概念コーデに興味があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:30:33

    どんな感じでコーデ組み立てる?
    コスプレにならない程度の匂わせ概念コーデがしたいんだけど程度というかどのくらいキャラを取り入れてどのくらい崩していいのかいまいちわからぬ……
    概念コーデ経験者・有識者教えてくれ
    なんならみんなの概念コーデ見せてくれたらめちゃくちゃ喜ぶ……

    スレ画は初見クソオシャレやなって狼狽えたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:31:47

    そういうのはXとかのが見かける気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:33:02

    >>2

    パクリになっちゃいそうで怖くてな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:35:01

    ちなみにスレ主の推しは長鼻くんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:38:13

    長鼻君はキャラ固有の色(ゾロなら緑みたいなの)があんまりはっきりしないから色頼りが難しいよね
    でも本人がおしゃれだし概念コーデもうまくまとめればすごくかっこよくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:46:42

    オレンジ柄の服とかだったらやり易いしわかり易いんだけどな…
    パチンコとか数字モチーフの小物でガチャ詰めポーチとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:05

    多分多分見てると思うけどこんなのは?

    オーバーオールとかゴーグルイメージのカラーグラスなら取り入れやすいんじゃないかな

    x.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:08

    とりあえず10までクソオシャレやん…ってなった衣装たちを貼っていくよ
    これは衣装というか雰囲気がもうオシャンティ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:31

    2年後をモチーフにするならベージュのハット+ブラウンバッグ+ブラウンサスペンダー+イエローパンツでそれっぽくなるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:49:19

    普通に埋まりそうでびっくりしちゃった
    最近好きなワノ国出航ップを貼って衣装貼るの終わりにします

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:50:39

    一応イメージカラーは黄色だっけ?
    スレ主が男か女かわからないんだが何となく現実でできそうなのでダボッとしたオーバーオールと帽子しか思い浮かばなくてすまん
    あとは髪の毛はパーマで

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:52:07

    概念やモチーフでいいんだったらキノピオとか植物デザインもありか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:54:38

    >>5

    本人がナミさんなみにお着替え激しいからほんと難しいんよね…

    >>6

    ガチャ詰めポーチ可愛いな…!?やはりパチンコはもう手に持つしか…

    >>7

    カッコ良すぎて日和っちゃったんすよね…

    カラーグラス天才か!探してみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:55:42

    >>12

    植物デザイン取り入れるの最高に天才

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:55:43

    ルフィの麦わら帽子とかナミのみかんとかだとわかりやすいんだけどウソップと言われてまず思い浮かぶのって鼻とパチンコだから難しいな
    SBSで書いてたイメージ花とかイメージ国のモチーフは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:10

    ユニバ行った時は緑のワンピ羽織って黒パンツ赤ベルトにドロップ型イヤリング着けてなんちゃって概念で行ったな
    ゾロはやりやすいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:17

    扉絵でカジュアルか服着てるときあるからそれ真似るのは?
    ウソップがオシャレすぎてウソップじゃなきゃ似合わない服のときも多いけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:43

    大きめのがま口ポシェットとかは?
    可愛いのから大人っぽいのまで結構あるから自分のイメージと合うの見つかるかもよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:59

    >>11

    言い忘れてたすまん!

    スレ主女です

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:57:51

    ホップグリーンイメージで植物デザインいいな
    大柄なボタニカル柄の服なら男女どちらでも取り入れやすいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:59:14

    2年前にずっとつけてたバンダナと同じ色・柄のアイテム入れるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:59:47

    >>20

    すまん誤字ったポップグリーンだわ

    あとバケットハットもウソップらしくなるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:00:09

    おれは概念と言いつつ最早コスプレ一式になってるタイプだけどシルエットやカラーで見つつ自分の服の系統に落とし込むといいよ
    ウソップなら実写でイメージつきやすいし好きな衣装へ寄せても楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:05:23

    >>21

    青と白のしましまアームカバーはつけようかなと思ってたけどそうかあのあみあみバンダナもウソップ固定衣装か…!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:06:28

    >>18

    調べたらそれっぽいのいっぱいあって最高だったありがとう…!

  • 26スレ主24/01/01(月) 21:12:25

    今年の夏のユニバまでに揃えたいなぁと思っている
    やっぱオーバーオールは必須な感じか…?
    服ももちろんなんだけど、髪型もパーマorカヤちゃん風で迷ってるんだ…カヤちゃん風だとわかりにくくなるかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:15:55

    ウソップはなんかカエルのイメージがある
    がま口のカバンとかワノ国のピョンの助とかREDの帽子とか
    でもウソップの概念かって言われるとそうでもないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:21:05

    カラー扉絵見てたんだが
    色は変わってもオーバーオール×バンダナ×縞々リストバンドなこと多いなウソップ
    この組み合わせにウソップらしさがあるんだろうか?
    まんま真似るとコスプレになりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:22:36

    ウソップでイメージカラーで概念グッズするんだったら黄色1色より薄黄色オレンジ茶色みたいな服に近い色の組み合わせのほうがぽい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:24:29

    概念コーデはドフラミンゴとコラソンが楽そうだなと思ってしまった
    あのフワフワをどこかしらに身につけておけば分かりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:25:53

    関連アイテムから攻めるのはどうか
    羊とかカブトムシとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:06

    >>26

    髪はパーマかけてたら一発でウソップっぽい!と思うけどそこまで寄せなくても伝わる人にはきっと伝わるしカヤ風も素敵だと思うよ

    スレ主がテンション上がるスタイルが一番大事だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:48:28

    4

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:59:53

    ゴーグルは流石にモロだから丸眼鏡とかサングラスくらいがいいかな
    でも誰にでも似合うわけではないから難しそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:03:22

    2年後だとヘッドフォンも多いか?
    あと半ズボンが多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:10:29

    サボみたいに帽子にゴーグルつけるスタイルならいいんじゃね?ユニバぐらいなら行けそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:13:46

    ゴーグルはめちゃくちゃコスプレ感が出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:32

    ウソップなら裾が締まってるカーゴパンツとかかな
    秋っぽい彩度低めの黄色で

  • 39スレ主24/01/01(月) 22:26:23

    >>38

    カーゴパンツ2年前ウソップ感ある色いっぱいあってめっちゃいいな…ってなった

    カーゴパンツのオーバーオール探してみるか

  • 40スレ主24/01/01(月) 22:27:48

    やっぱゴーグルよりカラーサングラス??
    もう本人がオシャレさんすぎて長鼻くんが何色かわからなくなってきたぜ

  • 41スレ主24/01/01(月) 22:29:09

    >>31

    羊エモい最高…やります…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:31:08

    スレ主の好きなファッションの系統にもよるよね
    普段からダボッとした感じのメンズライクな服装してるとウソップ概念コーデはやりやすそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:31:39

    ウソップっぽいイメージの服(色味)ならミリタリーファッションで検索するのオススメ

  • 44スレ主24/01/01(月) 22:38:17

    >>42

    どちらかというとメンズライクかな 色はくすんだパステルみたいなやつが好きっぽい(持ってるやつが大体そういうの)

  • 45スレ主24/01/01(月) 22:39:28

    >>43

    えっすごいウソップ味を感じたありがとうすごい!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:40:56

    概念コーデなるものを初めて知れたありがとう
    推しキャラ的にハードル高いけどめっちゃ楽しそうだ

  • 47スレ主24/01/01(月) 22:43:03

    ・カーゴパンツのオーバーオール(何色がそれっぽいかはわからぬ)
    ・青と白のリストバンド
    ・がま口バッグ
    ・カラーサングラス(何色がそれっぽいかは)
    ・植物イメージの何か
    ・羊イメージの何か

    今のところはこんな感じか…?この長鼻屋ほんとに色がわからねぇすぎる!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:43:08

    チューリップハットとサロペットでウソップになれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:55:39

    自分の推しは色もイメージも結構まとまってるからコーデ組みやすいけど、ウソップって結構難しいな
    でもベージュとか明るめのブラウン系のだるっとしたオーバーオールに白のチューリップハットとかバゲハ被って、バッグをイエローにしてリストバンドとかアクセじゃらっとつけたらそれっぽくなるかな
    なんとなくカジュアルだけどストリートとかミリタリーに寄せ過ぎずエスニック的な要素入れると合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:58:35

    >>47

    ウソップっぽくするならオーバーオールがマスタード、カラーサングラスはネイビーとか…?すごいお洒落上級者の色使いって感じする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:58:42

    こういう時こそネトフリ版の衣装を参考にすべきなのでは?いい画像が見つからなかったけどアーロンパークの衣装は真似しやすそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:01:51

    ルフィほどではないがウソップも脚出したほうがウソップっぽさ出そう
    長ズボン履くこともあるけど少ないよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:27:31

    ウソップは扉絵でよく絵を書いてるし画材とかも相性良さそう

  • 54スレ主24/01/02(火) 12:58:45

    >>49

    エスニックたしかにめっちゃ鼻ップぽい…!

  • 55スレ主24/01/02(火) 12:59:57

    >>50

    やっぱウソップがオシャレ上級者なんよね〜〜クソ〜〜着こなせるか心配だ

  • 56スレ主24/01/02(火) 13:02:06

    >>51

    盲点!!扉絵ばっか見てた!!漁ってきます

  • 57スレ主24/01/02(火) 13:03:02

    >>52

    夏だし半ズボンちょうどいいかもな

    ありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:33:09

    全身じゃ無くてもワンポイントなら簡単だしお金も安くてすんだりする
    色を会わせなくてもシルエットを真似てみたりするだけでもグッと近くなる
    サルエルパンツとかかなり近くなる
    長鼻君はエスニックって言うよりヒッピーファッションの方が近いアイテム多いかも

  • 59スレ主24/01/02(火) 20:28:30

    >>58

    ヒッピーファッション初見だけどたしかにってなった

    やっぱオシャレさんだなウソップ…

  • 60スレ主24/01/02(火) 20:30:21

    ネトフリ漁ってて思ったけど2年前ウソップってもしかして黄色味ほぼ皆無??

    サイトとかで見つけたそれっぽいの貼ってどうかな?したいんですけど、規約的によくないのかね?教えてくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:15:22

    >>60

    服の画像貼りたいってこと?晒すわけでもないし全然いいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています