少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 4レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:54:02

    ほら香子、作っといたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:54:36

    あの日 あたしは見つけちまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:55:00

    花舞う舞台の二人芝居

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:55:49

    ここからは 誰も進入禁止

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:56:15

    斬り捨て御免の一本道!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:56:54

    99期生 石動双葉
    気合い入れて突っ走ります!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:07:50

    あたし、こんな一人口上どこで言ったんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:15:30

    延命の為にあえて双クロを

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:17:25

    >>8

    いきなり人のもんに手ぇ出すとは、やってくれはりますなぁクロはん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:31:22

    劇スのラストのシーンちょっとふと思い浮かんだけどあれってアニメの最初でひかりがオーディションしててメールしてるシーンと逆だよね
    ひかりじゃなくて華恋がオーディションしてる側になってる
    どういう意図なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:32:19

    双葉はんは魔性の女だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:37:02

    オーバーチュアを見ると1年の時からクロは双葉はんのこと結構気にかけてるわな。
    天堂さんが香子にシンパシーを抱いていたように、クロも双葉はんのこと気に入ってたんかね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:40:31

    >>10

    ひかりがオーディションしててメールするシーンってどれだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:03

    >>11

    なんとなく「ほっとけない」オーラでも出してるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:06:12
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:15:15

    wi(l)d-screen baroque
    ペン:力:刀
    スーパー スタァ スペクタクル

    が明日からJOYSOUNDで配信開始らしい
    歌ってみたいから早くコロナ落ち着いてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:24:43

    >>11

    スタリラの双葉はんは可愛い女の子アピールに余念が無い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:28:32

    スタァライトで歌劇の文化に初めて触れたんだけどスタイルってやっぱり有利不利出てくるの?バレエのシーン見た時に胸大きい人はバレエ大変みたいな話を聞いた気がして気になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:43:13

    かげきしょうじょ!!でも言われてたけど背丈とか役柄のイメージってあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:52:49

    双葉はんが入学試験でギリギリだったのも身長が低すぎるってのもあるのかな?
    女子だと高校に入ってからの伸び代もあんま無いだろうし。
    子役とか舞台やってた子とかで身長伸びなくて諦めって話も聞くし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:13:23

    新国立での双葉はんファンってどんな層だろうね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:36:30

    真矢クロ(遺言

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:37:19

    >>8

    俺、このコンビ結構好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:39:09

    >>21

    「双葉はん殺陣がキレッキレでカッコいいー!!」派と「双葉はんちっちゃくて可愛いー!!」派が抗争を繰り広げてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:42:39

    じゅんななイラスト素敵すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:19:05

    >>13

    すまん多分言葉足らずだ

    1話のシーンと劇スラストのシーンの華恋とひかりって反対の立場みたいになってるって言いたいんや

    1話だとオーディションしてたのはひかりで劇場版ラストだと華恋で似たような構図だった気がするからなんか意図があるんかなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:21:25

    >>26

    追記

    オーディションしててって言うか確か華恋がどこにいるのーみたいなメールした後にスタンプ送ってオーディションだったような気がする……

    なんにせよ似たような構図だったなぁって思って

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:08:38

    こんなん、ひかまひも購入で3つ目買うことになっちゃうじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:16:45

    逆に見えるのは、最初ひかりは1話の時点で華恋のキラメキがきっかけでやり直していたから?
    で、華恋はひかりのキラメキで貫かれたのがきっかけで1からやり直しているからとか?

    まぁ観客の解釈は自由

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:25:48

    既に3回映画観に行ってて、もう一回行こうかなと思って新宿バルト9の予約ページ開いたら、座席の9割位が埋まってて軽く戦慄したわ
    できるなら土日の午後にやってほしい・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:38:14

    >>22

    神楽ひかり、君はまひるの何なんだよ…ライバルの姿かそれが…?

    露崎まひる、君も君だよ。なんで手を絡めているんだい?横にある華恋との差は何なんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:00:59

    アマプラで品配信されてるわよー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:02:43

    >>32

    えっ、マジ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:06
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:09:00

    >>34

    うおおやっぱアマプラは神だ…………

    今日帰ったら見よう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:57:59

    ニコニコのdアニメストアならコメ付きでロロロが見れるぞ!(対抗)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:54

    双葉はんバイクのお金はどこから?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:45:11

    ロロロ見終わった…………ロロロだけ未視聴だったんだよね
    最後で鳥肌立ったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:48:41

    まあ双葉はんの家も大概金持ちだろうし親の脛をかじりじゃないかなぁ?
    香子の送迎の為と言えば親も首を縦に振るだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:50

    Twitterで見てるけど、打ち上げ面白そうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:59:43

    >>7

    全口上とプレコールまとめてくれたツイートがあったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:56:28

    >>41

    助かる

    こういう人がいるおかげでわかる物もある

    前スレでもあったけどスタァライトはコンテンツが大きく成長したおかげで、追いにくい部分も出てくるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:03:33

    >>34

    ロロロのイラストいいな

    ななだけ台の影で裏にいるのとか、純那ちゃんは下から上を見上げるのとか

    これなんのセットなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:55:57

    「皆のばなな」呼びが嬉しくてバナナ味噌汁作れるくらいのバナナキャラになったのか、ある程度ばななキャラは確立されていたのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:25:45

    「素敵なドレス着させてよ」とかいうロロロBlu-ray購入者しか聴けない名曲

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:05:39

    見ました
    熱い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:49

    欲しいけど

    席の埋まり方が尋常じゃない速さで笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:46:35

    スタリラ 青嵐イベ 「三国志奇譚」は明日まで!
    12話あるからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:55:30

    >>48

    明後日だったわ…

    まぁあと一日って書いてたしいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:07

    スタリラ#13まで来たけど香子の嫉妬の強さってもうここからあるんだ
    映画の時とは違った嫉妬だけど香子やっぱ相当重いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:49

    香子は双葉が大好きだからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:49:53

    >>50

    もうここからというか、アニメでもオーバーチュアでも一貫してそういう子やん。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:54:34

    捨てられる!?とか浮気やとか一緒に京都帰るで!とか思い出を忘れられぬ様に心抉っていくとかうちの知らないあんたになったんかとか
    こと双葉はうちのもんやという点において香子はとことん香子だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:20:34

    華恋があるるに「舞台で待ってる」って言ってるシーンで涙出そうになった
    アニメ劇場見た後でこのシーン見るんじゃなかった……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:14:58

    >>52

    オーバーチュア考えたら若干マシにはなってるな

    香子中心に最初から見てくと結構成長してんのがわかって面白い

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:41

    双葉はんのたまに出るアホっぽい(褒め言葉)顔かわいらしくて好きやわぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:00:34

    双葉はんのたまに出るアホっぽい鳴き声も好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:28

    そのくせ双葉はん普段の声とは全く違う声色で清少納言やってるしはぁーもう我慢なりませんわ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:11:57

    ふたかおってやっぱり香子が上なんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:17:12

    香子は初回攻めだけど次以降誘い受けって感じする

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:23:00

    怨みのレヴューで双葉はん 香子ばっかりあたしを独り占めする…て発言してるけど
    当の香子もほぼほぼ双葉はんのことでいっぱいなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:04:18

    あの二人は双方が双方のこと一杯一杯で完結してるから…
    お似合いだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:13:57

    頭香子の石動双葉と頭双葉の花柳香子だもの
    ギリ舞台が並び立つかなってくらいで

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:29:22

    華恋たちってセンシティブな感情を催した時ってどうしてるんだろうな
    絶対同室の相手に気づかれるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:39:14

    何故かまひるは上手い事隠しきって発散してるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:29:21

    うひゃー↑

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:57:25

    見て見ぬフリをする情けが舞台少女にはあるんだよきっと・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:54:36

    そもそも愛城華恋にセンシティブな感情はあるのか
    ひかりはむっつり

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:59:02

    ロロロ見終わった
    華恋の最初の口上がカットされてるところ以外はマジで満足出来た

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:01:56

    実質新作

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:51:21

    でも双葉はんは必死に隠してるつもりで発散してるけど香子にはバレバレだといいなーって

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:05:05

    7回裏恋の魔球いいよね
    ファミスタみたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:33:06

    ロロロの舞台名誰が決めてんだ、各々だとその人のネーミングセンスが問われる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:10

    ロロロの舞台名だと地下第一星空がかっこよすぎて好き
    地下も第一も星空と結びつくワードじゃないだろ!?て衝撃だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:51:48

    スタァライトで思い出したどうでもいい話だが、あの作品内で劇やるつもりだった物語って、キャッツアイ最終回のようにある選択肢取ればすぐに終わるというか試練への挑戦が始まらないなあって。
    記憶喪失を肯定してもう一度恋をする、っていう。
    女神's「あれ? 私たちの出番は?」

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:57:24

    メガネ遺跡と鳥バード2018の衝撃

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:57:18

    鳥バードが真矢様命名だったら「あんたセンス可愛いわね!?」ってなるけど真矢様はいつだって可愛いから問題無しなのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:27:29

    劇場版スタァライトがプリ○ュアみたいにライト振って応援するタイプの映画だったら

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:48:51

    >>78

    黄色のペンライトだけやたら多い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:08:34

    >>78

    ペンライトの動力が電気じゃなくて観客自身のキラめき

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:15

    ペンライトは振られるしセクシー本堂で札束は投げられるし東京タワーのミニフィギュアはへし折られる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:40:55

    皆殺しのレヴューや狩りのレヴューでそういうところだぞ大場ぁ!!とツッコミが入る

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:51:18

    真矢様の「私はいつだって可愛い!」に対して会場中から返ってくる「可愛い〜!!」のレスポンス

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:40:36

    キリンが出てきたりエモいシーンが来るとみんなわかりますって言う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:56:26

    ななの「がおー」で悲鳴が色んなところから聞こえそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:58:57

    最後が拍手で終わるのはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:10:18

    どこが一番悲鳴多いかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:12:28

    皆殺しって思ったけどあれ悲鳴すら出ないわ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:27:28

    まひるちゃんがMr.ホワイトの首をふっとばすところ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:40:43

    クロ負けるとこからの流れ

    この映画悲鳴というより息詰まる展開のほうが多くてな
    最後のレヴューは息していなかったよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:58:13

    >>90

    でも魂のレヴューのクロちゃん口の中から1UPは応援上映ありだったら絶対「ウワッ!」って言ってる自信あるよ俺

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:20:10

    ふたかおがデコトラバックに向かい合ってるシーンで「間に挟まりてぇ〜!!」って叫びたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:39:53

    >>92

    腹を斬れ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:46:49

    コロナ禍が無ければ応援上映やってただろうな...
    収束したら是非やって欲しい
    上映終了円盤発売後でも4DX化で再上映する映画あるから4D版も是非見たい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:59:06

    今また再演する劇場が増えてるの草なんだ
    4dxは見たいなぁ、血しぶきが顔面にかかったり列車が嵐の中を進むんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:19:25

    >>95

    近畿圏もうやってるとこ梅田だけなんだよなぁ…どっか増えないもんかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:08:24

    アルカナアルカディア、皆さんは見ましたか?
    大月あるる…お前がスタリラの主人公だ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:12:39

    まだ#15です!!!!!!!(クソデカ声)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:29

    あるるはスタリラ産のキャラの中では一番自発的にこうするああするってパワーあるしな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:38:37

    天堂真矢、将来的に徹○の部屋みたいな番組持ってほしい(誕生日イラストがそれっぽかったので

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:30:19

    天堂真矢視点の他99期生の評価は気になる
    あの時点のななをあそこまで買ってたんなら相当見る目があると思う

    でもどんな相手でも、自分のほうが上だと認めさせる嫌な女だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:34:57

    そうなると再演中のななに負けた真矢がどうなったのかは気になるな
    ななに負けた時の衝撃顔は印象的だったし人生初の挫折になるのかも

    まぁ選ばなかった再演の可能性の一つだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:37:44

    この作品ifの世界のことを考えるたびにその全てに「選ばなかった過去たちへ 静かに捧ぐ讃美歌を」が刺さりすぎてヤバい泣きそうになる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:09:14

    真矢って最終的に自分の方が上ってなるけどそれはそれとしてみんなの評価はちゃんとしてそうな気がする
    なんだかんだ九九組って全員互いのこと評価してるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:15

    皆の評価の変化が気になる、特典冊子とか新しい出ないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:26:09

    ななまやのほんわかエピソードじゃなくてギラギラエピソードが見たいなぁ
    滅茶苦茶殺伐とするやつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:00:06

    >>102

    本編前の真矢って挫折と嫉妬続きって言ってなかったっけ?人生初ではないはず


    実質リベンジの「裏切りのクレタ」の映像化が待たれる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:00

    ななvs真矢のバチバチならまさにアアアが用意してくれていますですよ!
    アニメの再演中に勝利し続けたなな
    裏切りのクレタで笑みを浮かべながら屠った真矢
    スタリラで勝利するのはどちらになるか…来月のストーリー更新が楽しみだ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:52:15

    >>108

    まじかスタリラ頑張らなきゃ

    途中から読み応えすごくてなかなか読み進められない…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:44:55

    スタァライト君は色んな所でトークショーするのはいいんだけど、ちゃんと媒体で残してくださると…

    細部にこだわってるからちょくちょく聴き逃すのが非常に惜しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:10:42

    あぁ、9月9日で九十九組の日か

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:05:42

    バナナスイーツ買って帰るか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:08:57

    スタリラやっと追いついた
    あるるって本編と劇場版の華恋みたいな感じがしたな
    自分を隠すために役を演じてたり最終的に立ち上がった原因が自分がいる証拠を見つけれたからだったりちょくちょく違うところはあるけど自分の楽園を見つけてそれが無くなって自棄になるのとか

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:42:32

    どの回のFly Me to the Starが好き?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:13:59

    >>114

    ばなな回。

    歌う対象が存在しないかのように無言のまま流れ、皆が手を伸ばす星を踏みつけにしてるのがインパクト強かった。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:42:59

    >>114

    9話かな

    純那とななの会話で大場なな編が完結してあれだから多幸感が凄かった

    アニメは7話から9話の流れが完璧すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:44:43

    ロロロのEDであどけない顔してる双葉はんすこ
    スタァライトのEDの絵柄すごく好みだからもっと供給してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:45

    パンフレット再販組の家に届いているようですな。
    パンフ初見組の新鮮な悲鳴はとても良質な栄養素になる。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:03:18

    ロロロパンフやっと手に入れた
    ひかりちゃん願書英語で書かないで…読めないから
    でも面白い

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:35:30

    ラブライブ!とかに比べるとどうしてもファン数は少なくなってしまうからな

    沼に落とせるやつはともかく落としていけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:38:01

    再演する劇場が増えて、かつ確実に席埋められるのはやっぱり凄いな

    もっと流行れ、なんなら劇場版のダイジェスト無料公開してくれてもいいのよ
    初見ダイジェスト見ても絶対理解できないし、見たくなると思うけどな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:57:37

    純那ちゃん長崎人なのか
    滅茶苦茶がんばって方言直したんだろうな、長崎弁を話すところを見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:23:41

    ドハマりしてから少しずつ楽曲買ってるんだけどロマンティッククルージンめっちゃいいね……ハチャメチャに楽しげな雰囲気が伝わってくる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:18

    >>121

    いやホント劇場版がここまで跳ねるとはこのリハクだわ。

    面白いものを作ってくれるとは信じてたけど。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:47:08

    >>123

    聞いてて楽しくなる曲ならスタァライトシアターと一等星のプロキオンも好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:48:04

    CDアニメと劇場版にしか手つけてないけど、スタリラの曲結構ある?今回の青嵐イベのホーム音楽とか偶にめっちゃ好みの音楽流れてくるから手を出せるところから出したい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:23:46

    正直自分も身内が劇ス見てめちゃくちゃ話題にしててそっから入った口だから身内感でめちゃくちゃ広まってった感じな気がする
    アニメ無料公開もだいぶデカい

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:33:18

    各校2曲ずつと越境が5曲だっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:59:33

    >>126

    青嵐イベで流れてたのは舞台が初出の「BLUE ANTHEM」ですな。フルバージョン超いいよ!


    スタリラ曲は各校が1枚ずつCD出しているのと、各校混ぜこぜのレヴューアルバムの「ラ・レヴュー・エターナル」がある。

    アルカナアルカディアの楽曲もとてもいいから早くフルで聞きたいぜぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:18:28

    >>129

    ありがとう、ホントにありがとう…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:04:33

    外伝で新しく始まったのスタァライト過去話が面白い
    聖翔実家通いできたのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:50:17

    >>131

    詳しく

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:04:05

    これだな!冴草さんイイキャラしてるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:52:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:53:19

    ミスターホワイトのクッションちゃんと売り切れて草

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:39

    双葉の香子真似が上手いのいいよな、長年付き添ったからできる技みたいで
    でもそうなると双葉が京都弁薄いのはホントに謎

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:06:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:33:23

    >>133

    舞台青嵐の円盤特典に短編小説が付くと思って無かったし発売から2ヶ月足らずでこれまでコミカライズされたのも嬉しい驚きだったな

    30分後に始まるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:17:23

    >>136

    打ち上げ前夜祭で言ってたわ

    双葉が京都弁じゃない理由

    アーカイブ様々ですわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:20:09

    まだ再演してる……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:21:25

    いくらなんでも再演多すぎませんかね!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:21:39

    キリン「再演は何度しても良いもの」

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:33:15

    でも、ロンドはいつしか終わるって…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:59:22

    >>143

    いつしか(Blu-ray発売日まで)

    でもその後もチマチマやってそうだな、それぐらい劇場で見る価値のあるものだし

    ほら4DXへの布石は整ったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:00:30

    劇場版のすごいどうでもいい良い点
    ・始まる前のCMが系列関係のだけで滅茶苦茶少ない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:02:19

    いまこそ爆音上映を

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:31:47

    何も知らなかった頃このポスターに一目惚れしてロロロ見に行ったな
    ほんと好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:37:18

    華恋ちゃんほんと好き
    こんなに長い間特定の作品、特定の主人公に熱中し続けたこと今までないわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:21:37

    華恋ちゃんいいキャラしてるよな アニメでも好きだったけど劇場版で大好きになったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:28:08

    華恋の生き様が好きだからこそ「演じ切っちゃった…レヴュー、スタァライト」には初見で「あぁ………」ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:41:47

    TV視聴時はなぜそんなにひかりちゃんとのスタァライトに執着するのかいまいちよくわからなかったから共感しづらかったけど劇スで過去が描かれて1番好きになったわ

    よくある主人公が親友キャラをたらし込むんじゃなくてひかりが華恋をあそこまで惚れ込ませていたとは…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:41:20

    何回も見返して新しく好きになれるのが増えるのは良作の証 劇ス見た後だとアニメ4話の約束タワーで心にくるものがある

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:58:39

    遥かなるエルドラド脚本できてるってマジ?ヤバすぎるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:57

    >>153

    マジ?気合入りまくってんな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:18:56

    エルドラドで一番気になるのは双葉のセリフ
    空飛ぶサルバトーレってなんだよ、あそこからどんな話の展開で飛ぶんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:31

    当然といえば当然だけど、終わりが来るんだな……ってなって寂しくなるね

    まだ『99期生』の物語を観続けたくなる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:40:58

    >>133

    今日劇ス見て気がついたんだけど、エルドラドの主演と外伝過去話のヒロインが同じ冴草じゃん

    名前は違ったかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:58

    ミスターホワイトってあの世界だとアンパンマン的立ち位置なのかな
    幼稚園の頃からひかりがミスターホワイトのシール使ってるってよっぽどじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:16:06

    樋口さん、スタリラの脚本もソシャゲの文量じゃ書ききれないくらい練ったのを一旦書いてからソシャゲ用に落とし込んでても驚かない。そんくらいの熱量を感じる。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:17:28

    たぶんあの世界ミスターホワイトミュージアムとかスズタルランドとかある

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:42:35

    没案集とか見てみたいな、凄いのが発掘されそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:51:54

    スタァライトってコラボできるのか?って思ってたんだけど、調べて見るとスタリラで色々コラボしてんのな

    シュタゲコラボなんて面白そうそうなのもあったのか…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:31:28

    もう絵面が面白い

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:45:29

    マッド再演ティスト……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:56:54

    ホントに新しいコラボ来るとは思わないじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:28:04

    マジかよ走るしかねえ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:23:23

    今度はご本人が舞台に上がるんだ!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:02:26

    スタリラ君もしかして結構速いペースでイベントやるタイプ?だとしたら嬉しいけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:12:29

    急に華恋ちゃんの話の流れになっておっぱげた
    いいよね過去に縋って自分を演じる華恋ちゃん
    アニメの日常だとよくあるアホっぽい感じなのにオーディションでありえんほどかっこよくなったり劇場版で先輩としていろいろ案内してたり自分の舞台が終わって黄昏てる姿見て一気に好きになったよ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:10:59

    スタリラ君は今年度はアルカナアルカディアのストーリ更新があるから虚無イベントを間に挟むようになったけど、
    コラボとかちまちまやってくれるし引き続き楽しんでいきたいね。

    それはそれとしてサクラ大戦とコラボかよ!!そして舞台少女として追加かよ!!
    ベルばらやかげきしょうじょ!!とかともコラボしてほしさが一気に上がったわw

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:16:20

    コスプレ系コラボじゃなくて来るのか…本人

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:55:09

    イケメン華恋ちゃんの供給が足りない…
    劇場版の後の華恋はイケメン最強キャラになるだろうに想像するしかないのがキツイ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:57:16

    アニメだとひかりが居なくなったら舞台に立つのすら怪しかった華恋だけど、劇スの序盤でひかりが居ないのにエルドラドで拍手喝采の実力を見せたのはどういうことなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:23:07

    劇スの華恋ちゃんはひかりちゃんとスタァライトした後だからね。
    舞台に立つことは出来る程度に落ち着きつつ、「何故、何故、何故、行ってしまうのだ、友よ」ってところで自分自身の思いを乗せることで会心の演技になったってところでしょうな。

    スタリラで一番イケメンなのはヴァンパイアかな。まだキュートさが残ってる感じもするけど。だがそれがいい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:39:45

    中学時代に同じ班だったけどすっかり遠くに行ってしまった感じがするよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:58

    >>175

    メガネ君またスレに出現してるじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:21:51

    純那ちゃんの大学行ってたらチャラ男先輩に酒飲まされてそのままエッチされてそう感
    モデルを過去にやっていたことも考慮に入れると…ねぇ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:27:21

    >>174

    怪傑ゾロや運命の輪、舞台少女華恋ちゃんもカッコいいぞ。個人的には誕生日の華恋ちゃんにも期待している

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:55:40

    >>177

    二次創作でそれに近いのあったな、そこにSECOMばななが飛んでくるのが

    純那はななと出会った時点で悲しい未来を送る可能性はゼロだから…絶対ばななが飛んでくる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:59:34

    先生、大場映画製作所が星見さんばっかりひいきしてます

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:00:59

    >>178

    おっと、ホームズ華恋を忘れているぜ!…と、言おうとしたけどあれは可愛い寄りか

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:29:11

    結局スタリラで一番カッコイイ華恋は舞台少女なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:32:40

    『舞台少女』は成り立ちからしてスパダリ要素も多分に含んでるからね……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:34:59

    星見さんはその胸にたくさんのキラめきを詰め込んでいますからね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:58:55

    >>180

    純那「監督、私ばっかり贔屓しないでください。ちゃんと実力で選んでください」


    大場監督「素敵///////」


    こうなるのは知ってる


    >>182

    でも俺は華恋姫とひかり王子も見たいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:13:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:17:14

    バナナになった少女をそこに置くのはただの匂わせなんよ純那ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:05:44

    いまだにBlu-ray特典でじゅんななな関連だけがいくつか公開されてないの絶対大場なな監督の指示あっただろ…
    満足できるまでwi(l)d-screen baroque

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:06:38

    そろそろかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:07:06

    >>155

    いいだろ、新国立だぜ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:24
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:31

    華恋ちゃんがスパダリなのは監督脚本公認だからな
    あまりにも主人公然とし過ぎていて百代さんも華恋ちゃんを捉えられないとよく言ってたらしい

    主人公でスパダリで無敵で、レヴュー曲でいうとどこでも歌える存在だった愛城華恋を人間にする話が劇場版レヴュースタァライト(出典・劇場版パンフレット)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:56:25

    >>191

    ちゃまがスレ立てとは…!これは花柳彗仙を襲名していますわ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:16:46

    これが怨みのレヴュー…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:21:08

    スレの再生産ですか、わかります。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:21:59

    しかしあにまんでレヴュースタァライトが5スレもいくとか信じられんわ。オマケに全く荒れないし天国すぎる。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:39:32

    埋め
    個人的にあるるが今回のストーリーで好きになったから語りてぇ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:16

    スレの埋め立てですね、わかります。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:42

    もう何度目のスレ埋めですかね…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:58

    >>197

    我アルカナアルカディア大好き侍。次スレで語ろうぜ!次スレで、待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています