ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4636層

  • 1〈干支之神〉23/12/31(日) 19:48:42
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4635層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2806234/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/設定スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ヂュッ

  • 2魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 19:55:43

    【白い残像を残して兎が跳び回る】
    【何とか目で追うものの、残像に紛れながら迫る兎は隙あらば惑わして視界から外れようとする】

    「……速い! あはははっ…まったく、まだ兎だからって全然マシじゃないだろう、これ…!」
    『だな…というか動きがこなれてないか!? あぁ、主! 左だ!』
    「――『一閃響雷』」
    【雷のように鋭く流れる斬撃を飛ばす。それは残像ではなく本体を確実に狙ったが、兎もまた雷のような鋭い切り返しの軌道で避けてしまう】
    【兎はその超高速のまま突進し、勢いを乗せた蹴りが叩き込まれる!】

    「『次撥破開』……!」
    【くるりと銀の刀を切り返し、その蹴りを受け止める】
    【ガツン、と蹴りの衝撃とは思えない異音が響き、余波に周囲の草がザアザアと散っていく】
    【しかし神剣によって受け止めた蹴りはしっかりと防がれ、兎はそのまま刀身を蹴って宙返りで距離を離す】
    「……っ、攻撃力も高いな。本当にめちゃくちゃ強い…!」
    『だが受け止められない威力ではない、直撃は避けて凌ぐぞ…!』

    【剣士と神剣が、気合を入れ直して構える】
    【そこに、空中で身震いした兎から――その身の丈より二回りも大きな火球が吐き出された】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:58:26

    お年玉もらう方と上げる方どっちですの?みなさんは

  • 4新米冒険者23/12/31(日) 20:00:11

    立て乙です
    お年玉……最近貰ってなかったですね

  • 5〈明徒花〉23/12/31(日) 20:00:14

    たておつ です! お年玉 
    「なんですか?その手は」 なんでも ないです…
    (※現実世界にはiPhoneや脚立、写真集がチャンピオンになれるベルトがあります)

  • 6フランケン博士23/12/31(日) 20:00:49

    立て乙だよ
    お年玉は…水麗くんとフィンくんと…
    【上げる相手を数えている】
    【あげていいかどうかはとりあえずおいておいている】

  • 7稀血と目玉23/12/31(日) 20:01:26

    立て乙ー


    >>3

    もらう宛もないしあげる余裕もないよ

    【身一つで流れ着いてまだ二ヶ月も経っていないのだ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:02:53

    「ん?」
    (俺の名前は【規制】、24歳、会社員、現在里帰りの為に乗用車を運転して山道を走っていたはずなのだが……)

    「どこだここは?」
    (今いるのは賑わうレンガづくりの繁華街、さっきまで乗っていた筈の乗用車も何処かに消えてる……)
    「レンタカーだったんだがなぁ…」

    (そもそも何故山道からこんな街中に移動しているんだ?居眠り運転で事故って見てる幻覚、奇跡的に無事でどこかに辿り着いたか、はたまた天国か……)
    【周囲の行き交う人々や建造物を一瞥し、俯き目を軽く抑えて再び眺めるが景色は変わらないどころか剣を携え甲冑を着込んだ男が石畳の道を歩いて行く】

    「!?」
    (ハロウィンは二ヶ月前だろ!?コスプレにしても凝りすぎじゃないか!なんだよその金属光沢!)

    (いや、こういった非常事態にこそ落ち着かねばな)

    【懐よりチリソースを取り出し天を仰ぎ、一滴二適と口内に垂らす。その様子はまるで砂漠で遭難した探検家が水を飲むように噛み締め一滴一滴に思いを馳せる様に弱く儚くもあり……王がワインの注がれたグラスを揺らすような厳かさ、一日の労働を終え疲れ切った身体にビールを染み込ませるために一息にジョッキを呑み干す労働者の様な豪快さ。それらを全て併せ持つ様でそうでも無いないような……少なくともこの男から映った街の風景の様に、側から見ればこの男は唐突にチリソースの一気飲みを始めた普通に異常者である】

    (※立て乙です)

  • 9新米冒険者23/12/31(日) 20:04:01

    >>8

    なんでチリソースの一気飲みを……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:05:02

    >>2

    なんつー物騒なウサギだ

  • 11〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/31(日) 20:07:23

    明けた?
    【窓からひょこっと顔を出す】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 20:07:46

    前スレ>165

    おぉぉ…正統派な言動!よいお年をー!

    【手を振り見送る緑バニー】

    前スレ>166

    ありがとうございまス!いただきまス…!!!

    【海老天と鶏天、ネギやショウガや七味などをトッピングした蕎麦をすすっている】


    前スレ>168

    色気マシマシな服装だからナ…上がるかモ?



    前スレ>174 

    熱剣士さん…!?彼なら大丈夫だとは思うガ…


    前スレ>179

    前スレ>197

    (※そうなのか……!!!)

    大胆な挑戦状!名演技だったゼ…!!!


    >>8

    な…なぜにチリソースを飲んでいル…!?ひょっとして昨夜のシダ少女(少年)の仲間だったリ…???

    【たぶん違うと思うのだよ】


    >>2

    ヤバいウサギだナ……!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:07:51

    >>11

    まだだよ

  • 14フランケン博士23/12/31(日) 20:08:09

    >>11

    後数時間はあるよ

    【蕎麦なしそばを食べてる】

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 20:08:28

    おっト、立て乙ダ!

    >>11

    まだ後4時間あるゼ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:08:52

    >>8

    なんでチリソース飲んでんだ?


    いや何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:09:37

    多分カプサイシンとかを代謝する特殊体質の人だろう

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/31(日) 20:10:35

    >>13

    >>14

    >>15

    そっかぁ

    【引っ込んだ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:30

    チリソース一気飲み?竜人かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:13:14

    竜人って辛党多いよね〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:13:18

    【爽快な辛味。それに合わさる酸味、鼻奥に突き抜けるレッドペパー。】

    「復活!!」
    【シャッキリとした目をして】

    「すみませ……」
    【曲がり男を避けて歩いていこうとした道行く人に現在地を訪ねようとしたその瞬間、話しかけた人の鞄を奪い取り走り去って行く覆面の男】

    【先程までチリソースを飲んでいた彼は……チリソースを投げた。正確な位置情報の分析、着弾時の覆面の位置、必要な投擲速度、狙うべき着弾地点。それらの予測と計測をチリソースによって冴え渡った脳により一瞬で終え投げたのだ】
    【そして、覆面の頭頂部へとチリソースは落ちる。滴るチリソース布製の覆面に染み渡り計算し尽くされた軌道で染み渡ったチリソースは目に入る】
    【痛みで悶絶する覆面男、その男の背後に周り組み伏せ拘束。鞄を持ち主へと返すと男は口を開く】

    「ここって…どちらでしょうか?」




    【彼の名前は束菜好太郎。年齢24歳、会社員、種族人間。好物チリソース、好きな食べ物チリソース、趣味チリソース、特技チリソース】
    (※スクロール君が現状一般人の個人情報をそんな描くわけねぇだろ!って言うのはありますがそんなに気にしない方向でお願いします)

  • 22フランケン博士23/12/31(日) 20:14:35

    >>21

    趣味と特技がチリソースとは…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:16:25

    一般人にしては加害するための動きがスムーズすぎやしねぇか?
    相手も駄目なやつとはいえ初見で人間相手にあそこまで滑らかに動けるやつそういないだろ……

  • 24〈明徒花〉23/12/31(日) 20:16:32

    私が ヒール 感激…

    ヒールの 役割 必ず 全うする…!!


    >>8

    >>21

    とんでない 辛党の 御方

    あんなに 飲めるの すごい… 趣味と 特技が チリソース… 生成 できるの でしょうか…?


    >>12

    えへへ〜 ありがとう ございます!

    年明けの 試合も 気合い 入れて 戦います!

  • 25樹溶脱(獣人)&獣溶脱(少女)23/12/31(日) 20:18:13

    立て乙?だよ!!!

    「立て乙さ」

    もうすぐ年越しだね!!!病院の外で年を越すのは初めてだ…

    【室内なのにコートとマフラーにくるまっている少女と薄着の獣人がギルドの結界を通って来た】


    あれ、今回は性別変わらないね?

    「そういう可能性を引いたのだろう。ごく稀のはずなんだがな?」

    >>12

    「「違うよ(ます)」」


    >>21

    ?????????


    「ふむむ…趣味と特技がチリソース。そしてあの反射神経と状況の判断力、投擲精度…つまりチリソースに愛し愛された男ということ?」

    【宇宙猫顔な少女に対して冷静に(?)分析を始める獣人】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:19:13

    >>23

    治安が悪いところ出身だったのかもしれん

    海外には貴族が刑務所を運営してて囚人を増える法律にするよう働きかけてる国があるらしいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:19:56

    >>20

    標準的なヒト種とは味覚が結構違うからな

    刺激物は楽しいらしい

    >>21

    見事なポーション投擲技能だ

    きっとスカウトの訓練を受けている

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:42

    >>23

    社会的身分が一般人であることと狂人であることは両立するので……

  • 29雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/31(日) 20:20:50

    >>1

    ……馬鹿舌?

    【他人のことを全く言えたものではない悪食】

    しかしあの動き、私のような異能でも持っているのかと疑いたくなるな

  • 30稀血と目玉23/12/31(日) 20:21:46

    辛党なんだねー
    【よくわかっていない】
    【大目玉は半目で触手をゆらゆらさせている】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:22:26

    >>28

    いくら一般通過狂人でも訓練されてないことによる技量の不足はどうしようもなくねぇか?!

    見ろよあの淀みない投擲と拘束!


    >>26

    ああ、そういう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:45

    「ふむふむ……」

    「冒険者ギルド、そこに行けばいいんだな」
    「ありがとう」
    (冒険者…?ギルド…?)


    「ふむふむ……」
    「衝合、つまるところ俺は別世界に来たわけだ」

    「ふむふむ……」
    「身分を示せるに越したことはないな、登録お願いします」

    「ふむふむ……」
    「初心者講習…無料ならば受けておこう、地は力、力はチリソース、チリソースは至上だからな」

  • 33下級冒険者(戦士)23/12/31(日) 20:25:06

    立て乙ですよ

    年越し蕎麦の為に海老の魔物を倒してきました……!ミソは駄目にしちゃいましたが美味しい身を確保出来ましたよ


    >>3

    あげる方です!クリスマスに続いての2連撃ですがそこは私の頑張りどころですねッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:47

    この推定ヤバイ人衝合被害者とは思えないくらい思考と納得がスムーズ、混乱のこの字もない
    もしかして趣味が狂ってるだけの一般人(軍人)とかの人?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:26:48

    >>32

    つまりチリソースを飲むと頭に良いということ

  • 36TS転生青魔おじさん23/12/31(日) 20:27:20

    なってしまえば案外慣れるものだよ
    【こたつでぬくぬくしている少女(おじさん)】

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:27:43

    >>35

    そんな魚を食べれば頭が良くなるみたいなノリで言う内容か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:22

    >>36

    君はちゃんと混乱フェーズ挟んでたじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:31

    真に受けるおバカが痛い目見るだけだからまあ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:45

    >>21

    一応思考は活性化してるっぽいな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:57

    案外修羅の地の一般人かもしれない
    ほら、庭に突如マンイーターが生えてくるような……

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 20:30:43

    >>25

    違ったカ……

    確かに現状チリソース好きで常識を越えた力を発揮しているってだけだからナ、呪いではなさそうダ…


    >>24

    あぁ…来年も頑張ってナ…!!!


    >>32

    新人さんになったのカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【笑顔で手を振る緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    無類のチリソース好きカ…師匠(スパイスとベリー類たっぷりのクリスマスケーキを作るくらいの甘辛党)が見たら超親友(ブラザー)認定をしそうだナ……!!!


    >>35

    なるほド……

    【納得した緑ローブ】

  • 43〈明徒花〉23/12/31(日) 20:30:48

    環境で 心構えって 変わります ものね〜

    環境 大事 人に よりますが…


    >>35

    にゃんと【真に受けるおバカ】

    『やめといた方がいいと思う』「「同意する」」

  • 44魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 20:31:05

    >>2

    「……は?」

    『おい…ふざけるな! もう龍になりかけてるじゃないか…!』

    「待って待って!? 早いよ! それは聞いてな――」

    【ドン、ドンと着弾した火球が派手な爆発を起こし】


    【…爆炎と土煙を割き、刀を振るって剣士が姿を現す】

    「『三飄風柳』…――『四回旋空』」

    【刀に螺旋状の斬撃を纏って爆炎を散らし、それに次ぐ切り返しで円盤状の斬撃を飛ばす】

    【落下する隙を的確に狙った斬撃が……空中を蹴った白兎に回避される】


    【縦横無尽に空中を跳ね回る兎が、暴風と雷撃を剣士に放った】


    『ふっ…ざけるな! この速さで空中機動はずるだろう!』

    「龍を隠さなくなってきたなぁ! ははははは……『五浪飄爪』!」

    【駆け出して切り上げで暴風を切り裂きつつ、素早く雷撃を躱していく】


    【波立てた斬撃を足元に流しながら、歩調を隠して急激に突撃する】

    【流れる斬撃の勢いに乗り、駆け抜けながらの切り上げを見舞わせた】

    【とはいえ空中でも無関係に跳ねる〈干支之神〉はすぐに回避の体制に入り】


    【――そこに後ろから飛んできた円盤状の斬撃に寸前で気づき、咄嗟に身を捻って躱す】


    【…だが、その直後に襲った切り上げからは逃れる間を失い】

    【バッサリとその身を切り裂かれた】

  • 45フランケン博士23/12/31(日) 20:32:32

    >>35

    人によるという但し書きをつけよう

    >>32

    …長生きしそうな人だな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:33:24

    >>42

    >>43

    えぇい正気に戻れ、カプサイシンの分類は正確には毒物なんだぞ

    取りすぎるとむしろ脳細胞壊れることもあるんだぞアレ

  • 47フランケン博士23/12/31(日) 20:35:13

    >>46

    補足すると本来辛味とは下の味蕾細胞が破壊される時に感じるものでとうがらし類の辛味は護身のためのものなんだ

    ちなみに鳥類はこれを感じないためにむしゃむしゃ唐辛子を食べる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:37:52

    細胞を破壊してくるモノを調味料にするとか人類バカじゃろ
    なしてわざわざそんなもん食べるんじゃよ他のもの食べろよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:38:11

    >>47

    鳥に選択的に実を食べさせて種子を運ばせる植物の知恵かなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:38:25

    美味しかったんだ、仕方あるまい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:39:06

    人間って結構毒耐性高いんよ
    少しくらいならいいスパイスとして食べちゃう

  • 52フランケン博士23/12/31(日) 20:39:30

    >>48

    今更すぎる

    たとえばコーヒーのカフェインも毒だし玉ねぎも血液をサラサラにすると言うがあれも毒の効果に寄るものだしそもそも細胞破壊された時点で毒を放出してるのに食べているんだ

    人間の知能の次の強みは毒耐性だしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:31

    人間って時々弱小種族面するけどさ
    他に負けない持久力や雑食性に投擲もあるんだから誇れよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:43

    >>48

    毒ではあるけどちゃんと身体にとって良い効能も多数あるんで……薬も毒も表裏一体よ

  • 55〈明徒花〉23/12/31(日) 20:40:50

    >>46

    こわい 摂りすぎ 注意…

    かぷさいしん… かぷさいしん…

    やっぱり 私は 甘味… もぐもぐ…

    【キャラメルでコーティングされた年輪の形をしたお菓子をパクパク食べている】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:52

    辛味に毒か…強力な香辛毒持ってるワイバーンを吸毒鬼さんが倒して味わってたりしてたな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:41:08

    まあそんな耐性高くて辛味を薬効に出来る人間でも子供や老人が辛いもの食べると粘膜炎症わずらったり消化器壊したりするんだけどな!
    というわけだからチリソースがぶ飲みとか絶対やっちゃ駄目だぞ、最悪病院とお友達だ

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 20:41:22

    >>44

    「ふぅ、……兎だけあって耳もいいんだね」

    【もう少しのところで気付かれちゃった。と息を吐く】

    【四回旋空。円盤状の斬撃は、ブーメランのように"飛んで、戻ってくる"斬撃だった】

    『ちっ、とんだハイブリッド状態で当たってしまったな…』

    「ははは、これより龍状態のほうが強かったら怖いよね?」

    『……まったく、勘弁してくれよ…』


    「……――おや、まだ息があるね」

    『何?』


    「ヂ ヂヂュァッ!!」

    【跳び起きた〈干支之神〉が大きく身を割かせた体で、先ほどよりも巨大な火炎を噴き出す】

    【深手の体には堪える、自爆覚悟の特攻だ。なに、問題ない。いくら傷が深かろうと、朝まで待てば龍の姿に――】


    「『一禍帯封』」


    【…その思惑は、叩きつけるような斬撃によって火球ごと切り落とされた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:41:32

    >>56

    あったねー

    あれすごかった

  • 60TS転生青魔おじさん23/12/31(日) 20:41:56

    転生してからは辛い物が苦手になっちゃってねぇ……

    【子供舌】


    >>38

    まあほら、彼もスクロールに流れてない範囲でひとしきり混乱したかもしれないし……?

    【苦笑しつつ】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:42:00

    アボカドとかも人間は大丈夫なだけで多くの生き物には猛毒だから気をつけような!

  • 62フランケン博士23/12/31(日) 20:42:46

    >>55

    うんうん

    それが一番だ

    >>60

    生存本能に正直になったと言ったらよく聞こえるんじゃないかい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:42:54

    >>61

    えっしらんかった

    きぃつけよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:10

    大人になって辛味や苦味が平気になるのは老化で感覚が鈍麻してるから、なんて話もあるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:12

    自分が普段食べてるモノが隣人にとってもそうであるとは限らない。衝合とか抜きに大事な感覚ネ

  • 66稀血と目玉23/12/31(日) 20:43:34

    よくわかんないけど
    食べられるならそれでいいよ
    【ちょっと前までガリガリに飢えてた難民の感想】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:56

    毒の話で言えば、極めて原始的な世界では酸素は猛毒だったらしいな。
    当時の原始的な生物は酸素を分解出来なかった物だから、光合成を行う植物達や酸素に適応した一部の生物以外は全滅したと言う……

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 20:45:42

    【白兎を風呂敷に包んでギルドに戻ってきた】
    〈干支之神〉討伐完了しましたー
    『…ほー、もうちょっと鱗が生えかけてるな。最後はこれで耐えたのか…』
    龍の生命力もあるんだろうね。…あと、たぶん兎の臆病さと龍の賢さが合わさって…
    『それであんな策を……まったく、危ないところだった』

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:54

    こないだ吸血鬼の知り合いがトマトパスタ食べてたら中に魔除けによく使われるハーブが含まれてたせいで悶絶してたなあ


    >>66

    栄養学といってな、食べられるけど実は体に悪いものや最低限食べとかなきゃいけない食物が生き物にはあるんじゃよ

    今後お金を稼げるようになってからは食べられるならなんでもいいはしない方がよいぞよ、さしあたりご飯にはセットのミニサラダをつけるのがおすすめじゃ

  • 70フランケン博士23/12/31(日) 20:46:28

    >>66

    まあ好きなものをいっぱいお食べ

    >>65

    【だってよ博士】

    >>67

    毒に僕らは包まれているというわけだね

    酸素濃度が上がれば僕らは死ぬわけだし過ぎたるは猶及ばざるが如しということだね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:46:47

    >>68

    おつかれー

    相変わらずスピーディーで安定してる剣だったねー

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:47:07

    >>9

    >>12

    >>16

    だってほら……落ちつくだろ?

    >>17

    チリソースは力の源だからな

    >>19>>20

    人間だ、よろしく

    >>22

    そのまま文字通りだ

    >>23

    武は力と心、力はチリソース

    当然の道理さ

    >>24

    一時期製造も試したがあれは無理だ

    俺には高度過ぎる……

    >>25

    チリソースを愛しているし愛されるよう努力をしているがまだ愛されてはいない……

    まだ道の途中だ

    >>26>>27>>29

    いや?

    訓練は特に住んでた地域も平和だったぞ

    日々の筋トレとストレッチ、チリソースの摂取を欠かさず行っていたからかな?

    やはり努力は裏切らんな

    >>30

    辛党だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:47:19

    >>34

    普段からチリソースを使って料理を嗜んでいたからな

    料理は並列思考能力やハプニングへの対処を学べる……チリソースと努力を重ねた俺、周囲の人々や環境、全てに感謝だ

    >>35

    個人差はあるが俺は良くなるぞ

    >>42

    【瞬間、冒険者の脳内に溢れ出した───】



   


       ・・・・・・・


    【──存在しない記憶】


    文化祭……楽しかったな

    >>46>>47>>57

    用法容量を守って楽しいチリソースライフを!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:03

    栄養バランスだっけか
    あんま詳しくないから◯◯定食系を取り敢えず頼んでるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:31

    ねぇこの人やっぱりヤバい人じゃない?!
    悪い人じゃないけどヤバい人だよこの人!

  • 76フランケン博士23/12/31(日) 20:49:40

    栄養バランスには気をつけてるよ

    【そして太った】

    >>72

    よろしく

    ……【チリソースは食べ物であって行動には入らないのでは?と思ってる】

    >>73

    用法用量大事な話だ

  • 77TS転生青魔おじさん23/12/31(日) 20:49:55

    【「思ったより"すごい"のが出てきたなぁ」という顔】


    >>62

    前世で好きだったのに〜……

    仕事終わりに激辛のカレーやラーメンを食べて帰るのが楽しみでねぇ

    【へちょっと机に突っ伏す】

    【おもちのようなほっぺたが机にぺとり】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:50:45

    >>75

    うむ……いい人だが社会に交じるにはちょっとという

    冒険者にはたまさかいるたいぷなんだ

  • 79フランケン博士23/12/31(日) 20:51:22

    >>77

    あっはっは

    まあしょうがないよ

    20年もすればまた食べれるようになるさ

    【そう言いつつちょっと七味かけたそばを持ってきた】

    【ちなみにこの人は辛いのが致命的に苦手】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:51:34

    なんだろうな、初見で何の訓練もしてないのに悪漢をあそこまで滑らかに鎮圧できるってかなりの有望さなのに、本当になんだろうな……

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/31(日) 20:51:39

    辛味は痛み、つまり混乱や耐え難い眠気を誘うような相手に対しては抵抗策にもなります…もっと専門のポーションとかあるじゃろと言われると…それはそうなんですが…

  • 82稀血と目玉23/12/31(日) 20:51:51

    >>69

    >>74

    なるほど、つまりえーと……?

    『野菜と肉は両方食べろ』

    【諦めて超簡易説明にする目玉】


    >>70

    ここに来てからお腹空いて寝ることなくなったよ


    >>72

    【理解できずキョトンとしているリノ】

    【触手で頭……目玉?を抱えているヴァイル】

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 20:52:29

    >>71

    ふふ、ありがとう

    この安定感がうちの売りだからね!

    【一から五の型を結ぶことで、安定してスムーズに技を放てるというコンセプトなのだ】

    >>72>>73

    やあ、はじめまして!

    登録おめでとう! これからよろしくね

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だ 【腰に刀を差しだ和装の青年】

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>77

    好きだったものが食べれないのは辛いよねぇ…

    うちのお父さんも、天ぷらが大好きだったのに脂っこいものがダメになっちゃってね。だいぶしょげてたよ…

  • 84〈明徒花〉23/12/31(日) 20:52:32

    >>72

    >>73

    すごい(よろしくお願いします!)


    >>62

    辛味は よう訓練 です…

    【水を根っこで吸っている】

    【瑞々しくなった】

  • 85TS転生青魔おじさん23/12/31(日) 20:55:22

    >>79

    一度そこまで生きたはずなのに、またえらく遠く感じるねぇ

    【ぼんやり】


    >>83

    ああ……それは……辛いだろうねぇ……

    僕は前世でもまだ大丈夫だったけど、もう少し生きてたらそうなってたのかなぁ

  • 86フランケン博士23/12/31(日) 20:57:13

    >>82

    それはいいことだよ

    子供が飢えるのは合ってはならないからねえ

    >>84

    無理して食べられるようにならなくてもいいんじゃないかい?

    【味覚切って辛いのは感じないようにしてたしね】

    >>85

    刺激が多いと人生が長く感じるというし

    楽しめることが多いということじゃないのかい?

    楽しい事ばかりではないかもしれないが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:04

    >>74

    食生活は大事だな

    食、睡眠、チリソースどれか一つでも欠ければ健全な生活は送れない

    >>76

    よろしくだ!

    【爽やかな笑顔】

    >>77

    好物が食べれなくなる苦痛……理解出来るぞ

    辛さも多種多様だ、自身が何を好んでいたのかを今一度認識すれば代用品が見つかることもある

    例えば辛いものではなく辛いものを食べ切る達成感や辛味に伴う痛みや酸味が好きだと言ったケースだ

    【饒舌】

    >>82

    初対面で互いに完全に理解しあうことの方が困難だ

    相互理解は日々の積み重ね…思い出さ

    よろしく!

    >>83

    ぜひ頼らせていただくよ先輩

    >>84

    多種多様な種族がいるのだな……(よろしく!)

  • 88斬糸@自宅◆7Bdf1D7E5.23/12/31(日) 20:59:32

    立て乙よ
    訓練で毒食わされたりして耐性つけさせられたから、大抵のものは食べられるわ
    【自宅の大掃除をしている】

  • 89重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/31(日) 21:02:13

    赤地に白い斑点のついたきのこはめちゃくちゃ美味しかったですね
    不思議なことに数日寝込みましたが…

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 21:02:42

    >>84

    やあ、チャンピオン就任おめでとう…でいいのかな?

    ははは、まあ辛いものも楽しめればいろんな料理も美味しくなるよね

    とはいえ、そんなとびっきり辛いのはそう多くないけど

    >>86

    ふふ、どうだろうなぁ…

    また生きるのは大変かもしれないけど、きっと楽しいといいね

    >>88

    それは味の話じゃないような…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:04:05

    冒険者ですらレア度高めな種族ってなんだろうな、一般に希少な竜人や吸血鬼もそこそこいるし
    かといって怪異みたいな種族とは言えない単一存在系もそれはそれで違うし

  • 92斬糸@自宅◆7Bdf1D7E5.23/12/31(日) 21:05:20

    >>87

    あ、はじめましての人ね

    私は斬糸、糸使いよ。よろしくね


    『辛いものが好きな人でしょうか。

    よろしくお願いしますね』

    【斬糸の背後にいる幽かな少女──背後霊の妹が会釈する】


    >>89

    毒キノコよそれは


    >>90

    味覚はまあ……正常だと思うわ

    【言い淀む】


    『自身がないんだね……』

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:21

    >>91

    獣人の細かい分類分けだと割りかし少ないのもある印象

    獅子獣人だってコテハンある人だと自在剣くんの友達くらいしかいなかった気がする

  • 94フランケン博士23/12/31(日) 21:06:44

    >>87

    食、睡眠、にチリソースが並ぶことに疑問を隠せないが…

    人によるというものなのか?

    >>89

    それは真っ当に毒キノコだよ

    特徴的に多分ベニテングダケだねえ

    下痢,嘔吐,腹痛の胃消化器系の症状が現れ,めまい,錯乱,運動失調,幻覚,興奮,抑うつ,痙攣など神経系の症状も現れる猛毒だが市に至ることは稀らしいよ

    >>91

    騒々神さまとかの種族じゃないかい?

    数人くらいしかいないとか言うし

    >>90

    楽しさは多ければ多いほど良いがそれだけではきっと味気がなくなってしまうんだろうねえ

    辛い思いが必要とは言わないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:08:13

    暇神さんとこは現状個体数三体しか確認されてないのに全員冒険者だから逆に多い気がするな
    個人的には小人族に一票、体格的に冒険者向いてない種が多いんだよね

  • 96TS転生青魔おじさん23/12/31(日) 21:08:22

    >>86

    >>90

    あはは、そうだねぇ……

    今度は楽しい人生になるといいなぁ

    【こたつで暖まったせいかややぼんやり気味】


    >>87

    何を……かぁ……

    【考えるような顔】

    うーん……唐辛子の風味と辛さの刺激……あとは一般的に辛く仕上げられることが多い味付け……?

    転生してからもう何ヶ月か経つからなぁ、あんまり思い出せないや

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:09:25

    >>94

    ベニテング、実はそこまで毒性強く無いらしいな……よっぽどの量を食わん限りは食べても命に関わる事は滅多に無いんだと。

    そんで味が凄い美味しい物だから一部のキノコ狩りを良くする人達は自己責任で摘んで食ってる事もあるとかなんとか

  • 98〈明徒花〉23/12/31(日) 21:09:38

    >>90

    にゃはは〜 まだ チャンピオンでは ないですよ〜

    ヒールらしく 背後から 襲撃して 挑戦表明を したという 段階 です! 試合自体は 年明けの 予定 です!


    >>91

    私も 私たち 以外の 樹人種族 此処に 来て 初めて 見たので 世界は 広いですね…

  • 99双角妖鬼(車椅子)23/12/31(日) 21:11:18

    立て乙だよ〜


    >>91

    同族(※オーガ)はあんまり見ないね〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:11:53

    ミノタウロス系冒険者は見てないと思うな
    いやまあダンジョンのボス側だから当たり前かもしれんが

  • 101稀血と目玉23/12/31(日) 21:12:31

    >>87

    よろしくー

    『……よろしく』

    【ちょっと微妙な雰囲気の目玉】


    >>91

    「稀血」は……大陸違うからさすがに反則かなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:13:18

    うふふ、立て乙ですよ♪
    レアな種族ですか、いいですねぇ……レアという響きが特にいいです

  • 103フランケン博士23/12/31(日) 21:13:30

    >>96

    たしか昔は仕事で忙殺だっけ?

    僕がなにか言うと皮肉にしかならなそうだ

    【なんせ仕事自体はめっちゃ楽しんでたからね】

    【上に殺されかけたたけど】

    >>97

    なんというかよくやるよみたいな感じだよねえ

    そもそもキノコはでかいカビだからなまで食べると例外なく体調を崩すらしいよ

  • 104アガタ23/12/31(日) 21:13:38

    アタシら(※再誕者)は種族っつっていいのかな
    【年越し蕎麦を啜っている】

    【テーブルの両脇には同じ器が幾つも積まれている】

  • 105〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/31(日) 21:14:02

    たてありですよ今年もそろそろ終わってしまいますね。

    「来年はどんな年になるかな…」

    >>87

    ども、氷結りんごです一応龍族やってます

    こっちは娘のココロですよ

    「こんばんは…母さんと違って偶にしか顔出さないけどよろしく…造られた竜と書いて造竜っていう種族だよ。」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:14:07

    >>100

    牛獣人なら結構見かけると思うが、ミノタウロスまで行くと魔物がほとんどだからなあ


    >>101

    >>104

    そこらへんは特殊体質の人間に分類されてそうなイメージもあり

    鋼鉄人とかもわりと人間扱いされがちだし

  • 107フランケン博士23/12/31(日) 21:15:21

    >>104

    改造人間が近いんじゃないかな?

    詳しい生まれ自体は知らないが

    どうやってそうなったんだい?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:16:14

    沼人はいまんとこ俺以外の冒険者知らないケロね〜
    【ケロケロ鳴くし喉袋はあるし手足に吸盤があって水掻きもあって舌が伸びるが、胴が長くて後足が短くて、尻尾と背びれと尾びれがあるのでカエルだかサンショウウオだか判断が微妙な両生類の冒険者】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 21:17:13

    不定族3人しか居ないんだよなぁ……( ´・ω・`)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:38

    たておつにゃ
    ケット・シーもあんまみないかもにゃ?
    【にゃんにゃんソード共に入ってきたケット・シー冒険者】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:47

    >>102

    あ、レアものお姉さんだ

    流石に同業者は刈り取っちゃダメよ

  • 112フランケン博士23/12/31(日) 21:19:42

    >>108

    獣人の類なのはわかるが

    なんの獣人なのかがいまいちわからないよねえ

    >>109

    そういえばそれって族滅されたからその人数なのかい?

    それとも単純にそれぐらいの数しか生まれていなかったからかい?

    >>110

    こんばんわだ

    ケット・シー……

    色々いるらしいが獣人の一種みたいな感じなのかい?

  • 113稀血と目玉23/12/31(日) 21:20:11

    >>106

    そっかあ

    『ある一族にのみ発現する異能……たしかにそう考えたほうが自然かもしれないな』


    >>104

    わー、いっぱい食べてる

    ……お腹のどこに入ってるんだろ?


    >>109

    えっ、そんなに少なかったの!?

    『私もこの国に来るまで不定族とやらは見たことがなかったな……』

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:20:30

    >>111

    見るだけでも眼福ですよ〜

    レアもの、希少なものというのは近くにあるだけで幸せな気分になりますからね♪

  • 115双角妖鬼(車椅子)23/12/31(日) 21:21:21

    カニさんも故郷に家族は居るそうだけど〜冒険者してるカニさんしか知らないような〜?

  • 116〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/31(日) 21:21:42

    「僕はシェイプシフターの血も引いているから姿形はある程度変えられるよ」


    私は登竜門さんのブローチでモンスターの特徴を色濃く出せたりはしますけど…

    >>110

    ケット・シーと聞くと賢い猫さんなイメージなのですが…「母さん猫は殆どは賢いよ…?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:05

    液状種族さんは宇宙人だし少ないかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:37

    >>88(この世界に不理解な俺が踏み込むべきではないな)

    >>89毒じゃないのか?

    ちなみにチリソースを飲めば消化器官が鍛えられ生半可な食中毒や毒は問題なくなるぞ!

    【#PR ※個人の感想です】

    >>92

    はじめまして

    チリソース…?使いだ、よろしく

    辛いものも好きだが正確にはチリソースが好きだな

    【会釈を返す】


    >>96あまり意識しないことだろうしな…

    また美味しく食べられる日がくるといいな


    >>101よろしく!

    【優しく笑い返す】

    (いかん緊張させてしまったな)


    そうだ…先程引ったくられてた人を助けた時に花を貰ってな

    【チリソースのビンでジャグリングを始める、ビンが円を描く軌道で飛び回り一本、二本、三本と徐々にビンの数がふえてゆくがジャグリングは淀みなく回り続け、ジャグリングに一輪のバラが混じり……】


    プレゼントするよ

    【チリソースを瞬時に仕舞いジャグリングを止める、そして一輪のバラを差し出す】


    >>94

    チリソースは全てに帰結する

    個人差こそあれど俺はそうだったな

    >>105

    よろしく!

    龍か…幼稚園児の頃の夢はドラゴンだったなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:38

    ケット・シーは一般には妖精族ぞ
    ケットは猫、シーってのは妖精って意味だからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:23:08

    >>116

    やありんごちゃん

    うさぎりんごおさめはいかが

    ちょっと年の瀬の魔力で跳ねてるけど

  • 121アガタ23/12/31(日) 21:23:26

    >>106

    >>107

    そういうことになんのかな

    なんせ生まれた時から今日までずっとこうだったからな、『普通の人間』ってやつがいまいちわからねえんだ

    【アガタの人生には、殲魔の施設で実験体として扱われていた時期とそこから脱走して放浪していた時期、そして冒険者になって以降と大きく分けて三つの時期があるが】


    【その三つのいずれの時期においても、自分が『普通の人間』ではないということは散々に思い知らされてきた】

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/31(日) 21:24:25

    >>112

    >>113

    さぁ……?少なくともこの世界以外で見かけたことないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:25:23

    ※そう言えば設定スレの話し合いはどんな結論になったんだろうか

  • 124〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 21:25:54

    【皮膚を切り取り合い、肉を削ぎ合い、骨をぶつけ合う戦いは続く】
    【どちらも瀬戸際で命に届かない、お互いに届かせさせない攻防】
    【余裕があるのはもちろん英雄登竜門】
    【手を変え品を変え、熱剣士を攻め続ける。対して熱剣士はあらゆる熱魔法を駆使し、受けに回る】
    【もちろんただ単に受けている訳では無い】

    「……チッ」

    【舌打ちする英雄登竜門。短槍を持つ、その手の、小指が落とされていた】
    【交差の瞬間、奇怪な動きで剣が走り最も狙いづらい小指を落として見せたのだ】

    【熱剣士の、剣士として特筆すべき部分は"力"ではない。何をも斬る"威力"ではない】
    【どんな状態でも、常に剣の間合いを維持する体捌き、歩法。
    正確無比かつ正統派な剣も、奇抜な剣も扱う幅の広い剣筋。
    間を測り、拍(タイミング)を図り、律(リズム)を計り、理(スタイル)を読み、流を作り、呼吸を盗む観察眼と戦闘考察力。
    そして、それら"技術"を支える"強い心"】
    【どれほど痛くても、苦しくても、絶望的でも表情すら変えず、状況を真っすぐに見て平静に立ち向かえる"心"】
    【端から見れば壊れている、と評される心の強さこそが熱剣士の本領である】

    「《いにしえの焔よ――灯れ》」

    【首に下げた宝玉が光輝く】
    【決着は近い】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:26:35

    >>117

    彼女が居るんだしそのうちふえr

    (※パーティーの仲間に殴られた)

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/31(日) 21:26:50

    >>120兎年が終わっちゃうからでしょうか?喜んでいただきます!

    「あのウサウサー!って叫ぶりんごうさぎ元気かな…?」

  • 127フランケン博士23/12/31(日) 21:26:59

    >>121

    まあ

    普通でない人間など大量にいるし気にしなくていいんじゃないかい?

    僕は脳みそだけの人間でホムンクルスだしね

    >>122

    そうなのか……

    かなり珍しいんだねえ

  • 128稀血と目玉23/12/31(日) 21:27:03

    >>118

    わー、手品?すごい!

    【純粋に楽しんでいるリノ】

    【相変わらず半分まぶたを閉じているが止めはしない目玉】

    (※目玉はトンデモな事態に半分引いてる状態で、よくわかってないリノは純粋にすごいなーとしか思っていません)

    >>123

    (※やってみんとわかんねえな!で結論です)

  • 129アガタ23/12/31(日) 21:27:06

    >>113

    さあ……どうだろうな

    アタシは胃袋が人よりでけぇのかもしれないな

    ……食べるか?

    極東だと"トシノセ"にはこれを食べるんだとよ

    【二人分の年越し蕎麦を差し出す】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 21:27:29

    私の種族…邪教『悪影教』製の人造人間『聖徒』は今のところいないナ……

    「概念が擬人化した存在、《擬人》にもあったことないわね…」


    >>72

    >>73

    師匠:「あぁ…同じ中学で過ごした春…私があの子に告白してフラれた日…君が奢ってくれたラーメンの味は忘れてないよ」


    「どうやら私達は、”超親友”のようだね」

    【にゅっと出てきた黒髪紅眼の美女。なぜかセーラー服姿だ】

    ……師匠…???


    >>87

    3大欲求にチリソースってあったかナ…?

    師匠:「これはもしや……どんな女がタイプかな?男でも人外でももちろん可だぞ?」

    師匠…???


    >>114

    分かるゼ…貴重なものや体験をするのは楽しイ!そして皆で味わえたらもっと楽しいゼ…!!!


    >>116

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>118

    おぉぉ……スゴいゼ…!!!器用だナ…!!!


    >>124

    おぉぉぉぉ……スゴい戦いダ…!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:28:13

    >>128

    ※了解!やっぱり一番はそれよなぁ、動かしてる本人しかわからない感覚もあるし

  • 132海月魔人23/12/31(日) 21:29:27

    こんどポテトのトッピングにチリソースを並べるか
    客が増えるのはまったく良いことだし

    灰鮫「ずるずる…わたくし達の種族……はふはふ…。ううん……亜人はちがいますし…ごくん。……キメラになるんですかね」
    【年越し蕎麦を堪能している灰髪の女性】

    んなこと考えてんなよ面倒くさいし辛気くさい
    おかわりで口塞いどけ
    【濃いめの鴨出汁蕎麦を仕上げながら】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:29:45

    近年はラピスルシアの異種族間や同性でも子供作れる技術や錬金術の発達で異種カプ同性カプのハードルもずいぶん下がり申したなぁ
    いい時代になったものよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:30:24

    >>130

    うふふ♪分け合いの心、とても素敵ですねぇ

    ワタクシはコレクター気質から単独活動が多くなってしまったので機会は少なめですが、金品の山分けは心が踊りますよ♪

  • 135稀血と目玉23/12/31(日) 21:31:28

    >>129

    食べるー!

    【飛びつく元欠食少女(改善済み)】

    『私は好意だけ頂こう。通常の食物を必要とするようにできていない……端的に言えば食べられないのだ』

    【そういえば口はない】

  • 136〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/31(日) 21:32:47

    >>119

    なるほど~

    「前にも聞いてたような…」

    >>130

    こんばんは~!【笑顔で手を振り返す】

    「…ども。」【控えめに手を振る】

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:33:27

    >>112

    猫の妖精なんて言われるにゃ!

    獣人に含まれるのもこの世界ならいると思うにゃ

    ほぼ猫が二足で立ってるタイプのをさすことがおおいにゃ

    >>119

    そうにゃ 基本的にはそれで平気にゃ

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 21:33:54

    葬装「魔人、改造人間…ですね」【紅い眼の少女】

    神剣『刀だ。人化している』【目を見開くほどの美少女】

    >>96

    …ふふ、そうだね 【温かく微笑む】

    >>98

    へぇ…正式にはまだってことかな。それじゃあ、本番を楽しみにしてるよ

    『あれは興行上のイベント…といったところか?』

    >>114

    ふふ…冒険者はレア種族が多いから楽しそうだねぇ

    >>120

    『食べても大丈夫なのか…!? うんまあ、りんごだし大丈夫か…』

  • 139アガタ23/12/31(日) 21:36:51

    >>135

    そっか……

    じゃあしっかり食べて血を作ってくれよな

    【リノに年越し蕎麦を渡した】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:37:18

    >>130

    親友にセクハラはやめなよ師匠サン

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:39:16

    >>138

    はい!各支部を回ってきましたが、やはりここセントラリアほどの大規模な多種族混合国家は珍しい!すれ違うだけで衝合出身者の方にもお会いしますから楽しくて仕方ありません

    うふふふふふ、まだまだ世界は未知という名のレアもので溢れてますね♪

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:39:31

    >>123

    (※タバスコをひたすらに擦られたり、タバスコは一般的!されるとちょっと……。それ以外は動かさなきゃわからん!)

    (※みたいな感じになりました)

    >>124

    趣味のランニングと筋トレ程度では辿り着けない境地……

    世界は広いな

    >>128

    【バラを投げると空中で一回転、キャッチしたと思えばチリソースに変わっていた】

    手、開いてみて?

    【その手にはバラが握られていた】

    (※確定ロールマジック、無理なら確定ロールは無視しちゃってください)


    >>130

    あそこの醤油ラーメンは美味かったな

    店前で銀行強盗が暴れてたのですらもう良い思い出さMy best friend

    【学ラン姿】


    愛など下らん……それはもう昔の話


    タッパと度量のある女……かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:40:44

    ※あれ?もしかしてダンスレも初心者だったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:41:16

    多種族混合ならルルマリーナも負けてないぞ
    あそこ色んな商品が入ってくる都合で人も物もすっげー色々ある

  • 145幽淵コンビ23/12/31(日) 21:41:28

    親友だからこそ下世話な話をするものじゃないか? 
    俺も故郷の友垣や軍の仲間と、そんな下らない話をしたよ
    【おせち料理を作っている騎士風鎧】

    【やけに馬肉とエビが多いラインナップである】

  • 146チリソース23/12/31(日) 21:42:12

    >>143

    (※俺ですかね?)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:42:36

    >>142

    というかアレこの世界でも上澄みの上澄みの人間卒業レベルだからランニングと筋トレ程度でたどり着けたらマジで駄目なレベルなのよね


    (※あと確定ロールは基本あんまりやらないほうがよろしいですよー)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:44:00

    >>144

    貿易港があるから他大陸との交流もそこそこ活発だしなあ

    お国柄亡命者とか異大陸の特異な種族とかに限ればセントラリアより豊富なくらいだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:44:02

    >>144

    ルルマリーナは最初に訪れたのですがあちらも素晴らしかったですね!

    絶えず取引される異国の品々、駆け出しの頃だったので一部しか購入できませんでしたが、どれもこれも一般販売という事実に驚かされる逸品ばかり!

    また行きたいものですね♪

  • 150幽淵コンビ23/12/31(日) 21:44:17

    (※え?これくらいなら全然掛け合いの範囲じゃないですか?バラを渡したのもチリソースさん(仮)ですし)

  • 151稀血と目玉23/12/31(日) 21:44:25

    >>139

    ありがとう、アガタさん!

    【にっこにこでそばを啜る】


    >>142

    おー……どうやったんだろう、魔法かな?

    【あちこちからバラを眺めている。その程度でタネの割れるマジックはしていませんよ多分】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:45:15

    >>146

    ※はい、特に問題はなかったのですが確ロー表記はあんまり見なかったもので、ダンスレではあんまりやらないというかどっちかと言えば譲り合いが結構あるので

  • 153〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 21:46:09

    「へぇ、それで来るのね。なら、私も」

    【英雄登竜門は白く美しい剣を抜き放ち】

    「エンシェントフレア《ビックインパクト》!」

    【振り下ろすと共に光が溢れる】

    ──光は埋め尽くし──
    ──灼き付くし──
    ──万物を貫き──
    ──魔力をも切り裂き──
    ──魂すら圧し潰す──
    ──かの強大な竜の吐息の如く──

    【対して熱剣士の宝玉からは今は亡き、古の祖竜『古き焔』の炎が封じられし、その宝玉から熱が、火が、焔が溢れだす】
    【師匠〈春風〉の魔剣を墜とし、異界の邪神の冷たき死を吹き飛ばした焔が彼の剣に灯る】

    「《いにしえの焔よ――燃え盛れ》」

    【そこに更なる詠唱を加える。かつて現人神となった皇女に試し、自らを焼いた危険な領域へと──焔は燃え盛る】
    【古き焔の火は因果に干渉する】
    【灯した状態で扱う《縁斬り》はその性質を利用し、原因への繋がりを斬る技だが、熱剣士はここでそれを選択しない】

    「──《死火(しか)》──」

    【全てを焼き付くす、その意を込めた言葉を放って剣が振られた】
    【彼が選んだのは、単純な火力勝負】
    【竜王の焔に対し、竜王の焔を持っての真向勝負】
    【その場が光と焔に埋め尽くされた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:46:44

    (手品披露するよと前置きしてから、手品の演出としてのロールですからそこまで引っかかる所は無い様な…?)
    (無理だったら無視しても良いとまで注意書きまでされていますし)

  • 155チリソース23/12/31(日) 21:47:23

    >>147

    >>152

    (※慣れないレベルで安価がついちゃってこれ以外思いつかないし待たせられない!で行動に走りましたね)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:47:26

    ルルマリーナは海のほうだから島とかに住んでるのとか、海底に住む種族も多いとか聞いた記憶

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:47:59

    (※あれくらいなら私も問題ないと思いますが、一応確定ロールはあんまりやらないことが多いと伝えておいた方がいいかなー?と
    ちょっと過剰反応でしたかね、すみません)

  • 158稀血と目玉23/12/31(日) 21:48:16

    (※まあ花を渡すくらいなら確ロギラギラするほどでもないというか、過剰な確ロ忌避は逆に問題もあるのですが
    一応男性→無知め女性で気を使ってくれたのかなーと)

  • 159〈明徒花〉23/12/31(日) 21:48:17

    >>138

    そんな 感じです!

    ストーリーラインと して 試合を 展開して 大きめの 興行で… って 感じで! 

    本番では 是非 ブーイング お願いします! ヒールは ブーイングされて こそ なので!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:48:57

    (※基本的にはあれくらいはそこそこあるのでそれで確ロールの許可を気にしてる当たりが慣れてないなと感じたってことか)

  • 161フランケン博士23/12/31(日) 21:49:05

    海底に住む種族とかは圧力に強そうな体の作りをしてそうだよねえ
    高いとこに住む種族だったり生活で高低差が大きい人とかは高山病にならないようにもなってそうだ

  • 162幽淵コンビ23/12/31(日) 21:49:51

    (※ははーん、これはあれだな?『確定ロール』って文字列さえ出さなきゃ何も言われなかったやつだな?)

  • 163双角妖鬼(車椅子)23/12/31(日) 21:49:52

    >>156

    そうなの?山暮らしの種族だから海にはどんな子がいるか知らないんだよね〜

  • 164チリソース23/12/31(日) 21:49:53

    (※ダンスレ歴は初参加から約1年半ぐらいですが忘れてたりそもそも読み込みが浅かったり参加してない時期があったりで至らないところはあると思います……)

    >>160

    (※中の人が尋常じゃないぐらいの心配性故……)

  • 165魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 21:50:20

    俺もただの筋トレじゃここまでは来てないだろうねー

    普段の呼吸法もあるでしょ、独自のトレーニングもあるし、食事もハイランクの魔物肉だからねぇ

    最近なんて野良リヴァイアサンの肉が連日食卓に並ぶくらいだし

    『すごくおいしい』

    相棒もまた一段と強くなった気がするよね

    『食事の効果が出ているのかな…確かに、霊力のようなものに変換されてる感じはあるんだが』

    >>141>>149

    種族だけじゃなくていろいろなものに興味があるのか…

    ふふ、それじゃあ相棒も気に入るかな?

    相棒はダンジョン産で、元はコアの役割になっていたからね。けっこう珍しい出自だと思うよ

    『っと、一度戻るか?』

    【魔刀剣士の鞘に戻って抜かれる。どこまでも澄み切った、美しい銀色の刀身の刀だ】

    >>160

    (※私もそっち側の印象ですねー)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:50:47

    >>160

    ※ですです、あれくらいならよくあるし【】の注釈付きで色々説明はつきますしね、逆になぜ確ロ確認があったのかが若干不思議に思いまして、前にいたエミュスレのルールとかかなと

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:50:50

    (※察するにスレによって文化が違うので初心者さんならこのスレではあんまり使われないよーって教えとこうぐらいの意図かですな)
    (※まぁこれ以上引っ張るほどの話でも無いかと)

  • 168新米冒険者23/12/31(日) 21:52:16

    ※中々……中々スレに貼り付けない!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:02

    >>162

    (※ですかね。それでわざわざ許可取るということは慣れてない人かもしれないし一応軽く伝えた方がいいのかなと心配になりすぎてしまった形で)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:07

    (まあ大した事ではありませんので流していきましょー)

    ルルマリーナは偶に異大陸の品が流れてくる事もあってな
    珍しいモノを探してるならダンジョンかルルマリーナに行けとまで言われてるとか何とか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:40

    >>163

    海で有名だと人魚とか、魚人系列かな

    タコの腕だったり魚のヒレだったりエラ呼吸ができたりね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:54:37

    >>165

    ほう!ダンジョンコアを礎にした武具ですね!

    見た目は刀剣類のそれと等しいものですが、纏う雰囲気が一段上のものに感じますねぇ……そちらをお一つ、頂けたりします?

    なんて冗談も言いたくなっちゃいますね♪

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:55:07

    >>168

    (※年末年始だものね)

    >>170

    そういや観光客の間で海岸を歩いて漂流物を拾うのが流行ってると聞いたな

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/31(日) 21:55:37

    >>134

    ありがとうナ!あぁ…その時の雰囲気も心躍るよナ…!!!


    >>140

    「おっとすまなかった…流石に公衆の面前ではまずかったね……」

    【気まずげに頭を下げる黒髪紅眼】

    >>136

    娘さんカ!可愛いゼ……!!!よろしくナ!

    【安心させるような笑みを向ける緑ローブ。星リンゴサイダーを差し出した】


    >>142

    「良かった、あと一つはあるようだ…」

    「とても良い答えだ…それでこそ"超親友"(My Best Friends)!」

    【握手をしようと手を伸ばす黒髪紅眼で高身長でグラマラスな美女】


    >>153

    おぉぉぉぉ……一体どっちが勝ったのカ…!?


    >>163

    魚人に人魚に…イカやタコっぽいヒト型種族もいるらしいゼ?

    >>168

    (※この時期は忙しい人も多いですからね…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:56:36

    ルルマリーナのバザールはいいぞ、無限に時間が溶ける
    たまにとんでもない掘り出し物も見つかるしすごい楽しいんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:56:45

    ルルマリーナにいく護衛依頼とかも多いだろうし
    余裕があったら受けてみても良いかもね〜

  • 177フランケン博士23/12/31(日) 21:57:18

    >>170

    >>175

    >>176

    へえ

    上級試験が終わったら行ってみるのもいいかもしれないねえ

  • 178双角妖鬼(車椅子)23/12/31(日) 21:57:55

    >>171

    人魚さんに魚人さんか〜会ってみたいな〜

    【キラキラと夢見る瞳】


    >>174

    イカさんにタコさん…!?会いたいな〜!

    【墨を吐き変幻自在に出入りするニンジャのような姿を妄想する】

  • 179〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/12/31(日) 21:58:46

    【光と焔が去った直後、ほぼ炭化した人影が2つ】


    【それでもよろよろと互いに近づき、剣が振られる】


    【片方の炭の右腕が切り落とされ、もう片方の炭の胸が貫かれた】


    【そして、貫いた炭は地面に倒れる】
    【貫かれた炭は、しばらく立ち尽くし――笑った】

    「見……、事…………よ」

    【最終関門『英雄登竜門』突破】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:59:44

    一応人魚や魚人等の水棲種族の冒険者もいるのだな

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/31(日) 21:59:48

    >>159

    ふふふ…そうだね、そういうことなら精一杯入り込んで楽しもうか!

    『むう……私も悪役になりきれば応援できるか…?』

    はは、相棒は悪役苦手そうだけどな~

    『なっ…できるぞ、悪役くらい! 知ってるぞ、推理小説だと美形はたいてい犯人だ!』

    悪人として振る舞うシーンがないジャンルじゃん

    『うぐっ……!』【トリックを暴かれた犯人のような顔】

    >>172

    『だっ…』【咄嗟にだめだ、と言いかけて】

    『むう、冗談か…驚かせよって』

    あはは。もちろん手放す気はないよ、相棒

    …ふふ、ありがとう。自慢の相棒だから、褒めてもらえて嬉しいよ

  • 182チリソース23/12/31(日) 21:59:58

    >>147

    >>165

    ……強いな

    今すぐ肩を並べられはしないだろうが……ちょっと闘争心と対抗意識が湧いて来た


    あくまでも繋ぎで他に職を探そうと思っていたがちょっと俺の力はチリソース論が燃え上がってる

    >>151

    ふっふっふっ

    チリソースを使えばお手の物さ

    (※色々すまねェ!心配かけてもらってありがとうございます!)


    そしてこの世界って…魔法があるらしいが本当か?

    チリソースを動かせれるのか!!??

    >>174

    【握手を返す黒髪黒眼の爽やかな雰囲気を纏う男】

    (※もう一つはあります、ありますが……チリソースで塗り潰され気味です)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:42

    【混線でルルマリーナの様子が流れてきた】
    「らっしゃいらっしゃーい!いかやきはいかが?一口お味見どーぞ!」
    「ここいらの海で取れた人はいかがだべ?」
    「一口欲しいな!」「それ5000Gで落札するよ!」
    【バザールの様子や】
    「はい、積み荷確認しますね」
    「船、魔力炉がきずついですね、今治します」
    「運べ、運べー!これは05番船、こっちは08号船だ!」
    【船着き場の様子が映されたようだ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:05

    ルルマリのステマでもしてる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:41

    だっていい国だもん、ルルマリーナ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:33

    路地裏はちょい治安悪いがそんなんどこの国も対して変わらんしなー

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:00

    表通りと観光地だけにしとけばそんな怖いことあらへんよ
    穴場とか抜かして裏路地入ってって痛い目見る子はしらん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:21
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:14

    たておつだにゃ!
    (べ、べつに立て乙なんて思ってないんだからね)
    【にゃんにゃんソードとあいさつ】

  • 190〈明徒花〉23/12/31(日) 22:06:37

    たておつ です!

    他の国の こと 全然 知らない… 図書室 篭もろうかな…


    >>181

    是非 楽しんで ください!

    他にも いっぱい 試合 あるので! 千の頭髪を 持つ レスラーとか 特徴的な レスラーさん達も いらっしゃる ので!

  • 191フランケン博士23/12/31(日) 22:06:37

    路地裏はねえ…
    チンピラが跳梁跋扈してるからねえ…
    立て乙だよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:59

    立て乙
    最近はマフィアの取り締まりにも熱心だしなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:24

    ルルマリーナ、特に夏は良いぞ!暑いけどバカンスバカンス!
    バカンスが楽しみ放題!
    水着をきてビーチに行くだけでテンションばくあがりってもんよ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:30

    >>181

    うふふ、可愛らしい子ですね

    意思を持つ武器、俗にインテリジェンスウェポンと呼ばれる装備群

    その成り立ちは数多あるとされています、ですが使い手を選べる力を持つ者は一握り、代わりの無い「レアもの」大切になさってくださいね?

    >>184

    ルルマリーナ、いい国ですものね♪

    レアものと出会えますから

    【謎の仮面を持っているフルフェイスヘルムの女冒険者】


    立て乙ですよ♪

  • 195双角妖鬼(車椅子)23/12/31(日) 22:07:31

    立て乙だよ〜
    この怪我が完治したら観光で行ってみようかな〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:39

    立て乙
    どんな街でも暗がりはあるものだ
    程度の問題さ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:08:07

    200ならおすすめの観光地!
    200じゃなくてもいいぞ!

  • 198海月魔人23/12/31(日) 22:08:39

    立て乙かも
    ルルマリーナは焼きそばがよく売れる

    あれは良いぞ
    美味くつくるのが楽

  • 199〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/31(日) 22:08:46

    たてありです!私達はそろそろ失礼しますね

    「立て乙〜良いお年を…」

    >>174

    ちなみに私より背が高かったりしますよ

  • 200稀血と目玉23/12/31(日) 22:08:57

    立て乙
    グロワール通ってきたからルルマリーナは知らないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています