彼岸島とかネタにされてたりクソマンガとか言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:07:07

    名作だと思う。
    兄貴や斧神は間違えなく先生ェの彼岸島のエピソードでもトップクラスに完成度高いし
    西山と菜々の話とか亡者化したポンとの話とかストーリーとしての完成度が素晴らしいんじゃ。
    何が言いたいかと言うとネタでしか知らない人にも彼岸島は見て欲しいのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:04

    クソ(揶揄する表現)→×
    クソ(そのままの意味)→○

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:39

    読んだけど茶化してないと辛すぎるストーリーラインだった
    なんのために今まで頑張ってきたんだか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:25

    あの広瀬アリスも大絶賛の漫画だぞ
    ヤンマガの長期連載看板漫画は伊達じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:06

    ギャグにしないと辛すぎるストーリーなんだよなぁ...多分先生ェが原作で作画上手いやつが描いたらベルセルクとか進撃みたいになるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:12:07

    名作なのとクソなのどちらも間違ってはいないと思う
    矛盾しているようだがそうとしか言えん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:19

    正直原作が松本先生ェで作画超上手い人が描いた世界線の彼岸島も見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:59

    ゲーム脳全開になった48日後がエンタメ的には今の所シリーズ最高傑作

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:27

    陰湿で下品な世界観なのに不思議と読みやすいんだよ
    ネタにならないドシリアス漫画だったら切られてたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:00

    ufotable製作でアニメ化してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:35:23

    >>9

    笑うところないドシリアス漫画ならこんなに人気ないし連載続いてないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:20:31

    通して読んでると普通に辛い
    そんでドロップアウトしてネットの反応などを見て心を回復して読む
    こうすることで精神の安定を保つのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:44:19

    去年の無料公開の時イチかバチかで友達に勧めたらめっちゃハマってくれたんだけど、その友達が緩急がついててびっくりするくらい読みやすいって言ってたよ
    松本先生ェは天才

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:29

    クソ(まみれ)漫画だからセーフ
    本当にクソ漫画ならこんなに長く愛されてないんじゃよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:14:10

    ピュアな高校生だった頃ブックオフで初めて立ち読みしたら気分悪くなってトイレに駆け込んだんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:22:01

    でもいくらなんでもクソが過ぎると思うの
    何かとクソに言及する・まみれるのは各イベント一回はある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:21:09

    いうて48日後からホラー要素は無くなったやろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:22

    大糞赤子とか糞喰爺とか、クソをプッシュしすぎなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:30:18

    彼岸島が画力低い扱いされるのは正直納得いかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:32:20

    よく貼られるカンッ ポキッ プスッも別におかしい場面ではないという

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:37:16

    おかしなところはおかしいだけで、ちゃんとホラー要素も強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:32:45

    >>19

    タッチが荒いだけでデッサンは驚くほど正確なのだ

    3DCDのようにどこまでも完璧に同じ形をしておる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:39

    最近読んだんじゃ
    一番意外だったのは「ちゃんと聞いてあるのか、ワシの話を」が怖ェシーンだったことだなガハハハ!

    47日間は若干マンネリ化しとったんじゃ
    椿とかラストバトルなのに邪気戦で既視感ある要素の塊だったからちくしょう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:02:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:03:54

    クソマンガだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:04:04

    邪鬼のデザインはマジでピカイチ
    クソみてぇな下品さだけど不気味で

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:27:59

    味のある仲間たち→本土編で仲間総入れ替え→負けず劣らず味のある新メンバーたち

    新章での仲間総入れ替えを成功させられた漫画家なんてどれだけわずかなことか…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています