クローム髑髏主人公のヒロアカクロスオーバー二次創作を書こうとしている

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:31:17

    やりたいことは決まってるけどなかなかに難しい

    あらすじ
    ボンゴレファミリーの任務中、六道骸を庇い改造された10年バズーカの直撃を受けて消滅してしまったクローム髑髏。ファミリーの面々が彼女を救う手段を模索する一方、クローム髑髏は改造10年バズーカの影響で10年後ではなく異なる世界へと飛ばされてしまった。そこは架空が現実に、非日常が日常となったヒーロー飽和時代の超人社会だった。若返ってしまった心身と感じ取れない六道骸の思念、そして想像し得ない事態に困惑する彼女に言い渡された提案………『その力を活かすためヒーローになってみないか?』。この物語は『凪』という少女がマフィアではなくヒーローになるための物語、そして二度目の青春の物語である。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:32:41

    とりあえず、B組の方が良さそうなのがわかる
    峰田いないし、物間は身内には優しいから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:30

    とりあえずこれは骸は出所してて、骸の幻覚で内臓を補ってるわけではないのね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:34:43

    上手く書ければランキングに乗れる位面白くなれそうな題材ではあるな
    リボーンもヒロアカも人気は申し分無いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:00

    骸の力で怪我補ってるんじゃなかったっけ
    完全にリンク切れたら死んじゃうんでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:06

    時期によってはクロームが自分で内臓作れるからいつのクロームにするかだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:35:16

    >>2

    いえ、A組。

    峰田には更衣室覗きと風呂覗きのノルマがあるので。結果は原作よりも悲惨になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:37:56

    誰か不在扱いにして20人の定員を守るのか、いっそ21人にするのかってのは決まってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:39:59

    >>3

    >>5

    >>6

    改造十年バズーカ食らったのはリボーン原作終了から十年後、ツナが頼りになるボンゴレ10代目としてマフィア界に君臨している時代の話。

    ヒロアカ世界に来た際、何故か10年分若返ってはいるが鍛えてきた幻術とかサイキック能力はほぼ健在


    自力で内臓作れるのでヒロアカ世界でも安心。

    あと骸は改造10年バズーカを中途半端に食らったせいで『肉体が幽閉されている』原作よりも苦境な『肉体なし精神のみの状態で転移』とかいうハードモード(思念感じられないのはそれだけ弱体化してるから)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:43:39

    >>8

    21人。転移してきたクロームは雄英高校に不法侵入してきた謎の人物として一旦捕縛されて、その後根津校長の計らいでヒーロー目指すことになる。

    A組だけ21人だとおかしいという意見が作中世界内でも起きそうなのでB組には全く出番のないオリキャラ追加。表向きは『昨年度一年A組全員が除籍処分になった事案を受けての試験的な増員』

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:43

    ちなみに相澤先生の"個性"『抹消』を受けると幻術使えなくなるが、リングさえつけていれば死ぬ気の炎は出せる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:44:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:45:52

    ムクロウ(というかVG)はある?なし?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:47:39

    白蘭も居そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:47:59

    >>12

    健在。骸からプレゼントされた上質な霧のリングを左手薬指につけている


    >>13

    VGは強化合宿編にならないと出てこない。任務中に転移させられたから、相手側の目的がわからないので骸が力の大半使って隠してる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:49:07

    >>14

    白蘭はリボーン世界内に残留。改造10年バズーカの解明のために川平のおじさん共々ボンゴレの研究機関に呼ばれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:50:42

    補足。VGの状態も巻き戻っているので『アニマルリング』と『原型ボンゴレリング』が出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:59:06

    難しいってのはどういう意味で?
    明確に躓いてる箇所があるのか、それとも漠然とした感じの悩みなのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:00:51

    ちなみに決まっているやりたいことに関しては
    ・ミニスカへそ出しチアガール凪ちゃん
    ・体育祭のvs爆豪
    ・職場見学でのvsステインとエンデヴァーへのコネクション獲得
    ・授業参観で棒演技オールマイトに代わってヴィラン役(トリカブトのコスプレ)をする凪ちゃん
    ・合宿編での誘拐被害者追加

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:39

    >>18

    オリキャラがでます。

    敵連合所属の敵名『オーバーマインド』。他人の体に『憑依』できる手段を確保している


    補足すると、改造10年バズーカの出処はエストラーネオファミリー

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:03:19

    このオリキャラの出自を下手に変なふうにしたせいで悩んでます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:06:27

    このオリキャラのせいでインターン編と異能解放軍編が大幅に変わる可能性が高く、原作死亡キャラが生存するのも悩みどころですね。しかも割と厄介な2名が含まれていて、どちらも敵側

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:10:03

    そしてインターン編では治崎の扱いがかなりひどいことになるのでその辺も………

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:15:46

    術師組が幻術として出した他作品のキャラが出る場合多重クロスタグつけたほうがいいのでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:40:05

    オリキャラかぁ……それも聞く限り下手すると原作蹂躙系になる気配もありそう、と
    横からですまんが俺だったらそのオリキャラの設定とかそのオリキャラでやりたいことを一旦考え直しちゃうかなー
    「単純にこの場面に居合わせるとよろしくない」って程度なら、自由奔放すぎるとかそういう性格にして肝心な時以外は「アイツは?」「どっか行った」「ハイハイいつものね」みたいにするとかもあるけど

    さらに他作品のキャラも出るの? どういう感じで?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:47:13

    >>25

    『敵をムカつかせる術』とかいってソウルイーターのエクスカリバー召喚したり、相澤先生考案の『対幻術訓練』でHollowKnightの強靭なるゾート召喚したり、あとは峰田が更衣室とか風呂とかを覗くとプリプリプリズナーとかイワさんとかがいたり


    オリキャラに関してはヒロアカ世界に来たクローム的にはラスボスですが強さがクロームと大差ないのでそこまで蹂躙できないですね。ただ治崎の計画を無自覚に潰してサー・ナイトアイ生存ルート作ったりします。

    ちなみに改造10年バズーカはこのオリキャラが完成させて、これを使って自身もヒロアカ世界に来ています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:04:44

    >>25

    あとオリキャラの設定見直すとそもそもクロームたちがヒロアカ世界に転移してこないので………

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:21:39

    >>26

    う、うーん……あくまで俺個人の感性での話だけど、そういう感じに無暗矢鱈に他作品キャラ出すのはあんまノれなさそう

    なんかこう、俺あくまでヒロアカとリボーンのクロスオーバーを読みに来てるからこういうの気が散っちゃうんだよな、みたいな


    オリキャラが話の起点なんだけどそのオリキャラのせいで話がうまく制御できないってことか

    雁字搦めだなぁ……でもそのオリキャラじゃないとダメって言うなら、申し訳ないけどちょっと俺にはお手上げだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:32:03

    >>28

    一応対覗き用幻覚にはグロ・キシニアも考慮に入れてたからそっちにしましょう


    オリキャラに関してはうまく制御していきたいと思います。トゥワイスとトガちゃんとうまく組み合わせて………というかトゥワイス生存ルートになることが一番展開を難しくしている気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています