『夢女子が選ぶ』にランクインしたポケモンキャラ一覧

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:47:14

    1. チリ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    4. スグリ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    17. カキツバタ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    18. カブ(ポケットモンスター ソード・シールド)

    29. ジニア(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    43. ペパー(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    72. アオキ(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)

    74. フリード(ポケットモンスター)

    93. ハッサク(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)


    その他ノミネート

    ツワブキダイゴ、ゼイユ、キバナ、ウォロ、ネズ、キャプテンピカチュウ、ダンデ、オモダカ、ネモ、サトシ、ミナキ、マツバ、アメジオ、キョウヘイ、サザレ、レホール、クチナシ、N、グリーン、ビート、ノボリ、ピーニャ


    「夢女子が選ぶ2023年の100人」|_ui12「夢女子が選ぶ2023年の100人」とは? Xユーザーの夢女子に、「私にとって2023年はこの人」というキャラクターをアンケートにて推薦してもらいました(アンケート回答期間:11/3~12/31)。そのアンケートの結果をもとに、より推薦数の多かった100人を「夢女子が選ぶ2023年の100人」として紹介しようという企画になります。(過去の結果はこちら→2022年、2021年、2020年、2019年、2018年) 選出方法 Xにて推薦を募るポストを投稿し、得られたデータから推薦数の多い順に100名を選出しました。推薦数が同じだった場合には、コメント数を参考にしました。合計で3356note.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:43

    チリちゃんが強過ぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:53:00

    ハッさん夢女子人気高くて意外
    (腐人気強いイメージだったので)
    個人的にはグルーシャとかランクインしてないのがびっくり

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:54:33

    チリちゃん最強!チリちゃん最強!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:55:07

    ブーム時のカブさん夢の勢い凄かったな…
    一人称ボクシビアなリーグ特有の過去今現在のポジション等のキャラ造形で刺さる人には刺さるだろうと思っていたがあれほどとは思わんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:55:18

    レホール先生ノミネートされてたの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:26

    >>6

    レホール先生夢人気あるの正直わかるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:28

    何気にピーニャがノミネートされてたのが意外すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:56:53

    >>3

    特別講師くるまではグルーシャカプにするとしたら主人公かな…って思ってたから夢人気ランキングに入ってないの以外だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:09

    あにまん民このランキングの話題好きすぎでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:10

    クチナシ、ミナキ、マツバ、Nあたりはポケマスでなんかイベントでもあった?
    何もないならずっと一途な夢女子いるんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:16

    カキツバタ結構高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:47

    サザレさんはノミネートされてるのにセキさんはいないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:58:10

    3夏油傑
    4スグリ
    この並びで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:58:19

    >>5

    ブームじゃないというか過去作なのにこの順位はなかなかすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:03

    ゼイユお姉ちゃんが女の子に人気あるのわや嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:35

    >>15

    アニポケに出たからかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:43

    ショタキャラって不利なイメージあるけどスグリ4位なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:48

    カブさん去年ランク外になったのに復活してるのはアニポケ効果?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:00:53

    唯一ポケモンでノミネートされていたらしいキャプテンピカチュウは何なんだよ
    気になりすぎてアニポケ観たくなってきたじゃねぇかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:55

    ランクインするのは分かるけど正直スグリの順位が意外
    夢女子の人的に年下属性って普通にアリなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:02:05

    地味にピーちゃん入ってるのか
    刺さる人には刺さる感じなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:13

    キャプテンピカチュウ相手にどう夢を展開するんだ
    夢主もポケモンなのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:14

    スグリファンで夢女子投票呼びかけてる人いたし夢女子だけが投票してるわけじゃないんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:01

    >>20

    キャップとの出会いの回とか今無料公開されてるし見てくるといいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:12

    呼びかけアリなん?主旨と逸れてそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:05:08

    >>23

    普通にポケ×トレの夢はあるぞ

    インテレオンとか一時期強くてインテレオン夢で調べると夢特性のインテレオンの話ごちゃごちゃなのが話題になってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:05:34

    >>11

    ミナキさんは今年実装されたね

    ぐう聖なのがより一層有名になったと思う

    あとスグリとの比較でそこそこ話題になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:06:10

    >>26

    乗るかどうかは人によるし…

    とはいえ例えばフォロワー1万のやつの呼びかけがあれば速攻で順位は変動するだろうから順位の信憑性は話題作りレベルだなんてことはみんなわかってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:06:12

    >>26

    正直どのキャラも少なからずやってることだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:07

    スグリは長身に成長する系の二次多いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:15

    >>27

    なるほどねでもこんな非公式ランキングで推しが上位だったとしてそこまで話題にするほど誇らしいかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:18

    ミナキはポケマス実装でスイクンへの向き合い方が真っ直ぐなところが再評価された感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:07:52

    夢って何もキャラとの恋愛とは限らんからな
    夢小説読む人ならわかるかもしれないけどキャラと家族になりたい・友達になりたい・お近づきになりたい
    何でもありなのが夢だ
    このランキング過去にはワンパチもランクインしててワンパチを飼いたい夢女もいたぐらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:04

    >>25

    情報ありがとう

    気になりすぎるから観てくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:11

    この結果見てNダイゴキバナが不人気だなんて思うポケモンファンはいないだろうしその年の話題性や活躍の結果って感じだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:24

    ミナキさんはまじでぐう聖だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:41

    >>15

    リコロイカブさん理想のアニメ化だったからね…

    めちゃくちゃ良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:08:49

    >>25

    >>28

    ポケモン×人間は男性向けのノリしか知らなかったから参考になるわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:09:59

    ○○ファンの呼びかけが〜って明確に名指しで言われてるところにみんなやってるからって擁護はコンボ狙ってんのかなって感じだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:45

    夢女子だがそもそもこのランキングがあったことを知らなかった。結果だけ回ってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:10:52

    >>37

    そもそもランキングの名前も〝今年の〟100人だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:23

    >>7

    マッドサイエンティストというかそういう気質の研究家キャラは結構人気あるよね

    違う作品になるけどウマ娘のタキオンとか好きな人はハマりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:48

    スグアオがTwitterでめちゃくちゃ人気でファンアートも多いからその層も投票したんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:57

    >>35

    そういうのも夢カテゴリに入るのか……幅が広いな、勉強になる……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:12:03

    呼びかけを見た覚えどころがやってたことすら知らん人間のがそら多いだろうからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:22

    毎年発表のときにへぇ〜って思うけど投票の時期には忘れているやつ
    怪文書もウケ狙いのやつが多い気がするけど回数重ねてくると仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:31

    恋愛に進展しない隣の席のAくんとの日常の一コマ的な夢としての需要が高いキャラもいるからな、この辺も夢になるんだ。そしてこういう作品の場合早々に恋愛に発展したら発狂しちゃうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:47

    結果出てちょっと話題になるたびにそういえばあったな〜ってなるけど、いつどこで投票してんのかは知らないぐらいの認知度

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:13:56

    >>35

    飼いたいってだけで夢なの…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:00

    このランキング自体は素敵な試みだと思うけどポケカテ以外でもこのランキングでマウント取ろうとしてる人があにまんでは結構散見されるの残念

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:48

    意外とアニポケポケマス効果あるもんやな〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:17:17

    フリード入ってるけどアメジオ様入ってないんか…って思ってたら普通にノミネートされてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:17:32

    >>53

    逆にこのへんの狭い範囲での単なるアニメソシャゲ効果がしっかり出てるあたり観測範囲が狭いというか投票者にポケモン界隈の夢者が多いんだねというのは推測できるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:20:30

    >>35

    夢の人ってとにかく付き合いたい恋人になりたい結婚したいの結構重めのやばい人達って印象だったから意外だわ

    親愛や友愛も入るのね

    そういう目でランキング見ると結構印象変わる このキャラが入ってるのも納得できるっていうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:21:31

    >>39

    アニポケのカブさんの扱いは上手かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:22:35

    夢って結構広義だからね、友達になりたいとかクラスメイトになりたいが結構ある。授業でペア組みたいとかそういう細かな要望…カブさんとかだったらジムトレーナーになりたいとかカブさんがトレーニングの後に立ち寄るカフェの店員になりたいとか思い浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:23:45

    >>52

    公式でもなんでもないし投票数も投票層も限定的で喜ぶのは良いけどマウント取るのは無理あるだろと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:00

    >>59

    どのカテゴリでもこのランキングが大正義みたいに語ってる人多くて怖いわ

    企画主も絶対不本意だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:30

    >>59

    人気なんだね嬉しい〜とはなるけど「こういった投票なので他キャラよりこの子は上です!」になるのは謎すぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:08

    一時ポケモンになっちゃった系流行ったのも納得だわ
    好きなキャラに捕まえられたい(物理)
    それもまた夢なんだな
    過去読んだやつ恋人ならぬ恋ポケ?っていうよりも只管世話を焼いたりともに切磋琢磨して相棒ポジになったり偶然の邂逅から少しずつ交流したりの多種多様だったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:35

    スグリがショタなのに上位ランクインしててアカマツが入ってないのはスグリが主人公に執着するヤンデレ属性なのが強いんかな
    アカマツ好きなんだけどやっぱりただ『いい子』てだけじゃ夢女は食いつかんのかー

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:28:26

    >>62

    めっちゃわかる〜!!!ポケモンになって推しを守りたい欲ある。推しの突然のピンチにボールから出て庇ったり、野生のまま仲良くなりピンチの時にかけつけるとかやりたい〜!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:28:46

    >>55

    ポケモンという作品の知名度自体は高いから話題になりやすい強みはあると思うわ

    アニポケもポケマスもなんだかんだトレンド入りしてるしこの手はとにかく知名度の高さが響くから上位陣が最新作ばっかりなのは納得

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:29:07

    >>63

    ただの良い奴ってキャラは夢勢からするとパンチが弱いというかあまり刺さる対象が広くない印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:29:18

    >>20

    作中屈指のイケメン枠だからわかるっちゃわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:25

    アカマツはタロに矢印向いてるからじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:30:47

    >>63

    アカマツそんなに主人公と関わんないしな

    カキツバタとのほうが絡み多いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:31:26

    似たようなスレ立って最終的にマウント取ろうとして来るのやら対立煽りやら来たからあんまこのランキング良い印象ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:34:08

    >>70

    ランキングに罪はない

    人様の企画した非公式ランキングでそういうことするあにまん民のカスっぷりが酷いだけ


    とはいえまあそう割り切れるものでもないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:34:18

    スグリとアカマツって見た目の共通点が可愛い系ってだけでそれ以外は扱いも出番の量も何もかも違いすぎるのに比べんでも

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:35:15

    おめでとうが素直に言えないあにまん民のなんと多いことか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:35:39

    >>63

    違う

    アカマツは好きな子がいるんだ

    好きな子がいる子だとNLとして好きな人がやっぱり多いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:36:23

    >>73

    今のこの時代に声優の結婚で荒れるサイトだぞあにまんは

    基本的には他人の幸せを受けいれられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:38:36

    ほーん、やっぱ男でも女でも明確な好意を寄せてる相手いるキャラは避けられやすいのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:38:49

    アカマツ別に好きな子いなくても夢女子には刺さんねぇだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:39:47

    >>76

    まぁあにまんには例外がいるんだけど(ポケカテの猫砂アート作ってる彼をチラ見しつつ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:39:48

    >>77

    馬鹿野郎アカマツ幼なじみ夢小説浴びるほど見たいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:36

    ショタでも一応オルティガとかいるけど全く話題にならんしアカマツもそんな感じやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:48

    そもそもショタ自体夢人気が微妙だからね、スグリが例外なだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:46:03

    ショタ枠は確かに人気出にくいけど歴代でスグリレベルでゴリ押しされたキャラも少ないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:47:05

    カキツバタもだけど否一色じゃなくて賛否両論で話題になってる時点で確実に人気あるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:11

    ちいかわから唯一のランクインが島二郎の時点で人気投票は人気投票でもどういうキャラが入ってくるか何となく見えてくるこのランキング

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:19

    >>82

    下手すると主人公以上に中心になったキャラだと他にはNやリーリエだけど結果的には両方とも超人気キャラだし推し方はあながち間違ってないのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:52:18

    >>71

    確かに

    夢人気とキャラ人気一緒くたにしてマウントとる奴どのスレでも見たから民度の問題か

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:57:34

    チリ×アオイが好きでもこの場合のアオイは登場人物としてのアオイであって自分がその場所にいたいわけではないから自分は夢女子ではない、みたいな作者もいるわけで混沌としてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:00:59

    >>87

    それはNLじゃね?と思うんだが何故か夢に分類されるからよく分からんわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:03:36

    まあポジでもネガでも夢女子限定のランキングでここまでもりあがるの利用者層やっぱり特殊だなぁとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:04:44

    夢って自分×キャラないしキャラ×自分じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:06:50

    >>90

    どっちかというと推しがヒーローの少女漫画みたいなもんだよ

    自己投影はするし要素はあるかもだけどナチュラルボーン自分とのカップリングで書く人は少ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:07:25

    >>89

    キャラ萌えCP萌えのスレだらけ場所だからそんなおかしくない気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:08:27

    >>70

    分かる。結局マウント取りたい人間の叩き棒にしかなってないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:14:07

    >>88

    チリ×アオイはGLだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:16:11

    自分達の発言を動画にされるとキレるのに外部で行われたランキングをマウントや煽りに持ち出せるあにま民普通にすごいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:17:17

    >>94

    そういえばチリちゃん女だったな

    素で忘れてたわw

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:24:57

    Xでこのランキングに投票するように呼びかけてた人見たけどジニアとかチリの夢女だったし案の定同じような人がリポストしてたからまぁポケモントレーナーが多くランクインするのは妥当だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:49

    俺のオリキャラ入ってない時点でゴミ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:29:59

    >>96

    チリアオガチ勢だけど普通に笑ったわ

    チリちゃんは固定観念めいたラブの形に捕らわれないキャラだから仕方ないね♀

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:34:37

    >>98

    誰だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:35:15

    >>100

    お前はにはわかるまい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:35:54

    >>101

    あにまんまんだろどうせ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:38:23

    そういえばあったねぐらいの認知度で規模もそこまで大きくなく一応夢女子限定のランキングなのに人気の絶対指標みたいになってるのはなんで?ここって夢の人結構多いの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:39:51

    >>103

    ここまで盛り上がってるのはあにまんくらいなので多分そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:40:55

    >>102

    そんなちゃち

    なもんじゃないぞ

    もっと神

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:45:09

    ランクインしてるキャラって殆ど異質なのが多いんよ

    チリ
    ・見た目美形の男性に見えるキャラデザの美人
    ・そのルックスで気さくな関西弁のお姉さん、仕事モードになると凄く真面目になりその時のメガネ姿が凄いイケメン
    ・グッズ展開される度にトレンド入り
    ・登場して1年足らずで1位
    ・再登場でまたプレイヤーを盛り上がらせた
    ・男を夢女子に堕とす両性タラシ
    ・女性キャラの2冠は前代未聞

    スグリ
    ・引っ込み思案の大人しいキャラと見せかけて実はプライドが高く、主人公とオーガポンへの憧れと羨望と嫉妬が心を掻き乱した結果、闇堕ちしたら凄く冷徹で近寄り難い性格に変貌したギャップ持ち
    ・登場して約半年近くで常時トレンド入りを果たしてる
    ・スグリ×アオイのFAが多く描かれてる
    ・姉のゼイユも個性的で女性人気がある
    ・旬のイケメンや歴代夢人気の高いイケメンを差し置いて初登場のショタキャラで上位一桁はとても珍しい

    カブ
    ・ランクインしてるキャラが女性受けのいいイケメンの若い男性が多い中で、40~50代の壮年が唯一上位一桁にランクイン
    ・キャラ設定が唯一無二という武器がある
    ・過去が暗め+常にストイック+中身は負けず嫌いで情熱的という男から見ても魅力的なギャップが揃ってる
    ・柔らかな口調と一人称が「ボク」というのも更に磨きを掛けてる
    ・公式の推し具合が顕著(描き下ろしに抜擢・キャラグッズの発売)
    ・圏外からアニメ登場によってまた盛り上がりを見せた不死鳥

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:46:57

    去年はポケモンキャラの100位入りがチリちゃん、ペパー、ダイゴさん、ジニア先生の4人だけだったのを考えるとポケモンキャラ自体が増えてるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:52:16

    >>106

    他キャラの考察も聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:52:44
  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:01:29

    みんな、おめでとーすごいねー、くらいの気持ちで楽しんだらいいのにー。
    夢女子達のコメント欄見てみ?めっちゃ笑顔になれるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:03:57

    >>109

    ああごめん、ポケモンキャラ(への投票)自体がって意味

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:10:54

    このランキングを使ってマウントとるのも絶対違うし、「〇位おめでとう、投票する気持ちわかるよ!」「このキャラ入ってるんだ!意外」って楽しんでるところに、「こんなランキングはおかしい!」ってムキになる人も、どっちもナンセンスだよねー

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:20:11

    アオキのコメント欄「いつどこで好きになったか覚えてない、気付いたら推してた」に草
    正直わかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:44

    >>97

    総数3300くらいだから上位キャラでも何百票ってとこだろうね

    夢女の総意と言うにも偏りすぎてるけど投票した人数以上に毎年反応されてるイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:38:15

    >>35

    要はキャラ単体やキャラ×キャラじゃなくてキャラ×自分みたいなもんか

    関係性に関わらずキャラ×自分なら夢扱い

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:27

    >>112

    そもそもマウント取ってる奴そんなにいる?

    チリちゃん女性なのに凄い!とかカブさんおじさんなのに凄い!とか

    スグリショタなのに凄い!とかカキツバタ集計期間半月なのに凄い!とかはマウントなの?

    チリちゃんやスグリみたいに総票数約三千のランキングとは桁が違う数字で夢女需要が証明されてるキャラも混ざってる時点でこのランキングをキャラの価値の根拠にしてるわけではないと思うんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:55:51

    去年チリちゃん(女性キャラ)優勝したのがTwitterでバズる
    →ポケモン界隈(夢界隈含む)の認知度が上がる
    →夢界隈で今年はこのキャラを〜って人が増える
    →チリちゃんや他キャラもランクイン

    って流れだと思う
    去年トレンド載ってたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:57:33

    正統派イケメンはランクイン出来ないランキング

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:07:22

    ピカチュウ入ってるの草
    ポケモンならアギャスに入れたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:18:23

    >>118

    五条や安室は正統派ちゃうんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:24:23

    個人的にスグリはあんまショタって感じしないな
    おそらくは主人公と年そんなに離れてないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:31:16

    >>113

    じわじわ好きになっていって最推しになってたから同意しかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:34:19

    これの力作の怪文書を見ると笑顔になれる
    文章力があるなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:34:54

    >>121

    ヤンデレ属性ってあんまショタにいないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:36:39

    >>14

    マジかww

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:41:04

    >>121

    いや普通にショタだと思う

    単体で見ても本人の振る舞いの幼さやいつも一緒にいるゼイユがデカいのもあって幼児っぽく見えるし

    夢的な意味だと比較対象は主人公よりもペパーとかカキツバタになるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:41:20

    >>103

    言うほど絶対の人気指標扱いされてるか?

    例年おもしれー夢女子のコメントとかで盛り上がってるだけでこれの順位を絶対視してる人とかあにまんでもなかなか見ないけどな

    みんなこれが一界隈での集計で偏ってるデータなことはわかってる人がほとんどじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:47:31

    >>126

    そういうもんか

    まぁ自分的にポピーの男バージョンがショタってイメージだから感じ方の違いか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:48:47

    >>118

    刀剣男士「えっ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:49:52

    明らかに小さく作ってるからゲーフリ的にはショタだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:37:15

    >>130

    甚平とかタンクトップとか同じ服着てる他のキャラとかとは別にわざわざちょっと服が大きくて隙間が空いてる仕様でモデリングされてるから小柄設定なんだと思う

    スグリより小さいはずの主人公の甚平はぴっちりしてるから単にゲーフリの性癖かもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:39:35

    過去投票に参加した夢女子だがアンケート出してるとこと近いフォロワーのジャンルが出るところは確実にあるし……
    pixivのランキング上位夢創作の傾向的には本来もう少しスポーツジャンル勢強い気がするがそもそもこれは怪文書を楽しむコンテンツと思う方がいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:42:09

    スグリはショタとヤンデレだけでなく割とガチで心配になるくらいの過労キャラでもあるならな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:37:48

    まぁなんとなくスグリ、カキツバタはノミネートされると思ったよ。Tiktokで見てもその2人の夢女子結構増えてるし()

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:17

    去年も思ったけど拡散してる人らは三千人ちょっとしか参加してない投票だって知らなさそう
    そもそも去年存在初めて知ったけど小規模投票で女がトップ取ったから騒がれただけだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:28:00

    たとえ小規模でも女が女に入れてる時点で偉業だと思うよ特に下2人も弱い訳じゃないのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:49:27

    「夢女子ではなく彼女ですが」で草

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:50:21

    そもそもポケモンって無口主人公のRPG(最近はキャラメイクもできる)だから
    よく考えたら夢向きなんだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:57:11

    スグリはショタ好きじゃなくても刺さったから上位にいるのは分かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:04:08

    夢女子の怪文書面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:10:54

    2022年時点ではランクインしてなかったアオキがランクインしてるの笑う
    ポケモン交換前のセリフで刺さった人いたんかな?
    自分もあれとアオキに話しかけた時のセリフで好印象よりになったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:20:39

    >>139

    でも「数年後設定です!」とか「最近急に背が爆伸びした設定です!」とかもはや何も言ってないけど普通に170cmくらいまで引き伸ばされてるとかめちゃくちゃ見るから本当に女オタ的にショタ属性ってキツいんだなってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:20:42

    手持ちや攻略レベルとかも割と自由に決められるから
    自分だけの主人公と攻略ドラマ妄想できるし夢女子にとって自由度高いよね
    夢じゃなくてもオリジナル設定主人公の小説スレとかあにまんでも見かけるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています