鎖をモチーフにした鋼ドラゴン複合が出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:53:35

    ありそうなこと

    結構速めになったり? 

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:54:46

    まきつく系の技の威力かターン数が増える新特性引っ提げてきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:03

    仮に600族想定だとしたら最初はめちゃくちゃ細い鎖蛇みたいな感じなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:55:27

    リージャラランガ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:01:08

    専用特性がかげふみの上位互換
    相手の技、道具、特性による交代も封じるし、ゴーストタイプも逃げられないし相手から吹き飛ばされもしない
    但し自分は普通の交代や脱出パックやとんぼ返りなどによる交代はできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:04:13

    最終進化で蛇腹剣になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:04:44

    論者の議論が白熱してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:06:02

    鎖だからジャラジャラって名前に入れたいけど正にジャラランガがそれなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:10:42

    絶対交代させないマン爆誕の瞬間である

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:20:45

    >>6

    NNはあばらい、かれんじ、かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:25:05

    やっぱり注目は拘束技だよね

    物理中速ステかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:28:06

    がんじがらめ→巻き付けて確率でひるみ
    とかやったら、ダブルでメロエッタのスキルスワップが流行してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:31:23

    タイプ的に鉄壁とか覚えそうだから物理をロックして鉄壁の起点にするとか良さそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:34:18

    拘束技は多彩になりそうだよなあ
    あとは能力下げ方面も多そう
    逆にパワフルなことが他600族よりも足りなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:34:37

    Sは最低限ミミッキュ抜いてて欲しいがどうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:36:48

    H92
    A120
    B115
    C85
    D90
    S98

    種族値はこんな感じでどうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:39:06

    >>13

    受けループに有利取れつつ本人も受けループ入りみたいなのになるのが見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:39:48

    どういう感じの鎖かにもよる
    他作品ネタだがこんな感じなら素早さは高そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:42:36

    しれっとアンカーショットが汎用技落ちしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:42:50

    流石に600族おかわりはどうかと思うから進化なし枠とかで

    H105 A100 B120 C55 D75 S55

    特性:がんじからめ
    拘束技のダメージ量が2倍になる。拘束技を受けてる相手は交代技(バトンタッチ、とんぼ返り)を使えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:43:02

    >>18

    ウルトラセブンのナースか、確かにイメージぴったりだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:02:25

    俺は防御関連かなと思ったけど

    とくせい:くさりかたびら
    直接攻撃の技のダメージを0.75倍にする

    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:42

    ドラゴンロックって専用技ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:05:18

    南京錠型のリージョンだして相方にしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:48

    パワウィの鋼版とかある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:53

    レックウザって鎖モチーフじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:34:58

    名前の通りクサリヘビモチーフでアイアント的なステータスになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:38:52

    体力防御特防高めで
    食べ残し持たせて巻き付く技かけたい
    巻き付く技かけた相手の変化技を封じる専用技とかもほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:41:42

    四災の亜種的なので(悪タイプ付いてないけど)
    特性がわざわいの鎖で自分以外の素早さ下げる系

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:19:34

    >>29

    むしろ四災を封じたポケモン使いの相棒枠とかありそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:16:07

    進化前は蛇っぽくてジャラジャみたいな名前してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:47:32

    チェーンドラゴン……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:16

    チェーンの龍(ロン)でチェンロン

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:15:54

    相手のデッキの上から3枚トラッシュに送れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:19:03

    アンカーショットは絶対覚える

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:21:04

    >>18

    補助技に挑発もありそうやね


    バランス、技調整としては電磁波ステロなんかはできなかったりとかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:04:35

    じゃばらのくさり
    タイプ ドラゴン
    分類 物理
    威力  100
    命中率 100
    PP 5
    範囲 1体選択
    優先度 0
    直接攻撃 ⚪︎
    追加効果 50%でまひ状態にする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:43:24

    イワークがいわへび
    その進化であるハガネールがてつへびポケモンという分類かつそんな感じの見た目だからこの子らのリージョンでそういうのはありそう
    分類通りの岩竜、鋼竜への変更は比較的やりやすいと思う
    もしくは追加進化か分岐進化だが追加進化についてはハガネールにする段階でメタルコート持たせて通信交換だし通信進化勢を更に進化は前例無しだから思い切った決断が必要そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:44:05

    >>33

    ポケモン関係無しで空想してたときに付けた名前と全く同じや!チェンロンって発音可愛いしパオジアンみたいに見た目もカッコよくもほんのり可愛いといいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:50:35

    スレタイ見て咄嗟に出てきたのが「甘寧一番乗り!」してるオニゴーリを振り回すセグレイブだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:29:10

    どのあたりに鎖が組み込まれるかは気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:38:54

    ジャラジャ→チェンロン→サロボロス
    みたいな3段進化でもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:40:04

    >>6

    天帝の剣...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:08:36

    いやなおと、きんぞくおん、へびにらみ、とぐろをまく、こわいかお、かみつく、かみくだく
    この辺りは自力で覚えてくれそう
    3色キバとか便利な鋼技やドラゴン技の習得はわざマシン・遺伝とかでトレーナー側の努力が要る

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:12:20

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:44:05

    まきつくとかアンカーショットを覚えない露骨な調整入れて来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:01:23

    作画コスト高そうなデザインは想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:23:21

    しめつけバンドとねばりのかぎづめの両方の効果をもった特性か専用技をもってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:51

    鎖形状のドラゴンじゃなくて鎖モチーフのドラゴンだったらS高くてBD高めでHは低そうだなーって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています