九相図のママが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:50:05

    前世で何をしたというのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:51:18

    この女性がされた仕打ちを考えると、羂索に好感を持てないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:52:33

    >>2

    考えなくても持てないだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:08

    Twitterで見たこの人の漫画は悲しかった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:29

    >>3

    いや、キャラとしては結構人気あるみたいだからさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:49

    これ具体的にどんな体質なんだろね
    勝手に呪霊に種付されていつの間にか妊娠するとか地獄すぎる
    生まれる子は異形だし羂索に人体実験されるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:55:09

    >>5

    それはそうやな

    どっちかというと悪役的な人気だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:55:15

    >>4

    なにそれ気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:31

    >>8

    ごめん本当に作品として素晴らしかったしもう一回見たいからそれらしき言葉でググってみたんだけど見つかんなかった⋯⋯


    知ってる人いたらURLプリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:47

    メカ丸は生きてるだけで苦痛なくらいの体で傀儡術はすごかったけど
    この女性は特異体質のデメリットしかない超不運

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:57:46

    >>6

    割と異形を産むってのはメジャーなジャンルよ

    元は奇形とか流産から派生した話だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:31

    ラックが0どころかマイナスなのほんと可哀そう
    寺に逃げ込む前から運尽きてるのひどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:00:38

    この世の全てを呪っててもおかしくない人生だな
    羂索になにかの報いがあるとしたらこの人由来であって欲しいとすら思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:03:17

    >>13

    お兄ちゃんがトドメ刺しそう

    なんか血の繋がりあると感知できるらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:03:48

    >>13

    加茂家にこの人関連の呪物が残ってたりするかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:09:46

    えっちだよねっていうスレかと思ったら違った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:17:45

    >>9

    本で頒布されたからWebのは消されたやつかな?30ページくらいの

    そのうちWeb再録待つしかなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:20:10

    >>16

    よう自分


    エッチだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:31:27

    娘というからには虎杖たちとそんなに年違わないんじゃ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:33:05

    羂索ば地獄に引きずり込んでほしい
    アイツマジで過去にやってきたことが一気に返ってくるレベルの制裁受けないと駄目だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:34:43

    この女性がいたから自分で産んでみようっていう発想になったのか…何にしても可哀想な人だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:44:50

    羂索に呪具に加工されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:45:33

    >>20

    こいつの場合何やっても喜びそうだからなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:51:40

    加茂憲倫も羂索に身体を乗っ取られた被害者で元は善人寄りの人間だったかもしれない。
    九相図の母は加茂憲倫に辱められたって恨みながら死んだだろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:53:38

    >>24

    いつ乗っ取られたのか謎だからな

    少年時代からすでに…という可能性もあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:54:04

    九相図の母の怨念によって加茂家本家に術式が持つ男子が生まれなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:54:54

    >>26

    とばっちりすぎる

    羂索が何度子作りしても流産するようにしないと

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:55:57

    九相図の母も羂索に乗っ取られていたっていう可能性あるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:02:39

    なんかこの人って、迂闊に汚点って呼ばれてる人の所に助け求めている時点で強かではないというか頭弱そうなイメージがあるんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:03:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:27

    汚点って呼ばれはじめたのは九相図の件があってからじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:32

    >>29

    汚点と呼ばれた時期によるだろ

    一般人使って特級呪物作ったから保守派の逆鱗に触れて汚点扱いなのかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:39

    >>31

    だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:44

    ~転生したら九相図母でした~

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:31

    >>35

    メロンパンがいる寺じゃなくて神社に駆け込めばワンチャンあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:21:02

    >>29

    頭弱いのキミやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:27:44

    避妊とかできないだろうしメロンパンに目をつけられなくても地獄だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:46

    >>37

    キッショ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:51:44

    >>29

    明治時代の女ならロクな教育受けてないかもしれないし、胎児抱えて藁にも縋る思いで辿り着いたのが如何にも怪しいつぎはぎ頭の加茂憲倫でそれに引っ掛かったのもしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:53:18

    この人普通に妊娠してもどっかで呪霊の種? 血? が混ざっちゃうのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:50:53

    一部を除いて呪霊には生殖能力がなく、九相図も生殖とは違うってファンブックで書かれてたけどどうやって妊娠したんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:18

    虎杖母=九相図母なんじゃ無いかと思ってる
    呪術廻戦じゃなかったら、タイトルは呪胎戴天だったらしいし、それに1番ピッタリなのはこの人だよな
    人生に壮絶さとか、存在の特殊さとか考えても、主人公の母っぽさがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:58:10

    虎杖と血の繋がりもあるっぽい脹相と虎杖のお母さんって似てるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:00:41

    ありえそうだけど、それがあらかじめ決まってたら肝心の脹相と虎杖のキャラデザを少しくらい寄せそうな気もする
    今の段階だと互いに羂の細胞が混ぜ込まれたくらいだから似てなくてもおかしくないけど、実際に近い血縁だとちょっと気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:51

    >>45

    俺はあのタイミングで虎杖と全く同じ顔の父親(仁)を出してきたのはその為かなぁと思ってる

    脹相と仁が似てるわけないしな


    まあただの予想だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:23:02

    最初の子の亡骸は死産なのかそれとも恐れた親類たちに殺されたのかわからないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:09:00

    >>45

    脹相と壊相でも大分系統が違うしそんなに似せる必要ないんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:22:26

    イレギュラー過ぎるし
    この女性のからだで羂索は虎杖産んだとしか思えない
    スクナに耐える特別製の赤子

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:26:06

    >>45

    元の受肉に使った人間の特徴もちょっとは残るみたいだから似てないのは仕方ないんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:07

    >>44

    目元とか似てるよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:43

    >>48

    兄弟で似ないというのもよくある話だと思う

    壊相は父親の方に似たのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:04:17

    壊相と悪い方の加茂さんはそっくり
    まつげの長さとか二重とかの濃さは母親譲りかなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:06

    >>53

    血は呪いよりも濃いってこういう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:45:53

    うわ眉毛そっくりだ
    キッショ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:51:16

    嫌いなもの:背中を見られること・加茂憲倫

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:31

    千年生きている研究熱心な羂索が虜になる程で
    虎杖は千年生まれてこなかった逸材
    虎杖母を九相図母と仮定するなら
    彼女のような体質持ちは千年に一度程度しか生まれてこないレベルかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:10:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:16:41

    血は呪いよりも濃い
    羂索の呪力繋がり?なだけで、この煽り文は入れないと思うな

    血塗の人間形の顔も見たいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:30:48

    >>29

    伊之助のママっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:55:42

    >>53

    長男は母に眉毛とか少し似てるかも?とおもったことはあったけど次男は気づかなかったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:00:17

    脹相がちゃんと母親として情を持ってるのがせめてもの救いなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:55:06

    星漿体には天元様の術式リセットという大きな役割があったけど
    彼女のような体質の役割は何だったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:42:17

    >>6

    体内の卵子に呪霊の一部が憑依して疑似妊娠するみたいな感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:45:53

    >>29

    汚点呼ばわりは九相図母の件があってから

    おそらく呪術界内部のこと

    世間には単なる駆け込み寺としか思われてなかったのなら

    一庶民の娘が避けられるわけがない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:08:36

    九相図の前に子供いるんだよねこの人
    亡骸だけど抱えて逃げ込んできたってあったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:25:58

    お守りは母の愛であってほしい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:35:41

    全員水子・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:39:33

    口元はちょっと血塗に似てる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:10

    アニメだとここの解説を夏油がやってたけど、どのツラ下げてあんな他人事みたく語ってんだと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:22

    >>6

    一種の器体質なのでは?

    呪霊の受肉を我が子でしてしまう感じ

    虎杖も宿儺専用じゃないで色んな呪物に受肉出来るらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:20

    >>71

    メロンパンか夏油かわからんからな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:01:19

    >>24

    ママが第一子抱いて寺に逃げ込んで来たって事はそういう存在でも保護してくれるって評判があったんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:52

    >>42

    ノリトシのミルク入れているんじゃね

    お兄ちゃんに関してはノリトシ成分も強そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:01

    >>51

    九相図母の回想で顔が出ていないのもその為かもね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:51

    >>53

    顔の輪郭とか同じか

    並べると確かに血の繋がりを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:42

    >>71

    人(夏油)の面下げて

    ちょっとニヤつきながらしゃべってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:17:16

    最初の子が異形なのを考えるとお兄ちゃんが人間に近いのは加茂憲倫の遺伝子も入ったからか?
    正確にはハーフではない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:28:59

    脹相は相伝を引き継いでいるから遺伝子は入れてあるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:29

    >>6

    霊の子を生むというのは聖母マリアやダナエを思わせるところもある

    ダナエのように地下に厳重に閉じ込めても身ごもってしまっていたとかはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:59

    人外ハーフはありとあらゆる創作物にいるけど霊と人間の子は珍しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:26

    霊と人間の間に別の人間の血液を混ぜて生まれなかった水子がまた別の人間を乗っ取ったとかいうややこしい状況

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:09

    「この子はこのままだと生まれず死んでしまうけど呪物にすれば(他の人間の肉体を奪って)生きれるよ。どうする?」
    とママに聞く羂索

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:23:17

    このスレ見てると最初はネタで見てたメロンパンの純愛や母親面が許せなくなってきた。
    9回堕胎させて香織さんから仁さんを(精神的か肉体的か知らんが)NTRっておきながら・・・!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:14

    変な土地に住んでたりメロンパンが何かしたりしなければ2,3回孕むくらいだったのにねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:11

    >>86

    他にもこういう体質の人間はいくらか生まれていたのかもしれないな

    当時の医療レベルや周囲が助けるのやめたりで早くに亡くなってしまうから利用されなかっただけで


    羂索の手厚いサポートのせいで9回も妊娠できましたード畜生

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:32

    最初の子は何で死んだんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:27

    おそらく未婚の娘だったから見に覚えのない懐妊が問題になっただけで
    既婚だったら普通に奇形児の流産で終わってたんじゃないかな
    それ自体は珍しいわけではないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:45

    あとはその奇形児がよほど暴れてしまったか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:56

    お兄ちゃんたちも堕胎されても生きてたしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:02:45

    呪霊の方の父親の詳細を知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:12

    中身は置いといて、のりとしの顔はダンディなイケオジだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:11

    仮に九相図ママの体で虎杖を出産したんだとしたら仁パパを選んだのにもなんか理由があるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:38

    >>94

    失礼な、純愛だよ


    だったら嫌なので理由があってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:26:09

    >>93

    学者っぽい顔立ちしている

    中身がメロンパンじゃなければ印象変わるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:35:47

    >>95

    自分純愛派だ、理由はそっちのが気持ち悪いから

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:38:55

    >>94

    ワイは相手を探している時に妻を亡くしたばかりの仁さんを見つけた感じの理由は無い派。

    根拠は「母が重要で父親は出す予定なかった」らしいので、なら仁さんを出したのは「悠仁は父親似」だと印象付けたかっただけではないかと。

    FB見ると虎杖家の設定は何か裏がありそうで特になにもなさそうな気がしてきたもんで。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:02

    漫道コバヤシで確か加茂憲倫の正体が羂索にするかどうか迷ったみたいなこと言ってなかったっけ?
    もしそうなら当初の案では血が繋がらないような

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:36

    >>99

    言ってたな

    元々は目的があって特異体質の女の遺体を盗んで虎杖を産んだ設定だったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:11

    メタ的にっていうかインタビューとか見るとますます九相図母は虎杖の母って気がしてくるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:34

    もし母親の遺体まで弄ばれてたなんてことあってそれ知ったらお兄ちゃん大激怒じゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:14

    虎杖母が九相図母の遺体を再利用したものならお兄ちゃんに羂索を倒してほしい
    そうでもしなきゃ九相図母の魂が報われない...

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:22

    >>98

    確かフランスのインタビューで「母親が重要」って言っていたんだっけ

    確かに羂索が父ではなく母だったというブラフがあるが当初のタイトル案の受胎と呪霊の子を産む胎を持つ女性が無関係とは思えない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:54

    >>98補足

    羂索が香織を殺した云々は爺ちゃんの推測が外れただけと考えてる(九十九の星漿体への言及的な)

    虎杖母=九相図母なら謎が明かされる回で

    寺に駆け込んできた九相図母に「助けてあげよう」と言う憲倫

    妻を亡くして傷心の仁さんに「大丈夫ですか?」と微笑みかけるメロンパンナ

    ラストは衰弱死した九相図母と術師の呪物を飲んだ仁さん

    羂索に弱った隙をつけこまれ消費されて人生を終えた虎杖の両親を同時に描くという演出があったりして

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:02

    >>105

    お兄ちゃんはパパだった!?

    それならお兄ちゃん=虎杖の血は繋がるが

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:30

    >>106

    契約した術師の一人な

    そもそも虎杖母が九相図母な時点で血は繋がっているだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:15

    九回妊娠と堕胎を死ぬまで繰り返して死んだあとも遺体まで利用するなんて人の心がなさすぎひんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:02

    顔が知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:26:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:27:54

    何というか女子が産まれなくて良かったね。
    九相図の母と同じ体質だったらどうなっていたやら。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:28:08

    呪霊に愛された女

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:28

    四番目以降の子も全員男の子だったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:31

    女の子でもかなり崩れて産まれてくるだろうから子どもが作れたかどうかだな
    子どもが成せないのなら悲しいことだけど羂索の元に産まれるなら成せないほうが幸せだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:49

    お兄ちゃんたちに愛は在ったんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:00

    九回も妊娠堕胎されてだいぶ弱っていたらしいけど、その後は生き長らえていたかもしれない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:39

    >>113

    お兄ちゃんが俺の弟達~ で下6人の名前あげてるから皆男の子なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:26

    >>13

    というかこの人の体質を改造して付与したのが虎杖説

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:45

    虎杖と同じ受肉対象を選ばない万能型の器(子宮)だよね
    身体弱ったのも呪霊の子だからというより短期間の妊娠堕胎が原因っぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:20

    ママ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:26

    長男のお兄ちゃんの能力は加茂の血だから、この女性が産んだ第一子はどうなったんだろう。
    うたわれるもののアイスマンとミコトの子供みたいになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:03

    今後出る機会はあるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:19:39

    >>113

    暫定的に弟扱いしてるけど性別が分かるほども育ってなかったのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:28

    出来たのが女の子だったら産ませてたかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:21

    >>121

    数百年前の遺体に生殖能力あるのかな

    脹相の前の第一子が虎杖のベースだったりして(外見は整形済み)

    あの羂索が第一子をちゃんと弔っている気がしない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:43

    お兄ちゃんは九相図4~9が亡骸でも気配が分かるのに、九相図ママが最初に生んだ子については気付いてないのか何も話が出てこないのも気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています