【クイズ】SS読んでる?UG

  • 15期第17回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 20:52:36
  • 25期第17回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 20:53:03

    ■■■詳細なルール■■■
    回答にはトリップを使用します。
    名前の入力欄に半角で#と入力した後に正解だと思うスレッドの​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/の後に続く数字を入力してください。最後のスラッシュは不要です。
    例:​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/2695625/のスレと答えたいときは名前欄に「#2695625」と入力してください。
    5分程度で正解者が居ない場合はヒントを出します。

  • 35期第17回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 20:53:18
  • 45期第17回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 20:54:33

    21時開始予定です

    大晦日なので人が居ない可能性も考え、場合によってはまとめて出題だけして答えはまた明日~みたいな形を取るかもしれません

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:09

    実家だから答えれるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:59:31

    >>4

    なるほど それは“アリ”だ

  • 7例題@スレ主◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:01:37

    例題


    出題文(イラストそのものに加え既出の場合はその旨の表記)

    既出(前回第一問)

  • 8例題@スレ主◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:02:13

    ヒント

    ● 以下のうち、スレ主の判断で迂遠なものから順に提示します。


    ■ >​>1によるレビュー:

    何かと話題のどきゅーとキタちゃんのSS

    ぬいぐるみを介して照れたりリラックスしたりと可愛い姿が描かれています。迫力のあるぬいぐるみ、良いよね……


    ■ 出題範囲(正解のSSへのリンクが貼られているページ。出題ソースが複数存在しているときのみ):

    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.32【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com

    ■ 本文の一部つき画像(多くは描かれているシーンに対応しているが、そうでないこともある)

  • 9◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:02:22

    これ

  • 10◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:03:20

    コンセントレーション決めるぜ

  • 11例題@スレ主◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:03:48

    そんなわけで年の瀬にこんばんは

    2023年最後のクイズです例題への回答……はもう頂いていますね


    >>9

    >>10

    正解です!!

    回答ありがとうございます!

  • 12例題@スレ主◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:04:18

    例題の回答

    正解トリップ:#2760314

    (SS注意)大きなぬいぐるみとキタサンブラックの話


    何かと話題のどきゅーとキタちゃんのSS

    ぬいぐるみを介して照れたりリラックスしたりと可愛い姿が描かれています。迫力のあるぬいぐるみ、良いよね……

    (SS注意)大きなぬいぐるみとキタサンブラックの話|あにまん掲示板 扉を開けるとそこには、あたし……のような何かが床にドン! と座っていた。 突然の出来事にあたしは目を見開き、扉を開けたまま呆然と口を開けては閉じを繰り返してしまう。 何か言いたくても言えないし、言葉…bbs.animanch.com

  • 13◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:04:33

    今年も一年お疲れ様でした

  • 14例題@スレ主◆KPXJ3LZWH.23/12/31(日) 21:05:00

    >>13

    正解です!

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:47

    !出遅れ

    遅参しました。

  • 165期第18回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 21:07:37

    通常通り行けそうな雰囲気もありますが、せっかくの年末特番もある時間帯なので
    いつも通り出題後、答え合わせを飛ばして明日まとめて
    という折衷案で行こうかなと思います。よろしくお願いします。

  • 175期第18回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 21:08:09

    ではハートも溜まったので始めます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:08:34

    >>16

    承知!

  • 19第1問@スレ主◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:09:10

    ■第1問

  • 20◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:10:19

    委細承知したよー

  • 21◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:11:17

    答え合わせは年明けのお楽しみってのもいいな
    こっちかな?

  • 22◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:11:54

    こっちでよかった…

  • 23◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:13:08

    これかな?

  • 24第1問@スレ主◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:14:49

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    正解です!!

  • 25第1問@スレ主◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:15:41

    明日挑戦する人向けのヒント


    ■>​>1によるレビュー:

    クリスマスの翌日をまったりとコタツで過ごすヴィブロスのSS

    距離感が近くて大変よろしい。

    冒頭の細かい部分に関心する描写など解像度高くて好き。

  • 26◆apf54Dqx9E23/12/31(日) 21:15:49

    これかな

  • 27第1問@スレ主◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:16:48

    >>26

    残念!

  • 285期第18回◆iVkUCqUXPM23/12/31(日) 21:16:59

    と、このような進行になります
    それでは続けます

  • 29第2問@スレ主◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:18:13

    ■第2問

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:16

    このレスは削除されています

  • 31◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:19:08

    不器用なお嬢はかわいい

  • 32第1問@スレ主◆iJKOGw00qM23/12/31(日) 21:19:14

    >>30

    第一問正解です!

  • 33◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:19:17

    これをしれっとお出し出来る才覚よ
    リスペクトだぜ

  • 34◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:19:51

    これ!

  • 35◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:20:04

    これか?

  • 363023/12/31(日) 21:23:23

    >>32

    解答遅れてすまん

  • 37第2問@スレ主◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:23:46

    >>31

    >>33

    >>34

    >>35

    正解です!!

  • 38第2問@スレ主◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:24:42

    >>36

    (今日は回答締切設けてないから)ええんやで

  • 39第2問@スレ主◆DBDbBMfcLE23/12/31(日) 21:25:16

    明日挑戦する人向けのヒント


    ■>​>1によるレビュー:

    それを口に出せ。

    何故かそこに居たお嬢がトレーナーに存在を確認されるお話。触り過ぎでは?

    しおらしくて可愛いです。

  • 403023/12/31(日) 21:25:57

    >>38

    どの問題に解答したか明記しときますね……

  • 41第3問@スレ主◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:26:46

    ■第3問

  • 42◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:27:40

    セイちゃんは可愛い、古事記にも書かれている

  • 43◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:29:20

    ここか…?

  • 44◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:30:03

    >>41に解答

  • 45◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:30:54

    これかな?

  • 46第3問@スレ主◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:32:58

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    正解です!!

  • 47第3問@スレ主◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:33:52

    明日挑戦する人向けのヒント


    ■>​>1によるレビュー:

    いつもの鱗滝さん召喚スレがなぜかまかない食堂になっているスレより。なんだか知らんが良いスレだ。

    不意打ちを受けるせいちゃんが可愛い可愛いです。

  • 48第3問@スレ主◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:34:30

    現行スレなのでこのあと直接投下してきます

  • 49第4問@スレ主◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:35:25
  • 50◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:36:22

    ばかねおっか!!!!
    はっぴーえんどよ!!!!

  • 51◆WZYJ3sbaBE23/12/31(日) 21:36:46

    >>47

    !出遅れ

  • 52◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:37:19

    まだ落ちてなかったのか…

  • 53◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:37:27

    >>49

    これ?

  • 54第4問@スレ主◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:41:16

    >>50

    >>52

    >>53

    正解です!!


    >>51

    第3問正解です!!

  • 55◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:41:50

    >>49

    バイク馬鹿と着ぐるみ野郎で笑った

  • 56第4問@スレ主◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:41:51

    明日挑戦する人向けのヒント


    ■>​>1によるレビュー:

    疲れたトレーナーのところに元担当ウマ娘のスカーレットが押しかけてくるSS。

    社会人の仕事疲れの描写が細かくてスカーレット登場部分にカタルシスを持ってくる造りがグッド。

    話の端に登場するだけのちょっとしたキャラクターの描写もコミカルで楽しいです。

  • 57第4問@スレ主◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:42:09

    >>55

    正解です!!

  • 58第4問@スレ主◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:42:43

    それでは今年最後の出題です!

  • 59第5問@スレ主◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:43:21

    ■第5問

  • 60◆stjLmLakz223/12/31(日) 21:43:50

    >>49

    これ?

  • 61◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:44:07

    これかな

  • 62◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:44:50

    >>59

    キャラが出た瞬間、「この人じゃあ!!」となるのは流石よ

  • 63◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:45:57

    いつも楽しみ

  • 64第5問@スレ主◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:49:50

    >>61

    >>62

    >>63

    正解です!!


    >>60

    第4問正解です!!

  • 65第5問@スレ主◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:50:35

    明日挑戦する人向けのヒント


    ■>​>1によるレビュー:

    独りでがんばるスイーピーと使い魔のお話。

    それぞれ離れていても確かな繋がりがあって、それを確認するお話です。

    尊い!!

  • 66第5問@スレ主◆mDhpVv2fnk23/12/31(日) 21:51:45

    それでは一旦お開きです。皆様良いお年を!!


    あ、SSアワードは「無理に年内にすることもないか……」と思い直して先送りにしています。

    でも早めにしないと新年の作品も出てきそうだから早めになんとか開きたいところ。頑張れ来年の俺。


    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.33【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:58:25

    出題お疲れ様でした!
    スレ主さんもよく休まれてよいお歳を!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:58:59

    >>66

    お疲れ様でした!明日の回答編まで楽しみにしておりやす!

    アワードを開催して頂けるだけでSS書きとしても読者としても嬉しい限りなので、一先ずはよいお年をお迎えください!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:16

    ヒョッヒョッ……採用頂いた事に圧倒的感謝を伝えたい所ではございますが、答え合わせが明日だから今は自重した方が良うございましょうな!
    新年は初詣SSが捗りそうですな!それでは皆様、良いお年を!

  • 70◆stjLmLakz223/12/31(日) 22:13:12

    >>49

    ♀トレものって貴重だからなー

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:18

    今年一年、本当に楽しませていただきました

    スレ主様、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい!


    >>69

    ウマカテSS書き玉壺……生きていたのか!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:37

    多分こればかりは今しか言えないので…
    旧年は1年間素敵なイラストをたくさん描いていただきありがとうございました。
    週末が楽しみになるくらい楽しませてもらいました。
    体にはご自愛なさりつつも、色々なイラストを新年も見れることを心よりお祈り申し上げます。

  • 73◆mDhpVv2fnk24/01/01(月) 00:57:37

    >>59

    解答!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:03:35

    あけおめ念のための保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:38:02

    あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。
    既に新作がどんどん出て来てるからもう1月の初回が楽しみ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:32:41

    今回もすごかったけど1月初回もうだいぶ激戦区
    年末年始はみんな時間あるんですかね……

  • 775期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:40:18

    >>73

    正解です!!

  • 785期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:40:36

    ――― 締め切り線 ―――

  • 795期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:41:16

    >>25

    第1問の解答

    正解トリップ:#2789317

    (SS注意)クリスマスの次の日の過ごし方


    クリスマスの翌日をまったりとコタツで過ごすヴィブロスのSS

    距離感が近くて大変よろしい。

    冒頭の細かい部分に関心する描写など解像度高くて好き。


    (SS注意)クリスマスの次の日の過ごし方|あにまん掲示板「トレちー、みかん持ってきて欲しいなー♡」「……はいはい」 一瞬炬燵から出るのを躊躇してしまうが、意を決して温もりから飛び出した。 冷えた空気の中、足早に台所へと向かい、実家から送られてきた蜜柑をカゴ…bbs.animanch.com

  • 805期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:41:54

    >>39

    第2問の解答

    正解トリップ:#2783109

    貴方に会いたかっただけ 【ss】


    それを口に出せ。

    何故かそこに居たお嬢がトレーナーに存在を確認されるお話。触り過ぎでは?

    しおらしくて可愛いです。

    貴方に会いたかっただけ 【ss】|あにまん掲示板 仕事を終えてトレーナー寮に帰ると、ダイイチルビーがソファに座っていた。 「うわああああああああああああ!?!?!?!?!」 人がいるのが一番怖い説。いくら担当ウマ娘とは言え恐怖で叫ぶ。 彼女はこちら…bbs.animanch.com

  • 815期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:42:31

    >>47

    第3問の解答

    正解トリップ:#2772007

    起きて目が覚めてからセイちゃんを見たが


    いつもの鱗滝さん召喚スレがなぜかまかない食堂になっているスレより。なんだか知らんが良いスレだ。

    不意打ちを受けるせいちゃんが可愛い可愛いです。

    起きて目が覚めてからセイちゃんを見たが|あにまん掲示板今日も可愛いな!ヨシ!bbs.animanch.com

  • 825期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:43:00

    >>56

    第4問の解答

    正解トリップ:#2791366

    再会、緋色のメリークリスマス【♀トレウマ・SS】


    疲れたトレーナーのところに元担当ウマ娘のスカーレットが押しかけてくるSS。

    社会人の仕事疲れの描写が細かくてスカーレット登場部分にカタルシスを持ってくる造りがグッド。

    話の端に登場するだけのちょっとしたキャラクターの描写もコミカルで楽しいです。

    再会、緋色のメリークリスマス【♀トレウマ・SS】|あにまん掲示板短い紅葉の季節はあっという間に過ぎて行き、冷たい風の中で人々は一年の終わりを感じずにはいられない。同時に、師走の二文字そのままに街を往く人々は多忙を極める。トゥインクル・シリーズの中心を担う中央トレセ…bbs.animanch.com

  • 835期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:43:32
  • 845期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/01(月) 22:44:33

    ~~~
    そんなわけで、初めての形式になりましたが参加ありがとうございました。
    本年もよろしくお願いします。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:49

    >>80


    素敵なイラストありがとうございました。

    お嬢がちょこんと座ってる感じが素敵です。かわいい。


    色々とスランプでしたがようやく抜けられた気がします。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:00:46

    5問目書いた人です。素敵なイラストありがとうございます。

    コートの袖部分が少しダボついてる所にグッと来ました。2人の身長差みたいなのを表しててとっても素敵です。

    旧年は大変お世話になりました。年が明けても私の書くペースは変わらず亀さんですがそれでも読んでよかったと思えるものを書けるように頑張ります。

    重ねるようですが素敵なイラストをありがとうございますと同時に、改めまして今年もよろしくお願いします。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:14:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:17:31

    >>82

    まずは、新年あけましておめでとうございます。大晦日に拙作を選出・紹介頂き、誠にありがとうございます!

    上目遣いで♀トレに想いを告げるダスカが美人過ぎて……新年からありがたいものを拝ませて頂きました。ダスカと元ダストレ♀の周囲を彩る愉快な仲間達の動きは今回書いていて結構楽しかったので、また別のSSで活かせたら良いなと思っています。いつもお伝えしておりますが、渋にて公開する際には挿絵として使用させて頂きたいと思います。


    今年も自分なりのペースで色んなお話を書いていけたらと思っていますので、改めて今年もどうぞよろしくお願いします!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:27

    新年あけましておめでとうございます>>79の作者です

    良きお年玉をありがとうございます、デコが見えてるヴィブロスが可愛い……!

    また渋格納時に表紙に使わせていただきます、本当にありがとうございました

    今年もお体に気を付けて、無理せず続けて頂けると嬉しいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:05:10

  • 915期第18回◆iVkUCqUXPM24/01/03(水) 18:00:29

    >>85

    素敵な作品をありがとうございました!

    スレタイでオチが先についてる構造が楽しかったです。


    >>86

    素敵な作品をありがとうございました!

    しっとりと丁寧な文章でとても良かったです。


    >>88

    素敵な作品をありがとうございました!

    社会人の疲れ描写がリアルで良かったです。ダスカが強くて満足。

    イラスト、どうぞお使いください。


    >>89

    素敵な作品をありがとうございました!

    距離感近くて可愛かったです、

    イラスト、どうぞお使いください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています