

    秩序・善(自分の決めたルールの中で)
    がありうるので怖いところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:08:33

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱……

    混沌……?中庸……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:01

    >>38

    極N?

  • 42穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 19:09:06

    うちのクミノはトリニティ上層部の脳を焼きすぎでは…?

  • 43◆NgJ4btAkT.23/12/31(日) 19:09:15

    中立・中庸とかいう無難オブ無難
    と見せかけて一番とちくるってる奴

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:45

    >>40

    秩序・悪…

  • 45◆DgfpvBBE9CyU23/12/31(日) 19:10:23

    ライは中立・善かな……

  • 46ミレモブの日常23/12/31(日) 19:10:47

    甘坂エイリとかいう秩序・善故に脳破壊喰らった子

  • 47属性過多23/12/31(日) 19:12:52

    秩序・悪ですね属性過多ちゃんは
    ダメなことと分かってても必要ならやるタイプです

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:12:59

    秩序も善も押し通すための力がなけれは踏み潰される野草に過ぎぬのだ

  • 49とある少女とCATのスレ主23/12/31(日) 19:13:50

    サナミ隊長
    中立/中庸  自分の基準が絶対 隊員を守るためなら秩序もスルーできる

    参謀ケト
    秩序/善   自分の力は秩序のために使いたいタイプ

    密偵マオ
    混沌/中庸  汚い仕事もなんのその のらりくらりしている

    狙撃手オスカ
    中立/中庸  やりたい事をやるタイプ 良くも悪くも我が強い

    とある少女リエル
    中立/善   意外かもしれないがその善性に秩序は入っていない

    こんな感じかな

  • 50◆6GRp55Q9qQ23/12/31(日) 19:14:16

    秩序・中庸かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:15:34

    >>40

    平時の倫理観は普通だけど性倫理は自分ルールに忠実なタイプという判別しずらいやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:17:40

    ミガリさんとこはどうなんだろう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:25:08

    大阪/ハジケ でしょ

  • 55◆opgHw0Hi/M23/12/31(日) 19:25:25

    レイは中立・善でしょうか、アウトロー()な便利屋ですし
    あとミホは確実に秩序・善です、だって婦長のアライメントがそれでしたから

  • 56穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 19:27:10

    状況次第ではお姉ちゃん庇ったりするからなぁ…クミノちゃんは…中立・善かな

  • 57地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 19:28:14

    うーん、わからん()

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:25

    救護魂と婦長を巡り合わせたらどこまでも行ってしまう

  • 59◆DgfpvBBE9CyU23/12/31(日) 19:33:57

    救護魂と言えばミホとライが絡むとどうなるんだろ……

  • 60◆iu036XbUxw23/12/31(日) 19:34:08

    レイナはまあ混沌善でしょうね。自分や大切な人達の中で正しいことや必要なこと、そして好きな物の為ならルールや倫理を無視することに躊躇しません。大人になった時には意識して中立に立とうとしてますが根っこは混沌属性のままですね


    >>53

    ここ完全に空見してました忘れて下さい……

  • 61二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/12/31(日) 19:38:19
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:42:34

    秩序・善:基本的に社会秩序や公序良俗のために動く模範的な守護者タイプ。おおよそ正義の味方と言えるがその正義は社会にとっての正義であるため融通が利かない場合が多々ある。また自分こそが法律であると思ってる狂人もここに当てはまる
    秩序・中庸:社会秩序を重んじる歯車的人種。善悪ではなく規律や規範こそを最重要視しており、更に自身の感情より上役からの命令を優先しがち。理想かつ模範的な公務員のような存在
    秩序・悪:社会、或いは自ら敷いた治世にとって最大の利益を得るためにあらゆる行為を許容できる暴君タイプ。契約は遵守するが隙あらばその穴を突いて相手を出し抜く気満々

    中立・善:いわゆる主人公タイプ。自らの信念や正義、良心を第一に行動する為、協力者が善良な者であれば不義理を働かなければ裏切る事はまずない。良くも悪くも自分が正しいと思ったことを貫こうとするので必要であればルールは無視する
    中立・中庸:究極のどっち付かずでありあらゆる主義主張や善悪から浮いているタイプ。組織もしくは種としての均衡や平穏を保つことを第一としているため状況によって敵と味方を頻繁に反復横跳びする総体のバランサー
    中立・悪:一番信用できない人種。社会的な安泰や自己の信念などに全く拘りを持たないため表面上は無害を装っていたと思えば気まぐれで一見では理解しがたい行動をしたり所属陣営を変えることがままある上にふとしたきっかけで背中を刺してくることもある

    混沌・善:自分が善きことだと思うのならば社会のルールは平然と無視するアウトロー。おおよそ美食研や慈愛の怪盗が此処に属する。一言で言えば自分の拘りや美学が最優先であり社会秩序には一切興味がない奴ら
    混沌・中庸:凄まじく気まぐれな人種。自由かつ奔放な行動をする事が多く、行動がほぼ予測出来ない。趣味で破壊活動しているワカモがここに分類されるといえばその手のつけられなさは理解出来ようか
    混沌・悪:フリーダム&バイオレンス。自らの自由と力を最も重んじる。外部への関心がほぼ無く、自身を縛り付けものは絶対に許容しないアンチェインアニマル。究極的な個人主義者である

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:46:32

    >良くも悪くも自分が正しいと思ったことを貫こうとするので必要であればルールは無視する

    先生ここで必ずヒフミを思い浮かべる説

  • 64穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 19:47:47

    ヒフミだね(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:48:15

    ブルアカで完全な混沌・悪って誰だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:48:40

    社会ルールに従って善行を成すのが秩序・善
    自分の思う善行が社会に沿ったり沿わなかったりするのが中立・善
    自分の思ういい事のためなら社会ルールを平然と無視できるの(独善)が混沌・善

    上からの命令ならなんでも従う仕事人が秩序・中庸
    全体主義でバランスを保とうとするのが中立・中庸
    自由奔放で気まぐれに動くのが混沌・中庸

    社会ルールの範疇で暗躍するのが秩序・悪
    やりたい事のためならつく相手も手段も選ばないのが中立・悪
    誰にもつかず己の快楽のために好き放題に事態を引っ掻きまわすのが混沌・悪

    自分のイメージはこんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:49:29

    >>65

    カイ

    カスミ

    ワカモ


    あたりじゃないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:50:17

    >>65

    カイザー。ベアトリーチェ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:53:13

    >>68

    カイザーは秩序側では

  • 70ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/12/31(日) 19:54:53

    困った…変態コンビどこに当てはまるかなんとも言えない…

  • 71愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 19:55:16

    >>68

    ベアもカイザーも混沌ではないと思います

    カイザーはあくまでも彼等の企業の為に動いてますし、ベアおばもアレでゲマトリアという組織に準じてはいます。……先生と会って狂ってしまいましたが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:56:13

    ワカモって混沌・悪では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:56:25

    >>70

    そこは一応自信持って秩序側って言えよ警察

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:58:20

    >>72

    先生に従うのでまだ中庸。これで先生にも従わなければ完全に混沌・悪

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:45

    悪の組織のトップみたいなのは基本秩序側なんよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:02

    キヴォトスの悪い大人って基本的に契約を悪用するから秩序・悪なんよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:33

    混沌の方がハードル高そうだな、生徒って身分だと
    基本どこかに所属したりある程度ルールを持って動いてるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:55

    >>72

    ワカモは特に主義主張や行動指針を持たないから混沌悪とは呼べんかなあ。別に社会を敵視してるんじゃなくてその場の気分で暴れてるだけだから

    だから大好きな先生の言うことなら聞く。マジの混沌悪なら自分を縛り付ける存在自体許容しない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:02:31

    無名の司祭は……あいつメシア教みたいなもんか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:03:42

    混沌に入りそうなのはシュロとかカイとかか……?

  • 81二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/12/31(日) 20:15:21

    ダイス神の悪戯で4出てサキに霊感生えた……ドウシテ……ドウシテ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:16:54

    4を入れるからでは……?

  • 83穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 20:17:09

    >>81

    こういうときにダイス神はネタに走るんやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:00

    4に愛されてますね本当に…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:14

    冬休みに入ったらオリキャラスレ立てるかと思ってたけど未だに立てれてないわ

  • 86地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 20:20:02

    う、うちの子もワカンナイッピ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 88地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 22:16:04

    ちょっと早いですけど皆様良いお年を

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:36

    >>12

    せっかくだからダイスで

    変態dice1d4=1 (1) 

    1.仕事です!お正月位大人しくしてほしいですよね!

    2.疲れて寝正月になりそうです…

    3.絶賛反省部屋で始末書書いてます…

    4.マヤさんと…うへへへ


    嫁dice1d4=3 (3) 

    1.正義実現委員会の皆と見回りですね、皆さん羽目をはずしがちなので

    2.今御節料理の真っ最中ですよ〜、腕によりをかけて作ってます

    3.(既に寝ている)

    4.ミナトさんと…うふふふ

  • 90地下暮らしのアビドッティ23/12/31(日) 22:20:46

    ダイスが目的に添わない‥・いや一応添ってはいるけどさ…()

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:23:31

    良い年を

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:25:06

    俺も早いですが良いお年を

  • 93ミレモブの日常23/12/31(日) 22:25:10

    短いけど続き投下したので良いお年を

  • 94属性過多23/12/31(日) 22:26:04

    良いお年を、皆さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:26:39

    突然だけど過去に作ったオリキャラの名前決めても良い?

    良いよ

    ありがとう



    dice1d6=5 (5)

    1.遭難/2.草案/3.拝覧/4.灰蘭/5.不酒/6.巫山戯

    dice1d6=1 (1)

    1.ダア/2.モブ/3.テルノ/4.ノカ/5.ワケ/6.ナンダ


    dice1d6=5 (5)

    1.開発/2.開初/3.歳民/4.恵那鶏/5.重団/6.最古

    dice1d6=3 (3)

    1.モブ/2.アプリ/3.パス/4.ヘイロ/5.ズク/6.ラメン

  • 96愉悦カレー部裏社会幼女23/12/31(日) 22:31:05

    皆様、良いお年をお迎えください

  • 97穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 22:31:17

    >>12

    新年早々仕事してるかもしくはゆっくり駅伝見てるかなクミノちゃん(なおスレ内では初詣してた模様)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:32:18

    このレスは削除されています

  • 99穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 22:32:25

    私は年越し更新しますが…皆様良いお年を

  • 100とある少女のスレ主23/12/31(日) 22:33:31

    スレ主及びスレ閲覧をしている皆様、良いお年を

  • 101◆NgJ4btAkT.23/12/31(日) 22:34:13

    よいお年を!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:38:27

    よいお年を~

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:41:43

    >>95

    ありがとう…本当にありがとう!

  • 104穏健派の長◆qSneeJ37vU23/12/31(日) 22:50:03

    なんでうちの子はことごとく出会いのイベントは回避するんですか…

  • 105二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/12/31(日) 22:54:44

    >>12

    折角だしシンとアシエルは振るか。他三人は思い付かん


    シン

    dice1d4=3 (3)

    1.ホシノと初詣

    2.サキと初詣(こいつ……)

    3.ホシノとサキと初詣(ほんまこいつ……)

    4.お年玉で淤能碁呂の技術使われた奴配ってる



    アシエル

    dice1d4=1 (1)

    1.下部組織の人にお年玉配ってる

    2.酒飲んで先生にダル絡みしてる(大人の姿か?)

    3.+酔っ払って植え込みに頭突っ込んでる(本当に大人の姿か?)

    4.いつものように発掘した古代兵器暴走させてる

  • 106穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:00:35

    明けましておめでとうございます本年度もよろしくお願いいたします

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:02:33

    様々な生徒が生まれた2023年
    信じられる仲間に囲まれた子
    心を開けることのできない環境に身を置く子
    思うがままに自分を曝け出せる子
    自分と周りの差に苦しむ子
    秩序を重んじ、善を信じる子
    混沌を尊び、悪を許容する子

    彼女たちの中には、信念が相反する子もいるでしょう
    たった一人で勢力図を無意味にできる子もいるでしょう
    一つ間違えれば、周りに危険を及ぼす子もいるでしょう

    それでも、彼女たちは間違いなく、この学園都市で生き、笑い、精一杯走り続けて居るのです

    新たな辰の年、彼女らが苦難を乗り越え龍となりますよう、彼女たちに祝福がありますようお祈り申し上げます

    皆々様、新年明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

  • 108二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/01(月) 00:07:46

    明けましておめでとうございます!!

    今年もよろしくお願いします!!


    新年始めの運試し!!4なんてそうそう出ないんだ!!

    dice10d4=1 1 4 1 2 2 2 2 2 2 (19)

  • 109穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:08:33

    >>108

    出てるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:03

    >>108

    4はそんなに出てないけど逆に偏りすぎでは

  • 111二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/01(月) 00:09:14

    ダイス神は今日も荒ぶってるな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:32

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします!



    >>108

    4は一個だけですけども2凄いですね…

  • 113穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:10:13

    では私も運試しますかね…dice10d4

  • 114穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:10:42

    あっ…ミスったすまね

    dice10d4=2 1 2 1 4 4 2 2 4 3 (25)

  • 115属性過多24/01/01(月) 00:11:41

    明けましておめでとうございます皆さん。

    では私も運試しに一発

    dice10d4=4 2 2 2 2 1 1 4 4 1 (23)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:11:54

    通して3が少なめだから今年は致命的な選択肢を3に入れろって啓示かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:48

    >>116

    そして3が出るんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:14:59

    dice1d4=2 (2)


    1. 小吉

    2. 中吉

    3. 大凶

    4. 大吉

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:16:05

    運試しですか……

    dice10d4=3 1 4 3 4 3 3 1 1 3 (26)

  • 120ミレモブの日常24/01/01(月) 00:16:43

    コッソリ

    dice10d4=2 2 4 4 1 4 2 4 2 2 (27)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:16:43

    3を大凶と定義した途端出てきて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:16:48

    ……ナ〇アツ?

  • 123◆6GRp55Q9qQ24/01/01(月) 00:17:08

    やってみる

    dice10d4=4 4 1 4 1 3 3 2 3 3 (28)

  • 124愉悦カレー部裏社会幼女24/01/01(月) 00:17:15

    明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします


    と言う事で自分も運試しをば!!!

    dice10d4=2 1 4 4 2 3 2 1 3 1 (23)

  • 12511924/01/01(月) 00:17:53

    本当にお祓い案件かもしれない……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:22:52

    ラッキーチャンス

    dice10d4=2 3 1 1 2 1 1 4 4 3 (22)

  • 127穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:22:57

    もう一回チャレンジだ…

    4は救護魂

    dice10d4=1 1 3 4 2 1 1 4 3 3 (23)

  • 128地下暮らしのアビドッティ24/01/01(月) 00:27:46

    皆さん4だしてますねぇ…これは自分も出るパターンだな…

    dice10d4=2 2 1 2 4 4 1 1 4 4 (25)

  • 129地下暮らしのアビドッティ24/01/01(月) 00:28:12

    むしろ3出ないのナンデ???

  • 130穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:29:06

    >>128

    これまでの中でも最多の4だな…4が四回ってのは

  • 131属性過多24/01/01(月) 00:29:29

    3が出たらキャラクリ初心者

    dice10d4=4 4 4 2 4 3 3 4 1 1 (30)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:32:37

    dice10d4=3 4 3 1 1 4 1 3 1 2 (23)

  • 133植樹 メア(名誉美食研)24/01/01(月) 00:33:33

    運試し!

    dice10d4=2 3 1 1 2 4 1 2 2 2 (20)

  • 134二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/01(月) 00:39:36

    3しか出ない気がするけどもっかい振るか


    dice10d4=3 2 3 1 4 1 4 1 4 2 (25)

  • 135穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 00:41:45

    >>134

    3より4が多いっすね

  • 136◆opgHw0Hi/M24/01/01(月) 00:46:57

    4が出たら覚悟か救護


    dice10d4=3 3 3 4 2 2 1 4 3 2 (27)

  • 137穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 01:06:43

    ヤバイな…次うちのスレで救護魂出たらミホさんを借りることになるかもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:11:31

    じゃあ俺も運試ししよ

    dice1d4=3 (3)

    1初詣デート

    2初詣デート

    3いきなり姫始め

    4神社にバッファロー突撃

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:12:04

    お盛んですね……

  • 140穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 01:12:11

    まあ…そう簡単にならないよね…ダイス神様…?

  • 141穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 01:12:44

    >>138

    盛んやなぁ…ミガリさんとこは

  • 142◆DgfpvBBE9CyU24/01/01(月) 01:13:53

    ライの予定dice1d4=1 (1)

    1.団長と初詣

    2.アリスにお年玉

    3.便利屋と大騒ぎ

    4.団長の家でイチャイチャ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:16:13

    >>142

    団長的中率100%じゃね?

  • 144◆DgfpvBBE9CyU24/01/01(月) 01:19:12

    >>143

    ビナー戦の助っ人の時だけはずしましたがそれ以外は全部そうですね。ダイス神の導きの結果事実婚ならぬ事実カップルみたいな形になるぐらいにはライは団長が好きですね

  • 145穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 01:21:42

    >>144

    いいなぁ…そっちは事実カップルになれて…

    うちの子はサクラコの信仰心に負けて失恋したのに…

  • 146愉悦カレー部裏社会幼女24/01/01(月) 01:28:56

    dice1d6=1 (1)

    1特に何も

    2初詣

    3ニューイヤーイベント参加

    4ユウカの手伝い

    5ヴェリタスの登山に突撃

    6体調不良(厄年)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:36:09

    自分は運試しっぽい運試しをしよう

    dice1d5=2 (2)

    1.年始はオリキャラスレ立てない

    2.今日は立てない

    3.安価で決める

    4.寝て起きたら立てる

    5.今から立てるだけ立てる

  • 148◆opgHw0Hi/M24/01/01(月) 01:37:02

    ミホdice1d4=2 (2)

    1餅に初詣の人だかり…救護すべき対象だらけですね、行きますよワカモさん!

    2夜はきちんと眠って、明日からの救護に備えなければ

    3リオ「出来たわ、正月仕様スペシャルスーツ、門松くん一号よ」

    4ワカモさん?姫初めって何を言って……ちょ、こらやめなさ……あっ♡

  • 149穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 01:39:34

    ミホさんらしいなぁ…
    さて…やれるとこまでやって寝るかなぁ…

  • 150穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 05:44:58

    >>145

    に負けてよりを見てが正しかったな…うん…

  • 151ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/01(月) 08:15:42

    あけましておめでとうございます

    dice1d4=4 (4) 

    1.こらー!そこのヘルメット、止まりなさーい!

    2.いや~御節って良いですよねぇ…あ、マヤさんお雑煮はお餅dice1d10=6 (6) 個で!

    3.セッ中

    4.なんでこんなに並んでるんですか…!(モジモジクネクネ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:17:58

    ダイスを振るにしたって選択肢の内容はきちんと吟味する必要あるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:18:09

    知ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:18:36

    予定調和
    予想可能回避不可能

  • 155ミレモブの日常24/01/01(月) 08:20:15

    dice1d4=1 (1)

    1.コユキ「おもちうにょーーーーーーーーーーーーー」

    もきゅもきゅ

    2.最近のお賽銭は電子化したらしいですよ

    コユキ「風情ゼロですね」

    3.わたしたちの特権といったら空ですよ!

    コユキ「さむ、空寒いぃぃぃ!囧」

    4.わたし、ミレニアムにいつか帰れるのかな……

    コユキ「……」

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:24:24

    >>151

    また我慢してる…

  • 157◆opgHw0Hi/M24/01/01(月) 08:25:25

    >>152

    当たってもなんとかなる内容にしておけばコントロールは可能ですからね

    積み重ねや連チャンによりどうしようもならなくなる事も稀によくありますが

  • 158ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU24/01/01(月) 08:26:34

    スレ完結したのにコイツ学習しないので

    dice1d100=97 (97) 

    dice5d20=1 20 1 17 16 (55) 

    の高い方

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:28:13

    >>158

    この変態また漏らしてる……

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:29:00

    >>158

    これはまたお漏らしコースですね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:29:42

    >>155

    餅食べてる二人可愛いですね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:30:11

    >>158

    これが1児の母(予定)の姿か…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:33:23

    >>162

    なんなら二人ともおめでただから二児の母だ…

  • 164◆iu036XbUxw24/01/01(月) 08:34:28

    dice1d4=3 (3)

    1.「先生〜!ミヤコさーん!まだ慣れてなくてちょっと手間取りましたが昨日のうちにおせち作っておきましたよ!」

    2.「3人で初詣に行きましょう!私やミヤコさんの振袖も準備してありますよ?」

    3.「お昼からお酒を飲んでも許される……。こんな素晴らしい日はありません……予約したおせちも届きましたし今日はこのまま3人でのんびりしてましょ〜……」

    4.「0:00回りましたね、あけましてお……年が明けたから早速姫始めがしたい?2人して何を言ってるんですか……ただの口実でしょう……しょうがないですね……♡」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:35:34

    >>164

    レイナまた酒飲んでる…

  • 166◆NgJ4btAkT.24/01/01(月) 09:31:31

    素振り

    dice10d4=1 4 1 2 2 2 4 1 1 2 (20)

    手作りおせちの味

    dice1d200=130 (130)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:32:46

    >>166

    これは流石隊長ですね

    おせちの中身がどうなるかはともかく

  • 168地下暮らしのアビドッティ24/01/01(月) 09:34:16

    dice1d5=3 (3)


    1.チヨは地上脱出への手掛かりを見つける(大吉)

    2.黒服経由で先生にアビドス地下の存在が知らされる(中吉)

    3.探索中に重大な出来事が起こる(末吉)

    4.何も起こらない(凶)

    5.現実は非常である(大凶)

  • 169地下暮らしのアビドッティ24/01/01(月) 09:35:00

    (゜_゜)…今年もよろしく

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:51:03

    諸行無常の鐘の音 盛者必衰の響きあり

  • 171穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 12:17:35

    好感度100→…好きですよ…(ボソッ)→諦めました彼女の信仰心には勝てません

    …見事にコンボ決まったんだよなぁ…一応ここからまだ挽回出来るけど…それも大分先…
    まあやってるうちになんとかなるか今日も頑張って行く

  • 172とある少女のスレ主24/01/01(月) 12:24:42

    あけましておめでとうございます


    リエルの運勢はdice1d5=4 (4)  だそうですよ

    1 大吉

    2 中吉

    3 小吉

    4 吉

    5 末吉

  • 173穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 12:26:45

    クミノ「うへ~元日かぁ…」

    dice1d4=3 (3)

    1 お姉ちゃんとアビドスの皆さんと…行くよ

    2 サクラコ…ちゃん…と行きたかったなぁ…

    3 チセちゃん…誘ってくれてありがとうね

    4 元日から仕事だよ…はあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:28:45

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱ 明けましておめでとー!お姉ちゃんと一緒に初詣!おみくじターイム!


    コハルdice1d7=4 (4)

    ミハルdice1d7=3 (3)

    1大吉

    2中吉

    3小吉

    4吉

    5末吉

    6凶

    7大凶

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:29:43

    (ミガリのところの瀬戸先生のキャラ付けが無事軌道修正してホッとしてる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:31:22

    見返すと夜の校舎窓ガラス磨いて回ったとかところどころ暴力的ハジケに抗おうとしてる人いるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:31:47

    >>175

    (スレ主ハジケすぎたからかちょっと暴走してたような気もするもんね崩壊しなくてよかったよかった)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:32:44

    安価は案外そうでもなくて、ダイスが割とアカンところに刺さり続けてたように見えた

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:13:26

    そういえば皆さんってどういう基準でダイスの選択肢決めてるんですか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:20:13

    場合にもよるけど基本的には最良、様子見、最悪の3択で回してる

  • 181二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/01(月) 16:23:23

    1.悪
    2.普
    3.善
    4.特殊
    で回してるかな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:25:07

    >>179

    TRPGのノリで行ってる。

    技能+出目=>基準値で成功

    的な

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:26:55

    TRPGベースでも出目以上か出目以下かで派閥が分かれそう

  • 184穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 16:27:29

    感覚でやってるけど…良いやつとかは後ろの数字に入れたり悪いやつは前に基本的に入れたりしてる…
    あとは技能値以下で成功というTRPG系も使ってますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:28:27

    >>183

    そもTRPGもいっぱいありますし。ほとんどcocとイコールになりつつあるけど……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:29:50

    いいの
    いいの
    ぶなんなの
    へんなの←これが出る
    ぶなんなの
    わるいの

    こんな感じかな?

  • 187とある少女のスレ主24/01/01(月) 16:33:22

    dice1d100で傾向を決めて

    dice1d4くらいなら選択肢決めてる


    低いほどいいとか高いほどいいとかはその場で決める

  • 188◆DgfpvBBE9CyU24/01/01(月) 18:22:01

    わがままなのはわかってるけど自分以外が供給するミネライが見てぇなぁ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:25:22

    スレたててぇ!とは思うんだけど、IP変わるせいで途中でスレ管理出来なくなる悲しみを読んで紛らわす日々

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:26:51

    次スレ準備しますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:28:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:28:55
  • 193穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/01(月) 18:29:15

    >>188

    ん~…やれるならやってあげたいけど…

    多分私の書き方的にアレな出来になりそうだから…ごめんね

  • 194◆DgfpvBBE9CyU24/01/01(月) 18:31:32

    >>193

    わがままなのは分かってるんでいつか供給してくれる人が出てくるまで待つつもりです!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:55:38

    流石に今作るとパクリだったり比較されたりするから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:05:42

    埋め

  • 197◆DgfpvBBE9CyU24/01/01(月) 20:07:44

    >>195

    それもそうか……

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:07:55

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:08:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています