聖プボニスト教会 46

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:33:58
    聖プボニスト教会 45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2720962/の続きプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板…bbs.animanch.com

    の続きプボ


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。

    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。

    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。


    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:34:52

    今年も頑張るプボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:35:43

    新年から心機一転プボプボ応援するプボ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:54:20

    言動に気をつけて他の人馬への敬意を忘れずに応援するプボ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:00:58

    立てありがとうプボ
    全員が同じ考えということは無いプボ
    文章も気をつけたいプボね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:07:38

    新年もよろしくおねがいしますプボ〜。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:14:49

    新年あけましておめでとうございますプボ
    そして今年もよろしくお願いしますプボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:19:40

    7歳プボ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:22:40

    あけましておめでとうプボ〜
    プボくんも7歳……7歳プボ!?
    今年も怪我なく元気にポコポコモーイで頑張ってほしいプボ
    応援するプボよ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:39:56

    元気でいてくれるのはいい事プボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:47:51

    初詣でプボくんへのお守りを買ってきたプボ
    お手紙と一緒に贈るプボ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:37:32

    今年もよろしくお願いしますプボ
    プボも去年買ってプボぬいに持たせたままのお守りを送りたいプボねぇ…でもいざお手紙書こうってすると文面に悩んじゃうプボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:29:53

    文面は「応援してます」の一言でもいいと思うプボ
    気持ちを伝えることが大事プボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:01

    前スレで除夜のプボと言う名の今年(去年)撮影したプボ画像を開放するつもりだったプボ
    年内に新スレ建てなくて頓挫したから今ちょいと投げてくプボ
    こちら阪大プボプボ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:57:20

    こちらも阪大プボプボ
    最近観れなかったチャカつきプボね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:51

    続いて春天プボ
    皆が勝ちを確信した良い馬体プボ……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:15

    同じく春天からプボ
    今見ても完璧な馬体プボ……(恍惚)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:16:14

    またまた春天プボ
    今年もこの血管バキバキの急遽串揚げプボを拝みたいプボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:36

    写真ありがとうプボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:00

    ちょっと時間は飛んで京大プボプボ
    宝塚は……ちょっとパドック埋まる早さ舐めてたプボ(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:23:39

    同じく京大プボ
    背中のラップで思い出したプボけどうっすら雨降っててパドック張り付きがちょっと大変だったプボね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:25:49

    >>21

    確かにあの日は関西雨だったプボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:37

    もう一枚京大からプボ
    実は当時のスレで別の方がほぼ同じ構図アングルから撮影された写真がアップしてたプボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:38

    続いてジャパンカップボ
    ……残念なことにピンボケばかりで碌な写真が無かったプボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:00

    直近有馬プボプボ
    冬毛モコモコプボは新鮮だったプボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:42:15

    同じく有馬プボプボ
    この1週間前にスマホ買い替えたのでまたしてもピント調整に苦しんだプボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:25

    最後一枚有馬プボプボ
    この時学んだのは案外パドック見ながらなら5時間待機もさして大変では無いということプボ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:49

    以上今年(去年)のプボ写真集プボ
    今年はもっと沢山の写真撮りたいプボね
    ……ピンボケせずに撮影する方法今からでも調べておくプボ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:56:26

    有馬パドック5時間待機プボニストさん、今年プボくんのレース全通だったプボ!?
    たくさんのお写真ありがとうプボ〜!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:58:24

    プボも有馬のとき中山にいたプボけど流石にパドック5時間はすごすぎるプボ、2023年顕彰プボニストプボ
    寒すぎて風邪とかひかなかったプボ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:02

    ちょっと湿っぽい話プボけどボンドも6歳になっていつまで走ってくれるかわからないと考えたら推せるときに推そうと思って頑張って会いに行ったプボ
    普段出不精だから小旅行出来て楽しかったプボ(関東民)
    ちなみに最大のピンチはJCの入場券残席発売でギリギリ観に行けた時プボ
    有馬は防寒整えたし想定より暖かかったおかげで鼻風邪で済んだプボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:31:20

    写真ありがとうございますプボ
    プボくんのレース全通は本当にすごいプボね
    推しは推せるときに推せって本当にその通りだって最近の引退ラッシュ見て噛み締めたプボ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:36

    >>13

    ありがとうプボ、そうするプボ

    プボくんのことが大好きだという気持ち、プボくんたちを応援してますって気持ちを伝えるプボ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:24:59

    素敵な写真がたくさんプボ〜
    現地プボニストはお疲れ様プボ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:27:11

    プボ君のお写真いっぱいですごいプボ!!
    新年早々いろいろあったけど、プボ君にとって幸多き1年となりますように!プボ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:46:31

    まずは体調を戻すことプボね
    プボくんもプボニストも

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:38:20

    保守プボ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:58:47

    おはようプボ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:08:14

    保守プボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:27:07

    例年通り、阪大で始動とすると
    帰厩は2月半ばプボ?
    便りがないのは元気な証拠と
    分かっているけど、寂しいプボ。

    心身共に建て直せている事を願うプボ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:52:32

    >>40

    レースに出るとなった時の情報量に比べると

    平時は寂しいプボね

    気長に待つプボ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:11

    >>40

    去年のように阪大で調整、天皇賞春で渾身仕上げを期待するプボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:29:22

    しばらくはプボニウムをぬいぐるみで補給するプボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:21:55

    おやすみなさいプボ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:54:49

    おはようございますプボ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:05:38

    和田さん新年最初の騎乗で勝利して昨年からの連敗脱出プボ!!
    ちなみに、第1レースの勝利馬は大久保厩舎所属、前田さん馬主のセレブレイトエールくんだったプボ!
    新年早々幸先良いプボ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:48:03

    >>46

    しかも今日は大久保先生の誕生日らしいプボ

    ますますおめでたいプボ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:46

    初日から嬉しいことがいっぱいプボ〜このままこの流れが続いてほしいプボ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:34:20

    チュウワノキセキくんと並んで
    大久保先生厩舎の最年長プボ〜
    頑張ってプボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:31:41

    >>47

    皆おそろいの厩舎ジャージプボねぇ

    真っ白プボ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:58:02

    来年も現役で頑張るプボ~!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:06:18

    おやすみなさいプボ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:07:46

    今日は各地で雪プボ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:43:38

    リュージ、このままプボに乗ってカンパニー√プボーーー

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:16:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:57:59

    今日もしっかり勝ってたプボ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:11:08

    今日は厩舎の先輩スマートレイアーさんの息子さんもデビューだったプボね
    お母さんと同じ厩舎、同じ鞍上で応援している人も多そうプボ
    プボくんもレイアーさんみたいに長く走るのかなぁ…なんてちょっと思ったプボ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:18:41

    プボプボ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:47:36

    >>57

    レイアー姐さんのところはオーナーさんが長く走らせる方針のイメージプボ

    G1には届かなかったとはいえ8歳迄現役、7歳でも重賞制覇してる姐さんはすごいプボね

    割と過酷なローテもしてたけど大きな怪我離脱がなかったのは厩舎力もあるのかもしれないプボ

    大久保厩舎のアイドル的存在の後輩としてプボくんも7歳で華麗な勝利、できることならG1勝ちを見せてくれるのを期待プボ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:49:23

    JRA賞の結果が出たプボね
    来年こそプボくんが年度代表馬とる所がみたいプボ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:41:20

    おやすみなさいプボ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:12

    おはようございますプボ
    ここ最近はのんびりプボね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:56:32

    JRA最優秀こしあん賞プボね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:15:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:21

    リュージ、引っ張りだこすぎて予定に無理が効かないレベルプボね...。今回は残念だけど理由が理由だし仕方ないプボ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:29:36

    今回はデリカダの調子依存のプランニングだから事前に抑えられなかったけど本調子になればコンビ復活の目もあると思ってるプボ
    何にせよ無事に走りきって欲しいプボ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:53:58

    >>65

    唯一の1フォローがリュージプボ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:37:49

    >>65

    頼られてるプボね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:41:39

    プボ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:27:59

    お休みプボ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:01:34

    保守プボ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:47

    保守プボ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:04:20

    おやすみプボ〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:38:03

    プボ君の続報が来ないとスレもプボいプボね
    一応アナウンスしておくと土曜にプボ弟のマテンロウノカゼ君が出走、日曜には上でも書いてあるデリカダちゃんの出走予定プボ
    気が向いたら此方も応援してあげて欲しいプボ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:35:35
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:11:21

    マテンロウノカゼくんお疲れ様でしたプボ
    結果は残念だったけど、今日は結構折り合いも付いてまっすぐ走れてたプボ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:59:33

    >>74

    デリカダちゃんまずは無事に、頑張ってほしいプボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:32:00

    おやすみぷぼ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:58:35

    個プボ的にはディープインパクト産駒やキングカメハメハ産駒が少なくなって牡馬中長距離の全体レベルが落ちているように感じるプボ
    長く現役を続けていけばきっと最後には天下を獲れるプボ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:03:16

    去年JC使ったのも今年の春天に向けて何とかしてキレを引き出したいってのもあったはずプボ
    新しい武器で挑む4度目の春天が楽しみプボね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:57

    ちょっと誤字ったプボ

    デリカダちゃんひとまず無事に完走できて良かったプボ
    ちょっと掛かり気味になる程度には競馬に前向きみたいなので今後も期待プボ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:22:00

    >>80

    京都大賞典からスタートはいいのに

    テンが遅れ気味プボ

    秋路線はなにか収穫があったことを願っているプボ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:27:39

    >>82

    2年ぶりの出走プボ

    お疲れ様プボ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:22:42

    待ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:55

    この時期と夏頃は話題がないから
    ギリギリプボね

    ありがとうプボ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:01:40

    お休みプボ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:28:21

    保守ありがとうございますプボ
    レース前後の情報がいっぱいあるときに比べるとどうしても少なくなっちゃうプボね
    でもここで話せなくなっちゃうのはさびしいからプボもできるだけ保守協力しますプボ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:57:04

    保守プボ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:22:15

    >>79

    お言葉だけど昨年の秋古馬G1見てそれが出てくるのはちょっとよくわからんプボ…だけどプボもプボくんに勝ってほしいプボ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:49:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:01:17

    おやすみなさいプボ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:30:59

    >>91

    どこまでいけるかわからないけど

    長く走ってよかったっていう成績になることを願うプボ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:41:21

    ま、今はプボが健康に過ごせていることを願うプボ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:55

    保守プボ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:10

    そういう季節だからしょうがないけど寒い日が続くプボ
    プボ君も元気でいて欲しいプボ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:03

    プボくんは寒い方が好きっていう話も聞いたけど、冬毛もこもこだったのはやっぱり寒かったんだろうなと思うプボ…寒さに負けず、元気に過ごしていてほしいプボ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:57:07

    保守プボ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:33:47

    プボは可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:57:11

    ぷぼ〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:31:21

    春天制覇はどうかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:53:56

    夜ぷぼ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:56:54

    おやすみモーイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:29:07

    おはよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:22:17
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:19

    >>106

    正直、想定外の所から名前が来たプボ。

    この時期の次走報としては

    てっきり阪神大賞典が来ると思ってたプボ。

    レース登録をしたと言う事は

    現役を続けるにあたり

    身体的に問題ない状況にあると見て良いプボ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:02:34

    おやすみなさいプボ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:03:37
  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:23:27

    去年までも春の海外レースも視野にって話もあったからおそらく登録だけだとは思うプボ
    でももし本当に行くのなら何かしら良い結果を掴んできてほしいプボ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:32:14

    ドバイは登録得プボ
    シーマに行くかも?みたいな話は以前あった気がするプボ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:17

    どんなレースにせよ無事に完走してほしいプボ〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:11

    ぷぼ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:38:31

    夜にグリチャの中継見ながらアルコール片手にプボくんの応援もしてみたいプボ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:17:33

    >>114

    フォア賞や凱旋門はそんな感じで応援してたプボ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:22

    モーイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:26:22

    去年までと同じ感じだったら帰厩は2月半ば頃プボ?
    情報が待ち遠しいプボ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:28:22

    そういえば和田さんは2週連続で地方交流行くらしいプボ〜

    今度は笠松らしいプボ

    乗る馬はスナークダリ(川村厩舎)プボ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:30

    リュージは今日も勝ってたプボね
    年明けリフレッシュしてからなかなか良い感じプボ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:54:52

    >>119

    辰年(00オペ、12アキュ)の“竜”二プボ〜

    今年も飛躍の年になることを願っているプボ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:30:35

    >>121

    2023www.jra.go.jp

    昨年の有馬記念で109プボ

    ちなみに春天の時は116だったプボ…下がるのは当然だけど悲しいプボ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:39:44

    おやすみなさいプボ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:42:03

    ぷぼぷぼぷ〜ぼ〜ぷ〜ぼ〜中山走る〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:58:24

    保守プボ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:28:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:14:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:35:09

    >>122

    この場合有馬は関係なくて採用されるのは春天の116じゃないかプボ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:44:28

    個人的には海外は登録だけしとくパターンじゃないかなと思ってるプボ
    香港もそんな感じじゃなかったプボ? いずれにせよ選択肢を持っておくのは良いことプボ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:47:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:50:32

    なんだかんだ言って最終的にはいつもの長距離面子が集まってましたも全然あるだろうし座して待つのみプボね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:52:22

    こんな感じのスレだったっけプボ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:04:29

    プボくんと陣営には自分が信じる道を行って欲しいプボ
    我々プボニストはひたすらそれを応援するだけプボ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:07:31

    スレ頭にあるように、他馬サゲはご法度プボ
    スレ主、管理をお願いするプボ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:08:56

    スレ主が外出してる可能性があるからプボニストたちは報告ボタン押して該当のレスのお問い合わせするプボ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:14:33

    何が他馬sageだと思ったか真面目に教えて欲しいプボ
    今後のレース展望を予想する時に力関係を考えないといけないのは当たり前だしそれをsageだなんて言ってたら何も話せないプボ

  • 13812724/01/23(火) 12:15:54

    なんか一部の人が怒ってるみたいだし消したプボ
    ご迷惑をおかけし申し訳ないプボ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:25

    >>138

    ありがとうプボ

    ここは基本ポジティブにプボくんを応援するスレなので、対応してもらって感謝プボ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:34

    他馬sageというか、他馬の実力に言及してこれくらいなら勝てるみたいな物言いをするのはやんわり避けた方がよかったと思うプボねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:20:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:59

    何か最近特に問題無いレスを目の敵にして消させる荒らしをここ以外でもよく見るプボ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:31
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:30:35

    正しい正しくないというより人によっては気分を悪くしかねないレスは控えるとルールに書き加えた方が良いかもしれないプボ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:34:02

    >>143

    助手さんも最初はプボくん呼びに困惑してたねプボ

    今は愛されていると認識してくれてるみたいでちょっとホッとしたプボ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:35:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:36:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:38:12

    何であれプボくんの次走を応援するプボ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:40:49

    帰厩したプボくんの姿が見られる日が待ち遠しいプボねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:42:38

    >>149

    とにかく元気に膨らんでて欲しいと願ってるプボ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:43:18

    元気を取り戻して、次のレースもがんばえーくらいがちょうどいいプボ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:58:40

    ちなみにレート116ってのはドバイシーマかDWC出るのに問題無い数字って認識で良さそうもん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:43:29

    妹のななちゃんが走って4着だったプボ

    もうちょっと体重が増えた方がいいのかもプボねえ

    2勝目待ってるプボ!

    x.com

    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202451012307

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:28:46

    プボ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:50:30

    >>149

    まずは万全の体調を待ってるプボ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:34:45

    今日の笠松競馬中止プボ……

    和田さんの地方交流も代替開催なしプボ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:53:59

    遅ればせながら去年のJCが世界最高レーティングのレースに認定されたらしいプボ
    プボくんもそこで走ってたと思うとなんだか誇らしいプボね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:00:54

    https://futaman.futabanet.jp/articles/-/125684?page=1

    よしだみほ先生が改めてプボ呼びに疑問を呈してる様子、プボ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:05:25

    まあプボも今は慣れてふつうにかわいい感じの呼び名として受け入れてるけど一般的な感覚?でプボってなんかちょっと変だなと感じてもおかしくはない気がしなくもない…プボ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:06:35

    >>159

    なんか変なところ切り取ってるプボね……


    最近はボンドって呼んでるプボ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:15:55

    >>160

    ぶっちゃけここが語尾プボルールでなければ〜プボは使ってないと思うプボ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:09:55

    元々冠名+名詞の馬とかを冠名で呼ぶと他の馬と被るし名詞の方だと普通に使われやすい名詞だとそっちも被るからその両方から数文字ずつ取って略す文化があったプボから他に略すならデプボとかプボンドとかプボ?あまり二文字の略称は見ないプボね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:49:17

    元は狭い界隈の検索避けみたいプボね
    何が広まるかは予測できないプボ
    プボも陣営に習ってボンド呼びしてるけど、最近ボンドくんちゃんが増えてきてるので確かにプボはわかりやすいと思うプボ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:13:37

    プイ(ディープインパクト)
    プブ(ディープブリランテ)
    プモ(ディープモンスター)
    プスカ(ディープスカイ)

    圧縮言語みたいで個人的にはプ◯は好きプボ
    でもまあ人前で話すかと言えば話さないプボ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:18:06

    人前とかXとかここじゃないコミュニティではボンドと呼んでるプボ 単純にボンドって語感が好きなだけなのもあるプボ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:02

    プボも競馬場にいる時やレースの話をする時はボンド呼びプボ
    競走馬として語る時はボンド、アイドルホースとして語る時はプボくん呼びになってたプボ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:36:20

    プボと言う発音の響きが好きなのはあるプボ。
    競走馬として語りたい時はボンド呼びプボ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:37:12

    幻覚とかならプボくんで競走馬を語る時はボンドって感じで使い分けてるプボ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:42:32

    個人的にはどんな話題でもプボくん呼びで一貫してるプボ
    なんとなくボンド呼びがしっくりこないプボね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:06

    今年で引退なのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:22:03

    普段の冬を知らないけど大山はすごい雪プボ

    暑がりのプボくんは楽しく過ごしているかな、さすがに寒くて暖かくしてもらっているのかな、とか思いを巡らしているプボ

    x.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:41:24

    プボ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:06:02

    >>157

    誇ろうプボ。プボ君は2023年世界最高レベルのレースで最後まで粘って10着に着けたってことプボ。まだまだ枯れちゃいないプボね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:22:24

    >>173

    イクイノックス、リバティアイランドを初めとした強豪の影響で地方からも出やすい状況だったしちょっとそれは厳しいプボ

    いくら出走奨励金は貰えてたと言っても掲示板の壁には全然届いてなくてスタッドリーとイレジンには先着されちゃった以上出たことを誇るより己の精進プボ

  • 17517324/01/25(木) 15:27:09

    >>174

    もちろんこれからも精進することが大切プボね。ただプボくんにとって去年の秋は一つも結果を残せなかった訳じゃない、しんどい中でも掴んだものがあったってことが言いたかったプボ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:34:25

    外は寒いプボ
    家ででっけえプボくんぬいをもちもちして心身ともに暖まるプボ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:21:01

    プボプボ
    なんだかお客さんたくさん来ているプボ!
    2年くらいプボプボしてたから言われてみれば…とも思うけど
    競走馬の真ん中を取るあだ名は20年以上前からあるみたいプボ
    流行のサイクルプボ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:00:09

    保守プボ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:30:58

    次何のレース出るかわからんプボけど阪神大賞典ならそこが正念場プボね、まだ頭角の表してない有力馬とかがいるかもプボけど、既に力や実績のある馬は春天直行だと思うプボから春天で勝とうって言うならメンツ的にも3000mかつ持久力が求められる阪神競馬場という舞台的にもいい結果を、少なくとも去年以上の結果は残さないといけない戦いプボ。そのために今はゆっくり休んで去年の秋の疲れをとってほしいプボ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:40:25

    去年の秋は身体のデキと体重があっていなかったように見えたプボ
    阪神大賞典で最高潮手前のいい感じを待っているプボ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:54:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:19

    こしあん色のプボぬいぐるみと、雪だるまの相性バッチリでかわいかったから共有させていただくプボ〜〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:00:59

    いきなり寒くなったから体調に気をつけて遊んでほしいプボ〜

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:42:30

    >>181

    有馬記念も体重は適正だったけど

    身体がもふもふしてたプボね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:32:31

    >>183

    か〜わいいプボ〜

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:35:59

    レーヴスレアリーズちゃん引退、繁殖入りプボね。お疲れ様でしたプボ
    なかなか思うようにいかない競争生活だったけど、これからはお母さんとして元気な仔を産んでほしいプボ〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:29:15

    >>187

    お姉ちゃんの産駒は地方重賞を3勝しているプボ

    期待できる牝系プボね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:16:46

    次走報ってまだ出ないプボ?
    あと次は誰が乗るんだプボ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:18:39

    >>189

    マーカンドは正直もう二度と乗せたくはないプボ

    ただ今更和田さんに戻すのもなんかなぁ…って感じはあるプボね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:20:11

    >>183

    アイドルホースの方も親子でくりそつプボ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:21:05

    >>190

    ルメールが乗れば万事解決じゃないかプボ?っていうのは正直去年の春天から思ってるプボ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:22:07

    次スレ立てられる人お願いしますプボ
    できれば管理できる人でお願いしますプボ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:23:33

    >>192

    マークしてくる奴を乗せるのはある意味完璧なマーク対策プボ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:25:12

    プボに乗ってくれるとは思えないプボ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:33

    まずは元気にレースに出てこれるよう体調が整ってくれればいいなと思うプボ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:48

    >>195

    まあルメールは半分冗談プボ

    でもドゥレッツァの動向次第では真面目にルメール春天誰乗る?とは若干思ってるプボね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:30:41

    少し間置いて立ててもいい気がするプボねぇ
    一気に伸びる流れは怖いプボ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:35:17
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:38:24

    埋めプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています