うーん傾国の元凶を妲己モチーフにしようと思ったけど前に使っちゃったな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:17:49

    せや!聞仲モチーフキャラを妲己要素ブチ込んだアンポンタンにして国傾けた原因にしたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:18:28

    混ぜるな危険

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:18:44

    原典聞仲「誠に遺憾である」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:21

    あ、なるほど!あにまん王子だけどそういうことかコレ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:19:34

    色んな意味で対局の存在を混ぜるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:57

    妙にドスケベなのも妲己要素が混じってるからか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:51

    王も大切だけど王よりも国の維持を優先するタイプだったはずなのに
    王を溺愛するあまり国の危機に攫って逃げるとかいう原典聞仲への尊厳破壊過ぎるやらかし担当になった人

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:25:22

    十天君が攻めて来た時に紂王さらって逃げるという神の一手で国を崩壊させたすごいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:17

    逃げた時も戻ってきた時も(こいつ発案ではないけど)叩き直された後もやらかし祭りなの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:37:46

    言われて理解した
    確かにそれは主従揃って華の国中から軽蔑されても文句は言えないな……
    敵が攻めて来て国の危機って時に指揮も戦いも放り出して王様と宰相が逃げ出したとなればな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:50

    射程距離も威力もヤバい鞭で容赦なく戦線崩壊させて来るところは藤崎竜版聞仲を彷彿とさせる
    この距離なら大丈夫だろうと思って置いたリンネがスキル発動させる間もなくキャーした時のことは忘れられない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:34

    んちゅww

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:34

    妲己モチーフは王国の王子を落とそうとして来たからね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:41:57

    聞仲と妲己混ぜるとかどちらにとっても尊厳破壊のえげつないやり方だな面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:43:14

    何が酷いってこいつの聞仲要素汚染されすぎて名前と宝貝くらいしか残ってないとこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:43:59

    原典聞仲は普通の真面目な大臣だったけど
    藤崎竜版聞仲は、確かに清廉かつ有能な宰相である一方で
    不老不死かつ宝貝を使える仙道の存在で自分の国を永久に楽園にして人間の自立を善意で奪うという
    妲己ちゃんとは別ベクトルで厄介な、「仙道という超越者に翻弄されない安全な人間界を作る」という太公望の理想とは相容れない望みの持ち主だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:45:17

    まさか信頼してた超強い王の側近が緊急時に王を心配するあまり攫って逃げるとは思うめぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:46:35

    この前のアイリーン姐さんに激重感情持ってたトリだけどカニの人に助けられたマスクの闇商人とかもそうだけど
    アイギスくん最近やべー女多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:45

    誅子自身は鍛え直されたからか気骨もあるのがまたなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:06

    国の伝統ある競技に参戦して八百長で1位になって信頼回復したろ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:29

    何がアレってこいつの神の一手のせいで国の中枢が麻痺して指揮系統総崩れで好き放題やられて華の国の民の死傷者数が跳ね上がったのが本当に酷い

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:46

    >>20

    王子達が優勝してホント良かったなお前

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:50:29

    >>20

    あのマレスですらやべぇよやべぇよ…した妙策()である

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:50:51

    誰が悪いかと言われれば十中八九聞忠のはずなのにあろうことか誅子ばっかり矢面に立たされて民衆から大して咎められてないのもタチが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:51:00

    クラス 邪仙 が輝いておるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:51:28

    >>22

    ディアス戦直後の疲労困憊状態でこんな策のフォローに回された王子たちの気持ち考えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:51:49

    為政者としての責任放棄という、直接暴政を敷くとか汚職を貪るとかとは別種の
    それよりも少しわかりにくいけどやっぱり王や大臣としてあってはならない過ちを犯したお人

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:52:15

    >>20

    は???

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:53:09

    ほぼほぼ被害者の誅子が愚王呼ばわりで石投げられるの本当に酷い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:19

    十天君追い返せずとも残って抵抗してれば力無くても心意気はやるやんしてくれた可能性があるからな華の国

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:39

    絵師がトラムとかカーニアの人だから顔はいいのが余計に腹立つ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:55:36

    >>19

    スレ画の人の抱えてた問題は、子離れができない親って事だったからなぁ

    方向性は違うけど、藤竜版もそれに近い問題を抱えてたりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:34

    引けてないから知らんけど好感度セリフが上から甘やかしてやる!だったり寝室がこいつ上位ってマ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:15

    思った以上に色々練られてるキャラなんだなぁ。素直に関心したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:01:17

    まあアイギスのシナリオはそこまで突っ込むものでもないと思うぞ
    ここ最近は整合性や熱さいい感じだけどシナリオ売りのゲームではない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:02:09

    堕姫は十天君にイビられてた魅了能力持ちのかわいい狐でしかないし
    義妹の王妃人・胡喜美もいい子だし趙紅明も義の人だし
    金光聖菩は作中で定義されてる正しい意味の邪仙なのに聞忠だけ酷い有様で草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:05:25

    過去・敵対時期に何してたパートがボロボロなのは仕様上仕方ないとして

    ・誅子の意思は無視してあれこれやるので事実上問題の原因=こいつ
    ・なのに名誉回復のため苦闘するパートはほぼ誅子の一人舞台
    ・もともと人外系によくある人間道徳無視しがち傾向

    このへんかなぁと
    誅子にヘイト回さないキャラとしては良くできてるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:07:57

    >>20

    華の国中枢のやつら聞忠に限らずぽんこつムーブしかしないのどうなってんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:14

    登場した瞬間にコイツの話題でスレが爆速で消費されていく事から本家アイドルを差し置いてアイドル呼びされる様になったのは伊達じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:10:06

    >>39

    そんな出来事あったんか。見てみたかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:11:01

    >>40

    ぶっちゃけ某カテゴリの今のアイギススレコイツで100近く稼いでますし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:12:37

    ドゥマルデおじさんやメトゥスとか団長とか敵→仲間化になるには見どころあったり相応の過去があるんだがただ甘やかしてやらかしたってのがお前…お前…になるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:12:44

    こいつのキャラ考えた人大丈夫かい?と少し心配になる
    見事にヘイトコントロール失敗してるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:50

    >>38

    うーん先見の明がある連中は早い段階で亡国と化した華の国より復活した魔物とバチバチやってる王国に行って手腕を奮っていったからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:16:27

    >>44

    そういや華の国出身の前衛軍師とか後衛軍師はやばや王国に移住してましたね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:17:54

    メタ的に言うとこいつに必要だったのは変態プレイによる話題滑りだと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:18:56

    >>43

    一応善意のアレではあるんだよ

    善意の対象が誅子だけなのと考える方策がどれも酷すぎるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:15

    お仕置きとかで溜飲を下げられるわけでもなく聞忠上位のエロシーンだったらしいやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:13

    アマツミカボシはまだ考えの違うクソ神なんだなって分かるけどコイツは……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:39

    顔面に天雷落としても許される人

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:02

    大体肯定寄りのコメントが多いアイギスまとめでも結構否定意見多かったな…
    まぁ華の国関係の清算を終わらせてから百合百合な部分を見せればよかったのはある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:07

    こいつへの不満は2023年に置いていくよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:37

    史実の本物可哀想...

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:37:34

    >>53

    架空やないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:38:57

    ワイ「ほーんこの皇帝可哀想やな。民衆も鬼やん」

    現在のエピソードとやらかしみたワイ「そりゃキレるわ。むしろこの程度なの大分民衆人間できているのでは?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:41:44

    交流でも寝室でもやらかしてるからここから卍解するのは茨の道だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:44:27

    元始天尊が思わず私怨でぶん殴るレベル

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:44:55

    >>55

    誅子は徹底抗戦する構えだったんですよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:49:56

    誅子本人は基本的に好感持てるキャラなんだけど唯一の欠点は
    こいつに母兼姉兼恋人みたいな感じで溺愛されて育てられたせいでどうしてもこいつ庇っちゃうし突き放せないとこ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:16

    >>50

    屍解仙のキョンシーガチャって里単位でやってるから何百〜何千の人数殺されてんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:26

    ぶんちゅうじゃなくてもんちゅうが正しい読みだっけ?
    もんちゅうはダサくね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:54:18

    >>59

    光源氏されたの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:55

    >>12

    >>51

    これ見た王子が結構な数エレンになってて草生えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:25:22

    これ見ても意外な一面がとかより本当に反省してんのかお前が先に来ちゃうから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:36:18

    こいつが王子にガッツリ惚れて誅子並みに依存し出すとディアスとの決戦で同じことされるのでちゅーしてちゅうしのクソボケで居てもらう方が世界の為になる不具合

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:00:46

    知性派きっての武闘派が矯正してもこれだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:03:42

    >>51

    アイギスまとめのこいつの道中まとめ記事見ようとしてたらコメント欄封鎖されてた

    あっ(察し)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:05:10

    アイギスって百合好き多いん?たまにこういうキャラ出てくるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:00:15

    衣装替え抜きで数えてもキャラ総数約1000人近いか超えてるはずでそのほとんどが王子に夢中だから極稀にいるこういうのが目立つだけだと思うぞ
    あとレオナやアンジェみたいに"別の男"に惚れ込んでるキャラ作っても寝室の都合で特例のダークアンナ以外は
    どうしても王子と懇ろになっちゃうから"他の女"に執着してるキャラは扱いやすいというのもある

    というかその手のキャラ筆頭のラピス様ですら普通に王子大好きだからマジで王子の優先順位下位なのこいつとテテ公くらいしかいない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:16:43

    こいつがアレなのは単なる誅子一筋じゃなくて
    『本来は華の国の安寧ファーストな守護者だったが誅子に惚れて立場ブン投げた』
    ところだと思うの
    妲己言われるけど先にベタ惚しておかしくなったのはむしろ聞忠の方みたいだし
    (もともと聞忠と華の国の関係からあきらかに逸脱してる)

    だからそういう意味では
    こいつは聞忠で、妲己でもあり、誅王でもあるという……殷王室ダメ要素オールスターの女!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:40:39

    おもしれー女じゃなくて笑えねー女

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:30:49

    >>70

    誅子が民に責められてる姿見て「私のせいでこんなことに…」とかじゃなくて「ちゅ、誅子ぃ…」って反応なのが本当にお前さあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:41:58

    >>69

    ラピルチはよく話題にされてるけど初登場イベでラピスが自分からルチア突き放して復縁にリアルで5年も要した(その間ラピスがルチアのストーカーをする事はあってもルチア側は全く触れていなかった)し、なんなら普通に他のデーモン友達のメッフィーもいるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:45:17

    >>72

    なんか他人事というか…反省してない感あるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:24:37

    あー、ちゅーこちゃん可愛いよ可愛い!
    魔物が復活して襲いかかる!?誅子ちゃんが危ない!(誘拐)
    なんか王子ってやつが魔王倒して魔物の数減らして安心できるようになったわ!表舞台に出るわよ!


    うーん、何も考えてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:37:30

    一応誅子本人もこう言ってるから十天君の総攻撃に内心で怯えてたのは事実なんだろうが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:39:40

    >>75

    一応戻ってきたときはやらかしたの自覚してたから封神計画発動しようとしたんだぞ

    まあ民のためというか誅子のためにしか見えんのだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:08:26

    弁護するなら


    国の安寧以外は考えず最終決定権すら委ねる

    そんな機械的人外があるとき恋に目覚めたことによって

    自分だけの意思でたったひとりのために突っ走る……


    そんなあるある美しいシチュなんですよ聞仲

    結果>>75だけど


    そもそも慣れない方針に突然切り替えたらアホアホにもなるよねっていう教訓なのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:20:02

    >>23

    あの暑苦しいトラブルメーカーおじさんが思わずフォローに回るって相当やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:35

    マレスさん、はた迷惑なトラブルメーカーでうるさくて暑苦しい部下にまでナメられてる愉快な亜神だけど、わりと常識自体はありそうなんだよな
    一応亜神の中ではまともな方というか戦神の役割を果たしてるぐらいでディアスとかアマツミカボシみたいに自分の考えで人間の運命を変えようとかはしてないみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:26:38

    空気が読めないのではなく読まない!って言ってるから常識は多分ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:26:48

    >>47

    他はあれだが八百長考えたアンポンタンはフェイロンだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:35:02

    というか聞忠以外も大概ぽんこつなのよね華の国中枢
    王子なら気にしないと思うけどなぁじゃないんだよ確かに気にしないと思うけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:37:45

    なんで武王に鍛えられてたとはいえ一般人のクーシンの方が礼儀弁えてるんですかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:02:36

    むしろ中枢のエリートだからこそ浮世離れした考えを実行に移すことに躊躇がないのかも
    学歴は高いけど社会経験が少ない一流大学卒みたいな感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:28:47

    なんで王子に喧嘩売ったんですかね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:34:42

    トップは甘やかされてはいるがマトモ寄り
    忠臣達の忖度と過保護でトップが行きたい方向が隠されてるのが不味い
    自分のホームから一度逃げたって意味なら王子もなんだけど
    一緒にいたメンバーの差でここまで変わるとは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:56:17

    >>31

    本当にこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:01:43

    短期で復興した王国と違って華の国は結構長いこと消滅してたし
    本来の中枢はほとんど残ってないんじゃねえかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:19:59

    >>87

    抵抗の末に攻め滅ぼされて唯一直系の王子だけが一部の部下たちとなんとか脱出

    最後の希望としてアイギス神殿に駆け込みギス様の加護を受けるのに成功して即反撃開始


    だからまあ戦うことすらなく連れ去られてる間に

    王国がだいたい終わらせてくれた誅子とは民衆の受ける印象は全然違うのもある

    というか王子だって脱出の時に見捨てられた王都市民代表の女王子に責められたしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:29:28

    文官よりの人間ほとんど残ってなかったけど常に王子を尊重する政務官のアンナが初期からいたのは強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:31:41
  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:00:22

    >>92

    本当に"顔"はいいな…

    もうちょい悔い改めてくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:36:45

    ちょっと被害がデカ過ぎて恋愛脳のクソボケ描写が滑ってるのよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:57:09

    >>84

    礼儀どころか聞いただけでアカン(アカン)ってなる妙策()を軟着陸させるためにフォローに回った側だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:09

    本当にどうしてこうなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:58:37

    宮瀬まひろ絵師様だから顔と絵のタッチは本当に爽やか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:14:45

    聞仲を処分しない一点で誅子に王に戻るの許されるわけないだろって汚点すぎるフェイロンも国のことなんも見えてない八百長するし
    誅子は有能たってこの陣営支持するのムリだろ正月の王族集会で許された感もうでてるけど愚王って呼ばれたのそのとおりだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:17:53

    好感度150%セリフも上から目線で草なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:22:20

    >>97

    イラストアドはつえーわ

    なおセリフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:30:19

    同絵師で二覚絵を貰ってるのは他にはシンフーくらいしかいない(実装時点で二覚絵を持ってるキャラ自体がアイギスではかなり珍しい)のでめちゃくちゃ優遇はされてるのだ
    いやじゃあなんでこんな見た目以外の全てが欠点のキャラになったの?って疑問が出てくるんだけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:33:02

    >>101

    二覚絵は!!!ツァーユとキャンディにもあるだろうがよ!!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:47:03

    イベント+聞仲の交流だけだから見落としているかもしれんが
    どう考えても甘やかしキャラじゃなくて誅子に甘えまくってる側では…?と思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:03:43

    せめてもうちょっと神妙な態度してろ
    やらかした自覚あるなら誅子から一旦物理的に距離とれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:47:52

    >>104

    一応反省して距离取ろうとはしたらしい(交流1)

    誅子がイケメンロールでずっと一緒だよしたら即なくなったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:37:54

    誅子はプライベートだと抱き枕んちゅを希望するとか言い出すレベルで自分で依存洗脳したんだから何言われても頭冷えるまで離れろや!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:43:02

    天尊様との修行中に余を甘やかすな聞忠!とか一喝したんだから逆にお前も聞忠甘やかしてんじゃないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:48:44

    天尊様がきちんとお師匠様やってる感じだから
    なおのことこの親馬鹿がね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:51:57

    >>108

    これだけ言われてシゴかれ続けてるのにほとんど変わってないってマ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:51
  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:18:45

    >>110

    たんこぶどころかもう一発アッパーを打ち込んでも許されそうなんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:22:06

    力があるのが手に負えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:23:06

    ※アイギス世界の邪仙の本来の定義は自身を高めるのなら正道を行く普通の仙人ならとらない外道な方法であろうと使う手段を選ばない孤高の求道者のことです

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:26:58

    >>112

    天尊様ほどの格のある相手だから拳骨も落とせるけど

    それ以外では華の国では最高峰の邪仙の一人で、力も知識も経験もトップクラスだから

    若い者が道を誤った時に修正するようにはいかないだろうしな

    一目連なんかそんな感じで修業のやり直しの最中だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:27

    天尊様は貫禄たっぷりの知性派きっての武闘派だし徐華様はぽんこつかわいいのになぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:38

    >>54

    殷王朝はあったんでたぶん聞仲のモデルになった人もいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:31

    愛する人以外どうでもいいって人外ならまあ「あ、これ頑張っても華国じゃ十天君に勝てんわ」って割り切ったらまあこうするかもな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:20:54

    忘れがちだが十天君に攻め込まれて逃げる前から
    暴れまわる妖虎仙や村滅ぼし回ってキョンシーガチャしてた屍解仙を放置してた守護者(笑)でもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:27:51

    キョンシーガチャやってたのって屍解仙以外にもいたからな
    まぁそいつは自分が作ったスーシェンがあまりにも強すぎて殺されたんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:38:44

    レイメイ以外みんな村娘なんだよな天雷の器…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:48:53

    フーロンがうちに来ないのもこいつのせいか許さねえぞ亜神ディアス

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:57:58

    >>43

    こいつに限らず最近のシナリオは割とこれ考えた奴頭大丈夫なん?ってのがチラホラあるし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:59:56

    >>122

    そんなクソやばヘイトキャラ他に居たっけ……?

    ネタ方向なら多いけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:01:20

    >>123

    アマツミカボシもまあまあヘイト集めてたけどあれはヒミコ交流とかから見ても意図的だろうしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:04:22

    ハロウィンとか3、2、1…ことよろォォォ!とかのことかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:10:10

    >>125

    ああ頭おかしいってそういう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:22:03

    ゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークとか考える制作者だぞ
    察しろ
    え? ソシャゲにはわりとよくあることだって?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:26:21

    ギャグシナリオライターがコレットやカーニアのシナリオ書いた→わかる

    その人はハロウィンイベントは書いてない→?????

    ギャグシナリオライターまだいるのかよ……こわ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:14

    アイギス運営とかいう魔境組織
    大丈夫? ライター全員でゴブリン博士の新薬キメてたりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:35:40

    原典・安能版・フジリュー版すべてに共通する要素のひとつに
    「紂王は怒って叱ってくる聞仲にだけはガチビビリしてて頭が全然あがらない」
    があるのでマジで異端も異端

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:00

    >>109>>110とか見ると

    紂王要素が聞忠、聞仲要素が元始天尊にシフトしてる感じだな

    あと考えてみると、アイギス世界の場合華の国が人間の国々の一つに過ぎなくて

    原典封神演義(どのVerでも)みたいに殷王朝とその王が天下の主ではないってのもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:58

    元始さまのセリフが正論ラッシュでクソワロタ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:58:38

    >>130

    その聞仲が叱らずまさに女になったらこうなるかな……のエミュが上手い

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:11:15

    何があれってこいつ封神計画発動しようとしてた時
    天尊様と普賢がイコルに操られてるの知りながらこれ幸いとやってたとこ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:21:05

    改めて見直したら望ちゃんの正論煽りキレキレで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:26:58

    >>134

    王の師を務める邪仙としての高い能力や知性はそのままに

    その力と頭を自分と自分の好きな相手のためだけに使ってるのがタチ悪いな……

    そりゃ天尊様からたんこぶ作られるぐらい我慢してもらわんと

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:30:40

    >>135

    聞忠反論できなくなって発狂してて草

    十天君や通天教主みたいなただの敵対者じゃなくて守護者でありながらその役割を放棄した立場だから

    よけい太公望が辛辣なんだろうな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:31:55

    >>135

    勝手に悲劇の主人公にならないでくれます?

    うーんド正論

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:33:42

    「人は過つもの。正しい道を歩むために仙人の助力が必要」という発言は、>>32の藤崎竜版聞仲とも一致するんだよな

    同じ三強でしかも女渦の後ろ盾まである妲己に紂王を掌握されて、金ゴウ島でも孤立してて後がなかった聞仲とは状況は違うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:00:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:01:13

    これよく元ネタの聞仲ファンから怒られなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:43:09

    >>135

    草草の草ァ!


    なんで華国キャラってこんなに皮肉が上手いんだろう

    フーロンも上手かったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:31

    なおこの後清源からもバチバチに煽られてる模様

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:25

    >>135

    聞忠はこれからどうするのがいいのだろうか

    ヘイトが集まりまくってるから半端な役じゃさらにヘイト増すだけよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:39

    まともな仙人総出でボコボコにしてるから聞忠がクソボケなのは間違ってないはずだし
    シナリオ面でも誅子ばっか苦悩してる面が目立ってはいたが一応ちゃんと謝罪したり
    反省してる面は出しはじめたからまあここからかなと思ってたら交流寝室好感度セリフで株がいよいよ底値を割った女

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:20:42

    >>39

    >>41

    聞忠実装されたスレが4日で200稼いだってマ?

    やば

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:22:58

    聞仲が実装されてからものすごいアイギスが賑わってきている

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:24:11

    これで国なんて知るかこれからは愛に生きるってキャラならまだ振り切ってていいんだが
    こんな有り様でまだ国に関わろうとするのが華王陣営のヘイト高めてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:25:49

    大体のキャラが故郷を滅ぼされたの中でやる事なす事アレ過ぎて滅ぼす側に回ったキャラだからな
    それで矢面に立つのがまだ見所のある誅子だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:27:11

    中途半端だからいけないんだよ
    もう振り切っちゃえ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:28:19

    このザマでプレイベートではふざけたノリで誅子とイチャイチャしてますとかいう情報は確実にいらんかった
    イチャつくにしてももっと責任感じてジメッとしながら共依存みたいなのだった方がまだマシ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:32:44

    一目連くんは反省して修行しているのに……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:25

    こんなこともあったね…って回顧できるようになるといいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:46:43

    これが仲間になるくらいならゴブリンクイーンが実装された方が個人的にはなんぼか…いや寝室はいらんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:15:44

    >>154

    リーナと3Pしてもらう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:12:16

    よくこんな尊厳破壊仕様にしたな・・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:14:12

    絵師からしてキャラクター性によっては大人気キャラになる素質を秘めていたというのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:26:14

    ぶっちゃけイベントの内容だけならここから贖罪してくって話だったしまあ許容範囲内だったんよ
    交流寝室が本当に余計だった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:31:33

    昔敵対してたゴブクイだのブーさんだのが友好的な組織になって割りと親しみ向けられてるしこれも時間置いて徐々にギャグ方面にシフトしていければよかったのになあ
    もうディアスと決着つけないといけないからとかで時間ないのかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:49:39

    てめぇっ!
    クソ邪仙!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:58:06

    >>135

    藤川もびっくりの火の玉ストレートやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:48:10

    >>159

    まあブーさんは見た目同じだけど別個体のやつが多くて

    ちび化して仲間になったのは物質界で迷惑な商売しようとしては失敗して腐れ縁になった比較的穏当なブーさんだからってのもある

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:29:53

    顔と体はめちゃくちゃえっちでいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:32

    アイギスの妲己って妖狐なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:13:33

    >>41

    その某カテゴリでも

    エッチだからOK!

    グヘヘ抱かせろ

    とかじゃなくて待てやと思っくそ愚弄されてるの笑っちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:14:33

    しばらくは聞忠の話題でいっぱいだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:53:36

    こっちでもあっちでも顔はいいんだよ顔はって結論に見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:45:00

    >>167

    性能もいいんだよ。性能も

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:31:21

    スレを見るに本来は正反対のキャラなのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:11:40

    >>155

    おいおいそこはちゃんとダーク王子みたいにゴブリン博士との純愛寝室じゃなきゃダメだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:56:16

    >>170

    王子以外の寝室が出るのはやだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:27

    年末黒あるある
    まぁ強めだがクリスマスとお正月に挟まれて引く人が少ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています