20話以降主人公ムーブしかしない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:22:52

    お前は本当にヒロイックになったなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:27:23

    自分の命が大切な上でそれでも守りたいものを見つけた男は強いよね
    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:34:06

    暴力マシーンの持つ救世主としての側面も引き出しているのがいいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:37:31

    20話では直接戦闘をしたわけじゃないのに細かいところで操縦技術の高さがうかがえるのいい
    乱射するノレアにノースコアで簡単に接近するとか
    ガンヴォルヴァの使い方とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:57:25

    ベルメリアに対しての赦しで人間出来てるなってなる
    まあそれ以前に反撃は済ませてるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:02:01

    実はベルマリアに裏拳放ったところで好きになった
    そこからここまで化けるとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:22:20

    色んな勢力の事情知ってて最終的にどの勢力にも縛られないから
    本人のフットワークの軽さもあって八面六臂の大活躍よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:46:39

    それまで可愛い顔してたことも多かったのに、19話の「君にはわからないよ、絶対」から作画もイケメン化したしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:51:58

    23話はMSにこそ乗ってないけど5号の最後の活躍シーンのつもりで白兵戦を描いてくれたのが作画の気合いの入り方でわかって嬉しかった
    回転しながら撃って掴まるところ無重力っぽさがしっかりあって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:00:20

    5号とノレアの絡みはアドリブで決めたらしいけど
    良いキャラの掘り下げになったな
    二人への視聴者の反応もだいぶ変わったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:17:34

    ライブ感で炭治郎になる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:26:56

    16、17話で散々自分の命が大事だってキャラを見せつけてからガンダムに乗ってでも助けたい存在をつくるの上手いわ
    ワイはこういうのに弱いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:39:04

    自分の命を大事にできてしっかり生き残れる実力を身につけてるし誰も殺してないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:03:24

    水星の根幹がクワゼロだから(ed制作者)ガンダム関係者がそれ寄りになるんじゃないかね
    4号がスレッタの力になる
    5号がクワゼロ停止協力&プロスペラの仮面剥ぐ
    画集の裏表紙でスレッタの背後に二人が描かれたのはわりと分かる
    花○さんが主人公チームに入れてヤッタ!と思ったのが素直だなあと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:51:01

    メンタルが作中屈指の逞しさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:16:57

    たくましいし切り替えが早いけど
    三年後も風景画の場所探してる一途さも魅力

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:31:37

    キモいこいつが好きだったから炭治郎化は複雑なところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:43:45

    炭治郎とは真逆のこと言ってるから炭治郎化という評価が納得できない俺
    最初のもいのちだいじに故だったしそれを自分にだけでなく他人にも向けられるようになったのはいい変化だった
    まぁ14話でMS乗ってから好きになったものだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:48:48

    でも炭治郎なら生きていいんだって証明させろよみたいな光の発言はするだろうから
    炭治郎化もあながち間違いじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:54:51

    >>19

    炭治郎は光だけどかなり正義寄りだからどれだけ元が可哀想な存在でも今まさに悪事を働いてるやつに対して逃げの道は示さないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:00:09

    まあ炭治郎なら周りみんなに手を差し伸べるので君にはわからないよした5号は炭治郎とは真逆ではある
    というかどちらかと言うと炭治郎みたいなのにそういう台詞を言う役になりそうな性格してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:35:54

    >>20

    炭治郎は打ちのめされてる奴には優しい言葉をかけるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:37:44

    炭治郎とか言われても鬼滅知らんし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:42:58

    打ちのめされてるノレアを見て本来の優しさとかそういうのを取り戻したという感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:43:58

    鬼滅ネタならベルメリアを半天狗と言う方が自分の中ではしっくりくる
    ベルはあいつほどではなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:47:26

    そんな土下座しそうでしなかったベルさんも最終決戦では他人のために命を投げ出したのだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:54:32

    ベルを赦す度量
    ケナンジに嫌みを言う痛快さ
    そして当人は敵を殺さずに制するという有言実行

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:28:07

    >>26

    土壇場で庇う為にミオリネに覆い被さるとこで5号が許してるなら良いかなって感じにはなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:15:17

    >>8

    可愛い顔も健在

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:05:04

    3年後はてっきり見つけて「あった…」みたいにしっとりすると思ってたのに
    「場所くらい書いとけよな」って元気に悪態ついててちょっと笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:35:24

    主人公ムーブしてもところどころで悪態ついたりするのが笑える

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:00:11

    クワゼロの作戦会議でふんぞり返ってたの好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:03:29

    >>32

    自分を見逃せ、協力するけどガンダムには乗らない、って宣言した後のコレ、普通に態度悪すぎて好きだった

    なお、このあとめちゃくちゃ銃撃戦で活躍したからもっと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:05:45

    そういえば、23話でエアリアルが抵抗?して一瞬動き止めた時の何か察したような顔も好きなんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:20:18

    ガンダム乗りの末路
    エリクト→肉体を失う
    スレッタ→ボロボロ
    プロスペラ→ボロボロもう寿命僅か
    ナディム→死亡
    4号→オルガノイドアーカイブ(死亡)
    ソフィ→死亡
    ノレア→死亡

    ガンダム搭乗拒否
    5号→ピンピン

    この世界のガンダムェ()原因はガンダムじゃなくてもお先真っ暗具合。5号の判断は何も間違ってない。ラウダは気分で乗ったので除外する

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:18:11

    5号は作中でもガンダムパイロットの末路を一番多く知ってるだろうから立ち回りもたくましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:58:01

    >>3

    ガンダムに苦しめられてきたノレアに、相棒のソフィが乗ってたガンダムで救いの手を伸ばすって所がいいのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:34:24

    ガンダム(呪い)がガンダム(希望)になってるよいシーンだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:00:40

    マジで化けたよな
    登場時の悪印象が嘘みたいに株が爆上がり
    マジでかっこいい男になったわ5号

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:57:37

    僕と来い!
    生き方がわからないなら一緒に探してやる!
    怖いなら隣にいてやる!
    逃げるのが嫌なら、僕をあの絵の場所へ連れて行け!
    その先の事なんて後でいい!
    生きていいんだって…証明させろよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:40:05

    気持ち悪い男→気持ち悪い面白い男→生き汚い男
    と変遷して主人公の精神覚醒してた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:56:46

    >>3

    14話以降ここまで映らなかったウルが5号が振り向くことで初めて映る演出が好き

    「力を求める者の前に姿を現すガンダム」という初代から受け継がれる最高に熱い展開がここで拝めるとは思わなくて声出た

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:05:39

    「武器は…」とか言うまでもなく14話で盾まで破壊されてるのに丸腰で飛び出すのも強い 最初から戦闘するつもりはなくて説得して逃げるためだけに乗ったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:17:51

    生き残ることが何より大事だったのに丸腰のしかもガンダムに乗って飛び出せたのがすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:57:29

    ウルを乗り捨てる方法(ノーマルスーツ?)を用意してるしQ0には拳銃を持ち込んでるし死ぬ気はさらさら無さそうなのが良い
    命投げ打ってナンボの水星世界でこの手のキャラが生存できたのは奇跡的だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:11:03

    5号はかっこよかったけど、ノレアが亡くなってから平常心に見えて傷心してるように思った
    3年後演出の都合だろうけど、元の顔に戻らずノレアの跡を辿るのは自分よりも悲惨なノレアを優先してるようで悲しかったな
    明るく人生を謳歌してるように見えない
    ノレアが後10秒でも長く生きてたら本当の名前を伝えられて、元の自分を大切に生きる事を選べたのかなと考える

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:37:33

    出始めの頃放送時間的に数時間後に炭治郎になる男って言われてたの草だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:57

    20話は炭治郎には5時間早いとか言われてたの笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています