なるほど、叱るときは感情的に怒鳴ったりすると逆効果なのね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:31:54

    ユウカ(冷静に、感情的にならないように……)

    ユウカ「黒崎さん、本日1月1日にセミナーメンバーの口座をハッキングし残高を異常に増加させた件について、説明をお願いします」

    ユウカ「貴方が取った行動によって本来休みだったはずの人達をどれだけ駆り出すことになったかわかりますか?」

    ユウカ「私達を横領犯として逮捕させたかったのですか?それほど私達が嫌いですか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:32:40

    コユキが死んだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:33:00

    (ガタガタ震えながら泣いて許しを乞うコユキ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:33:03

    >黒崎さん

    まずここで残機が0になるじゃろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:33:38

    理詰めと正論は別の意味で逆効果(良いぞもっとやれ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:14

    >それほど私達が嫌いですか?

    これが一番効きそう。本人としてはそういう形での悪意はないだろうから

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:35:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:37:26

    うわあああああん!じゃなくて涙ぐみながら青ざめて言葉にならない謝罪を繰り返すコユキになりそう
    かわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:39:25

    >>8

    「まず説明をお願いします」


    たぶん過呼吸起こすやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:40:39

    コユキ以外の他のミレニアム生もやばくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:41:35

    冷静と冷徹は別やぞ
    正月に口座残高を増やしたってことは日頃のお礼にお年玉プレゼントしたつもりやったんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:42:51

    コユキ「ヒューーッ……ヒューーーッ……(胃が冷たい。指が強張る。景色がぼやけて耳鳴りが消えない。背中を滝のように汗が伝わる。平衡感覚がなくなって正座できているかもわからない。どうしよう、どうしようどうしようどうしよう」

    ユウカ「(今日は嫌に真面目に話を聞いてるわね)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:44:21

    ユウカ…!早よ気づけ…!
    下手したら倒れるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:45:16

    態度は舐めてるようにしか見えんけどなんや感やユウカのことを先輩として好意的に見てそうなコユキにコレはダメージを想定できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:45:57

    セミナー内部だから先生は居ないパターンかな?
    先生が居てくれればまだなんとかなったかもしれないのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:15

    途中でノアが気付いて止めないと過呼吸でぶっ倒れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:31

    いつも怒ったとしてもその後は優しくなるユウカが冷たくなったら死ぬって

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:40

    もしかしてコユキって開き直りクソガキできないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:47:17

    >>18

    ユウノア(リオは不明)相手はきつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:49:25

    ”救護を呼ぶね”
    「はい、コユキをお願いします…」
    ”ユウカも行くんだよ?”
    「私が付き添ったらむしろコユキが辛いんじゃ」
    ”ユウカも救護対象なんだ”

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:49:54

    >>18

    いつものユウカ相手なら出来る

    今は初手「黒崎さん」 でへし折られてそれどころではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:50:53

    精神と魂の一部がメキョメキョに変形してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:51:51

    >>20

    コユキ→救護(救護)

    ユウカ→救護(暴)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:13

    (ただコユキのクソガキっぷりをみるにこれくらいの荒治療は有効なのでは……?という顔)
    (でもやっぱり火力が高すぎるか……とも思う顔)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:43

    >>16

    ノアはこのユウカを記憶しても大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:53:55

    >>25

    自分が叱られてるわけではないのでセーフ。背中に嫌な汗は流れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:54:16

    >>25

    ノアは無敵じゃないけど弱い子じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:54:36

    才羽さん?はどれぐらいダメージ入る?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:56:58

    >>28

    モモイは圧を感じて冷や汗くらいは流しそうだけど>>18にある開き直り仕草をしそう


    ミドリは泣く

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:01:02

    才羽さん呼びや小塗さん呼びされたら最初は反発してもユウカが態度を変えなかったら
    泣きながら私が悪かったって言うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:02:55

    子供はさ?ママに怒られるのは全然へっちゃらでもママに失望されるのは耐えられないもんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:11:12

    >>31

    そんなまるでコユキが娘でユウカが母親でノアが母親みたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:15

    >>24

    荒療治はちゃんと安全圏があって事後のフォローもちゃんと用意して初めて成功するもの

    現状フォローどころかこれが荒療治だという認識自体が叱る側になくてただただ心を折るだけという

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:15:57

    これがセミナーの冷酷な算術使いか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:29

    >>31 

    ユウカのコユキとゲーム開発部との関係としてはこれが凄く納得いく例えなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:17

    初手即死どころか初手残機0はもはや笑っちゃうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:53

    オーバーキル!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:44

    >>11要素もあると考えたらじつに地獄である

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:48

    初手FATALITY…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:22:39

    ミレニアムでユウカに見捨てられるレベルとかいうガンジーが助走して殴りかかってくるレベルの類義語
    そりゃハートがバッキバキよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:24:27

    これユウカも罪悪感で寝込むのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:25:55

    ええ!?先生に倫理の補習授業を自分から頼み込むコユキちゃん!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:26:48

    >>38

    コユキなりに考えた恩返しのお年玉だったんだろうな


    コユキ

    「なにかお役に立ちたいです~

    もしかして……じっとしているほうが役に立ったり?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:30:12

    これを期に良くも悪くも素行はグッと大人しくなる
    代わりにユウカに知らぬ間に見捨てられないように可能な限りユウカから離れないように行動するようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:22

    >>41

    コユキのその後とか次第じゃないかなぁ

    何も起きなければ(コユキがちゃんと大人しく話を聞いてくれた。今までが間違ったやり方だったのね)みたいに勉強の成果が出て「計算通り、完璧〜♪」ってなってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:53

    ユウカが自身が思っているよりもずっとコユキ(というかミレニアム生全員)に好かれているからこそ起きた恐ろしすぎる刑罰

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:35:47

    >>40

    下手な犯罪歴よりよっぽどミレニアム生から白い目で見られそうな経歴だぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:38:28

    ミレニアムって「ユウカに怒られる」って慌てる子は大勢いそうだけど、「ユウカに見限られる/見捨てられる」って考えてる子はいなさそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:38:35

    >>44

    もしくはもう見捨てられた後だと思って何もしなくなっちゃうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:40:12

    >>48

    ここまで行くのは矯正局送りとか退学とかそういうレベルのやらかしな気がするのよ

    後ユウカはお人好しだから普通そこまでならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:42:04

    心の太ももたっぷたぷなユウカこれされたら泣いちゃうよ>ミレニアム生

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:42:18

    このセミナーオオフトモモが余りにもミレニアムに愛し愛されてるが故に起きた惨劇か……
    とりあえずコユキには気をしっかり持ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:42:37

    >>48

    ユウカってマジで甘々の甘だからね…何もしてない(どころか破壊活動まがいなことしてた)ゲーム開発部に対しても凄まじく甘い対処だったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:44:14

    何度見ても初手黒崎さんの火力がえげつない。ミカのメテオかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:44:15

    何もしてない(違法賭博開催、他部活襲撃)

    うーん……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:44:24

    >>52

    ユウカが頭を掻くために手を上げたり、姿勢を変えるために身じろぎしたりする度にビクってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:46:26

    >>56

    別にユウカがコユキに手を挙げたわげではないからその動作はそんなにヒビらなさそう。

    どっちかというと黒字だの苦労だの【クロ】という単語がユウカの口から出るたびに肩がビクッ!ってなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:49:47

    実際は見限るどころかどうすればちゃんとわかるように叱れるか勉強するくらいにはコユキのこと思ってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:00:48

    今回のイベントで確定したけだマキにいつもイタズラされてるっぽいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:14:42

    先生に「早瀬さん」って呼ばれてコユキがどんな気持ちだったか理解してもらえれば
    いやユウカの自己評価的に「コユキが私に名字呼びされたくらいでこんなことになる?」って可能性があるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:54:29

    「にはは……ユウカ先輩に見限られちゃいました」と先生にモモトークを送るコユキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:56:00

    先輩喜んでくれるかな〜♪と思ってるコユキにこれは効く…まあ怒られて当然なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:25:35

    >>1

    喋る前にため息ついてそう

    (実際は冷静になるために深呼吸してる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:50:09

    セミナーの元ネタというかモデル的に超管理社会のはずなのにそれにあるまじき甘々で人情の女ユウカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:10:51

    >>51

    そんなどっかの五大元素使いの心の…みたいな……


    ──貴公、太ももを贅肉と申したか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:13:45

    >>64

    管理社会のだめな部分はリオが担当してるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:20:54

    >>29

    (冷や汗かきながら開き直りクソガキムーブをかますモモイ)

    ユウカ「ハァ……分かりました。(あんまり食い下がられても次の予定に響くし、取り敢えず言うべき事も言ったし…まぁひとまずこんな所かしらね)…では、次の予定が控えているので。また」扉バタンッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:23:34

    >>11

    お年玉のつもりだったならせめて銀行くじを「当選させる」べきだったな

    (↓はゴッサムシティの貧困母子家庭を銀行くじに当選させて口座残高を増やした人)


  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:28:19

    >>67

    モモイ死ぬ前にミドリとユズが死ぬってこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:28:43

    >>67

    死ぬ!モモイが死ぬ!!??

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:29:13

    >>69

    アリスも泣く

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:31:08

    ゲーム開発部が一瞬で死屍累々に……!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:33:48

    曇らせの玉突き事故

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:48:12

    あり得そうなラインの曇らせが一番効くんだよ止めろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:49:25

    モモイ「………」 
    ミドリ「………」
    ユズ「………」
    アリス「………」

    モモイ「…あ、あのさ…私、退部…届…出してくる…から…。ユウカに…怒られるのって、ほら、大体私…じゃん?…だからその代わりに、ゲーム部だけは…!何とか、残してもらえるようにお願い…してくる。あ…あはは…それじゃ皆…頑張ってね!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:00:21

    パヴァーヌ編開始前にユウカがこの叱りテクニックを学習していたら全く別の結末になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:05:22

    >>75

    (その後モモイ1人だけ行かせないと全員で退部届を持ってユウカの所へ行くゲーム部一同)

    (困惑するユウカ)

    (泣き出すゲーム部一同)

    (あらぬ噂が広がり空気が凍るミレニアム)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:11:10

    (いつもの態度からは信じられないくらい素直に話を聞いてくれるわね…)

    動機が止まらなくて体中汗だらけで泣きたくても泣けなくて、こんなに怖いユウカ先輩を見たら嫌でも見限られたことを痛感してしまう

    (ここまで静かに聞いてくれるなら他の子にも試そうかしら)

    セミナーで今一番優しくて一番実権があるユウカ先輩に見限られたということは、セミナーから、いやミレニアムから追放されることも考えなきゃいけない

    (今までの私は方法を間違えていたのよ
    ちゃんと叱ればコユキも言うことを聞くようになるんだわ)

    そういえば昔ユウカ先輩が私を矯正局に入れるみたいな話をしてたかな
    もしそうなったらノア先輩にも先生にも会えなくなってしまうのか
    さようならノア先輩
    さようなら先生
    さようなら今まで見捨てないでいてくれたユウカ先輩…
    次会うときは先輩のことを困らせないいい子になってきますから

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:12:35

    >>78

    早瀬ユウカは人の心がわからない...

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:12:45

    助けてノア!助けてリオ!助けて先生!!??

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:13:10

    あばばばばば!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:13:42

    どえらい事になってきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:13:42

    アカンコユキの心壊れる!?
    誰か助けて!?なんなら団長来てくれ!!(ヤケクソ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:14:04

    ユウカちゃん……そのやり方やめた方がいいと思いますよ?
    コユキちゃんを見てください、死にそうな顔色してるじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:15:22

    ヒュッ……「たまたま通りがかった無駄違い後の先生」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:15:33

    言われるまでもなくユウカってミレニアムで一番優しいのと同時に実質一番実権がある生徒じゃん!!
    こんなの最期通告だよ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:16:38

    >>80

    この辺にユウカに既に叱られ済みで膝を抱えてるリオ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:18:42

    >>87

    リオに効果覿面だったからコユキにも使ったのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:18:57

    このスレみてると普段優しい人が怒ると怖いってこういう側面もあるんだな。って思える。
    元々怖い人からこれ言われるのとユウカからこれ言われるのとじゃ感じ方が全然違うわ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:19:14

    今まで欠片も考えたことなかったけど、ミレニアムにおけるユウカに見限られるという絶望感凄いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:20:12

    どうして私はハッキングしたんだっけ…
    ユウカは私がセミナーを嫌いだからだって言っている…
    ……そうか、私はセミナーが嫌いだったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:21:05

    >>91

    ミカかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:21:35

    何がひどいってユウカは善意でやり方変えてるだけだからマジで第三者がいないと気づかないし止めようがないところがヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:44:09

    だれが死ぬなのなんだのっていうライン超えのやつじゃなくて
    ただの意識改善っていう
    マジで起こりえそうなのが辛さを加速させてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:45:55

    ヴェリタスの問題児3人組にも効く
    ただこっちはチーちゃんとヒマリがいるから異常事態にも気付く

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:04:22

    >>95

    コタマは声色や仕草で(声を作ってる?)とか気付きそう

    根が普通の女子高生なマキハレは多分駄目


    その場にいてもいなくてもチーちゃんは直ぐに察しそう

    ただユウカに聞き取りして事情を理解しても、3人のためにもう少し続けてもらいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:08:38

    そもそもチーちゃん自身が内蔵良心回路みたいなもんだし
    チーちゃんが叱ってダメならユウカでも効果は無さそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:15:43

    >>94

    ユウカの意識1つでディストピア化するミレニアム危うすぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:47:10

    >>95

    年下だから恐怖力高いけど同い年のハレと先輩のコタマには効くのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:54:49

    「コユキがちゃんとお説教を聞いてくれたんです」って喜びのモモトークと「ユウカ先輩に見限られちゃいました……にはは」 って絶望のモモトークが同時に来て混乱する先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:55:34

    >>46

    どうして自分の能力に対する自己評価は相応なのに周りからの好意に対する自己評価は低いんですか?

    ある意味でユウカも相当にクソボケなのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:16

    囧「せんせぇー!!ユウカがノア先輩みたいになっちゃったあああああ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:33

    >>101

    人の予算を削る仕事をしてるんですよ!!好かれるわけないじゃないですか!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:33

    とりあえずコユキのメンタルケアしつつユウカと近くにいるであろうノアに話聞いてでなんとかならんかな…無理かな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:05:37

    >>100

    この展開なら割となんとかなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:18:38

    ユウカの性格を抜いて客観的に見れば、見限られても仕方ないレベルのやらかしなのも質悪いやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:22

    >>78

    ここ、タイムマシンがあるならこんなバカなことをしでかした自分を殴り倒して過去を変えられるのに……!!

    とか半ば現実逃避混じった絶望の最中にいる人そのもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:57

    >>103

    好かれない理由として妥当過ぎるのが困りものだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:32:56

    >>103

    それは……そうなんですが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:34:45

    ユウカの嫌われているもコユキの見捨てられたもその自己認識を持つ十分な理由があるのがひどい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:35:47

    こうも事実と異なる方向に話がこじれる元凶がユウカの底抜けの優しさなの興味深い

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:38:00

    >>103

    予算もだけどコユキやマキやモモイにイタズラされたり全体的にミレニアム生ってユウカに対する扱い軽いところあるからまあ無理だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:11

    冷徹ユウカは南京条約で禁止にされていましたよね?(白目)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:19:07

    やらかしが正月ど真ん中だからフォローに回れる人員が少ないのもヤバそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:04:13

    ユウカと一緒に見つけた四つ葉のクローバーを抱いて泣いてるコユキ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:37

    ち、ちゃんとありえないくらい怖がられてるってわかったら抱きしめて安心させるくらいの事はしてくれるだろうから……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:33:25

    >>103

    つまりこの1件が原因で皆に避けられたりしてしまっても「普通はこんなもんよね」とちょっと寂しく思いながらも平常運転のままの可能性が高いのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:55:17

    いやだ。この1件が終わったら全部元通りになってほしい。誰も悪くない(普段の行いはさておき)悲しい事故なんだこれは

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:52:08

    スレタイ見る限り叱り方の勉強してたみたいだけど何を参考にこれに辿り着いたんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:41:09

    敬語で冷静にお説教は……先生?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:42:29

    こーりん大祭で見たハスミの怒り方とか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:57:29

    先生が間に入ってユウカの態度が元に戻ったらコユキたちの反省も無くなりそうなのキツイね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:07:06

    先生やノア達に説明を受けても釈然としない顔をしているユウカ…
    先生が試しに早瀬さん呼びしても状況的に意図は分かっているしイベストとかで偶に戯けて名字呼びしているから半目で見返して肩を竦めるだけのユウカ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:07:54

    >>122

    苗字呼びに戻しただけで過呼吸起こすレベルでトラウマ刻んだから・・・


    ひとたび器にヒビが入れば元には・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:26

    誤解を解いて慰めたら最悪は回避できそうなコユキ
    問題の根は深そうなユウカ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:46

    でもワルガキどもに対しユウカが本気の本気で怒っているという意思表示を伝えるにはちょうど良さげなのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:51:13

    本気の本気で怒る該当者はコユキくらいしかいなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:04:13

    ライン越えたらどうなるかを可視化されて誤解が解けてもどこかおふざけがぎこちなくなる悪ガキたち…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:16:50

    >>128

    仕事に疲れて寝るコユキ

    夢で聞こえる抑揚のない『黒崎さん』の声に飛び起きるコユキ


    素晴らしい・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:21:45

    いやしかしユウカが真顔になっただけでここまでギクシャクするなんて普段どれだけあまちょろなのかよくわかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:26:51

    これがミレニアムのバッグマザーか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:43:28

    甘ちゃん担当のユウカと笑顔で凄むノアの飴と鞭で回るセミナーだからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:44:34

    >>132

    ムチムチと鞭になっちまったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:45:11

    たぶん先生に同じことしたら滅茶苦茶心配されるよ
    それでも突き通したらノアに泣きつく
    なおノアも知らない顔なので🧠💥

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:25

    >>133

    フトモモ「133さん、今の発言について説明をお願いします。」

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:51:37

    アリスに説教()する場合って「天童さん」?それとも「AL-1S」?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:54:55

    天童さんだと思う。あくまでも冷静に馴れ馴れしくならないように意識して名前から名字呼びに変えてるわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:58

    >>119

    あのダダ甘ユウカがこうなってるからヤバいのであって、そもそも叱り方としてはこのスレのやり方が正解なのよ

    「叱る」ってのは相手に説明して理解してもらうのが肝要な訳だし


    ただホントにミレニアムの母みたいなユウカとの噛み合わせが最悪だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:57

    そもそもユウカはアリスの正式な識別名知ってたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:35:38

    ネル先輩、ネル先輩ならなんとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:55:07

    >>140

    ネルは結構真面目だからこういう詰められ方には弱い

    アスナぶつける方がいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:27:18

    >>140

    爆破しすぎて叱られても普段なら

    「わりーわりー」って感じだけど

    「……すまねえ」になってそう

    そしてユウカがいなくなった後、

    なんか怖くなったなーって言って

    様子の変わったユウカを心配しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:57:51

    真顔ユウカを相手に抗弁できる奴ミレニアムにほぼおらんのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:21:48

    >>141

    ギャン泣きするぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:23:12

    >>143

    ヒマリとリオは平常心で続けそう

    ただすっごくやりづらそうになする

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:23:51

    >>143

    ヒマリとかウタハはまあまあやらかしてるからチーちゃんくらい?

    直属の上司のリオはもう無理です

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:27:40

    突っ込みどころがないちーちゃんはまぁ大丈夫か
    リオはその場はなんとか冷静に会話できてもあとで体育座り不可避

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:33:43

    私は謝罪の言葉ではなく説明を頂きたいのですが、よろしいでしょうか? と尋ねるユウカ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:35:20

    >>148

    こんなん先生でも無理だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:36:34

    「・・・わ・・・わぁ・・・」(某ちいかわ風

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:36:37

    >>144

    硬直されるよりもよほど分かりやすいからユウカには向いてないやり方と気付かせるには適任かも…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:37:52

    高額なおもちゃの請求書を見つけて真顔で問い詰めるユウカ、何故か最近のミレニアム生の様子がおかしいことを悟る先生…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:01

    >>151

    効果抜群ではあるから、向いてる向いてないでいうと間違いなく向いてる方ではあるんよ

    ユウカ自身が自分はあまり好かれてないと思ってるのも合わさって本人へのストレスも少ないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:39:47

    >>150

    ちいかわ通り越して過呼吸続出

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:56:25

    ノアはどんな顔して見てるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:01:22

    >>155

    あまりその怒り方はオススメしませんよって言った後に胸の中がぐちゃぐちゃなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:15:26

    >>156

    ノアの叱り方も参考にしたつもりだったんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:58:28

    コユキを叱ってる所を盗聴してしまってガクブルしてるコタマ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:26:59

    >>157

    地味にショック受けそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:10:29

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:33:57

    成る程、ミレニアム生徒を◯すにはこうすればいいのか
    加減しろ馬鹿!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:27:17

    とにかくユウカさえどうにかすれば瓦解できるからねミレニアム

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:29:05

    仮にも三大校なのに弱点が見え見えすぎる…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:39:20

    >>122

    少なくとも直接受けた組はユウカが戻っても問題ないんじゃねえかな…

    コユキのやつ多分ナギサの「あはは…」と同じくらいには脳破壊されてる反応だよこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:42:14

    >>153

    効果抜群すぎるのが問題なだけで効果的なことは事実だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:44:17

    問題児たちユウカに愛想尽かされた恐怖が脳味噌に染みついてそうなんだよね
    でもオオアマフトモモはそんな恐怖による抑制は望んでないので誤解をちゃんと解く
    なのでミレニアムは毎日問題が発生する平和な日常を取り戻せましたとさ、めでたしめでたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:11:37

    >>103

    加えて本人の甘さが本人は無自覚なのが事態をさらに悪化させる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:13:06

    >>164

    ナギちゃんはまだ多少覚悟はしていたと思うんです

    それはそれとしてそん時の精神状態最悪だったのでクリティカルしましたが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:00:58

    このコユキは「みんな喜んでくれる!」 ってワクワクしてた状態からの>>1だからショックがかなり高い

    でも流石に「それほど私達が嫌いですか?」は言い過ぎだったと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:18:42

    コユキに嫌われた前提で(完全に監視なしとはできないけど)可能な限りセミナーメンバーとあまり関わらなくて済むように取り計らうクソボケユウカ
    それを見てユウカに完全に見限られたことへの確信を深めるコユキ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:43:09

    自発的に何かをする事がなくなるコユキ……
    常に周り(主にユウカ)の顔色を伺うようになるコユキ……
    注意されると訳もわからず謝罪を繰り返すコユキ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:30:57

    >>171

    かわいい

    抱きしめて諦観を感じ取りたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:33:56

    先生によるドクターストップ発動

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:06:12

    コユキの方はちゃんと誤解を解きつつトラウマが残ってる間に倫理教育すればまあなんとかなりそう
    ユウカの方は……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:55

    >>174

    ユウカはまず周囲からの自分の好感度を少しでも正しく認識させることから始めないといけないから大変

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:27:20

    >>175

    周りの人よ好感度を認識させるためにはまず>>103をある程度否定しないといけなくて、そのために普段の甘々対応を列挙するとそっちを直す方に向きかねない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:51:44

    下手な対応すると本当に冷酷な算術使いになっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:50:10

    恐怖で黙り込んだら「あなたの認識で構いませんので、事の最初から経緯を説明してください」とか促されそう
    泡吹いて倒れそうなのが何人かいるな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:54:37

    >>178

    ここでお礼のつもりだったって言えればユウカ側の「嫌われてる」って誤解は解けるかもしれない

    みんなの正月休み潰れたんだけど?って言われてる中でコユキがちゃんと説明できるかは……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:53:21

    >>75

    ここまでさせといて(ゲーム開発部視点)まだユウカなら退部することを引き合いに出して頼めば聞いてもらえるって甘さ頼みなの可愛いね♥️

    おいこら早瀬なんて地獄作ってんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:55:26

    ミレニアム全生徒を絶望させろ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:04:02

    >>179

    酷い動悸が起きてるだろうしパニック発作も起きそう

    でも脚が動かないからただただ黙りこくってるんだよ

    可愛いね

    いいわけねぇだろ早瀬ェ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:27:42

    >>182

    一向に喋らないコユキを見て大きなため息を吐くユウカ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:29:48

    >>183

    そろそろコユキが過呼吸どころか泡吹いて倒れそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:26:32

    ユウカの「黒崎さん」呼び!
    コユキに10000のダメージ!
    ユウカのため息 
    コユキに100000のダメージ!

    コユキは息絶えてしまった!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:11

    「黒崎さん、ちょっとお時間いただけますか?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:10

    >>183

    ため息ついて一旦切り上げて反省室に入れるんだろうな

    誰かメンタルケアしなくて大丈夫?吊っててもおかしくなさそうなレベルなんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:43

    >>187

    「個室の方が話しやすいかもしれない」という配慮かな……逆効果だな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:18

    これ次スレいる?結構勢いあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:36

    なくてもいいんじゃないかな? 立てるにしても感想スレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:34:55

    今の所ひたすらコユキを折ってるだけだしな
    SS投下とかがあって進展してるなら別だけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:30:36

    >>1

    初手名字にさん付けで出鼻をくじく

    具体的な被害や予想される最悪の事態を伝えることで欠片も喜んでいないことを実感させる

    行動に悪意を見出すことで「良かれと思って」という言い訳を封じる


    見れば見るほど善意でお年玉プレゼントしようとしたコユキの心を折るための完成された説教プランだなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:21

    早くユウカに「ユウカがそれやると心に傷入って反省どころじゃなくなる」って伝えないと

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:39

    こんなん淡々と言われたらコユキはショックで痙攣しながら倒れそう
    そして数日昏睡してから目を覚ますけど、あの怒られたトラウマから身を守るために過去数日分の記憶が消し飛んでるんだ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:47:27

    "やらかした出来事そのものは叱っても、お礼をしたかった気持ちは否定しないであげて"

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:30

    ユウカがどれだけ周りから愛されてるか語る必要がある

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:20:52

    叱るのはよい 怒るのは駄目

    教育に大切なことではあるが態度を変えろというわけではないのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:44:12

    コユキの心を永遠の闇に叩き込め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:46:18

    いいや!最後には晴れてもらう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:47:05

    200なら再びミレニアムの騒がしい日常が帰ってくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています