私はSteam Winterセールにつられてリムグレイブにやってきた褪せ人

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:40:26

    マルギットが…倒せません…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:42:14

    レドゥビアとダガーに戦技【血の刃】をつけて出血マシマシにして狼の戦灰でタゲ分散させても残りの1割が削りきれません!助けてエエエ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:43:38

    通過儀礼やね
    褪せ人の強さとPSは大丈夫そうだからそこ以外を考えるとすると嵐丘のボロ家にいる娘から貰える霊クラゲの遺灰を使うのがおススメやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:45:18

    >>3

    クラゲの遺灰持ってます!戦灰って2つ同時に使えるんでしたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:45:53

    元々マルギットは
    「このゲームは各地を回って装備とレベルを整えるとこから始めようね。え?素で突破できる人?地獄へようこそ」
    って言うフロムからのメッセージボスの節があるからもっといろいろ探索するのを推奨する。
    特にこのゲームはそのエリアのボスは行けるようになった段階で倒せるボスばっかりじゃないからね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:46:38

    無視して探索してるとね
    平気で30レベルとか行っちゃうんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:46:43

    アギール湖の水辺に従って北上したら良いよ専用のアイテムもあるき

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:47:07

    >>4

    オオカミよりクラゲの方がおすすめ。オオカミは集団リンチで強靭が低い敵をボコるのが本領でマルギットみたいなひるまないボスには相性が悪いんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:47:47

    >>5

    なるほど

    一応ケイリッドの入口と獣の神殿までは行ってみたんですが、もっとしっかりケイリッドの中も探索したほうが良さげですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:50:22

    >>6

    たぶんまだ14,5くらいだったはず…一晩寝たら勝てそうだからとりあえず寝る前に有効そうな戦略をあにまんで収集します

    >>7

    アギール湖、了解

    明日行ってみます

    >>8

    クラゲのは毒なんですね、継続ダメージはやっぱり正義か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:51:40

    だいたいリムグレイヴの南のほうの祝福の向かう先に行くといい感じにレベリングできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:53:36

    >>11

    啜り泣き半島みたいなとこですか?あそこの羽持ちの豚顔本当に嫌いで…

    結局獣の神殿近辺の黒いチビが1000ルーン確定で落とすからそこからずっとレベリングしてました

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:53:38

    クラゲの攻撃で毒の状態異常になるって感じだから 毒になるように自分でタゲ取る感じがいいよ
    後状態異常系って一回なったら次なるまで耐性ついてどんどんなりづらくなるから気をつけてね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:54:26

    タゲ分散的にもクラゲは優秀でな。
    オオカミとは比べ物にならない高耐久で、しかも遠距離から毒攻撃するもんでちょくちょくタゲ取りしてくれるんや。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:55:41

    >>12

    コウモリみたいなやつは一部地域を除いたら夜しかいないから昼に探索すればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:56:20

    お願いローリングだとタメ攻撃で狩られるからギリギリまで攻撃を見切って避けるのがコツ。
    ボス部屋にある武器のオブジェは回復狩りの光ナイフ攻撃を貫通しないから盾にすると安全に回復できるってのも覚えておいた方が良い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:57:24

    >>13

    クラゲの方向に誘導しながら攻撃するのかなり難易度高そう、ただでさえ落下が怖いのに…

    >>14

    あーダミービーコンにもなるのか

    確かに道中殺したクラゲ霊一発じゃ死ななかったもんな

    >>15

    いや、要塞の上にいる混種とかいうやつです

    弓持ってるアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:58:32

    エルデンリングの盾は優秀で、物理カット率100ってなってる盾はボスの攻撃だろうと物理攻撃なら0ダメに出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:59:32

    >>16

    やっぱりローリングし過ぎな感じは正直ありますね

    2回で良いローリング3回してたりとかあったので

    そのへんちゃんと見極めていきます

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:59:39

    翼の混種か
    キモいしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:00:14

    >>17

    矢は適当に横歩きするだけで避けれるから、こっちも弓使って撃ち落としてやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:01:02

    序盤から拾える武器でも最終盤まで使える武器もあるからそれを探すのも良い。
    ダクソシリーズプレイヤーだったらわかるかもだが、出血の状態異常がついている武器は基本優秀。
    半島に踏み入れてるなら見つけてるだろうモーニングスター、リムグレイブの某所に眠る打刀とか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:01:17

    1回攻撃せずに盾受けに徹してみるのもありかも
    マルギットはなめちゃくちゃディレイがなげーんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:01:25

    >>18

    あの光属性投げナイフとハンマーがガードできなかったので捨てました、両手出血ナイフこそ正義

    >>20

    >>21

    弓どこで手に入ります!?私は見つけられなかったんですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:02:09

    ローリングじゃなくてモーションみた瞬間後ろダッシュとかジャンプで回避できるのも多いのよね今作。
    マルギットにあったかは知らんけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:03:02

    >>24

    弓は...円卓で買えたはず。円卓行ってる?マルギット前でも行けるけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:03:09

    ショップで売ってなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:04:08

    >>24

    円卓にいる売り子のばばぁがロングボウっていう弓売ってる ちゃんと矢とか準備しないと使えないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:05:28

    >>22

    エッモーニングスターあるんですか?!城の最後のボス強くて探索一旦中断しちゃったのでもう一回探しに行かなきゃ…

    >>23

    突きの構えから飛んできて回転斬りするヤツにめっちゃ狩られてます

    あとノーフレーム縦切り上げにも

    >>25

    マルギットの杖長すぎてバクステで避けようとすると絶対死ぬ自信、あります

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:05:33

    ぶっちゃけ短剣は一本の方が強いと思うぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:07:03

    半島入ってすぐの壊れてる、あの巨人が引いてるやつの中にあるのがモーニングスターのはずやで。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:07:32

    >>26

    >>27

    >>28

    ありがとうございます!

    >>30

    そ…その心は?

    私は「二本あるからその分出血速いやろ!」くらいの感じで決めてたので教えてほしいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:08:27

    >>29

    マルギットに限らずこのゲームは敵に向かってローリングしたほうが避けれる攻撃が多いのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:08:32

    >>31

    あの奴隷詰めて売っぱらってそうな御者台の中ですか!ありがとうございます探しに行きます

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:09:55

    皆様ありがとうございます!とりあえず今日は寝て、明日アドバイスを参考にして戦ってみます!勝てたらここor新しいスレ立てて報告します!
    おやすみなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:09:57

    >>32

    二刀流モーションは長い……

    多分一本を三回降るのとあんまり変わらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:10:27

    啜り泣きの半島にあるどっかの地下墓で伝説の遺灰が手に入れられたはず。場もちが良くてベイトもタンクもこなしてくれる強キャラだから存分に頼ってやるといい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:10:31

    >>32

    アプデで1本でも2本でも状態異常の発生は変わらんくなった なんで今だと2本の方がスタミナ消費高いけどDPS高い 1本だとスタミナ消費少ないけどDPSが2本に比べて低いって感じになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:10:36

    あっちこっちにある地下墓とか攻略してないならそっちからやった方がいいと思う
    同じ敵相手にレベリングするのは飽きるし攻略して回ればアイテムも手に入るからね
    あとはレベル上げるより武器の強化した方が火力が上がるからそっち優先してみるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:10:36

    あーなんだっけ。二刀流だと蓄積値減るんだっけ...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:15:23

    このゲームある程度敵を殴るとスタンが取れるんだけど二刀流はスタンの蓄積が貧弱だから初心者向きじゃ無い。
    逆にタメ強攻撃で殴るとボスでも数発で相手をスタンさせられるから覚えておくと役に立つ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:48:59

    ああ彼氏が『これが1ボスなんだけど勝てる間際で回復狩りされて負けるのが最高に惨めなんだよね』ってヘラヘラしながら何十回も負けてたけどこんなゲームなんだ
    許さんぞマルギットおかげで1晩ヤれなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています