エルデンリング三大クソボスといえば

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:36

    英雄のガーゴイル
    火の巨人

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:01

    神狩りの2人、って思ったけどあいつら眠らせればいいだけか。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:29

    坩堝の騎士×2

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:22:45

    坩堝2人?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:01

    マレニアって書こうかと思ったけどあいつ怯みやすくて割と攻略しやすいしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:35

    腐敗した結晶人:杖
    腐敗した結晶人:槍
    腐敗した結晶人:輪刃

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:46

    ファルムアズラ最初の古竜

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:25:23

    エルデの獣
    無駄に走らされるし連戦なのがダルい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:28:54

    >>6

    こいつらはプレイした時期で評価が変わるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:18

    >>8

    良ボスのラダゴンの後にお出しされて足を引っ張ってるのも余計に印象悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:34:58

    >>8

    こいつは所見でやれたしあまり記憶に残らんかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:38:20

    三大って程ではないけどモーゴットがディレイきつ過ぎ隙なさ過ぎで嫌いだった
    正直マルギットのほうが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:00

    エル獣の最大のクソポイントは周回毎に絶対倒さなきゃならないボスだって事だと思う。
    エンド全回収したけりゃエンド回数分やれってボスがこの性能なの控えめに言ってクソだと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:47:36

    複数ボス系は坩堝もガーゴイルも神肌も単体なら良ボスなのが落差でより残念になってる気がする
    良ボスを雑に使いまわしで二体配置してクソにするなと

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:55:20

    >>1

    そいつら言うほどクソか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:41

    嘘か真か神肌ふたりは近くに強白霊がいるし復活モーションで隙を晒してくれるし、一応弱点もあるし複数ボスの中ではむしろ楽な部類という科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:58:40

    >>1

    そいつらをクソって言ってるの初めて見たかも

    降る星の獣と結晶人系は良く聞くけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:07

    エル獣は行動パターンを知ってるかどうかで大分変わるからなぁ
    とはいえ数回観察すればすぐ分かる程度の、エルデンリングにしてはあっけない程分かりやすい奴なので分かってしまえばほとんど事故要素の無いデカブツではある
    どっちかというとラダゴン後半戦のワープ連打の方がクソムーブ

    個人的には宿将ニアールに最後の席を渡したい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:59:17

    サリアの結晶洞窟のやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:00:51

    火の巨人はこの間までクソだと思わなかったけどマルチで他の人をタゲに据えた移動時横転の奴で急に潰された時に
    「あーコイツクソってこういう...」ってなったわ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:01:11

    >>15

    >>17

    英雄ガゴは途中で2:1になるのと、片割れが持続大ダメージの毒ブレスで援護してくるから

    巨人はシンプルにデカくてモーション見づらい、ダメージデカイ、弱点狙いは近接職だとやや手間

    というので割と初期から言われてるが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:01:13

    マルギットとか神肌は対応策が用意されてるのは分かるけど初見プレイで気付ける訳ないだろバカ!って感じのクソボス

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:05:12

    >>21

    英雄にガーゴイルは初見時に初めて勝つのを諦めて撤退したクソ

    永遠に毒霧吐いてくるし霧にダメージ判定あるのがクソムカつく

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:08:00

    強いか弱いかじゃなくてクソかどうかなら圧倒的祖霊の王
    テレポートして回復を繰り返すだけのカスだよあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:08:12

    エルけもは遅延シャトルランやらされるのもあるけどラダゴン戦の盛り上がりの後にアレなのが水差された感じで余計に

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:28

    >>23

    おまけに判定スカスカでロックオンして攻撃してるとリーチの短い武器はなかなか当たりにくいしね

    手頃な打撃武器は短いの多いし、近接職にはとにかく優しくなかったな。ブレスも発生と範囲と持続時間、ダメージの全てが高水準なせいで遺灰も割とすぐ溶けるし

    英雄ガゴも巨人も火力特化魔術師が一番楽で近接職だと無駄に時間をかけさせられるのが嫌われやすい要因よな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:15:58

    対して強くはないんだけどウザさという面では墓所影
    まぁ、一種の親しみも籠ってるから嫌いではないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:27

    赤獅子城の混種&坩堝

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:32

    >>23

    他の地域にいるガーゴイルはブレス吐かないのによりによって2体のやつだけ吐いてくるのマジで馬鹿過ぎる

    しかも持続ダメとかじゃなくてキッチリ怯み判定まで付いてる霧が地面に広範囲で残るのが終わってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:22:45

    火力あるかないかでかなり見方変わるボスが出てくるからな
    スタイル次第でも結構変わってくるが、概ね結晶人x3の奴は魔術でも近接でもソロだとそれなりに安定して面倒

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:44

    神肌のふたりとエルケモはなんでそんなにネットで擦られてるのか分からないくらいに普通のボスだった印象なんだよな、個人的に
    やはりクソ加減ではガーゴイルが一番苦戦した

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:26:24

    >>31

    獣はシャトルランよく言われるけどよく分からん

    開幕火炎放射で死んだとか、時間差垂直ニードルでわけもわからずとか、四連光波でぶっ殺されてムカついたなら分かるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:28

    神肌は二人ボスとか使い回しとかより実質神肌の4人なのが一番のクソポイントだと思う
    二人同時に倒しても虚空から出現するしマジでコンセプトが謎すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:31:21

    >>21

    ガゴはDと遺灰で磨り潰せるからむしろ楽じゃね?縛りプレイは知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:31:22

    エルデンビーストはむしろ綺麗すぎてクソボス感は無かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:34:52

    >>33

    あー…それもうアプデでガチ二人になってましてー…終盤のボスとしてはむしろ歯ごたえ無さすぎなんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:35:14

    エル獣周回のたびに倒すことになるから慣れすぎて逆に楽しくなったな
    初見は演出と謎技で楽しめたから2周目が1番つまらなく感じたと言える

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:35:57

    火の巨人はデカくてわかりづらいのはあるがそこまでクソとは思わなかったし、ガゴは苦戦した記憶が無い

    ボスじゃなくてもいいなら狭い場所の失地騎士を推したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:35

    >>34

    こういうのって基本ソロ前提での話じゃね?

    遺灰と白使ってならそらどうとでもなる

    それでも巨人は怠いが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:37:37

    >>38

    失地は大剣とか、打撃系武器でジャンプR2でスタブハメに出来るからタイマンなら余裕やで

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:51

    エル獣は寂しい雰囲気だから狂い火宿して戦うと「ああ、これで全部溶けて終わりなんだな…」ってなるから結構好き

    個人的には宿将ニアールの前半は遺灰縛るとなかなかのクソだと思う
    後半は緊張感あって楽しいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:41:40

    複数ボスは遺灰使えばいいだけだし
    クソボスといえばラダゴンの赤狼及び野良赤狼

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:42:02

    >>39

    いやだって、自分でユーザーに有利な条件縛ってこいつはクソだの言ってんのってダサいじゃん?


    巨人はアレキサンダーごと潰されるから分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:42:26

    遺灰使わないのはただの縛りだからね
    ダクソで白霊呼ばないのとは話が違うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:42:53

    >>36

    だいぶ時間が経ったからって嘘ついてバレない訳じゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:44:17

    倒せる倒せないじゃなくて楽しいかどうかだからね
    遺灰使えて倒せようが動き激しい奴を相手しつつ遠距離から超範囲スリップ怯みブレス吐いてくる相手の何が楽しいの?っていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:44:40

    立ち上がった後の土竜たちの剣振り下ろしが本当に苦手
    寄り道しない進行状態だとだいたい一撃死するし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:49:02

    >>43

    知らんよ

    俺はあくまで大体こういうスレはソロ攻略の観点で語るもんじゃね?って言ってるだけだし

    極論で言えば大火力で瞬殺していけばクソボスなんて存在しないわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:52:52

    >>48

    普通に進めた適正レベル+ソロって観点で話さないと脱線しまくるからね

    レベルがほぼ無限に上げられる、武器も好きなだけ強化出来るゲームだからアレが倒せないコレが強すぎるって話の結論が全て「は?じゃあレベル上げればいいじゃん白呼べよ遺灰使え」だけで終わってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:42

    エルデの獣はトレント使えたら良かったと常々思ってる。そしたら追いかけるのも多少は楽になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:53:55

    クソクソ言いながらパターン把握してソロで攻略するのもまたフロムゲーの醍醐味ゆえ……
    パターンの理解という面ではプラキドサクスの最後のビームなんかも結構大変だったな。途中から緋色渦の泡雫仕込んだ霊薬でゴリ押せる事に気付いてからは二回目の後足付近まで届く火炎放射と二度目の空中突進以外脅威じゃなくなったが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:55:53

    >>50

    言うても飛んだの見てから真後ろに走るだけで水面から出てきたらほぼ目の前じゃね?

    マルチだと紋章が誰のところに出たかは見とかないといけないけど、ガンガン攻撃してれば大体自分に来るからさほど困らないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:23

    楽かどうかじゃなくて悪い意味でのイベント戦感が強いライカード
    特定の武器擦るだけの戦闘なんて楽しいわけないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:46

    エルデの獣は糞と言うよりシンプルにつまらない
    フロムの正気を疑う謎ボス

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:08

    >>50

    オープンワールドのエルデンを締めくくるラスボスで一緒に世界駆け回ってきたトレントと一緒に戦いたかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:12

    >>53

    ストームルーラー枠という恒例行事だから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:58:20

    >>52

    え、滑って滅茶苦茶移動しなかったっけアイツ?殴って追いかけて潜って飛んで走り回って、基本的に走るか飛んでるしか印象ないくらいに追いかけ回してたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:18

    >>48

    そうか、変わってるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:45

    >>57

    基本的に剣の間合い+αくらいなら大体向こうから剣振ってくるはず

    下手に遠距離攻撃すると向こうも遠距離攻撃で返して来やすい。もちろん運が悪いとひたすら光弾撃ってくるパターンもあるが、基本的には密着してガン攻めしとけば至近距離用の攻撃とかしてくるんで縫い付けられる

    少なくとも俺はそれで2億くらい白で稼いでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:30

    エル獣は火力と、奪ダウン能力次第で結構印象変わると思う
    低火力だとそれなりに逃げるモーションも出てくる
    あと一部に長めの武器の二刀流ジャンプ攻撃が多段するポイントがあるんで、そこを曲り大棍棒とか打撃武器でガンガンしばいてると結構ダウン取れる
    ダウン状態になってもいきなりスタブ取らずに最速なら三回ジャンプ攻撃が入るんで、ジャンプ攻撃で移動しながらスタブの位置まで動いてスタブ取ってやればかなりダメージが稼げるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:05:57

    >>59

    あーうん、なんか人によって感想真逆だなって思ったら、エルデの獣アプデで害獣ムーヴほとんどしてこなくなったのか。修正前だと遠くに逃げまくって遠距離攻撃や飛んで遅延や流星に大縄跳びとか滅茶苦茶して全然殴れなかったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:07:14

    >>61

    いや、修正前からだよ

    だからアプデ入ってからも正直あんま変わんなくね?ってずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:10:10

    >>62

    発売初期からずっと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:13:47

    >>63

    少なくともアプデでエル獣に調整入ったの見ていらんくね?って思った記憶があるので調整前から戦闘スタイルが変わってないのは間違いない

    手元に残ってたデータが調整済の5月の奴しかないのがちょっと信ぴょう性的にあれだけど

    PS4を漁ればアップロードしてない動画があるかもしれんが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:14:55

    >>64

    うーむ、疑っても仕方ないしこの話はやめにしよう。本題からそれてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:36

    新年あけましておめでとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:23:56

    なんだかんだでDLCも楽しみですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:25:56

    低レベル低火力だと杖と剣の番犬コンビ結構しんどかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:31:54

    番犬はスタンプ攻撃の威力と範囲と判定がかなりキツかった思い出
    低レベだとほぼ即死でマジやばかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:34:51

    >>69

    アイツ地味に多彩で強いよね

    新規データで挑むと結構苦戦したりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:37:08

    >>49

    こんな愚痴スレみたいなモンにそんな細かい括りいらんやろ面倒くさい


    クソボスの定義なんぞ装備やレベル云々じゃなくて勝ってもおもんないだけで十分やん

    巨人とか巨人とか砦の宿将とか巨人とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:40:53

    遺灰使うの前提のゲームで遺灰使わないの前提で語るって、何言ってるんだというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:27

    >>72

    別に前提ではないだろ、ナニイッテンダ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:41:45

    年明け早々にレスバ吹っ掛けるのやめろォ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:43:06

    ガン盾マンとしてはやっぱマレニアかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:46:23

    凍てつく霧ボレアリスも若干面倒だったかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:50:23

    >>72

    使うもよし使わないもよしでそこは自由だぞ

    ただ勝手に縛っておいてバランスがクソ!って騒ぐのは違うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:53:47

    遺灰前提とは言わないけどソウルシリーズでは貴重なアイテム使って生身状態にならないと白霊呼べなかったのにエルデンでは遺灰さえ持ってればFP消費で好きに呼び出せるようになってる分気軽に使ってねって想定にはなってそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:54:59

    とある実況者も言ってたけど火の巨人は近接で行くと足の巨人と化してなにしてくんのか分かんなくなるのがクソさに拍車を掛けてると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:56:52

    >>78

    まぁそれは間違いなくあると思うよ。今作の目玉機能の一つだしね

    まぁ、ソロ攻略でこのボスクソ!って言うのもどっちかというと切り返し早すぎだろ!とかもっとボス挙動に対しての意見がメインだと思うから遺灰どうこうはちょっとズレてる時もあるとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:21:19

    マレニアは近接戦に付き合うと面倒なことになるけど魔術とかラニ様婚約剣で遠くからチクチクするとかなり簡単なんよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:01:46

    >>54

    それは完全に火の巨人の方だわ、地形がクソすぎるし無駄に硬くて作業感を感じてつまらん


    エルデの獣は剣攻撃の時に若干近づいてくれるし、地形がスマブラの終点かってくらいシンプルだからやりやすい

    それに神々しいというか普通に雰囲気やテンション上がるから許せるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:04:02

    幽鬼の王みたいな名前の回復でダメージ入るやつは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:06:18

    >>83

    回復縛ったら間違いなくクソボス筆頭

    ボスというより強モブだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:06:58

    >>1

    実は第2の俺なんじゃないかってくらいピンポイントに

    俺と同じ評価で草


    よくクソボスだの言われるエルデの獣は火の巨人と違って地形シンプル且つたまに近づいてくるから許せるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:29:03

    あー、あれだ
    賢者の洞窟にいるステルス黒き刃だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:00:02

    火山の星獣?嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:34:57

    名前忘れたけどケイリッドか竜塚にいる腐敗ブレス吐く竜
    そもそも竜系が微妙に面白くないけどこいつは腐敗っていう厄介な状態異常な上にブレスの範囲が広すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:24:59

    ソロでやる複数ボスは論外だとして
    一週目クソだと思ったボスでもある程度行動覚えている二週目だと戦ってて面白くて良ボスだと気づくことがある
    ……マレニア第二形態とモーゴット以外はな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:51:38

    エルデンリング、クソボス多いなーって思うけど
    ソウル系で総合して3大クソボスにすると多分誰も入らなさそうだよねって思う
    苗床・虎2頭・周回ローレンス・呪いアメン辺りがが伝説すぎるってのもあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:58:04

    行動の星降る獣が間違って成獣になってた時はなかなか酷かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:10

    地味にアステールも嫌い
    イエロアニスの個体の掴み攻撃はやばいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:56

    良ボスなら間違い無くマルギットなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:51:17

    >>18

    ニアールは失地騎士がそこまで強くないのと足の速さに差があるから分断しやすいのに加えて本体が楽しいし騎士倒すまでは手出してこないからそこまで嫌いじゃないな

    オニールの方がカスだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:55:32

    Dってそんなにアテになるか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:56:53

    >>80

    クソ挙動が嫌ならタゲそらせて踏み倒せよ低脳

    って意味なんやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:01

    >>96

    根本的に話が出来なさそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:00:03

    >>92

    体力に余裕があるなら適当にジャンプしてるとダメージは食らうけど掴みはされないらしいな、あれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:01:48

    耐久の脆さと確定隙の多さでなんとかなってるけど周回モーゴットはまともに動かすと並みの腕じゃタイマンはまず勝てないな
    アグレッシブ過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:02:01

    >>91

    中央で範囲攻撃の重力フィールドやられたら回避ほぼ無理じゃね?とは思ってたけどまさかの不具合だったよな

    いや、不具合扱いにしただけで実際は最初から仕様だった可能性もありそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:05:27

    あれは?腐れ湖の竜人兵

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:08:42

    >>101

    竜人兵自体は非沼地フィールドが狭いぐらいでそれまでに同型ボスにあってれば割と捌きやすい印象

    但し沼そのものがクソ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:11

    言われてますよ宮崎さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:34

    >>102

    考えてみれば竜人兵よりその後に出てくる爛れた樹霊の方が圧倒的に強かったわ、うん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:53

    >>103

    性癖なんで無くしません

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:11:54

    >>93

    ディレイ攻撃しかしないってことでまあまあ嫌われてない?

    自分は良ボスだと思ってるけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:21:47

    >>106

    マルギット位なら全然ありだと思う

    モーゴットまでいくとやり過ぎ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:23:28

    巨人山行くためのエレベータ前にいる黒剣ガゴ、あいつスルー出来るの最近まで知らんかった
    もうちょい手前にいる夜騎士が地形的にちょっとクソ感なくもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:24:32

    戦ってて全然楽しくないのがクソボスでいいならエル獣
    せめてトレント使わせろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:38:36

    エルデンリングの戦闘って総じて慣れるまでクソ!って思って慣れたら鼻歌混じりで全部いなせるようになるのが最高に気持ちいいんだよな
    ただしミミズ頭、テメーは駄目だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:50:40

    宿将オニールと二アール
    広範囲攻撃ブッパしてくるのが苦手

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:34

    ラダゴンが良ボスって言う風潮に納得いかない
    攻撃判定ありワープと気持ち悪いディレイと衝撃波でクソよりじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:58:07

    >>112

    ワープはマジクソ

    近接攻撃は適当前ロリで躱せる。地面への衝撃波は体力半分時の三連大衝撃波以外はジャンプで避けれるから分かってれば確反取れる美味しい行動に変わる

    ワープ衝撃からのデスコンはマジクソ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:04:05

    ラダゴンは超発生ビームとかワープいらつくけど大技でしっかり後隙くれるからなぁ
    個人的には巨人エルけもとかマレニアとか距離長い移動か出し得攻撃あるやつがクソボスに感じる
    動作長くてこっち側にリターン無い行動は来ただけでストレス感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:09:05

    ラダゴンはラダゴンより同行してる後衛職のホストとか白にストレス向きがちかな、俺は
    ドラゴンブレス系は言わずもがな、接近戦してる時に手数多い魔術使われるとカウンターで溜め無しの掴みをこっちが食らう羽目になるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:09:08

    個人的に見た目が駄目で巨大なミミズ頭だけは近寄りたく無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:11:50

    >>116

    うう…みたいな唸り声というかなんというかが気持ち悪いし怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:31:34

    個人的にミミズ頭の見た目なかなか癖に刺さって嫌いじゃないんだよね
    即死ばら撒くから近づきたくないのは同じだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:44:03

    フロムの作る複数ボス共は9割くらいクソボスだと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:45:34

    ラダゴンは距離が空いて遠距離スイッチ入るとワープ連打してきたりとクソだけど、張り付いて戦えばワープ頻度も減って素直なボスになるから戦い方次第でなんとかなるのがいい。マルチだとタゲ変わったタイミングで遠距離スイッチ入ること多くてクソになりがちだけど
    エルけもはどんな戦い方してもクソ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:48:29

    エル獣は突き詰めるとほとんど何もさせずに倒せる時もあるんだけど、そういう時にホストや同僚が困惑してるのを見るのが滅茶苦茶好きだったな
    プラキドにも割と同じ事が言える

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:53:17

    >>119

    だから遺灰システムは上手く考えたなって

    欲を言えばFPさえあるならまだ召喚してない遺灰は召喚出来るようにして欲しかったところ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:04:42

    >>110

    ミミズ頭とアイアンメイデンは近づかないようにしてるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:06:25

    >>123

    アイアンメイデンに捕まるとブラボのタコ(脳吸い)に捕まった時と同じ屈辱感がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:11:03

    ミミズは顔よりもやけに軽快な動きがキモイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:45:48

    エルデの獣はあそこまでいって初見殺し技多いのが辛かったけど登場シーンの神々しさと、こいつぶっ頃せば終わる感が強くて好き
    クソボスだと思ったのは霊墓とか居る剣持ってる猫みたいなやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:56:23

    ボスではないんだけど魔術教授ミリアムはマジで笑うくらいセコかったなw

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:41

    >>94

    オニールは数少ないトレントと一緒に戦えるボスだから個人的には好きな部類なんだよな

    召喚する雑魚も馬上から特大振っとけば無双ゲー並みに蹴散らせるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:13:35

    >>127

    下手したら初見時1番苦戦したヤツかもしれん

    遠距離使う発想なかった脳筋だったからどうしようもなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:50:16

    DLC来たら今までの経験上、ほぼ確実に三大クソボスクソエネミーは更新されると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:52:56

    >>130

    楽しみですね……ご友人

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:03:46

    マレニアは言われるほどでは無いんだがリゲインだけがちょっとね…
    斬られたならいいんだけど盾受けでも回復するのはちょっと無法だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:42:02

    >>112

    悪い点はあるけど総評で良ボスって印象

    ダメ有りワープは紛れもなくクソ、予備動作が無さすぎて対処できないし

    ディレイとかは難しいだけで対処可能なのでちゃんと戦えるボスだからそこはマイナスにはなりにくいかなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:43:37

    >>132

    腐敗に抗う意思で回復してる筈なのになんで第2形態でも回復するんだろうアレ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:47:13

    弱体化前エル獣に勝るクソいないと思うわ
    流星飛んできた時の衝撃忘れらんねえよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:50:22

    >>135

    緋色渦の泡雫で無効化出来るとはいえ、初見ではどうしてもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:46:09

    >>134

    設定崩壊してるよなアレ…… 第2形態でリゲイン無くすとかできなかったのかな できなかったんだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:42:55

    >>135

    弱体したんか、俺もエル獣が一番鬱陶しいと思うわ

    っていうか周回するとHP多い大型ボスの類が滅茶苦茶めんどいのに走らせて来るのがホンマにきつい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:22:57

    下手褪せ人としてはどいつもこいつもクソ
    早い早い痛い痛い逃げんな殴らせろ
    楽しいからやるけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:27:27

    ぶっちゃけラダゴンも大概クソだと思う
    クソディレイ!ワープ!出現時攻撃判定!亜空間判定!

    う○ち!!!!w

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:08:35

    ラダゴン良ボスって言われてるけど個人的にはあいつが一番嫌い
    ワープするなジャンプするな、いつも見える範囲でいろ
    獣くんはなんか顔が可愛かったからいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:52:00

    クソボスとは思わないけどマリケス苦手だった
    剣が避けれねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:23:11

    エブレフェールの根渡りした先の爛れた樹霊とか正攻法だとなかなかだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:29:36

    赤狼
    ボスの時はそれほど強くないけどフィールドに出てくるとメチャクチャ強い
    雪原の個体とか視界最悪の所で攻撃してくるから嫌い

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:46:32

    ダクソの苗床に比べたらどいつも練習すれば楽しく戦えるんで全然いい
    苗床も練習すればサックリ行けるけど、あれはボスじゃなくてステージギミックみたいなもんだからクソ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:21:46

    マレニアの私パリィされてませんよアピールは別方向でクソだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:55:17

    英雄ガゴの毒霧だけは許されない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:23:34

    ボスじゃないんだけど
    薄暗い地下墓で出てきて薄暗い呪い吐いてくるあのメダマトカゲは松明で攻撃しないようにしてから連激でぶっ倒した

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:05:53

    >>143

    正攻法で殺したこと無いわ

    毎回対岸から黒炎投げて殺してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:15:55

    ガーゴイルは毎度毎度高低差あったり視界悪かったり2体だったりで一騎討ちさせてくれるやつ少なすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:50

    >>4

    パリィしてると結構楽しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:18:36

    >>150

    ちょっと狭いけどリスポーンもしてくれる灰都のはぐれガーゴイル君愛してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:21:10

    >>118

    あの気色悪さが世界観に一役買ってて好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:16:24

    鈴玉狩り
    エオヒド剣舞のリーチ長すぎ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:19:39

    最近久々にやり直してる自分にはタイムリーなスレだ
    火の巨人は足をペチペチするだけの第1形態は単純に面白くないし、第2形態は攻撃通り辛いのにゴロゴロ逃げ回るわ雑に範囲攻撃ぶっぱするわでめっちゃ嫌い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:59:47

    火の巨人はゲームに置いてデカさと早さは両立させるとメッチャ腹立つって事を教えてくれる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:55:36

    >>135

    まさかこの手のゲームで回避不可能な技使われるとは思わなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:13:25

    のんびりやってたから初日から始めたのに弱体化前のエルけもは会わなかったんだよな
    そんなに凄かったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています