アオヤマガクインという

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:32:17

    ダイユウサク+ライスシャワー軍団

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:33:14

    箱根を中山に例えてマツリダゴッホとかでもいいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:33:35

    超が付くほどの箱根巧者

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:34:11

    もともと金に物をいわせて有力選手をぶっこぬいてくるからサンデーRなんだよなあ…成績が残せなかった(規定タイムに届かないな)らクビにしていくし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:35:15

    >>4

    強豪チームなんて全部そうなんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:35:24

    他の陸上の成績そんなでもないのに箱根だけなら異次元の成績を持つ奴ら マツリダゴッホかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:36:07

    箱根駅伝◎

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:36:58

    >>6

    何なら卒業してからもイマイチパッとしないのでマジで箱根(正確には駅伝?)特化の育成してる

    集団で山道ランとかしてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:38:02

    黒田、佐藤がG13勝ぐらいしてて太田は現世代最強馬みたいなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:38:33

    箱根で勝てればいいと思ってそう(褒め言葉です)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:40:31

    コクガクイン、3年連続で騎乗ミス

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:41:18

    ぶっちゃけ若の神いなかったら往路獲れなかったと思う
    去年は走れず代役が区間9位だったの考えるとちゃんと5区に走れるやつ置けたのが決め手だったな
    ただ駒澤が1〜4区で区間順位1-1-2-6だったのに捲くられるのは3区太田の走りと4区佐藤の復活があまりに無慈悲すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:43:27

    対箱根駅伝特効兵器太田蒼生の恐ろしさよ………

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:43:30

    東京の地名+蛾+女王 感

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:00:34

    >>11

    言うて復路は粒ぞろいだしなんだかんだ三連対には絡むだろうからマシな部類よ

    本来3位くらいにいるはずの中央が1区2区調教不足過ぎてな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:01:16

    太田くん篠栗って言ってたし大牟田高校なら福岡の実業団来年戻ってこないかなあ…市内なら西鉄か九電工か

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:03:05

    東京国際は何処行ったんや 去年までシード権争いどころか上位にいたやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:04:15

    >>17

    東京国際は予選会で助っ人が故障してタイムが伸びなくてギリギリ出れなかったのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:04:41

    >>17

    予選会14位で出られませんでした…

    頼りだった留学生が転倒でタイム伸ばせなかったのが痛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:06:38

    東京国際はヴィンセントが実業団行ってからサッパリなのがね…日本人エースだった伊藤達彦くんは相澤と相変わらずランニングデートしてたらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:07:12

    トウヨウダイガク、ワセダダイガクの安定感すこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:09:35

    >>20

    ヴィンセントとかいうシンボリクリスエス イカれてんだろあの強さ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:10:53

    箱根駅伝は他より注目度も段違いだから有馬記念に加えてダービーの要素も強いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:12:45

    トウヨウダイガクは柏原とかいうディープインパクト並の追い込み決めてた頃が凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:12:58

    コクガクインとかいうテラダナツキ出現以降何かやってくれるんじゃないかって思わせる穴馬ポジの大学
    割と成績も安定している模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:13:50

    陸上エアプなんだけど青学って監督をテレビでよく見かけるしクッソ強いんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:20

    >>22

    ようやくタイムに肉薄するやつが出てきたけどそれも大分バグ枠だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:14:25

    >>24

    トウヨウダイガクとかいう実質金子軍団

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:15:23

    >>26

    初優勝以来2年連続で箱根総合優勝逃した事がないし4連覇記録も持ってる箱根の王

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:16:05

    >>24

    その山の神のせいで箱根の楽しさと山登りの面白さを見つけたので

    まんまディープみたいな存在…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:16:58

    >>26

    箱根特化軍団

    府中のウオッカみてーなヤツや

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:17:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:17:36

    >>26

    箱根だけめちゃ強い 具体的に言うと平地力はそこまでだから他だとそんなに強くないんだけど山道にアホみたいに強い 上で言われてるけどマツリダゴッホみたいなもん 

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:17:53

    オールスター感謝祭で遊んでも箱根にだけは合わせてくる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:20:25

    >>30

    駒沢、青山、早稲田と比べると大学(組織力)そのものはちょっと劣るけど、定期的にスター選手がポップアップしてくるところがかなり金子さんみを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:21:18

    >>26

    全日本では駒沢が特に強いけど青学もそれに食らいつくほどに強いし、三大駅伝を全て制覇した年もある


    どこでも強いけど箱根駅伝は鬼のように強いのが青学

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:21:24

    >>26

    ここ2年は駒澤大学とかいうイクイノックスがいたから

    3大大学駅伝と呼ばれるレースを去年から5連勝しててしかもずっと先頭を譲らなかったくらい一強だったんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:21:45

    あと単純に1区間あたりの距離が箱根がぶっちぎりで長い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:22:10

    アオヤマガクインのすげー所は頻繁に山の神クラスのタイム出す選手をアホみたいに量産してるから敬称としての「山の神」がほぼ言われなくなった所だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:22:17

    コクガクイン単勝ワイ、シード安定は嬉しいけど優勝が遠くて毎回歯がゆい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:33:17

    コマザワとかいうボーデン

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:36:10

    中央の選手たち
    昔だったら肉にされてるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:38:03

    箱根駅伝CMの前に山梨学院がハイライトに写ってて切ない 

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:40:10

    >>43

    本当に切ないのは強い時期あったのに最早名前も出なくなった順大や神大みたいなチーム

    順大は堅調に箱根出られてるだけマシだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:45:48

    >>40

    國學院はエースの伊地知を1区で使い潰したもうたのが痛い…明日出てくるであろう山本歩夢の区間賞を願おう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:47:07

    個人的どうしちゃったんだランキング1位は明治

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:50:03

    >>43

    何年か前のシード権滑り込み10位が現状最後の輝きだからな山梨学院…監督もユニフォームも変えても中々…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:15:04

    >>16

    西鉄は設楽兄弟も来たし入ってくれたら盛り上がりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:16:03

    大学で駅伝やってる所からしたら箱根は日本ダービー+有馬記念+αみたいなレベルのレースなので実質これでいいのだ
    出雲や全日本出れるレベルでも箱根予選で蹴散らされる関西の大学を見ると箱根の名前の強さが伺えるんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:57:32
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:25:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:45:37

    6区ぶっ放してんな

    7区は不遇のエース山内なのでそこまでは安泰そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:01:29

    東海もかつての強さが全然見られなくなっちゃったなあ…
    鬼塚關あたりの時代も期待された割に故障故障で振るわずだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:50

    東海はエース石原が7区なのか
    どんだけごぼう抜きするか期待

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:11:17

    トウカイダイガクはヤクルトみたいなジェットコースターチームのイメージ。
    やっぱホウセイダイガクとかチュウオウダイガクはしっかりまとめてくるな。山下りでまぐれがほとんど無くなった感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:25:02

    むしろダービーに強いアオヤマ厩舎って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:13:26

    ダイトウブンカダイ、ここで⚪︎外投入というギャンブル

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:14:41

    青山学院は王者時代なら実力だったけど、今年他でボロボロだったのにここで急に新人が区間2位とか出すからヴァンドギャルドみたいになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:30:25

    トラック10000mや平地15000mとかで坂路20000mを占うのは無理がある

    アオヤマ厩舎はマジでJpn1しかないハーフ全力と考えるのが正しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:52:26

    世羅町とかいう世羅高校駅伝部をネイチャの商店街の皆さんみたいに街ぐるみで応援してる街

    原調教師も世羅高校出身

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:57:37

    >>57

    わんじる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:29:50

    なんだろかつての中内田みたいに阪神1600専用機を作ってた感じか

    なおお嬢さんみたいな大当たりはまだ青学にはない模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています