お星様の引き立て役Vです

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:16:37

    全てはあの星のおかげな訳、実際相棒面はしてるけど劇中で大したことはしてない
    せいぜい動物たち相手に指揮棒振るったりしてたくらいです。
    ぬいぐるみ人気もスターに負けそうなバレンティノです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:18:01

    政治的に正しい主人公の味方だから功績とかどうでもいいでしょ

    慈善団体や環境団体の功績を気にする奴なんていないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:33:30

    何かをして評価や感謝を要求するなんて!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:34:55

    悪名高いスターウォーズEP8の可愛いだけでいる意味が無い、人形を売るためだけに作られたと揶揄されたポーグですら一作品で一種の追加マスコットだった。
    スターそしてヴァレンティノ一作品に役割の被ったマスコットを二つ出してさぁクリスマスに買え!は子供騙しと言われても仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:42:30

    >>3

    キリスト教圏のレビュー「国民は王に感謝するべきでは?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:47:09

    >>1

    そのスターも人気でマグニフィコ王に負けてるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:35

    >>6

    コズミッククソ害獣だからね本当にしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:57:05

    グッズは全部マグニフィコ王だけで良いんじゃないかな?それだけで映画の興行収入の倍位稼ぎそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:36:26

    星と関わりの深いヤギ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:38:52

    福山雅治声が出る鏡の欠片やら人形、デジタルフィギュアが出たら人気でそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:52:26

    マグニフィコ王着せ替え人形!
    いつもの服やベニートの服を着せたり、
    服を脱がせて全裸のマグニフィコ王を鑑賞しよう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:53:46

    >>7

    火の鳥と同じ評価で草

    そんなにアレなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:47

    >>12

    どっちからいうと無貌の神枠かな

    あのキラキラの汚染は何気にやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:10:30

    >>12

    国家転覆を目論むテロリストに力を与えるような奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:57:08

    >>12

    マグニフィコの故郷が滅んだ時も、未来にロサス王国がヴィランの手で絶望的に荒廃するその時も、結局助けに来ない

    来るのは平和な国を掻き乱す時だけってもうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:59:57

    元は女王の方がヴィラン予定だったという噂を聞いて(ポリ.コレに)負けたんスか?となったのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:06:18

    ソースがYoutubeなんでアレだけど
    本来のプロットでは
    スター→アーシャと恋をする魔法の力を持った美少年
    王→邪悪な王妃に誑かされた悲劇の人
    王妃→野望のために王を利用した悪女
    だったらしいッスね
    だからプロットからそこまで変更されなかったマグニフィコ王の設定だけ妙に凝ってて整合性も取れてるってワケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:10:29

    >>17

    ディズニー初のダブル・ヴィラン構想があったらしいよ。

    そのままやれば今までの伝統を踏まえつつ新しいヴィラン像も出せたと思うんだけど勿体無いよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:11:14

    生後三週間の子ヤギのくせして七人の友達より頭良いよね山ちゃん。
    (七人の友達のオツムがヤギ以下とか言ってはいけない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:23:16

    この世界の魔法って何でもできるチート能力や才能が無ければ使えない血筋に独占されたものでもなく
    勉強すれば誰でも使えるものらしいんだよね
    つまり魔法で人を支配してたかとか願いがどうのは滅茶苦茶な理屈なんだ。
    ロサスが気に入らなきゃ出て行って魔法を学んで自分の国を興せばいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:47

    ジブリはこの謎生物のグッズをもっと出してくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:28:37

    なんかスターが男の子の姿から小さなマスコットに変更された弊害出てる気がするんだよなぁ
    バレンティノとのマスコット被り、スターの補色でデザインされたアーシャもスターが小さくなった事で背景に溶け込みがち、バレンティノとスターのマスコット被り、マスコット被り

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:31:48

    >>14

    というかアーシャがテロリストと化したのもスターに唆されたからだしね

    あれさえなければ先進国の若者によくあるだらしなさとか若気の至りで済んだんだ

    そう思うとやっぱおぞましいなこの星

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:37:29

    >>20

    星から出てきた光の粉を直接体内に摂取した影響で知能が格段跳ね上がっただけだと思われる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:40:31

    ヤギをフィクションで活用するなら脚力をウェポン化するに限るがそれすら扱えてないのが痛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:41:38

    >>24

    星は昔は「凶兆」だっかからね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:54:57

    >>25

    単に人語を喋るようになるだけじゃなく知能まで後付けできるとなったら、星の危険性が跳ね上がらない?

    森の動植物たちが歌った後、肉食と草食の垣根が無くなってたけど、あれは動植物たちの願いじゃなくて星の影響でそうなった(生態系が狂った)ことになっちゃう。

    ますます王様に正当性を与えることになってしまう……



    ……あの動物たちがズートピアの先祖だったりしたら嫌だなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:01:15

    悪さしたってんなら騎士にしてもらったでかい友達のほうが悪質なことやってるんだよね。
    王様は国を治めるため友達は自分の夢が分からない(王様に願いを捧げると夢を忘れる)けど返して欲しいから友達売る、だからね。
    例えば身長伸ばすとか痩せるみたいなしょーもない我欲100%の夢だったらどうするつもりだったんだ?なんで王様は鏡の中に幽閉でこいつは普通に許されるんだ?
    チャンスを与えられるかどうかは主人公の気持ち次第ってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:46:32

    >>28

    実際スターがそこら辺に星の光の粉をばら撒いてたので星の影響で知能が上がってしまった可能性はある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:48:24

    作中でどうこうよりスレ画の表情がなんかムカつく

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:52:32

    ホーシホシホシホシホシ!
    活動.家に力を与えて国家転覆させるのは楽しい星ねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:56:57

    このエルサの表情とほぼ同じなんだけど
    エルサは設定的に強者だから余裕のある表情ってことで良いと思うんだけど
    愛玩ポジションがスレ画みたいな顔するのはどうなんだ
    あと三白眼なのがいかん可愛くない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:59:34

    >>31

    マグニフィコ王だったら良いんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:04:52

    >>24

    親戚の皆さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:26:22

    マグニフィコ王が主人公のスピンオフ作ってくれないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:30:43

    >>5

    何かをする側が感謝を求めてはいけないっていうのは

    何かをして貰った側は感謝なんてしなくてもいいって意味ではないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:40:39

    >>36

    でも結局ウィッシュに繋がるんだよな…

    ってなるのやだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:49:02

    >>29

    サイモンそんなに悪い事したかな…

    謀反起こしてるのはアーシャ達だし友人と犯.罪者天秤にかけて通報するのは市民の義務であって悪では無いでしょう…騎士になりたいって願い的にもしかしたら愛国心のあった奴かもしれない

    確かに自分の願いを叶えてほしいって下心はあったと思うけど願い捧げてからつまらなくなったって言われてて傷ついてたっぽいしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:50:26

    >>38

    じゃあマグニフィコ王視点でロサス王国が滅ぶ様を見る映画にしよう!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:54:00

    >>39

    これ多分主人公目線の話じゃないの?

    なんで主人公目線では主人公を裏切るというある意味では王以上の悪行をしたサイモンは許されて、なんで王は鏡に幽閉なの?って事が言いたいのだと思われる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:00:52

    >>40

    これが価値観アップデートかぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:12:05

    お星様引き立ってるだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:27:46

    >>8

    アーシャとスターのグッズしか無い劇場売店に悲しき現在……

    まぁ今はもうアーニャのグッズに棚が支配されてると言われたら何も言えないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:04:21

    >>41

    そうかすまないメタ目線で語ってしまった

    アーシャ目線でサイモンが許されている理由としてはやはり「マグニフィコ王に願いを奪われていた被害者」だったからって事じゃないかな

    一応最後和解?してるし(会話だけじゃなくてドラマ作って欲しかったけど…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:54:47

    >>30

    あの、七人にもキラキラしているのですが

    ああ!だからクッキー踏みするような人格になったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:05:03

    >>46

    星の粉を人格が変わる?

    ロサス国民が後半手の平を返したのってそゆこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:06:46

    >>8

    マグニフィコ王の等身大フィギュア欲しいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:09:27

    >>46

    >>47

    もう何から何まで王が正しかったことになるやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:41

    >>46

    >>47

    >>49

    歌うことの危険性だの、星の危険性だの、王様が懸念していたことを主人公サイドが全部実現してしまうの、悪い意味で完成度が高すぎて草枯れる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:24:37

    >>18

    もしその通りなら福山声の王様誑かして野望の道具にするやべえ女王ヴィラン滅茶苦茶観たいんですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:43

    >>18

    こっちのが面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:28:49

    >>38

    実写マレフィセントみたいに伝わってるお話とは実は違うんです路線ならifいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:18

    なんかどこがどうしてそう思うのかわからないけどあんまり可愛くない
    海外ディズニーのポップコーンバスケット見て立体化もしにくいのかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:20:29

    >>50

    やっぱこれ主人公側がヴィランなんじゃねぇの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:25:33

    バレンティノにも唯一の良いところはあるぞ!
    それはcvが山寺宏一であるところ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:26:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:04:46

    >>1

    王妃よりはマシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:26:47

    >>18

    悪女であり計算高い女傑のヴィラン、ええやんけ

    人気もそれなりに出そうだし若く純粋愚直なアーシャとの対比になる

    美少年スターがアーシャに力を貸し、7人の仲間に支えられつつアーシャ主導で国と王を救う話なら王道のボーイミーツガール童話かつポリ……でも問題ないストーリーラインやん……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:39:44

    >>58

    ヴィランがするツラで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:55:16

    >>59

    悪女であり計算高い女傑ヴィランに関しては変わってない気がする…

    国家転覆に協力して最高権力者の座についてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:12:57

    スレ画
    ・可愛らしいマスコットが
    ・急に山寺ボイスで話しかけてくる
    の2点でユアストーリーのスラリンがよぎって余り好きになれなかったなぁ

    声の感じはジーニーよりもムーシュー寄りなんだけどムーシュー程活躍がなくてなんだコイツ感があった。
    活躍度合いで言えばモアナの子豚と同じくらいじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:53:21

    >>18

    アーシャのデザイン暗くて映えないなーと思ってたけど

    スター(光輝く)の美少年と恋に落ちるなら対比デザインだった可能性が……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:31:02
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:36:32

    >>64

    どうして!こうならなかったんですか!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:35

    >>64

    この一枚絵だけで分かるけど、脚本変えたポリは許してはいけないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:21:09

    >>57

    一番くじを見るとわかるけどフィギュア多いよ

    特にプリンセス

    まあ、野獣もマスコットも多いけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:52:07

    >>64

    この1枚絵めっちゃいいな……

    ディズニー100周年でかつてクラシックでは白人のプリンスが白人のプリンセスを助けますって感じだったけど

    今は有色人種プリンセスが人外プリンスを助けますみたいな、色んな物語積み上げて今ここにいるんです的な

    なんでそういう方向に行かなかったんです?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:15:33

    ただ変身して王子様になるよりアーシャが大切にしてたパパの形見の王子様の人形にスターが取り憑いて人型になるとかでも
    ピノキオオマージュで面白いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:16:46

    >>64

    これだったら

    「うおぉぉぉ!スタアシャ最高!スタアシャ最高!!」って気ぶり勢が沸いたのに何でコズミッククソ害獣になったんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:19:30

    ネットロアみたいな初期構想がマジなら思い合うスタアシャと王を利用する王妃みたいな対比もあったんだろうな
    そっちで良くないか?なんで駄目なの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:37:03

    >>70

    レイ×エヴァンジェリーン派の自分にはちょっと辛いかも

    ピノキオの星=エヴァンジェリーン=本作のスターなんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:03:40

    >>71

    ????「女を敵にするなんて女性差別だ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:08:34

    >>64

    突然本編の画像張り出してどうした

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:40:28

    男女のラブロマンスがいけなかったんならスターガールにして女同士の友情でもよかったよ
    スターをただの力みたいに描かずにわかりやすく人格を持たせた方がよかったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:11:10

    せめてスターを喋らせるべきだった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:22:05

    >>76

    「唯一の希望、それは死による開放さ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:46:18

    >>8

    正直マグニフィコ王のあのマントのデザインむっちゃ気に入ってるんでバッグとかグッズ出ないかな…高くても買うわ

    みんながめっちゃ貢いだらディズニーも「ほーん日本じゃマグニフィコ王人気なんか…せやマグニフィコ王救済ルートのウィッシュ2作るで!」って考えてくれるかもしれないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:49:05

    ジョン・ラセターを呼び戻したほうがいいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:22:27

    >>77

    なんか緑色の配管工もいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:26:51

    スターボーイディズニープリンス界でも屈指の美形じゃんもったいねーと思うんだが
    アップバングのデザインよりこっちの髪型の方が好きかな

    こっちを削除したんならアーシャのデザインいじんないとダメだよな
    単体だと色味が暗い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:08:15

    >>77

    開口一番これ喋ったらやだなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:33:41

    >>28

    やっぱスターは侵略的外来種なんじゃねぇの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:48:31

    >>64

    ああ、この絵の美しさよ

    金色に輝くスターと紫のアーシャのコントラストが可能性を感じさせる


    それをキュウべえ擬きのマスコットにしたのがキャラとしても絵面としても大失敗以外のいったい何だと言うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています