二宮匡貴くんへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:19

    アニメ見てたけどやっぱり君はB級にいたらダメだろ思いました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:18:33

    鳩原に言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:05

    鳩原の置き土産

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:38

    たまに忘れるけど風間さん抜いて個人総合二位

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:59

    次に問題起こしたらC級隊員二宮匡貴だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:20:42

    >>5 大物新人 二宮さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:21:58

    影浦、鋼、二宮辺りはさっさとA級行けよ、戻れよ感ある
    隊で言うなら二宮隊は特に
    東さんくらいだろ程々に立ち回ってるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:23:02

    まあ元A級4位の個人総合2位とかB級に置いとく意味ないわな
    実際B級1位なんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:04

    >>7

    鋼に関しては鈴鳴の他の2人が実力的にB級相当だし、隊としてはB級として妥当なラインだろ。二宮隊と影浦隊は早くA級に戻ってくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:52

    降格してきた二組がそのまま降格前の順位通りに1位2位にいる糞環境

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:28

    ってかなんで弱体化してるのに影浦隊より上におるねんおまえら

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:35

    >>3

    鳩原「ユズルと同じランクになったら仲良くなれるかなって」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:51

    >>12

    B級隊員「ふざけるな」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:28:02

    >>12

    想像だけど影浦がアッパーしたのあなたがいなくなった後じゃないですかね…

    大人にアッパーって相当ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:29:47

    順位だけで言うなら三輪隊より上の隊が2部隊も落ちて蓋になってたのか
    ぶ厚い蓋だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:32:57

    生駒隊が実質1位とはよくいったもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:36:50

    生駒隊、旧弓場隊はB級トップと言われて納得の強さだから流石の塩梅

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:54

    >>4

    風間さん点数につけられない汚い仕事もしてるだろうし・・・

    それはそうとb級ニノは普通にエゲツない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:57

    二宮隊も影浦隊もA級の下の方とかじゃなくて、A級4位と6位だからね。しかも二宮はパワーアップまでしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:06:01

    影浦隊もだけどあんま罰になってない感が凄い
    待遇だけB級にしろって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:21:30

    単純に考えて忍田さんと餅に次ぐボーダーNo3だろ? 
    B級に居ていい奴じゃないわ 

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:03

    >>15

    最高6位だからアベレージだとそれより下の可能性はある

    確実にB級よりも強いのが丸々落ちてるからクソな事には変わらないが、

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:44

    二宮さん倒したら得点三倍とかそういうのないん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:24:54

    >>23

    あってもおかしくないっす

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:26:14

    二宮隊長か東隊長を落とした人は追加で3p入ります

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:29:45

    >>25

    その人たち倒すより他の純B級を3人倒す方が楽だと思うんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:31:36

    二宮隊集中攻撃の流れにはならんのかな?
    いっつも「あいつはもう放置しとこうぜ」ってなってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:45:02

    仮にA級になるにはどうするんだっけ?A級のどこかの部隊挑戦して勝てば良いんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:49:42

    >>27

    たぶん落ちてきた時にやって返り討ちにされてるんじゃないかな

    助けに行けない(チカユーマ)、助けに行っても役立たず(オサム)とちがって犬辻どっちかが外からサポートくれば袋叩き即崩壊だろうし、犬辻どっちかが囲まれてる状況なら容赦なく巻き添え覚悟で二宮の爆撃がくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:52:12

    >>27

    二宮狙いの隙を狙って…って漁夫の利を掻っ攫われる可能性があるからな。二宮じゃなくて遊真狙いだけど帯島ちゃんがそういう点の取り方したし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:54:43

    >>28

    上位2チームが挑戦可能らしいけど詳細はまだ不明

    二宮隊影浦隊が蓋してるからしばらく入れ替わりは起こってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:56:06

    >>28

    そう

    シーズン終了時にB級一位、二位部隊がA級下位部隊と戦って勝てばA級に昇格

    でもこの二隊はペナルティ降格でA級への挑戦権が一時剥奪されてるので

    本当に蓋してるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:57:52

    A級って全ボーダー隊員の何%って決まってるから
    B級隊員が増えればA級部隊の数も増えるはずよね
    だから遠征フィーバーで隊員数が増えてA級部隊の数が増えるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:59:45

    まあ二宮とカゲの部隊はA級に戻した方がよさそう
    間に挟まってる第二は知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:53

    >>34

    二宮隊はペナルティ対象の隊員が行方不明

    影裏はサイドエフェクトの酌量の余地あり


    本人たちとAを目指す他B級の為にも来期にはA級に戻して

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:46

    >>35

    たぶんペナルティ解除はあくまでもA級への昇格資格が戻ってくるだけで

    じゃあ君たちもA級ね、とはならないぞきっと

    だから二宮隊、影浦隊が上に行ったら代わりに三輪隊片桐隊が落ちてくる

    やったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:21:34

    >>32

    A級昇格試験の内容は作中で言及されてないと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:03

    >>36

    勘違いしてるみたいだけどA級は別に入れ替わり制ではないから、二宮隊と影浦隊がA級に戻っても三輪隊と片桐隊が落ちてくるわけではないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:40

    >>37

    確か何処かの質問コーナーで書いてあったと思うよ

    二宮影浦隊が昇格戦に参加できなかったってのも質問コーナーね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:38

    >>38

    あー入れ替わりじゃないんだ

    鬼滅の入れ替わりの血戦とごっちゃになってかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:45

    >>39

    いや質問コーナーで見たことないと思う。二宮隊と影浦隊が昇格できないのは24巻の質問コーナーにあるから知ってるけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:28:56

    >>33

    いや現在のA級がボーダーの約5%を占めているだけで、常にボーダーの上位5%がA級になると決められてるわけではないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:27

    まぁ突き詰めていくとランク戦ってただの訓練だし、A級の人材も不足してる様子もなさそうだし、本部的には二宮隊と影浦隊のせいでA級に上がる部隊がしばらく増えなくても問題ないんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:36

    >>39

    24巻の質問コーナー20で言及されてるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:41

    >>39

    昇格試験の内容は質問コーナーで書かれてない

    あくまでB→Aの昇格条件だけでその試験でAが降格するかどうかは不明

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:47

    A級は最低黒鳥に対抗できる戦力だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:32:05

    よくA級昇格試験はA級部隊とのランク戦と言われるけど、それはあくまで読者の想像であって作中では試験内容言及されてないからね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:34:31

    >>46

    それは遠征に選ばれるA級

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:35:50

    まあでも昇格試験じゃなくて昇格戦ってあえて書いてあるから戦うことは戦うんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:38:16

    BとAの間にもう一個ランク作ったん方が良いんじゃないって思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:36

    >>50

    ランクだけ増やしても運用が面倒になるだけじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:09

    142話でA級挑戦はB級2位以上とは書いてあるけど、降級条件は今んとこ二宮隊影浦隊の懲罰のみだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:47:03

    >>52

    それ以外はもう部隊解散か負け続きぐらいしかないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:52:07

    >>50

    実力的にはBとAの間を増やすよりもB級下位をルーキーリーグみたいな感じで切り離すのがいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:56:41

    BBFのこの辺の質問を見たら、例えば今A級部隊から適当に三人くらい集めて部隊作ればA級部隊が一つ増えるわけだし
    特に数にはこだわりはないのは確かだな
    東さんはB級二人入れて新しく隊を結成したからB級落ちしたわけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:02:41

    >>52

    明言されているのは1シーズンで2名以上のB級以下隊員を加入させた時やA級ランク戦で負け続けた時(どの程度かは不明)

    例えば旧東隊のオペが月見さんだったとして三輪隊結成時に米屋のみを編入させたなら三輪隊はA級スタートだけどAでの経験が不足した米屋が狙われ続けて結果B降格→奈良坂を新たに仲間にしてA再挑戦→昇格後に古寺が加入、ってこともあるし、そもそも三輪隊結成時に米屋&奈良坂を同時に加入させていればB級スタートになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:06:54

    いうて影浦隊は最高A6位のチームだから手も足も出ないみたいなチームはA級になれないし、言われるほどB級にいることが酷いとは思わない。二宮隊ははよA級いけ、A級の時より強いとか普通にイジメ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:07:08

    シーズン編入1人目なら原則A級、ただし負け続けなら降格ってBBFにあるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:37

    化け物3人抱えてるとは言えオッサムはよく二宮隊に勝てたなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:32

    A級いたころよりパワーアップしてるんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:56

    >>59

    化け物3人抱えてるからな

    むしろ化け物3人いても正面戦闘避けられる二宮くんは早くA級に戻ろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:50

    >>18

    逆にら遠征や大規模侵攻での追加ポイント一切ないのに本編時点で風間さんに1000点以上差をつけてるの確定してる二宮がおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:25

    旧弓場隊はメンバー的にはAでもおかしくないと思う
    生駒隊は海が落ち着きさえすればって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:30

    >>63

    旧弓場隊はA級になったことないの確定している定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:25

    A級いた頃よりパワーアップしてるってなんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:57

    >>65

    昔は強トリオンの威力重視だったのが

    最近はチームでの連携が上手くなってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:58:30

    >>65

    二宮はA級にいた頃は火力でごり押しがメインだったけど、B級に落ちてからは相手を動かして取る/取らせる戦い方をするようになり、チーム戦においては今の方が手強い、ということをR8の解説で王子が言っている。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:40:02

    昔はごり押しするニノを三人がカバーする感じだったんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:22

    多分今回の負けで二宮はゴリ押しと戦略を使い分けるようになるんだろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:26

    >>69

    いやあれは修側がメタ張ってかつ千佳が初めて人撃つことができたからの敗北であって、二宮の戦い方自体にミスはないわけだし、ごり押しとの使い分けまでするかは微妙だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:03:30

    >>7

    確かに鋼だけで考えるとA級だけど鈴鳴で考えればバランス取れてる

    生駒、弓場、王子、鈴鳴、香取あたりはB級上位として妥当な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:12:57

    二宮隊の地味に嫌なところは犬と辻がB級の大体の隊長レベルの指揮(指揮5)あるところ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:15:43

    >>72

    派手に嫌だよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:21:24

    当たり前の話だけどA級になる試験を通るにはA級相当の実力をつけなければならないんだから
    最高A級6位の影浦隊がB級最上層の蓋をしてるのは上を目指すチームにとってはむしろA級相当チームとのいい模擬戦になってるだろう
    個人総合2位の隊長が率いるかつてA級4位だった二宮隊は大人しくAに帰ってくださいお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:22:22

    >>72

    辻ちゃんそんなに指揮高いんか

    犬飼ってないさんは描写的にわかるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:09:14

    並の相手ならアステロイドですり潰せる
    エース級は工夫すれば倒せる
    その両脇をマスタークラスのガンナーとアタッカーが固めている
    A級時代はここに武器破壊狙撃のスペシャリストがいた

    匡貴くん欲張りすぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:13:57

    >>75

    辻ちゃん無口だしR4もR8もそれぞれ先輩と合流できてるから描写的にはまだわかりにくいよね

    でも犬飼と同じくらい自己判断で動ける(必要なら指示も的確に出せる)って上に認識されてるんだからマジで怖いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:33:10

    >>69

    今も十分ゴリ押しと戦術使い分けてるんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:38

    >>70

    自分達すら可能性から除外してたチカが撃たなきゃ普通に玉狛第二は負けてる定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:04:47

    >>62

    にわかで申し訳ない

    1000点以上の差ってどこで分かったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:20:18

    >>79

    いやわかってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:48:48

    まずステージギミック扱いのエースがいる時点でアレだけど
    No.2の飼ってないさんも大体のこと何でも出来る超器用な人っていうのがR8でよく分かるし、辻ちゃんは辻ちゃんでボーダー全体で名サポとしてTOP3入るらしいし、隊全体のレベルが高すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:01:36

    >>79

    安価先間違えてると思うぞ。


    それはそれとしてあのチカの射撃はまあみんなびっくりだったろうね。それはそれとして破片もって鉛弾対策とシールド張って射撃対策もした辻ちゃんも油断はしてなかったからホント紙一重だったね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:07:23

    >>80

    大規模侵攻で風間さんが800点もらってて+遠征と遠征艇警護の褒賞が200はあるだろうから

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:08:34

    >>83

    あってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:51:31

    >>85

    「千佳があの場面で人を撃てることは玉狛や二宮隊にとっても想定外だったからその結果二宮隊が敗北したのは二宮の落ち度ではない」という話を>>70はしてるんだから、「千佳が人を撃てなければ玉狛は負けてた定期」とか言われても「いやそんなことわかってるし、その前提で話してるんだけど」としかならないとおもうんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:38:09

    二宮さんが戦略キメてドヤ顔したいがために修に隙を突かれた
    けどチカちゃんが撃てなきゃそのワンチャンすらなかったし、撃てる想定するなら一気に細い勝ち筋追いかけることになるしからなかなかに辛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:53:52

    >>86

    それそれ。私は>>83だけど、>>81(70のヒトかな)がわかってるってレスしてるからなんか噛み合ってない気がしてさ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:45:04

    >>14

    鳩原のこと悪く言われてキレかけたユズルが手を出そうとしたところで先んじてアッパー喰らわして自分が泥を被るカゲ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:04:36

    >>77

    ただし女子相手には実力を発揮出来ないものとする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:32

    >>90

    言うてB級上位常連チームの女性隊員って千佳除けばおびにゃんと香取くらいじゃない?加古隊と当たるリスクがあったA級時代と比べればかなり戦いやすくなってそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:25

    今はあんまり個人戦やってないのに総合二位キープしてるんだからB級ランク線でエースはってるのもあるけど高校生の時とか個人ランク戦に入り浸りだったのかなあと思ったり

    チーム戦での得点もソロポイントに入るんだよんよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:57

    >>77

    辻ちゃんはR4序盤に合流しようとしてる遊真を一瞬足止めしてカゲとかち合うように仕向けて、自分はシレッと犬飼に合流した辺りいい仕事してるなって思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:10:00

    今より昔のがやってはいそうだけど、入り浸ってたってより勝率がとにかく高いしポイント高い相手からももぎ取りまくるから2位なのかなと

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:17:08

    >>92

    入ると思う

    仏がR3→R7でポイント急激にガン上がりしてるのは多分チーム戦の新戦法で増えたんだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:48:48

    R4でもR8でも使ってた指から出すアステロイドこっわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:27:14

    奇襲してきたカゲ相手に相討ちにもっていける男

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:10:36

    >>95

    教えてくれてありがとう

    チームランク戦だと修でも二宮でも一点だけどフルアタック覚えた来馬先輩のポイントがガン上がりしたってことは格上の相手を倒せばいっぱいポイントもらえるってことだよね

    修も諏訪さんとか倒してるから全然個人ランク戦やってないけどシューターポイント、というかアステロイドのポイントはけっこう上がってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:26:41

    >>98

    遊真がC級だった時に倒した相手のポイントが上であるほどもらえるポイントが多いと明言されてたはず。しかしそれにしてはポイントが明記されてるキャラ少ないよね。おそらく適当に設定したら時期ごとのポイントの変動を考察勢に計算されてポイントの増え方の法則に矛盾が出たりするからかもしれないが。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:32:07

    >>97

    どうやって相討ちに持ち込んだのかめちゃくちゃ気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています