名牝(競走成績)の娘も名牝ってのは割と少ないもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:33:59

    種馬と違って割と成績残せなくても
    血統的に繁殖に回ることも多いって聞いたもん
    まあそもそもの必要頭数差が違いすぎるのはあるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:35:11

    ダイナカール→エアグルーヴみたいなのが希少すぎるもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:36:00

    割とどころか滅茶苦茶少ないぞ
    だからダイナカール牝系はヤバい事で有名なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:36:34

    最近アパパネアカイトリやジェンティルジェラルみたいなパターンもあるっちゃある
    後者はドナブリーニ一族

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:24

    アパパネからアカイトリノムスメを引くあのオーナーはやっぱり怪物もん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:47

    種牡馬ですら難しいのに1年に1頭だけの牝馬が難しくないわけないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:43:15

    牡馬ガチャも年間何十〜何百も回して9割以上ハズレとかだろうに
    年間1回限定の牝馬ガチャじゃそりゃ当たらんわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:45:24

    ダイナカール→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ
    アグネスレディー→アグネスフローラ
    アパパネ→アカイトリノムスメ
    ジェンティルドンナ→ジェラルディーナ
    ロゼカラー→ローズバド
    →ローゼンクロイツ
    スカーレットブーケ→ダイワスカーレット
    エアデジャヴー→エアメサイア
    ヴィルシーナ→ディヴィーナ

    名牝系に所属してる重賞馬の名牝も含めるとこの辺しか思いつかない...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:49:06

    ミエスクとかいう化け物

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:26

    アーバンシーもガリレオとシーザスターズのせいで霞んでるけど牝馬でG1馬出してるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:51:10

    >>8

    ジェンティルは母ドナブリーニが海外のG1勝ってる

    ドナブリーニ→ジェンティルとドナウブルー(ジェンティル姉で重賞勝ちアリ)って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:52:02

    >>5

    プイアパ配合への執念が実るのやべーもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:53:11

    >>1

    少ないもん

    だからこそダイナカール牝系とかアイドリームドアドリーム牝系とかスカーレット一族とか薔薇一族とか華麗なる一族とかファンシミン系が目立つもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:54:55

    サンデーサイレンスの産駒数は1530頭だが、その内重賞馬は142頭(9.2%)、G1馬は45頭(2.9%)
    ディープインパクトの産駒数は1803頭だが、その内重賞馬は170頭(9.4%)、G1馬は64頭(3.5%)

    一生に十数頭しか産めない牝馬で引き当てるにはあまりにも渋い確率だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:55:10

    パーソナルエンスん→マイブラック→ストームフラッグフライング
    ミスパーフェクトは繁殖においてもパーフェクト

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:55:54

    >>7

    1の言い方だと当たっても牡馬だと含まれないから余計厳しい

    牝馬限定にした意図は不明だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:04:14

    まあ…でも中央競馬だけでも年にのべ138の重賞馬が絶対誕生するわけだから…親戚のどこかにはいるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:07:20

    ビワハイジ→ブエナビスタも相当もんね
    ビワハイジがサンデーとその息子たちとの相性が良いのがあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:07:42

    >>14

    補足だがこの2頭の重賞馬率は本当に異次元の数字でな

    現在の現役種牡馬はもちろん、キンカメもステゴもボリクリもハーツもトニービンもブライアンズタイムも彼らの半分にも満たない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:09:16

    有名なのだとビワハイジ→ブエナビスタかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:09:52

    フサイチパンドラ→アーモンドアイもこれに相当するんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:10:22

    >>14

    エアグルーヴの産駒数は11頭だが、その内重賞馬は4頭(36.4%)、G1馬は2頭(18.1%)

    と見ると牝馬の当たりはすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:23:36
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:44:13

    >>22

    なおアーバンシーは同産駒数で重賞6(55%)G1 4(36%)な模様

    手は出てるぐらいかな足は出てないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:06:44

    どんなにいい牝系でもちょっと引きが悪いと消えかねないし逆に風前の灯の牝系が突然栄えることもあるもん
    種牡馬以上に運ゲー感強いもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:36:55

    >>25

    キョウエイマーチ→ヴィートマルシェ→マルシュロレーヌとかよく繋がったもん…スクリーンヒーロー→モーリスもだけど馬産は何が起こるかわからないものもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:40:09

    >>26

    本当にヴィートマルシェが偉大すぎるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:31

    オークス母子制覇組が分かりやすいと思うもん。
    クリフジは娘だけでもヤマイチ、イチジヨウ(桜花賞3着、クモハタ記念紅一点)がいるもん。ていうか母娘で菊花賞の馬券に絡んだ事があるのもこのクリフジ・ヤマイチ母娘だけもん。
    ターボは日本最強の母娘って聞かれたら実績的にこのクリフジ・ヤマイチ母娘を挙げるもん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:52:43

    ラモーヌは直仔はぱっとしなかったけど子孫にグローリーヴェイズ出たし母系が繋がれば望みはあるんだと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:53:34

    >>29

    フィールドルージュもお忘れなくもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:04:15

    毎年天井できる種牡馬と単発しかできない牝馬の差もん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:34:00

    ディアデラノビア→ディアドラマドレ→クラヴェル(親子孫3代エリ女3着)

    クラヴェルは重賞勝てなかったけどばーちゃん、かーちゃんは重賞3勝してる立派な血統よ
    あとドレフォン父で今年デビューの半妹がどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています