生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート3

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 21:52:07

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会行政官のモブ、一条ミヤビ!
    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!謝罪行脚完了!三大学園はなんとかなったけど中小校にはめっちゃ絞られました!私のバカァ!


    しばらく頭使いたくないよぉ!!リンぢゃああああああん!

    名前 一条ミヤビ
    学年 2年生
    所属 統括室
    役職 行政官
    出身 ヴァルキューレ、捜査局

    戦闘 10
    頭脳 63
    事務 43
    政治 98
    神秘 24
    技術 96(専門は爆発物)
    体力 7(スタミナ)

    使用武器 マシンガン

    身長186 体格はやや豊満

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:53:32

    このレスは削除されています

  • 3一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 21:54:14
  • 4一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 21:54:32

    友好度 ミヤビ→←相手

    会長 100 82
    リン 22 84
    モモカ 38 27
    アユム 53 83
    アオイ 61 57
    カヤ 9 47
    ハイネ 88 43
    先生 65 91

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:55:13

    たておつです
    ミヤビ謝罪行脚お疲れ様
    他の学校については疲労やらなんやらあったんだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:57:19

    たておつ
    有能外交官がいるとか連邦生徒会も一定の影響力保持できている

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:21

    トリニティだとアズサと仲良くなりそうだよね、武器の話題が強そう

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 22:31:21

    前スレからの質問他など(何をするかについてはこの後ダイスしますので、前スレが閉まったらになります)


    >護衛連れてきてないの?


    >こういう時こそSRTを護衛に連れておくべきかもしれない(戦闘力貧弱な連邦生徒会役員の護衛に使えるよのSRT用途アピール)

    護衛は、人員が枯渇していて現状無理です!

    SRTがトリニティで成果を上げてくれれば、その実績でもう少し広い分野(護衛含む)に採用できます!

    なおトリニティでの責任の所在は防衛室と統括室です!

    連盟なのでやらかされると私とカヤちゃんの首が飛びまァす!

    現状リンちゃんは代行としての立場の方が強いので、部下の私が身代わりになるわけですね!まあ絶対やらかしなんてさせませんけど!ね、カヤちゃん室長!

    トリニティで上手くいったらそのあとの責任はどこが持つか?

    んなもんその時に考えます!防衛室で持っていいなら防衛室!嫌なら生徒会全体!怖いから、金掛かるから解体!なんてやってたら行政ぐちゃぐちゃにされますからね!



    >次期生徒会長候補に興味はありますか?

    嫌です。何の罰ゲームですか?

    バカかいちょ―が戻ってくるならそれでよし、ダメならリンちゃんかカヤちゃんにでも投げつけます。

    リンちゃんは単純に繰り上がり、カヤちゃんはなんかやりたそうな話をちょこちょこしてたので。


    >愛読書はある?

    『昨日からできたツリーハウス制作 ~素手編~』

    『発破解体新書』



    >狐小隊が殴り込みをかけてくるリスク

    しるかァ!もういっぱいいっぱいですよこっちゃあ!

    この時点ではまだ学校残ってるからおとなしくしてなさい!

    なんとかするから!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:33:44

    SRTにとってこれは心強いとりあえず解体が無さそうなら安心だな
    やらかしたら二人の首飛ぶからカヤもやらかしできないから大丈夫だな!
    生徒会長候補罰ゲーム扱いなのか…

  • 10一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 22:47:02

    前スレの質問 続き


    >会長との思い出で一番楽しかった出来事はなんですか?

    いっぱいありますよ!最初に会った時にカップアイス交換して食べたのも楽しかったし、ゲーセンで二人でガンシューとかクレーンゲームやったのも、DUの美味しい飲食店梯子したのも、建設中のシャーレビルでこっそり夜中に打ち上げ花火やって通報されかけたのも、たまの休みにファミレスでずーっとだらだら管巻きながらドリンクバーで13時間ねばったのも、新作ソシャゲのガチャで大爆死したかいちょーと笑いながら大ゲンカしたのも、たった二人なのに発破とツルハシとスコップで洞窟開拓して秘密基地にしたのも、秘密基地にお手製の家具作ったらかいちょーめっちゃ喜んでたのも、たまに秘密基地でお泊り会したとき夜が更けるまでコーヒー飲みながらお喋りしたのも、あと、あと


    あと



    >暑いの平気?砂漠地帯だよ?

    頑張ります

    死なないように


    >モモフレンズって知ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1 知ってる

    2 知らない

    3 あの『キモい鳥』の奴でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:50:56

    会長との思い出沢山ある…というか会長と二人してはっちゃけすぎでは?
    そんだけ仲良いなら感情的に辛いよね
    会長いつか帰ってきて欲しいよ本当
    そしてモモフレについては…ヒフミの前で言わないでねそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:57:14

    仲いいな、これは辛いわ、リンちゃんなんとかしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:01:10

    あはは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:05:27

    なにをやるにしてもスタミナ付けてあげたい

  • 15一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 23:07:12

    前スレも埋まったので、今日はアビドス前の一休みまで進めることにしましょう!

    一休み、提案があったので『SRT組への説明と交流』を行います!

    ついでに互いの意識共有のために、カヤちゃんともまともに一度交流しましょう!


    1つ、SRT組への説明と交流

    2つ、カヤちゃんとの交流


    もう二つほど、一休みの間にやっておきたいですかね!

    >>19までのダイスで決めます!

    頭使わなくていいさっぱりしたものをお願いします!謝罪行脚でいっぱい頭使ったので!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:08:24

    自分へのご褒美と糖分補給を兼ねたスイーツ巡り

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:08:28

    息抜きに不良に絡まれた時用の破壊力よりも足止めに特化した爆弾作成

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:08:42

    頭じゃなくて体使うか
    スタミナ上げ(運動+食事)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:09:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:09:57

    先生へのオススメ店探しを兼ねて居酒屋巡り

  • 21一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 23:15:37

    (試しにスマホから。トリップ変わっちゃうかな)

    dice2d4=4 2 (6) (被ったら振り直し)

    1 >>16

    2 >>17

    3 >>18

    4 >>20



    >>19

    ひぇっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:19:24

    居酒屋巡りに爆弾作成か
    …当たり前だけども酒飲まないでね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:21:47

    ミヤビにとって爆弾作成は頭使わないのか
    まず煙幕弾と閃光弾。あとトリモチ擬きの対物粘着弾とかあるといいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:25:12

    >>22

    ち、ちがう、これはただの泡が出る麦ジュースじゃ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:31:39

    ミヤビが造りアズサが仕掛ける、エデン条約完!!Vやねん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:32:12

    >>24

    アウトだよ!?

  • 27一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/01(月) 23:49:47

    ではやることも決まったのでSRTへの説明と交流から行きましょう!
    ……じつはこれもちょっと気が重いんですよね。
    今までとは毛色の違う仕事をさせることになりました、って切り出すのめちゃくちゃ怖いんですよ。
    でもやんないとなぁ……!行きまーす!

    「えー、SRT特殊学園の皆さん。本日は休校中にもかかわらず招集に応じて頂き、ありがとうございます。連邦生徒会統括室、行政官の一条ミヤビです。こちらは同じく連邦生徒会、防衛室室長の不知火カヤ」
    「よろしくお願いします」
    \ガヤガヤ……レンポウセイトカイ?……マサカハイコウ……/
    「えー静粛に、静粛に願います。まず初めに、これはこの学校が閉鎖になるという連絡ではありません。繰り返します、この学校はまだ存続します。これは私と不知火室長が保証します」
    その言葉に、生徒たちは落ち着きを取り戻してこちらに視線を向け直した。
    さすがに切り替えが早い。ずば抜けたエリート集団である彼女たちは、私たちの一挙手一投足をつぶさに観察している。
    ああ、お腹痛くなりそうだ……。ちらりとカヤちゃんを見ると、そっちも丁度私を見ていた。一瞬だけ。
    『変わってくれます?』
    『イヤです……』
    しょーもないアイコンタクト。今までやったこともないソレが出来てしまうほど、私たちは気まずい空気を共有していた。
    「まず、現状を説明します。現在SRT特殊学園は今まで責任者であった連邦生徒会長が失踪し、その責任の所在が曖昧になっているため活動を停止している状態です。これは認識できていますか?」
    全員が頷く。よしよし。
    「この現状が続くと、遠からずSRTは廃校にするべきであるという意見が出始めます。というかすでに出ています。まだ少数ですが」
    「理由は、この学園の生徒があまりに強いためです。強力な武器として磨き上げられたあなたたちを扱うだけの器量が、連邦生徒会の面々には備わっていないのです」
    私の言葉に、カヤちゃんが続けてくれる。
    彼女たちは不安げにしながらも、次の言葉を待ってくれていた。
    「これを打開するため、私たちは一時的に連名で皆さんに対する責任者となり、皆さんにわかりやすい実績を上げてもらうことで、SRTは決して危険な存在ではなく、統制が取れ、だれが責任者であっても変わらぬ能力と抑制を発揮できるという証明を行います」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:58:09

    お腹痛くなりそうになりながらもちゃんと理由と説明が出来てるしこれなら大丈夫かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:00:09

    SRTが安定すればキヴォトスも安定する期待は持てるよね

  • 30一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 07:57:56

    (また巻き込み規制でした)

    \イママデトハチガウノカ……?ジッセキッテイワレテモ……/
    「そのために、皆さんには一時的にトリニティ自治区内の局所的治安維持に当たっていただくことになります。指揮系統はトリニティにありますが、決してトリニティ内の派閥争いに使われるわけではありません。本来皆さんが行うべき、凶悪犯罪の抑止と治安の維持が目的であることは変わりません」
    ざわめきが強くなる。
    ああもう、気持ちはわかるんだ。そりゃ嫌だよね、今までどんな権力にも屈せず、凶悪犯や犯罪組織に対して絶対的な脅威であり続けたSRTが、お嬢様のお守りなんてさ。私だってイヤだよ、同じ立場なら。
    だけどそれだけじゃやっていけないってことを理解してもらわないといけない。
    彼女たちを守り続けた傘はどこかに行ってしまった。同じ傘を私たちの誰も持っていない。
    なら、自分たちで傘を用意してもらうしかないんだ。
    「繰り返しますが、これは一時的なものです。トリニティへの派遣で実績を作り、皆さんが決して無軌道な暴力装置ではないという事実を積み上げてほしい」
    \イヤ、ダガ……ソレデイイノカ……?/

    「私 は ッ !」

    となりで、カヤちゃんがびくってした。
    ごめんて。

    「私は、皆さんがそうでないということを知っています」
    「他ならないヴァルキューレ出身であり、皆さんのために力を尽くした会長のことも良く知っています」
    「だからこそ、その皆さんにお願いしたい!」

    「今、連邦生徒会は大きな柱を失い、未曽有の危機に立たされています」

    「財務状況は悪化し、実働できる部隊は治安維持に駆り出されてまともに動けない」

    「皆さんの訓練費用もおぼつかないありさまで」

    「インフラもよたよた補修と破壊のイタチごっこをしている始末です」

    「まして、助けを求める学校への対応も満足にできていない」

  • 31一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 07:58:44

    「──そんな中で、貴女達だけが。この連邦生徒会と共に実存する脅威に対抗するための力なのです!」
    「廃校となって貴女達を失ったら最後、私たちは脅威に対抗するための武器を失います」
    「シャーレを使えばいいという声もあります。ですが、あくまでシャーレは問題解決のための超法規的組織であり、いわば劇薬です。本来行使されるべき力は貴女達であり、またそのために生徒会長は貴女達を残していったのだと信じています」

    「だからどうか、お願いします」

    「このキヴォトスを、見捨てずにいてください」
    「そのために、今はどうか、この案を飲み下してほしい。貴女達を、元SRTなどというレッテルで呼ばれることは、絶対に避けなくてはならないことなのです」

    「私たちと一緒に、戦ってください」

  • 32一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 07:59:58

    ぶちかました演説はどれくらい上手くいった?

    dice1d100=23 (23) (+40)(政治力補正)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:00:09

    真摯なお願い…これは届いたかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:00:45

    63もあれば大丈夫だろうなきっと

  • 35一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 08:04:37

    SRTの6割ちょっとが、この演説でやる気になってくれたようです。

    その中にRABBIT小隊やFOX小隊は

    dice1d5=3 (3)

    1 RABBIT小隊がいる(FOXは不満げ)

    2 FOX小隊がいる(RABBITは不満げ)

    3 どちらもいる

    4 どちらも不満はあるが納得している(不安要素があります)

    5 どちらもいない(原作行き)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:06:01

    よし!優秀な部隊がどっちもやる気あるのはかなりデカいぞ!

  • 37一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 08:12:23

    「……以上です。ご清聴、ありがとうございました」

    静まり返る講堂。やがて、小さな拍手の音が弾けると、それが徐々に増えていく。

    満場一致ではないだろう。きっと不満もあるはずだ。今までとは毛色の違う仕事になるのは間違いないから。

    だけど、それでも。

    この大きな拍手の渦が、彼女たちの答えであることに、疑う余地はなかった。

    「……お疲れ様です、一条行政官」

    「ありがとうございます、不知火室長。これで、ひとまず首の皮一枚繋がりましたね」

    緊張でうっすら汗をにじませていたカヤちゃんと、互いをいたわり合う。

    ああ、なんとかなったぁ……!



    帰ろうとする私に、近づいてくる影が…

    SRT内の誰か(モブ含む)を>>42まで安価ダイスで選びます

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:13:41

    SRT最強とラビットがやる気出してくれたのはでかいな!
    これなら大丈夫そうだしSRTも存続出来るかも!

    安価はミヤコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:17:16

    ユキノ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:18:43

    サキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:20:01

    ニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:20:52

    ミユ

  • 43一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 08:28:37

    やってきたのは

    dice1d5=5 (5)

    1 >>38

    2 >>39

    3 >>40

    4 >>41

    5 >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:32:34

    ミユかどんな会話するんだろうか
    やる気はあるから安心だけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:36:23

    あのミユが?!
    まず認識できるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:38:25

    あっそうかぁ…認識…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:39:53

    そういやそうだった…
    そこら辺どうするんだろう?

  • 48一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 08:40:09

    「あ……」

    「 の~ ……」

    あ、あ、あの

    「すいません~っ!」

    「はいっ!?あ、あなたはRABBIT小隊の……」

    「ひゃい……!?」

    帰り道、カヤちゃんと別れて散策がてらSRTの敷地を歩いていると、偶然SRTの隊員と出くわしました!

    なんというか、おどおどしていて存在感が希薄な……。名簿で見た名前は全部顔とセットで覚えてるのに出てこない……っ!っていうか声が聞こえるまで気づかなかったんですが!?真正面にいたのに!何もしないでまっすぐ歩いてたのに!

    「たしか、かすみ~……」

    「あ、は、はい…。RABBIT小隊所属、一年生の霞沢ミユです……。コールサインは『RABBIT4』です……」

    「これはご丁寧に……。行政官の一条ミヤビです、よろしくね」

    今は政治屋モードじゃないのでラフな感じで許してください!

    それに、あんまりガチガチで接しすぎると何かあったときに「あの人とっつきづらいし話聞いてくれないかも」ってなりかねないのでメリハリつけないと!

    ま、その辺バカ会長はずっとふにゃふにゃでしたけどね!あれで上手くいくのおかしすぎません?

    「よ、よろしくお願いしますぅ……」

    なんか、すごく気弱な子だなぁ……。SRTに入ってるんだからエリートなんだろうけど、これは気質の問題なんだろうか。任務遂行に支障がなければ、何も言いませんけど。

    「あ、あの……、行政官さん……」

    「公の場でなければミヤビでいいですよ。どうしました?」


    ミユはなんで話しかけてきたの?>>50安価

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:41:55

    SRTのために動いてくれた事への感謝を伝えに

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:43:07

    所属する小隊が意見の食い違いで空中分解しそうなんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:44:44

    やる気になってるのに食い違い起きるか…?
    いやでも確かに納得出来ない子はいる…のか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:47:29

    (穏便に済ませればよかったなという顔)
    でもこのころのrabbit小隊仲悪かったので
    1に任せる

  • 53一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:01:04

    「じつは、私の所属するRABBIT小隊なんですけど……」
    「ええ」
    「なくなりそうなんですぅ……!」
    「ええ、ええっ!?」
    え、あ、なんで!?SRTは残るし部隊編成への横やりなんてなかったはずですよ!?
    涙目になる霞沢さんを前にして、私も絶賛大混乱中。
    「あ、あの、なくなりそうというのは、言いすぎかもしれないんです、けど……」
    「はい……」
    「トリニティへの派遣、が、決まったじゃないですか……」
    「そ、そうですね?」
    「その件で、サキちゃん……、RABBIT2は『これはSRTがするべき任務なのか。トリニティだけに肩入れするのはSRTの規律に沿っているのか』ってちょっとぼやいちゃって……」
    「……はい」
    まあそういう意見もあるでしょう。しょうがない。
    「それに対して、RABBIT1、ミヤコちゃんが『どういう形であろうと、そこにSRTが対処するべき事件があるなら私たちの任務です』ってちょっと嫌味っぽく返しちゃって……」
    「はい……」
    ありがたいなぁ、そういう風に言ってくれると……。でも嫌味っぽく……?
    「モエちゃん……RABBIT3が……そのぉ……」
    「……え、なんです?」
    「『トリニティの建物って、うっかり違うところふっとばしたらめちゃくちゃ怒られるよねぇ、やったらだめだよねぇ……!』ってニヤニヤしながら……」
    「もちろんダメですけどそれが……」
    「モエちゃん、って……。その、いわゆる破滅主義者、みたいなところが、あって……。訓練中も結構、問題、起こしてました……」
    ……問題児では?
    「そ、そ、それで、なぜ小隊がなくなると?単純に私見が違うだけで、任務遂行に支障がでるほどとは…」
    「……今、それがヒートアップしてぇ……!そんなに不満ならやめてしまえ、ってミヤコちゃんが……!」
    売り言葉に買い言葉、些細なことから燃え上った口論が、そこまで激化しているとは。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:03:12

    中々荒れてるな…
    お互い考え方の違いだしなぁモエはともかく

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:04:57

    いっそゲヘナの警備に送ろう
    ゲヘナ以外を警備に参加させるなとは言われてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:11:42

    あーローテーション配置して、政治的中立性を示すみたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:15:12

    狐小隊、まだやらかしてないんだし止めろ

  • 58一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:18:18

    「お、お、お願いしますぅ……!私じゃ、抑えられなくてぇ……!たすけてぇ……!」
    「わ、わかりました!とにかく彼女たちのところに案内していただけますか?話を聞いてみますから」
    「はいぃ……、こっちですぅ……!」
    いうが早いか、霞沢さんが走り出す。
    走り、はやいなぁ!?さすがエリート部隊、基礎能力が違うよもう!私運動苦手なんだけどなぁ!
    ぜーはー言いながら、なんとか霞沢さんの後に続いて走っていくと、そこでは野営訓練でもしていたのか、テントと野営設備一式が敷設された簡易指揮所が出来上がっていた。
    「かひゅみ、ざぁ、さっ……!まっ……!」
    「あ、ご、ごめんなさい……!人の体力も考えない使えない子でごめんなさい……」
    「い、いへぇ、わたひが、体力ない、だけ、なのでぇ……!」
    息も絶え絶えになりつつ、指揮所の前でやり合っている子たちのところにたどり着く。
    「み、みなひゃん……!おち、お、お、おちちゅいて……! ぜぇ……」
    「そんなに規律が好きなら、一人でルールブック片手にゲートボールでもしていたらどうです!」
    「なんだと!?私は本来の規律をまげて一つの学校に肩入れするのはおかしいと言ってるだけだろう!」
    「だからその規律をなくさないために、実績を積めとおっしゃっていたでしょう!」
    「実績なら今まで山ほど積んできた!SRTがどれだけキヴォトスの治安に貢献してきたと!」
    「ねーねー、話題の行政官さんが来てるみたいだけどー」
    あ、こっち見てくれた。
    「ど、どうも……。ぜ、は……。行政官、の……一条ミヤビですぅ……」
    「し、失礼しました!このような醜態を……」
    「なんでそんなに疲れてるのー?」
    「はしって、きた、のでっ……」
    息切れしまくっているけど、とりあえず話さないと。
    「二人とも、いえ、三人とも? まずは、落ち着いていただけますか……!」
    「行政官こそ息を落ち着けた方が……」
    「いえ、私はいいので! ふぅ……。それで、概要は霞沢さんから聞きました。双方、意見に食い違いがあると」
    「私はありません。通常の治安維持で対応できない事件への介入がSRTのすべきことです。トリニティへの派遣も、この異常事態への一時的な対処であると理解しています」
    「だから、一時的であってもそうやって規律を曲げるのはだな!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:25:29

    サキの言う事も一理はあるしミヤコの言う事もわかる
    落とし所どうするべきなのかなこれ
    上で言う通りローテーション組むとかなのか?
    政治的発想考えるの難しいから思い浮かばないなこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:27:50

    SRTの規律ってよくわからん所もあるし狐小隊ならまだしも一年生は実績を積んだか?という話はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:35:49

    もしくはトリニティの警備が必要になるような内容の極秘のタレコミがあったことにしてしまうか

  • 62一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:36:34

    「ではどうしたらいいんです!? このまま何もせずにいればSRTは閉鎖です! それを何とかしようと、こうして行政官や防衛室長が動いているのではないんですか!」
    「それじゃあSRT本来の規律はどうなる!一度曲げた規律は、次も簡単に曲がるんだぞ!」
    「ねえねえ行政官さん、トリニティで吹っ飛ばしたらまずいところって聖堂とかティーパーティー本部とかだよね?」
    「はい、はいそこまで!総員注目!」
    なんとか大声を張り上げて、
    「まず風倉さん! 作戦目標以外の破壊はただのテロリズム、いえ、それ以下です! そんなに自分の欲求を満たしたいならまずはSRTをやめなさい!」
    「はーい……。別に、本気じゃなかったよ?」
    「本気かどうかは問題ではないんです。SRTはそれが出来るだけの力がある。貴女達を疎む相手はそれを恐れています。だからこそ、その力をコントロールできると証明しなければ、待っているのはSRTの破滅です」
    「ごめんって……。そんな、本気で怒られると思わなかったよ~」
    「皆さんが優秀なのは十分理解しています。私は、それが理不尽に損なわれるのを黙って見過ごしたくないだけです」
    はいはい、と笑う風倉さん。本当に理解してもらえたのかわからないですね……。
    とりあえず、こっちは抑えられたみたいですが……。
    「つぎに、空井さん。貴女の言う通り、規則を安易に曲げるのは決してしてはいけないことです」
    「!そうだろう、ほら、私の言うことがただし「ですが」……ですが?」
    「それも、守るべき規則、規律があってのことです。これはあまり吹聴していただきたくないので、ここだけの話にしていただきたいのですが……。生徒会が廃校を望むのは、皆さんが強いから、だけではありません。単純に、皆さんという戦力を維持するのにかかる費用が莫大だから、ということもあります」
    「……金、?」
    「はい。現在、生徒会長の失踪に伴う各種問題への対策で、連邦生徒会の予算は加速度的に目減りしています。そんななかで、責任の所在が不明瞭なSRTが大量の予算を消化するのは正常ではない、という声が上がっています」

  • 63一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:38:25

    「な、なんだと!?確かに一年生はともかく、SRTそのものがどれだけっ!」
    「わかっています!皆さんは今までキヴォトスの問題解決に尽力してきた。それはわかっています!ですが、それは生徒会長の下で振るわれた、いわば一個人の振るった力にすぎません」
    「……」
    空井さんが黙る。こちらを不満げに睨みつけながら、早く続きを話せ、と言わんばかりだ。
    こわ。本職のガン飛ばしてこんな圧でるんだなぁ。
    「それを、正式に生徒会の下で行使される公的な力として認めさせるには、皆さんが不明瞭な壁のない場所で実績を積み上げることが必要なんです。そのために、どうかこの一時だけ、目を瞑ってはいただけませんか」
    頭を下げる。少しだけ、ほんの少しだけ抑えてくれればいいんです。
    トリニティで実績が詰めれば、「ほらこの子たちちゃんと動けるよ―怖くないよーだから色々任務回すね」ができるようになります。そのために防衛室を抱き込んで、権限と予算も条件付きでもぎ取れるようにしたんです。
    だから、
    「…………納得できない」
    「……っ」

  • 64一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:40:28

    1d100= (+15)
    政治力以下なら成功です

  • 65一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:40:44

    ミス

    dice1d100=12 (12) (+15)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:42:13

    どっちの…と思ったがサキの政治力弱い…弱くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:43:08

    ところでトリニティ側は大丈夫なんか?と思ったけど正義実現委員会はトップ層の理念を考えてもその辺融通効きそうだし素直に協力して情報回したり共同戦線張ったり出来そうやな
    問題は一般SRTの中で変にエリート意識拗らせた生徒とか正実モブに妙にプライド高い生徒とかがいたりして衝突しなければ良いが
    最初期コハルみたいな例もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:27

    まぁそのあたりは上層部がまともなら抑えられるものではあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:31

    これは成功…で良いのかな?
    ここで納得させないと後々廃校の可能性高くなるしな
    言われてる通り生徒会長抜きの実績が必要な訳だし

  • 70一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:48:30

    (書き忘れ、ミヤビの政治力以下で、説得成功です。+15はサキの「なんか納得いかねえ」が反映された分です)

    「納得は出来ない、けど」

    「上の人間にこれだけ頭下げさせて、それでも嫌だ、なんて駄々こねるほど、子供じゃない」

    「……空井さん」

    圧が弱まる。空井さんが私に近づいて、頭を上げるように肩を押し上げた。

    「申し訳ありませんでした、行政官。一生徒の私たちに頭を下げた貴女を、私は信じる」

    「空井さん……! ぁ、ありがとうございますっ!」

    「……行政官、RABBIT小隊の隊長として謝罪します。部下が申し訳ありませんでした」

    「いえ、皆さんの心配はもっともなものです。自ら考えられるのは、それだけ皆さんが優秀な隊員である証拠ですから。謝罪は必要ありません」


    「それでは、RABBIT小隊の皆さん。これからの任務、どうかよろしくお願いします」


    友好度(

    私→←相手

    ミヤコ dice2d100=43 8 (51) (+20)(+20)

    サキ  dice2d100=5 62 (67) (+20)(+10)

    モエ  dice2d100=99 21 (120) (+10)(+10)

    ミユ  dice2d100=26 67 (93) (+20)(+20)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:32

    内心サキにイラついてたかもしれないミヤビ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:34

    ミヤビさん??モエのなににときめいた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:39

    お前💣好きだもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:05

    モエカンストしとる!?
    爆発物関係で相談とかしたりして仲良くなったのか?

  • 75一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:51:38

    あ、ダイスの桁間違ってました

    こっちが振りたかったダイス

    私→←相手


    ミヤコ dice2d50=1 32 (33) (+20)(+20)

    サキ  dice2d50=26 5 (31) (+20)(+10)

    モエ  dice2d50=45 26 (71) (+10)(+10)

    ミユ  dice2d50=24 3 (27) (+20)(+20)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:52:28

    お前💣好きだもんな…(本日2度目)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:53:22

    全体的にそこそこなのかな…?
    まぁあんまり話した事もないし低くても仕方ないか
    モエ高いのは納得だけども
    寧ろなんでミヤコ低いんだろう?

  • 78一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:56:29

    ミヤコちゃんは現状問題ないからあんまりお話ししてないですね!事務的な話しかできてないので、そのうちちゃんとお話しします!
    向こうが慕ってくれる分には問題ないです!

    サキちゃんは、ああ言ってくれましたがやっぱり飲み下せないところはあるでしょうし仕方ありません!むしろあれで引いてくれたから個人的には好印象です!

    モエちゃん、爆発物の造詣が深くてとてもいい子です!いや、だからって重要施設を関係なく吹っ飛ばされたりしたら普通に怒りますけど!向こうからしたら上司ですしそんなに高くなくても仕方ありません”

    ミユちゃん、私はチームのために臆せず私に接触した胆力を評価していますよ!……口車でサキちゃんを言いくるめたみたいになってしまったのを見て、ちょっと距離を置かれましたかね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:55

    アズサと気が合う事は間違いなさそうな行政官

  • 80一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 09:58:14

    さて、SRTとの交流が終わったので、次はカヤちゃんとお話ししに行きましょう!

    お仕事抜きのプライベートです、仕事以外で話してないから楽しみですね!


    何の話をしましょうか?

    >>81>>85でダイス

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:58:30

    >>79

    尚モモフレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:59:51

    好きな喫茶店

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:12

    スイーツの話題と美味しいスイーツでも今度食べに行かないかという誘い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:20

    チェスの話題

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:36

    バカかいちょーの不満()

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:19

    珈琲豆について

  • 87一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 10:02:18

    (一個ずらします!)

    dice1d5=1 (1)

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:07

    コーヒーの話題だから盛り上がりそうかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:12

    偏見だけどカヤって珈琲の味にうるさそう

  • 90一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 10:16:53

    「カヤちゃん、お待たせしました!」

    「あら、ミヤビさん。こんにちは」

    「うん、こんにちは! それじゃいきましょうか!」

    今日は何とか時間を空けられたカヤちゃんと、お気に入りの喫茶店に行きます!

    「しかしよく体が空けられましたね、謝罪行脚の時と言い、とんでもなく忙しいでしょう?」

    「息抜きは大事ですからね! カヤちゃんこそ大丈夫ですか? 防衛室の仕事も忙しくなったでしょう?」

    「dice1d3=2 (2)

    1 ふ、私は超人ですよ?あれぐらい大したことありません!(ほんとに大したことない。原作よりちょっと事務仕事が得意)

    2 まあまあ忙しいですね……(忙しい。でも事務仕事は上手になりつつある)

    3 戻りたくないですね……!(恐ろしく忙しい。これ以上の仕事量が確定している生徒会長への意欲が……?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:23:01

    事務仕事上達してるのは良いね後々に活かせそう
    後は生徒会内で信頼関係築ければ何とかなりそうかな
    なんならリンちゃんと協力出来るようになれば更に良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:49

    室長だというのに事務処理が出来ないという話はカットだ、何でああだったのか

  • 93一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 10:33:15

    「まあまあ忙しいですが、ある程度慣れてきましたよ」

    「それはよかった……。これからもっと忙しくなるかもしれないから……」

    「……仕事の話はやめましょう?さ、喫茶店に行きましょうか」

    「そ、そうですね!行きましょう!」

    カヤちゃんと共に向かったのは、彼女のおすすめだという喫茶店だ。

    DU地区の中でも人の入りが少なく、静かな区画にあるそこは、大量のコーヒー豆を取り揃え、それにあった甘味を提供するという『THE・喫茶店』と呼べる店だった。

    「いらっしゃいませ。おや、不知火さん。今日はご友人がご一緒でしたか」

    「同僚ですよ。テーブル席は空いてますか?」

    「ええ、どうぞ。注文が決まりましたらお呼びください」

    カヤちゃんの先導でテーブルにつくと、慣れた様子でメニュー表を開く。

    ずらりと並んだ豆の名前、ホットとアイス両方が用意されているのも嬉しい。

    「私はいつものにしましょうか。ミヤビさんはどうします?」

    「うーん、あんまり豆って詳しくないんですよね……。カヤちゃんのおすすめってありますか?」

    「それなら……これとかどうでしょう。酸味が少なくて、いろんなケーキにも合いますよ」

    「じゃあそれにします!」

    カヤちゃんが店員を呼んで、注文を終える。物静かな店員と、かすかに流れるゆったりとしたアイリッシュBGMが落ち着いた雰囲気を醸し出している。

    近くにこんな店があったなんて知らなかったなあ。カヤちゃんのおすすめだけあってお店の雰囲気は満点である。



    >>92

    ここでもへたくそですが、激務に揉まれて少しずつ上達しているようです

    原作は、なんででしょう……。防衛室の時は部下がやって、でも室長案件とかあるはず……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:35:51

    これは中々雰囲気の良い喫茶店だね流石カヤ行きつけ
    豆について詳しくないとわかんないからどれがおすすめかとか相談できる相手と一緒だと心強いよね

  • 95一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 10:54:35

    「お待たせしました」
    「ありがとうございます。こっちのケーキは彼女のですね」
    「あ、ありがとうございます~」
    コーヒーとケーキが来たところで、準備は完了。さあ、とりあえず難しい話は抜きにして、カヤちゃん自慢の喫茶店を楽しみましょう。
    私が頼んだのは普通のショートケーキ。一番ポピュラーなこれが、コーヒーを楽しむのにちょうどいいと思ったのです。
    「いただきます」
    まずはコーヒーを一口。……ぉ、美味い。
    仕事中にがぶ飲みしている缶コーヒーや、缶詰めになるときに胃に投与しているヘドロのようなお手製どろどろコーヒーとはまるで違います。いや、同じだと困りますけど。
    美味い、とにかく美味い。これほんとにコーヒーですか?
    「ぁ~……」
    「ふふ……。美味しいでしょう」
    「美味しいです……。コーヒーってこんな美味しかったんですねぇ……」
    「豆の挽き方、焙煎時間、使う水の種類、温度、ドリップの方法。一つ違えば味も変わるんです」
    「はえー……」
    カヤちゃんが楽しそうに語るのを、私は思わず見つめてしまいます。
    普段の難しい顔をしている彼女とはまるで違う、愛らしい姿に、頬もほころぶというものです。
    「さ、ケーキも食べてみてください。美味しいですよ」
    「……ん、ん~!」
    言われるがまま、ケーキを口に運べば、こちらも絶品でした。
    強めの甘味が、コーヒーとうまくマッチしています。単体で食べるとくどさを感じかねない味も、コーヒーを間に挟むとちょうどいい味に早変わりです。
    ううん、これはちょっとハマってしまいそうです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:59:15

    カヤも楽しそうだしケーキも美味しいみたいだしでこれは仲深まりそうかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:00:15

    なお、うっかり深め過ぎると

  • 98一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:06:45

    「ふはぁ、美味しかったです……」
    「良かったです」
    にこにこしているカヤちゃんの前で、私は置かれていたナプキンで口を拭います。
    「……ミヤビさん」
    「はい?」
    「貴女は、今の状況をどう思いますか」
    カヤちゃんが、にこにことした糸目のまま、私を見ています。
    これ真面目な話ですかね。
    「……もうちょっとがっつり食べに行きたい、とか」
    「ではなく」
    「はい」
    真面目な話みたいです。
    「治安の悪化、シャーレという超法規的機関の設立。各学校の動きも不安定になりつつあります」
    「……そうですね」
    「それらは、完全な生徒会長が存在しないために起きているもの。それなら」
    「新生徒会長を決めるべき、と」
    「そうです!」
    カヤちゃんが少しだけ目を開きました。
    「生徒会長は超人と称されるに値する方でした。だからこそ、今生徒会がそれを代行できていない以上、新たな超人を生徒会長に据えるべきではありませんか?」
    「……私は、そうは思いません」
    「なぜ? すべての問題はそれで解決されるんですよ?」
    「そもそも、超人が生徒会長になっていたことが、すべての問題の根源であると思っています」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:09:23

    キヴォトスではすげーやつがいないと舐められる…その名はカイザー

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:11:05

    生徒会長が凄すぎるのも考えものだよな…
    居なくなっただけでこんなに混乱するんだもの

  • 101一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:13:49

    「……どういう意味でしょう?」

    「今、仕事大変ですよね。大量の業務、短い決済期間、終わらない書類仕事。防衛室なら治安維持のための采配も山ほどあるでしょう」

    「……ええ。ですからそれを」

    「生徒会長に押し付ける? では、我々は何のためにいるのでしょう。すべての業務が生徒会長によって執行されてしまえば、それはもう『生徒会』じゃない。今の状況がその答えじゃありませんか。どんな超人でも、いなくなった瞬間にそれが瓦解する」

    カヤちゃん、表情こっわ。

    えー、生徒会長になりたがってたのは薄々わかってたけど、もしかしてバカ会長とおんなじことしたかった?

    絶対無理だって、っていうかやめてほしい。

    「生徒会長がやるべきことは、組織のトップとしてその方向性を指し示し、その責任を負うことです。決して、部下の仕事を丸ごと抱え込んでしまうことじゃない」

    「……ですが、それでは生徒会に脅威があると示すことができません。他の学校のような、手を出せば痛い目を見る実力者が足らない。超人がそれを担っていたはずです」

    「SRTを使えばいい。一人では勝てなくても、SRTという組織そのものが我々の牙です。連邦生徒会という一つの巨人が振るう棍棒、それを恐れないものはキヴォトスにはいません。貴女が一番よく知っているでしょう、カヤちゃん」


    カヤちゃんの政治力

    dice1d100=17 (17)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:16:03

    トップに立つ器という意味での政治力なら、そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:16:13

    …うん!この政治力だったら会長より室長でいた方が良さそう!
    SRTが連邦生徒会の牙か…確かに優秀な特殊部隊引き連れてるとなれば迂闊に手を出さないだろうし良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:16:15

    システムは一人の超人ではなくたくさんの凡人で回すべし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:17:02

    まさかの最低保証なし。多分超人方向の政治力の話だからか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:18:15

    凡人でも回せるのが健全な組織であって、特定の個人に依存する状態は本来是正しなければならない
    大変耳の痛い話ではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:20:59

    口を開けば開くほど「お前が次期生徒会長だ」 ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:26:56

    >>107

    なおミヤビ本人は罰ゲーム扱いでなる気はない模様

  • 109一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:27:28

    (わかんない、カヤちゃんがどれくらい政治できるのか、描写がコロコロ変わっててわからない……。相手をだまして計画を進めるとか、社内政治とかは得意っぽいんですけど……。あっさりカイザーに切られたりしてる辺り、相手を軽んじる傾向が強いので何とも言えないですね……。最悪補正つけます)


    「カヤちゃん、私も生徒会長に戻ってきてほしい。だけど、それは生徒会長にもう一度就任してほしいということじゃありません。連邦生徒会は私たち全員が手足となって動かすべき巨人です。組織として動くことの大切さを、防衛室長の貴女なら身に染みて理解しているはずです」

    「……そうですね。ごめんなさい、変な話をしました」

    「カヤちゃん……」

    「というか、なんで貴女年下なのにカヤちゃん呼びなんです?私年上ですが?」

    「え、だって会長がカヤちゃんカヤちゃんって」

    「会長だからでしょー!?」

    意識的に話を切り替えてきたので、取り合えずそっちに乗りました。

    ……あぁ、カヤちゃん大丈夫でしょうか。なにか変なこと考えてなければいいんですけど。

    超人なんてろくなもんじゃないんです。私だって、自分じゃ戦えないから、出来ることしかできないからわかってるんです。

    一人に寄りかかって立っているのは、その一人が倒れたら総倒れになる危険な状態なんですから。

    お願いだから、おかしな思い付きをしないでくださいね、カヤちゃん……。



    友好度増加判定

    私→カヤちゃん

    dice2d100=75 21 (96) (私は9以上、カヤちゃんは47以上で成功)

    成功した場合私はdice1d91=50 (50) 、カヤちゃんはdice1d53=17 (17) 上昇

    失敗の場合は上昇値の半分上がります

  • 110一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:29:15

    増加判定の←がぬけてましたね。
    私が成功の50上昇、カヤちゃんからは失敗の8上昇(小数点以下切り捨て)です。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:25

    お労しやミヤビ
    まだそうと決まった訳じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:30:49

    ミヤビ側もの凄い上がったなカヤ側は半分だけども上がったのは良さそう
    現状ならカヤもやらかす事は無さそうかな…?
    少なくともこうやって何がいけないのかを説明してくれる同僚がいる訳だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:35:05

    カヤの好感度がぐーんと上がったのもしかして考え方を知ってばかかいちょーポイントが上がったからだったりしない?

  • 114一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:42:40

    現在の好感度

    ミヤビ→←カヤ

    59→← 55

    仲のいい友達くらいにはなりました!

    それはそれとしてカヤちゃんが何かしているのか

    dice1d5=4 (4)

    1 まだ綺麗なカヤちゃん

    2 ちょっと決意を固め始めたカヤちゃん(カイザーと接触している可能性。原作ルートに入る可能性が増えます)

    3 まだまだ綺麗なカヤちゃん

    4 超人である私がこんなところで躓くわけないじゃないですか!(原作ルートです。話を聞いてください!)

    5 いうことも、一理ありますね……なカヤちゃん(防衛室長として頑張ってくれそうです!きっと!)

  • 115一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:42:59

    ダイス…カヤちゃん…どうして…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:44:16

    流石やね、これがカヤちゃんなんよ
    まあキヴォトスで超人がいないとヤバい案件多すぎというのは正しいがそれはそれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:44:32

    まぁ、知ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:26

    ダイスは残酷…
    まだ救いなのはSRTはどうにかなりそうなところか…
    カヤも首飛びたくないだろうから今の段階ではFOX使わないだろうし
    防衛室が責任持つようになった時は…なんとかなるだろ多分(ヤケクソ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:46

    お前はそういう女だよ。嫌味抜きで意思の固さは流石

  • 120一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 11:52:51

    (オリジナルルートの候補が減ったと考えましょう。……カヤちゃんェ……)


    何か不穏な気配がしますが、次に行きますね!

    残りは原作がらみがないのでサクサク行きます!

    まずは趣味の爆発物作成です!頭使わないのかって?趣味は別腹ですよ!


    あげられていたトリモチ爆弾、煙幕爆弾、閃光爆弾の三種セットに手を付けましょう!

    それとは別にもう一つ……dice1d3=1 (1)

    1 周囲に警報音を響き渡らせる大音量警報爆弾

    2 嫌がらせのために強烈な臭気を発生させる悪臭爆弾

    3 造園を呼ばせないよう、通信を含めた電子機器妨害のためのEMP爆弾

    を作ります!


    トリモチ dice1d100=79 (79)

    煙幕   dice1d100=44 (44)

    閃光   dice1d100=77 (77)

    もう一つ dice1d100=100 (100)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:54:28

    耳が……氏ぬ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:55:34

    トリモチと閃光はちょうど良さそう
    音量爆弾はそれ確かに有効だけども加減してよぉ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:57:06

    もはや音響兵器では
    地下みたいな閉鎖空間でよく効きそう。あれ、そういえばそういう戦場があったような

  • 124一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:01:11

    『トリモチ爆弾』
    大変もちもちねとねとべっちょべちょになる、足止め用の爆弾。
    爆発すると特性トリモチ入りカートリッジが破裂し、周囲に撒き散らされる。
    一度くっつくと30分はそのまま。お湯で溶けて環境にも優しいエコロジックトリモチ。

    『煙幕爆弾』
    とりあえず煙幕を張るという最低限の仕事はこなせそうな足止め用の爆弾。
    ただし煙幕そのものが拡散しやすくなってしまい、効果時間は20秒程度。
    爆発すると黄色い煙が周囲に放出される。目が痛くなったりはしない、文字通りの煙幕。

    『閃光爆弾』
    先生との初陣でスズミさんが使っていた閃光手りゅう弾を参考に制作された足止め用の爆弾。
    爆発すると強烈な音と光で相手の意識に直接打撃を与える。
    間違っても手元で爆発させないこと。持ち運びしやすい小型化に成功した。

    『超大音響炸裂爆弾』
    《《絶対に閉所で使用しないでください!》》
    《《使用する際は周囲に味方や、過度のダメージを負わせてはいけない相手がいないことを確認してください!》》
    《《手元で使用した場合、命の危険を伴います!》》
    等の注意書きが赤と黄色と黒で書きなぐられている爆弾。足止め用として制作されたが、うっかり出来が良くなってしまい殺傷能力を獲得してしまった。
    キヴォトス人なら死にはしないが、それでも連続で受けると耳や脳に後遺症が残りかねないため使用には十分注意すること。
    爆発すると半径50メートル以内に存在する生命体の聴覚に激烈なダメージを与え、高周波によって脳震盪が起こることもある。

    これは一番大事なこと。
    《《《絶対に先生の周囲で使用してはいけません。死にます。》》》

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:03:29

    トリモチももがきすぎると口を塞いで呼吸困難になるから人に使うのは気を付けなきゃ行けない奴

  • 126一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:05:22

    やべーのができちゃいましたね……。

    ま、まあ、今後のことを考えたらこれくらいの自衛能力は必要です!

    ……念のため、音響爆弾だけセーフティを二重、いえ、三重にしておきましょう。


    さて、では次です!

    居酒屋巡りですか……。あんまり行ったことないんですけど、まあ先生への手土産にはちょうどいいですかね。

    ってことで>>130までで良さそうな居酒屋!

    居酒屋の名前、目玉の料理とお酒、そして値段をざっくりお願いします!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:06:17

    超大音響炸裂爆弾、なんてのものを作ってしまったんだ…と封印したのが終盤に状況打開の鍵になるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:08:24

    音響爆弾の説明物々しいなこれ…いやでもアロナバリアでも防げないし納得か

    安価
    名前 居酒屋雅
    目玉 和食と地魚の刺身のコースと日本酒
    値段 2500円

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:09:30

    焼鳥屋ありうす
    焼鳥が名物……と見せかけて実は肝塩わさび刺しが密かな人気。珍しいワインも美味しい
    予算4000〜6000

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:15:09

    屋台ヤツメ
    百鬼夜行からの出店
    焼き鳥の代わりに八目鰻を目玉商品にしている
    お酒もそこそこ揃えている

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:15:29

    炭火割烹 無名の酒菜
    地鶏と厳選季節野菜コース。様々な旨味が複雑に混ざり合う日本酒『色彩』が美味しい
    6500円

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:17:24

    ネーミングセンスみんな良いなぁ
    色彩はまさかガチモンじゃないだろうし
    …相場よくわかんないから2500円にしたけども安すぎたかなこれ

  • 133一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:19:09

    食事処を集めるたびにアリウスを焼き鳥屋にしたがる人がいませんか…?

    dice1d4=3 (3)

    1 >>128

    2 >>129

    3 >>130

    4 >>131



    >>132

    多分大衆居酒屋のセット料理とかじゃないですかね…

    私もあんまり行ったことないから相場はキヴォトス基準ってことで!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:19:25

    炭火焼鳥ありうす前スレにもいたな
    ベアおばが頑張って広告出してるんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:22:05

    アリウスだけかと思ったら無名の司祭何やってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:22:06

    百鬼夜行なのに羽生えてる子来ちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:22:07

    八目鰻かぁ元ネタ的に店主羽生えてそう

    相場関係そう言って貰えるとありがたいです
    俺も酒弱くて飲めないんで相場よくわかんないんですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:22:08

    焼鳥屋ありうす、アリウスというかベアおばのフロント企業みたいな物だったのに焼き鳥屋が繁盛しちゃって勝手にばにたす抜けたアリウス生がいたりして…

  • 139一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:22:32

    女将ベアトリーチェ……


    >屋台ヤツメ

    >百鬼夜行からの出店

    >焼き鳥の代わりに八目鰻を目玉商品にしている

    >お酒もそこそこ揃えている

    値段dice1d3500=474 (474) (+2000)


    八目鰻ですか……。独特な味ですけど、先生好きかな?

    書いていなかったので、値段はこちらで勝手に設定しちゃいますね!


    先生の満足度

    dice1d100=3 (3) (最低30 生徒の紹介だから)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:23:30

    先生の口には合わなかったかぁ
    女将ベアトリーチェとかいうパワーワードェ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:23:46

    辛辣ぅ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:23:51

    口にあわなかったか…まぁお酒欲しいメニューなのもあるかも

  • 143一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:24:52

    鳥目になりそうな居酒屋ですが、先生の口には合わなかったみたいです……。

    ちなみに私はdice1d100=89 (89) (お酒抜き)



    >>138

    全てはむなしい、だけどこの焼き鳥はいま確かにここにあるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:25:14

    先生はだめだったけどミヤビはどう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:26:26

    ちょうどレスが被った
    生徒には人気なのかもしれない
    タレが生徒向けに作ってあるのか

  • 146一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:26:47

    私は美味しかったんです!今度からちょくちょく来ましょう!お酒抜いちゃえば値段もそんなに高くないですし!
    大変なことがいっぱいですが、最近は美味しいご飯にたくさん出会えて嬉しいですね!
    食は人生の喜びですから!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:27:25

    ミヤビ八目鰻気に入ったのか
    酒抜きで一部の愛好家からは繁盛してそう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:28:12

    食は人生の喜び・爆発物の趣味

    君、美食研究会の素質あるよ

  • 149一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:29:25

    ついでに見てみましょうか!

    屋台ヤツメの評判は?

    1d100=

    1でめちゃくちゃコアな客が足しげく通う、100ほど大衆にも受けている



    >>148

    次にそれを言ったらぶっとばしますよ

  • 150一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:29:39

    ああダイスミス!

    dice1d100=75 (75)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:30:44

    滅茶苦茶受けてるな!
    これはただ単に先生の味覚合わなかっただけだな

  • 152一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:44:05

    居酒屋巡りも終わりましたし、そろそろ次に進みましょうか!

    ところで、私ってどうやって絡むんです?さすがに直接アビドスに乗り込むのは……


    dice1d3=1 (1)

    1 先生からアビドスについて聞かれて参戦

    2 シャーレに用事があって尋ねたところ、アビドスに行ったことが判明して追いかける(砂漠でぶっ倒れてるところに到着)

    3 バカ会長失踪の騒動で問題がないか確認に行く(先生がアビドスに到着後)


    ちなみに私、アビドスとは面識が

    dice1d3=2 (2)

    1 ユメ前生徒会長が会長に相談に来た時から交友がある

    2 ユメ前生徒会長が消息不明になった頃、行政の用事でホシノちゃんを訪ねてから交友がある

    3 書面での内容しかしらない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:46:32

    一緒に行くのか…遭難しないでねスタミナないんだから
    交友あるのは良いね

  • 154一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:49:25

    友好度

    私→←ホシノちゃん

    dice2d100=65 1 (66)

    くらいの仲だよ!


    (いったんここで中断、続きは夜頃になります。

    また、0時を過ぎると切り替わりなのか、ホスト規制に巻き込まれるなどするようなので、日付が変わった段階でその日は終了になりそうです)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:40

    うーんこの絶望感よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:42

    ついて行かないほうが良かったのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:51:13

    あの…交友あるなら補正入れないと悲惨な事になってるんですけども…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:52:51

    なんなら後出しで補正入れても大丈夫ですよ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:53:02

    これはヒドイ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:53:21

    表面上普通にニコニコ交友してた可能性(笑顔の下の好感度1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:58:17

    rabbit小隊には入れてたでしょ!
    ホシノからしたら
    あの連邦生徒会の行政官でワンアウト
    連邦生徒会長と仲良しこよし二人三脚でツーアウト?
    嫌う要素はいくらでも湧いて来ちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:59:34

    これこのままだと対策委員会編拗れて崩壊する羽目になるのでは…?

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 12:59:53

    ダイスさんを甘く見ていました。
    でもただの生徒ならともかく、助けてくれなかった連邦生徒会のトップに近しい生徒が相手なので、そりゃあそうなってもおかしくはないな、と思うのでこのままでいきます。
    クソザコ体力が同情を誘う政治の道具になるってところを見せてやりますよ!(なおほんとに死にかける危険がある模様

    RABBIT小隊は初めから味方だったので補正が入ってます
    今のミヤビちゃんは明確に、小鳥遊ホシノに敵視される要因しかないので……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:02:27

    このままでいく覚悟決めたスレ主に敬意を払います…
    とりあえずなんとか上手くいくこと祈ってます

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:03:15

    君いない方が良かったよね?案件だけは避けろよダイス……!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:14

    下手すると先生諸共門前払いとかあり得るもんなこれ…
    頼むから詰むような事起こすなよダイス神

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:29

    スレ主のレス目立たせるためにハートぽちぽちお願いいたします

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:08:14

    >>167

    その場合はたかが1ファンブル程度で詰むような選択肢を入れたほうが悪い

    連続狙撃?そうっすね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:42:29

    連続ファンブルはたま~にあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:04:29

    固定値以外は信じるな
    古事記にもそう書いてある

  • 172一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 20:34:36

    (出先で再開しようとしたらスマホの回線が規制食らってましたぁ!)

    ちょっと遅くなっちゃいました、再開します!

    最悪の場合はテコ入れするので、後はダイス神がにやけないことを祈って続けます!


    「アビドス高校、ですか?」

    ”うん、支援要請がシャーレに来ていたんだけど。ミヤビは知ってる?”

    「ええ、まあ……。dice1d4=4 (4)


    1 経済状況の悪化を知っている

    2 ↑+借金の具体的な額を把握している 

    3 ↑+借金のカタに土地を抑えられているのも知っている

    4 連邦生徒会が最後に支援を打ち切ったところまでしか把握できていない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:36:22

    おじさんと接触する時にミヤビちゃんが地雷踏み抜く確率が一番大きい択を…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:37:30

    最低限しか知らないか…妥当というべきか交友あるのにここまでしか知らないというべきか…
    早くも暗雲が見えてきたな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:41:21

    うん、こりゃ嫌われるわな
    真面目に取り合う気が無いって言外に言ってるようなものだし

    そうでなくても、おじさんが連邦関係者への好感度底値は解釈一致だけども

  • 176一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 20:49:01

    (ダイス神はさあ……)

    「私が把握できているのは、数年前に生徒会がアビドス高校に対して最後の支援を行ったところまでです」
    ”支援? 確かに、シャーレにこんな手紙が届くくらいの状況なのはわかるけど”
    「最後に確認できていたのは、アビドス自治区全体のうち、3割ほどがカイザーコーポレーションによって借金のかたに抑えられるような形で買収された、というところまでですが……」
    ”まって、借金?高校が借金をしているの?”
    「はい。それというのも、アビドスは数十年前から砂嵐によって、隣接する砂漠地帯から大量の砂が侵食し始め、その対策のために連邦生徒会が特別予算案を編成するほどの事態だったんです」
    記憶にあるアビドスのファイルと、最後に訪れた時のアビドスの惨状を思い出しながら続ける。
    「しかし、毎年砂漠化対策に多額の費用がつぎ込まれても、根本的な解決には至らず。しだいに、当時の生徒会とアビドス側とで温度差が生じ始めました」
    ”すごく嫌な予感がする……”
    「……連邦生徒会は、ある時を境に支援予算の順次減額を打ち出したんです。また、学生が他の学区に転校するならそれを支援するとも。これを見た時、アビドスにとって最悪の選択がなされたのだとすぐわかりました」
    ”……それは、アビドスを見捨てるための準備になってしまう”
    「そうです。この時を機に、アビドスと連邦生徒会には溝が生まれました。そして連邦生徒会を頼れないと悟ったアビドス生徒会は、ある企業に借金をしてしまいます」
    ”それが、カイザーコーポレーションなんだね”

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:50:49

    これ悪い事言わないからミヤビ行かない方が良いのでは…?
    絶対話し合いにもならないしおじさん信用してくれないよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:55:11

    同行するにしても道中の案内と護衛に留める?
    でもミヤビへなちょこだし微妙
    SRT一人付ける方がまだマシかも

  • 179一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 20:56:13

    「はい。彼らは巨額の融資と引き換えに、アビドスの土地を欲していました。もう人も住めず、二束三文にもならない土地が金に変わるなら、と。当時の生徒会はそれを了承したんでしょう」
    「そして、そこから先は雪だるま式に借金とその対価である土地の差し押さえが始まりました。連邦生徒会もこれには抗議しましたが、あくまで正当な取引の結果であり、土地の所有権は自治区に属しているため、始めに手を引いた連邦生徒会側は引かざるを得ませんでした」
    ”……それで、今は弾薬や物資の補給を要請しなければいけないほどの状態になっている”
    「正直、なぜカイザーがそこまであの土地を欲するのか、それがわからないんです」
    「私がこの事実を知ったのは去年、アビドスに行政の案件で赴いた時でした」
    「……その時、アビドスの副会長から殺されかけましたけど」
    ”ええ!?だ、大丈夫だったの!?”
    「今こうしているじゃないですか。それに、彼女の怒りももっともです。私たち連邦生徒会は、彼女たちを見捨てたんですから」
    「ですがおかしいんです、いくらカイザーについて探っても、最後に行き当たるのは3年前の情報だけなんです」
    「それ以降は、まるでカスミがかかったようにどれだけ探ってもアビドスの土地に関する詳細なデータがまるでつかめない」
    「だから、私が持っているのは最後に連邦生徒会が正式に記録した、3年前のデータまでしかありません」

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:58:03

    暁のホルスがちで連邦生徒会襲撃してて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:58:17

    ふむふむ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:59:17

    殺されかけたとか益々行かない方がいいやつじゃんこれ…
    やっぱ案内だけにして残りは先生に全部任せよう?今更関係改善は無理だよこれ
    長年の不信感はそんな簡単に薄れないもの…

  • 183一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 21:01:38

    ”話を聞く限り、相当大変そうだね”

    「はい。……先生、一つ、お願いがあります」

    ”なに?”

    「私を、一緒に連れて行ってもらえませんか」

    ”……今までの話を聞いて、うん、とは言えない”

    ”ミヤビが危険にさらされる可能性の方が高い以上、それはできないよ”

    「私は接触せずdice1d2=1 (1)

    1 アビドス自治区の端っこで、先生と連邦生徒会との橋渡し役を務めます

    2 砂漠の廃墟で遠方から先生をサポートしたいと思っています


    (ぶっちゃけミヤビが行った時期も悪かったので、今行けば殺されるまではいきません。行った時期はユメパイがなくなった後くらいです。めちゃくちゃ嫌味言われて君は帰っていいよ~って言外に邪魔だから失せろサインを出されるくらいで済みます。ただミヤビの政治力バトルは全く通用しないですね)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:05

    確かに先生としては地味に助かるサポートか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:04:04

    これなら大丈夫か
    サポートなら先生もありがたいもんね
    …対策委員会メンバーというかホシノに見つからないようにはしないとだけども

  • 186一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 21:04:06

    先生力とミヤビの生徒力ダイスだ!

    先生  dice1d100=88 (88)

    ミヤビ dice1d100=62 (62)

    ミヤビの方が高ければしぶしぶ要求を呑んでくれるぞ!カイザーを行政の力でぶちのめそう!

    先生の方が高ければやっぱりだめ!こっちは原作ルートだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:04:49

    おつかれー

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:28

    先生力強すぎる…先生に勝てるわけ無いだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:34

    ダイスが腐り過ぎた、これなら先生にぶん投げた方がいい。役割分担じゃ!

  • 190一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 21:05:38

    だめだって。

    ”……いや、やっぱり駄目だよ。あまりに危険すぎるし、なによりどちらにも怪我をしてほしくない”
    「ですが!」
    ”アビドスのことは私が何とかするから。任せて、これでも『先生』だからさ”
    「……わ、かりました」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:00

    駄目だったか…
    まぁ一番拗れなさそうだしな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:06:52

    >私が何とかするから

    政治でなんとかしないと現状維持が精々なんよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:32

    カヤに続いてアビドスもか……。いやこっちは下手に連邦生徒会が手を出すとどうなるかわかったもんじゃないから、
    先生に任せて原作ルートでも全然悪くないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:56

    >>192

    その政治が通用しないぐらい好感度ダイス腐っちゃったから…仕方ないよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:00

    生徒間ではもうどうにもならないから先生が肩代わりしないとBadEnd行きかねない、しゃーなし
    オリキャラスレでも先生が先生してるの草生えるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:19

    根本的にアビドスが救われる日は遠そうですね…
    そもそも原作でも元凶の砂嵐&ビナーが一切合切謎なんだけどな!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:11:42

    うめ

  • 199一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/01/02(火) 21:12:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:12:39

    >>200なら黒服の身柄取引がミヤビでもOKになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています