- 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:46:23
- 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:55:47
白夜ルナおすすめ
- 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:56:04
全部のルナやったことあるけど個人的には風花のルナかな どれも難易度は高いけど風花は序盤が鬼門なだけで計画立てて育成やれば後半はだいぶ楽になるレベル
- 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:03:23
個人的には白夜
基本ができれば体感で一番楽だったからルナのとっかかりにはお薦めしたい - 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:47
見た感じ風花黄はやってなさげ?ストーリー楽しむついでに引き継ぎ無しルナ金鹿は個人的にお勧めしたい クロード リシテアを筆頭にキャラの役割がはっきりしてるし 強兵種のドラマスにしやすいキャラも多い、安定して回収できる騎士団も強いのが多いで風花ルナの中では一番やりやすいと思う
- 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:09:49
白夜はリョウマ単騎突貫とかさせなきゃ普通に手応えもあって楽しいぞ
というか増援の量アホすぎて普通に辛い
素だと受けられるユニットも少ないから育成も考える必要あるし - 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:20:01
増援即行動がある作品のルナはおすすめしない
巻き戻しできる風花が一番いいだろうか - 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:23:40
白夜かな
次点でエンゲージ
白夜は物量がキッツイけど育成と配置さえしっかりしてれば割とどうにかなるバランス
エンゲージはステータスがキツいけど指輪の扱いさえ把握してれば寧ろフル活用のしがいが有って楽しい(あとアイスロックを崇め奉る事になる)
封印・聖戦はそもそもルナ無い、覚醒はランダム性が何故か有る上ハード以下とあんまり変わらん、暗夜は滅茶苦茶面白いが滅茶苦茶難しい、風花は色々バランスが悪いけどこちらも敵に理不尽押し付けられるからそれはそれで楽しい(金が一番楽) - 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:27:37
烈火ヘクハーやろうぜ!
実際GBA3部作と聖戦トラナナ、暗黒竜ハード5しかやってないけど難易度はどんなもんなのん? - 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:29:41
- 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:31:19
ここで新紋章ルナを勧める
- 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:38:07
- 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:40:09
暗黒ハード5>>>>ヘクハー≧封印ハード≧エリハー>聖戦
トラ7はパズル的な要素がかなり強いのでランク分けしにくいのよね
初見情報なしだと難しいというか辛い
情報フル活用だとむしろ抜け穴が多くて緩いくらいになる
- 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:17:38
- 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:21:11
- 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:52:53
覚醒ぶっちゃけバランスが良くないもの
ルナはまだしもルナ+とか調整放棄だし - 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:55:09
白夜は遭遇戦できるけどルナだと敵のステータス高すぎて稼ぐの辛いからな
17章の場所までは敵が下級だからそんなんでもないけどその次で上級になった途端目に見えてステータス上がるから稼ぎとか言ってらんないし - 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:10:47
あえての透魔ルナとか煤闇ハードあたりがいいかも
透魔はルナの中だとかなりぬるいけど
それでもルナらしさはある
次は白夜暗夜に繋げてもいい
煤闇もハードとはいえ準備体操には十分
これができるなら風花ルナにも挑める - 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:17:36
- 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:19:57
ガチャはルナプラの方だけじゃなかったか
- 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:01:17
- 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:08:16
- 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:15:09
覚醒はルナ以上のバランス微妙、ifは優しめ白夜と難しめ暗夜選べる、風花はめっちゃ簡単、エンゲージは難しめ
マップの楽しさ的には暗夜とエンゲージがおすすめかな - 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:32:47
・無限の杖・負の連鎖をはじめとした要素でステータスでのごり押しが厳しい
・物理と魔法が両方来る面が多くて配置に頭使う
・味方に尖った性能のキャラが多くてキャラの性能把握が必要
・バフデバフ、定数ダメージスキル、攻陣、竦み補正と敵も味方もダメージ計算が難しい
・後半はギミックが厄介なものが多く定石と異なる攻略法が求められる
等々...
けどまあここまで凝ってるとクリア出来たら嬉しいし複数解法有る詰め将棋として見ると普通に面白いんよね