【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:30

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:32:47

    前スレ

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part16|あにまん掲示板引き続きペパアオについて語るスレです・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧(テレグラフ)

    過去スレ一覧【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1449988/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part2

    https://bbs.animanch.com/board/1490995/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part3

    https://bbs.animanch.com/board/1528339/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part4

    https://bbs.animanch.com/board/1580527/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part5

    https://bbs.animanch.com/board/1660983/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part6

    https://bbs.animanch.com/board/1769919/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part7

    https://bbs.animanch.com/board/1890223/

    【閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part8

    https://bbs.a…
    telegra.ph

    人を選ぶネタで話したいときはこちら

    【閲覧注意】人を選ぶペパアオを語るスレpart11|あにまん掲示板本家のペパアオスレでは語りづらいことをここで語るスレです。ギャグ・スケベ・暗め・曇らせ・特殊設定など何でもOK。最終的にペパアオになれば過程は問いません。モブとの関係やNTRもOK。※ペパアオ以外のペ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:33:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:34:52

    アオイ発売中・ペパー予約受付中!バイオレット制服で並べることができます

    ポケモンスケールワールド(アオイ)発売中

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    ポケモンスケールワールド(ペパー)2024年2月発売予定

    https://p-bandai.jp/item/item-1000200710/

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:55:45

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:55

    立て乙です!
    番外編楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:58

    ポケモンカード「シャイニートレジャーex」に収録されたトレーナーカード「ペパー(SAR)」のイラストです

    ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」www.pokemon-card.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:03:57

    DLC番外編1月11日夜11時(23時)から配信開始

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:09:37

    乙です!
    来年もペパアオ関連色々あるといいな!ひとまずは番外編

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:10:50

    次スレありがとうございます!
    来年は番外編…と願わくばポケマス実装…となんかプラスで何かあれば…!よろしくお願いします…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:15:38

    立て乙です
    今年は見事ペパアオに狂わされてる一年間だったなあ
    来年もペパアオで何かあるといいな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:22:44

    ポケマスはまあペパーの方は近いうちに来るだろう
    今年度中には来るんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:30:05

    >>10

    あらためてポスト見てたけど

    比較的自我が出ないタイプの公式アカウントがわざわざ「アカデミーの友達」って関係性説明してるのなんかいい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:16

    アカデミーでいつもの仲良し四人組みたいな扱いされてるホームウェイ組想像してほっこりした
    続報楽しみにしてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:11:17

    スレ立て乙です
    番外編の配信が待ち遠しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:46

    というかペパーが主人公の友達なのって若干本編ネタバレだから公式からはずっと先輩って紹介だったのがようやく友達って紹介されるようになったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:43:31

    そうかペパーと友達なのネタバレになるのか
    一年経ってやっと関係を公表されたペパアオ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:50:33

    一応宝探しのレポート動画で「わたしの宝物は、友達」でホームウェイ組を映してるのが初かな?
    「その友達は、絶対に諦めない。」って一番最初にペパーが持ってこられてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:18:47

    >>20

    多分あれが初だけど動画の最初にネタバレ注意喚起の文があるので

    あの時点では友達なのはまだネタバレ扱いだったみたいだな

    ネタバレ注意のワンクッション無しで大っぴらに友達扱いされるようになったのは今回が初と思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:17:30

    これから公式で堂々と友達扱いされるようになっていくんだと思うと嬉しいな
    あとやっぱり宝探しのレポート動画好きだなって思った
    絶対に諦めない のとこがあまりにも良すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:36:14

    アカデミーでの二人を先輩後輩だと思ってたらある程度経ったところで友達(親友)であることが明かされるのいいね…って思ったけどそういえばこのお兄さん学校最強大会とかいうデカめのコンテンツで大声で友情について語ってたな校内ではめちゃくちゃバレてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:27:01

    わたしの宝物は友達って3人のことレポートに書くアオイちゃんいいよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:30:07

    これは個人的な解釈なんだけどアオイちゃん視点だと絶対に諦めない」ペパーが、実は子どものころは博士に対してたくさんのことを諦めてきたんだろうなってわかる生い立ちなのが好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:48:10

    >>25

    わかる……

    その上でアオイちゃんに対しては正面切って自分から「また何かあったら肩並べて戦いたい、対等でいたい、欲張りに行くぜ」って宣言するのがペパアオ的に重ねて更に大好き

    諦めなくていいんだってペパーにはアオイちゃんの存在を通してそう思ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:01:34

    色んなもの諦めてきたんだろうし期待もしなくなったんだろうな…
    そんなペパーがアオイちゃんに欲張りにいくぜって言うのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:36:52

    ペパーってネモやボタンにマウント取ったりとアオイちゃんに関しては意外と独占欲強めなの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:38:51

    マウントの取り方がねちっこくなくてドヤッ!って感じだから重さにあんまり気付かれてない感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:56:26

    異性の友達との友情を同性の友達に対してマウント取ってる構図凄いよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:00:19

    番外編では『また何かあったら肩を並べて戦いたい』が回収されるといいよね…対等でありたいから欲張っていったその先が是非とも見てみたいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:03:02

    実家でアオイママと話すシーンあるみたいだからアオイママが一緒に冒険するペパーくん達によろしくねって感じで名前言ってくれないかなあと

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:05:53

    二次創作では一年前から何回見たか分からないペパーがアオイママと対面するシチュエーションが実現すると思うと胸熱だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:06:04

    アオイのママのサンドイッチを食べたことがある…みたいな会話があったらめちゃくちゃ嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:29:35

    ママのサンドウィッチを回収してくれたら泣いてしまうかもしれない
    お昼ご飯にみんなで仲良く食べなさいってママがサンドウィッチ持たせてくれたりしないかな
    みんなで食べよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:32:15

    11日の夜は約一年かけて焦らされたDLC供給にみんなで爆発しような
    DLC前後編と同じように番外編も配信後すぐネタバレ解禁でOKなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:35:05

    即解禁でいいんじゃないか
    後編配信の時は若干自重の流れあったので今回は23時と同時になんかあったら即言いに来る気でいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:43:27

    DLCが前後編どちらも即時ネタバレOKの流れで番外編だけ自重期間設けるのもな…って感じがするから自分は番外編も即時ネタバレOKでいいと思うけど最終的な判断はスレ主さんに委ねるかな

  • 39スレ主24/01/01(月) 19:07:09

    いつも通り即時ネタバレ解禁の予定です
    無料アプデである以上おそらくそこまでシナリオ量として多くはならないでしょうしね
    後編のときはわかりやすいペパアオ絡みの新規イベントだったてらす池が本気で終盤だったので自重が強かったのかなと思いますがスレ主としてはもっと気楽に、究極的には実況スレみたいにお使いいただいてもいいくらいに考えております(他CP要素があるものとかネガティブなものとかが万が一混ざったら削除するくらい)
    それはまずいなと思われる方はご意見ください

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:51:35

    実況スレレベルになるとカオスになりそうというかそういう使い方は遠慮しちゃってできない気もするけどペパアオ的にいいことがあれば楽しく感想書いていきたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:58:03

    例のイベントは因果というかなんというかペパアオってもはや出会うべくして出会ったとか運命的というか、ね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:28:29

    番外編でてらす池にペパー連れていけたりしないかな
    噂を知ったペパーがどういう反応するのか気になるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:01:45

    実況というかとりあえず当日は遠慮なくレスはしようかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:26:03

    >>41

    SVブックがないとパケ伝との物語は始まらないしSVブックはペパーがいないと受け取れないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:31:01

    番外編のイベントが終わったらホームウェイの3人がリーグ部に追加されるんだろうけどペパーと他の特別講師との会話も見れるのかな? 
    ジムリ四天王先生達の会話を見てるとけっこうキャラの掘り下げあるからペパーもあると良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:23:56

    ナンジャモと校長の組み合わせとか本編内の小ネタをわりと拾ってる印象だし家庭科の授業でサワロ先生はありそう…スマホカバーの件もあるし
    あの特殊会話主人公は会話に参加してないって設定みたいだから「一緒にサンドウィッチを作る親友が出来たぜ!」とか言うかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:09

    ペパーと特殊会話が発生しそうな相手で思い付くのは

    ネモ、ボタン→ブルベ四天王のようにホームウェイ組全ペアでの会話はありそうだから
    セイジ→教室の説明文で担任に言及するならその設定を回収しそう
    サワロ→ペパーは主人公が受講する範囲の家庭科の授業に皆勤賞+食事パワー回やスマホカバーの件の回収
    アカマツ→学生料理人繋がり+現時点でアカマツのみ特別講師の誰とも会話が発生しないため

    辺りであとは番外編の展開次第でキタカミ姉弟、それと料理人ジムリ2人と食通なアオキさん辺りがワンチャン…?って感じかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:25

    ハイダイさんもカエデさんもいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:08:12

    アプデに備えてホームウェイ組以外の特別講師を全員解放した!
    バトルで1回勝利するともらえるアイテムも気になるね
    ペパーだと食べ物系だと想像しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:19

    クラベルとの会話も恐らくあるよね
    結構意外なところが会話発生するから楽しみだ

    ペパーだとなんだろうね やっぱり料理関係思い浮かべちゃうな
    そういや出会った頃はお近づきの印にほしのすなをくれたんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:28:47

    ネモがスピードスター
    ボタンがりゅうせいぐん
    ペパーがほしのすな

    「星」なんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:52:33

    たしかに校長との会話はあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:11:03

    ホームウェイ組のキタカミ珍道中が注目されがちだけど、新規会話&バトル&ポケモン交換&アイテム譲渡がある特別講師も美味しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:19:23

    DLCが全体的にちょっと暗め重めな話だったから番外編もその可能性があると思うとヤバいくらいに落ち着かないし特別講師はわりと安定して楽しみにできるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:40:30

    言われてみればクラベル校長がペパーの特殊会話発生相手の可能性めちゃくちゃあるのか
    校長と博士の友人関係も掘り下げられるし、大会後交流イベでは話す前に終わった校長室のトロフィーの話も残ってるので

    番外編のシナリオは最終的にホームウェイ組招待とキタカミ姉弟復学のフラグになるならこれまでのモヤモヤを吹き飛ばすような話になるといいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:32

    クラベル校長はペパアオの結婚式で挨拶とかスピーチやってくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:01

    ペパアオ両方の恩師だもんな
    番外編後もペパアオの事見守ってくれるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:18:50

    >>51

    全然気付かなかったけどくれるものを星モチーフで揃えてるってどういうことなんだろう

    ペパーにほしのすな見せたら自慢げに当時の友情物語の話をしてきそうでいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:36:57

    >>58

    ペパーネモボタンにとってはアオイがポラリスみたいなものって意味

    だと楽しい

    宝探しの期間、3人とも不安だったり迷いだったり孤独だったりを抱えていて、そんな時にアオイが揺るぎなく前へ進んでいく姿が宝探し期間の道しるべになってたみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:49:30

    悪の組織枠がスター団だったりテラスタルの特別なものがステラタイプだったりSVにおける星って多分なにか特別な意図があるよね
    それにしてもお近づきの印に星の砂だったり毎回ヌシバッジ手作りしてきたり、ペパーの贈り物のチョイスは絶妙に可愛くて和むな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:08:16

    >>56

    友人代表スピーチは間違いなくネモだな

    生徒会長なら場馴れしてるだろうしボタンはそういうの苦手なイメージあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:22:54

    >>61

    ボタちゃんはメッセージムービー作るしテーブルでめちゃくちゃ泣いてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:51:55

    アギャスやマフィティフ親分も2人の結婚を祝福してるだろうし幸せいっぱいの結婚式しか見えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:26:50

    何度も語られてる概念だろうけどペパアオの結婚式でマフィティフにはリングドッグをしてもらいたいものだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:44:21

    >>64

    アギャスいけるかな?

    ぜひともマフィティフと一緒にやってもらいたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:23:10

    サンドイッチ型のウェディングケーキを入刀しようとしたら食いしん坊なアギャスに食べてられて式場が和やかな笑いに包まれてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:52:57

    ペパアオ結婚式の妄想ずっとやってきたけど特別講師イベント完走後の今だとジムリーダーや四天王も参列してくれそうだなと思うようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:40:33
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:59:00

    まーたペパアオが結婚してる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:12:58

    お人好しで困ってる人を放っておけないアオイと大切なポケモンや人のために一生懸命になれるペパー(料理得意です家事できます)の2人なら支え合って良い夫婦になれるという概念が生まれるから仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:30:28

    ペパーの生い立ち的に付き合う=結婚前提みたいなところはありそうだよね
    ペパアオは家庭的なイメージが強い
    幻覚のはずなのに子供たちとポケモンに囲まれてピクニックしてる光景がありありと目に浮かぶんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:15:09

    アオイは色んな所旅してパルデアに留まらないイメージもあったけどそれこそ特別講師進めてるとこれもう将来はパルデアに住むだろ…!ってなる
    パルデア人の光すぎるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:11:48

    ジムリ達に引っ張りだこで疲れて帰ってきたアオイにお帰り!お疲れちゃん!って言ってくれるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:37:31

    アオイの将来はスター団イベント的に教室かオモダカさん的にリーグ勤務か…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:03:45

    多忙なアオイちゃんをぎゅうぎゅうするペパーはいるし多忙なペパーをぎゅうぎゅうするアオイちゃんもいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:21

    パルデアの人達が離さないとは思うんだけどペパーのキッチンカーで一緒に各地を回るっていうのも見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:46:19

    >>76

    その概念ももちろんありだ

    どこに行ってもパルデアがわたしとペパーのホームだよって気持ちさえあればパルデアの皆んなも送り出してくれるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:20

    キッチンカーで各所を回って写真撮ったりしてみんなに共有するんだね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:08:22

    公式ピクニックのおかげで一緒にサンドウィッチ作る概念強化されたしキッチンカーで旅するパターンも解像度上がったんだよね
    アオイといえば冒険っていうのにも合ってるし
    けどお店開いてるのもいい…心がふたつある〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:42

    どんな職業になったとしても、ペパアオは一緒の家に住んでただいまお帰りおはようおやすみを言い合って一緒にご飯を食べてて欲しいし朝起きたときに隣にいる相手の寝顔を見て幸せを感じてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:53:47

    アオイの寝顔を見ながらあ〜〜オレ幸せだ…ってデレデレしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:36:48

    オモダカさんのスカウトとスター団勉強会を加味するとアオイちゃんがハッサク先生みたく教師と四天王を兼任してる未来もありそうだよね
    そして『今日わたしのクラスの子がリーグまで到達したんだよ!』と嬉々として報告するアオイちゃんとそれをニコニコで聞いてるペパーがいるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:06:08

    先生もいいね
    ペパーもアカデミーにサンドウィッチお届けすることあるだろうしアオイ先生の旦那さん来てるよーって周知されてると良い
    なんならペパーも家庭科の臨時講師しててもいいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:20

    教師とリーグの兼任はハッサク先生の例があるからな…アオイちゃんなら出来る…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:39:40

    ジムリーダーとかも兼任の人の方が多いしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:46:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:49:26
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:50:34

    あと>>86はミスって消しただけなので平和です一応

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:02:05

    >>87

    この概念前提にしたペパアオいいよね…

    あっちこっちを飛び回ってるアオイと同じくいろんなところでキッチンカー営業してるペパーが一緒の家に帰ってただいまおかえりを言い合うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:49

    みんな四天王やってたり先生やってたりする概念いいよね
    どこまでも仲良しでいて欲しいし同じ職場で働くペパアオは夢がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:44:52

    ペパーの生い立ちや特技を考えると各地を回りながら子ども食堂みたいなボランティアもやりそう
    ポケモンや人の為に奔走するペパアオ夫婦いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:21:50

    四天王概念の二人が四人の中で少しだけ特別な仲であることはセリフでは一切言及されなくて揃いの指輪がさりげなく光っているのでガチ勢だけわかる…みたいなのは妄想してた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:23:37

    2人のアルバムに今まで元気にしてきたポケモンや子供たちの写真がたくさんありそうでいいね
    あれからこんだけ元気になりましたってお礼の写真とメッセージが送られてきて元気もらってるのは私(オレ)たちもだねって笑いあうペパアオ夫婦…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:54:58

    アオイ先生→左手の薬指に指輪がある、とあるサンドウィッチ屋さんでよく見かけるらしい
    とあるサンドウィッチ屋さんの店主→バトルの強い奥さんがいるらしい
    四天王のペパー→左手の薬指に指輪してる!?よく見たらとあるサンドウィッチ屋さんの店主と同じ人!?

    …みたいな連想ゲームで夫婦だと気付きたいよね
    (ペパアオの四天王グローブは左手の薬指が隠れない指ぬき型を使ってる前提)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:39:18

    そうか…ペパアオが普通にしてると指輪は見えないか付けてないかってパターンが多いのか…
    でも見てえ…ペパアオの指輪を見せつけられるんじゃなくて自然な流れで見てえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:00:49

    自然な形で見つけてああオレ結婚してるんだよって見せつけられたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:20:28

    めっちゃいい…
    よくよく考えたら匂わせがいくつもあるやつだ…
    二人の指輪に気づいて無言で頷くモブになりたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:46:01

    当時同級生だったモブ先生が「アオイ先生と旦那さんはアカデミーに通ってる時から仲良しだったんだよ」とか言ってるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:09

    いっそのこと結婚って決定的なワードが出てこないまま延々とペパアオ夫婦の匂わせだけが続いて焦らされたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:23:14

    >>99

    あれだけ言ってた親友って表現を使わずに「アオイ」とだけ言うんだよね…

    そして一緒に住んでんのかな?みたいなことをちょくちょく言ってるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:26:09

    普段指輪を首に下げてる概念の場合は毎年結婚記念日にプロポーズの時みたいな感じでお互い指輪の付け合いしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:38

    今日の おすすめは おやさいサンドだぜ!
    ひとくち食べれば 栄養満点 元気マンマン間違いなし!
    みたいにめちゃくちゃわかる人にはわかる匂わせも見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:40

    ストーリー上で数回匂わせがあった果てにペパーの子供が出て来て「うちのパパってママと洞窟でピクニックして仲良くなったんだってさ! もっと景色のいい場所とかでピクニックすればいいのにね〜」ってペパアオ確定演出してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:31:05

    >>102

    そのレシピはどういう状況で知ったのか気になるな〜

    ゲームだとおやさいサンドのレシピは主人公のママが教えてくれるんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:31:45

    本編序盤のキーアイテムになってホームウェイ道中でもネモが話題に挙げた『アオイママのサンドウィッチ』がおやさいサンドならその後アオイママと会ってサンドウィッチを振舞ってもらったペパーがレシピを教えてもらった流れに持っていけるかも?と思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:25:43

    ママから教わったレシピである程度上達した奥さんの作ってくれるサンドウィッチが何より好きなキッキンカーのお兄さん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:37:06

    見た目はお世辞にも良いとは言えない時代のアオイちゃんのサンドウィッチもアオイが作ってくれたものだからって噛み締めるように食べてくれそうなんだよねペパー
    「奥さんの手料理」が食卓に並んでる日は常にご機嫌なんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:51:52

    ペパーはアオイちゃんにご飯作るのも作ってもらうのも心底嬉しそうにしてそうで微笑ましいね
    一緒に作ってるときなんかは声のトーンがちょっと上がってたりする

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:38:32

    プロのペパーに料理の腕は負けるけどアオイはアオイでそれなりに料理上手になってるといい
    時々焦がしちゃったり不恰好になってるとなおいい
    ペパーはにこにこしながら食べるだろうから

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:16:54

    食べる人みんなを笑顔にさせる料理を作る男が一番笑顔になれるのが奥さんの真心こめた料理なの勝てねえ…見せつけられたよ…って感じがしてマジで好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:19:23

    基本ご飯担当のペパーだけど時々「今日はオマエのサンドウィッチが食いたいな」って甘えろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:41:32

    一番好きな料理って聞かれてアオイちゃんが作る料理ってニッコニコで答えるペパーはいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:02:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:41:51

    アオイちゃんが「ごめん…ちょっと焦げちゃった」って言ったら「へへ…そっか」ってにこにこしながら食べるタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:44:24

    ペパーはアオイがさほど料理上手じゃなくてもニコニコして食べるけど、アオイがペパーに食べさせるためにがんばって上手になったらめちゃくちゃはしゃぐし嬉しそうに食べる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:56:55

    ペパーが笑顔で食べてくれるから料理好きになるアオイちゃんも可愛いよね

    料理絡みで思ったけどアオイちゃんが苦手な食べ物あっても表情から察して食べやすいように工夫してくれそうだよねペパーって

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:16:03

    ママの発言からみるに家だと野菜苦手だったっぽいんだよねアオイちゃん
    サンドウィッチの具材は結構野菜あるけど寮生活になるから頑張って食べようとしてたのかな かわいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:25

    料理作ってるのがペパーのパターンでもアオイのパターンでもいいんだけど
    もう片方がつまみ食いしにキッチンに乱入して抱き着いてきてそのままあーんってしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:11

    慣れた様子で口の中に具材を放り込むし「どう?おいしい?」「ん〜もうちょい塩気がほしいかもな」って味見代わりにしてるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:05:48

    味見で指ごとぺろっと舐めちゃうのもいいよね
    わざとでも事故でもおいしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:53:48

    指ペロしたときの感想が「くすぐったい」くらいしか出てこないボケボケ親友ペパアオ好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:28:45

    サンドウィッチ爆発キャラがプレイヤーメタなら今のアオイはサンドウィッチ作るの慣れてそうなんだよな
    ただし味わう事を考えてなさそうな具材選びしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:11:53

    ある日ペパーがふと「そういやアオイのサンドウィッチ食った事ないなオレ」と言い出したので(わたしのあのサンドウィッチを誰かに食べさせるとなると話は別…!)となり特訓しはじめるアオイ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:47:27

    こっそり猛特訓するのも可愛いし素直にペパーに料理教えてってお願いして一緒に練習するのもいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:05:08

    こっそり特訓する場合はママかサワロ先生にコーチになってもらうのもいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:45:38

    普段ペパーの話ばかりしてるのに(無意識)急に料理教えて欲しいと言われて理由を聞くと恥ずかしそうに「食べてもらいたい人がいるの…」て言われてわかりきってるのに伏せてるいじらしさに笑みを浮かべるママ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:25:12

    特に詳細とかは言われずに料理修行を手伝っていたらある日突然ペパーに食べてほしいと手料理をふるまわれるのも、最初からペパーに食べてもらえるような料理を学びたいの!って宣言されててニコニコが止まらないまま教えてるのもいいな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:07:38

    >>126

    アオイがペパーの事をママに話してるの半公式だからね

    解像度高い

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:56:29

    >>127

    (別にそんな食べれないほど下手くそってわけでもないし)アオイの作ったもんならなんでも食うのにってにこにこしてるんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:38:58

    初めてアオイちゃんがペパーに手料理振る舞ったとき、アオイちゃんがじいいってペパーが最初のひとくち食べるところを眺めてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:11:46

    そわそわしながらどうかな?って上目遣いで聞くアオイちゃんとすっげぇ嬉しいって言いながら嬉しそうにパクパク食べるペパーが想像できる
    両手バンザイしながら思わず抱きついちゃうアオイちゃんもいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:12:46

    自分一人だとパワー重視の具材ハチャメチャサンドを作るアオイちゃんがペパーと一緒にいるときはできるだけ美味しいって言ってもらいたくてレシピ通りに作ってるのいじらしいと思います
    ペパーは気付いてて一緒にいる機会を増やしていてもいいと思います

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:28:17

    気付いてるパターンの場合手伝ってやろうか?って言うか言わないか迷うペパーはいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:08:18

    いよいよ今日ですね
    出番が公式発表されている以上23時には普通にネタバレレスしに来るのでよろしく

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:08:54

    めちゃくちゃ緊張してきた
    まあ仮に出番がPVの部分くらいで終了だったりしても一緒にキタカミに行くような仲である事実と実際行った事実は残るので後は妄想するだけよ
    特別講師も楽しみだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:09:23

    シナリオ展開が色々と不安視されてるけど、確かにペパアオの供給として考えれば
    ・恐らくママがペパーをアオイちゃんの友達として認識している
    ・バスと飛行機を乗り継ぐような遠い場所に一緒に行く
    …とこれだけでも充分に大きいよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:27:35

    緊張して震えてきた
    さすがに追加のてらす池イベントはないだろうけどタイトル画面どっかで夜になったりしないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:33

    ホムウェ組の出番が少なかったとしても、少なくともペパアオ1回は会話するだろうからな…緊張する…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:44

    いよいよ配信だな
    早くペパアオ浴びたくてワクテカしてるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:17:41

    ペパー…お前は本当に…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:19:37

    ごめん初手実家は想像の上行ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:18

    家……
    家!!?!?!?!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:39

    ママは第三者から見てもやっぱ美人なんだねw
    アオイちゃんも将来はきっと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:38:42

    ペパーから申し出があって家行ってるのサラッと流されてるけどヤバ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:43:51

    ペパー、くれぐれもアオイのご家族に迷惑かけんなよ!でえ?彼氏なの?彼氏ですか?ってなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:48:24

    オイ…これいいのか…オイ
    現実!?ウスイホンじゃない??

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:49:04

    林間学校や留学の時のペパーなんていくらでも想像してきたけど「大活躍だったみたいだな!それはそうとオマエの実家行ってもいいか?」はちょっと公式が予想の上行きすぎでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:20

    あの…これは現実?
    (想像以上のものを見せつけられて思わずここに来てしまった)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:37

    あのさ…たしかに仲良い友達の家に遊びに行くのは普通だけど寮生活の人がわざわざ実家行くって相当よ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:03:21

    >>148

    わかんない…現実??予想の遥か上空を行ってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:27

    洗脳されたとき、ペパーの方呼びかけると照れてない?って言われててテンション上がったよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:55

    ペパーからアオイへの矢印がぶっっっっとくて涙出てきた

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:42

    特別講師ペパーとネモとの掛け合いが…ペパアオ的にすごくやばい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:12:31

    特別講師はセイジ先生とサワロ先生もやばい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:21:56

    ペパアオ要素予想よりデカくてビビったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:27:16

    怒涛のペパアオ成分注入されてキビキビ状態だよ
    眠れない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:33:04

    いろんな差分見てたら結構かかってしまった
    ペパーがさあ…知らない友達の影には嫉妬してさあ…でも親友の友達なら助けてやらなきゃなって…うう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:36:53

    マジで結構ハードル下げてたから予想外の特大燃料と温かい空気に頭ヤバくなってる
    ペパアオがすき…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:37:47

    さりげない「親友の友達」にちょっとフフッとなってしまった
    ちゃんと表現使い分けるしそうなるんだ……へえ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:38:56

    親友(ダチ)と友達(ダチ)がプレイヤーには違いわかっても聞いてるキャラには違いわからない問題、「一番の」親友(ダチ)宣言で解決したわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:39:35

    実家!? しかも一人で来る予定だった!?
    親友マウント!?
    胸張ってアイツの隣に立ちてえだけ!?
    おもしれえカバーを見つけた時オマエの顔がチラついて!?

    ええ…? いいんですか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:41:12

    お家訪問の時にしれっと隣なのにも変な声出たわ
    4人で集まる時はペパアオ隣で座ってるのか…そっか……………

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:43:33

    会いにまた行っちまうのかよ? でおいおいアオイちゃんが居なくて寂しいんか~? でニコニコしちゃったね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:43:38

    スマホカバー三つもくれたし……三つも!?
    オマエの顔がちらついて三つも買ったんですか!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:44:19

    行っ「ちまう」のかよ?←これ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:44:23

    ホームウェイ後のペパーはなんだかんだで吹っ切れてるからそんなに嫉妬とかはしないと思ってたんだ
    思ってたんだよ………………

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:47:22

    ペパーめちゃくちゃアオイちゃん大好きじゃねえか!(知ってた)
    知ってたけど想像以上に大好きで頭抱えた
    もうほんとさあ~!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:51:00

    「オレとオマエの思い出の本」のたった一文でキャッキャしてたペパアオ民にこんな急に与えるのちょっとどうかと思うなァ~
    うん、思った以上にペパーの感情デカかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:53:14

    番外編だからそんなに絡みないかもな~って思ってたら予想を大幅に上回るペパアオだった…
    ペパーのアオイちゃんに対するクソデカ感情を見せられて頭もテンションもキビキビだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:53:18

    その前の供給はポケカだっけ?
    高濃度のペパアオ浴びて幸せが止まらないし眠れないや

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:55:07

    ペパアオまじで将来結婚しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:02:06

    >>171

    何度も言われてるけどお互いがお互いを大好きで常に距離近いから何の障害もないんだよね

    しかもアオイはミラコラマフィティフ(+AIと並行世界の博士)といったペパーの家族に会ってて、かつ今回のイベントでペパーはアオイママと顔合わせしたわけで…

    つまりは結婚だな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:06:12

    ペパーがアオイの母ちゃんいいな…ってちょっとした家族への憧憬見せる度に婿に来いって言ってしまったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:06:54

    はぁ~~~今後実家訪問ペパアオ妄想する時は「また来ちまった!」って言わせなきゃいけないのかはぁ~~~
    だって公式で実家行ったもんな参ったなあ~~~

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:08:12

    ペパーが人の家に行くときはしっかり礼節を保とうとしてガッチガチになるの良かったね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:09:09

    くれぐれもアオイのご家族に迷惑かけんなよ!

    ???
    彼氏目線……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:19:17

    PVアオイママ「今度はお友達と冒険するのね!」
    ペパアオ民「アオイちゃんペパー達の事話してるんだ!」

    公式「ペパーからアオイに実家に行きたいと申し出て実際に来たシーンですけど」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:05

    >>177

    これさあ これさあ!ペパーはめちゃくちゃ一人で実家行くつもりだったんだよね…???

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:22:26

    >>178

    思った以上にクソデカ感情だった

    なんていうか凄い

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:24:50

    本編やって今撃沈してるんだけど特別講師もすごいってホントですか…?ひええ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:27:22

    >>175

    たぶん他人の家に行ったことないんだと思う

    家庭慣れしていないというか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:28:28

    他人の家に行ったこととかないペパーが親友同士なら家とか行ったりするもんだろうと申し出るそこまでの葛藤を思うだけでご飯3杯いける

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:30:53

    あー、よかったらでいいんだけど……オマエん家……遊び行ってもいいか?
    葛藤しつつめっちゃ勇気出して言ったんだと思うとヤバいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:32:58

    >>183

    アオイが断れるように、あるいはペパーが断られたらさっぱり諦められるようにめちゃくちゃ予防線を引いてるのが愛しいね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:36:52

    メタ的に考えて実家行くならホームウェイ組3人でっていうのはその通りなんだけど「3人で遊びに行こうか!」って展開にも出来たのにペパー1人で行こうとしてたら偶然2人に見つかったって経緯にわざわざしてるのがさ…
    公式さんそこの拘り何…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:38:54

    >>185

    そうなんだよね「今ネモとボタンも横にいるんだけどさ!」なら健康的なのにあえてペパーがアオイちゃんに直接申し入れてるのがすごく含みを感じていい

    あとネモとボタンが階下へ降りていった後に行っちゃうのか?って聞く役がペパーなのもすごくいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:41:44

    スレ主さんいる…?人を選ぶの方に移動しといた方がいい…?

  • 188スレ主24/01/12(金) 02:43:33

    >>187

    いますよ!そろそろ深夜になってきましたが190超えたら立てちゃってよさそうですかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:45:06

    深夜なのにスレ消費が早い早い…
    特大のペパアオ供給のおかげで寝不足の人が頻出しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:47:05

    一つ一つの供給を噛み締めよう…と思ってたらわんこそばされて今完全にこんらんしてるところ
    ペパーさんアオイちゃんのこと好きすぎません?

  • 191スレ主24/01/12(金) 02:55:42

    最近よくあるのですが連続してテンプレを貼っているとなんか挙動がおかしくなるというか画像が反映されなかったり変な重複したりするんですよね
    もう少々お待ちください

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:56:34

    >>191

    深夜にありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:00:12
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:00:54

    立て乙です!
    突然のペパアオ特大供給にもう全然眠れなくなったよ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:02:52

    立て乙!
    怒涛の供給に溺れそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:04:39

    次スレありがとうございます!
    早めに寝てるペパアオ勢はこのスレの進み見たらびっくりするかもな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:08:19

    ペパーはさあ…アオイちゃんの家にホシガリスのクッションがあるのを確認した上で交換出してきてるよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:10:37

    >>197

    マジ?!アオイとの関係をもっと欲張る宣言かな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:16:36

    ペパーがアオイちゃんをマジで特別だと思ってるのほんとによく効くな
    実家でのお隣キープすごいね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:17:02

    これもう一生ペパアオ推せるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています