【一応閲注】刺繍でネッコアラなど【手芸系】

  • 1スレ主23/12/31(日) 17:33:26

    ※スレ画は自分で描いた。
    ※縫い針の先端など、人によっては不意打ちで見たくないものが予告なく画像に出るので、一応の閲注(閲覧注意)を付けている。

    秋から本日辺りまでネッコアラとポケモンたちの作品を、刺繍とパンチニードル(フリーステッチング)で作ったので、製作過程の画像を含めて投稿していきたい。
    ハロウィンとクリスマスと1月用で3種作っているよ。
    素人なので解説が分かりにくかったり、事前に文章の用意や画像の整理ができていないのでぐだぐだするかもしれないが、ご容赦ください。
    規制に巻き込まれたり私用で突如いなくなって今日中に投下しきれなかったら、それもごめん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:34:14

    ああネッコアラの人
    応援してます

  • 3スレ主23/12/31(日) 17:36:22

    スレ主の過去スレ↓

    パンチニードルとかの説明はこっちでやっているので今回は省略します。

    【一応閲注】フリステでネッコアラ【手芸系】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    後一応、上のスレで言及があったハネッコアラのスレがこれ↓

    ハネッコとネッコアラで|あにまん掲示板ハネッコアラだよ。bbs.animanch.com

    次から画像投下していきます。

  • 4スレ主23/12/31(日) 17:38:29

    まずはハロウィン編。
    スリーパーとネッコアラと、画像では出ていないけどスリープも別で作るよ。
    下絵を布に写したところ。

  • 5スレ主23/12/31(日) 17:41:32

    スリーパーをロングアンドショートステッチで刺しているところ。

  • 6スレ主23/12/31(日) 17:44:03

    刺している途中で刺繍糸が足りなくなって慌てて近い色探した時の。
    刺繍は思っていたより糸使ったり、逆に思っていたより余るのが難しい。

  • 7スレ主23/12/31(日) 17:47:55

    よく見たら顔の下半分が明るい黄色だが、まあまあごまかせたと思うからヨシ!
    首周りのふわふわをフリーステッチで刺してカットしたが、ちょっと糸が太すぎて魅惑のモフモフ感よりぼさっとしたのが心残りなので、これはいつか要リベンジ。
    他は大体イメージ通りに出来て嬉しかった。

  • 8スレ主23/12/31(日) 17:49:25

    続けてネッコアラも刺して行くよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:51

    前のスレちょっと見たんですけどいいですね!

  • 10スレ主23/12/31(日) 17:51:47

    眉毛と頬毛としっぽの白はフリーステッチングで刺してループカットした。
    これはカット前のしっぽ。

  • 11スレ主23/12/31(日) 17:56:01

    ネッコアラも無事にできたので、二匹の周りをカット。
    セリアで見つけたレース飾り(コースター?)を布に縫い付けてその上に飾るつもりでいたが、下の布が思っていたより黒すぎたので、この後白いオーガンジーっぽい布にチェンジした。

  • 12スレ主23/12/31(日) 17:59:20

    オーガンジーっぽい布に変えて、先にスリーパーとネッコアラを貼り付けて、周りにハロウィン用のデコシールを仮置きしたものがこちら。
    この後、シールが剥がれないように改めてボンドで貼り付けます。

  • 13スレ主23/12/31(日) 18:02:26

    シールを貼りつけた後、手持ちのビーズを縫い付けて更にデコって台紙に貼り付けたものがこちら。
    これでネッコアラ&スリーパーはできた。

  • 14スレ主23/12/31(日) 18:06:45

    スリープとネッコアラのオーナメントも作るよ。
    スリープの体は、フリーステッチングのバックステッチ風のやり方で刺しているよ。
    糸は刺繍する時より量がいるけどかかる時間が短いのと、このつぶつぶ感が好きなのでオーナメント系は飾り部分とか以外は基本はこれでいくよ。

  • 15スレ主23/12/31(日) 18:08:22

    両方できたよ!
    スリープの笑顔が可愛くできてお気に入り。

  • 16スレ主23/12/31(日) 18:10:45

    カットして、輪っか作ったリボンを縫い付けたフェルトを縫い付けてオーナメントの完成!
    ボールチェーンを付ければ色んなところにぶら下げられるよ。

  • 17スレ主23/12/31(日) 18:13:51

    両方並べたものがこちら。
    モデルがいいから皆素敵だね。
    元からハロウィンモチーフ好きなのもあって、ハロウィン期間と言わず11月半ばまでこの状態で飾っていた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:19

    すごぉい!

  • 19スレ主23/12/31(日) 18:17:25

    ハロウィン編が終わって、次はクリスマスに作ったオーナメント。
    こんな感じの小さい飾りを複数作って、100均のツリーのタペストリーの前に飾るイメージだったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:19:05

    かっっっわ……なんだこれどっちもかわヨ

    >>13

    なんかすごいリアルな毛並みっぽく見える?と思ってアップで見てみたらネッコアラの体の糸の方向が部位ごとに少しずつ違ったり、輪郭に沿って少し丸く糸が通ってたりして職人芸にヒェッてなった

  • 21スレ主23/12/31(日) 18:20:26

    まずはトナカイ衣装風ネッコアラから。
    今回は衣装系や飾りをループやベルベット風でモコモコにして、本体をバックステッチ風で作る感じで行く。

  • 22スレ主23/12/31(日) 18:22:42

    これは頭のポンポンをループカットで作ったら、思っていたよりボリューム足りなかったので足したやつ。

  • 23スレ主23/12/31(日) 18:26:20

    次はサンタ帽子のヒトデマンだよ。
    ヒトデマンは実はちょっと下絵をミスっているのに布に写した後で気づいたので、製作中に修正していたりするよ。

  • 24スレ主23/12/31(日) 18:29:32

    個人的にヒトデマンのいのちを感じるのが真ん中の赤いやつなので、ここは刺繍糸にラメ糸を混ぜてキラキラした感じに仕上げました。
    ラメ糸だけだと思っていたよりギラギラになったり、糸の性質上固くて縫いにくかったりするので、刺繍する時は近い色の刺繍糸と一緒に縫うのがオススメです。

  • 25スレ主23/12/31(日) 18:31:13

    できた後に袋に入れて撮影忘れていたのに気づいて撮影したものがこちら。

  • 26スレ主23/12/31(日) 18:33:06

    同様にサンタ帽子スターミーも作ったのだが、初スターミーに集中しすぎていて作っている途中のがこれしか撮れてなかったよ…。

  • 27スレ主23/12/31(日) 18:35:28

    完成スターミーは後ほど集合写真でお見せするとして、次はサンタの靴からこんにちはしているネッコアラだよ。

  • 28スレ主23/12/31(日) 18:36:56

    ネッコアラ、ヨシ。
    実は下絵の時に開いていたおくちをへの字に閉じたというわかりにくい変更をしている。

  • 29スレ主23/12/31(日) 18:38:41

    どんどんいくよ。
    次はトナカイカチューシャを付けている風のヒトデマン。
    モコモコでトナカイ耳がちょっと隠れちゃった。

  • 30スレ主23/12/31(日) 18:39:59

    カチューシャイメージなので頭の天辺はサンタ帽子にせずにこのままプスプス…。

  • 31スレ主23/12/31(日) 18:40:55

    トナカイカチューシャスターミーヨシ!
    バンザイポーズが可愛くできて好き。

  • 32スレ主23/12/31(日) 18:44:55

    次はミニーブ。
    ミニーブの持っている飾りは、今年の公式クリスマスグッズの絵にあったオリーニョとオリーヴァモチーフっぽいオーナメントをモデルにしている。(グッズだとノートの裏表紙がオーナメントメインで確認しやすいと思う)
    これは細かいので手刺繍でやる。

  • 33スレ主23/12/31(日) 18:46:45

    飾りを刺繍して、おめめを縫ったところ。
    ここまでできたら後はフリーステッチングでひたすらプスプスだ。

  • 34スレ主23/12/31(日) 18:49:17

    ミニーブできた。

  • 35スレ主23/12/31(日) 18:50:50

    次はトナカイスターミー!
    角のインパクトが強めなので、飾りにビーズ使ったりして派手目にしてみた。

  • 36スレ主23/12/31(日) 18:53:00

    トナカイスターミーどーんと出来上がり!
    伝わりにくいかもだが、実はヒトデマンとスターミーで真ん中の赤いのの刺繍糸の赤が微妙に違うのを使っていたりする。
    ヒトデマンが元気な赤ならスターミーはちょっと落ち着いた赤。

  • 37スレ主23/12/31(日) 18:55:30

    次はハネッコを作るよ。
    ハネッコが持っているリースは、ミニーブが持っている進化先モチーフの飾りを参考にポポッコとワタッコのイメージを入れてみたけど、クリスマスっていうより春のリースっぽくなっちゃった。

  • 38スレ主23/12/31(日) 18:57:46

    ハネッコできたよ~。
    持っている糸の関係で全体的にふんわりした色合いになって春感が増してしまったが、これはこれで良い気がする。

  • 39スレ主23/12/31(日) 18:59:27

    クリスマスオーナメントたしかラスト!なサンタネッコアラ。
    実はこのとき既にクリスマス当日だったりした。

  • 40スレ主23/12/31(日) 19:00:39

    ラストネッコアラヨシ!
    後はみんなオーナメントに仕立てるだけ!!

  • 41スレ主23/12/31(日) 19:04:20

    飾り方は、壁に貼った100均のツリーの絵のタペストリーの前に紐を渡して、そこに木製ピンチで洗濯物を干すみたいにぶら下げる方法でいく。
    自分は壁に穴開けても問題ないので紐を抑えるのに押しピンを使ったが、押しピン使えなくてテープとかで頑張る場合は吊るす量とかに注意だ。

  • 42スレ主23/12/31(日) 19:05:18

    そんな感じでみんな無事に飾れた姿がこちら。

  • 43スレ主23/12/31(日) 19:06:24

    多少オーナメントをアップ気味で撮影したもの。

  • 44スレ主23/12/31(日) 19:08:12

    おまけの、「もうちょっと時間配分を考えなさいね」という自戒を含んだ、ラストネッコアラがオーナメント化した時の時間。

  • 45スレ主23/12/31(日) 19:14:08

    最後1月用の…と言いたいとこだけど大晦日の家族との晩ごはんの時間になったので、しばらく席を外します。
    今日から明日の夜中までにスレに帰ってこれなかったときのために、先に完成されたものを置いていきます。
    前のスレに引き続き、あたたかいコメントをありがとうございます。
    皆様も良いお年を!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:36:10

    絵柄があたたかくてかわいい

  • 47スレ主24/01/01(月) 00:37:29

    あけましておめでとうございます。

    寝る前に時間ができたので戻ってきました。
    次から上の画像のものたちを作った時の画像を投下していきます。
    因みにこの画像は、サンタ帽子スターミーを保管場所から出して単体で撮影したもの。
    オーナメントたちがいい感じにフィットするジッパー袋が手持ちに無かったので、普段はトレーディングカードやブロマイドを入れる透明スリーブに入れて上をテープでとめてしまった状態で大きめのジッパー袋にまとめて保管している。

  • 48スレ主24/01/01(月) 00:43:35

    正月っぽいのも何か作りたくてイメージとかざかざか描いていたもの。
    おもちのきぐるみ着たネッコアラを飾りたい気持ちと、「もういつく寝るとセグレイブ〜」って替え歌フレーズが頭から離れないのでセビエかセゴールでなにか作りたい気持ちがあり、とりあえず数をこなして作り慣れてきたネッコアラから取り掛かることにした。

  • 49スレ主24/01/01(月) 00:49:13

    大きめの図案を描いて写して、サテンステッチで体の部分をちくちく。
    糸はハマナカさんの「あみぐるみが編みたくなる糸」という毛糸で、柔らかめのモールみたいな手触りが特徴。
    しっぽだけ試しにループカットで作ってみたら、ちょっとちくちく混じりなシャリシャリした手触りになった。
    これはこれで面白いけど、モフモフ期待すると「思っていたのと違う」ってなるかもしれないので注意だ。

  • 50スレ主24/01/01(月) 00:51:33

    体とまくら木ができた。
    いい忘れていたけど、鼻と手や目などの細かいところは別の細めの毛糸で縫っている。

  • 51スレ主24/01/01(月) 00:55:31

    フリーステッチ部分開始。
    今回は輪郭部分をバックステッチ風で一周してからループステッチ→カットの流れで行く。
    こうすると先に刺繍した顔などが隠れにくくなるらしい。

  • 52スレ主24/01/01(月) 00:58:52

    範囲の小さいみかん部分から。
    ヘタと葉っぱは手刺繍で刺して、オレンジ色の身の部分をループステッチてプスプスしたのがこちら。

  • 53スレ主24/01/01(月) 01:00:37

    ループ部分をハサミで切って更に形を整えるように切っていくとこうなる。

  • 54スレ主24/01/01(月) 01:02:59

    次に、体の部分のモコモコを刺していきます。
    刺し終えただけのものがこちら。
    ひつじさんかな?

  • 55スレ主24/01/01(月) 01:08:01

    カットして整えて、次は頭部分。
    あたまのもふもこ、これはこれで可愛いけど、鏡餅風により近づけるためにカットする。

  • 56スレ主24/01/01(月) 01:13:20

    頭も無事にカット完了。
    ループの粒感がつき上る前のお米状態っぽかったのが、立派なふわもこおもちのきぐるみになりました。

  • 57スレ主24/01/01(月) 01:15:46

    一度刺繍枠にはめたまま飾るということをやってみたかったので、100均で買った15センチくらいの刺繍枠にはめ直して、刺繍枠を立てて飾れるスタンドに仮でセットして位置調整。

  • 58スレ主24/01/01(月) 01:23:56

    位置が決まったら、枠からはみ出ている布の周りを2〜3センチほど残してカット。
    次に刺繍枠の形にそうようにぐるっと大きめの並縫い(一針2センチ幅位)を一周やってから糸を引き締めて布端を中にしまう。
    更に縦横斜めと裏で糸を張り巡らせておくと、布がたわみにくくなるらしいのでこれもやっておいた。

  • 59スレ主24/01/01(月) 01:25:18

    かがみもちネッコアラの刺繍飾り、完成。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:26:59

    ネッコアラの人だー!年明け早々可愛いネッコアラをありがとう!

  • 61スレ主24/01/01(月) 01:28:30

    辰年なのでハッサク先生&セグレイブの缶バッジと一緒に置いてみた。

  • 62スレ主24/01/01(月) 01:32:30

    缶バッジの周りがやっぱしちょっと寂しいので、缶バッジを飾るのに使っているフレームの枠にセビエとセゴール、後カジッチュの刺繍を飾ることにした。
    これはトレース紙に写した下絵。

  • 63スレ主24/01/01(月) 01:34:42

    まずはカジッチュ。
    目を刺繍したところ。

  • 64スレ主24/01/01(月) 01:37:28

    毛糸と刺繍糸でサクッと完成。
    色が分かれ目含めて分かりやすくて、かなりやりやすかった。

  • 65スレ主24/01/01(月) 01:40:50

    次にセビエとセゴール。
    オマケでオレンジとグレープ。

  • 66スレ主24/01/01(月) 01:42:57

    セビエが終わってセゴール途中。
    枠の幅に合わせて小さめサイズなのでちょっと大変だが、セビエもセゴールも可愛いので楽しい。

  • 67スレ主24/01/01(月) 01:48:44

    セゴールの体途中。
    セビエよりちょっと濃い目のグレーで刺している。
    色の面を埋めるために縫う時は、縦なら縦、横なら横みたいになるべく同じ向きで刺すようにするときれいにできやすいらしい。
    それが中々に難しいけど。

  • 68スレ主24/01/01(月) 01:54:35

    セゴールができて、オレンジとグレープもできたので、はみ出ている下絵の線を消す。
    水で消えるペンで描いてあるので、なるべく線以外を濡らさないように綿棒に水をつけてトントンしてとった。

  • 69スレ主24/01/01(月) 01:55:56

    オレンジとグレープにビーズを縫い付けてちょっと華やかに。

  • 70スレ主24/01/01(月) 01:58:14

    カットして裏処理を行った後、貼り付ける前に仮配置してみる。

  • 71スレ主24/01/01(月) 02:01:19

    貼り付けるのにはシンプルに両面テープを使う。
    後で剥がす時にちょっと大変だが、貼る時のやりやすさ重視で行く。

  • 72スレ主24/01/01(月) 02:04:50

    貼り付けて昔から家にあってお世話になっているミニイーゼルスタンドに乗せたものがこちら。
    イーゼルスタンドのフック部分とかに引っかかると困るので下は空けてある。

  • 73スレ主24/01/01(月) 02:10:30

    改めて並べたものがこちら。
    本棚のスペース使っているのと缶バッジの保護カバー付けている関係で写真だとちょっと暗くて見えにくいが、いい感じになった。
    作ったものは以上です。

  • 74スレ主24/01/01(月) 02:26:13

    いつもながら画像を投下しきるまでそっちで手一杯になってしまうけど、コメントを貰えるのは本当に励みになります。

    >>2応援いただきありがとうございます。

    反応的に前のスレのこととか覚えていた下さったみたいで嬉しいです。

    >>9前スレ見ていただいてありがとうございます。

    良いと感じるものがあったのなら良かったです。

    >>18うれしいです!!

    >>20スリーパーたちもネッコアラも可愛いと思えて貰えたみたいで、ありがたいです。

    毛の向いている方向を意識して縫うのは綺麗に仕上がりやすいと同時に、縫っているときも「どこにどう向きに行く」みたいな目安が付けやすいので大事だったりしますので、少しでも出来ていたなら良かったです。

    細かく見ていただけて嬉しいです、ありがとうございます。

    >>46絵柄を褒めていただけて嬉しいです。

    今後も、褒めて貰えてた可愛さやあたたかみを大事にして描いていきたいです。

    >>60こちらこそ、年明けに早速スレを見ていただいてありがとうございます!

  • 75スレ主24/01/01(月) 02:33:46

    ここまで見て下さってありがとうございました。
    こんな感じである程度まとめて投下するのが自分にはあっているので、また今後もこうして作ったものと製作中の画像をまとめて投下しに来るやもしれませんが、その時はまた、よろしくおねがいします。
    最後に新規でなく前に描いていたものですが、辰年らしくカイリューとネッコアラでも。
    では、おやすみなさい。

  • 76スレ主24/01/01(月) 10:24:32

    >>58の「糸を張り巡らせる」がわかりにくかった気がするのでこんな感じですという画像。

    透けて見えないように目立ちにくい色の糸を使っているので見えにくいけど、こんな感じにすると糸で布が抑えられて表がピンときれいに布が張っている状態を維持しやすくなるのです。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:28:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:43:45

    ほしゅ

  • 79スレ主24/01/02(火) 09:43:33

    おはようございます。

  • 80スレ主24/01/02(火) 09:49:54

    >>79時間ギリギリだったので焦って途中投稿してしまった、失礼しました。

    ありがたいことに保守していただいたみたいなので、おもちネッコアラか缶バッジ乗せたイーゼルの下に敷く用に、タイプアイコンモチーフのミニコースターみたいなの作ろうとしていますという報告がしたかったのです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:19:36

    巻き込み規制でなかなかレス出来ませんがいつも楽しみに見てます!頑張ってください!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:08:53

    スレ主はドラゴンタイプ好きなのかな?
    クリスマスオーナメントもカワイイネ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:24

    保守
    イラストも可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:22:25

    おはようございます。
    保守やコメントありがとうございます。
    おかげさまで無理のない範囲で作業・報告ができております。
    昨日はアイコンの配色をどうするか考えていました。
    元のアイコン的には青と白ですが、お正月なので紅白も有りかと思いつく。
    →赤と白のどっちをアイコンにしてどっちを背景にするか迷ったので試しで別で刺す。
    →赤背景に白にする。
    まで決まったので今日からコツコツ刺していくかんじです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:50:06

    >>81楽しみにしていただいていてありがとうございます。

    無理のない範囲で楽しく頑張ります!

    >>82オーナメントに可愛いありがとうございます!

    タイプでポケモンの好みの傾向を考えたことがあんまりないので、何タイプが好きかは自分でもよくわからないのですが、SVだとセビエが可愛くてお気にいりで、進化したセゴールも成長したのが伺えつつ幼さもあるのが良いなと思っています。

    進みが激遅でまだセグレイブに進化させられていないのですが、進化の度に腕のヒラヒラが増えて色も変わっているのがヒラヒラ気に入っているのかな?感があってかっこよさの中に愛嬌を感じて好きです。

    カジッチュはりんごが好きなので、進化先も含めて美味しそうと可愛さやかっこよさが同居しているのが良いなって思います。

    今年の干支が辰年なのでドラゴンタイプ括りで何かしたいなと思ってやってみている感じです。

    >>83保守ありがとうございます。

    イラスト可愛いと言ってもらえてありがたいです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:04:13

    刺繍いいなぁ、もふもふ可愛い

  • 87スレ主24/01/04(木) 00:50:02

    >>86ありがとうございます。

    モフモフな可愛さが少しでも伝わっていたら幸いです。

    本日の進捗。

    背景を赤、中のアイコンを白にするので、まずは自分がこんらんして間違えそうな両目の部分の赤からプスプス。

    上が裏から細かめのバックステッチ風に刺したもので、下がそれを表に返してみたループステッチの部分。

    ちょっと膨らんで見えるが、これから白い部分も刺していくと多少膨らみが落ち着いてくるはず。

    今回はミニラグみたいな質感にしたいので、ループカットはしないつもりでいるのでこのまま次の作業へ。

  • 88スレ主24/01/04(木) 01:05:05

    次にアイコンの顔の白を刺していく。
    まずは目の周りを含めた輪郭をぐるっと刺す。
    目の周りを刺していると、どうしても上段の画像みたいな感じに一部の白糸のループが隣の赤糸のループに絡んでしまうことがある。
    そういう時は、下段の画像のように手芸用の目打ち(なければ太めの刺繍針の糸を通す側でも代用可能)で引っかけて引っ張って外すと良い。
    フリーステッチングで刺した糸は意外としっかり刺さっていて、多少力を入れて引っ張っても抜けてきにくいので思っているより思い切りやっても大丈夫。

  • 89スレ主24/01/04(木) 01:10:19

    そんな感じで今夜はこの辺りまですすんだ。
    キリッとした表情のドラゴンタイプアイコンだが、モコモコなせいかちょっと可愛くみえてくる。
    おやすみなさい。

  • 90スレ主24/01/04(木) 09:16:37

    おはようございます。

    朝保守代わりに、>>3で紹介した過去スレの最後の方で作りかけの姿を出していたバネブー巾着の完成済の姿。

    ループカットしたら元の色より濃くなりやすいのを忘れて「ちょっと濃いけど近い」グレーで刺したので、本来のバネブーより体が黒っぽい。

    巾着は作りかけのものを一時的に入れておく係として、現役バリバリで活躍している。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:43

    保守です

  • 92スレ主24/01/04(木) 23:16:07

    保守ありがとうございます。
    お顔ができた。
    今日はやたらと眠たいので無理せずに寝て、明日から翼みたいなやつを刺していく。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:04:39

    >>90

    バネブー可愛いな!おめめとほっぺがキュート

  • 94スレ主24/01/05(金) 09:17:52

    >>93バネブーの目とほっぺ可愛いですね。

    ちゃんと可愛さが伝わる仕上がりになっていたみたいでよかったです。


    今朝は羽部分を刺している途中で元のアイコンより羽が大きめになっていたのが判明したので、糸を抜いて図案修正していました。

    羽半分が完成間近で気がついた関係で、刺し跡の穴が割とボコボコできていて見慣れていても「うっ」ってなる感じなので、画像は省略いたします。

  • 95スレ主24/01/05(金) 21:04:42

    眠気に襲われないように早めに今夜の進捗。
    羽の片方を刺し終えてもう片方を刺しはじめている。
    表側から見ると糸のボリュームで膨らんで顔とくっついているように見えるが、背景の赤い糸を刺すうちに糸同士で押し合い支え合いしてなんとかなっていく予定。

  • 96スレ主24/01/06(土) 08:17:21

    朝保守代わりのコラボ?風絵。
    元ネタはスレ主が小さい頃に見てたコアラのマーチのCM。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:17

    ネッコアラとコアラのマーチたしかに似てるな…かわいい

  • 98スレ主24/01/07(日) 01:13:16

    >>97同じコアラモチーフなだけあって似ているところありますよね。

    実際、コアラのマーチとポケモンのコラボは過去にあって、ネッコアラはパッケージのメインにこそならかったものの他のポケモンと一緒に中身のお菓子の柄にはバッチリ選ばれていたはずです。


    今日の進捗。

    白部分が終わって背景の赤に突入。

    今更ながらサイズが予定よりちょっとデカくなってしまって、飾る予定の場所に上手く入らないかも知れないけど、「その時はその時」精神で作業を進めていく。

  • 99スレ主24/01/07(日) 09:36:08

    朝の進捗。
    上が裏面、下が表面。
    分かりにくいかもしれないが、昨夜よりちょっと進んだ。

  • 100スレ主24/01/07(日) 19:34:14

    スレ主です。
    今夜の予定など諸々考えると保守の時間切れまでに間に合わない可能性があるので、代わりに多分この辺でこのスレ100レス行く記念の集合絵を置いていきます。
    いいね、コメント、ありがとうございます。

  • 101スレ主24/01/08(月) 01:11:18

    寝る前の進捗。
    全面刺せました。
    ところどこ飛び出ている糸は、後ほど高さを合わせるか気持ち低めに切って目立たないようにする。
    糸が抜けないように裏にボンドを塗って一晩置く必要があるので、今日の作業はここまで。
    おやすみなさい。

  • 102スレ主24/01/08(月) 09:11:47

    おはようございます。
    ボンドが乾いたので布をカット。
    この後、はしの布に切れ込みを入れてボンドを塗って折りたたむのだが、落ち着いてやり切るまでの時間が取れるかあやしいので、朝はここまで。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:12:16

    >>100

    あらかわいい

    くにゃっとなってるヒトデマンすき

  • 104スレ主24/01/09(火) 01:17:30

    >>103ヒトデマン、進化先のスターミー含めて絶妙な愛嬌があると思っているポケモンなので好きと言ってもらえて嬉しいです。



    夜の進捗。

    裏面の処理をして厚手のフェルトを貼りつけた。

    最初、このフェルトは芯材で上から他のフェルトを縫い付ける予定だったが、厚みが丁度いい感じになったのでフェルトは縫い付けずにこれで完成とした。

  • 105スレ主24/01/09(火) 01:23:22

    そんな訳でできたものを棚にセット。
    ネッコアラの方は高さがギリギリで、下にこれを敷いたら刺繍枠の金属ネジ部分が棚の天井にガリガリ引っかかるおそれがあるので、置くのは缶バッジ側。
    はみ出さずにいい感じに収まったので、この上に缶バッジ飾っているミニイーゼルを乗せます。

  • 106スレ主24/01/09(火) 01:25:56

    置けた。
    正面からだと、半分くらい隠れて見えるが…

  • 107スレ主24/01/09(火) 01:30:49

    横から見るといい感じのチラ見えバランス。
    飾っている本棚はよく前を通過する位置にあるなので、より前を通るのが楽しくなってきそう。

  • 108スレ主24/01/09(火) 01:51:51

    規制に巻き込まれてちょっと間が空いてしまいましたが、改めて、タイプアイコン風ミニコースター無事に出来上がりました。
    保守やコメント、いいねありがとうございました。
    引き続き、スレが完走するか落ちるまでは無理のない範囲で投稿していきたいと思っています。
    気が向いたら覗きに来ていただけると嬉しいです。

  • 109スレ主24/01/09(火) 09:22:19

    おはようございます。
    これは、一昨日の日曜日に久しぶりにダイソーに行ったらデカい刺繍枠が200円で売っていたのにテンションが上がって数種購入。
    →買った中で一番大きい24センチ枠の中に、ネッコアラの顔を大量発生させたもの。
    何も考えずに大量発生させたのでちょっと「どうすんのこれ」状態だが、それは今後考えていくことにする。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:29:17

    お疲れ様です

  • 111スレ主24/01/10(水) 01:35:45

    >>110ありがとうございます。

    今日〜明日辺りは調べ物とか色々あるので、合間でこの大量発生ネッコアラたちを刺繍して楽しんでいこうと思い、楽しくチクチクして一匹目ができたのがこちら。

    お耳のハートは100均のデコシールに良い感じの色のがあったので、ボンドを薄く塗って貼り付けた。

  • 112スレ主24/01/10(水) 01:41:48

    寝る前に、一応拡大バージョン。
    元々の図案が小さいので、撮影した画像が粗めになっているかもしれない。
    おやすみなさい。

  • 113スレ主24/01/10(水) 09:08:43

    おはようございます。
    2匹目進行中。
    合間作業でも、多分今日中にはできてそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:46:33

    たくさんのネッコアラが…

  • 115スレ主24/01/11(木) 01:33:14

    >>114数えたら11匹いたので、いずれ全部刺繍出来たら良いなと思います。

    今夜も増えました。

  • 116スレ主24/01/11(木) 09:17:31

    おはようございます。

    朝保守代わりの1枚。

    >>84で試し刺ししたやつで、これも裏にフェルトを縫い付けて、縁にビーズを付けて小さい人形や小物の下に敷けるミニマットにしている。

    実はネッコアラの顔のシルエットをイメージしていたのだが、図案のサイズに対して糸が太かったので「言われて、みれば??」クオリティになっちゃったのだ。

    これは上述の通り別のものを作るための試し刺しだから問題ないけど、実際の作品作りのときはこの辺のサイズに合わせた材料チョイスも大事と改めて学んだ。

  • 117スレ主24/01/11(木) 20:38:38

    3匹目途中。
    今夜も順調に増やせる予感。

  • 118スレ主24/01/12(金) 01:33:51

    今夜も無事増えました。

  • 119スレ主24/01/12(金) 09:09:07

    朝の4匹目途中。
    そろそろ一つの画面にはできたすべてが収まらなくなってきた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:42

    おおお!!可愛い!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:03:31

    >>120ありがとうございます。

    可愛いの増えています。

    今夜も増えました。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:02:55

    おはようございます。
    調べ物とかの色々が落ち着いてきたので、ぼちぼち取り掛かりたかったクワッスの刺繍をやっていきたいと思います。
    最初のところで選択した御三家なので一回は何かしらの形にしたかったのです。
    性格が「うっかりや」と「昼寝が好き」なので、寝ている姿の下絵。
    ※何かしら行き詰まったり忙しくなったら、またネッコアラが増えていきます。

  • 123スレ主24/01/13(土) 18:20:47

    夕方保守も兼ねた作業進捗。
    まずは輪郭の線を、アウトラインステッチで縫っていく。
    今回は縫いたい面の色に合わせた色にしたいので、頭は水色。

  • 124スレ主24/01/13(土) 18:26:36

    公式の絵とか色々見ていたら、クワッスの頭の水色は濃いめと薄いめの2色が使われているパターンと1色だけのパターンがあって悩んだけど、今回は2色使いでいくことにする。
    濃いめの水色の線で頭と足の輪郭を縫った。
    ついでに先に縫っていた輪郭の一部を、薄めの水色から濃いめの水色にちょっとだけ修正。

  • 125スレ主24/01/14(日) 01:35:35

    輪郭が大体終わったので、日曜日からはサテンステッチとロングアンドショートステッチで面を埋めるように刺繍していきます。
    おやすみなさい。

  • 126スレ主24/01/14(日) 10:45:52

    今朝の進捗。
    足ができた。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:46

    いつも位の時間だと保守時間が切れるので、今夜の進捗。
    頭を刺繍中。
    中のWみたいな白いところは、あえて輪郭線なしのサテンステッチにしてみた。

  • 128スレ主24/01/15(月) 09:10:42

    頭の水色部分ができた。
    今日中にくちばしの黄色も終えて、体の白に取り掛かるのが目標。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:09

    寝てるクワッスかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:40

    クワッス可愛すぎる

  • 131スレ主24/01/16(火) 02:05:49

    >>129クワッスの寝姿、気持ちよさそうで可愛いですよね。

    >>130可愛いですよね。

    クワッスの可愛さが少しでも伝わる出来上がりになるように頑張ります。


    朝の目標通り、くちばしが無事に刺せたので、体と顔の白に取り掛かっていました。

    白いところは、ループカットありのフリーステッチングでふわっとした質感にしたい。

    まずはしっぽ(おしりのふわふわ?)部分からさしさし。

  • 132スレ主24/01/16(火) 02:06:41

    ループカットしたところ。
    良い感じ。

  • 133スレ主24/01/16(火) 02:08:23

    胸周りを刺してカットして顔へ。
    ループカット前だと、モコモコのアイマスク付けているみたいに見える。

  • 134スレ主24/01/16(火) 02:10:33

    顔のループカットが大体できたので今夜はここまで。
    さすがに眠たいので失敗しないためにも、目の刺繍は朝か夕方にやります。
    おやすみなさい。

  • 135スレ主24/01/16(火) 09:19:14

    おはようございます。
    画像では片目だけだが、目の刺繍も順調に出来てきている。
    ネッコアラのときもいつも思うんだけど、目の刺繍をすると一気にいのちが宿る感じがあって楽しい。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:53:46

    片目でも可愛さが伝わってくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:07

    片目クワッス可愛すぎだろ!!
    いやー今年の御三家も可愛くて好きだ

  • 138スレ主24/01/17(水) 00:41:56

    >>136可愛くなっているみたいでよかったです。

    >>137片目だけでも可愛いと思っていただけてありがたいです。

    御三家皆可愛いから選ぶとき迷いますよね。


    両目ができた姿です。

    顔の白いところのサラフワな質感と合わせて、可愛さが増したような気がしています。

  • 139スレ主24/01/17(水) 00:50:43

    実際はもうちょっと進んではいるのだが、夢中になり過ぎて夜更かしからの寝落ちしてしまう前に、胸の辺りの毛を刺したところを載せておく。
    クワッスの首の下の辺りのこのふわっとしてそうなところがかなり好きなので、小さい範囲ながら張り切って刺して切って整えた。
    糸を長いめに出してカットしたので、指先で触るとちょっとモフッともしていて楽しい感じに仕上がった。

  • 140スレ主24/01/17(水) 09:11:47

    おはようございます。
    いよいよもう片方の腕(羽)を刺すところまできたので、今日中にはクワッス仕上げたい。

  • 141スレ主24/01/17(水) 20:05:44

    保守代わりのモモワロウとネッコアラ。
    番外編やれる条件を満たせてないので公式動画や流れてくるネタバレからの個人的なイメージなんだが、毒を無効化できる特性の効果とかでモモワロウのくさりもちの毒素が効きにくいポケモンがいて支配に失敗して、もちを食べられるだけ食べられた後にスルーされて「いつもと(思っていたのと)違う…なんで??」と困惑した時もあったら可愛いなって。

  • 142スレ主24/01/18(木) 02:03:05

    腕(羽)が両方とも無事に刺せてカットもできました。

    後から微調整は入れるかもしれないけど、クワッス本体はこれでほぼ完成。

    頭付近の手刺繍の手触りと、ボディや顔のフリーステッチで作ったサラモフの違いが、触っていて楽しい感じに仕上がった。

    ゆるく背景も刺繍したいけれど多少考える時間がいるので、>>109のネッコアラの刺繍を増やしながら考えます。

    おやすみなさい。

  • 143スレ主24/01/18(木) 09:14:36

    朝のネッコアラ。
    多分5匹目くらい。

  • 144スレ主24/01/18(木) 20:51:37

    もうちょっとでできそうだけど保守時間がギリギリなので、一回アップ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:26

    >>141

    あらかわいいモモちゃんとネッコアラちゃん

  • 146スレ主24/01/19(金) 02:00:01

    >>145モモワロウもネッコアラも可愛いさが伝わるように描けていたならよかったです。

    ありがとうございます。


    5匹目、できました。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:52:08

    >>142

    クワッス完成おめでとうございます!

    可愛くてもふもふしてて最高です!

  • 148スレ主24/01/19(金) 09:20:36

    >>147ありがとうございます!

    モフモフ感が可愛くできて自分も嬉しいです。



    今朝はクワッスの背景決め。

    初めて寝ているところを見たのが浜辺だった記憶があるので砂浜と海でいきたいなと思い、ざっくり砂浜と波の線を書いた。

    ここからひたすら刺繍で面を埋めて、ビーズでキラキラさせたいと思っている。

  • 149スレ主24/01/19(金) 20:44:10

    今日の夜は謎に弾かれまくる日な上にサーバーダウンにも遭遇したのでもうダメかと思ったけど、何とかなったよ。
    とにかく砂浜を刺していく時間が続いております。

  • 150スレ主24/01/20(土) 07:15:15

    ちょっとずつ進んでいる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:05:28

    おお!すごい!砂浜がちゃんと砂浜していてカッコいい!

  • 152スレ主24/01/20(土) 21:21:21

    >>151自分一人でやっていると「これで本当に合っているかな?」と時々心配になるのですが、ちゃんと砂浜に見えていてよかったです!

    ありがとうございます。


    砂浜部分ができました。

    この後砂浜にビーズを縫い付けるか、海の波を白で縫っていくか現在考え中。

  • 153スレ主24/01/21(日) 08:30:49

    おはようございます。
    砂浜ほど時間は掛らないと思うので、波の白いところを刺繍していくことにした。

  • 154スレ主24/01/21(日) 18:25:50

    波の白いところ、できました。
    ここまできたら先に刺繍部分をやってからビーズの方が全体のバランスを見やすいので、次は海の青を縫っていきます。

  • 155スレ主24/01/22(月) 01:43:07

    海の青を縫い中。
    使っているのは、ダイソーの編み物コーナーで見つけたリユース糸。
    ツヤツヤの水色と白色の糸でできている。
    これで下半分、上半分を別の青っぽい糸で刺繍して面を埋めていく予定。

  • 156スレ主24/01/22(月) 08:55:17

    朝保守。
    今日中に下半分は終わりそう。

  • 157スレ主24/01/22(月) 20:01:35

    下半分できたので、上半分埋めていきます。

  • 158スレ主24/01/23(火) 01:46:36

    海の青、上半分途中。
    青系のグラデーションの刺繍糸を使う。
    画像の段階では、下の段で使っていた糸と引き揃えて縫っている。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:38:14

    完成まで近づいてるのすごい!

  • 160スレ主24/01/23(火) 09:15:06

    >>159ありがとうございます!

    見に来てくれた方からコメントいただいたり、♡押してもらったりしているのが励みになっております。



    あれからつい夜ふかししてしまいつつ、海の刺繍部分もできた。

    ここからはビーズでキラキラを加えていきます。

    夜ふかしの反動で今夜はあんまり進まないかもですが、無理せず楽しくチクチクしていきます。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:15:18

    今日もお疲れ様です!応援してます!

  • 162スレ主24/01/24(水) 00:51:37

    >>161ありがとうございます!



    砂浜にビーズを縫い付け中。

    もうちょっと縫い付けられたら、白色の波にビーズを縫い付けるに入れそう。

  • 163スレ主24/01/24(水) 09:13:38

    おはようございます。
    砂浜が終わって、波の白いところにビーズを縫い付け始めています。
    背景に縫い付ける関係上、昨日までの11センチの刺繍枠だと狭くて縫いにくくなってしまうので、少し大きい14センチくらいのものに変更して縫っていくことにしました。

  • 164スレ主24/01/24(水) 19:16:30

    帰宅が遅れてちょっと時間が押しているので、保守代わりの、なんかモコモコしたもの着ているクワッスさんです。

  • 165スレ主24/01/25(木) 01:14:47

    今更ですが、ビーズを刺繍する関係上、ツヤのあるつぶつぶが多数集合する画像が続くので苦手な方は閲覧注意です。
    白いビーズと銀色のビーズで波の白を埋め中。
    びっしりめに埋めていくことで、波のキラキラした雰囲気が出るようにしてみている。
    この手の作業はつい無限に続けちゃいがちだが、もう遅い時間なので、今夜はここまでにしておやすみなさい。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:42:57

    >>164

    クソ可愛い!!

    クワッスはもふもふしてるのもよく似合うね!

  • 167スレ主24/01/25(木) 09:10:02

    >>166可愛いありがとうございます。

    クワッスは体がふわふわなイメージがあるので、モフモフも相性良さそうですよね。


    朝の進捗。

    今日中に白部分が終わりそうで、いいペース。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:37:21

    初めてスレ覗いたけど可愛いなあ
    こういうの自作できる人すごいわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:57

    ほしゅ
    クワッスかわいい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:29

    クワッスも可愛くてたまんねぇなぁ

  • 171スレ主24/01/26(金) 01:19:27

    めちゃくちゃ保守忘れていました。

    ごめんなさい。

    保守してくださりありがとうございます。


    >>168見ていただいてありがとうございます。

    可愛いと言っていただいて嬉しいです。

    自分も他の人の作品を見ていると「すごい!」ってなります。

    人によって作り方やこだわりポイントが違うのが楽しいです。

    >>169保守ありがとうございます。

    クワッス可愛いみたいでよかったです。

    >>170ありがとうございます。

    可愛いクワッス、背景も無事に完成までいきたいです。

  • 172スレ主24/01/26(金) 01:21:09

    波の白ができたので明日から海に青系のビーズを刺していく。
    できれば土日に完成までいきたいところ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:05:32

    海になってる!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:15

    >>173海になっていっているのが伝わっているみたいでよかったです。


    海の青のところは、まずは大きめのビーズを好きな場所に縫い付けて小さめのビーズで隙間を縫っていく流れでやります。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:43

    青色のビーズが泡のようでかわいい

  • 176スレ主24/01/26(金) 19:54:56

    これは保守代わりの2月のバレンタインに飾る用に準備しているユキハミさん。
    自分は絵を描く要領は悪い方でいつも初めてのポケモンの図案を描くには短くても数日は練習するんだが、このユキハミさんは何故か10分くらいで頭の中のまんまに近いのが描けて驚いた。

  • 177スレ主24/01/27(土) 01:28:01

    >>175泡のキラキラした透明感とビーズはたしかに似ていますね、素敵な例えありがとうございます。


    中〜小のビーズも縫い付け中。

    もう少し足して、土日には仕上げまでいく予定。

  • 178スレ主24/01/27(土) 08:01:10

    おはようございます。
    ビーズ部分、後もうちょっと。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:54

    >>176

    絵がうまくて羨ましい

    可愛いです!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:33:08

    凝ってるなあ

  • 181スレ主24/01/28(日) 00:42:45

    >>179ユキハミ可愛く描けていたみたいでよかったです。

    ありがとうございます。

    >>180技術的に高度なことはできませんが、その分コツコツやっていけるやり方で凝るのが楽しいです。


    ビーズを縫い付け終えたので、最後に周りを縁取りするみたいにチェーンステッチでぐるっと囲ったら刺繍は完成まで来た。

    そこが終わったら刺繍枠をビーズを縫い付け始める前のサイズのものに戻して、>>58のネッコアラの時みたいな処理をして全体が完成する予定。

    おやすみなさい。

  • 182スレ主24/01/28(日) 12:13:24

    こんにちは。
    刺繍が一通りできたので、刺繍枠に飾っていく。
    今回は、処理が終わった刺繍枠の内枠の裏側にフェルトを縫い付けるのと、刺繍枠の外枠(金属のネジがついている方)に布のテープ(バイアステープ)を巻きつけてちょっと華やかにするよ。

  • 183スレ主24/01/28(日) 12:31:33

    まず刺繍枠の外枠にバイアステープを巻き付けます。
    バイアステープは100均で好きな柄を買ってきてもいいし、作り方を調べて自分で好きな布で自作してもいい。
    巻き付けていく関係上、長さがそれなりに必要(目安までに今回の場合、11センチの枠に対して45センチ分くらいの長さのバイアステープを使用)、分厚い布だと凸凹になって見た目が悪くなったり内枠をはめ込めなくなることがあるのに注意。
    後、市販のバイアステープは大体縁に縫い付ける目的での使用を想定して左右が折込んであるので、アイロンで広げておく必要がある。
    その辺りの準備ができたら、刺繍枠に布用両面テープを貼り付けて剥離紙を剥がし、ゆっくりしっかりとテープを巻きつける。
    巻き終わったら、端の気になる場所等に上から同布を貼り付けて外枠は出来上がり。

  • 184スレ主24/01/28(日) 12:40:25

    次に内枠のフェルト。
    内枠に合わせて好きな色のフェルトを切り出し、裏の処理を終わらせた布にブランケットステッチと言う縫い方でぐるっと縫い付けて出来上がり。
    自分用に飾る分にはやってもやらなくても大丈夫なところだけど、裏がすっぽり隠れてきれいな印象になるので、作品のグレードが上がった気がしてテンション上がるよ。

  • 185スレ主24/01/28(日) 12:43:59

    そんな訳でクワッスの刺繍、これにて完成です!

  • 186スレ主24/01/28(日) 12:49:54

    画像としては変化は無いけど、一応壁に飾ってみたものがこちら。

    最初はマグネットをマスキングテープで貼り付けて、枠の金具に引っ付ける飾り方を考えていたけど、手持ちのマグネットだとパワーが足りずに震動でずり落ちてしまうため、>>71で使った両面テープを2箇所くらいに使って貼りました。

    思っていたよりサイズ感がコンパクトだったので、刺繍枠スタンドを追加で買って空きスペースに飾るのもありかもしれない。

  • 187スレ主24/01/28(日) 23:38:39

    こんばんは。

    レス数的に新しいのは間に合わないので、以後完走までは>>146ぶりにネッコアラが増えていくこととなります。

    6匹目だよ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:15:00

    どんどん作られていて凄い!
    応援してます!

  • 189スレ主24/01/29(月) 09:04:28

    >>188ありがとうございます!

    コメントやいいねに元気もらいながら楽しくやっております。

    7匹目に取り掛かり中。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:26

    7匹目!!たくさんいて可愛い!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:51:45

    ネッコアラはたくさんいても良いですからね

  • 192スレ主24/01/30(火) 00:49:26

    >>190ありがとうございます!

    可愛いの、も少し増やしていきます。

    >>191ネッコアラたくさんいるとスレ主が元気になれるのでとても良いです。


    7匹目のアップ。

    スレ終わるまでにもう一匹か二匹くらいはいけそう。

  • 193スレ主24/01/30(火) 09:05:28

    おはようございます。
    8匹目スタートなのです。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:36:59

    みんなかわいい

  • 195スレ主24/01/31(水) 00:58:21

    >>194ありがとうございます。

    ネッコアラが可愛いおかげです。


    8匹目できました。

    ジムリーダーの数に並びましたね。

  • 196スレ主24/01/31(水) 09:16:23

    おはようございます。
    9匹目があと少しまで来ました。
    今日の夜中に9匹目完成&スレ完走を目指したいですね。

  • 197スレ主24/01/31(水) 20:44:42

    終盤まで毎回この辺の時間に規制に弾かれまくって今日まで来ましたが、9匹目の無事の完成をご報告します。

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:09

    次スレ立てるの?もっとスレ主の作品見たい!

  • 199スレ主24/01/31(水) 20:54:47

    >>198次スレのご要望ありがとうございます。

    自分も作品見てもらったりコメント貰うのは楽しいです。

    ただ、自分としてはある程度数ができてから投稿〜1つ2つの作品を造りながら完走のスタイルが合っているので、すぐにではなく、またある程度ため込んでから建てたいと思っています。

    その時は見に来ていただけると嬉しいです。


    また完走できるのも、皆様がコメントや♡押しで応援してくださったおかげです。

    特に今回は投稿できるタイミングと規制に巻き込まれるタイミングが被りがちだったので、保守やコメントに助けられました。

    本当にありがとうございます。

    これは>>176のユキハミに取り掛かりはじめているよの1枚です。

  • 200スレ主24/01/31(水) 20:56:04

    また、いつかスレを建てて会えましたら嬉しいです。
    では。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています