やめて!私に嘘みたいな知識を押し付けないで!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:18

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ♡今年は既にあと1時間半しかありません♡そして2024年にはマリオカート8が正真正銘10年前のゲームになります♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:28:18

    "ハナコ、さすがにそれは嘘だよ"

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:29:10

    8だな?8DXの方じゃないな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:01

    ククク…
    知っていますか?
    PS4は既に10年前のゲーム機なのですよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:48

    まだ20歳だがふとした時に「あれそんな昔だっけ?!」ってもうなるわ。
    シンゴジラ8年前ってマジ?(2016)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:56

    ニンテンドースイッチがもう6年前で信じられないのに…

    は???六年前??嘘だろ???

    2017年3月3日(日本初の発売日)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:31:58

    ニンテンドー3DSとかいう骨董品(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:33:12

    なんで年末のあにまんでこんなに傷付かなくてはならないんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:34:23

    >>8

    年末にあにまんなんか見てるからだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:34:41

    種から20年前のガンダムはめぐりあい宇宙
    今から20年前のガンダムは種死なんだって

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:36:16

    _人人人人人人人人人人人人_

    > インターネット老人会 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    正直メガドライブの名作が通じない時点で嫌な予感はしてた。

    もうメガドライブは石器時代の遺物なんだなって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:37:30

    >>8

    年を重ねる日であるからこそ現実を押し付けられるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:19

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ♡そしてリズム天国の最新作であるザ・ベスト+は3DSで発売日は2015年♡8…いえ9年前のゲームになります♡」


    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:39:53

    ( ・᷄֊・᷅ )❗️アリス知ってます!めちゃくちゃ流行った「アナ雪」もあと1時間と20分で10年前の映画になります!
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗいやああああ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:40:09

    ガッツリ本題から道が逸れてて笑う

    ここはコハルに要らない豆知識を詰め込むスレだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:42:07

    でも1が以下コハルに要らない豆知識を詰め込むスレって公言してないから...
    そのせいって言うわけじゃないがそう言うスレにしていいかわからなくてこの流れになってる節はあると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:17

    >>15

    (˶ᐢ ᐢ˶)インターネットで有名な言い回しに言い出しっぺの法則というのがありますが、実はあれは1990年代には既にあった言い回しとも言われています♡

    それとあとおおむね1時間後には1994年が30年前になるんですよね♡びっくりです♡

    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗいやああああ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:04:03

    >>2

    フリーレン先生…!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:19:28

    >>10

    2025年には鉄血が10周年…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:23:42
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:28:08

    ( ・᷄֊・᷅ )❗️アリス知ってます!先生が当時夢中になっていた「モンハン4G」、「ポケモンORAS」、「マリオカート8」、「スマブラwiiu・3ds」、「妖怪ウォッチ2」などの神ゲーはあと30分ほどで10年前のゲームになります!
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗいやああああ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:23

    >>20

    ( ・᷄֊・᷅ )❗️アリス知ってます!ポケモンXYは「今年」10周年ですが…あと30分で11年前のゲームになります!

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱いやあああ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:37:29

    >>16

    スレ主だけど宣言し忘れててすまない

    以下コハルに要らない豆知識を詰め込むスレとしてもお使いください

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:14:26

    (˶ᐢ ᐢ˶)あけましておめでとうございます、コハルちゃん♡
    ところでなんですが、アステカ帝国でも一年は365日だったそうですが一月は20日しかありませんでした
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ふーん…
    (˶ᐢ ᐢ˶)そしてアステカでは20日ごとに訪れる一月ごとに神への生贄として人間の心臓を捧げており、一説にはこれがアステカ滅亡の一因になったとかならなかったとか…
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱い、yearー!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:24

    (˶ᐢ ᐢ˶)見てくださいコハルちゃん、スズメバチです🐝

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱な、なによ。そんなの捕まえてきてどうするつもり!?

    (˶ᐢ ᐢ˶)(手を離す)

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱いやあああ!!な、なに考えてるの!?

    (˶ᐢ ᐢ˶)大丈夫ですよコハルちゃん。この蜂は雄なので毒針はないんですよ。毒針が無くてお腹の先が平べったくて、雌より顔が小さいのが雄なんです♡

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱へ、へぇ...そうなんだ...

    (˶ᐢ ᐢ˶)ちなみになんで雄には毒針が無いのかと言うと、毒針は実は雄には必要ない産卵管でもあるからなんですよ♡

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱さ、産卵!?管?!えっちなのは駄目!死刑!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:01:14

    ( ・᷄֊・᷅ )❗️あけましておめでとうございます先生!今年もよろしくお願いしますね!
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗ"こちらこそ!"
    ( ・᷄֊・᷅ )ところで先生ご存知ですか?今年でドラクエ8とポケモンエメラルドはなんと!発売20周年を迎えます!
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗ"いやああああ!!"(そうなんだ年月が経つのは早いね!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:18:43

    (˶ᐢ ᐢ˶)そういえばコハルちゃんはマッコウクジラの「マッコウ」ってなんだか知っていますか?

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ ֊ ↀ⸝⸝)໒꒱何よ急に...マッコウ...真っ向勝負の真っ向、とか?

    (˶ᐢ ᐢ˶)正解は、抹茶の抹に香りと書いて抹香と読むんです♡抹香鯨の体内にある龍涎香と呼ばれる結石を香料として使うと抹香と似た香りがするんだとか♡

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ ֊ ↀ⸝⸝)໒꒱抹香...?

    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗああ、お葬式で良く使うやつだっけ。指で擦って使うヤツ。確かにコハル、というか中高生は馴染み無い人も多いかもね。

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ ֊ ↀ⸝⸝)໒꒱うん...私、葬式とか出たことないし。

    (˶ᐢ ᐢ˶)ちなみに抹香鯨の英名は「Sperm Whale」直訳すると精〇鯨です♡抹香鯨の頭には多くの脳油が入っていて、それが男性の〇液に似ていて誤解された事からつけられた名前だそうです♡

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱せ、〇液!?え、えっちなのは駄目!死刑!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:33:27

    🐺「ん、神社とかには狛犬の像があるけど厳密には口を閉じてるほうが狛犬で、口を開けてる方が獅子なんだって聞いたよ」
    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ♡スフィンクスなんかとも起源が近いって説がありますよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ.ↀ⸝⸝)໒꒱「ふ、ふーん…(チラリ」
    🐈‍⬛「…で、なんでこっちを見るわけ?」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ.ↀ⸝⸝)໒꒱「い、いえ、別に…(チラリ」
    🐺「ん、なにか顔についてる?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:47:06

    (눈_눈) 「・・・・・」

    (눈_눈) 「珍味を扱う店は結構多いけどね」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱…

    (눈_눈) 「ある国にはペ〇ス専門のレストランがあるんだって」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」

    (눈_눈) 「ちなみにその店によく通う人は抜け毛が止まって1日中元気一杯らしいわね」

    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗスッ 大人のカードを取り出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:21:34

    (눈_눈)「…子持ちコンブってあるでしょ?あのコンブにカズノコがくっついてる奴」
    (눈_눈)「あれ実はコンブに人間がカズノコを塗り付けてる訳じゃなくてニシンはぶつかった物に産卵する習性があって、それを利用してニシンをコンブに追い込んで、昆布に産卵させて作ってるのよね…」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「産卵工場!?ニッチでエッチなのはダメ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:06:31

    (˶ᐢ ᐢ˶)みなさんあけましておめでとうございます!

    ところで「あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします」を「あけおめことよろ」と略すことがありますが…この一文がなぜかゲームチャットで伏せ字になってしまうことがあります…

    コハルちゃん、何か心当たりなどありますか?♡

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱(まちがいなく「おめこ」が反応してるんだけど指摘すると私がムッツリとバレちゃう…!)

    ᓀ‸ᓂ ❓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています