ここのレオリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:51:42

    クラピカの地雷ライン超えまくってるよね
    この後全面的に撤回したとはいえ後のクラピカのキレ方見てるとよく許したなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:57:49

    先に煽ったのは自分なのとうす汚ねぇクルタ族とかの…発言も無知者の妄言と思えば怒りも収まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:00:54

    クラピカが聞いての返しならまだしも船長が聞いたのにレオリオが答えたらクラピカが喧嘩売ってきたからな、金で買おうとしてるのも家に車に酒と普通のものだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:01:50

    まあクラピカが先に煽らなきゃレオリオもこんなこと言わなかったろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:02:20

    先にラインを越えたのは薄汚ぇクルタ族の方だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:02:45

    レオリオもライン越え過ぎではあるが正直流れ的にはクラピーが悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:03:14

    まあ許したのは悪いやつじゃないってのがわかったからだと思う
    船員が海に落ちそうになった時真っ先に反応したのレオリオだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:04:01

    親しくもないのにいきなり煽る薄汚いやつのが悪いよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:04:25

    煽りピカはネタにされすぎなとこあるがこれは完全にムダな煽りだし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:04:43

    自分との私闘中にノータイムで人命救助に走った男だからな、鉾を納めないわけにはいかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:06:05

    後々から見たらクラピカの方がよっぽど品性無いのに「品性は金で〜」って言うあたり
    本人は品性あるつもりなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:06:21

    品性は金で買えないと煽った本人に品性があるように見えないのがギャグなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:07:41

    >>12

    薄汚ぇ基準だと品性がある方かもしれないだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:09:20

    むしろ初対面だしお互い知らない人なのに何度も煽られてて数回は許すレオリオがいい奴にしか見えなくなる
    しかもそこまで無礼な発言はしてないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:09:28

    クルタ族との戦い楽しめたぜ
    がクラピカのせいでレスバなのでは?とか言われてたの笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:09:42

    ぶっちゃけ今までも散々煽られたのにお前には品性が無いって言われても即殴ったりわかりやすい罵声浴びせずクラピカに刺さりそうな事言う辺り
    むしろ冷静なくらいやろレオリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:10:13

    レオリオに対して「品性は金で買えない」も中々ライン踏んでる
    金の重要さを身に染みてわかってる人間にかける言葉ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:10:41

    なのだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:12:09

    レオリオからしたら金の価値知ってるし命も変えたって認識なのに金で買えないものだってあるが?品性ないなお前は。って言われたようなもんだからなあ。
    クラピカからしたらレオリオの裏知らんから事故みたいなもんではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:07

    というかハンター目指す時点で品性なんかどっちもないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:16

    >>18

    テストでなのだよとか書いてくる生徒とか嫌すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:32

    初見だと何かレオリオのほうが性格悪く見えるけど改めて見返したらクラピカやっべぇ…ってなる
    この回から完全に良い人が滲み出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:42

    ここに至るまでにクラピカが煽りまくってるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:15:16

    初対面相手にこんな煽ることある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:34:33

    レオリオは自分を悪い人だと思ってるいい人でクラピカはその逆に見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:34:50

    まあクラピカはコミュニケーション能力には相当難があるし
    周りが良いやつらばっかりだからぎりぎりなんとかなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:35:05

    3度目までは許すレオリオの方が余っ程品性が有るわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:40

    ゴンという緩衝役が居なかったらキルアとも一悶着起こしてだよなクラピカは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:44

    ワンチャンクラピカは煽ってるっていう自覚ないかもしれないら……あの人顔の良いコミュ障だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:38:37

    そもそもクラピカは自分のこと品のある人間だとは思ってなさそう

    その上でレオリオよりマシだと思ったから思わず口に出たって感じじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:40:27

    うん…まあ逆にここで怒らなかったレオリオが偉いわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:41:54

    でもこの回オチも含めて凄い爽やかで好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:45:33

    金で家を買ってやねぇ…車を買ってやn
    品性は買えないよ
    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:47:22

    実際のところ品性って買おうと思ったら割と買えるし育ち≒幼少期の親の裕福さで露骨に差がつくよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:51:01

    >>30

    自分の方がマシって思っちゃう時点で、その…ではある

    品性の上下では相手より下になっちゃったというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:52:12

    >>32

    いいよね喧嘩してた2人がゴンを助けるために思わず協力するの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:54:04

    >>31

    「ハンターでなければ手に入らない情報や立ち入ることのできない場所があるからな」

    でいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:55:08

    息を吸うかの如く煽るクラピカで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:56:21

    >>32

    ここで刺しあってるからこそ氷解した時の爽やかさが王道だけどやっぱいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:00:59

    こんなクラピカは嫌だ


    要は仇討ちかハンターにならなくたってできるじゃねーか

    そうなんだよねぇ~でもさぁ~

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:02:01

    >>40

    こんな物分りいいクラピカなんてクラピカじゃない!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:57

    ハンターにならなくてもできる→では何故ハンターになるのか→ハンターになることで得られるものが必要
    ってのが普通に考えりゃわかるだろってクラピカは思うからバカな事言ってんじゃねーよってなるんだ
    煽る必要?さあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:15:08

    でかい家!でかい車!でかい酒!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:17:33

    ハンターにならなければ〜みたいなことだけ言えばいいのに最初と最後に絶対いらないであろう文章を足してんの笑うしかないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:20:18

    >>30

    クラピカは(これを私が言ってもお笑い種だな)と思いながらも表情には出さずに相手を煽れるタイプだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:22:56

    そうなんだよな、一応クラピカとしては試験官相手でもないしそんなことはないとか関係ないだろでもいいのに
    態々丁寧にハンターでないとダメなのはこういう理由なんですまで説明してるんだよな
    煽りが一つまみどころじゃないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:25:00

    「普通の理解力があれば質問は不要だと思うが?」
    これをゴン達がお世話になったビスケに向かって悪意なく言い放つのがクラピカさんだ
    彼は生まれついてのレスバ野郎なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:26:28

    ハンターになる必要なくね?
    フッかもな(嘲笑)(ま、お前じゃそのレベルか)タイプではないんだよな
    お答えはしてあげる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:54:28

    >>1

    よく見たらほんとクラピカ自分から全力で喧嘩売りに行って笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:56:18

    >>31

    やっぱ一言多いよなクラピカ

    煽るのは天性の気質だろこれ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:12:30

    クラピカって顔がいいから許されてるキャラよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:59:14

    >>47

    しかもこれクラピカの個人的事情で依頼した仕事な上に報酬を支払う条件っていうきちんと確認すべき重要事項っていうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:04:23

    クラピカは絶対ネットやらせちゃいけないタイプとは散々ファンからも言われているからな…
    ナチュラルに煽るのに煽り耐性低い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:30:29

    基本的にピリついてるんだよねクラピカ
    マジタニ戦で旅団の刺青(嘘)を見てブチギレてたけど、あの衝動が蓋一枚で抑えられてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:37:33

    クルタ族全員煽り性能高過ぎて旅団に殺された説

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:25

    >>26

    クラピカの最大スキルって「運」だよなと思う今日この頃

    ゴンキルアレオリオセンリツの友人関係にしても師匠にしても当たりを引きすぎてる

    クルタが襲撃された時その場にいなかったのもラッキー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:17:31

    >>56

    一族皆○しに合った人に対して運が良いとは言いたくないな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:29:16

    クラピカが薄汚ねぇレスバ野郎なだけでクルタ族みんなレスバ野郎だと思われてるの可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:32:47

    >>57

    …皆殺しの分の運が全部出会いの方にぶちこまれたのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:52

    >>47

    >>52

    早めに問題が片付いたら報酬をケチるつもりじゃないだろうな? と言われて

    クラピカがそんなバカな事やるわけ無いだろ侮辱か? って感じるのはわかる

    ビスケからすればクラピカの性格とか別に知らないし確認しとくべきところなのもわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:38:21

    ある程度付き合えたら根は優しくて良い奴なのが解るがそのくらい付き合ってくれるお人好しほど口の悪さに無自覚な所や頭が良いのに抜けてる所や要領の悪さも解るのでほっておけなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:39:14

    クラピカの煽り、クラピカ側に問題があるのは確かとしても
    まったく火種のないところを無理くり炎上させようとしてる、というわけでもないよねという感想

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:40:47

    >>48

    だから優しくはある

    それはそれとして煽りカスなのも事実

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:43:13

    まあ一応初対面の状態から最初に突っかかってきたのはレオリオの方ではあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:49:51

    クラピカがあにまんに来たら片っ端から炎上させるだろうなと言う安心感

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:52:06

    >>62

    スレ画なんかモロに火のないところに火をつけてない?

    レオリオが仮に品性無いとしてもそれでクラピカになんか関係あんのかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:57:02

    他人にはよく煽るけど煽り耐性はないから自分が煽られるとすぐキレるめんどくさいやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:05:01

    「仲間が殺されたから仇を討ちたい」
    「友人を死なせちゃったから同じ境遇の奴を救いたい」

    品性あるのはどっちなんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:07:27

    >>68

    内心しらないからそこはしゃあねえだろ!!

    不必要な煽りしたのは悪いけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:08:42

    >>62

    試験官に参加理由聞かれて答えたらなんか横から煽りが来たんですけど...

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:09:23

    >>36

    一番始めに走り出したのレオリオなんだぞ

    武器放りだして後ろから攻撃されるかもしれないのに走り出してる


    ゴンはレオリオとクラピカが足を掴んでくれると思って身を捨てたのいかれてるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:10:51

    今読み直してるとこだけど、クラピカ問題行動多いんよな
    塔の試験でデスマッチを了承した癖に気絶した相手にトドメ刺すの嫌がったりとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:11:33

    >>60

    知己の仲でもないし侮辱とかじゃなくて解釈のすり合わせとかレベルだしな

    根本的に社会性が低い気がする


    というか「もちろんそれで結構だ」まででまったく問題ない会話だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:12:26

    理解したことと、確認をすることは別の話なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:15:52

    煽らないと死ぬ病気なのかってくらいには煽りカス

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:17:25

    多分煽ってるつもりもないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:19:11

    敵に対しての煽りと味方に対しての無自覚な煽りが同レベルの男

    ちゃんと作中で「嫌な奴」扱いされてるから自覚して描かれてんの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:19:55

    というか対面で話してて自分との会話中に出た内容に煽るならわかるけど船長との質疑応答に横から煽るのは煽りカス呼ばわりされても仕方ないんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:14

    >>73

    改めてマジで余計な一言だな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:21:59

    >>79

    ちゃんと答えるべきところは答えてるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:22:06

    まあ一つ擁護しとくなら
    レオリオの短気やスケベとかが原因のやらかしあっても
    クラピカの煽りや口の悪さが要因でのやらかしは無いからな(確か)
    読者ヘイトは貯まってるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:24:50

    うす汚ェレスバ族

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:10

    >>81

    あるじゃん、レオリオの三度目

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:12

    >>81

    いやまぁ結果論で言えばそうかもしれんけども…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:27:48

    面接会場で自己PR中に隣のやつが言ってきたようなもんだと考えると相当酷い

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:29:36

    >>85

    それでいうとレオリオ側も横で受け答えしてる奴にお前の志望動機おかしくねぇ?って難癖付けてるからその意味ではどっこい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:29:55

    >>81

    塔の5:5バトルのときはクラピカの悪癖が出まくって実害出たぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:29:56

    初対面のレオリオに品性云々突っ込んでることから、クラピカは品性のない相手には常に突っ込んでる習性があると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:30:25

    >>84

    もしかしてクラピカは一族皆殺しという不運のツケをいい人との出会いと煽りで致命的な問題を発生させないという形で貰っている…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:31:46

    >>83

    強引に擁護するならそれもレオリオの短気さで半々って事で

    試験中同じ時間過ごしてるゴンとは険悪にならない訳だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:32:36

    キルアも呆れとるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:33:24

    >>86

    この時の話だけなら


    「敵討ちをしたい」

    「敵討ちならハンターにならなくてもできるんじゃね?」

    「ハンターじゃないと入れない場所とかできない理由が色々あるんだよ。お前じゃ理解できないけどな」


    単純な疑問だしむしろ結果的に志望動機に協力してる形にはなってるから...

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:33:55

    反社にぴったりの性格

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:35:07

    頭良い設定の割に相手がどう受け取るかが全く考慮出来ないからむしろバカなんじゃ?と言う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:36:04

    >>89

    うーん、あんまり否定はできない

    まぁ煽りですぐキレるような奴らはトラブルに発展したところで倒すのは難しく無いとは思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:36:07

    >>91

    これみるに仲良くない人間にたいしてヤマアラシのジレンマみたいに刺々しいんじゃなくてナチュラルに煽リストなんだよねこいつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:36:35

    >>93

    裏社会で煽り敵増やすのはまずいんじゃないですかね...

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:37:33

    片田舎の狭いコミュニティで育ったのが悪い
    と思ったけどあいつらの中でもクラピカだけヤバいな...

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:39:09

    昔はクールキャラと思ってたけど初登場時点で煽りまくっててビビる
    対レオリオだから少年漫画にありがちな煽り合ってる味方みたいなムーブと認識していたから煽り屋って認識はなかったけど
    対キルアやビスケにも煽り口調は変わらなくて天性の煽り屋なのが露呈した感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:40:10

    意図した煽りもまあそんなに斬れ味鈍くない(相手が煽りやすい場合も多い)とは思う

    問題は素でも無自覚アオリストっぽいところ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:43:23

    売り言葉と買い言葉でいうと買い言葉側だけど
    元値の3倍増しくらいで買ってるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:44:59

    最近見返すと「こいつチクチク言葉多いな…」とマジでなる
    上司思い出したわ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:45:22

    まあ一見冷静なブレインポジっぽいキャラだからアオリが悪目立ちするけどベジータとか飛影タイプのキャラはデフォで口悪い事考えたらまあまあスタンダードと言えなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:45:30

    仮にも雇い主にもこの言い方である

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:49:05

    頭がいい、コミュニケーション能力不足、ナチュラル煽り、どでかい地雷持ち
    これら全てを含んだうえで「時には意図的に煽る必要もある業界」に身を投じてるから割とすごいバランスのキャラだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:50:31

    >>104

    まあここは内容問わず必ず護衛する姿勢と、それはそれとして具体的な敵の洗い出しは両立させればよくないかなって思う


    お互い並行線で建設的な話し合いを突っぱねられてる感はある気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:51:44

    >>105

    「なんだコイツ…」とは思うけど、別に読んでて不快にはならんもんなクラピカ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:54:58

    >>104

    わかっていないようだから言い直そう


    言葉選びをもうちょっとですね...

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:58:15

    緋の眼で戦闘力上がるせいで煽り言葉が真面目に勝利のの呪文になる一族だから
    自身もキレやすく仲間をキレされられる奴が優秀なクルタ族なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:59:36

    >>107

    レオリオの不興を買ったりイズナビやキルアやビスケにツッコまれてるのはデカい気がする

    ちゃんと悪癖は指摘されつつ根は真っ当でクズではないことは伝わるっていうか


    過剰な持ち上げも過剰な扱き下ろしもせず作中のクラピカの評価が読者のクラピカ像と乖離してない感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:59:48

    いやーなんか本当良い友人や師匠に恵まれたよねクラピカ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:01:24

    いいハンターは仲間に恵まれるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:01:49

    >>107

    えっマジ?

    好きなキャラではあるけどそれはそれとしてクソムカつく時多いんだけど

    まあ人によると言われたらそうなんだけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:02:27

    クラピカも煽りカスすぎるしレオリオのこれはクルタ族関係なくアレな発言だろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:02:54

    先に煽って相手が返して来たら逆ギレでうやむやにできる無敵ムーブや

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:08:22

    >>73

    マジで普通の~からがいらない煽りすぎて笑うしかない

    何で必要もないのにいきなり不和撒いてるんだこいつ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:30:06

    >>116

    クラピカからすればこの依頼は人生の総集編で全財産投げうとうが惜しくない一大事だからね

    そこに問題解決のタイミングしだいで報酬を値切るなんて低俗な損得勘定を持ち込むと思われたら

    私の使命感をその程度と思っているのか!? と憤るのも道理

    もちろんビスケがこんなこと言ったのはクラピカのそういう事情を知らなかったからだし

    そこを話さなかったのは自分の深いところに関わることを考慮してもクラピカ側な非であることは確かだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:16:26

    >>91

    これ仮にゴンが電話してたら

    「確かにそうだね考え付かなかったや…💦」

    みたいな反応で返されてクラピカの方が肩透かしを食らってそう

    そういう意味ではゴンクラって結構相性良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:25

    >>31

    煽り部分消してもまぁまぁ腹立つ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:07:01

    >>104

    まあ聞き方は悪いのは間違いないけどね

    どのようなケースが考えられますかって上司にし仕事の質問してありすぎて分からんって返されたら「は?なんだこの無能上司」ってイライラする気持ちはよく分かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:10:51

    >>119

    とは言えこれ以上はもう無視するか「人に聞く前に自分で考えろ」と返すくらいしか……話題や事情自体がデリケートだから仕方ないか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:12:18

    >>118

    ゴンの天然ぶりと正直さは相手の毒を抜くからね

    クラピカと超相性いい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:12:50

    >>106

    普通に考えて狙ってきそうな敵の洗い出しは護衛チームの仕事じゃない


    それをやってきそうなのを察知して潰すのは護衛じゃなくて攻撃で

    リスクを事前に潰せるメリットと、潰そうとする行為で余計な恨みを買うデメリットを踏まえての外交判断が必要だから

    明らかにクラピカが間違ってるのよ


    東京都で外国人犯罪が多いからって警視庁が独断で中国とかベトナム行って密入国斡旋組織ぶっ殺してきましたって言われたら日本政府ふっ飛ぶだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:13:45

    前作の蔵馬は頭よくてコミュ力も高いタイプだから、差別化のためにこうなったのかね。飛影がちょっと混じってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:14:31

    >>121

    センシティブな動機を聞かれて、拒否したうえで脅されてる場面だからな

    そこでちょっと考えればわかるようなこといわれりゃ、茶々入れられたように感じてイラっと来るのは仕方がない

    それはそれとして、そういう事情なくてもこの反応してたんだろうなってのがクラピー

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:16:39

    >>121

    これに関してはクラピカの口調の問題かね

    なのだが、なのだよ口調だからかなり上からな感じもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:23

    >>125

    問題はそこではなく

    レオリオは「年下なら年上にはさんづけしろ」って指摘を無視しされ続けてるとこで喧嘩売られてると判断してるので

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:11

    >>123

    いやいやクラピカは潰そうなんて言ってないのよ


    その例えで言えば東京でテロが起きるかもしれないから護衛する警察が実際に行動を起こすグループはどのような者たちが考えられますかって質問したら分からん!とにかく守るんだよ!って返されたようなもんだからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:14

    タイプの違いはあれどダルツォルネが正しくね?
    念能力考慮したら情報半端なら対策しだしてもキリ無いし謀反の可能性考えたらシンプルな命令と忠実な奴のが安全
    この時点のクラピカは言葉使い抜きに立場も信頼関係も足りな過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:06

    >>119

    「ハンターでなければ入れない場所、聞けない情報、出来ない行動が沢山あるからな…」

    うーん、口調変えてこれならなんとか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:17

    >>128

    王子編と違って予告されたりとか抗争が始まったからで雇った人員じゃないもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:12

    >>123

    先手で潰すって話だったっけ?

    >>104は一応、実現できるかはさておき、規模も手段も事情もわからないで護衛より把握できる分を対策樹立できるならやり得って意味合いで言った

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:28:24

    クラピカがそうってわけでもないんだけど
    下手に半端に想定してしまうと先入観からまず想定される例を確認とかになりがちなので
    固定の恨みがある相手でもないかぎりはまず護衛として臨機応変にやれ。もそこまでおかしくはないのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:23

    頭がいいから二手三手先や物事の詳細までを予測できるという描写ではあると思うんだがクラピカが当たり前だと思ってることを再確認されたときになぜわからないんだ?ってことを煽り口調で言うのがよくないのよ
    自分の本心を飾るという感覚がまるでない
    クルタ族が滅びて以降一人で生きてきたからそういうのが無いのかと思ったがハンターになってしばらくしてもビスケに対してアレだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:37:14

    ぶっちゃけ考える担当がダルツォルネで現場での肉壁担当がクラピカ達だからね
    意見するにしても実績のない新人じゃ取り合わんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:00

    クラピカの本質は自分の境遇を憐れんで世を拗ねた子供だよ
    頭はよくてもそこが根底にあるから他人に対する態度に注意を払えないんだ
    自分はかわいそうな境遇だからこんな程度の暴言で文句言うやつが悪いという
    そういう甘えがあるからああいう言動になるんだ……
    本当に天然で言ってるって解釈よりこっちの方がまだクラピカに好意的な解釈だと思わないかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:24

    >>131

    抗争なら警戒するのは抗争相手だと分かるよ

    平時だからこそ平時であっても行動起こす可能性あるのは誰か聞いてる

    それすら知らなかったらヤバい奴相手でもでも警戒度を上げることができないんだよ

    総理大臣の警護するときに過激派反政府過激派組織の顔も名前も知らないようなもんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:45

    >>130

    後はいい質問だなレオリオとか、そう思いがちだがとかある程度相手を肯定する枕詞つけるとかかな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:37

    ぶっちゃけいざとなった時のクラピカの本心は

    仇討ち>>>自分の命>ネオンの命

    な訳だしこんなん受け入れる方が危ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:08

    >>137

    娘の力で急にのし上がってきた新興のマフィアだから、お得意様以外全員ですね……

    なんならお得意様ですら敵対する相手が占って貰ってる場合消そうとしてくる可能性ありますね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:48:47

    >>140

    全員敵なのは前提としてランク分けってあるよねって話

    以前いじめを行った生徒の情報が必要な先生のように、持病のある参加者の情報を把握しておきたい引率の人のように、実際にテロ事件を起こしたことのある危険人物の情報を知っておきたい警察のように


    例えばボスがゼンジボコボコにされたけど先にゼンジが敵対的な相手だと分かってればその前に止められるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:49:01

    >>136

    いや……その解釈の方がむしろ相手を「かわいそうな弱者」という型にはめ込んで憐れむ差別的解釈に思う……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:52:49

    >>141

    そして意識してない蜘蛛にボスの能力を奪われたと

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:06:39

    >>143

    結果論だけど、じゃあやっぱり近づく者全て敵だから敵対者の情報は与えないよって方針は意味なかったってことじゃん


    敵対組織の情報はあげないよ→全員敵だと意識してね→全員敵だと意識したけど結局よく分からん相手にボスの能力盗られましたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:10:35

    >>127

    そりゃだって、自分より年上の船長に「?おい、えらそーに質問してくるじゃねーぜ!」とか言ってるようなチンピラが「俺は年上だからさんつけろや」とかいってきたら答えは「品性は金では買えないよ、レオリオ(呼び捨て)」と返すのはしゃーないやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:10:51

    >>136

    まあ一族健在の時からあんな感じだがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:11:22

    >>139

    それはそれとして仕事は真面目にやるから


    そもそも護衛チームはみんなネオンに忠誠心なんてなくてあくまで自分達の目的と給料目当てだし(でもみんなプロだから仕事は真面目にはやる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:13:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:20:42

    >>147

    自分の命より優先する仕事外の目的があるのが既に危ういのよ

    しかもその目的と現場の距離が近い

    金や保身よりクモ優先なんだから組織ではこの上無く扱い難い存在

    実際センリツが落ち着かせ無ければ危うかったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:24:30

    スレの最初の方で薄汚えが何度も出てきて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:01:43

    薄汚ねぇゴキブリ族のスレ初めて見た

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:13:09

    レオリオがいきなりキレたんならわかるけどね
    この時点でも既に色々あってからの金さ!金で何でも買って…
    …ま品性は買えないけどね(ボソッ) 3度目だぜ(キレ気味)だからさすがに俺もレオリオ寄りなの

    仮に容姿逆だったら絶対このおっさんやべー奴すぎるだろって永遠擦られてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:19:46

    >>141

    イジメ扇動していた疑惑が濃厚な3人がいたって言われたらその3人に注意が向いてしまうのは自然なことだけど、どうやっても人の視野には限界がある

    特定の物へ注目してしまうとその分視野が狭くなるので主犯疑惑の3人以外がやったイジメに気がつけないかもしれない


    折角新しく入って情報(先入観)0な新人のクラピカたちにわざわざ先入観与える必要無いだろってだけの内容だと思うんだこの時のダルツォルネさん

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:31:59

    そもそも勝手に敵を想像して動いてボスを危険に晒したと言う部下の前例あった上での考えだしなダルツォルネさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:03:29

    同人人気あるが原作よく読むとやべェ男

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:12:20

    >>145

    よく考えたらレオリオ自身は別に相手が年上だからって丁寧な態度になったりさん付けしたりとか特にないんだよな

    この話限定のレオリオのこだわり何だったんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:04:11

    >>156

    ハンター試験受けるある程度若い相手へのマウント取り?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:05:58

    人を怒らせて反省して口を慎むとかまったくなく
    時間が作中で経過しても一貫して煽りマンなのすごいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:13:11

    >>3

    「金があれば何でも手に入る!」ってキャラだと

    普通なら「いい女だって買える!」とか「嫌いなやつを媚びへつらわせることだってできる!」とか

    そういうゲスいこと言いそうなもんだけど


    「でかい家! いい車! うまい酒!」ってめちゃくちゃ常識的かつ庶民的な発想で笑っちゃうんですよね

    確かにレオリオはそういうキャラなんだけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:17:19

    >>156

    こだわりっつーか、これからハンター試験だから

    単にピリピリしてただけでしょ

    ゴンに毒気抜かれたら一気に穏やかになってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:28:26

    >>160

    このレオリオさん呼びは「そうだな…彼は私より10歳近く年上だろうし」とか内心で考えてたんだろうと思うと笑えてくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:00:02
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:01:27

    >>162

    二人いれば薄汚ぇ血がふやせるじゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:07:45

    >>162

    呼び方聞いただけなのに流れるような煽りほんと笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:15:20

    >>91

    言っている内容は同じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:19:51

    >>118

    大体の事は素直に「そうなんだ!ありがとうクラピカ」って返してくれそうだし

    クラピカも内心(フフン)で終わりそうでwin-win

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています