どんな願いも叶えられるべき?分かりました

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:33:08

    権力と財産と復讐の為にパイツァ・ダストしたりします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:48:55

    >>1

    そういえばシンデレラ3でこの人たちどうなったの?

    魔法の杖奪って好き放題してたみたいだから碌な目にあってなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:17

    >>2

    カエルにされました

    シンデレラは1の時期に戻ることを選ばず、エンドロールでアナスタシアが2のパン屋と交流を深めてるシーンがあります

    つまり永遠にカエルとかないのでご安心ください

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:01:02

    >>3

    うわぁ色んな意味で嫌な結末迎えたな二人とも

    これなら1で諦めるか実写の追放がまだマシに思える

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:04:51

    しかしアナスタシアはパン屋の人とよく結ばれたな
    継母とドリセラみたいに裕福に執着してたのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:53

    >>6

    それよりも真実の愛への憧れの方が強かったからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:14:04

    >>7

    そうだったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:58

    意地悪な義姉妹の片方だけが改心したんだよね確か

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:25:41

    >>9

    それだけでも救いでもあるよな

    とはいえ残り二人はバッドエンドを迎えたけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:28:33

    >>9

    他のコメントでもあるけど確かシンデレラ2でパン屋を営んでる人に恋をしてその手助けをシンデレラがしてくれたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:30:35

    >>11

    身分としてはシンデレラとは逆方向だけど真実の愛って点では同じだし、助けてくれたら改心もするか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:34:11

    >>12

    それにしてもあんなことした姉のことをよく助けたなシンデレラ

    でもその優しい心が彼女の魅力でもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:45:01

    >>8

    せっかくだし本編見よう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:47:19

    >>3

    エンディングでカエルの魔法が解けて、

    二人とも召使のシンデレラとお揃いになってたぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:05:18

    個人的に1の終わり方が完璧過ぎて2と3でまたシンデレラが辛い想いする姿見たくないんだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:07:20

    >>16

    2はシンデレラは大してつらい目に合わないから大丈夫大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:25:32

    >>16

    まあそれはディズニーの続編全般に言えることだしな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:23:35

    >>18

    でもせっかく幸せ手に入れたのにまた地獄の日々に戻されるのって酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:29:26

    歴史修正されてもめげずに今度は着飾らない素の姿で王子様との出会いをやり直すシンデレラはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:37:27

    時系列的に1→3→2じゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:53:15

    >>20

    1の時から強きなとこがあったが真実の愛の相手と出会ったことで覚醒したって感じなのがほんといい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:15:45

    >>20

    しかし相手は王子

    そう簡単に出会うことが出来ない存在とまた結ばれることってある意味奇跡だよな

    特に3はゴッドマザーもいない魔法もない過去に巻き戻されてるという完全に継母達が絶対有利な状態だったのに

    こういうのも変かもしれないが奇跡こそ最大の魔法なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:31:17

    >>23

    結局の所、ゴッドマザーの魔法はシンデレラが掴むべきモノを掴むキッカケ…もっと言えば踏み出す勇気を与えたに過ぎないってわけだな

    その勇気があればシンデレラは愛と幸せを手にすることが出来た人で、悪く言う人らがいうような魔法で棚ぼたもらっただけの女じゃなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:45:58

    >>24

    つまり一度魔法で幸せになって勇気を手に入れたシンデレラは例え継母が魔法で巻き戻されてももう前のような挫けない心を手に入れたから負けないってことなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:50:36

    王子様も働くのが好きなシンデレラ見て次第に心惹かれていくからある意味本編よりもラブコメ要素高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:53:08

    >>8

    王子様との恋愛にロマンと名誉のどちらを求めたかがあの姉妹の大きな違い

    パン屋でも彼女にとっては最高の王子様だっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:54:56

    >>27

    もし恋愛にロマンと名誉どちらを選ぶと言われたらロマンを選ぶと思う

    なぜなら自分がロマンチストだから!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:57:53

    >>26

    そっか

    1だと舞踏会と靴の探索でしか会ってないからシンデレラ自身がどんな人間なのかよく知らないんだよな王子様って

    実写だと出会いがあったりシンデレラという人間性を知る機会のシーンが多かったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:03:46

    >>27

    しかし驚いたな

    アナスタシアとドリセラはお互い喧嘩し合ってるとはいえ同じ名誉や権力に目が絡んでると思ったら実は片方は真実の愛に憧れてたなんて

    それなら片方はもしかしたらシンデレラとも仲良くやれたのでは?って思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:13

    継母が率先して娘達に「シンデレラをハブれ」って教えてきたからしゃーない
    親による洗脳は根深いものだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:20:14

    後、王様が本当の愛の大切さを教えてくれたのもでかい。
    あの王様の愛の教えはほんと、素晴らしい。
    王子もアナスタシアもあの王様の愛の教えがあったからこそそれぞれの行動に繋がったんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:49:27

    >>30

    マッマの「王子様と結婚できるのがお前の幸せだ」と教えられて

    自分の幸せがそれなんだと思い込まされていたんだろうなと思うよ

    実際パン屋との愛に目覚めてからはシンデレラと仲良くやれてたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:10:12

    >>30

    それで反省したりできるから和解してるんだと思うよ、もう一人?まぁ仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:26:47

    >>33

    結局は毒親特有の自分の願望を娘達に押し付けて縛り付けてるようなもんだよな継母のやってることって

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:51

    >>31

    え?

    シンデレラの仕打ちって姉妹達の意思でやってたんじゃないの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:33:09

    >>34

    ドリセラも結局は継母の言うこと聞いた結果ああなったと思うと可哀想だな

    アナスタシアの方はパン屋と出会えて真実の愛を知れたから彼女にも運命の出会いがあれば何か変わってたかもしれない

    それにしても実の娘二人をあんな風にした継母の元夫ってどんな人なんだろう?

    それに継母の過去も色々謎だし実写だと貧しかったが故にあんな性格になったらしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:46:42

    >>25

    舞踏会の後、ガラスの靴の相手を探しているところまで時間そのものが戻ったから、シンデレラは結婚したこと憶えてはいなかったと思ったけど(うろ覚え)

    ジェームズボンド顔負けの勇気や行動力はシンデレラの素

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:49:10

    >>37

    ヴィランの過去シリーズ小説で継母も出てたと思うけど、あれはパラレルワールドみたいなものと自分的にはとらえている

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:00:45

    シンデレラがパーティの主賓任される話あったけどこんな古臭いきまりより私らしさを王子を好きになったんだから好きにやる!!!!ってなったの子供ながらにおいおいとんでもねえ女だなと思った そういう伝統を守るとはみたいな教育をしてくれる環境にいなかったのが悪いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:50

    魔法の力を手に入れたんだからシンデレラのことは忘れて楽しく暮らせば良かったのにわざわざ復讐を選んでいるんだよな、夫人って

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:08

    >>41

    ていうか復讐って言ってるけどただの逆恨みじゃね?

    シンデレラ継母に何もしてないじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:27:13

    >>40

    本人からしても伝統っていうなら父の娘の私が直系で継母と連れ子とかうちの家ででかい顔できる方がおかしいやろがい!!ってなもんだからな……冷静になると王族の舞踏会にでるくらいだから一応いい家柄だろ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています