【閲覧cp注意】アオイ「初夢を見た!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:29:07

    アオイ「正夢にするためにペパー、結婚して!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:32:19

    いきなりちゃんだな!??!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:40:46

    どんな夢を見たんだ…
    それはそうと拒否はしないんだなペパー

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:41:03

    歳を考えろ歳を

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:02

    >>3

    結婚式の夢か、ペパーに似た子供を抱いている夢か、ペパーと〇〇〇している夢か

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:45:31

    正夢にする必要は特にないのでただいいチャンスに告白したかっただけだと思われる
    ちょっと飛びすぎですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:47:09

    まだ結婚できる年じゃないちゃんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:29

    >>4

    >>7

    じゃあ婚約して!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:48:32

    >>1

    まだ寝ぼすけちゃんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:49:21

    ノリと勢いだけでいざ恋人らしいスキンシップ取ろうとしたら及び腰になるのが見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:55:59

    報告と連絡が出来てて偉い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:08:29

    ことあるごとに結婚を迫っていたアオイなのか今回ビビッときてしまったアオイなのかそれが問題だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:22

    >>12

    仮にビビッときた場合であっても結婚を迫れるくらいにはペパーに好意を持ってるからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:17:40

    結婚生活の夢でも見てそれがめちゃくちゃ楽しかったんだろうけど段階は踏もうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:26:00

    もう気心は知れてるし親には会ってるし家族(マフィティフとアオイのママ)には認められてそうだしお互いの親友とも仲良し…これはもうやっぱり婚約しかないな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:36:41

    いや待ていい作戦かもしれない
    「まだ早い」とか「いきなりどうした」系の対応だったら少なくとも即否定クラスの脈のなさではないことがわかるし冗談にしようと思えばしやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:43:29

    ペパアオは何の障害もなく結婚できそうな安心感が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:49:34

    >>17

    年齢以外の障害ないな

    アオイママはまあ受け入れてくれるだろうしペパーに親はいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:00:19

    この勢いで来るアオイに慣れてるペパーならびっくりしつつも甘ちゃんな対応してそうなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:04:14

    >>18

    言うて年齢差もせいぜい5年以下だろうからそこまで問題でもなさそう

    あの年頃だとロリとか揶揄われることはあるかもだけど本人たち気にしなそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:05:53

    >>20

    言われてるのは年齢差じゃなくていまはまだ結婚できないであろう未成年であること定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:13:31

    そうだな卒業したらなそれより新作のサンドイッチ作ったから食べてみてくれよ自信作だぜってあしらうペパ先はいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:36:40

    勢い良すぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:39:22

    ポケモンの世界が俺たちと同じ法律とは限らないし...
    舞台のスペインはちょっと前まで14で結婚できたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:36

    >>24

    それでも最低限アカデミーは卒業してからの方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:47:03

    どう見ても勢いで言ってるだけだし
    後で冷静になってやっぱりやめとくって言われそうだし
    そもそもコイツならオレなんかより良いヤツは他にいくらでもいるだろうし…

    等々考えてこの時の求婚は流したがこれから年が明ける毎にそういう初夢を見るアオイに求婚され続ける事になろうとはまだ知る由もないペパ先

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:54:57

    ハルネモでも女性側が求婚するスレが昔あったけど求婚する理由とか受けた側の反応とか違うのは面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:08:15

    結婚なんてそう軽々しく言うもんじゃねえよ…と思いつつ
    言い方は冗談みたいだけど冗談でこんな事言うような奴でもないんだよな…とも思い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:17:43

    (既に結婚済なのに結婚式あげる初夢見ちゃって寝ぼけてるアオイちゃんパターン…じゃなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:20:16

    まあペパアオの結婚の障害って年齢とかそっち方面だけだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:25:13

    >>29

    ペパアオが式はあげずに籍だけ入れた世界線かな???

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:16:12

    違う世界線かもしれないけど一応ペパーの親にもあってるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:55:09

    ペパアオは結婚に反対する人が存在しなくてスッと結婚できるような気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:52:58

    >>33

    付き合ってなかったの?みたいな話はありそうだけど盛大にお祝いしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:37:01

    毎年「結婚して!」「まだ早いちゃんだぜ」を繰り返したのちにちゃんと結婚できる年齢になったら「いいぜ!」と返すペパーか
    「オマエのなんでもイエスちゃんがうつっちまった」って嬉しそうに笑うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:53:33

    >>26

    そしてこの光景が完全に新年の風物詩と化すネモとボタン

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:16

    逆に年齢や学生であることを自覚しつつちゃんと脈があることも伝えられてるので道を外さず然るべき時に結婚するだろうという信頼があるからみんな眺めるだけで済ませられるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:19:51

    「ペパー!今年こそ結婚して!」「そろそろいいぜ!」「えっ!!??」「えっ?」みたいなやりとりをする日もあるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:54:34

    ネタスレかと思いきや普通に結婚する流れになってるぅ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:01:34

    >>39

    まあペパードン引きとか完全にネタで流されて終了とかも1からは考えうるんだけど突然この発言をしても大丈夫だと思ってるっぽいアオイの様子とかを見ると気ぶれるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:00:53

    >>18ペパーに親はいない事実だけど辛すぎて草いや草じゃないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:17:57

    毎年初夢でペパーとの未来予想見れてたのに一回だけ夢が見れなくてぺしょ…っとしてるところにペパーから「いつかちゃんとオレから言うから」ってほぼプロポーズ同然のことを言われて笑顔が戻るアオイとかもあり

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:24:17

    >>41

    アオイと結婚すればサンドイッチ上手の優しくて美人の義母ができるよ!

    良かったねペパー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:46:17

    この概念のペパーは友達以上恋人未満くらいの親友に求婚されて実質承諾しつつも年齢を理由に親友を続けているんですか?それはもう交際しているといっていいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:57:17

    >>44

    元ネタの国では告白の文化はないらしいからその辺緩いのかも

    お互い頻繁に一緒に居て幸せだと確認し合ったらそれでお付き合いしてる判定みたいだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:58:41

    >>43

    ママが作った家庭の味なんて寂しい幼少期すごした孤児には眩しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:20:42

    大人になっても毎年求婚してる概念の場合家庭を持つという選択を日常会話に自然に組み込めてるペパーがね…なんかいいですね…相手がアオイだもんなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:28:14

    >>43

    子供に自分と同じような寂しい思いさせないようにめちゃめちゃ可愛がるんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:39:17

    フトゥー&オーリム「「ペパーが結婚とか早すぎる!親として断固反対だ!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:55

    >>49

    反対の理由「早いから」だけなんだねほうほう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:23:12

    >>50

    どのツラ案件ではあるがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:08:18

    それでも博士にも賛成された方が二人は嬉しいよね
    まあ反対の理由が時期が早すぎるってだけならお互い大人になったら草葉の陰から祝福してくれるさ
    その時が来たらみんな笑顔で幸せに溢れた結婚式を挙げるんだろうって容易く想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:26:37

    >>47

    その場ではさらっと流すけど内心とても嬉しいんだろうな

    そうでなければ毎年続く風習になる前に止めるよね

  • 54らいむ24/01/05(金) 09:32:02

    14歳で結婚はどこぞの完璧で究極のアイドルよりはやいぞアオイ(勝手にアオイが14歳だと思ってる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:43:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:11:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:42:55

    毎回アオイが求婚してくれるから年明けが楽しみになるペパー

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:30:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:12:14

    いつか自立して本当の意味で支える事が出来るようになった時にアオイにプロポーズしたい
    なんて淡い夢を抱きつつその時までアオイが自分の側にいてくれる保証はないという不安もあり…
    そんな中での求婚だから自分からプロポーズしたかったという悔しさと好きな人から想われているとわかった嬉しさと

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:59:09

    毎年あしらっていたペパーが、卒業&就職が視野に入ってきた頃、将来アオイと一緒に住むなら…みたいに無自覚に結婚するつもりで卒業後のこと考えてるしナチュラルにアオイにどんな家がいい?とか聞いちゃうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:37:06

    二人で住みたい家を見つけ指輪も準備していつものように言ってくるアオイの「結婚して!」を遮って本気の「結婚して欲しい」を伝えるペパーさん!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:48:06

    いつものペパーみたいにアオイはさらっと流すことなんてできないで顔真っ赤にしてそれを受けるんだよね…
    新年早々忘れられない思い出ができちゃうな〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:31:45

    というかペパアオは毎年年始には会ってるんだな
    まあペパアオだしそれはそうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:18:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:12:24

    >>64

    誤字った…

    ミラコラになった→ ミラコラに乗った

    どんなに嬉しくても流石にミラコラにはならない…


    それはそれとして元旦から一緒ならパルデアとアオイの元いた地方の元旦の違いとか話してて欲しい

    初夢って元地方由来だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:23

    スペインの年末について少しググったら「年末は友人や恋人とディナー」と出てきた
    ペパーが張り切って夕飯作って親友と楽しく過ごしてどんちゃん騒ぎして
    もしそのまま寝落ちた場合は新年の起き抜けに「結婚して!」と言われる可能性もあるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:41:05

    昨日はアオイから聞いた七草粥を作りながらアオイの求婚を受け流すペパ先がいたかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:51

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:05:54

    「テラパゴス!もう1回オーリム博士喚んで!結婚の許可取り付けたいの!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:17:16

    最初はともかく途中からはネタで言っていると思っていたペパーだったがアオイが眠りながらもにゃもにゃ言っているのを聞いていたらペパーの名前が頻出しておりマジだったのか!?ってなると良いと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:04:11

    >>70

    さりげなく自分の名前が寝言で頻出すると認識できるくらい一緒に寝てる…………親友って?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:27:13

    毎年恒例になりすぎて結婚した翌年にも「結婚して!」「もうしてるだろー!」ってやり取りありそう
    ペパーによく似た赤ちゃん抱っこしてる初夢でも良いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:40:29

    両想い段階、恋人段階、同棲段階、夫婦段階で色んなやり取りしてるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:47:06

    >>72

    ペパーとの幸せな生活を初夢に見続けるアオイ概念!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:29:46

    番外編強すぎた
    これはしかるべき年齢になったら結婚するでしょ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:29:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:09:11

    番外編のママ羨んでるペパー見てたらそりゃあ求婚するよねって納得した
    家族になろうねペパー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:50:48

    番外編やるとすんなり
    「もちろんちゃんだぜ!」って言いそうなペパーも見えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:51:11

    ペパー、主人公に対する感情が思ったより重めに出力されてたな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:48

    相思相愛なのでヨシ!
    ミラコラやマフィティフ、おっちゃんたち手持ちのみんなもサンドウィッチ食べながら喜んでるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:31:49

    番外編見ちゃうと一瞬キョトンとした後「ああ……ああ!しようぜ!結婚!!」って大喜びしそうな気がしてくる
    ポケモン交換した時のセリフ的に「ぜってぇ幸せにしてやるぜ!」までついてくるぞこれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:15:07

    現段階だと浮いた話の意味すら分かってないようなので驚きが先に来るけど嬉しさもあってじわじわ自覚してくんだろうな…
    そしてアオイはペパーの家族への憧れもしっかり知ってるから結婚しようなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:30:00

    ペパーの認識としては今のところ人間関係の最上位が親友っぽいよね
    そこから一足飛びにプロポーズなんだからそりゃあ驚く
    でもとても嬉しいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:46:01

    ペパーは自分から甘えるのは苦手っぽいと番外編で描写されたのでこのアオイちゃんの対応の正しさが補強されたの笑う
    スレ主は預言者だった…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:59:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:47:37

    バトル断った時「お前忙しいもんな!マフィティフには言い聞かせとくから!」ていうのが親にわがまま言いたいのに我慢させたみたいに見えてそりゃアオイもつい笑ってくれるようなぶっ飛んだお願い言うし、先に言うことでペパーが甘えやすいようにしてくれるから意外と策士なのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:51:15

    番外編から察するにアオイからグイグイ行かないと成立しない二人だと思った
    逆に言えばアオイからのアプローチをペパーは絶対拒絶しないし障害となるものは何もないわけですよ
    幸せにな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:57:28

    でも番外編冒頭はペパー側からめちゃくちゃ行動してるんだよな
    ゼイユとの絡み見る限り今の所おこちゃまだけど無意識にグイグイ来てるの凄くない…?
    ペパーとアオイどちらが先に恋に気付くかでグイグイ行くのは変わってくると思うな
    この概念ではアオイ側だけど!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:00:13

    今は自分から踏み出す事に躊躇いがあるけど時間が経てばもっとペパーが自分からグイグイいってペパアオが成立する未来もあると思ってる
    そもそも現状友情オンリーでこれなので恋心を自覚したら親譲りの行動力が爆発しそう
    それはそれとしてアオイちゃんからグイグイ行く方が手っ取り早いのでプロポーズしますね!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:09:24

    なんかもう一部地域で有名なジンクスとかに頼ったり遠回しな言い方するより直球に伝えるのが1番いい気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:52:26

    このスレ見たときはこう親友の対応をすると思ってたんだけど番外編後はマジで真剣に検討し始めて言い出しっぺのアオイが焦る結果になるのではないかという気さえしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:50

    >>92

    アオイ「ということで結婚して!」(ツッコミ待ち)

    ペパー「…結婚……いいぜ!」

    アオイ「え」

    ペパー「結婚かー…だったら式とか一緒に住む家とかも決めなきゃだよな?」

    アオイ「ま、待って(展開が)早い早いよ!」

    ペパー「早い?あー…そうだよなまだ学生だもんな。それに俺もまだまだ勉強したいことあるし…」

    アオイ「そうだね!(アカデミーにたくさん可愛くて綺麗な人いるし…)」

    ペパー「じゃあどんな結婚生活したいかゆっくり考えていこうぜ!」

    情熱の国の男の愛を真正面から受けたアオイ「オァ…」


    こうですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:32

    「誰にも取られたくないってだけで結婚すんのは多分良くないだろ、もう少しオレが落ち着くまで待ってくれ」と窘められてその場ではあちゃー断られたかーと思ってたけど(ん……?もしかしなくても結構すごいこと言われた?)と悶々とするアオイもあり

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:38:44

    初手実家お邪魔しようとして、そのまま実家に行ったのが強すぎる…もうご挨拶済んじまったなあ!
    アオイママも作中で凄い美人認定されてるのが確定したので、アオイちゃんも将来すごい美人になるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:41:05

    ペパーはお宅訪問に慣れてなくてガチガチだったけど繰り返していくうちに慣れてお手伝いとかするんだろうなって容易に想像できる
    アオイちゃんの家で年越しとかもそのうちありそうでこのスレの通りになる可能性も普通にありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:40:28

    親友って関係性に重きを置いている番外編ペパー相手に結婚して!はけっこう効果あると思うんだ
    関係性に不安を抱いている人に更に上の関係性を提供すると自らを許容してくれた喜びと相手の愛を同時に味わえて幸福度合い上がるものよ
    ペパアオ民ならつい最近似たような経験したと思うから知ってるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:35:35

    番外編見ると「もう結婚するのが1番早いのでは…?」と思い始める
    段階飛ばして結婚しよ!なのも頷けるというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:47:27

    ペパーの親友へのグイグイいく甘えっぷりとそれを驚きもせず当然の如く笑顔で受け入れるアオイ
    番外編見るからにお互い親愛MAXの親友なのでずっと一緒に居たいと自覚したら自然と結婚する気しかしない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:49:33

    よっしゃウェディングケーキにガラル地方行ってキョダイマックスマホイップ捕まえてくるねペパー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:31:00

    一番の親友以上の表現を持ち得ないペパ先に結婚という選択肢を提示したことで何かが起きるペパアオは見てえなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:14

    親の事もあって結婚に良い印象なさそうだけど誰よりも信頼している親友にそれを提示されてアオイ相手ならいいなって思うペパーはいる
    お互いが相手の一番だと示せるしずっと一緒にいるのに最も手っ取り早い方法だもんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:14

    アオイ「ペパー!結婚して!」
    ペパー「いいぜ!」
    アオイ「…ちょっとくらい迷ってよ!なんでもイエスちゃんかー!?」
    ペパー「なんなんだよ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:19:35

    親友の上があるとは思ってなさそうなペパーにこれはパーフェクトコミュニケーションじゃない?
    番外編のあの重さをごく平然と受け止めるだけあるな
    …………あの重さ、二人の間では普通なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:23:34

    >>104

    アオイちゃん側から困惑した選択肢が微塵も出てこない時点でね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:40:19

    これ恋愛クソボケ二人が親友だと思い合っていても二人の空気感から周りの外堀が勝手に埋まっていくやつだ…
    その後ずっと一緒に居たいと気づいた二人があっさり結婚して周りからようやくくっついたのかって言われるまでがワンセット
    改めて番外編の供給のヤバさがわかる

    ここのアオイちゃんは夢でペパーと結婚しているのを見てこれだ!ってビビッと来たんだろうけどそこからの行動力よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:52

    ペパーが「オレがアオイの一番の親友!」してるのをアオイも嫌な顔も否定もせず受け入れてるから周囲は「ダチとは言うけどこれはこれは…なるほどねぇ…」くらいに見てたよね絶対
    マジで結婚するのに何の障害も無さそうな二人

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:11:10

    下手したら関係性がぶっ壊れてもおかしくない発言を躊躇なくしてるからよほど信頼関係に自信があると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:18

    番外編のあとなら一人でアオイちゃんの実家に来たペパーがそのままそこで年を越す、そんな新年の迎え方もあるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:17:43

    休暇で実家に帰省するってなった時に「よかったらペパーもうちで過ごさない?」ってアオイが誘う可能性はだいぶありそう
    ゲーム中自発的に喋れないからってのもあるだろうけどアオイがペパーのお労しい境遇に関して腫れ物に触るみたいにしてるイメージがあんまりないんだよな
    そうやって距離が縮まり無意識にこの親密さに名前が欲しいとお互い思い始めたところで結婚する初夢を見てからのプロポーズ。これや

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:49:53

    >>110

    アオイから誘うのも良いんだけど番外編のときみたいな感じで「あー……そのさ、年末なんだけど、良かったらさ、一緒に過ごさないか? マフィティフもアオイと一緒なら喜ぶと思うし……」って感じでめちゃくちゃ勇気を振り絞ってペパーから誘っててもいいし

    アオイちゃんが「いいよ! 何する?」みたいなフラットな感じで受け入れてからの「結婚して!」って流れもアリだと思います

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:50:42

    >>110

    実家にいるならそのプロポーズを未来の義母ちゃんに見られる可能性もあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:23

    >>100

    捕まえたってパルデアじゃキョダイマックスできないしそもそもダイマックスバンド持ってないだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:06:36

    保守  

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:17:21

    見栄えいいから観光客用にキョダイマックスマホイップのポスカとかあるかも
    ポプラさんの試合はカップルにも人気そうだしガラルの料理研究とかリーグ視察名目で観光してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:45

    >>111

    楽しい年末を過ごせてホクホクしてるペパーを突然襲う衝撃よ

    次の年もかなり誘うの緊張してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:01:42

    アオイと一緒に年を越すのがだんだん当たり前になっていくペパー概念は健康にいい
    別に一緒に過ごしてたわけでもないのに唐突に言われて驚き散らかしててもいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:20:28

    番外編でペパアオの結婚概念高まったよなと思ってたけど番外編前からあるスレでも結婚結婚言ってた件

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:08:25

    >>118

    まあこのくらい押さないとなかなか進展しないよなHAHAHAくらいのネタだったのがマジでいい解なのか!?ってなってるの草

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:26:57

    長年あにまんで語られてたクソボケペパーが公式でお出しされた事実
    ということは気ぶりおっちゃんも公式…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:55:12

    >>120

    しっかりいたせー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:20:26

    ペパアオってつくづくお付き合いを通り越して結婚概念が似合うCPだよねぇ
    お互いをお互いが大好きなせいかあっさり結婚する気しかしない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:28:36

    新年をアオイ家で迎えるのが当然になったペパアオが見てえなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:00:13

    >>123

    アオイママなら喜んで迎えてくれるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:57:23

    なんとなく夢だと思った。
    ペパーが、ペパーの家族と楽しそうに過ごすリビングを遠くから眺めてそう思った。
    道が違えばきっとあった光景だ。家族のことに関して強がったり踏ん切りをつかせたように振る舞ってても心のどこかでこんな景色を夢見たのかもしれない。

    どんな表情をしてるのだろう。
    どんな会話をしてるのだろう。
    気になって私は一歩踏み出した。
    するとそれらは霧のように消えて背中を丸めて泣いている少年だけが残った。


    はっと目を覚ます。
    隣にはママが用意した布団で眠るペパー。
    その平和な寝顔に堪らなく安心した。

    ーー欲しいものある?
    ーー俺はお前とマフィティフがいればあとは何も要らねえよ!
    クリスマスも誕生日もそばにいることが最上の贈り物だと言っていたペパー。
    家族のいない彼にとってそうなのだろうと私なりに思っていた。

    ……ペパーの家族になりたい。
    猛烈に私はそう思った。
    いつか、なんてふんわりしたものじゃなくて今すぐ、彼の側を離れないという確固たる関係になりたい。

    「初夢見た!ペパー結婚して!」
    「いきなりちゃんだな!?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:08:26

    >>125

    素晴らしい…

    アオイの家で眠る状況とペパーの家族になるという目的がしっかり調和していてアオイの優しさと信頼関係を感じる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:33

    >>125

    ここに来て文豪が現れた

    いいね…1の勢いの裏にはそういうことがあったのかと思えてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:54:33

    たぶん最初にスレ立てた人は一発ネタスレのつもりだったんだろうけど純愛ペパアオの波動に占拠されてしまってるぅ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:08:31

    番外編が悪いよ番外編が
    スレタイに驚くペパーまではわかるけどなんならちょっと嬉しそうな顔しそうな印象になったのヤバいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:11:38

    >>128

    半分くらいは番外編のせいだな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:18:54

    いいSSまで見させてもらえた
    ありがてぇな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:24:12

    そういやクソォスレとかも最終的に純愛に落ち着いたしそういう運命かもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:17:11

    番外編で仲の良さを見せつけられたからしょうがないね
    既に距離が近すぎるし卒業したらあっさり結婚してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:44:11

    年明け早々に結婚を迫ったアオイの迫真顔を数年経った今でも食卓でネタにしてくるペパーはいる(某コピペネタ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:10:14

    てらす池でのやり取りを経たアオイがペパーの家族への憧憬に思うところがないわけないんだよなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:58:41

    >>134

    そのネタでいじられたら照れてちょっと怒るけど半年に一回くらいは学生の頃にうっすらと両片想いをしていた親友時代の夢を見て寝ぼけ眼で「ぺぱぁー……結婚しよ」ってプロポーズかますアオイもいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:44:37

    >>136

    もう結婚してるだろ?って随分出てきた余裕でアオイに指輪を触らせながらニコニコするペパーが見えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:58:53

    そういえばあのときの初夢ってどんなものだったんだ?ってペパーに聞かれたら真っ赤になって押し黙ってしまうアオイ概念

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:36:24

    >>138

    「それは、その、結婚生活とか…別にいいでしょ忘れちゃったよ!」ってぎゅっと目つぶって言うからペパーは余計に気になっちゃうんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:22:10

    >>139

    「正夢にするために結婚してって言ってたよな?今みたいな光景が見えてたのか?」「なんで全部覚えてるの〜…」みたいなやりとりしてじゃれてろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:36:00

    >>140

    絶対アオイをぎゅうぎゅうに抱きしめながら言ってるやつ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:24:47

    結婚した後のなんでもない時にアオイが「あ」って目を丸くするからペパーがどうしたのか聞いたら「昔に夢で見たのはこんな景色だったかもって思ったの」ってくすくす笑われるのもいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:37:33

    >>142

    双方大人になって落ち着いたペパアオもいいぞ〜

    なんでもないけど幸せな瞬間なんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:45:24

    「オレとアオイは将来結婚するんだもんな」って安心感が心の余裕を生んでペパーを大人にさせたのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:45:44

    >>144

    番外編見てると毎年結婚を申し込んでくるって積極的に一人にさせないようにしてくるってことだもんな…そりゃ余裕も出てくる

    アオイにはそんな深い意味はないだろうしそこをペパーも理解はしてるだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:14:34

    アオイの交友範囲が自分の知らないところでどんどん広がっていくのを見て内心穏やかでなかったところにアオイ自身から自分の手の中へ飛び込んでくる宣言がされたペパーの心中やいかに
    最初の頃は気まぐれだと思ってそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:53:36

    >>146

    困惑&受け流しだった対応がだんだん嬉しそうに照れくさそうになっていくペパーは健康に良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:14:59

    ペパアオ尊い…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:22:42

    ちょっとくらい離れたってアオイの一番はオレって心から思えるようになった時がペパーが大人になれる瞬間だと思うので結婚宣言は…うん、ベストアンサーだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:31:49

    多分最初はネタスレだったのに途中で番外編が配信されたためにプロポーズの重みと味わいがエラいことになっているこのスレ 好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:39:34

    めちゃくちゃなこと言うとるアオイ概念に意外と重めの感情を持ち続けているペパー概念がぶち当たり最強に見える
    「初夢ってなんだよ?オマエたまにほんっと意味わかんねーこと言うよな…」と言いながら翌日学生の範囲で手が届く婚約指輪を買ってくるペパーがいてもいいじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:56:27

    >>151

    なんかぽいっと渡されるからアオイは婚約指輪だとは気がついていないが嬉しいのでちゃんとつけておくやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:53:58

    >>152

    外堀が埋まりますねこれは…

    なんで告白された側が外堀を埋めに行ってるんだペパアオだもんな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:12:08

    友情しか考えてなかったペパーがアオイの謎求婚をきっかけに考えを深めていくんだよね
    なおアオイは手応えなしかーと思っているものとする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:40:27

    「結婚したら…家帰ったらアオイがただいまって言ってくれんのかな…なんかいいな、それ」から始まってじわじわと恋愛感情を覚えていくんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:37:14

    今までにもしてたはずの日常挨拶にも「アオイと結婚したら…」という考えが段々と染みついていくペパーはいる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:48:24

    オマエが変な事言うから意識するようになっちまったんだよどうしてくれんだ!って思ってるペパー
    最近オモダカさんに結婚可能年齢をチャンピオン権限で引き下げられないか相談して笑顔でムリですねと断られたアオイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:19

    初手で段階を踏んでないことと年齢のことでしか断ってないからアオイとしては思ったよりもあった手応えに内心ガッツポが止まらなかったのだという

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:59:42

    特別講師のクソボケっぷりを見るにこれまでにも「付き合って!」って言ったことはあるけど「いいぜ!どこまでだ?」って定番の回答をくらったりしてたのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:12

    >>159

    初夢の概念をママから教えてもらった直後に何らかの夢を見てこれだ!と思って求婚したらペパーから意外にもあわあわとした回答が返ってきておや…?ってなるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:44:13

    結婚して!は年齢のせいでサクッと断られるけどじゃあ婚約して!は「親友が婚約とか…その…ヘンだろ…」ってもにゃもにゃ言われて御託はいい!!!ってスレ画になるアオイチャン

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:41:56

    >>161

    アオイ「私はペパーのことが好き!ペパーは私のことが好き!ならいいでしょ婚約くらい!」

    ペパー「オレ一度もオマエに好きってこと言ってな…いやアオイオレのこと好きなのか!?」

    くらい勢いで押してもいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:13

    >>162

    たしかに好きとは言ってないんだけどお前あれだけアオイちゃんの一番にこだわっておいて好きじゃないわけないだろっていう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:41:01

    お互いに重い2人…
    でも自分の方が重いと思ってる2人…
    相手のことはそんなに重いと感じていなくても、感じていても嬉しいからまあいっか、となっていても良き
    お互い大好きなことだけはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:22:48

    この二人は恋人すっ飛ばして夫婦になりそうな感じある

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:06

    あんなに親友ゴリ押しだったのに籍入れた途端学生みたいな初々しい恋人っぽくなるのもそれはそれで

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:19:40

    >>166

    ノリと勢いで親友気分が抜けないまま結婚してからじわじわあらゆる行いが恥ずかしくなってきて目も見られなくなるのいい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:41:41

    >>167

    ノリと勢いで結婚ってこの2人ならありそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:46

    >>162

    アオイが好きだと言ってないことは気にしてるけど

    好きなことは別に否定しないのがいいよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:40:53

    結婚は大人になってからと約束してペアリングを見えにくいようにぶら下げていてくれ…
    実質婚約しても距離感が変わらなくて全然バレないでいてくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:37:19

    >>170

    「婚約した」こと以外は何一つ距離感も雰囲気もやりとりも変わらないからあの二人あれで付き合ってないらしいぜとか思われてるペパアオ概念

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:42:54

    個人的には婚約とかなしにアオイが結婚できる年になったら速攻で籍入れて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:59:22

    ペパー「結婚…ってしたら何すんだ?」
    アオイ「家を買うとか…?」
    ペパー「認識ふんわりちゃんだな…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:22:10

    結婚したら同じ家で暮らすから寒いとき一緒のベッドでくっついて眠れるからあったかいよ!とプレゼンするアオイに
    寒いときじゃねえと一緒に寝れねえのか…?って不満そうなペパ先
    ※二人は付き合ってない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:45

    「せっかくだしポケモン達みーんな出せるくらいおっきい家に住みたいよね!」
    「うおーっ!いいなそれ!」
    「結婚したらずーっと一緒なんだしやっぱり家はこだわりたいよね!」
    …って恋愛感情ない状態で話してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:01:24

    ペパアオ世界のモブになって結婚するまで見守りたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:09:34

    あの初夢は何だったんだろう
    ああでも いいな
    お互い大切だし一緒にいたい気持ちは同じ
    「結婚しよう!」
    アオイのその一言で勢いよく結婚した2人だったがその日の夜 あの勢いはどこへやらベッドの上でお互い頬を染めながら無言で正座してる2人が…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:33:40

    お互いへの愛がデカいから結婚には特に支障はないけど恋を育む時間とかが追っついてないのかわいいね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:44:57

    「私たちが結婚したら…私が早く帰って来た時は私がペパーにおかえりって言うね!
    それでペパーが早く帰って来た時はペパーがおかえりって言ってくれるの!それって素敵だよね!」
    「いいなそれ…最高ちゃんだな」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:26:57

    結婚する前から子供の名前とか考えてて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:30:50

    >>179

    ただいまおかえりを言い合えるようになるのいいよね…

    未来を夢想して幸せ気分に浸ってるペパーもいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:03:54

    完走が見えてきたのでまとめに入ろうかなと思ったんだけどペパアオ結婚おめでとう!しか出てこない

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:59:22

    >>182

    なんもかんも1から拒否の方向に行かなさそうなペパーが悪い

    たぶん初めは意味がわかってないリアクションをするしきっちり説明されたらそもそも結婚できる歳じゃないだろ(求婚自体へのリアクションは濁す)ってなるし数年後になったらまだあの話覚えてるか?ってアオイの肩やら胴やらに手回してそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:02:36

    本人達の純愛特性の高さにとんでもねえスパイス番外編が加わって、一発ネタだっただろうスレが完走しそうなの面白すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:45:44

    元日の夜に「そういや去年アオイはあんなこと言ってな…」と思いながら寝たら自分もアオイとの幸せ結婚生活の初夢見たペパー
    その後「今年もあの初夢見たよ!」とアオイが突撃してくるのでおそろいちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:48:21

    どういう内容の夢だったか聞いてみたら「おんなじベッドで寝起きして一緒に料理してマフィティフたちとも一緒にご飯食べて、いってきますとただいまのチュウもして……ってちょっとありきたりだし望みすぎだよね」ってアオイは照れ笑いするけど全く同じ内容の夢見てたペパー

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:48

    >>186

    一緒の夢を見るとかもうお似合いちゃんなんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:14

    >>185

    そういえばペパーも夢を見るパターンはあんまりなかったね

    夢の世界であったかペパアオ家族を体験して将来実際に結婚する時の解像度上げてけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:09:24

    もうペパアオは結婚しろ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:08:16

    >>189

    なのでプロポーズしますね!(スレタイ回収)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:30:14

    それまで意識してるつもりはなかったけどアオイから結婚を迫られて以来ちょくちょく結婚生活の夢を見るようになってしまいそれ以降アオイは夢を見ないと言うのでオレだけ振り回されちゃんか…!?となってるペパー

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:12:41

    結局どんな夢かは分からず終いか
    でも夢にペパー柄出てきたんだよな
    よっぽど好きなんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:49:39

    結婚式だったのか結婚生活の夢だったのか
    結婚生活ならペパーがサンドイッチや料理作ってアオイが美味しそうに食べてそう
    あれ?これいつもと関係性以外同じなのでは?既に結婚していた…?(錯乱)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:06

    正月の初夢からじっくり時間かけて完走間近まできたなあ…感慨深い
    感慨深すぎてマフィティフがリングドッグしてネモとクラベル先生のも含めた御三家3匹で披露宴の余興やってほしい ボタンのブイブイたちはアオイちゃんのベール持ちかなあ シュウメイ殿にポケモンたちの衣装作ってもらってピーちゃんには余興のときの曲作りしてもらおう…まで妄想した

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:17:57

    >>193

    正直結婚してもやってること今と変わらなさそうなんだよなペパアオって

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:02:46

    正月に始まりバレンタインの時期に完走する流れ、なんかいいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:31:38

    >>194

    退場の時は2人でアギャスに乗るんですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:32

    ほのぼのでいいスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:15

    2人ともお幸せに

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:55

    200なら無事アオイの初夢が正夢になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています