Lostbelt No?? 友情消失墓場 モン・サン・パルフェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:15

    「種に交われば種にあらず」ではなく生き残りの超人を初めから完璧に管理・矯正した世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:57

    ゴールドマンやシルバーマンも敵か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:09

    オリジン全員が何かしら迷い持っててくれないと勝てねえぞこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:42

    ザ・マンのクラスはバーサーカーかルーラーどっちだろ。
    武道の時はバーサーカー、ザ・マンの時はルーラーって感じかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:52:14

    でも戦闘はちゃんとリングの上でタイマンしてくれるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:54:03

    神霊ばっかじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:57:31

    大丈夫?サタンが神の席に座ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:51

    >>7

    この異聞帯だと完璧に程遠いサタンは毎回始祖が見つけ次第滅ぼせるかはともかく実体八つ裂きにしてるんじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:31

    本来のシルバーとか悪魔将軍がなんか凄い力で召喚されてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:06:15

    超人は全て始祖が統括する道場で教育されるんだけどぐだ一行がたまたま入り込んだ先に先日粛清されたキン肉星出身の下等超人スグルがいて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:10:38

    対魔力が低い又は幻覚耐性が低いとミラージュマンの幻術に取り込まれ一生出られない異聞帯

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:10

    >>5

    タイマンだと逆にこっちがノーチャンなのでは・・・?


    実力差あるからって事でリングの上とはいえ1vs複数にしてもらわないと・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:03

    >>9

    あえて本編軸のサイコマンを呼ぼう

    完璧に留まったシルバーと対戦

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:18:54

    >>13

    あんなに完璧を望んでいたサイコマンだけどいざ完璧なシルバーマンを見て「完璧なままのシルバーマンは完璧じゃない」とかの考えに至ったりする展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:18:58

    >>2

    もうその字面だけで異聞帯確定だよ!!

    誰も勝てないし止められる奴がいねぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:11

    超人の可能性は確実に潰えているが
    人類的にはどうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:51

    サイコマンが存在しなかったため始祖が11人でなく10人となり何の波風も立たなかった事で剪定対象となった異聞帯

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:09

    >>16

    超人がみんな完璧超人なので下種人間も完璧人間になるように管理されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:27:10

    サイコマンを使い連鎖召喚で汎人類史の悪魔将軍呼ぶ展開とかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:28:18

    問題は全て完璧超人が封殺するので人類からは英雄が一切生まれなかった異聞帯

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:09

    >>12

    キン肉マンの超人ってリング上じゃないと普通に相手囲んでボコってくるんですよ…リング外で戦うとオール始祖大激闘になってそっちの方が詰む…

    オメガの民みたいに虐殺されちゃうよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:03

    ラストバトルで友情パワー発現するのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:37:16

    >>21

    ぐだセコンドでフロント3名VS始祖1人によるハンデありの変則タッグマッチという事にしよう。

    ただし乱入はタッグ一組のみ許可する、って感じの条件ならフルメンバーで戦える。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:55

    相性の問題で絶対にあやつに勝てないノッブ
    そ、そんな…魔王信長が…瞬殺…⁉

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:39

    クリプターが干渉できねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:48:57

    ルーラーのケツァルコアトルがアップしはじめた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:18

    >>25

    殺しても復活するし妙に強いから封印されてるこの世界のパイセンが鍵を握ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:01

    完全に目が血走ってる「あやつ」と完全に死んだ魚のような目になってる始祖達が君臨する世界…か

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:29:45

    最初から完全管理だと本編以上に心が離れてるだろうから離反者が出ると思うが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:35:23

    この異聞帯のラスボスはザ・マンじゃなくて、友情パワーを発動したサイコマンだったら嬉しい。
    悪魔将軍なりキン肉マンなりにザ・マンが倒されて、改心したところに、始祖全員が必死になって作り上げた理想郷を失うことを是とせずに、ボワァしながら立ちはだかって欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:31:20

    副題は奇跡の逆転ファイターあたり?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:32:57

    これ場所どこ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:22

    >>32

    原作だと地理的にはスカンジナビア半島と北極海の中間地点の島

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:24:41

    逆に金銀兄弟以外にも始祖から離反者が出てそう
    それを全員あやつが倒したって感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:28:03

    塩試合マンが塩試合しかしねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:49

    >>35

    初手ジャッジメントペナルティで試合すらしない完璧さになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:35:26

    >>26

    ついでにアストライアもついてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:38:30

    マルタさん! ケツ姐! アストライア!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:15

    絶体絶命のぐだ達を救い、助け、逆転の策を授けるもの……その名は「知性の神」!

    この世界の邪悪五神はザ・マンに反旗を翻してるから邪悪扱いなんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:00

    ジャスティスとアストライア…互いの天秤はどちらに傾くか!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:35:45

    神霊じゃないのに実質神クラスの生命体が十人。しかも数億年いきてるから神秘ばっちり、型月勢に特攻入りすぎないか??

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:06

    >>18

    完璧なモーツァルトの曲は生まれないんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:06

    バトル形式はエキシビジョンマッチ伝説の拳のように「セコンドとして一人+選手二人」形式かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:35

    スグルが召喚されるかは置いておいてラストバトルで炎のキン肉マンが流れ出したら泣くと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:02:58

    ナポレオンは時間超人なんだろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:26

    中立の立場でなければならないアストライアが異聞帯を滅ぼすことに協力するのは「罪」であるとしてジャスティスマンのジャッジメント・ペナルティを喰らうもボロボロになりながらも耐え抜いた上に「本来の世界であればあなたの裁きは正しい」と啖呵を切った上で己の幕間で語ったようにそれでもマスターと共に戦うと言い「今度はこちらの番ですわ!」とクストス・モルムのバックドロップを決めたシーンは熱かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:35

    担当するクリプターは誰?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:16:42

    >>24

    超人「本能寺の変はミッチーへ超人閻魔が送った啓示によるものということは皆知ってるな?」

    ノッブ「し、知らん…いやマジで知らん…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:26

    >>47

    オフェリアあたりだったら上手くやれそう

    カドックはどっちにも転びそう


    ぺぺさんベリル、芥は性格が合わなそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:57

    ケツァルコアトルは誰と戦うんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:01:40

    >>30

    なんならカイニスと同じで途中まではサイコは味方の頼れるキャラとして同盟組んでててほしい

    その上でラストバトルはサイコとぶつかって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:07:49

    >>47

    合う合わないはともかくペペさんとシルバーやサイコの会話は見てみたい

    オカマ野郎トークってギャグもあるけど、理想と成りたいものに気質や意地で成れなかった二人と、諦観と前向きさを持つペペさんは通ずるものがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:57

    ねじ曲がって堕ち果てても高潔さや慈悲は残ってるからなあザ・マン…
    知性体特効のはずのキアラやSAN値奪うフォーリナー勢ですら普通に倒しそうで…
    ……タイマンで倒せる鯖カルデアに居るかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:57

    始祖に注目されがちだけど、完璧な管理をしたことで欠けなしで勢揃いする無量大数軍もめっちゃヤバい…
    堕落しないネプキンとか完璧入りしたラーメンマンとか本編よりも強化されてそうで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:32:55

    >>53

    ストーリー的にも元神霊クラスを相性や同格ぶつける以外で対処できたことはほとんどなかったと思うし、異聞帯なら尚更なので大体は頑張ってデバフになるようなことを連打するしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:07

    >>53

    ナイチンゲールとかかね?

    「あなたは病気です」と恐れもせずに目を見て言われるザ・マン…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:54:24

    >>56

    5章みたいにマンに詰め寄る婦長が目に見える。

    とは言っても、数億年に渡る絶望の積み重ねだから、治療法は弟子に打ち倒される以外に無いというのがね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:20:06

    まずは弟子たちから倒して味方陣営に引き入れなければならんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:28:00

    真実を見れるガンマンがキーになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:41:45

    >>59

    ナイチンゲール「真実を!見ると言うのであれば!なぜ!あなたは!己の師から!目を逸らすのですか!」

    ガンマンさんに拳を叩きつけながら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:43

    >>60

    婦長は心の中は治療するという信念しか無く、嘘を吐く余地なんて微塵もないから、ガンマンは一目見た瞬間滅茶苦茶気に入りそう。

    …まぁ、その後VSバッファローマン並みにバチバチ殴り合う絵面しか浮かばんがw

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:25:45

    もしゴールドマンが味方になったらマシュにダイヤモンドパワーを教えてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:29:30

    >>62

    本来はシルバーマンなんだろうけど、この世界では殺意100%虐殺王状態で完全に敵サイドなんだとしたらあり得る。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:46:45

    キン肉マン呼んで来ないと

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:56:26

    シルバーマンが下野してないとキン肉一族生まれないのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:12:21

    >>65

    そう言った意味でも詰んでるなこの世界…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:38:01

    完璧という意味ではシン帝国に近いものがあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:27

    ゴールドマンが下野してれば可能性はあるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:42:32

    古代の英霊達は伝説を引き剥がされるから弱体化するなたぶん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:17:11

    ゴールドとシルバーは下野したけどあやつに負けて戻ったという事で手をうとう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:35:14

    汎人類史側でキン肉マンか悪魔将軍呼ばなきゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:40:11

    >>67

    さらにこちらは超人が神代から関与し続けてる形だろうからシンのような皇帝や名将すら一切人類には存在しないより厳しいパターン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:36

    ネットでサイコマンが怪しいと言われ続けるのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:59:26

    ボロボロの身体で唯一あの男に抵抗を続ける自称大魔王

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:01:30

    >>73

    連載当時は黒幕だと言われてたからな

    だからこそ、シルバーマン戦がより一層感動できるんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:47:18

    サイコマンだけは元の世界の記憶があると面白そう
    不和を生まない為にマグネットパワーを封印したり、元のシルバーマンの姿を見て苦悩したり

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:48:49

    サイコマンが正体を隠してカルデアに協力するパターンで偽名としてグリムリバーを名乗るとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:53:34

    レイドで完璧超人始祖と戦いそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:57:03

    >>78

    (昨年末のアレと違って先鋒のミラージュマンやアビスマンも抜けないマスター達)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:57:16

    >>78

    シングマンがオーロラ鋼落とすぞ!よし狩るぞ!みたいなこと起こるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:59:53

    レイドで対戦できる始祖選べるなら絶対ガンマンは選びたくない
    単純に各パラメータがクソ高い上にバフデバフを常時無効化してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:00:54

    ジャスティスマンは異聞帯の始祖達にギルティしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:02:13

    >>81

    というかどれと戦っても勝てる気がしない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:09

    あれだ、味方のサイコマンがなんやかんやしてくれたからダメージ通るようになってる設定でレイドに行こう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:23

    >>80

    ただし超人レスリングの掟に則り選べる鯖は1人とする

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:57

    (よっしゃレイドだヒャッハー!と参加してきたプレイヤーに最初に立ち塞がる3階のバカ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:43

    サイコマンのマグネットパワーの運用にみんな挙手しそう
    それで本編サイコマンは「貴方達は私の知ってる彼らとは違う!』って言いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:24

    >>86

    奥義耐えたらバトル終了しそうだからワンチャン…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:45

    サイコマン、シルバーマン、ゴールドマンを師につけて強化されていくマシュ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:08:51

    完璧超人の下っ端にぐだ子が追い詰められた際現れる覆面レスラーマスクドゴッフ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:10:07

    完璧な管理者となってしまったあやつに誰もが勝ち目が無いからこそ可能性が無くなったって感じか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:10:58

    >>74

    立ち位置的に汎人類史側だよなサタン様

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:15:55

    >>87

    実質弱体化してるから勝ちが見えてきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:26

    異聞帯ゴールドマンと悪魔将軍の戦いは見れるだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:05

    実装が期待されるもガチャにはいないサイコマン

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:34

    クリアして再臨させる事で名前が変わるグリムリパー

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:51

    始祖達のクラス考えてみようとしたけど殆んどルーラーだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:08

    シングマンはフォーリナーいける

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:06

    >>98

    降りてきてないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:45

    ミラージュマンはキャスターかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:38:56

    ニャガニャガニャガ! これが私の理想の全てが叶った世界ということですか!!

    これが……私の……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:46

    悪魔将軍(真名ゴールドマン) セイバー
    サイコマン キャスター もしくはバーサーカー
    カラスマン アサシン
    ミラージュマン アーチャー
    シングマン フォーリナー
    アビスマン ガンマン バーサーカー
    ジャスティスマン シルバーマン ルーラー
    ペインマンが分からん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:40:15

    ガンマンに「君再臨前と違くない?」って突っ込むイベントがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:51

    >>102

    ペインマンはシールダーとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:06

    アロガントスパークを喰らったダメージ差分が出てドン引きする

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:08

    >>95

    サイコマンは始祖達の身代わりになって消滅したからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:48:58

    >>106

    祭壇の力で消滅したら座にも残らないとかおつらすぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:43

    >>94

    六騎士が自分たちを触媒にして召喚しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:42

    「悪魔に同情なんてするんじゃねぇ」と
    アトランティスやサンシャインが励ます

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:30

    >>107

    マスターと繋いだ縁で配布で来るパターンもありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:04

    >>86

    そもそも門番のミラージュマンで詰む奴多数。

    悪魔将軍(ゴールドマン)の化け物っぷりがより顕著に。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:05

    マグネットパワー無しのサイコマンと友情を失った異聞帯シルバーマンとの戦いが見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:19

    >>101

    汎人類史の英霊として召喚したサイコマンが、異聞帯の理想郷を達成した始祖達を見て最後に立ちはだかるラスボスになるとか、滅茶苦茶燃えるやん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:43

    そもそも人間の英霊ではどう足掻いても始祖には勝てないからな
    彼らの伝説や逸話の裏には必ず完璧超人達がいるわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:50:18

    あやつ→始祖→完璧超人→下等超人>>越えられない壁>>→人類

    だからなヒエラルキーとしては…


    神々に祝福されて生誕した種族が超人ってわかったから、根本的に種族としてのスペックが段違いなのよね…最低レベルでも並の鯖クラスとか戦力差がエグい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:52:32

    一応超人は人守るためにいるんやけどね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:59:27

    >>115

    とある神「だからこそ人間から超人となり今神の道を駆け上る自慢のジェロニモが尊くない?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:27:58

    >>114

    それを埋めるのが友情パワー!で行こう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:36:00

    始祖と戦う前にまず無量大数軍倒さなきゃいけないという無理ゲー

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:32:59

    あいつらも普通に強いよなぁ
    武道はともかくネメシスがヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:12:06

    ただシルバーマンが子供作ってないとネメシスはいないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:45:12

    レイシフト適正のある超人を連れてきたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:42:34

    ボスラッシュが過ぎる異聞帯

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:48:52

    それでもスグルなら…スグルならきっと逆転してくれるはず…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:15:19

    キン肉星が粛清済みなのでいつものマスクではない地味なプロレスマスクを被ってモブに紛れてる異聞帯のスグル

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:00:17

    汎人類史から召喚され逆転の鍵となる超人……その名はキン肉タツノリ!
    ぐだのメンタルケアは完璧にこなしてくれる王様だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:05:16

    >>126

    本当にガチの人格者にして偉大な王だからなタツノリ様…。

    この人いなけりゃどう足掻いても何処かで絶対詰む。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:13:55

    >>125

    豚と間違えられて捨てられたことで助かるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:03

    >>126

    ネメシスと対峙した時どうなるんだ……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:15:40

    超人閻魔戦で借りられるNPCがレベル120宝具5スキルオール10の悪魔将軍

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:26

    いいよねマグネットパワー使いまくる始祖を見てすごく曇る本編後サイコマン全く良くねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:24:56

    >>131

    やめろよ…いやホントやめてやれよ…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:25:24

    >>128

    そのせいでミートくんとの出会いも無く原作と違って後ろ向きな暗い性格なんだよね…

    ただ汎人類史のキン肉マンか悪魔将軍との交流で徐々に前向きになっていってラストバトルで火事場のクソ力を引き出してタッグパートナーとして戦うんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:27:42

    アキレウスVSカラスマンのスピード対決は確かに見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:40

    最後に一人残されたサイコマンが友と師が残した異聞帯を消えてなくなる最後まで守ろうと残るんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:38

    >>131

    サイコパワーを躊躇わず使用してるの見てショックを受けるサイコマンだけどジャスティスがサイコパワー使ってる姿が一番ダメージ来そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:04

    シルバーが下野しないからスグルはおろか、ネメシス含むキン肉族が存在しないし、今の源流である正義超人も産まれないのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:55

    キン肉マンの劇場版メソッドで一試合ごとに同行ゲスト鯖が相討ちや道連れで脱落してく感じになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:38

    正義超人が生まれず、ゴールドマンのみが下野した場合は悪魔超人が一種のレジスタンス的なやつになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:40:57

    >>112

    マグネットパワーを使いまくるシルバーマンに死ぬ前の愚かな自分を重ねるサイコマンいいよね

    最後はサイコマンの友情パワーで逆転勝ちを決めて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:02

    サイコマン曇らせすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:42

    そう考えるとオリンポスの機神みたいに精神面での経年劣化やサイコパワーに手を出したゆえの弱体化を突くのが勝筋だな

    拡大解釈だけど、己の教義の道をたがえた者の天命を絶つ概念としてキングハサンを召喚させたい
    もしくはその代行者として狂しん者のハサンちゃんを出して、先立への敬意と能力としては歴代を越えているのに役回りとして超えていない皮肉枠として活躍させたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:53:38

    >>141

    人一倍情があるからこそ曇らせる触れ幅がある

    大体、奈須きのこがブログの小ネタに使う位にはお気に入りだし、割と慎二と士郎の関係にも男同士の似た激重感情だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:27:48

    >>137

    ジャスティスにミロスマンって弟子いるし、「種に交われば種にあらず」を否定してる世界だから試験的に子孫作って指導とかやってるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:47:35

    >>140

    サイコマンはマグネットパワーの可能性を最後まで信じていたから、使用に関して技の研鑽を怠っていなければ愚かだとは思わないだろ。

    マグネットパワー初披露時にシルバーマンに同意を求めていた訳だし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:49:38

    異聞帯サイコマンが存在する/しないだとどっちが汎人類史サイコマンが曇るだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:04:58

    サイコマンは存在していたが、マグネットパワーについて発表する直前に何かしらの事件が起き、他の始祖の身代わりになって1人だけ消滅してマグネットパワーの研究だけが残る

    これで異聞帯の成立が決定的になったとかなら曇ってくれるだろうか

    >>146

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:29:49

    イベントを締めくくるのはダイヤモンドパワー+マグネットパワー全開でしかも鈍らず鍛錬を続けた異聞帯あやつレイドバトル

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:27

    なんでみんな本編サイコマンが味方として同行するノリなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:42:11

    >>149

    だって、サイコマンだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:07

    >>149

    仲間のために自己犠牲選べる聖人やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:08

    「そ…そんな…!シルバーさん!!あなたが…よりにも寄ってあなたがマグネットパワーに溺れるなんて!!

    違う…私はあなたのこんな有様を見たくてマグネットパワーに手を染めたんじゃあないんですよ!!」

    異聞帯に入って真っ先に判明する、シルバーマンの零落。サイコマンは曇る。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:45

    >>152

    アロガントスパークが徹頭徹尾レールガンになってる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:20:18

    >>146

    異聞帯にもサイコマン自体はいたけれど、自分がサイコパワーを広めたが故、皆それを当然のように使いそれが間違えだと気づくが今さら戻れない。自決に近い形で消えようとしたときにその嘆きがカルデアや本来なら消失した本編のサイコマンを呼び寄せて、同位体同士で合体とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:23

    マグネットパワー始祖は劣化も劣化なんだけど、スペックとしてはマグパによる基本能力値の向上&マグパの多彩な攻撃を自分のバトルスタイルに組み込むだから普通にどうしようもないレベルで強いという…

    マグネットパワーによって相手を拘束して「完璧」に始祖奥義を決めていく始祖達……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:30:11

    >>153

    マグネットパワーで相手を吸い寄せて、マグネットパワーで拘束して発動するマグネットアロガントスパーク…


    サイコマンが見たら泣くやつですね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:21

    これはサイコマン実装は確定としてあとは誰が実装されるだろう
    ゴールドとシルバーは定番としてジャスティスもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:15

    あえて味方側はキン肉族に絆された無量大数軍メンバーだと嬉しい(ビークアブー、サダハル、グリムリパー)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:36

    >>156

    打開するパターンだとサイコマン側がうまくマグパを使ったことでアロガントスパークを耐えきったことでシルバーマンを動揺させる感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:02:52

    >>148

    レイドバトル終了後はそこから共に戦ってきたサイコマンと>>135の流れで戦えば綺麗に話が締まりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:33:00

    >>159

    スパークが天で関節バラした相手に地でブリッジ落下の衝撃を肩代わりさせるんじゃなくて磁界の形に丸めて前屈した手足をリニアレール化してファントムキャノンに改悪されてるから、サイコマンの磁力制御でならギリギリ制動が間に合ったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:00

    >>161

    そんなアロガントに耐え切って言ったのが「あの時のアロガントスパークに比べたらこんな技」なのが凄いよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:27

    堕ちた異聞帯シルバーマンの性格ギャップが酷そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:28:01

    サタン様は実装されますか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:09

    ジャスティスが本編と同じく最終的にカルデアを認めて勝ちを譲ってくれる
    それにキれるのがサイコじゃなくてガンマンになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:32:31

    友情パワーに目覚めたサイコマンとサタンが今宵限りのタッグを組むの熱いよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:07:27

    サイコマンとサタンがゴールド&ザ・マンタッグに敗れるんだけど、その敗北に対して
    「ニャガニャガ…これくらいの事…想定の内ですよ…!!」
    「ゲギャギャ…!!これで終わるわけがないだろう!神の皮を被ったこのド畜生共め……!!」
    って叫んだかと思うと、サタンと共に残った魔力と「汎人類史のシルバーマンの情報」をシルバーマンのマスクに送る事で、『本人の遺物』を触媒に汎人類史のパーフェクトシルバーマンを召喚成功させる妙手には痺れたね。
    しかも更なる手として彼を経由して異聞帯のスグルに汎人類史のスグルの善心を憑依、本当の己を別世界の己から見出し、超人として目覚めてはいたものの臆病で自信の無かった青年スグルは、ついにキン肉マンとして完成するんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:23:43

    本編サイコマンみたくマグネットパワーを得たことで本来研鑽を積む部分がマグネットパワーに置き換わる 突くならここだろうなあ
    マグネットパワーの噴出孔を抑えられれば一時的にでも弱体化はできるはず
    噴出孔を抑えられると強制敗北イベントでついてたマグネットパワー(特殊ダメージ軽減、無敵貫通)が剥がれてまともに戦えるようになり
    サイコマンが「ニャガニャガニャガ…こんなものに頼らない本来のあなたの奥義ならば…私は立てなかったでしょうね」と言いながら曇る

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:13:23

    マグネットパワーやアロガントスパークへ無意識に依存したが故のスキを突いて「貴方が奥義のみに頼り、技の研鑽を怠っていたからです!」と奥義決めるサイコマン概念好き。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:04

    >>163

    なんか、汎人類史ケイローンと異聞帯ケイローンみたいな事になってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:33

    >>164

    リンボやコヤンが実装されたんだし、サタン様は普通に実装されそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:39

    >>155

    そもそもサイコマンだって相手がシルバーマンだから劣化して通用しなかったとか言われるだけで、他の相手だったら普通に勝てないほど強いもんな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:41

    >>164

    ぐだのこと気に入ってこのサタン様の腹心にしてやろう!とか言いそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:37

    サタン様がまともに技を極めるシーンとかあったら絶対見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:25

    サタンピックアップ召喚!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:26

    霊衣でプロレス衣装か

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:33:26

    >>174

    ジャスティスマンに大ダメージ与えただろ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:55

    サイコマンに取り憑くサタンか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:51:27

    サタン様、神の座をちらつかされて動いたりするし
    「ここで戦えば英雄と崇められる」って理由で協力してくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:20:25

    大丈夫?先鋒のミラージュマンをまず突破できる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:11

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:30

    キン肉マンとのクロスでここまで盛り上がるとは

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:15

    ガンマンが眼で宝具無効化してくるのは分かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:12

    >>180

    友情パワー発動による8000万パワーオーバーのハリケーンミキサーをタックルで止め、ロングホーンを片手で切断して一方的に殴りつけるガンマン



    を門番として止め続けるミラージュマン




    を真正面から打ち込めすアビスマン



    すら上回るザ・マン


    たった4人でインフレバトルしないでくれない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:10

    あんだけ暴れまわったガンマンよりフィジカル面で上回るやつがいるという…
    あそこで将軍様が潰してなかったらと思うとゾッとする…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:06

    >>182

    だってほら、サンタでプロレスなイベントが昔あったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:16

    スキル:零の悲劇
    敵単体に強化解除+スキル封印+宝具封印
    になりそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:59

    既存鯖もプロレスラー霊装きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:26

    >>186

    実際すごく相性良さそうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:33

    マンモスタスクトレイン!

    どう考えてもロングホーントレインです本当にありがとうございました

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:49

    マッスルドッキング枠の協力技用意しなきゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:23

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:43:32

    ガンマンあたりにマンモスタスクトレイン放つ展開はあると思う
    勝敗はあえて言わない

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:28

    神々への復讐者として、案外アルケイデス辺りを絡めて出せるかもしれない。英霊の格としても始祖と語格に戦って違和感ないし、なによりイアソンとの友情パワーで覚醒逆転がスムーズに展開できる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:58

    イベント専用BGMは
    『キン肉マンGo Fight!』
    『炎のキン肉マン』
    『キン肉マン旋風(センセーション)
    どれがいいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:45:45

    もうちょっとで完走だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:11

    >>196

    じわじわと伸び続けてたね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:15:26

    2世で完璧超人になってたし、なんとかマンモスマン出してツァーリと戦いを……

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:27:21

    今のキン肉マンってもはや神話大戦というか、神を超えるための試練だから型月とも相性いいのはわかる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:28:05

    200ならサンバ復刻&キン肉マンとコラボ開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています