ほーん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:55:58

    この現状は漫画家失格じゃないと

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:58:27

    キャラの下書きもアシスタントに任せたらどう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:59:23

    ネームもアシスタントに任せたらどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:05:05

    連載もアシスタントに任せたらどう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:07:00

    全部アシスタントに任せたらどう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:35

    今の冨樫は漫画家をかなぐり捨ててどれだけ集英社と自分のファンに嫌がらせ出来るかのターンに入ってるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:59

    最終的に、それやっちゃうと人間として終わりだと思うレベルまで任せよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:10:54

    つーか、マジで広告は何故このシーンを取り上げたんだ。
    なんの説得力もないやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:00

    キャラのペン入れをアシスタントに任せるのって駄目なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:05

    >>8

    こうやって話題になるだろ?

    広告作る側はそれで仕事終わってるから

    内容とか現実がどうとかは広告側は関係ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:13:17

    そもそも嫁さんにペン入れさせてるやん実質的に嫁さんアシスタントやんとか言っちゃダメ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:13:31

    嫁が昔女性誌でノロケ漫画描いてたけど、まじで仕事してるシーンが無かったな…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:13:54

    むしろもう全部アシスタントに投げろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:16:39

    幽☆遊☆白書(30数巻)を一度も休まずに連載してたんや…
    ハンターぐらいゆるしてやってよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:17:17

    連続休載記録が四年近いからなハンター…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:17:42

    >>14

    しかし鉛筆描き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:18:46

    >>14

    せめて半年に1話でいいから書いてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:20:59

    ジャンプには27年の空白を経て完結した漫画もあるからな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:31

    >>14

    こち亀というレジェンド越えたバグのせいでそう言われても……となってしまうアレ


    まぁそれ抜きにしても現連載陣が休載もらっても毎年描き続けてるからどっちにしろ読者からの印象は悪いんだわな……悲しいね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:21:35

    ペン入れせずに載せるのは失格じゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:23:26

    幽白後半は嫌で嫌で仕方なかったらしいし、嫌がらせだったんだろう。
    ただハンターは単に怠慢

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:24:34

    最後はこうなるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:51

    >>22

    辞めるならやめるでちゃんと契約を解除するとかしないと人間失格なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:53

    >>22

    何これ怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:26:55

    >>1

    これ左上のコマの眼鏡の黒い点は目なの?

    それともゴミかなんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:27:43

    散々言われてる事だけど描く気がないならゴンがジンに会ったところで終わりにすれば良かったのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:48:03

    >>1

    正直この広告自体は笑えるから好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:50:09

    >>26

    ここで終わってて暗黒大陸編は外伝チラ見せだったら文句言われなかった説

    くしくもBLEACHに後ろから刺された

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:46:05

    >>28

    刺されたか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:48:56

    描くなら描け辞めるなら辞めてくれ中途半端に希望を持たせる位ならいっそゴンとジンが会った所で最終回にすれば良かったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:53

    >>14

    幽遊白書って20巻ぐらいじゃね…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:48

    アシスタントとかもういないだろ
    だって仕事ないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:55:25

    >>31

    19巻

    多分ハンターハンター(36巻)と間違えてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:58:09

    >>24

    >>22は黒丸がアシスタントで三日月が作者で株で大儲けしたからやる気がなくなってアシスタントが書いてたけどそのアシスタントが限界になっちゃった話のはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:58:46

    この広告出てた時期ってどうなの?描いてたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:16

    真面目にこれ描いた元アシスタントは今どういう気持ちなんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:56:04

    冨樫はせめて自分の病名とか発表しろや
    そうじゃないと寝たきりとか這いつくばって病院行ったとか信用できん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:38:35

    >>7

    こんな現状で放ったらかしの時点で人間として終わってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:43:12

    集英社はもう契約切るべきでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:51

    >>34

    えっこの三日月まさかひかわ先生なの……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:02:26

    >>8

    広告担当した人が内心ブチ切れてる可能性

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:35

    >>40

    おそらくこれだな(リンクはもう切れてるけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:27:21

    こち亀の連載終了後の本誌掲載回数がこち亀より少ないとか言う意味不明な現状
    確かに漫画は面白いかもしれんけど漫画家としてはカスやカス

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:15
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:51:01

    これが本当の生き恥ですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:33:11

    シヴァみたいに描きおろしコミックスで…無理か

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:50:06

    実際今何してるのこの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:58:05

    たまに戻ってきて打ちきり寸前の漫画に止めを刺す暗殺者として活躍してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:58:52

    A「左門くん面白かったのに打ち切りになったの悲しい」
    ある日のぼく(綺麗に終わってる気がするし言うほど打ち切りか?)

    B「H×Hやる気ないならもう終わらせろ、枠開けるために他に被害(打ち切り)出てる」
    またある日のぼく(別に関係なくね?)

    C「H×Hの連載再開のちょっと前に左門くんが完結した」
    ぼく「マジかよ冨樫最低だな」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:17:12

    ベルセルクみたいに作者亡くなっても続きは出来なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:56:32

    どうして連載期間より休載期間のほうが長いんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:48

    >>38

    まじでこれ。

    …もう諦めてますけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:41
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:44

    病気ならしゃーないと思っていたところにアイドルにのめり込んでいる情報が入ってくるのが嫌なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:14

    >>54

    ついでに今やってる王位継承戦(だっけ?)は冨樫がやりたいって自分で言って連載を続行して始めたお話になります

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:53

    やっぱり猿先生がナンバー1!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:35

    腰痛だからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:23:30

    腰よりひどそうな首の病気で同じように長期休載してたワートリの葦原はSQに移って休みながら連載してるのに冨樫と来たら

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:44:29

    まあ週刊連載なんか放り出さない方が異常な仕事だししゃーない
    連載終了はすべきだと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:41:05

    40年休まず続けたバグ作家がおりましてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています