なんか舐められてるけど無茶苦茶勝率高くないこいつら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:12:54

    ・白ひげ海賊団及び傘下の連合を壊滅
    ・王直から海賊島ハチノスを強奪
    ・革命軍総本山バルディゴ壊滅
    ・ハンコック捕獲もレイリー乱入でお開き、コビーを連れて帰る
    ・ハートの海賊団壊滅
    ・コビーを取り逃すもガープを撃破

    殆ど無双状態ですやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:14:54

    暴れすぎだ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:17:52

    これは四皇ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:19:11

    明確なガバがマゼランで死にかけたぐらいだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:53:12

    こう見ると全方面に喧嘩売ってるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:54:23

    分が悪そうならあっさり逃げる海賊の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:40:32

    >>6

    引き際を弁えてるから余計タチ悪いんだよなこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:41:23

    しかもワプワプの能力者いるから、あっちこっちに移動し放題
    つまりいつどこで襲って来るか分からないんだわ

  • 9二次元好き匿名さん24/01/02(火) 08:48:31

    動揺するし悲鳴もあげるし逃げもするし卑怯な手も使うが間違いなく強い海賊

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:50:39

    誰かしら襲う時に基本大ダメージ貰ってるから脅威度薄く見えるだけで最終的に美味しいところどりするからクソヤバいんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:46:38

    エッグヘッドの大乱闘も監視されている事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:48:24

    道中トラブルはあるけど運に恵まれて目的は必ず遂行して美味しい所を持っていく奴
    ある意味主人公みたいなムーブしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:49:08

    シャンクスに怪我させれるヤツが弱いわけない定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:49:46

    コイツ情報収集もすごくね?
    よく新聞読んでるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:34

    >>13

    しかも今のように四皇でもなくグラグラも持ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:26

    ぶっちゃけ黒ひげが一番海賊らしいと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:53:26

    正々堂々やっても強いくせに正々堂々とやるより漁夫の利ばかり狙ってくる厄介なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:54:44

    老いた白ひげに正面からボコされたのがとにかく印象が悪いのだと思う

    四皇>黒ひげっぽく見えて格下感があった

    顕彰金が全てではないにしろ低いのもそのイメージを助長した

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:09

    こいつの強さやしでかしを見るたびに過去が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:58:33

    黒ひげって誰相手でも最初は攻撃くらって悲鳴あげるんだよね
    そこが舐められる原因なんじゃね?
    けど結局最後には勝つしタフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:59:27

    プロレス上手いから「お、いけるか?」みたいに相手に思わせるけど化け物タフネスで普通に立ち上がってくるのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:02:03

    >>20

    >>21

    これだけ見るとカイドウと似たものがあるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:44

    シャレにならない事件起こしてて戦績も良いのに何故か弱そうに見えてしまう不思議
    船長含めどことなく小物臭さが漂ってていつメッキが剥がれるんだろうと思いつつ何だかんだ毎回おいしいところ取り
    決して好きなキャラじゃないのに何故か目が離せないんだよなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:07

    部下のオーガーにすらまーたこの人一人で先走って痛い目見てるよ…帰る?みたいな態度されてるの草だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:18

    ヤミヤミの特性にダメージも常人以上に引き受けてしまうというデメリットもあるはずなのにタフネスという
    その上で能力無力化とグラグラあるとか今のルフィでも勝てる気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:34

    被ダメ倍なのに本人の耐久が高すぎてデメリットになってないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:09:26

    >>1

    四皇になる前からエース撃破、インペルダウン潜入してマゼラン撃破とかやってるしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:52

    あの小物臭いリアクションも油断を誘う狡猾さなのかも・・・って思ったけど
    でもやっぱり素で痛くて叫んでるだけの気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:05

    2年間しっかり戦力備えてるの好き
    能力者狩りとかいう部下に任意の強い能力渡せて過程で強い能力者と戦うレベリングもできて海賊団の悪名も広められる一石三鳥のやり方

    しかもなんかクザンも拾ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:12:55

    不意打ちとはいえハンコック捕まえるしローの覚醒技に一度動揺してくらったがすぐに対応できるようになってたし…
    コイツとんでもねぇなヤベェ(褒め言葉)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:03

    謎が多すぎる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:22

    >>19

    そういえば異常な耐久力、眠ることができないや人の倍の人生を生きてるとかティーチ自身の身体についても未だに一切詳細不明なんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:16:16

    実はバッカニア族なんじゃないかと疑うくらい頑丈

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:17:00

    ただでさえ異様にタフなのにこいつ山を割る斬撃も普通に武装色ガードできるから本当にやばい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:19:38

    能力頼りの小物かと思ったら普通に白兵戦も強いという

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:23:58

    Sホークのやつ、原作だと斬撃を武装色で逸らして山に当たる→山が斬れるの流れだと思ってたのに
    アニワンだとホークが斬る→斬撃を受け止めた黒ひげが丸ごと吹き飛ばされて山に当たる→山が斬れる→黒ひげが瓦礫の中から無傷で立ち上がるの流れになってて笑った

    タフネス無法すぎるだろこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:33:50

    この見た目でインテリキャラなの好き

    ヤミヤミが欲しい→なので幼少期に一番手に入れられる可能性がありそうな白ひげ海賊団に取り行って加入します→そこから無名下っ端のまま20年以上粘ります→友人サッチが手に入れるイレギュラーはあったけど殺して奪って無事ゲット
    レベル6の死刑囚たちを仲間にしたい→インペルダウン入るにはタライ海流に乗る必要がある→七武海になれば権限得られそう→クロコダイルが落ちたタイミングでマリージョアの会議に部下を乱入させて名前アピール&億超え賞金首狩って実力も示したい→ルフィ狩ろうとしたらエース乱入したのでこっちにします→頂上戦争のゴタゴタの目を盗んでインペルダウン襲撃
    ロードポーネグリフ欲しい→カイドウとマムが持ってるけど今は敵わないので大人しくしながら淡々と能力者狩りで戦力アップを図る→マムが万国出た!?三つ目族の娘攫って古代文字読ませるぞ!→カイドウとマムが落ちた!?ロードポーネグリフ奪うぞ!ワノ国付近で待ち伏せ!

    どれもよう思いつくよみたいなルートしてるしひたすら何年何十年でも待てる割にいざって時はフットワーク爆軽なの怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:37:50

    ちゃんと対策してからきてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:19

    実際あの時の黒ひげたちってグラパン病散布山投げ狙撃と全員(オペオペの範囲外からの)遠距離攻撃に徹してるし
    ローの覚醒なかったら完封できる最適解なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:03

    >>37

    イレギュラーをある程度受け入れれる計画の動かし方してるよな

    入念にし過ぎると逆にイレギュラーに対応しづらかったりするからむしろ最適解という

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:49:26

    泣いて縋って白ひげに拾ってもらった10歳前後のボロボロ孤児のティーチがもうヤミヤミゲットの計画のために打算で動いてた事実が怖い
    それはそれとして白ひげのこともオヤジとして普通にめっちゃ慕ってる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:53:09

    シリュウとクザンの加入が完全に黒ひげの計画になかったその場の流れの産物なの豪運とカリスマの為せる技って感じで好きなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:54:43

    あえてワノ国近海じゃなくて次の島のロードスター島で待ち伏せしたのは赤髪や世界政府とかち合わない為なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:58:47

    >>43

    あれはロードスター島じゃなくてウィナー(勝者)島って名前だったはず

    能力者ばかりだしロードポーネグリフ奪わなきゃいけないから事前に戦う場所として目をつけてたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:00:08

    シャンクスもワノ国付近にいたしニアミスしてるよな
    オーガーの視力で回避したんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:01:21

    >>43

    結局海軍にローとの戦いはバレてるからあんまり意味ない気がする

    あとプリン攫った船でそのまま来てるけどエターナルポースなさそうなのに黒ひげ側の航路が謎すぎるなあそこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:01:48

    冷静に見たら相当強いのに勝ち方も負け方も汚いの海賊らしくて大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:02:14

    >>38

    これシャンクスと違ってちゃんと敵を調べる有能ポイントだけど黒ひげとローって元々ロッキーポートで会ってたよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:02:57

    >>15

    ヤミヤミもないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:04:46

    >>46

    オーガーのワプワプの能力使ったんだろうか

    少なくともプリン攫った時はオーガーも一緒だったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:08:21

    >>46

    ンマー時系列とか島への航路を真面目に辻褄合わせようとしてたら青キジがいきなり別れてWCIからハチノスに1人自転車で帰ったことになるからあくまで雰囲気だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:09:27

    幹部全員に軍艦持たせて単独・少人数でも好きに動けるようにしてるのすげーと思う

    ラフィットとシリュウにドレスローザまでバージェス迎えに行かせる→革命軍本部偶然見つけたからそのまま襲撃、黒ひげとデボンバスコで女ヶ島襲撃、クザンとオーガーで万国襲撃とフッ軽であちこち行けるし
    今も黒ひげの本隊、ハチノス防衛組とラフィットデボンの隠密組の3組で動いてるっぽいしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:11:07

    どんな汚い手でも使うくせにエースやローみたいな本当に大事なとこは黒ひげ本人が真っ正面から戦って泥臭く勝つから嫌いになれねえんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:12:45

    >>51

    軍艦2隻あるからワノ国向かう黒ひげの船に合流してプリンとオーガーだけ移してそのまま帰ったんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:14:32

    >>52

    まぁ、ピサロは能力の都合上とロッキーポートやモリア襲撃の修復でハチノスに残してかないていけないしウルフはアレ普通に目立つもんな。

    っていうかローのこと事前に調べてたってことはキッドとルフィのどっちが来ても良い様に布陣してたんだよな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:15:25

    >>54

    プリン移す意味ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:17:09

    ルフィと同じく"運命が味方してるキャラ"よな

    ちゃんとヤミヤミの実と出会えてしっかり奪い殺せたしインペルダウン破りもルフィやシリュウがいたのもあったけどマゼラン突破できたしハチノスやバルディゴは運を味方に実力で勝ち取ったって感じ

    ルフィVS黒ひげのどっちに天運が味方するのか?みたいな大局

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:26:06

    カイドウを怪物と言って戦いを挑まずにロー ルフィ キッドの誰か一人と戦った方がいいからな
    漁夫の利に見えるけどちゃんと物事考えてる奴だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:22

    ヤミヤミのデメリットである被ダメ量増加が作者の気分次第すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:34:16

    描写ないけどマゼランはこいつにやられたんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:37:51

    >>19

    どこで図鑑を丸暗記したのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:39:55

    >>60

    まぁ、ルフィ達のおかげで防衛戦力ズタズタでマゼランも消耗してネタも割れてるからヤミヤミで先制して毒封じてから残りの面子で袋叩きにすれば良いしな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:44:36

    >>56

    ロードポーネグリフ手に入れるのはクザンやハチノス組より直接奪う黒ひげの方が早いだろうし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:45:38

    >>60

    頂上戦争後のセンゴクが聞いてる報告でマゼランが虫の息って言われてるから解毒剤シリュウに貰った後にボコったっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:48:22

    >>64

    ヤミヤミの能力封じあるし

    レベル6の囚人達含めてリンチした可能性もあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:54:03

    趣味:歴史研究
    がいずれどう掘り下げられていくのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:56:26

    >>6

    もっとも海賊らしく

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:04:29

    主人公のストーリー補正みたいなのをもってる強さ
    実力だけで判断したらそこまででもない
    メタ的な話だけでなく作内でもそういう扱い
    ただこれくらいの強さがあるだけの海賊だったら白ひげが始末して終わっていた
    ご都合展開のような主人公補正があったから白ひげはあの選択をした

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:05:49

    >>22

    実際ルフィが白ひげ、バギーがマムの後釜と考えるとカイドウの後釜ポジが黒ひげだしもしかしたら意識してリンクさせてんのかもな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:19:04

    >>40

    黒ひげ海賊団初期メンバーからして基本的にイレギュラーあっても「それもまた運」みたいな考え方してるもんな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:12:46

    まずエースにタイマンで勝ってる時点で化け物なんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:44:27

    誰に対してもワンチャンありそうなのが実に怖い
    シャンクスあたりやられそうで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:32:39

    >>16

    へへ、いいだろ?

    >>67 に言われちったけど何せ作者が『最も海賊らしく』をコンセプトに生み出した奴らだぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:03:06

    >>48

    (たまたまキッドの方から来た場合のシャンクスが事前に調べてないから有能ポイントがどうこうは言えないんじゃ?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:02:38

    シャンクスがずっとあいつはやばいと警戒してるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:07:47

    ハチノスのモブ海賊たちって暴力で従えてるのかと思ったらめっちゃ真っ当に慕われててびっくりしたわ
    クザンなんかクザンちゃん呼びされてるし仲良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:26:50

    主人公補正がついたキャラ
    敵の中でも数少ない(ほぼ唯一?)現在進行系での成長を許されたキャラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:49:41

    >>77

    その理屈ならルッチやカクも主人公補正あることになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:53:18

    恐らく一味と当たるまで誰一人欠けない幹部も含めて地味にめちゃくちゃ作者からの寵愛受けてるよな黒ひげ海賊団
    ヘイト管理としてしょっちゅうボコられはするけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:41

    黒ひげ+幹部10人が全員名ありで異名と能力まで判明してて(ラフィットは不明だが)
    しかもそのうち一人は元海軍大将とかいう

    地味にかなり優遇されている

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:55:46

    ただの馬どころかいつもヘロヘロ虚弱のストロンガーに幻獣種与えてるのなんかすき
    乗り換えて強い馬にしろとかじゃないんだそこは
    ちゃんと幹部として認めてるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:11:34

    エース戦でも不知火とか十字火でもいちいちダメージくらってるけどエースが炎帝出した上でもきっちり勝ってるからな
    黒ひげは最初からオーバーリアクションだけど超強い奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:15:48
    x.com

    賊の王道とはまさにというイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:15:31

    勝手なイメージだけど
    同じプロレス上手でもカイドウは痛みもないorほぼゼロなのに大袈裟に痛がってて
    黒ひげはマジでめちゃくちゃ痛いけどなんか立ち上がってくるみたいな違いを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:21:37

    そもそも黒ひげってそんなに読者から舐められてるかな…好きなキャラが遭遇する展開になったら普通に絶望するぞ自分は

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:37:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:27:41

    ある意味裏の主人

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:29:27

    >>71

    そこにグラグラの実も加わってるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:42:22

    好きになれないけど嫌いにもなれないキャラだなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:44:56

    敵として会いたくはないけど仲間にはなってみたいキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:51:24

    魅力的な敵だとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:57:07

    こんな粗暴で小汚いオヤジをラスボス格に配置出来るのはワンピならではって感じする

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:04:56

    本編ではあのルートいってる黒ひげだけどヤミヤミが入手できなかったらそのまま白ひげ海賊団で一生を終えるのもいいかもなと白ひげの息子として全力で人生楽しんでたっぽいのがいろんな意味で凄いよな
    隊長とかの役職は辞退して平隊員に徹してはいたけど次の隊長就任はティーチだと思われてたりレイリーに警戒(昔からお前が嫌いでね)されてたりだから手を抜いて無能を演じてたワケでもないんよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:11:51

    苦戦描写のせいで過小評価されすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:18:42

    >>93

    なんなら親友だったのにヤミヤミの実のために殺したからね

    それはそれってある意味割り切りすぎだよあいつ

    隊長になる野心がなかっただけで 拾って貰った時点でヤミヤミの実食うって計画だったみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:32:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:53:54

    >>92

    練りに練りまくったキャラよね


    眼帯の海賊になるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:29:35

    大塚さん「おれの時代だ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:48

    今もエッグヘッドにどう絡んでくるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:00:11

    >>99

    エッグヘッドに向かってる黒ひげ海賊団にティーチ本人いるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:11:23

    CVが大塚明夫だから目茶苦茶カッコよくなるんよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:23:41

    スタンピードの冒頭、闇の中から黒ひげの笑い声が聞こえて始まるのめちゃすきなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:26:02

    落とし前戦争でマルコ達を惨敗させてるのもエグい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:28:09

    >>103

    ヤミヤミの能力がマルコと相性がいいからね

    しかも古参なのもきつい マルコの手の内知ってるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:31:14

    白ひげ海賊団の古参として隊長たちのの能力性格立ち回り弱点も全部知ってるだろうしな…
    作中でも白ひげの縄張り全部知り尽くした上で丸々奪い取ったみたいなの言及されてた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:38:09

    善人で情に厚い白ひげ海賊団てラフィットの催眠で仲間割れさせるとかデボンが味方に化けて刺すみたいなのめちゃくちゃ効きそうでつらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:21

    そもそも黒ひげ海賊団は基本的には"いかにリスクを回避して利益を得る。逃げれる時は逃げる。クルー達が万全の体調で望む"を徹底しているかなぁ。

    インペルダウンLv6での殺し合いと言う名のメンバー選抜戦、元海軍大将を務めていたグザンのスカウトなどメンバーの質、知名度もいいからそら強い。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:42:17

    >>102

    いいよね、「鬼の跡目」と呼びながら去るティーチ

    https://j-books.shueisha.co.jp/books/one_piece_stampede.html

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:41

    まさかここまで重要キャラとは

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:23:53

    黒ひげ海賊団みたいに明確な弱点持ちの方が作劇上敵として厄介なことが多い

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:30:51

    >>97

    コレ見ると粗暴で粗野だけどコミカルっていう日本人がパッと頭に思い浮かべるオーソドックスな海賊のイメージからどんどんブラッシュアップしていったんだな…って分かるね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:03:39

    シャンクスとは戦闘スタイルが真逆だよね
    とりあえず食らって悲鳴を上げるけど最終的に勝つ黒ひげと見聞色で相手に何もさせず一撃で勝負を終わらせる赤髪
    プロレスラーとしては黒ひげの方が圧倒的に上ですな、相手にも見せ場を作ってあげるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:10:42

    >>108

    筋肉で直感するバージェスに笑ってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:14:48

    >>109

    ここのウソつけェ!って怒ってるのがルフィを舐め腐ってるんじゃなくて「もっと懸賞金高いはずだろう」とむしろ的確に判断してるのが好き

    新世界の白ひげ海賊団本隊で育ってるんだから人を見る目も肥えてるわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:26:50

    >>74

    そも分かってる限りの情報はホンゴウさんから受け取ってた描写あるしな

    旧四皇のメンツもだけど情報収集とか皆割としっかりやってるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:44:25

    ぶっちゃけ四皇以外に海軍大将も居るのとかインチキとしか思えない戦力だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:37:07

    >>116

    それでよりにもよって海を凍らせるっていうあの世界で事実上最強の能力持ってる青雉だもんなスカウトしたの

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:08:16

    今回のエッグヘッドも…ワンチャン漁夫の利でなんかしそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:37

    これからまだまだ勝率稼ぐよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:07

    >>4

    ノックアップストリームに巻き込まれた時も危なかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:48

    頂上決戦も最後は横から来たこいつの一人勝ちみたいなもんだし、浪漫と計略の合わせ技エグい
    Dだから何か運命的なものも持ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:26:02

    >>97

    ティーチが眼帯になるとしたら

    だれかに目を傷つけられなきゃいけないけど、

    死闘で目に傷を負うのも

    眼帯つけた姿もしっくりくるキャラではある

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:34:09

    >>122

    シャンクスならティーチの目を奪うくらいは可能かな

    勝てるかどうかは正直わからんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:46:57

    CV大塚明夫だからMGS2のソリダスみたく「目をやられたぁ♥」とか言わねえかなって密かに期待してる
    多分 いや絶対ないだろうけどw

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:47:42

    いやティーチに眼帯バチクソ似合うな
    カッコ良さまた天元突破しちゃうよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:07:20

    >>122

    片目失ったけど勝負には勝ってそうな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:32:47

    能力封じるとか強すぎだろ→覇気あるから能力封じるとかどうでもよくね?→いややっぱ能力封じるのはやべーよ
    こんな感じで評価が揺れ動いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:17:58

    >>123

    目の傷のお返しみたいで良いなそれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:39:47

    普段身内同士ではゲラゲラヘラヘラ笑ってるのに女ヶ島で絡んできた海兵とかSWORDみたいな敵相手にはすっと真顔になるの怖すぎるこいつら

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:41:30

    >>127

    正直そのヤミヤミ再評価も黒ひげ本来の覇気やタフネスとグラグラありきだからヤミヤミ自体は微妙だとは思ってんすがね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:55:00

    >>70

    本編で1ページくらいの回想あるかもだけど

    黒ひげ海賊団の初期メンバーってたぶん会って数ヶ月とかなのよね

    黒ひげはヤミヤミが手に入らなければ諦めてたって話してるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:15:56

    そういやシャンクスが黒ひげに傷をつけられた戦いはまだいつなのか不明か

    作者監修の映画からするに20歳の頃はまだなくてルフィと会うまでにできたみたいだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:45:01

    >>132

    確かにタイミング気になるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:21:17

    白ひげvs赤髪で抗争でもしたんかね
    ノベルエースだとシャンクスが「白ひげの船の奴に傷を付けられた」と話す→エースが「あの傷付けたの白ひげ海賊団の誰?」って聞くくだりがあるんだけど黒ひげが冗談ぽく誤魔化してたな

    いつかヤミヤミ見つけて白ひげ海賊団抜けて動き回る時に名前知られてたら色々困るからってずっと徹底して無名の一般下っ端でいたんだろうけど怖い

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:43:52

    >>67

    陽気で狡猾

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:49:02

    >>130

    ヤミヤミは能力者吸引と能力無効つきだから、

    能力者に対しては、覇気の弱点「覇気で大幅に上回らないと能力無効は出来ない。無効にできない能力もある」・海楼石の弱点「あたらなきゃ意味がない」を克服してる


    吸引中に狙われたら脆いって明確な弱点もあるけど、今はグラグラの遠距離でカバーしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:57:13

    >>135

    黒ひげ嘘ついてやがる

    お前が欲しいのはヤミヤミだろうに

    こうやって仲良いのに実のためなら殺すって元ネタ通りだよお前

    まあサッチに合わせてたかもしれんが

    白ヒゲの宝云々ここでも言われてて笑う

    本当に隠せてなかったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:59:47

    >>134

    ただ嘘はついてないのうまいよね黒ひげ

    たしかにお前が付けた傷だし

    まあアニオリだけど黒ひげは隊長になる野心はないとも言ってるし

    嘘はついてないのよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:20:23

    >>135>>137

    ここ小説だとまた印象変わって好き

    サッチが言い出す前に何て答えるか迷ってそうな間がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:46:18

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:02:37

    すっとぼけながら後々本当にスケスケ手に入れてるのが酷い

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:25:06

    途中までは苦戦するわ死にかけてるだけで
    戦いになればほぼ勝ち確みたいな戦歴だし
    主人公の裏面キャラとしてよく出来てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています