ゲーチスに誑かされてそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:32:04

    傾向的には

    強いがメンタルが脆いor世間知らず 
    本編で闇堕ちしている 
    競争激しい世界で日々焦りを感じている

    とかかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:34:00

    FGOの雑賀孫一、公式でお人好しかつ騙されやすいキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:37:30

    ウマ娘世界は多そう、というかだいぶゲーチスが有利そう
    焦りや劣等感に目をつける→聖人のフリして近き同時に弱みも握ってコントロールしようとする
    表面上のアドバイスは的確なのでタチが悪いということになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:41:38

    こういう話だと夏油はどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:42:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:43:05

    仙水忍

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:43:48

    >>3

    あの世界はポケモンのポジションがウマ娘なわけだからだいぶ本人のスタイルと嚙み合ってる

    フィクサーとして意のままに業界を操るって土壌も整ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:06

    >>6

    俺達7人(騙され組)で墓を掘る……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:15

    >>5

    うーーーん筆頭

    なおその後

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:44:35

    >>9

    アウトサイダーズでも騙されてたねえ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:46:30

    だが果たして制御出来るかな?(ニチャア

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:48:31

    呪術はタイミングによる
    死滅回遊以降かなんかだとせいぜいモブ市民たち扇動したり麗美みたいな雑魚泳者達を誑かしてパシリ兼非常用の盾にしたりするのが関の山そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:49:14

    森川千夏

    苦学生な優等生が社会と自分自身の弱さに(勝手に)追い詰められ
    闇バイトに手を染めていっぱしのワルを気取るが
    実際はもっと悪い大人の格好の餌食になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:53:15

    仮面ライダーだと他はやっぱミッチかな?
    ゲーチスはもろ戦極の例の名言でいう「もっと悪い大人」筆頭だし似たようなことを言い放ちそう
    ああいう自分は利用する側だと思ってるガキとかまさにゲーチスには格好の餌だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:55:15

    >>13

    >>14

    「なぁ、親御さんに教わらなかったのか?なぜ悪い子に育っちゃいけないか、その理由を」

    「嘘つき、卑怯者……そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:39

    球磨川禊の場合精神的に返り討ちにしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:17

    騙すのは超簡単

    しかし制御できるかな??


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:58:46

    >>6

    ゲーチスが幽白世界にいたら仙水闇落ちを誘導していた黒幕ポジションになりそう

    所謂裏ボス

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:44

    >>10

    天野さんが今ちょうど戦隊で「橘さんと会ったら上手いこと騙してそう」「いい具合に橘さんの格上キラースキルを誘発しそう」なキャラやってるのは面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:02:45

    >>17

    ヨシヒコは自分から首突っ込んでいきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:54

    >>17

    なんやかんやあってゲーチスがやられるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:40

    >>20

    ままのイロキとグローディ天野が居るがどっちの天野だ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:06:20

    >>23

    前者は雛形さんで通ってるんだから迷う必要はないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:23

    >>17

    これにロナルドも加わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:20

    頭はいいし策略政治センスも高いけど、根っこが感情と衝動で動くので途中まではいいようにされそうな娘
    但し本格的に暴走始めたら間違いなくゲーチスにも制御不能になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:23

    一部メンバー以外騙すのは超簡単

    だが手に余る

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:09:14

    この人とかはどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:40

    >>24

    いや作中で騙してたのって前者じゃなかったか?と思って

    まあどちらにせよゲーチスより一枚も二枚も上手ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:06

    >>28

    鉄血ならそっちよりイオク様の方がゲーチス的には典型的カモだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:15:10

    >>12

    というか呪術でゲーチスにまんまと騙されてそうなのが順平甘井麗美くらいしか思い浮かばん…

    夏油だと高専離脱ほやほやならまだなんとかなりそうだけど0時点では他の一味に睨まれるだろうし

    むしろゲーチスがケンジャクにいいように利用されるという呪いが廻る末路が見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:16:25

    美樹さやかとか?終盤でゲーチスに「あんな綺麗事が上手くいくわけ無いでしょう?あなたは本当にバカでしたね」とか言われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:18:35

    >>32

    あーーーめっちゃ浮かぶ

    ゲーチスなら言い回し的に「あなたはまさに愚かな人形でしたねぇ~~!」とかだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:19:11

    ヴァルヴレイヴでパイロット組除く指南ショーコ含めた咲森学園の面々
    浅慮で享楽的で他人に意思と責任を丸投げする
    ゲーチスが最も侮蔑している愚民の権化みたいなものだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:24:49

    血界戦線だと旦那が騙されてレオが苦労したり番頭が尻拭いする感じになるんだろうか
    一番敏感に感じ取るのがクズのザップになりそうな気はするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:29:16

    サイコ坊主の時と同じテツ踏みそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:39:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:40:40

    プリティーシリーズだとプリチャン勢だけ騙せはするけどシリアスが持たない場面多発してそう 
    一番ゲーチスが馴染んでそうなのはRLかな(ギスギスしてるし毒親の見本市とまで言われる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:41:43

    >>30

    リディ少尉は鉄血のキャラちゃうぞ

    UCのキャラやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:19

    >>17

    そこにジャージの聖徳太子を追加だぁっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:43:10

    個人的にはマリアさんが浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:43:17

    >>39

    マクギリスと似てたせいか記憶の混同起こってしまった 

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:43:46

    >>16

    誑かされそうなキャラの話してるんだけど

    空気読めないって言われるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:56

    銀魂は難しいな
    改心前の喜々が坂本ではなくゲーチスに出会ってしまっていたらそのまま食い物にされて終わりそう、ってなるくらいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:45:10

    コイツとかどうだろうか
    案外アッサリ引っかかりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:46:09

    >>45

    ポケモンを開放するのは楽しいZOY!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:35

    >>41

    この人、悪事以外は何でも出来るから騙されるタイプではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:49:36

    ケンシロウ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:50:44

    >>48

    橘さんと同じでなおその後になるの確定じゃないですかーー!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:55:32

    こち亀だと両津とかいうバグに計画台無しにされるまでは上手くいきそうではあるんだよな
    警視庁上層部から一部汚職警官達を買収したり

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:21:39

    >>50

    ゲーチス写ってる画面で例のこち亀BGMすんごい聞きたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:22:43

    >>32

    魔女化したら「行きなさい化け物め!あの邪魔者を消すのです!」とか言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:12

    翔んで埼玉勢は騙せはするけどゲーチスが次第に精神汚染される

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:42:49

    >>45

    アニメは問答無用で騙されてる

    ゲームだと騙されてるフリをしていたオチの可能性もある


    って感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:07

    >>32

    まどマギはさやかよりマミだと思うが(周回によってはほむらも)


    >>33

    それ言われるのは間違いなくマミなんよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:08:29

    >>32

    さやかじゃなくマミさんでしょ

    ホミさん化という実績あるマギカ世界の橘さんだし・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:11:00

    呪術は回游期なら伏黒はワンチャンありそう 
    姉のことで焦って盲目気味になってるとこあったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:11:45

    英雄になりたいのでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:14:19

    >>58

    ごめんなさいゲーチスさん、英雄は一人じゃなきゃなれないんです、だから…ごめんなさい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:14:53

    >>32

    結構勘違いされがちがだけど

    平時さやかは本編5人の中じゃ一番相手の本質を見抜くのに長けてるから

    むしろ一番引っかからないほうだぞ?

    ほむらがさやかの事を苦手としてたのもそういう面からだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:17:42

    >>27

    ゲーチスの策謀で色々上手くいった後の飲み会でなんやかんやでスピリタスのウイスキー割飲まされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:18:10

    >>41

    2期時はともかく3期以降のマリアなら大丈夫でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:24:20

    >>60

    そう考えると原作で新興宗教堕ちしたマミさんが1番騙されやすそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:24:29

    チョロそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:26:21

    >>58

    騙せるけど一番騙しちゃいけないやつやん!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:29:21

    まどマギのマミさんどうたらの書き込みを見て
    『回るのか?ゲーチスの様に首が』と思ってしまったので
    頭冷やしに出掛けてきます

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:30:02

    キンハのテラ
    フック船長にすら利用される奴だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:30:14

    強く脆く世間知らずな世界の歌姫

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:30:25

    >>60

    小説版だとメンタルボロボロの状態でもほむらが言ってる事はデタラメというか心にもない事って

    あっさり見抜いてるのよな

    そしてほむらもなら話が早いと言わんばかりにそれは肯定しちゃってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:37:50

    >>68

    実際昔ワンピカテの方でクロススレあったし、ウタはゲーチスが目をつけそうな筆頭格だよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:39:32

    >>55

    確かにマミさんのほうがありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:40:58

    親善大使……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:46:28

    >>72

    ルークはまんまヴァンにやられたことをやられそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:02:45

    >>35

    ギリ逃げ延びるけど勝ち誇った瞬間スティーブンの私設部隊メンバーに撃たれるかステルス追跡してきたチェインに暗殺されそう 

     

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:23:20

    >>58

    こいつと信頼関係を結ぶこと自体が死亡フラグというとんでもない罠

    いやまあ教授の英雄論を鵜呑みにしたのがそもそもの原因っぽいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:28:05

    化け物と戦う組織ものもゲーチスが潜りやすそう、騙しやすいのが何人かいる世界にはなるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:42:17

    銀英伝のグリーンヒル大将以下救国軍事会議の面々あたりとか?
    良くも悪くも信念に従っていろいろやらかしてるわけだから、その辺突かれたら自覚なしに、それでいて完全に操り人形にされてそう
    逆に一番相性悪いのはブラウンシュヴァイク公やリッテンハイム候みたいな門閥貴族連中かもな、あいつら自分が一番偉くて一番能力があると本気で思ってるし
    あと貴族以外相手にしなさそうだからゲーチスとかいう変な外様が入り込む余地がなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:50:40

    >>35

    ザップが「オイクソ野郎!!」とか呼んでレオに「いやザップさんも大概でしょ」とかツッコまれるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:10:06

    アンパンマン世界の住人
    基本的に「疑う」って概念がないもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:14:27

    DODのマナが神じゃなくてゲーチスに誑かされる世界線?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:33:23

    >>50

    両津に追いつめられたゲーチスが檸檬を人質に取る展開はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:40:58

    >>80

    DODならイウヴァルトとかトウとかハゲの方がつけ込まれやすそう

    マナはまんまNっぽさあるけどNよりは悪い意味で人間味ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:53:25

    ブロリー映画のベジータ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:30:23

    この人とかはどうだろうか?

  • 853224/01/02(火) 19:08:24

    >>55

    実はホーリーマミは一瞬頭をよぎったが頭の中のゲーチスが「上条クン関連で上手いことことやりましょう」って言ってきた気がしてそのままさやかにした

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:14:38

    なんかさやかは
    契約直後からほむらと杏子のせいでマミを余計に特別視し、自分がその跡を継がなきゃって責任感を抱え込み
    更にその上でほむらと杏子に自分との力の差を見せ付けられプレッシャーと焦りで追い込まれ
    そこに追い討ち&トドメで魔法少女の仕組み発覚と上条問題勃発でメンタル完全に崩壊してた本編のがデフォ状態って勘違いしてんの多いな
    基本的に本編周は虚淵も言ってたけどあくまで最悪に近い形を引いた世界線に過ぎないのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:29:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:31:00

    騙されてからのバフ入った橘さんはゲーチスが煽るのに夢中になって慢心しまくってる隙をつく感じになるんだろうか
    キリヤ編でゲーチスが無駄に煽りすぎた結果ボコられた時の流れに似た感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:42:26

    遊戯王の星遺物ストーリー第一部の頃のイヴ、アウラム、ニンギルス

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:48:24

    ちょっと違うが操ろうとして復活させるが案の定制御出来ずに潰されるまでが様式美

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:20:29

    >>3

    少なくともキタちゃんが焦ってるところに甘い言葉をかけにくるのはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:22:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:26

    楠芽吹は勇者であるの初期の芽吹もこの外道の甘言に乗せられそうな気がします。
    他にも勇者であるシリーズのキャラでは郡千景、乃木若葉、弥勒夕海子あたりもはめられそうな気がします。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:38:07

    >>93

    勇者であるシリーズみたいなそもそもが曇らせのオンパレードみたいな作品はゲーチスの餌がめちゃくちゃいると思う 

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:36:14

    鬼太郎だとねずみ男?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:53:28

    >>95

    むしろ半分同類でお互いを利用し合おうとした結果共倒れになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:17:39

    >>96

    まなが騙される、または騙されかけて…って言うのはありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:27:41

    ねずみ男はゲーチスのあまりの傲慢さと妖怪より悍ましい所業にドン引きして離反すると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:29:16

    デビルマンのモブ市民達 

    明の人間こそ悪魔だってセリフをこいつは開き直ってケラケラ笑ってそう
    ゲーチスってそういう男だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:32:04

    >>45

    なんなら下手すりゃカービィも一緒に騙されるぞ

    目的知った途端くるっとUターンして全力で殴りに来るけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:26:10

    >>4

    簡単に行くかはともかく夏油のことを「ああいった人間は人の心を持たぬバケモノより遥かに御しやすい!」とか評してそうなのは浮かぶ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:29:25

    翔太郎はゲーチスの本性に気付くのは早そうだけど、奴が悪の組織編土壇場でやってたような不意打ち目的の情け落としされると動揺しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:34:27

    >>100

    実際二回ほど騙されたことあるもんな…どっちもちゃんとぶっ飛ばしたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:55:11

    星のカービィも"最初は"騙されてくれると思う
    尚その後

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:55:50

    >>102

    「ワタクシはただ、元の世界に置いてきた息子のために仕方なかった…」みたいな芝居打ってきて翔ちゃんが動揺しちゃう感じか

    フィリップが焦って「待つんだ翔太朗!」と叫んだ時にはゲーチスが更に隠し持ってた強化メモリ出して舌を出してるみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:09:26

    >>102

    不意打ちしようとしてきたのを照井がなんとか間に合って阻止するのでもよし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:56

    >>104

    星のカービィの場合はカービィにぶっ飛ばされるだけで終わるならまだしも、

    場合によっちゃそのまま死んでた方がマシだった展開にすらなるからねえ…


    ゲーチス・ソウル、どんな攻撃してくるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:40:48

    >>107

    ゲーチスソウルとかいうパワーワード

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:27:32

    吉野順平って出てたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:36:26

    >>109

    スレ序盤の方でもう出てる 

    順平はまさにゲーチスにとっても最高のエサなのは間違いないだろなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:39:11

    デビルマン世界だとゲーチスもうかうかしてたらヤバくね??
    明に56されるけどファイズの害悪警官みたいに明を嘲笑いながら息絶える感じだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:40:23

    なおその後パターンめっちゃ多いな!!??

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:43:58

    >>112

    橘さんとカービィはまぁそうなるわなって感じ


    ビルドの戦争の様とかデビルマン終盤みたいな人間同士が誑かされてどんどん殺し合ってく様はこいつにとって極上のショーなんだろうな 

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:02:03

    >>97

    ゲーチスはまなを騙して利用した上に追い詰められた時に絶対人質兼盾にしてきそう(クソ)


    「おぉっとぉ!妖怪どもよ、この小娘の命がどうなっても構わないのですか?構わないのなら攻撃を続けても構いませんがねぇ(ニヤリ)」

    的な 

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:04:32

    >>96

    ねずみ男は確かにクズ野郎だけどゲーチスと半分でも一緒にするのは失礼極まりない気がしてしまう…(5期であいつは最低だけど地獄に落ちていいほどじゃない的なこと鬼太郎に言われてる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:06:33

    >>107

    そらもうカービィ特有の突然のグロ要素として首だけになってグルグルと……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:12:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:37:31

    順平に関してだとお前はお前が馬鹿にしている人間の次くらいにはバカ的な言い方はゲーチスはしなさそう 
    ノッてる時のあいつってもっとストレートな言い回しで煽ってるイメージある

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:46:00

    なおその後、になるようなのは2パターンあって

    相手が橘さんやカービィみたいにその後Uターンして破滅させてくるタイプ
    その騙したキャラのセコムキャラがいてそいつが潰しにくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:54:40

    星のカービィさんの騙されやすさお人好しさはトップクラスだからゲーチス程の人心掌握術がなくても騙されてくれるけど、原作ポケマス問わず野望達成時にゲーチスって悪意フルスロットルしないといられない性質の様だから即ボコされる
    手持ちポケモンどころか本人も建物も壊されそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:56:56

    >>120

    実装イベスト除いてイキった直後に痛い目遭うのもう様式美だしな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:29:37

    カービィなら美しさを餌にすればセクトニアが釣れるんじゃないかな?言っちゃ悪いけど、タランザもお坊ちゃんでゲーチスの甘言に騙されてくれそうだし
    ハルトマンも浮かんだけど彼はスージー以外の生者信用してないし、星の夢既に盲信してるから星の夢にゲーチスの企みCOされる可能性高そう
    いずれにせよ熊D以降の敵の方が会話可能な分誑かしやすそう。ナイトメア・ダークマター族はそもそも会話できなさそうだし、マルクは会話できても超常的存在だから御せなさそうだしリスクが高い。イタズラ気分で裏切りそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:06:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:14:24

    鬼滅はゲーチスの暗躍スタイルと相性悪い
    鬼殺隊側が騙されない奴揃いだし鬼側に取り入るのもリスク高い 

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:42:28

    >>18

    幽白に出てきた時のゲーチスって他で例えたらなんだろう

    左京から潔さを抜いてタルガネと戸愚呂兄の意地汚さも詰め込んだような感じか? 

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:52:57

    とあるシリーズだったら誰が騙されるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:18:25

    >>126

    レールガンの先生(名前忘れた)とか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:45:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:28:34

    ゼロワンやシュゴッダムのモブ市民とかもこれか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:53:43

    逆転裁判の犯人たちは甘言通じやすそうだな
    キミ子なんて綾里家と春美ちゃんのこと出せば即食いついてきそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:11:51

    >>129

    ゴローゲとかいかにもゲーチスがバカにするような人間だしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:45:13

    >>110

    ゲーチスさんは良い人なんだ…僕にプラズマ団という居場所を与えてくれたんだ!とか言いながら暴走してるんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:05:06

    逆転裁判だと小物系犯人なら御せやすそう
    大逆転裁判2のラスボスは誑かされそうにはないが良いビジネスパートナーにはなれそうだね、舞台がイッシュか大英帝国かでゲーチスのリスクも桁違いだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:35:07

    ガンダムなら小物系とか強化人間系全般かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:20:47

    >>121

    まあゲーチスってカービィ原作だとマホロアムーブしそうなんで

    マホロアの場合は問題児でも心底では「トモダチっていうのはウソじゃなかった」から友情成立した訳で、そんな可愛げすら全く無くブラボーブラボーしたらもう破滅一直線よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:06:54

    >>135

    マホロアにわかなんだけどトモダチっていうのはウソじゃなかった、ってとこからすると悪意があるわけではなかったのか

    そりゃ際限なく悪意しか振りまかない上絶対和解など不可能なゲーチスは破滅しかないわな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:29:11

    >>136

    よく自分を裏切ったり気軽に牙を向くマルクやマホロアとも仲良くやれるカービィがお人好しすぎるっていわれるけど、それはボコられてもカービィをトモダチと呼べる図々しさがあってこそ成り立ってるものだと思う

    ゲーチスにそれはないので普通に破滅一直線(下手すりゃ何かより強大な物に吸収されたりしてソウル化にすら至らない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:55:03

    キングオージャー世界にいたらさらに事態をややこしくさせる、いわば人間側のカメジムみたいなポジションで出てきそうだけどどうだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:20:19

    >>136

    カービィに出会った瞬間、上手く利用して船のパーツ取り戻させてランディア倒させてマスタークラウン奪っちゃお♪って当初の計画は「悪意」と呼べるとも思う

    ただしトモダチいっときゃ絆されてくれるだろ(笑)的魂胆がカービィのお人好しっぷりヒーローっぷりにマホロア側も絆されてしまった感じかな、嘘から出た真的な

    最終目標が「全宇宙の支配」だけど、これに関してはマスクラに歪められたか当初の予定か分からんかな、マスクラ被った瞬間フォント変わってるし精神に影響受けてそうだから


    まあどの道トモダチって言われたらカービィは肯定するし、悪意フルスロットルを改めないゲーチスの末路は御察しだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:50

    >>116

    やめろよ、真格ラストでゲーチス音頭とともに首だけになったゲーチスがグルグル回りながら燃えたり跳ねたり髪型みたいなカッター放ったりブラックホールに吸い込んでくるの想像したじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:42:37

    >>68

    ・強い

    ・求心力抜群

    ・作中からしてメンタルが弱りきってた


    身近な人だったゴードンが善人だからまだ良かったもののゲーチスからすれば1番都合の良いタイプ…

    もしかしなくてもゴードンが見た目通りの悪人だったら酷いことになってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:27:15

    >>141

    口調がギャグネタになってるけどエアプゴードンってまんまゲーチスになっちゃうからな

    あの口調心底ノイズだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:28:52

    ビルドだとどうなんだろ
    エボルトという競合相手が強すぎて難波会長ムーブが関の山?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:05

    血界戦線に来たゲーチスは旦那を騙してそう(勿論旦那のお人好しにもつけ込んで精神的有利に立とうとする)っていうのはそうなんだけど、護衛もタイクーンブラザーズ的なのを雇ってたりポケモンも異界技術で強化だったりで原作より厄介になりそう、堕落王に目をつけられなければあの世界ゲーチスにとって宝の山なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:51:46

    スマプリのれいかさん以外の4人

    ひろプリもソラちゃんがゲーチスの罠にかかって精神攻撃受けそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:12:54

    逆転裁判もそうだけど悪役がゲーチスのお眼鏡に叶いそうではあるものの、殺人を手札の1つにしてる奴らってゲーチスのリスクは割と高いよね
    ポケモン勝負さえ決着つけば終わる世界観でないし、ポケモンを知られたところで「じゃあポケモン出す前に●しますね✨」に行き着きそうだし
    基本的に戦う手段がパズルゲームなぷよぷよはまだ安心かも。サタンやルルーは騙されてくれそうだし(※リアルファイトな魔導物語は省く)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:30:42

    >>146

    浅倉とかその典型だよね

    ゲーチスも浅倉の化け物ぶりは舐めずに行く気はするけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:50:14

    東リべで真一郎が亡くなった後のマイキーやマイキーが亡くなった後の真一郎も確実に嵌められそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:55:55

    >>140

    それやっても違和感がないゲーチスが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:51:05

    >>148

    マイキーも強い、求心力ある、メンタル不安定とゲーチスにとっての利用価値3拍子揃ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:14:48

    >>110

    順平くん、ワタクシはあなたの全てを肯定しますとも!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:53:36

    真司はどう騙されるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:55:36

    ライダーだと景和もゲーチスにとってクソ程都合いい餌だろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:35:21

    ヨシヒコの場合は一行全員が丸め込まれて…みたいなのもあり得るかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:43

    >>146

    そこは護衛の3人でカバーするしかないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:28:52

    若干スレチだけど新作プリキュアの世界、ゲーチスが暗躍できそうな、というか暗躍&精神攻撃しかけ甲斐のある要素が揃ってますね…。
    主人公もお人好しで嘘が苦手みたいなこと書いてあったから騙しやすそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:00:32

    フォーゼだと弦太郎が意外に人のことよく見れるタイプだったりするから微妙にズレるんだよね(流星との初対面の件とか)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:05:10

    ギーツに来たらクソ未来人コンビと勝手に揉めて共倒れになって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:07:37

    上でも挙げられてるけどコイツ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:01:45

    >>159

    コイツは求心力というよりかは周りが介護に苦労させられてるだけだからな

    まぁゲーチス自身ジャスレイポジションのヘイト役にはなれそうだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:45

    >>159

    うーんテンプレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:56

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています