マグニフィコ王が消えた後のロサス

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:49:59

    クーデターによってマグニフィコ政権が終わって王妃が実権を握る

    国内での魔法の使用も解禁される

    国外では多分普通にクーデターで王が倒れたことは公表されるからどうなるか

    すぐ滅びはしないだろうけどヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:52:01

    願いが叶わなくなるって点だけで何割か国民消えると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:52:40

    他力本願の自己中ばかりだから国として纏まりができるとは思えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:52:55

    観光地となっているということは、友好国も相当多かったと思う
    王個人の友人もたくさんいたんじゃないだろうか
    だからこそ他国からしたらなんであの王を?と思うし真実を知ったら激怒するんじゃなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:54:35

    アーシャが結局マグニフィコ王と同じ運命を辿りそうなんだよな 
    政治について何も理解してないからとりあえず夢を叶えて、裏に隠された意図を読み取れず大失敗して、願いを選別しだす

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:54:56

    最初何割かが魔法が解けたように我に返って国から離れていきそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:57:00

    民衆が俺の願いを叶えてくれ!って殺到するやろ?
    叶えてくれないから暴れるやろ?
    クーデターや外観誘致で国が滅ぶやろ?
    教訓的な話ならスムーズにこれが行われる
    それでも何とか国を統治するなら法から始まるんだけど
    ある意味王こそが法で成り立ってる国にそんな事出来るわけがというね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:57:08

    小説版だとたしかあの後アーシャって旅に出るんだよね?
    ますます国やばくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:58:45

    そもそも王妃に叶える力がないし、元々どれくらい政治に関わってたのかは知らんけど劇中だとほぼマグニフィコ王のワンマンだから、めちゃくちゃ有能でもない限りかなりやばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:59:03

    これからはみんなが本当の幸せを見つけて愉快で楽しく末永く暮らせる平和な国になるんだよ
    ディズニーはそう思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:00

    他国「“待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!」(侵略の準備)

    国王(その国の防衛インフラ政治全てを行ってきた)がいなくなった豊かな国とか鴨ネギだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:35

    マグニ王はそもそも願いを叶える政策を作るべきじゃなかったと思う
    奇跡の存在であるスターくらいしか単独で彼レベルの魔法が使える存在がいなかった
    後継者を育てるにしてもアーシャは悪意はなかったが
    歴代ディズニーヴィランみたいな奴が受け継いでいたらそれこそ誰にも止められなかったし
    個人でなにかするのではなく複数の人間で出来る政策を作るべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:47

    当時は13世紀の地中海って設定らしいので、周辺の国家が革命によって王権が打倒された事を危険視して攻め込んでくるんでない?
    ただでさえモンゴル全盛期で治安なんかゴミだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:02

    マグニフィコ王が歌によるクーデター(扇動)が起こりかねないから願いを叶えない選別をしたけど、アーシャがマグニフィコの懸念通りの行動してて笑ったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:10

    >>12

    自分を悪と思ってないだけではないのかあの主人公

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:02:42

    >>13

    フランス革命が起きた時に列強達は飛び火してくるのを恐れて連合を組んで潰そうとしたけどそれが起きるだろうね

    まあロサスにはナポレオンはいないんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:14

    >>15

    いいや

    私は間違ってなんかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:05

    ていうか本来は他に行く場所のない連中があの国に流れ着いて王が保護してたんじゃないか
    その王を排除した以上は自らの手で未来を切り開く覚悟があるということ
    ・・・あるようにはみえねぇなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:18

    マグニフィコ自身は真面目に政治をやって真面目に後継者育成をしてより良い国作りを目指したのにその末路がな 悲惨だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:05:55

    >>10

    ディズニー自らが白雪姫の国の過去という設定ぶち上げてるんで、不幸通り越した地獄確定や

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:42

    マグニフィコ王なきロサス王国は滅びるだろうというのが観客の共通認識なの笑うんだよね

    そして二回目の亡国を特等席で見せられる羽目になるであろう鏡の中のマグニフィコ王……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:20

    自分的にはスターが混乱の元だと思ってるよ
    動植物を喋らせるなや時間をかけない価値観の変化がもたらすものを理解してねえぞあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:33

    もしかしてディズニーは100周年で新たな境地にたどり着いたのかもしれないね
    宣伝が間違ってたんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:39

    >>2

    出入り自由っぽいからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:07:43

    グリムヒルデ女王の治政を見る限り、真っ当な政治体制を構築している他国が侵略してくれた方が万倍マシっていう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:08:41

    他国だって王の残した遺産はともかく国民は引き取りたくはないんじゃなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:10:08

    >>23

    ディズニー100周年に捧げるマグニフィコ王曇らせムービーだった……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:10:49

    作中での描写はされてないけど、常備軍もいなさそうだったしマグニフィコ自身が国防を担ってそうではあるんだよな
    他国で亡命して力を欲する過程で魔法に巡り合ってるわけだから、当然国を守るための力も外部に見せつけてはいたはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:05

    マグニフィコ王自身が亡国の末裔であり、国が滅び近しい人が殺される悲しさや悔しさや惨めさを誰よりも知っているはず
    彼が国を運営するために汚いことに手を染めていたとして、彼を引きずり下ろしてまでやる価値のある代案がアーシャ側にあったのかと……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:13:49

    >>15

    スターが実は「便利な力に見せかけて実は使う人間を堕落混乱させる系の侵略者」だった説

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:21

    あの王妃にしたって長年連れ添ったマグニフィコ王が鏡に封印されたら思いきり煽り散らかすとか人格破綻者にも程がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:11

    >>29

    ロサスはみんないい人ばかりだからそんな心配いらないわ

    それになにかあっても誰かが止めればいいじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:17:04

    国防の要となんなら主要産業だった観光の目玉も失ってるんだよな
    まだ1から国作る方が楽なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:17:19

    1度目は星が助けに来ずに家族や仲間を殺されて亡命

    2度目は力を身につけて国を守ろうとしていたのに頭のおかしい滑動家に星が力を貸して、愛してた妻には王位を奪われ鏡に封印 

    こいつはずっと奪われ続けててかなしいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:18:20

    >>32

    誰かって誰ですか……(震え声

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:18:33

    >>34

    一度目に星が来なかったのはまあ仕方ないと思う

    なんで一番苦しかった時に来ない星が、今来て自分が作り上げた平和を脅かしてくるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:18:54

    >>34

    白人のおっさんをどれだけ可哀想な目に遇わせられるかという挑戦の記録なの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:27

    >>37

    政治的に正しくない存在なんて可哀想じゃないからどんな目にあっても構わないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:17

    >>38

    政治とはなんだ?いつ発動する?食べ物?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:00

    >>35

    困ってる人には必ず救いがあって幸せになる

    それがディズニーの魔法

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:15

    俺がロサス王国を狙う他国の王ならマグニフィコ王の鏡を一番見晴らしのいい場所に安置してあげるね
    廃墟と化した都がよく見えるようにね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:40

    >>40

    一番困ってる時に助けにこず、いらないときに来た星がいるみたいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:27:50

    ロサス地域の権益を巡って周辺勢力間の抗争も勃発、激化しそう
    これだけ見たら戦記モノの始まりとして申し分ないな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:28:54

    何が笑えるってディズニーが出してきた褐色肌とか病気の人とか歌とか芸術とかの多様性要素も国が滅ぶ過程じゃそんなことお構いなしに全部滅茶苦茶にされるだろうってことだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:29:17

    >>43

    なお世界大戦の火蓋を切って落としたアーシャはどこぞへ旅立った模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:33:28

    >>40

    旧ロサス王国の地下に無数に山積放置されてる白骨死体達に救いはあったんですか

    死が救いか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:33:29

    アーシャの行動は間違いなく国民たちの意識に影響を及ぼしてると思うし今後なんらか理由でロサス王国に危機が訪れたらきっとみんなで立ち上がって「何とかしてくれ」って城に押しかけると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:33:30

    なんなら旅立った後のアーシャが叶えた願いで魔法なりスゴい怪力なりなにかしら能力使えるようになった奴がその力でロサスに攻め込むなんてことがあってもおかしくないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:34:43

    マグニフィコ王が魔法で不老不死ってんじゃない限りは後継者の問題はついて回るから、弟子を公募して面接審査は全く自然ではあるんだが、
    どいつもこいつも自分や周りの人間の願いを叶えてもらうことしか頭にない奴らばっかり集まってきたんだろうなぁ
    「願い叶えてくれって頼むにしても普通もっと段階踏むよね?」ってマグニフィコ王の苦言が真っ当すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:07

    >>44

    一番笑えるのが、アーシャが移民系ユダヤ人の末裔だって点だけパンフや作中の単語等で強調してる所為で、

    政治的に正しい弱者と定義されてるユダヤ人が、故郷に破滅を齎す死神の如き存在と化してる点だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:38:05

    本編後にロサスが滅びるところまでが製作陣の想定通りとするなら、もしかしてウィッシュって失楽園を意識して作られていたりするのか…?

    蛇(スター)に唆されたイヴ(アーシャ)は神(マグニフィコ王)との約束を破って知恵の実(魔法)を手にする。結果楽園(ロサス)は失われ、人間(ロサス国民)達は自力で生きていくしかなくなった…と考えるとこんなストーリーになったのも納得できなくもない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:39

    >>51

    続編でロサス王国の滅亡後を描くなら筋の通った話運びではあるが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:24

    ていうか王を助けてという願いを叶えてもらおうとする国民が一人もいない訳はないと思いたいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:42:23

    >>53

    「王を助けて」という願いもマグニフィコ王が検閲して忘れさせたままにしておいた可能性はないか?

    王を補佐するというのは相応の裁量と権力を持つ役職を置くということだけど、もしそいつが謀反を企てたら……と思って弾いちゃったとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:42:53

    >>53

    描写と結末から主人公含め国民全員他力本願の自己中だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:43:25

    >>53

    魔法の力で歌に乗せてアーシャの思想も伝播してる可能性

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:44:21

    えっウィッシュの主人公ユダヤ人だったの?
    通りでねえ…(苦笑)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:44:22

    >>53

    あの国に王様という願い叶えマシーンを気遣う国民はいないと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:31

    ノリで王様倒しちゃったけどやべぇこれからどうしようって奴が大部分だと思うんだよね
    まあだからこそ救いがないとも思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:50:30

    >>59

    アーシャ「なので国を出て旅にでます探さないでください」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:52:18

    今後はアーシャが片っ端から願いを叶えてくれると思ってた国民そこそこいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:52:55

    >>36

    >>42

    邪推してみると向こうの宗教とか的に、願いを叶えるという本来は上位者の領域の権利に手を出したから粛清された可能性も?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:53:10

    >>57

    やっぱイスラエルを聖地に構える奴らはやることが違えなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:06

    王妃の政権もマッハで倒れそうなんだよね
    他国の侵略から自衛するために軍事費がメチャクチャ必要になって国民に重税を課したりとかして

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:55:50

    国防がマグニフィコ王の魔法で為されていたとするならロサス王国は丸裸も同然なんだよね
    1年も経たずに他の国がちょっかい出してくると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:36

    賭けてもいいが他国が攻めてきたら国民や王妃は手のひら返して「王様助けて!」って言うんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:00:03

    >>57

    別にユダヤ人が悪いわけじゃなくて

    どっちかってーとブリカスのせいだしユダヤの方がイスラエルに固執する理由は歴史を学べば分かるから

    ユダヤ系だからって貶すのはやめたほうがいいとおもう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:02:12

    >>66

    「助けて!」じゃなくて「助けろ!」とか「どうにかしろ!!」とか「お前のせいだ!!」だぞ

    「物を壊したり奪ったりするのは得意だろ!!」とか「お前が役に立つ場面が来たから出してやる!」くらいのマインドだろあいつら

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:02:14

    >>50

    ユダヤが嫌われた理由が国に愛着持たず簡単に逃げたりすることだからな

    極めて正しい設定だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:06:21

    >>57

    アーシャの爺さんの呼称はヘブライ語でお爺ちゃんの意

    それと、パンフで「アーシャは南アフリカとヨーロッパの移民の混血」って設定を披露しているから、つまりはそういうこと

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:08:41

    >>68

    そんな暴力的にはならずにさも被害者のような振る舞いするんじゃね?

    だって自分達は悪くないんだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:51

    まともなロサス人「おい!衣食住を提供していたマグニフィコ王が居なくなったらこの国終わるだろ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:10:37

    ディズニーと関係ないがアニメカテだからぶっちゃければ、
    地雷とされたロシデレが段々心象緩和してキービジュアルも良い出来で歓迎ムードになりつつあるのに対し、
    アメリカディズニー本社の総決算渾身大作である筈のコレが政治的にとてつもない爆弾だったのは、
    一体何と言う皮肉だろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:11:05

    マジかよユダヤ人なのか
    中世のユダヤ人なんて土地が持てないから金貸ししかできずその金貸し業も賎業の蔑まれてたんだぞ
    ヴェニスの商人のシャイロックは
    「ユダヤ人は針で刺されても血が出ないとでも?くすぐられても笑わないとでも?
    毒を飲まされても死なないとでも?
    で、あんたらにひどい目に遭わされても、復讐しちゃいけないとでもいうのかい?」と嘆いたぞ
    キリスト教徒とは明確に別扱いされてたんだ
    それをイタリア人かスペイン人のマグニフィコ王が受け入れたのは誠に差別心のない人間ということになろうし
    せっかく与えられた安住の地を破壊して旅立つのはなんなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:11:57

    >>67

    ポリで頭凝り固まった奴に話が通じるか自信ないんだけど

    誰もイスラエル云々の話なんてしてないんだよね

    国に責任持たず好き放題して去っていく蛆虫野郎がユダヤ人設定なのは二次大戦前のヨーロッパみたいだねってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:14:51

    >>68

    >>71

    他のスレで言われてたけどナマポ受給者みたいな「他人は自分を助けるのが当然」な連中だから「助けて」じゃなくて「助けろ」とか抜かすよね絶対


    国の一大事にお前ら自分の願いしか興味ないのかと言われて頷くような連中だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:17:51

    >>74

    安住の地は神に与えられるものであって

    異教徒に抑圧されてるくらいに思いそうなのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:17:57

    >>76

    まあ、ナマポ受給者にもマジで困ってる、受給して然るべき人は居るので


    それはそうと、アーシャの7人の友人らも、家族の描写が一切無かったことからして

    マグニフィコが無料で城に住まわせてやっていた住民だと思われる訳だが

    あの7人、アーシャが去った後の宿はどうすんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:15

    ユダヤ人の件といい全てが悪い方向に噛み合ってるというか……これ内部の人間がわざと嫌がらせしたんじゃないかと疑いたくなるのも無理はない
    小説版書いた人が思うところあったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:52

    と言うかさ、ロサスの儀式の形式とか外国にも知られてるだろうからさ。
    多分ワザとロサス王国の滅亡や危険思想を持った人間を紛れ込ませてるとか外国はしてそうなんだよね。
    王が政治を握ってるうちは問題ないけど、王亡き後だと発動するとヤバい時限式の願望とか沢山眠ってそう。取捨選択しあいでガバガバ叶えるアーシャやあの王妃では……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:54

    >>78

    困ってるだの然るべきとかでなくまずそもそも「助けてもらえる」こと自体「有り難い」ことのはずなんだよね

    然るべきとか言って正当化して感謝や支えてくれる相手を蔑ろにすることに嫌悪感を覚えるのは洋の東西を問わないから欧米でも酷評なんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:23:37

    >>81

    「ほんの少しの感謝の言葉があってもいいだろう」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:37

    >>75

    ごめん>>63でイスラエルの話触れてたから一緒くたにレスしちゃったわ

    別にアーシャが何人かはどうでもいいけどユダヤ人だからこの所業なんだって嘲るのは黒人だからとか主人公にしてるポリと同じ理論だからあんま声高に言うべきじゃなくない?

    通りでねぇ…(苦笑)は差別的すぎるよ

    過激なポリは良くないけどだからって差別的な発言が許されるわけじゃないと思ってるんだけど、え?違うの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:25:19

    なんでもかんでも願いを叶えるなら終焉
    願いを叶えず自分で頑張ろう路線は反乱不可避。その辺りは国益優先で願いを叶えてたから成り立っていた国なので今後は普通の国の運営と変わらなくなる。
    マグニフィコの良かった点は魔法云々抜きにしても国を豊かに発展させて維持していった手腕だからそれが無くなった今どうなるかは分かりきってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:25:21

    >>82

    ポリ「キリスト教圏では感謝を期待してする人助けは避難されてしかるべきなんだよね」


    キリスト教圏のレビュー「国民は王様に感謝すべきだろ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:21

    願いを叶えてもらった国民もそれなりにいるはずなのに
    謎の魔法に慌てる王に同調して協力するやつおらんのひどい
    叶い待ちだけじゃなくて叶えてもらった奴も感謝しとらんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:00

    >>86

    やって貰って当たり前になる恐ろしさよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:04

    >>83

    差別的だ云々ケチつけるならそういう設定にした製作陣に言ってくれ

    それ以外言いようがない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:30:07

    にしても、マーベルズでも同様の政治ネタで炎上しつつ赤字叩き出したし
    いよいよどうしようもないなディズニー

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:31:53

    ユダヤ云々ではなく
    国を変えたなら責任持って国の責任から逃げるな
    革命を起こしたインテリ(棒)が隠居するのは許せない
    ましてや国外逃亡

    白雪姫の女王の城の髑髏はうんきっと童貞が活躍したんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:03

    >>90

    それをその国で代々育ってきた奴がやるならまあともかく

    移民の子で歴史的にそういう奴ら扱いされてた民族にさせるのは中々ディズニー考えてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:03

    真面目にマグニフィコ以上にあの国をよくすることができるイメージが湧かない
    願いとその記憶を捧げるだけでほぼ全ての心配事も無く平和に暮らせるだけの生活水準を満たしつつ生きていけるとか幸せすぎるだろ
    その願いも捧げるのは当たり前だけどそれが嫌なら国から出ていけば良いだけの話だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:41:49

    暗に白雪姫に繋がるからこの後国は悲惨なことになりますよって暗喩してるのかもしれないけど
    逃げないでそれを描写してこそ白雪姫が映えると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:45:45

    それにあの島には星からの使者が生み出した落とし子たちが生まれているわけで
    どうするんだよ、あの鶏とかキノコとか木とか
    どう見ても存在してはいけない類だろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:51:55

    メタ的なこと言うと
    もうプロットもできてて制作も始まってるのに、女(王妃)が悪役はダメだ王様を悪役にしろとか、恋愛要素は入れるなスターボーイ(仮名)はボツだとか言われて
    もうどうにでもなーれでこんなんなっちゃったんでしょうね
    せめてベテランが残ってればもう少し形になったんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:52:02

    マグニフィコは甘すぎたんだ
    飴をひたすら与え過ぎた
    自分が辛かったからこそ、奪う事が出来ず人の善性に期待しすぎた
    感謝の気持ちだけでいいなんてなまっちろい事言ってたから扇動に弱い頭の弱い愚民が育ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:31

    アーシャ革命後さっさと逃げたそうだから
    残された元王妃のギロチン台行きは避けられないんじゃないかな…
    自業自得としか言いよう無いが

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:51

    でも今のディズニーはなんとしてもあれをハッピーエンドにしたいんだろうな
    アーシャは意気揚々と旅立ち国は王妃と国民たちが力を合わせて良くしていく
    続編出るとは思えないけどあくまでこの結末が正しいと主張したいんだろうよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:21

    ぶっちゃけ、ざまぁ系として今後を描いてくれるなら見に行っちゃうわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:44

    多分製作したポリの人たちは白人男性の王様ざまぁのつもりだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:45

    >>97

    白雪姫の女王の顔からは元王妃の血筋が残っているだろうから

    その時の権力者とうまくやったから、白雪姫に繋がったと考えるのが筋かな

    悪逆の女王となり魔法で老いない状態になったなら

    ディズニー稀代のヴィラン誕生秘話って話になるね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:55

    王の悲劇を描いた残酷無残ファンタジーとしてなら完璧な出来の映画ってマジ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:59:41

    白雪姫に続くかつ文明退行が確定している以上
    ロサスが滅びるのはほぼ確実です

    頑張ってどうにかなるなら
    まずあの国に王様以上に頑張った人なんておらんよ
    それでも国は終わったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:21

    お前らに住居を与えてやる!もちろんタダでな!
    税金の代わりとして願いを差し出せ!
    代わりに危険じゃなければ叶えてやる!
    危険な願いでもちゃんと大切に保管してやるから安心しろ!
    100歳になっても生きていけるように平和で安全で豊かな国を作ってやる!
    だから慈悲深くてハンサムなこの俺様に感謝しろ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:06:08

    >>101

    ワンマンで国政上手くまわしてた王様が国民に裏切られて破滅したのに

    裏切って見捨てただけの元王妃がそれ以上に上手くやれるとはとても思えねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:08:54

    >>104

    一家の大黒柱が亡くなった!?

    安心しろ!変わらず暮らしていけるようにすぐ手配してやる!!

    が抜けてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:08

    この映画は主人公をマグニフィコにして亡命→国建国→アーシャに全てを破壊されて鏡に入れられて崩壊する国を見せつけられて心が壊れるまでを描くダークファンタジーだとマジでみんなの印象に残ったと思うんだよね。
     
    かつどう家への皮肉、ディズニー初のバッドエンド、国建国であげてあげて一気に後半に落とすことになるから中々ない作品になった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:11:00

    >>107

    ラストは鏡よ鏡、この世で1番美しいのは に繋がる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:44

    >>105

    王と違って暴君の才能があったかもしれないし

    有能な人と結ばれて王家の血筋を残すたらし能力があったかもしれないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:14:30

    白雪姫に続くがあるから
    王様を救出してロサス再建みたいな続編は
    時系列上無理という詰みぐあい
    少なくとも白雪姫の本編が終わるまではずっと鏡の中

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:15:23

    >>106

    命賭けるほどの忠誠心を抱いてもおかしくない恩義を受けてるというのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:17:55

    そこでサイモンの騎士華
    あれは本当の願いなのかそれとも魔導書の呪いで願いを改変された姿なのか
    もし本当に王の騎士になりたいという願いだったら
    魔法の力に対抗できるぐらい有能だったのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:18:17

    >>109

    伴侶にそんな物凄い政治の才能があったなら

    王様あんなに苦労しとらんよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:19:26

    >>95

    スターボーイの方がキャラクターとして動かしやすそうやのに

    スターがマスコット化してるけどペットのヤギと被ってんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:39

    >>114

    スターもなあ

    あの凡デザインでちいかわやすみっこ暮らしやサンリオに対抗できると思ってるならどうかしてるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:26:30

    娘がジラーチェとか言っていてわろた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:27:02

    >>104

    >>106

    それぐらいして当然だろ?何で感謝しないといけないんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:43:25

    >>117

    国の一大事に「国民が気にしてるのが自分の願いが叶うかどうかだけ」というシーンでコイツラは平和も生活の保証も与えられて当たり前だと思ってることを上手く表現してると思ったね


    これ以降国民が他力本願の自己中としか描かれてないから王国もお先真っ暗としか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:44:12

    こんな話を作るなんて…白雪姫スタッフってやつはひどいやつなんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:50:28

    そもそもマグニフィコが建国して政治も治安維持も一人でやってたのに、それを排除してどうやって国民は生活するんだ?
    スターは戦争を誘発させて人類に災いを招く目的の存在にしか見えないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:22

    別の作品だけど被虐のノエルのバロウズ市長みたいな自分に都合のいい様に騙して願いを誘導したり代償がある事を隠すくらいしないと悪役とは言えないよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:43

    今は白人男性を徹底的に悪役にしないといけないんだ
    エターナルズとか笑えるだろ、女と黒人とゲイレズとアジア人を除いた唯一の白人男性が悪役の裏切りものだぞ
    ポスター見た瞬間誰が裏切り者かわかるとな笑えるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:58:39

    >>122

    某スリーKが更に片道狭くなりそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:02:00

    >>32

    いい人ばっかりだったのは王の検閲のおかげなんやで…(震え声)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:04:03

    >>106

    そのくらいして当然でしょ?

    そんなことより祖父の願いを叶えなかったのはいくら何でも酷すぎるわ!

    私の祖父は…いやロサスの人は皆良い人なのに…

    マグニフィコは史上最悪の独裁者よ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:05:22

    >>104

    感謝って具体的に何をすれば良いんですかね?

    よく知らないけどそんなに福祉やあの時代で安全を約束してくれる程に良くしてくれるなら寿命とか生命エネルギーとか或いは血肉といった身体の一部を捧げれば良いんですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:07:49

    >>126

    「ありがとう!」と言ってくれるだけで満足だ!

    今から俺様は趣味のボランティアに行ってくる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:09:34

    >>125

    お前のジジイの願いとか人々を勇気づける歌が歌いたいとかだっけ

    んなもん自分で努力して叶えろや、もう死にかけやけど今まで何して生きてたんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:11:17

    星に願いを(木の人形だけど人間になりたい)
    星に願いを(人間だけど畜生になりたい)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:12:28

    >>127

    それだけで良いんですか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:12:34

    >>125

    ならせめてロサス王国がより繁栄するか、最悪国力低下を阻止できるだけの何かを自分で用意しろや…


    まぁそんなこと考えもしないのがアーシャみたいな奴らなんだけどさぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:13:24

    >>117

    お前はするのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:14:44

    >>132

    何で俺がしなきゃいけないんだ?普通誰かがするだろ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:16:16

    >>125

    天国の父「育て方間違えたかなぁ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:17:33

    >>125

    さすがにアーシャはそんなことはいわない

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:19:44

    実力行使に出たからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:24:40

    >>96

    釣りの方法じゃなく魚を与え続けられたらそりゃ腐るよね

    新しい統治者が「これからは一緒に魚釣り頑張りましょう!」ってなっても「あ?魚寄越せや」「前の王様は魚くれたのに何でそんなのやらなきゃいけねぇんだよ」ってなって…まあ反逆よね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:25:21

    元凶は国から即逃げたってのがな
    もしも平和が続くのならば
    革命後即座に国から逃げる必要なんかないわけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:26:17

    >>128

    夢渡したからその夢の記憶が無かったからやりたくてもやれなかったんじゃねぇの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:27:03

    >>139

    アーシャも「そうだそうだ」と言っています。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:27:55

    「すでに王に願いを叶えてもらった人達」「魔法を使える人達」「女王」という順に迫害していくんだろうなって事は分かる
    行き着く先は「願いを叶えてくれない女王なんぞいらない」でギロチンよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:29:50

    >>125

    アーシャ自体は割と美人だと思うんだがこの表情好きじゃない

    なんでちょっと眉寄せて右上見るなんて嘘ついてるみたいだし三白眼にも見える表情にしたんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:30:00

    >>141

    自力で鏡の封印を解いたマグニフィコ王

    「私の妻に一体を何をするつもりだ!!」

    ってなって欲しいような…欲しくないような…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:30:26

    ぶっちゃけ外の世界には強盗いて、移民国家なんだから
    アーシャのこの国は良い人ばかりってなんの理由にもなってないのよね
    強盗がこの国にきて願い叶えてほしいってなった時点で選別は必ず必要になるし、王の過去知ってるアーシャがそれわかってないならパッパラパー

    じゃあアーシャは何にキレたのかって考えると、結局「自分が綺麗だと思った祖父の願いを叶えてもらえなかったこと」でしかないのよね
    年14回しか叶えてもらえなかった時点でほとんどの願いはかなわないって最初からわかってなきゃおかしいんだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:31:17

    正直アーシャが即旅立ったって聞いて、責任って言葉知らねぇのかとは思った
    国を変えちまった責任とか、皆を引っ張った責任とかぜったい考えてないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:32:53

    国家転覆につながるテロリスト予備軍なヤベー願いを持った爺さんが
    百歳までマトモに生きられた国の王様だ
    政治手腕が違う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:34:05

    白雪姫の鏡が機械的に解答を返すのは亡国の様で心が折られた説好き❤️

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:37:44

    放逐されたアーシャとかいう無辜の怪物が訪れた国々で政治介入してそうで怖い
    シンデレラに一目惚れした王子も魔法の効果によるものという可能性もあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:38:20

    >>148

    シンデレラは運命の恋でしょ

    3でちゃんと王子はシンデレラを選んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:43:18

    >>145

    でぇじょうぶだ

    ちゃんと元王妃に全部押し付けたからマイペンライ!


    …だからこそ元王妃ギロチンルート説が濃厚だったりする

    夫を裏切って捨てなきゃ悲劇の王妃でいられたのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:46:53

    >>148

    美女と野獣に出てきた魔女も多分アーシャなんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:48:27

    アーシャを色々なディズニーの映画の魔女に例えるのはやめてくれ
    そもそもその魔女たちの容姿はアーシャには似てないし、それぞれのキャラクターにもアーシャにも失礼だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:51:59

    >>152

    そもそも公式で同一人物認定のフェアリーゴッドマザー自体ホワイトウォッシュした姿なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:56:41

    爺さんのじゃなくてアーシャ自身の願いは何やねんって問題は
    容姿を変える事だった可能性が高いという
    それこそ魔法でもなきゃ無理だもんなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:09:14

    ディズニーの作品なんてそれ政治面どうなってんねんの部分はすっぱり忘れて見る物と相場は決まってるんだけど今回に関してだけはうん……

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:13:24

    >>127

    いくらなんでも利他的すぎてちょっと王として怖いよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:23:18

    >>156

    その異常や利他性も、幼少期に家族を失ったトラウマの埋め合わせの行動ってとると辻褄が合うのがね


    過剰なまでにイレギュラーを排除しようと行動するところ、完全にトラウマを抉られてるような書き方だったし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:34:34

    なにか分からない脅威が現れてやることが徹夜で書物を漁る
    努力家で誠実過ぎて涙が出てくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:49:46

    ディズニーヴィランズだから多分スラム街みたいな国で尚かつ独裁政治をしてたんだろなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:24:20

    >>68

    こいつら民度スプリングフィールドで草

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:37:48

    >>128

    何してたというか生きるのに必死だっただけでは、そこは責めるとこじゃないと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:58:20

    あまり関係の無い話だが仮にもディズニー100周年作品だから十中八九ストーリーに絡むことになるであろうキングダムハーツ4がどう転ぶか若干気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 05:46:02

    >>162

    本編終了後ならアーシャが別世界から来たロサスを狙うヴィランズに「お前と私(俺)達とどう違う!?違わないわ(さ)!何一つとして!!」と自分の行動が間違っているか疑問を抱かなかったツケが回って煽られ詰め寄られたり、マグニフィコ王もヴィランズとの根底の違いから相容れずにハートレス化もせず鏡に閉じ込められたまま王妃や民衆と仲良く牢屋行きにされたり、ソラ達が形勢不利な戦いを強いられそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:44:30

    >>135

    こうは言ってないだけでやってることはそのまんまなんだけどね…


    いや本編の言動酷すぎだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:05:56

    どっかで「白人になりたい」って願い叶えて、自分のルーツも捨てた「ナニカ」として生きていくんだろうなぁアーシャ

    安住の地が欲しいと口では言いながら行く先々で要らぬ揉め事を扇動して、決まって最後には「私たちは抑圧されている。だからここにはいられない」と言ってなんの責任も持たずまた旅立つんやろなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:14:17

    魔法の解禁って現実に置き換えるとライフル協会が喜ぶ案件では……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:23:13

    >>166

    魔法の中には毒や疫病、呪いなんかもあるらしいから

    銃だけでなくABC兵器含むオールウェポンフリー状態だゾ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:31:52

    魔法による精神干渉や技能付与もできるみたいだから、やろうと思えば邪魔に思う相手に近しい存在を洗脳して暗殺したり、そこいらの子供さらってきて洗脳と暗殺技能付与で暗殺者に仕立て上げたりもできそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:41:07

    >>167

    >>168

    そりゃ魔法禁止になるし正体不明な魔法を王が危険視する訳だな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:42:39

    >>1

    この展開レイアースで見たな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:44:01

    >>157

    >>169

    マグニフィコ王の行動がちゃんと筋道立っているのに主人公側の行動を説明しようとすると難しくなるのなんで…?

    普通逆じゃない?ヴィラン側の行動こそ理不尽であるべきでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:47:59

    >>171

    そこで"政治的正しさ"ですよ

    白人男性の権力者相手には感謝も気遣いも不要で"黒人で少女で非権力者で優遇されない可哀想な存在"の要求を断るとか社会から追放されるべき、ということですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:51:04

    >>162

    ストーリー以前にマグニフィコと戦ってもゲームとして面白くなさそうなのがね

    まだスターの方が何してくるかわからない面白さはある

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:56:41

    マグニフィコと戦うには国を害する危険なやつになるか名前と顔が同じだけのそっくりさんにするか…
    まあ最近のディズニーを見るに正義の主人公と一処に国家転覆だー!万歳!とかなりそうなんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:07:20

    先ずは
    観光客を出していた元々の友好国からは渡航禁止令がでて代わりに各国のスパイが観光客を装って大量に来そう
    "あの"マグニフィコ王を打倒した力とは?
    マグニフィコ王はどうなったのか?
    今後の方針は?

    星の事は説明困難過ぎるがアーシャが去った事がバレるとヤバそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:30:34

    滅びる理由としては
    革命後という前例がありすぎる不安定の時期
    政治的知識がない奴らのみ
    兵力(王様)の消失
    白雪姫での文明レベル
    悪い女王
    って所かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:47:01

    革命の嵐で王族粛清の前に
    外国からの駐屯兵が来るパターンかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:47:21

    弑虐?の下手人がロサスを去ったという事は周辺勢力に自領でも同様の事態を起こすのではないかという猜疑心を起こさせるかも
    魔女狩りの世紀到来待ったなし!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:05:16

    未視聴だけどマグニフィコ王が気になってみ見たくなってきたもののこの評判の映画に金払いたくないから迷う

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:36

    >>177

    フランスもアメリカも勝ったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:12:13

    >>180

    その二つは革命後も国を守るための兵士や武器といった戦力がありましたよね?

    王国は国王幽閉したら国を守るための武器も兵士もいなんですが?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:13:56

    >>180

    フランスはともかくアメリカは革命じゃないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:15:24

    >>181

    銃を持たせて民兵を組織すればいいじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:16:31

    >>183

    なんで俺がそんなことしなきゃいけないんだ

    誰かにやらせればいいだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:17:09

    >>183

    あの国民が魔法パワーなしで国を守るために命をかけるかなあ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:17:18

    >>184

    わあ!他力本願!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:17:56

    >>185

    え?でもレイアースではみんな柱になったよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:19:35

    >>187

    この作品ディズニーの100周年記念作品のウィッシュなんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:19:51

    >>183

    13世紀モチーフ

    兵士も武器も王の魔法で幽閉後は実物無し

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:21:58

    >>189

    そっかぁ、じゃあ槍を削るしかないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:25:04

    王幽閉後の王国を日本で例えると
    皇族と総理大臣含める国会議員全員、官僚を含む国家運営に必要な公務員全員、自衛隊と警察が装備と人員すべてが一瞬で消滅した状態であってる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:25:44

    >>20

    もしかしてあの謎の鏡は王なのか……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:30:11

    フランス革命後みたいにグッチャグチャになりそうだけど、主人公はギロチン前に脱出に成功してて笑うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:35:19

    KHに出すならマグニフィコがメインの味方でアーシャの存在を完全に消すくらいやらないと

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:38:34

    >>184

    俺も同じ考えなんだよ

    そして俺にとってはお前がその誰かに当たるわけだから、戦ってくれるってことだよなぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:41:17

    >>190

    国防は当然お前がやってくれるものとして

    俺の願いはいつ叶えてもらえるんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:45:42

    >>196

    王は居ないしアーシャがどっか行っちまったので多分その願いは叶わないよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:47:56

    >>196

    >>197

    僕が君たちの願い事をなんでも叶えてあげる

    なんだってかまわない どんな奇跡だって起こしてあげられるよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:49:09

    >>50

    全方位中指おっ立てソシャゲのアークナイツに出てくる、他種族に悪魔と誹謗されるサルカズ族ですら明言はされてないというのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:16:18

    残った人間がフェやナマポ受給者みたいな自己中他力本願のバカばかりだから
    ま、滅ぶわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています