【4コマ毎日更新】ピクミン総合スレ 7ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:35:00

    10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:48:27

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:04

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:25

    立ておつです
    原生生物でおせちを作るならメニューは何がいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:59

    >>5

    発想がルーイで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:11:42

    原生生物おせちか…
    ルーイはおせちを彩りよく配置するより先に食べちゃいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:00

    とりあえず海老はデメジャコ、栗きんとんはザコサンショウかタカラザンショウ
    田作りはウオノコで作るのはどうでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:46

    実際気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:19

    かまぼことか作るための魚のすり身は困らなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:54

    ナゲクライの手足って蟹みたいに食べれないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:29

    建て乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:03

    >>11

    ルーイ「むしった唇は塩とレモンで前菜に、脚と腕、味噌たっぷりの甲羅でフルコース」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:05:53

    2024年最初の壁紙は赤、青、黄の初代トリオか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:12:25




  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:24

    新年初めからトバしてんなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:28:42

    四コマのダマグモインフェルノとかいう宇宙服を貫通してくるヤベー奴
    ある意味新年というパーティに相応しい存在ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:39:26

    新年早々パリピとな?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:25:39

    死の舞踏 再び

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:38:20

    にぎやかな盆踊りだぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:58:35

    プアー!で無事初笑い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:37:27

    皆あけおめ
    プアー!を見た瞬間に笑っちゃったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:31:49

    >>21

    こんな形で盆と正月を一気にみとうなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:11:39

    あぶあぶスレ落ちるとこだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:01:20
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:03:54

    社長は悪夢なのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:06:28

    社長とルーイが並んでるし2の話かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:06:57

    現実でもお労しいのに夢の世界でも…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:10:14

    初夢くらいいい夢をみさせてやってよお

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:17:02

    >>28

    1コマ目はピクミン2のOPでオリマーが帰ってきた時に社長とルーイが並んで初登場したシーンで

    2コマ目が会社がオシマイになったことを伝える社長のシーンかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:58:28

    予てよりピクミン2にどっぷり浸かっていた民なので1コマ目だけで目茶苦茶笑える

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:12:19

    チャッピー「いえいえ」ペロペロ

    新年になってもモスは変わらず優しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:49:41

    >>31

    2コマ目は借金返済時のムービーじゃないかな

    借金終わってようやく1の頃から望んでた家族の元に帰れる…

    と思いきや後輩消える+また戻される+社長と2人っきりの気遣いまくり接待旅の始まり始まり

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:12:34

    わしが行く!っていうカッコイイシーンだね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:23:06

    >>35

    部下の家族との団欒時間をリリースさせてまで戻る必要はありましたか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:35:42

    >>25

    サンクス

    正月から色々あったけど4コマ更新されて、ここで感想見て、ホッとしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:18:47

    新年早々色々あったけど、4コマ更新されて安心だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:46:17

    ピクミン
    番外編でコッパイ星を救え!みたいな感じで工場ゲーム系統出来ないかな果物生産から加工、出荷をやる感じ
    任天堂IPでまだ出てなさそうなの工場ゲームだと思ってるけどピクミンなら出来るんじゃないかと
    問題はピクミン出せる……?ってところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:21:27

    >>39

    3で持ち帰った種がコッパイ星では栽培できないことが分かる、けど身の丈以上の果実は惜しい……ので元あった惑星に工場を作って栽培・加工・コッパイ星に出荷しよう!ならピクミンも出せるかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:24:37

    町作りシミュレーションとかもほしい
    ピクミンの設定からは無限の可能性を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:59:21

    せや!ピクミンが運んできた果実が合体してどんどんでかい果実になっていくパズルゲームを作れば

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:57

    キノピオ隊長みたいな方向性ならまだやりやすいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:58:50

    センニンの試練がほぼピクミンを活かした工場ゲーにあたる気がするんだけどね

    あれのミッションやギミックを弄くるだけで完成しそう


    >>41

    そういや4じゃ不動産屋とか出てきたな

    2023年で一気にコンテンツとしての可能性は広がったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:01:25
  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:05:48

    強引すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:08:25

    オッチンで喋りかけるとNPCの反応変わるの良いよね…
    何だかんだ救助隊である新人ちゃん相手だと社会人として取り繕う人が多いし
    オッチンで喋りかけるとその人の素が見えたりして面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 04:15:50

    相変わらずオッチンにだだ甘な隊長好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:07:16

    前の4コマで新人と二人で相談してた骨プレゼントが届いたんやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:42:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:35:47

    目を輝かせながら飛び上がって尻尾も千切れんばかりに振ってるオッチン可愛すぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:45:34

    全コマ虚無顔の新人ちゃんにじわじわ来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:06:34
  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:12:44

    そりゃ逃げるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:19:39

    好きだからと構いすぎれば好きな相手から逃げられるのはペットあるある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:26:22

    カレハンボと見紛う挙動

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:16:17

    挙動が捕食者のそれなのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:17:11

    新人ちゃん見て真似て祈る黄ピクミンかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:26:46

    三回ちゃんと言えないところが悪いぜよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:41:28

    この星の流れ星って墜落する宇宙船の可能性もあるからちょっと縁起悪いな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:43

    ピクミン4ではめちゃくちゃ遭難者がいたし、空にはさぞ沢山星が流れたんやろな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:01:13
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:02:22

    自分なら氷ピクミン以外当てられる気がせんわ、隊長すげえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:24:55

    ドキドキ岩ピク可愛いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 05:17:00

    白ピクミンも珍しく上機嫌かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:36:53

    4コマで何回かエラい目にあったから気配察知能力が育ってしまったんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:47:54

    目隠し隊長……エッチでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:23:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:59:58

    ドキドキ岩ピクミンかわいすぎる
    今月はカレンダーが目に入るたびおめでたい気分になるのですてき

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:15
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:46

    もしかして氷とヒカリがピクミンたちの中で常識人枠…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:47

    深夜にマルゲリータ食いたくて仕方なくなったやんけ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:22

    ピザの持ち去り方ピクミンブルームのデコと一緒で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:12:06

    お説教されてるとこ、紫の頭にまだバジルついててかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:26:46

    …白ピクミン逆切れしてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:43:09

    最近ブルームプレイヤー的に嬉しいネタが多い
    氷はデコないからかと思ったけど優等生とも体質上アツアツのピザが苦手とも取れるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:49:48

    逆ギレ白好き

    ピクミンムービーで根付いた印象は大きい


    >>73

    盗み食いの姿だったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:41:13

    最早誰もディンゴに突っ込まないの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:37:21

    アイコンタクトしてる羽ちゃんと黄がいたずらっ子らしくてかわいいね絶対反省してない

    氷・ヒカリの子たちも早くブルームで保護したいよねえ
    4がこんだけ跳ねてるし氷ピクミンめちゃくちゃ人気あるから希望は割とあるはずだと信じてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:47:35

    コリーのおもちみたいなほっぺ可愛いぜ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:26:11

    6等分したピザ3枚を1人1切れ持っていって1つしか余ってなら犯人もっと居るんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:02

    自分たちじゃ食べないだろうからデコ的なファッションアイテムのつもりか新人ちゃんとかラッセルさんにあげるつもりだったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:47:09

    ピザをくっつけた状態でオニヨンに戻るとオニヨンがピザ捕食して増える説

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:55:05

    >>81

    あるいは複数枚食してそうな人がいるのかもしれないなぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:24:30

    (ディンゴだろうな……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:01:18
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:43

    十分ダメ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:27:25

    紫ピクミンは力持ちって取り柄がある
    お前はどうだコリー

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:18:17

    こ...コリーには常識があるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:42:55

    筋繊維の塊であろう紫ピクミンだがつっつき心地は意外とぷりんぷりんしている模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:05:51

    チクショー 俺だって紫をプリンプリンしたい
    あの筋組織とポリフェノールで構築されたプリンプリンの体を

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:45:01

    4コマ読んでからコリー推しになった自分には可愛すぎる回だ…!あ"ぁ"あ"かわいいコリー可愛いよコリー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:51:53

    何故かお腹つっつかれて興味持ってコリー眺めてたけど、結局自分が肥満かどうか試してるだけってわかって「…しょうもねぇ…」って寝転ぶ紫可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:27:24

    そういえば結局のところ水コンニャクって何なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:10:12

    ダウナー紫ピクミンの出番多くて嬉しい
    もっと味をしめろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:08:35

    コリーわりと万能選手だから運動量多そうなんだがな
    おやつが好きなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:00:42
  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:32

    その後赤と黄色を見た者は居ない・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:06:52

    >>98

    羽逃げるなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:15:25

    白ピクだったらキレて毒撒き散らしてるレベル

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:16:26

    青ピクミンいなくなってるってことは喰われた?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:18:50

    チャッピーとオッチンもどことなく似てる事を再認識
    そもそも(オッチンと別種とはいえ)宇宙犬だろうオリマーの飼い犬に似てるからそう名付けられたんだしな
    何にせよどっちもかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:24:09

    >>101

    オッチンを…信じろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:51:26

    オッチンを想像してニコ!ってなってるってことは、ピクミンたちからしてもオッチンは好きなんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:07:42

    赤と黄色がシルエットを予想してるフキダシの落書き感がすごくいい
    かわいいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:01:58

    >>105

    わかる、ピクミン達から見てオッチンってこんな風に見えてるんだ〜って思うと和むよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:25:07

    ピクミンが描いたみたいな下手くそ感が好きすぎる。ブルームの電車とバスの塗った感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:30:10

    オッチンはタイトル画面(二つ目)でもちゃんと赤が自分に乗ったのを確かめてから逃げるからな ピクミン達も信頼するわけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:00:45
  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:01:34

    新人ちゃんめっちゃ体張ってる・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:08:31

    新人ちゃんの三半規管こわれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:29:55

    やっぱ冬マップ欲しいよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:48:04

    さすがのおもしれー女ぶりだぜ新人ちゃん!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:32:54

    紫ピクミンよく見たら滑ってなくて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:38

    雪だるま…!!!コリー雪だるま作ってあげてるの!?!?!?それともピクミン達が作ってるのか…!?コリー優しい可愛い好き…それはそれとして埋められてる氷ピクミンも可愛いよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:25

    ここ2週間でピクミンにハマった新規だけど本当に魅力的な世界観だし四コマも面白いし供給も多いし最高〜〜〜〜〜〜〜〜
    四コマ単行本化してくれないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:52:24

    万が一があってはならない以上、滅茶苦茶スーツの耐久性上げてるんだろうけど
    壊れない?大丈夫か新人ちゃん……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:45:34

    ダンドリを極めるために編み出した動きといい、新人ちゃんの発想は毎回斜め上だな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:50

    オッチン呆れてんのか「いつものことか…」と思って見つめてるだけなのか…クーンだけで色んな感情が読み取れるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:45:06

    >>114

    よく見るとブルームの年末イベントで入手できる手袋を尻に敷いてるから

    紫ピクミンは寒いからとりあえず温い所にいたいのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:03:34

    昨日の4コマのネタだけど隊長ってチャッピー(原生生物)の名前の由来がオリマー家のチャッピー(犬)って知ったらどう思うんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:01:15
  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:05:46

    四コマ目の氷ピクミン手振ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:05:47

    バイバイ煽りの氷

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:06:21

    最後に氷ピクミンが手出して振ってるの煽り性能た高ぇ~

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:18:22

    なんかシュールだけど可愛い
    氷ピクミン沢山食べたら凍っちゃうし食べるなら他のにしなね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:09:57

    敢え無く等速直線運動で滑っていってそうで好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:31:49

    水辺に逃げ、あえて水面凍結させることでこういう捕食回避する頭のいい氷ピクミンもいるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:03:38

    氷ピクミンはcoolに見送るぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:59:10

    ピクミン食べ損ねたチャッピーが泣いてるのかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:28:09

    氷ピクミン達が茎だけ動かして器用にチャッピーの口を避けてるの好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:01:17
  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:03:01

    アッー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:18:40

    重い物を持つ想定で軽いもの持つと腰逝くぞ新人ちゃん・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:58:07

    なんとなく同席してるけど手持ち無沙汰なので葉っぱかいかいしてる赤ピクミンすき

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:39:46

    それを先に言いなさいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:46:55

    コリー今日も可愛いけど先に教えてあげて…
    新人ちゃんの腰が死ぬ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:40:40

    あの隊長が重い首輪なんて付けるはずないわな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:09:17

    スマブラスピリッツにオッチンくるよー


    x.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:16:50

    https://www.nintendo.com/jp/software/feature/magazine_2023winter/index.html?page=1&device=pc

    これはもう話題に上がってたっけ…?でかでかとオッチンが楽しめていいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:39:54

    相変わらずイラストのセンスがすげぇなニンテンドーマガジン
    ピクミンを前面に押し出してくれて嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:32:40

    夜探索時には今話題のゲーミング発光する首輪をオッチンにつけてやりたくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:15:41

    >>139

    そういえば新人ちゃんって操作説明では全言語Lisaで統一されてるけどあれはデフォルトちゃんの正式名称というわけではないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:00:48

    正式名称ならもっと押し出してると思うから任天堂内輪で使う仮称って扱いでしょう
    デモ用に何かしら名前は付けなきゃいけないしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:27:27

    >>140

    オッチンフォントめちゃかわいいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:01:02
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:07:29

    >>146

    酷すぎて草も生えない‥

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:13:33

    精神的リョナだろもうこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:13:58

    >>146

    デメマダラですらねえもんな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:23:37

    お揃い!よかったね!!(遠い目)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:32:11

    >>146

    あまりにむごい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:42

    今までで一番トバしてるかもしれない
    あまりに無情過ぎる自然の世界

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:34

    コチャッピーモドキの片方がナチュラルにピクミン食っててるのもじわじわくる
    この四コマ忘れた頃に過酷な自然描写ぶっ込んでくるね

    チャッピーは自分達を産んだクイーンチャッピーの姿とかは覚えてないのかな
    ベビーの頃の記憶なんて無いか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:22:09

    死んでる……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:23:14

    意識とか完全に乗っ取られてるらしいのでこの記憶も無いんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:43:43

    発想がコレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:15:53

    人の心とか…人の心とかないんか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:27:32

    チビクマとかコンコとかは幼生時点で斑紋が出てるらしいし親の保護が得られてるから大当たりなんだろうなと思うけどモドキになってる時点でそれらにはなれていないというね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:55:34

    ピクミンハマったの最近過ぎてネタがよくわからないけど何か無情だというのはわかる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:02:59

    この4コマの無情さにも流石に慣れたと思ってた自分の甘さを痛感する

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:03:12

    >>158

    アイツらはモドキがもう一度脱皮したらこの時点では不明だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:47:16

    コチャッピーモドキは二齢幼生

    チビクマやコンコは三齢幼生

    デメマダラはどうやら三齢幼生から成体と似た斑紋が浮かび上がるっぽい

    回遊の練習をしたり氷を作り始めたりと、成体らしい特徴を身に着けていく練習の期間なんだろうね


    >>159

    ピクミン4を進めて原生生物図鑑を完成させていこう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:59:24

    カビコになるのってヤキチャッピーの子供なのかもしれないと思う
    もう一方の寄生先がカジオコシなので、発火機能が何か相性いいとかで

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:13:46

    オリマーメモからは自然界の厳しさを知り
    ルーイメモからは腐敗直前の熟成肉の旨さを知る
    それがカビコチャッピー…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:19:29

    >>163

    カビフラシがカジオコシの粘液分泌器官を侵してカビ散布器官として利用してるっぽい

    ヤキチャッピーはカジオコシと発火プロセス微妙に違うけど可燃性の蝋を体表面に分泌するって所は似てるし

    あり得なくもなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:22:18

    >>164

    カビコチャッピーはダルメッシュさんのコメントも好きなんだ

    あの人ギャグ枠に思わせておいて鋭く自然を見据える視点も持ってるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:35:47

    チャピ虐がエスカレートしてる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:13:08

    >>167

    この漫画に出る以上虐待対象になる可能性が高いから仕方ないね!

    自然界において一貫して加害者側に居続けることは難しいのだなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:17:41

    ダマグモはいつも楽しそうでいいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:33:00

    >>164

    腐敗も発酵も原理は同じだからね…

    カビを使った食べ物はブルーチーズとかあるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:47:47

    コッパチャッピーはヤドリピクミンに寄生されたベニデメマダラの三齢幼生ということになるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:01:36
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:04:18

    ピクミンそこそこ賢いしもしかしたら直せるかも…いや無理か…?
    でもギリギリ解決できそうな塩梅な…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:08:30

    静電気のこと考えると怖くない……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:16:22

    電機や電器に強いわけじゃないんですよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:31:38

    「電気に強い」という日本語の解釈の幅の広さ
    難しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:21

    電流や電圧に耐えられるという意味であって決して電化製品に強いわけではないんだな
    隊長ピクミン苦手だけどこういうのは平気なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:58:23

    もしかしなくてもきの先生紫ピクミン推しでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:57:10

    >>174

    通さないというより、通っても平気な構造(体内でアース的な回路が確立されてる?)みたいだから

    逆に電気の伝導率高くて漏電しやすそう


    >>170

    その腐り方が役に立つ(人の益になる)かどうかが腐敗と発酵の違い

    というか"腐る"という微生物が関わる反応で有機物が土に還り、色んな生き物の糧として

    資源循環の再出発を促すから腐る事そのものは悪い訳じゃないんだよね

    腐ると困るものとかが身近に多いだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:28:51

    コリーの隣に紫ピクミンを置くところから垣間見えるそこはかとない含意

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:19:53

    去年の10月に出た開発者インタビューだけどスレで話題になってなかったので今更だけど乗せるわ

    レベルデザインって大変なんだな……と思わされる内容だった


    ピクミンの「アタリマエ」を、見直した。開発陣が語る、『ピクミン4』がシリーズ4作目にして「ピクミンの面白さの本質」を掴めた理由とは『ピクミン』の面白さの本質とは、何か?news.denfaminicogamer.jp
  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:02:00

    紫ピクミン 添えるだけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:34:03

    今更4買ってプレイしてるんだけどパピヨン救助した日の夜の
    ディンゴが勝手に薬飲んで体が熱くなる→コリー「横になったほうがいいかもしれません」
    の展開でラッコ鍋思い出して笑ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:57:17

    パピヨンとディンゴ同日に救助したらバーナードの情報伝えようとしたら薬騒動だからシェパード隊長に心配して(ディンゴ視点)もらえないのがどこまでもディンゴだなって…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:01:33
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:02:32

    そんなすぐに風味が滲むのかと思ったけど、橋を作ったりする時の体液が焦って漏れ出てたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:12:02

    普通に沼味だと思うんですけど(マジレス)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:41:59

    何処からともなくストローを携えてピクミンの風味を味わいに来るアカチャッピー好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:56:22

    アカチャッピー的には甘い果物とかヨーグルトフレーバーが付いてる天然水とかいろはす位の飲み物なんだろうか
    果汁5%くらいの清涼飲料水的な

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:10:38

    今回のは「ヌマススリの風味しかしねえな…」って話じゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:16:11

    沼に氷が有効なことに気づいたのは3周目でした…(隙自語)
    ローディング中の「”どんな水場でも“凍らせることができる」ってtipsが伏線になってるとは思わないって!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:38:47

    よわい個体はこうやって少しでもピクミンエキスを取り込もうとしてるのかもしれない(?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:18:09

    ヌマススリ味(ヌマススリがすすった沼味)だよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:42:03

    これだけ雑多な沼なのにちゃんとピクミン風味を感じ取れるプロのテイスティング技術を持つソムリエチャッピー…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:08:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:23:19

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:25:06

    何やってんだあいつ...みたいな顔で草

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:58:50

    沼にうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:44

    ぬめぬめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:32:22

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています