ここだけヒーロー育成学園・都市国家6

  • 1GVC一隊員23/12/31(日) 21:21:28

    ここは世界最高峰のヒーロー育成学園が存在する都市国家です。

    アナタは、この都市でヒーロー育成学園に在籍するヒーローの卵でも凶悪ヴィランでも魔法少女、怪獣、サイボーグでもなんにでもなって良いです。

    自由に遊びましょう

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    前スレ

    ここだけヒーロー育成学園・都市国家5|あにまん掲示板ここは世界最高峰のヒーロー育成学園が存在する都市国家です。アナタは、この都市でヒーロー育成学園に在籍するヒーローの卵でも凶悪ヴィランでも魔法少女、怪獣、サイボーグでもなんにでもなって良いです。自由に遊…bbs.animanch.com
  • 2雷門 葵23/12/31(日) 21:23:37

    (たておつです)

  • 3老教師23/12/31(日) 21:24:17

    (たて乙です)

  • 4シャドウニンジャ23/12/31(日) 21:24:47

    (たておつです)

  • 5GVC一隊員23/12/31(日) 21:41:42

    前スレ199
    やはり水か………なら!
    【水袋を破裂させて、集めた水を弾丸の様に連写した】

  • 6雷門 葵23/12/31(日) 21:43:33

    >>5

    正確には大量の水だっ!海くらいの!

    ……教えちゃったじゃないかこの野郎!

    【雷光蝶からの放電で相殺する】

  • 7GVC一隊員23/12/31(日) 21:44:25

    >>6

    …………ありがとうな

    【◼️を取り出す】

  • 8老教師23/12/31(日) 21:44:50

    前スレ197
    校舎に影響が出るようなことはおやめください。校務の方や開発科の先生方はただでさえ爆発した箇所の修復で忙しいのですから
    【擬似津波をなるべく分割して弱くしているが自身を含めて多少の被害が出ている】
    前スレ198
    これ以外取り柄がないもので
    【お茶目に笑いながら影から出てきたところを容赦なく狙う】

  • 9かいじゅー23/12/31(日) 21:45:15

    (たておつです)
    前スレ197
    がう〜……!
    【津波に流されていく】

  • 10雷門 葵23/12/31(日) 21:48:05

    >>7

    やべ…一旦逃げる!

    【近くの電線に潜り込んで退避した…】


    と見せかけて…磁力アタックだ!

    【マンホールや鉄パイプ等を磁力で操り攻撃】

  • 11GVC一隊員23/12/31(日) 21:48:15

    >>8

    >>9

    これさらもっと恐ろしい事が起きるぞ

    【◾️を構える】

  • 12GVC一隊員23/12/31(日) 21:49:23

    >>10

    【パイプ等が直撃する前に──◼️が開かれ、そこから勢いよく大量の水が溢れ出した】

  • 13シャドウニンジャ23/12/31(日) 21:50:47

    前スレ199

    その光は一瞬だけだ 寧ろその後は影が増えるだけ


    >>8

    というわけだ

    【躱して再び影に潜る】

    そしてさっきの光で増えた影を使って『大影沼』

    【影が広がり周囲の物を呑み込んでいく】

  • 14雷門 葵23/12/31(日) 21:52:13

    >>9

    まずい…!

    【磁力を操作して水上に救出する】

    >>12

    …!雷体解除!…うわあああ!

    【生身に戻って津波に押し流された】

  • 15かいじゅー23/12/31(日) 21:53:44

    >>12

    がう!?

    【水の量に驚いている】

    >>14

    がうー!?

    【大丈夫か心配しているようだ】

    【何とか近寄ろうとしている】

  • 16老教師23/12/31(日) 21:54:05

    >>13

    これは、ッ!

    【危険を察知して安全な場所まで退避する】

    (ですがこれは使えるのでは?)

    >>12

    この洪水をなんとかあの影の沼にまで誘導できれば

    >>14

    しまったっ!

    【誘導もそこそこに生徒の救助活動を優先する】

  • 17GVC一隊員23/12/31(日) 21:55:16

    >>14

    やっと素を見せたな

    【一瞬で間合いを詰めて懐に如意棒を叩きつける】

  • 18雷門 葵23/12/31(日) 21:57:30

    >>15

    >>16

    来るな!私はまだ…負けてない!

    >>17

    ヒーローは!!根性だァァァ!!

    【ダメージを受けながら如意棒を掴んで殴り返す】

  • 19GVC一隊員23/12/31(日) 21:59:03

    >>18

    いっでぇ!!!

    【浮き出した水袋を破裂させて、棘状に葵を刺していく】

  • 20雷門 葵23/12/31(日) 22:01:43

    >>19

    ぐぎぎぎ…!なんのぉぉ!!

    【突き刺されながらも構わず殴り続ける】

  • 21シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:01:45

    >>16

    そんな事させるかよ

    【沼を操り洪水を飲み込ませない様にする】

  • 22GVC一隊員23/12/31(日) 22:02:55

    >>20

    【◾️を掴み、無理やりこじ開け高圧洗浄機の様な鋭い水流を至近距離から打ち出す】

    ゴリラがぁ!!

  • 23タイムヘッド23/12/31(日) 22:03:43

    11時ニ ナリマシタ 吹雪ヲ オコシマス
    【体中から冷気を出した】

  • 24GVC一隊員23/12/31(日) 22:04:29

    >>23

    !?!??

    【津波で押し流す】

  • 25雷門 葵23/12/31(日) 22:04:42

    >>22

    【そのまま押し流され、海上に出る】

    【その瞬間雷体と化し、高圧電流を叩きつける】

    …言ってんだろ…私は…雷様だぁぁ!!

  • 26タイムヘッド23/12/31(日) 22:05:45

    >>24

    15分 タチマシタ 水流 受ケ止メマス

    【光の壁を頭の時計から展開した】

  • 27かいじゅー23/12/31(日) 22:06:44

    >>23

    >>26

    がうー?

    【なんだろうこれ?と不思議そうに見つめている】

  • 28シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:07:30

    >>26

    なんかまた変なのが来たなぁ

    取り敢えず呑み込んどこ

    【影を操り呑み込もうとする】

  • 29GVC一隊員23/12/31(日) 22:07:42

    >>26

    敵か味方か教えろロボ!!!

    >>25

    なっ

    【一瞬で吹き飛ばされた】

  • 30タイムヘッド23/12/31(日) 22:07:46

    >>27

    3時デス コレハ オヤツノ 時間デス

    【マフィンをポケットから取り出した】

  • 31タイムヘッド23/12/31(日) 22:08:50

    >>29

    ドッチノ 味方デモ アリマセン 6時ハ 焼肉ノ 時間デス

    【火炎放射を頭から放つ】

  • 32老教師23/12/31(日) 22:09:38

    >>21

    都合の良すぎる能力ですね、ほんと!

    【しれっとピンを抜いた閃光手榴弾を洪水に流して影の沼の中心付近で発動するように仕向ける】

    >>31

    更に新手ですか……大人しく年を越せないんですか貴方達は……

  • 33かいじゅー23/12/31(日) 22:09:47

    >>30

    ……がう!?

    【急にマフィンが出てきて驚いたようだが】

    がうー!

    【マフィンを受け取って美味しそうにもっもっと食べ始める】

  • 34GVC一隊員23/12/31(日) 22:09:53

    >>30

    >>31

    いや愉快犯!!

    【苦無を投げる】

  • 35雷門 葵23/12/31(日) 22:10:00

    >>29

    ぜえ…ぜえ…よしッ!

    【今の一撃に全力を込めたためやや消耗している】

    >>23

    >>26

    なんだなんだ味方か!?

  • 36タイムヘッド23/12/31(日) 22:10:06

    >>28

    2時デス オ日様ヲ 浴ビマショウ

    【光で影をかき消した】

  • 37GVC一隊員23/12/31(日) 22:11:44

    >>35

    【水中から脚を掴み引き込んだ】

    【ナイフを頭に突き刺そうとする。一才容赦無し】

  • 38タイムヘッド23/12/31(日) 22:12:01

    >>32

    >>34

    >>35

    メウ様ノタメ 全員 コロシマス 12時ハ オネンネ

    【毒ガスを頭から撒き散らす】 

  • 39シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:13:04

    >>32

    都合の良い能力になるように鍛えたんでね

    後あいつは知らん!


    >>36

    その程度消したくらいじゃあ無駄だよ

    【大影沼は依然として健在だ】

  • 40GVC一隊員23/12/31(日) 22:13:05

    >>38

    【水中へ逃げ込んでる】

  • 41雷門 葵23/12/31(日) 22:14:41

    >>37

    こんちくしょう!まだ痺れたりねーか!

    【雷体しているためすり抜ける】

    【上空に逃れて放電】

    >>38

    こんな所で毒ガスなんか撒いてんじゃなああい!

    【電撃の槍を放った】

  • 42シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:14:43

    >>38

    うっわマジか

    【影に潜り潜り込んだ影を閉じる】

  • 43かいじゅー23/12/31(日) 22:15:29

    >>38

    【毒ガスには特に気づかずにマフィンを食べている】

  • 44GVC一隊員23/12/31(日) 22:16:36

    >>41

    (クソがよ!!!絶望的に相性悪い!!)

    【◾️を海中に置き、開く】

    【大きな渦潮が生まれた】

  • 45タイムヘッド23/12/31(日) 22:16:46

    >>39

    午前8時デス オハヨウゴザイマス

    【とてつもないベルの音を鳴らした】


    >>41

    >>40

    午前11時 算数ノ 時間デス

    【(234✕345)÷3 の形をした爆弾を頭から生成した】

  • 46GVC一隊員23/12/31(日) 22:18:15

    >>45

    え、

    【◾️の中に逃げた】

  • 47シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:19:03

    >>45

    うっせえな! というかお前さっきから出鱈目な時間ばっかりじゃねえか!

    【影を操り爆弾を呑み込む】

  • 48タイムヘッド23/12/31(日) 22:20:20

    >>47

    …4時44分 シニナサイ

    【赤い矢の形の弾を頭からばら撒いた】

  • 49雷門 葵23/12/31(日) 22:21:13

    >>43

    【磁力操作でマフィンごと毒ガスの範囲外に逃がす】

    畜生ザッハトルテくんまで巻き込みやがる!

    >>44

    水中にいるなら電気は効果が薄い…なら物理で…

    【上空で腕を構える】

    【その中心にはマンホールの蓋が磁力で浮いている】

    >>45

    なんじゃそりゃ!!

    【電磁バリアを展開して身を守る】

  • 50老教師23/12/31(日) 22:23:43

    >>39

    その能力ならヒーローでも活躍できるでしょうに……今からでも足を洗うのなら後見人として助力しますが?

    >>38

    出鱈目が過ぎますね本当に!

    【毒ガスの範囲外まで退散する】

  • 51GVC一隊員23/12/31(日) 22:23:57

    >>49

    【🔳から次は吸い込んだ分の水で竜巻擬きを葵に打ち出した】

  • 52かいじゅー23/12/31(日) 22:24:42

    >>49

    がう?

    【毒ガスの範囲外へ連れて行かれた】

    【マフィン美味しい】

  • 53雷門 葵23/12/31(日) 22:26:18

    >>51

    【レールガンの要領でマンホール蓋を打ち出す】

    【超音速の弾丸が水の竜巻擬きに激突する!】

    ブチ抜いてやるぁぁぁ!!

  • 54GVC一隊員23/12/31(日) 22:30:29

    >>53

    そんなマンホール如きで!!

    【水流は勢いを増す】

    (マンホールVS水流の勝敗ダイス。高い方が勝った事で良いですか?)

    (dice1d100=4 (4)

  • 55雷門 葵23/12/31(日) 22:33:37

    >>54

    (OKです)

    (dice1d100=30 (30) )


    ヒーローを…なめるなぁぁぁ!!

    【水流に激突しながら超音速で進んでいく】

  • 56GVC一隊員23/12/31(日) 22:34:34

    >>55

    え、嘘だろぉ!?

    【水流が打ち負けた】

    くっ………!!

    【雷火の剣を構える】

  • 57シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:35:38

    >>48

    何でもありか!?アイツ

    >>50

    ヒーローねえ…

    あんな誰かの犬になるなんざゴメンだね

    【過去に何かあったようだ】

  • 58雷門 葵23/12/31(日) 22:37:56

    >>56

    【水流を突き破ってGVC一隊員に着弾する】

    【威力は減衰しているものの充分な重さとスピードを持っている】

    海水ごと吹き飛べええ!!

  • 59タイムヘッド23/12/31(日) 22:40:08

    >>57

    4時44分44秒 確実ニコロ…

    (ちょっと〜?あたしがいない間に外出て暴れんのやめてくれる〜?)

    …スミマセン メウ様 ソレデハ午後3時ナノデ 帰宅シマス サヨウナラ

    【何処かにテレポートした】

  • 60GVC一隊員23/12/31(日) 22:41:43

    >>58

    【雷火の剣で受け止めるがそのまま海底に押されていく】

    【そして来夏の剣が破壊されてそのまま腹にぶち当たる】

    ぐぅ!!!

  • 61かいじゅー23/12/31(日) 22:42:52

    【マフィンを食べ終わったようだ】

    >>59

    がう?

    【あれ?帰っちゃった……】

  • 62老教師23/12/31(日) 22:43:33

    >>57

    私と貴方のヒーロー観にはいささか行き違いのようなものを感じますね、ですが改心せずこのままヴィランとして活動するのならこの老骨、全力でお相手いたしましょう。

    >>59

    ほら、あの方のように年を越す前にお家にお帰り願えませんか?そろそろAdoさんの歌が始まるのですが

  • 63雷門 葵23/12/31(日) 22:45:55

    >>60

    や…やったかこんちくしょー…

    まだ来るなら…第二射の用意を…

    【もう一つマンホールを抱えて射撃準備をする】

    【しかし表情には疲労が見える】

  • 64GVC一隊員23/12/31(日) 22:48:06

    >>63

    クソ………ガキがぁ!

    【海底で眼を見開く】

    【周囲に鏡が割れる音が鳴り響く】

    [次の瞬間には既に葵の背後に立っていた。そのまま水面に踵落としで突き落とした】

    そろそろー決めようかぁ!!

    【多少ハイになってる】

  • 65シャドウニンジャ23/12/31(日) 22:49:40

    >>62

    元々理解して欲しいとも思わんしな

    にしても爺さんado聞くのか 音楽の趣味は合いそうだな

  • 66雷門 葵23/12/31(日) 22:53:38

    >>64

    【疲労で一瞬雷体化が解け、そのまま踵落としを受ける】

    【…がマンホールを盾にして水中への落下は何とか防いだ】


    …そうだな…終わりにしてやる!

    【雷光蝶を操作し無数のレールのように整列させる】

    【レールの中心にはマンホールやコイン等の弾丸が浮いている】

  • 67GVC一隊員23/12/31(日) 22:57:25

    >>66

    雷火真獣

    【雷火が肉体を覆い、火の鳥の様な形にな】

    【そのまま凄まじいスピードで突進し、周囲の空間が歪む】

  • 68老教師23/12/31(日) 22:59:48

    >>65

    これでも教師なのでね、若い子達の流行を抑えるのは基本ですよ。それはそれとして彼女の歌は好きですがっ!

    【なんとか無力化させようと仕込み杖で攻撃する。しかし長時間の戦闘故か疲労が拭えない】

  • 69雷門 葵23/12/31(日) 23:01:20

    >>67

    雷光蝶レールガン…フルバースト!

    【展開されたレールガンが一斉に射出された】

    【夜空を真昼のように明るく照らす、超音速の弾幕が迎え撃つ!】

  • 70シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:03:40

    >>68

    どうした!? 息が上がってるぞ!

    (老いてるからかスタミナは無いのか このまま撹乱して退散も有りだな)

    『大影沼』解除そして『影分身』

    【再び影が実体化し大量のシャドウニンジャの分身が現れる】

  • 71老教師23/12/31(日) 23:10:46

    >>70

    (あの影の沼は大技すぎて細かい操作の必要な影分身は併用できないのでしょうか、ですがこの数……『計算行動』で効率良く倒すにしても時間と体力がかかりすぎる。途中で私が倒れるか、彼に逃げられるかするでしょうねぇ)

    老いたとはいえ、ノイマン・カリキュレーターを舐めてもらっては困りますよ!

    【最後の力を振り絞り効率良く分身達を倒してゆくが流石に仕込み杖では殲滅力が足りていない】

  • 72GVC一隊員23/12/31(日) 23:12:01

    >>69

    【弾丸をものとせずに突っ込んで行く】

    (勝敗ダイスdice1d100=71 (71) )

  • 73雷門 葵23/12/31(日) 23:15:30

    >>72

    【疲労が限界に迫っているのか雷体化が所々解けている】

    ぐ…ぐぐぐ……やああああ!!

    (勝敗ダイスdice1d100=56 (56) )

  • 74シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:16:03

    >>71

    (大影沼の弱点で有る他の技と併用が出来ないを見せちまったのは痛いが今は数の暴力で押しつぶす!)

    やはり仕込み杖じゃあ火力が足りてないな!

    このまま行かせて貰うぞ!

    【更に大量の分身を出す】

  • 75GVC一隊員23/12/31(日) 23:22:23

    >>73

    いける……!!!

    【そのまま勢いを殺さず突っ込む】

  • 76雷門 葵23/12/31(日) 23:23:24

    >>75

    【やがて弾幕が途切れ…】

    ぐ、くそ…!

    【そのまま直撃を受けて水に沈んだ】

  • 77老教師23/12/31(日) 23:24:28

    >>74

    ゼェ、貴方と違って街や生徒をハァいたずらに傷つけたいわけではないのでね。

    【時折閃光手榴弾を織り混ぜながら仕込み杖をふるうがジリ貧だ】

  • 78かいじゅー23/12/31(日) 23:24:38

    >>76

    がう!?

    がうー!

    【助けるために水の中に潜っていく】

  • 79GVC一隊員23/12/31(日) 23:25:44

    >>76

    よし……

    【そのまま◾を取り出して回収しようとする】

  • 80雷門 葵23/12/31(日) 23:29:21

    >>78

    【身動きできず、生身のまま沈んでいる】

    【咄嗟に雷体を解除した…というより疲労が限界に達して解除されたようだ】

    >>79

    【死角からレールガンが射出され、■を弾き飛ばした】

    【水中で葵がニヤリと微笑む】

    ……イタチの最後の何とかだ…こんちくしょう…

  • 81シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:35:05

    >>77

    閃光弾か 芸が無いな

    【閃光弾は本体が撃ち落としていく】

  • 82GVC一隊員23/12/31(日) 23:36:04

    >>80

    チッ……なら

    【雷火の剣を突き刺そうとするが……力無く崩れた】

    俺も限界き……

  • 83かいじゅー23/12/31(日) 23:36:42

    >>80

    がう!がうううぅ!

    【必死に引き上げようとしているが小さな身体では全くびくともしない】

    ……………………がう

    【意を決したように力を貯め】

    ガウウウウアアアアアァァァ!!!!!!!

    【ぐんぐんと巨大化していく!】

  • 84シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:39:44

    >>82

    (そろそろマズイな あっちの方も充分削れてるし退散するか…)


    >>83

    あのチビちゃんあんな芸当も出来るのか!?

  • 85GVC一隊員23/12/31(日) 23:39:51

    >>83

    【さらっと乗ってる】

  • 86雷門 葵23/12/31(日) 23:41:07

    >>82

    …最後に一矢くらいは報れたかな…

    ちくしょう…あいつ…強いなあ…

    >>83

    ザッハトルテ…君は…

    【巨大化した姿を見て驚いたのを最後に意識を失った】

  • 87怪獣23/12/31(日) 23:42:33

    >>86

    【葵を水中から優しくすくい上げると学校へと歩いていく】

    >>85

    【乗られていることに気づいていない様子だ】

  • 88老教師23/12/31(日) 23:43:28

    >>81

    【突然影分身退治をやめ本体に一直線に走り出し本体のみを全力で叩きにかかる】

    そういえば、最初に分身を出した時に対処法は全て潰すことだといいましたが…このように大量の分身を出されて殲滅力が足りない場合は、わざと本体をある程度泳がせ本体が動いてもいいかと思わせ位置を特定するという手もあります。

  • 89メウ23/12/31(日) 23:44:26

    >>87

    【ドローンから音声が流れた】

    ふーん?あのちび怪獣…あんなすごい姿にもなるんだ。

    【ドローン越しに撮影している】

  • 90雷門 葵23/12/31(日) 23:45:42

    >>87

    【大人しく学校に運ばれていく】

    【多少水を吸ってはいるが生きている】

    【安静にしておけばじき目覚めるだろう】

  • 91怪獣23/12/31(日) 23:48:33

    >>90

    【葵を学校の屋上に優しく寝かせると】

    グルルル…

    【元の大きさに戻っていく】

    …………がう……

    【そして元の大きさに戻った途端パタリと倒れた】

  • 92シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:50:55

    >>88

    (しまった! あっちに気を取られすぎた!)

    ご教示感謝するよ!

    分身解除!

    【刀で斬り結ぶが徐々に生傷が増えて行く】

    (マズイな 近接戦闘は相手のほうが確実に上

    何とか距離を取らねえと)

  • 93メウ23/12/31(日) 23:53:44

    >>91

    なーるほど、変化型…こんなタイプの怪獣なかなかいないな…あたしのロボ制作の参考にしとくかな?

    【ドローン越しに録画している】

  • 94老教師23/12/31(日) 23:55:33

    >>92

    はははっ!教師生活が長すぎるが故の弊害ですな!ですが、教師として一度教えた生徒を離すつもりもありませんよ!

    ※すみません今日はここで落ちます

  • 95シャドウニンジャ23/12/31(日) 23:56:34

    >>94

    アンタの生徒になった覚えは無い!

    (お疲れ様です)

  • 96GVC一隊員24/01/01(月) 00:16:23

    >>91

    ふぅー………危なかったな

  • 97シャドウニンジャ24/01/01(月) 01:20:27

    >>96

    どうするよ

    お互いに消耗も激しいし一旦引くか?

  • 98GVC一隊員24/01/01(月) 01:35:54

    >>97

    勿論そのつもりさ……帰るぞ

    【◾を開け颯爽と中へ入った】

    【◾の中きら手招き】

  • 99シャドウニンジャ24/01/01(月) 09:23:47

    >>98

    まあ細胞サンプルは入手したしな

    逃げるが勝ちか

    【■の中に入る】

  • 100オリジネイター24/01/01(月) 09:49:07

    ……
    【ビルの上から見下ろしていたが、すぐに何処かに消えた】

  • 101かいじゅー24/01/01(月) 21:15:01

    がう
    【ベンチの上に座ってあんぱんを食べている】

  • 102ケルベロス24/01/01(月) 21:17:26

    生きてるよぉ〜〜! 今日も今日とて銀行強盗を捕まえた! 偉い! ケーキもたくさん買えたし〜! 先生方におすそ分けだ〜!!
    【ケーキを二箱分持って学校に向かっている】

  • 103かいじゅ24/01/01(月) 21:24:56

    >>101

    …!?お、おーじ!?なんでここにいるんでふ!?

    【驚いている】

  • 104かいじゅー24/01/01(月) 21:28:52

    >>103

    がうー?

    【おーじ?なにそれ?と首をかしげている】

  • 105かいじゅ24/01/01(月) 21:50:14

    >>104

    おーじ…!さがしたんでふよ!あなたのちち、こくおーさまがあなたのかえりをずっとまってたんでふ!さぁわたちとともに!

    【手を差し伸べる】

  • 106かいじゅー24/01/01(月) 21:56:03

    >>105

    がう?

    【ちち?こくおーさま?】

    【よくわかっていないようだ。あんぱんを半分こして渡す】

  • 107かいじゅ24/01/01(月) 22:02:23

    >>106

    そ…そんなもので…ふにゃあ〜とろけふ〜…ハッ!

    【一瞬アンパンの虜になりかけた】

    と、とにかく!このせきばんのとーり!あなたはわれわれのおーこくのおーじさまなんでふ!みてくださひ!あなたとそっくり!

    【王子の顔が掘られた石板を取り出した】

  • 108かいじゅー24/01/01(月) 22:06:05

    >>107

    がう〜……?

    【本当にそっくりかどうか石版をじ〜っと見てみる】

  • 109かいじゅ24/01/01(月) 22:11:53

    >>108

    そんなめをむけないで…!きっときおくがきえてるんでふ!おーこくにかえればぜんぶおもいだしまふ!

    【必死に説得している】

  • 110かいじゅー24/01/01(月) 22:16:10

    >>109

    ……がうー……

    【疑っているままだが仕方なく着いていくことにしたようだ】

    【もしかしたら本当に記憶を失っているのかもしれないし……】

  • 111かいじゅ24/01/01(月) 22:17:53

    >>110

    わかってくれたんですね…!さ、おーこくにいきましょ!わたちがあなをほりましゅ!

    【穴を掘って道を作る】

  • 112かいじゅー24/01/01(月) 22:20:18

    >>111

    【掘られた道を進んでいく】

  • 113かいじゅ24/01/01(月) 22:25:57

    >>112

    ……あっ!つきまひた!みなのものー!われらのおーじがもどってきたぞー!

    【穴を抜けた先は王国だった】

    【国民達が歓喜している】

  • 114かいじゅー24/01/01(月) 22:28:58

    >>113

    が…がうぅ!?

    【たくさんいる怪獣達に驚き、少しだけ怖がっている】

  • 115かいじゅ24/01/01(月) 22:33:09

    >>114

    あぁ…おーこくにゆくえふめーだったおーじがもどってくるなんて…なんてすばらしーひなんでふか…

    【感動で涙を流す】

  • 116かいじゅー24/01/01(月) 22:37:30

    >>115

    がううぅ…?

    【だんだん「もしかしてほんとうにここのおーじだったの…?」と思い始めてしまっている】

  • 117かいじゅ24/01/01(月) 22:41:23

    >>116

    あっ…ど、どーです?なにかおもいだせまひたか?

    【涙を拭いた】

  • 118かいじゅー24/01/01(月) 22:43:04

    >>117

    がうー…

    【何も…と首を横に振った】

  • 119かいじゅ24/01/01(月) 22:53:06

    >>118

    あうう…まだもどらないんでふか…?そ、そーだ!こくおーさまにあいましょ!そうすればなにかおもいだすかもしれませむ!

    【国王の元へと案内する】

  • 120かいじゅー24/01/01(月) 22:56:23

    >>119

    がう…

    【なんだか緊張しているようだ】

  • 121かいじゅ24/01/02(火) 09:35:19

    >>120

    さぁ、あのかたが!あなたのちち、こくおーさまでふ!

    【とても大きな怪獣が玉座に座ってる】

  • 122GVC一隊員(変装中)24/01/02(火) 09:38:12

    【学校内で観察中】

    >>121

    ……ほう

    【遠目で見てる】

  • 123シャドウニンジャ24/01/02(火) 09:41:51

    >>122

    あのおチビちゃん中々面白い事になってるみたいだな

    【影の中から話しかける】

  • 124ケルベロス24/01/02(火) 09:42:55

    >>122

    >>123

    おや? どうかされましたか〜?

    【ケーキを持った状態で近付いてきた】

    あっ、ケーキ食べます〜? イチゴとか色々ありますよ〜

  • 125GVC一隊員(変装中)24/01/02(火) 09:45:47

    >>123

    これからも継続的に観察を続ける。何かあれば回収するぞ

    後そのままじゃなくて変装しろバカタレ

    >>124

    【すぐに演技に入る】

    え?いいんですかー!

  • 126かいじゅー24/01/02(火) 10:00:06

    >>121

    が、がうぅ!?

    【怖がってかいじゅの後ろに隠れた】

  • 127ケルベロス24/01/02(火) 10:01:42

    >>125

    いいですよぉ〜! 甘いものを食べればみんな元気ですからね〜!

    【イチゴがたっぷり乗ったタルトを渡した】

    それじゃあ俺はこれから先生方にケーキおすそ分けしてきますので〜!

    【職員室に歩いていった】

  • 128シャドウニンジャ(変装中)24/01/02(火) 10:01:46

    >>125

    分かった 分かった

    これで良いか


    >>124

    有難うございます

    苺のショートケーキお願いします

  • 129ケルベロス24/01/02(火) 10:03:13

    >>128

    いいですよ〜! ほいなっ!

    【歩いていっていたが、すぐに戻って苺のショートケーキを渡した】

  • 130GVC一隊員(変装中)24/01/02(火) 10:06:03

    >>127

    あぁありがとうございます

    【見送った】

    ……アイツ……ケロベロスだよな……

    >>128

    影でいつでも逃げられるとしても潜入には変装が必要不可欠なのだ

    肝に命じるように

  • 131ケルベロス24/01/02(火) 10:18:13

    先生方〜! ケーキのおすそ分けですよ〜!
    冷蔵庫に入れとくんでご自由に選んでくださいね〜!
    【職員室に入り、冷蔵庫にケーキを入れた】

  • 132怪獣国王24/01/02(火) 10:18:35

    >>126

    おお…!我が息子よ!会いたかったぞ!

    【歓喜して玉座から降りた】

  • 133シャドウニンジャ(変装中)24/01/02(火) 10:21:15

    >>130

    へいへい 肝に銘じますよ

    それにしてもあんな有名なヒーローまで校内に居るとはね 正体バレたら逃げの一手だな

  • 134かいじゅー24/01/02(火) 10:22:54

    >>132

    がう…

    【やっぱり見覚えがない】

    【ジリジリと少しずつ離れていく】

  • 135怪獣国王24/01/02(火) 10:25:48

    >>134

    そ、そんなに怖がらず!きっとしばらく顔を合わせてないからワシに会うのが怖かったのだろう!

    【なにか勘違いしている】

  • 136かいじゅー24/01/02(火) 10:30:07

    >>135

    がううー!

    【怖さが限界に達したのか泣きながらトタタッと逃げ出した】

  • 137シャドウニンジャ(変装中)24/01/02(火) 10:41:37

    このケーキ美味えな 何処で買ったんだろ
    後で調べるか
    【ケーキを食べながら怪獣の遣取を観察している】

  • 138GVC一隊員(変装中)24/01/02(火) 10:49:04

    >>133

    そりゃあ世界規模のヒーロー排出校だからな………だからこそ此処をぶっ潰せば一気に混乱が生じる………

    けれどもここのヒーローは卵とはいえ相応の戦力が揃ってるから上も慎重になってる………俺は早く戦いたいよ

  • 139怪獣国王24/01/02(火) 10:50:15

    >>136

    こ、こら!何処行くんじゃ!騎士かいじゅよ!早く王子を連れ戻してくれ!

    【かいじゅに王子を連れ戻すよう命令した】

  • 140石海先生24/01/02(火) 10:53:06

    痛たた...
    こないだの怪我まだ響くな
    奴らも逃がしたし...

  • 141かいじゅー24/01/02(火) 10:53:34

    >>139

    がうぅうぅ!

    【必死に逃げているが身体も小さく足も早い方ではないためおそらくすぐに捕まってしまうだろう】

  • 142シャドウニンジャ(変装中)24/01/02(火) 10:59:03

    >>138

    まあそりゃそうか

    (俺はなるべく楽して目的を達成したいね 戦いなんて損ばかりよ)

  • 143かいじゅ24/01/02(火) 10:59:23

    >>141

    はぁ、はぁ…おーじ!なんでにげるんでふか!はやくもどってくははひ!

    【必死に走って追いかける】

  • 144かいじゅー24/01/02(火) 11:06:44

    >>143

    がうう!がううぅ!

    【だっておとうさんもおかあさんもいないもん!ぼくしらないー!】


    が!?

    【逃げている途中で転んでしまった】

  • 145かいじゅ24/01/02(火) 11:20:14

    >>144

    さっきあったのがおとーさまなんでふよ!さ、はやくかえりまふよ!ん〜〜!!

    【手を掴んで引っ張る】

  • 146かいじゅー24/01/02(火) 11:24:11

    >>145

    がうぅ…

    【ズリズリと引きずられていく】

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:48:55

    このレスは削除されています

  • 148怪獣国王24/01/02(火) 11:50:19

    >>146

    お、おぉ我が息子よ!よくぞ戻ってきてくれた!さぁ落ち着いて…周りを見渡すのだ、そうすれば…なにか思い出せるだろう?

    【やはりなにか勘違いしているかもしれない】

  • 149かいじゅー24/01/02(火) 11:57:32

    >>148

    がう…

    【やっぱりおとうさんじゃないとおもう…】

    がう!

    【かいじゅうちがいです!】

  • 150怪獣国王24/01/02(火) 12:24:45

    >>149

    ……

    (…ふ、不安になってきたぞ…この子は本当にワシ息子か…?)

    【汗だくになってきた】

  • 151かいじゅー24/01/02(火) 12:39:47

    >>150

    がうー!

    【ぜったいおとうさんじゃない!】

    【確信めいた自信を持っている】

  • 152怪獣国王24/01/02(火) 12:58:06

    >>151

    そ、そんなはずは…!そ、そうだ!王子の石板を見ろ!鏡と比べてみてもよい!お前そのものだろう!?

  • 153かいじゅー24/01/02(火) 13:31:38

    >>152

    がうー!

    【もー!にててもちがうのー!】

  • 154怪獣国王24/01/02(火) 13:37:07

    >>153

    (も、もしかして人違いなんじゃ…)

    そ、そうだ!大きくなってみろ!大きくなったら王子だと確証が取れるはずじゃ!

    【真実を明らかにしたいつもりだ】

  • 155かいじゅー24/01/02(火) 13:39:40

    >>154

    がう?

    【大きく?】

    ……がう

    【少しだけ渋っていたが誤解を解くために仕方なく巨大化した】

    ガウウゥ?

    【どう?にてる?と首をかしげている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:52:41

    ここがGVC本部かあ~
    テーマパークに来たみたいだぜ
    テンション上がるなあ~

  • 157怪獣国王24/01/02(火) 15:20:28

    >>155

    !!!ぜ、全然違う…!

    【王子じゃないと知りショックを受けた】

  • 158怪獣24/01/02(火) 15:37:54

    >>157

    グオオォ…………

    【ほら、やっぱり…】

    【ジト目で国王を見ている】

  • 159怪獣国王24/01/02(火) 15:53:17

    >>158

    ど…どうもお主はそっくりさんであって、王子そのものではなかったようじゃ…申し訳ない…

    【謝罪している】

  • 160怪獣24/01/02(火) 15:57:26

    >>159

    ガオァァ!

    【でも誤解が解けてよかった!と笑った】

    【そして元の大きさに戻っていく】

  • 161怪獣国王24/01/02(火) 16:00:30

    >>160

    ううむ、小さくなると本当に見分けがつかんな…間違えるわけじゃ…

    (それにしても、大きくなった時…こやつは王子どころかワシよりも大きくなった、もしやすると凄まじい力を秘めてるかもしれんな…)

    【謝罪しつつ怪獣の中に秘められた力に興味を持っている】

  • 162かいじゅー24/01/02(火) 16:05:37

    >>161

    がうー……

    【元の大きさに戻るとペタンと座り込んでしまった】

    【どうやらまだ慣れていない巨大化でかなり体力を使ってしまい疲れて眠くなってしまったようだ】

  • 163怪獣国王24/01/02(火) 16:11:47

    >>162

    おお…巨大化で疲れてしまったのか、いやはや、今回は本当に迷惑をかけてしまったな…よし、ワシが元の場所に帰してやろう、さ、乗ってくれ。

    【背中に乗るよう指を指した】

  • 164かいじゅー24/01/02(火) 16:15:04

    >>163

    がぅ…

    【背中に乗った途端すやすやと寝息を立てて眠ってしまった】

  • 165怪獣国王24/01/02(火) 16:19:26

    >>164

    【穴は先ほどかいじゅーがアンパンを食べていた場所に近いところに空いた】

    今回は本当に迷惑をかけた、お詫びとしておやつもやろう…では、さらばじゃ…

    【かいじゅーをベンチに座らせたついでに、クッキーの詰め合わせをベンチに乗せた】

    【そのまま穴を掘り王国へ帰った】

  • 166かいじゅー24/01/02(火) 20:25:59

    がう
    【怪獣国王からもらったクッキーを食べている】

  • 167シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:13:21

    >>156

    どちらさんで?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:25:30

    >>167

    ナポリタン

    本当はピラフも来る予定だったんだがな~

  • 169シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:28:06

    >>168

    ナポリタンにピラフ

    こりゃまた懐かしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:32:10

    >>169

    我ながら腹が減る名前だと思うぜ

    まあ帰ったらお雑煮でも食べるさ

    【メインコンピュータにアクセス】

  • 171シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:33:56

    >>170

    おいおい そいつは不味いぞ

    『影縛り』

    【影が実体化しナポリタンを拘束する】

  • 172GVC一隊員24/01/02(火) 22:36:34

    待て待てなんで本部に侵入できるんだよ
    扉がこじ開けられた…………???

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:36:39

    >>171

    おい待て、誤解するな!

    OSの脆弱性を補強するプログラムを入れるだけだ!

    今の季節は侵入者が多いからな……

  • 174GVC一隊員24/01/02(火) 22:37:47

    >>173

    お前とかな

    【後ろですんごい威圧を放ってる】

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:38:46

    >>172

    こう言っちゃなんだが、お前らだってヒーロー育成学校に楽々侵入できてるだろ

    自分のところは敵に侵入できるはずない、って考えは甘いと思うぜー

  • 176GVC一隊員24/01/02(火) 22:40:37

    >>175

    言われてみればだがだからってヴィランの支部基地に堂々と入ってくるの命知らず過ぎだろ

    入った途端殺されかけても助けられんぞ

    【とりま上へ連絡中】

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:40:44

    >>174

    おい、身内に威圧なんかするんじゃないぞ!こちとら幹部の指示で正月返上で仕事してるんだからな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:22

    >>176

    基本空間系は入るも逃げるも自由自在だからな

    便利すぎて持たざるものとしては泣きたくなるぜ

  • 179GVC一隊員24/01/02(火) 22:43:54

    >>178

    >>177

    ……………なんだ別の支部のか………焦らせんなよ〜ほんと

    【頭を抱えながら】

  • 180シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:44:42

    >>175

    更に念入りに縛っておくか

    >>176

    普段から敵の拠点に入ってる俺等も人の事言えんな

    >>177

    ナカーマ

    >>178

    ドヤァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:46:27

    >>179

    よしよし、誤解は解けたようだな

    それはそれとして、上に確認取ったからって信じていいかはまた別もんだぜ~

    上から派遣されたエンジニアを俺が始末して成り代わってる可能性もあるしな


    作業完了と……

    【画面に大量のerrorが表れ始める】

  • 182ミスター・ピッグ24/01/02(火) 22:48:40

    ブ…ブ…ヒ…!
    【豚頭の怪人が街をうろついている】

  • 183GVC一隊員24/01/02(火) 22:49:04

    >>180

    潜入だからな

    身内とは違うだろ?

    >>181

    貴様

    【銃口を突きつける】

  • 184シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:49:31

    >>179

    まあここに侵入者が居るって事は裏切り者がいるってことだしな

    洒落にならん


    >>181

    『影槍』

    【Errorの文字を見た瞬間に影を槍に変えて突き付ける】

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:50:17

    >>183

    もう作業は済んだからな

    こっちは用はないぜ

    さらばだ

    【幻のように消え去る】

  • 186かいじゅー24/01/02(火) 22:50:59

    がうー♪
    【ちょうちょを追いかけて学校の外に出て行く】

    …………がう?
    【街の中で迷子になってしまった!】

  • 187GVC一隊員24/01/02(火) 22:53:12

    >>185

    ………

    【すぐに各所へ連絡通達。情報類が抜かれてないか確認中】

    >>184

    なぁ

    アイツはほんとにヴィランだと思うか?

  • 188ミスター・ピッグ24/01/02(火) 22:54:23

    >>186

    !!?ブ…ブヒ…!

    【かいじゅーを食材と思ったのか、背中に背負った鍋を下ろした】

  • 189シャドウニンジャ24/01/02(火) 22:56:19

    >>187

    知らん

    ナポリタンとかふざけた名前名乗ってたしな

    愉快犯か裏切り者か…

    まあ何方にせよこっちの味方じゃないってのは確かだ

  • 190かいじゅー24/01/02(火) 22:58:27

    >>188

    がうー?

    【それなあに?と鍋を見て首をかしげている】

  • 191GVC一隊員24/01/02(火) 22:59:31

    >>189

    クソッ!

    舐めやがって

    【怒りを露わにしながら直ぐにメインルームへ走って行った】

  • 192ミスター・ピッグ24/01/02(火) 23:00:58

    >>190

    ブ…ブ…ブギャアアアアア!!!

    【包丁を取り出し、振り回し始めた】

  • 193かいじゅー24/01/02(火) 23:01:22
  • 194かいじゅー24/01/02(火) 23:03:26

    >>192

    がうぅ!?

    【あぶないよ!と突進して止めようとする】

  • 195ミスター・ピッグ24/01/02(火) 23:04:06

    >>194

    ギャァァァブベェッ!?

    【勢い余ってすっ転んだ】

  • 196かいじゅー24/01/02(火) 23:06:28

    >>195

    が…がう?

    【だいじょうぶ?と顔を覗き込む】

  • 197ミスター・ピッグ24/01/02(火) 23:10:54

    >>196

    ブ…ブ。

    【起き上がると、かいじゅーを指さした】

    ブ。ブヒ?

    【鍋も指さした、ダシになれと言いたいのだろうか】

  • 198かいじゅー24/01/02(火) 23:13:36

    >>197

    がう!

    【指された通りに鍋に入った】

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:16:17

    【いくつかの重要なデータが復旧不可能なレベルに破壊されている】

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:16:36

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています