アリウスの教官感想・考察スレ49

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:58:41

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「アリウス主催新春カタコンベ縦断マラソン、誘導に従ってルートを選択しなければ遭難する可能性がとても高い。故に我々の指示をきちんと聞くことができるもののみ参加してもらう。」


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ48|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…147|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:00:40

    スレ立て乙です。真冬にマラソン衣装が実装されるのは寒そうに見えるな。普通にマラソン大会は冬にあるものだけども。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:01:13

    立て乙
    教官の眼の色は決まってないけど、自分は高貴な印象を抱かせる紅色か藤色、あるいは永遠の輝きを意味する黄金のイメージだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:01:14

    立て乙
    ミメシスとか発生しないだろうか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:19:30

    カタコンベの中走るとかいうヤバすぎる企画。教官とかアリウス生徒は慣れてるかもしれないが普通に地下墓地なんだよなカタコンべって。墓場を走ってるんじゃないよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:09:51

    立て乙
    教官の外見、個人的にはアズサやアツコに似てるらしいからごく僅かに赤みを帯びた白髪に紅(ピジョンブラッド)目(AC6の集団幻覚エアを髪短くした感じ)にヒナみたいに実体を持つ黄金のヘイロー、ヒビが入っていて覗けば真っ暗な空洞が見えるイメージで妄想してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:11:14

    ヘイローは一部黒ずんでそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:12:54

    むしろ無色透明じゃねぇかなヘイローの色合いは

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:20:13

    立体的で神々しいのもいいけど、シンプルで綺麗な形状も悪くないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:28:48

    完成された存在としてあえての真円?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:33:33

    真円の中に五芒星か、セフィロトの樹まんまか、あるいはプロビデンスの眼か……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:08:57

    そらもう三位一体のトリニティヘイローよ

    現状妹の神秘分しか入ってないから正円一個だけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:43:14

    次はアビドスの窮状が知られるみたいだけどどう広めたんだろうか...裁判とは一体...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:46:54

    教官→モブと同じ一輪
    教官+妹→二つの輪が重なって∞
    完全体→三つの輪でトリニティ

    無→無限→無限光で現在の教官がわかりやすいぞ!
    本体によるアインソフオウル3人組への当てつけかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:04:12

    キヴォトスの空に浮かんでる紋様あるだろ?
    アレ教官のヘイロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:09:46

    >>15

    教官が寝てる時アレ消えてることになるんですがそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:00

    先生と教官で教育方針が異なるのって対立はあれど意外と悪くないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:10:26

    ウェーブキャットの着ぐるみ頭のみにビキニの教官は絶対に叡智

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:05

    >>17

    いいよね

    子供の責任を取る先生と子供に責任を教える教官

    生徒を守る先生と生徒を成長させる教官

    どっちがいいとかは無く生徒によって向き不向きがあるのは理解してるし双方共に生徒の為を思っての考えって分かってるから対立する事はあるけど高めあう関係というね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:07:22

    (なお片方は推定未成年である)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:11:14

    教官が生徒じゃなくて同僚の距離感って言われてる1番の理由だよね、教育方針の違い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:14:18

    というか先生って基本生徒相手には主人公補正でもかかってるのかってくらい最適な接し方するのに教官には全く効果ないっぽい辺りテクストやジャンルが別物判定されてるんだろうな
    見た目が生徒っぽくなってるだけでたぶんサンクトゥムタワー的には教官には生徒判定出してない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:24:11

    黒服も当初は教官の「神秘」じゃなくて「筋書きを覆した可能性」に興味を示してたしね
    先生と同じ特異点だからこそお互いのテクストが相殺されてるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:30:57

    四文字が関わってるのかそれとも元からこうだったのか、それとも本人の行動が理由で生徒から何かへと起きかわったのかは気になる
    個人的には『生徒』(元々の判定)→『英雄』(終戦後の判定)→『教官』(アリウス分校成立時から現在)なんじゃないかと考えてたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:38:49

    >>24

    タワー君「(自覚してなかっただけで四文字の神秘丸ごと内包していた存在→本来の名前と神秘を失い最も近しい血縁とはいえ別人の神秘で欠けた箇所を代替し活動している存在→名前と神秘を失いキヴォトスに生きる存在から完全にかけ離れた何かを生徒として定義するのは)いやーキツイっす……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:41:38

    全員が全員なんで生きてるんだこの人…ってなる奴
    確かキヴォトスの人間って生徒以外も神秘持ってるんだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:50:21

    自我を持つ知的存在なら恐らく大なり小なり保有していると推察されている。生徒は言わずもがなだが、ヒューマノイド型の獣人とか自立した思考と自我を持つ人型ロボットとか異様過ぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:22

    種族:生徒じゃなくて所属:生徒なんだろうな
    学校に所属してないけど生徒なのがいるのとは逆に学校に所属してるから便宜上生徒扱いってやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:06:45

    四文字云々抜きにしても精神力が強靭過ぎるんだよ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:24:29

    生徒じゃないから1人の大人として接する事ができる
    即ちキヴォトスの中で最も先生とカップルになる可能性の高い人物といえるだろう(要出典)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:44:36
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:32:08

    カタコンベレースとかいう準備が大変すぎるイベント。カタコンベの構造理解してるアリウス生が並走しないと完走者どころか踏破できる人が出てこないかも。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:48:24

    教官にセクハラしたらアリウス全体から距離を取られることになるんだろうな。当番の頻度もアリウスは減ることになりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:50:24

    先生はコミュニケーションの一環で必要な場合にセクハラしてるだけでその必要がない場合極めて真面目に接するから……ぶっちゃけアコとチナツとイオリがおかしいだけだから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:53:12

    その他にもカリンに踏まれにいくしヒナを吸うからなぁ……
    それがその生徒に最適な距離なんて側から見てわかるわけないんだよ特にイオリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:51:40

    アズキチ教官だったらアズサにセクハラしまってそう...いや想像しづらいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:41:04

    アズキチ教官はなんか崇拝して逆にアズサとは物理的に距離取るイメージある
    はるか後方からアズサ大好きとか、崇高なる光みたい事書かれたTシャツやうちわを身に着けながら
    アズサは私の光だって言ってるイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:42:23

    カエルの子はカエルだな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:44:18

    ギャク時空のベアおばが教官大好きとか崇高なる死神って書かれたグッズを身に着けてるとこ想像したじゃんか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:30:31

    教官はベアおばを反面教師として理想的な指導者に近い成長を遂げたがそれはそれとして間違いなくベアおばの影響は受けているという本人が聞いたらレモンを丸ごと口に入れたような顔しそうな事実

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:37:56

    虐待された子も虐待するみたいに
    親バカに育てられた子は親バカになるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:00:03

    残酷な真実だがベアおばは教官に対しては割りとちゃんと親やってたんだ

    ただちょっと教官以外はどうとでも良いと思ってて親以外の部分が端的に行って論外だっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:01:52

    反応からして一時は愛してもいたし、愛されてる自覚もあったっぽい教官…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:07:37

    ハナコとの対談から察するに先生の時は吹っ切れたように見せていただけで内心では今でもまだ引きずりまくってるからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:35:17

    教官が周りの人間に対して執着はあれどそこまで湿った矢印向けてないのにベアおばに対してだけは変に湿っぽいというか...

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:50:42

    湿っぽいというか…なんで私には出来て他の奴には出来へんねん…という悩みというか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:53:24

    やった事は言語道断なんだけど教官と他の娘達を別け隔てなく同じように想える人ってそうはいないと思うのよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:24:40

    味わい深い関係だよね教官とベアトリーチェって
    お互いの相手に対する好感度の逆転は美しい...

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:30:44

    このスレで闇のカプ厨が興奮するだけはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:44

    教官に対してだけはさんくとぅむたわーくんの補正が効いてないのか何かとニアミスするよね先生

    ベアおばの怪文書日誌とかいう互いに勘違いした珍事件

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:26

    世界の中心は自分、みたいな自己中心女がこの世の果てで唯一なるものを見つけてしまったらこうなっちゃうのはまあ仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:31:30

    この世界線の3章はアリウス過去編・本編・vs過激派編・逆転裁判編と最長の章になってそう

    小説化か映画化不可避

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:33:30

    1章辺りのストーリーが平均で20〜25話だとしてもこの世界のエデン条約編の章数は元の三倍以上になりそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:22:24

    教官視点と先生視点の両方やることになるだろうし、見えてるものが違いすぎるから描写に時間がかかってしまうのは仕方がない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:23:20

    教官がお怒りになってる…カイザーのせいだよー!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:24:55

    神秘がなくてよかったなカイザー
    あったら次の瞬間には永劫の苦しみを受けることになってたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:37:44

    カイザー(ローマ)は聖書の世界に食いつくされることは確定してるから・・・。皇帝<教皇の力関係になるから。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:55:44

    やはりアリウスカイザー間でトラブルは発生していたのか
    いやトラブル相談が『誰から』のものか分かっていないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:57:31

    教官が本気で怒ると一気に台詞から人間味が消えていくの本当に天罰の具現化って感じがするよ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:06:45

    >4.ふつふつと怒りが滾ってきた…なぜ、不幸な人間からさらに搾取しようとする?助け合うのが人の世ではないのか


    急に人の世ってワードが出るのが怖い

    何が怖いって本来教官の人生経験上そんなイメージが出てくるわけがない、騙されては壊しての繰り返しで助け合えるようになったの最近だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:14:52

    まあ最近は協力者がいっぱい増えたから
    この世界は優しい人たちも大勢いるって認識しちゃうと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:27

    何処かでそう教えられたのだろうか
    人は世の中助け合って生きているのだと
    閉鎖されたアリウスの外に希望を持って外に出てみれば、そこにも悪意の世界が…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:15:39

    ちなみに普段は社長として陰謀渦巻く大人の世界にいて成功しているのである

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:20:05

    「死が近くないだけでアリウスと変わらない、なんならその分アリウスの方が治安がいいと知って私は、がっかりした」

    ってよくならなかったね教官
    その後地均し(概念)できることが判明してなおさら

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:20:10

    スレチになるかもしれないが、どうしても教官の姿形が某時計塔のマリア様になるのはなんでだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:21:35

    純粋すぎるのよ教官は…善意にも悪意にもすぐ影響されてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:22:47

    アリウスにいて外の世界の汚さを知らなかったとか人生経験が少ないと言われる教官であるが
    普段は大人の世界に身を置いているので何ならそこらの生徒よりも圧倒的に汚い部分を知っているのである

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:26:50

    人生経験が少ない(大人の汚さを知らない訳ではない)
    なんなら利用されてた過去あるし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:27:20

    大人の汚さを知りながらも法律で守られている以上手は出さない理性はある
    ただし内心めちゃくちゃムカついてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:02

    一度サオリみたいに一人旅に出るのもいいんじゃない?
    なんなら旅しながらPMCの経営出来そう()

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:28:43

    理性はある(ただし限界を超えたら立場も法律もかなぐり捨てて排除すべきだと判断した存在全てを破壊し始める)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:30:08

    カイザーの悪事はトラブルを解決してくれって注文として受け取ってるのよね
    ただ法律上問題ないから見逃してただけで
    なので純粋とかそんなことはなく清濁噛ませ飲める人ではあるんだ

    ただ搾取オブ搾取をやらかしたアビドスへの非人道的な行為には堪忍袋の緒が切れた

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:31:27

    >>71

    大丈夫だぞ

    なんだかんだで連邦生徒会の役員たるカヤの排撃にはカンナを利用するみたいな知性があるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:18

    まだベアおばにクーデターかます計画立てるぐらいのおこ
    ここからもう1,2押しあるとキレる

    ユメ先輩の死因がカイザーとかそもそも目的がクソデカ方舟でキヴォトス乗っ取るとかその辺

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:33:22

    なんだかんだで今まで上がらなかった救世値が上がってある辺り相当ブチギレていらっしゃる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:34:11

    誰かがカイザーの問題点ゲボったらアウトじゃんかこれぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:35:39

    カイザーの元ネタがローマ帝国っぽい時点でまあこうなることは必然だったというか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:35:46

    そういやカヤの癒着先カイザーって知ってたっけ?
    余罪増えるなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:15

    このあとはゲマトリアの存在公開と警戒か

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:11

    教官の敵対者リストにカイザーが追加されました
    結果?
    歴史書か聖書、ないなら世界地図を見てみるといい
    そこにローマ帝国という国はあるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:44

    表情差分が死ぬほど分かりにくいのばっかなのが連なってる中で、救世値上がってるキレ顔の時だけわかり易すぎるくらいの「無」な顔になってるのか
    ……怖ァ! 教官のいるブルーアーカイブプレイヤーがとんでもなくヒヤヒヤしないといけねぇの怖ァ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:44:44

    今の教官に一番喜んでるの神秘さんまである
    「そうそう!それこそ私(神)の本性なんだよ!」

    いつぞやあった神秘さんの自分の事を神と書いて私と読み、教官のことを私と書いて神と読む概念

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:39

    頼むから神秘さんは何もしないでくれ
    周りが勝手に本性出そうとしてくる?……うん!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:45

    こうやって偶に超越者や支配者じみた側面が出てるせいで「ああ、やっぱり根っ子は依然として『向こう側』なんだな」と思ってしまう吾輩なのであった

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:45

    黒服「まだ何もしてないのにかの神秘が反応を示している……」
    マエストロ「何それ怖い」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:34

    たまに本質が漏れ出ちゃう教官…
    これで神秘抜き取ってるの怖いよ、完全に充填されたらどんな人格になっちゃうんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:51

    そらもう嫉妬深くて恐ろしい主神そのものよ
    ただの崇高ルートでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:02

    幼い上に精神がズタボロだったとはいえ初期のベアは教官になる全能の少女に完コミュしたの凄いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:03

    >>86

    これがデフォルトになるのかもしれない

    力が備わってるので気に食わなかったらすぐに作り変える

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:57

    事実上の今のキヴォトスの終焉である

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:58:22

    >>88

    まぁその過去は現状の推定であって実際はどうなのかなんもわからんのやけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:58:24

    正直リオみたいに考える人が出てきてもおかしくはない
    なお難易度

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:20

    アリスがいつか現れるだろう四文字を考えて作られたとしてもおかしくはないよ
    問題はフルパワー王女アリス程度で足りるかということぐらいで

    急に別方面でキヴォトスの危機が湧いて出たリオはちょっとかわいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:48

    >>93

    危機ではないぞ。キヴォトス"は"間違いなく存続するからな。かなり様変わりするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:02:57

    >>92

    (妹による隠し事のできなくなる監視能力+(現状推定だが)精神を歪める干渉能力+聖書にある言語の破壊という概念破壊能力を見ながら)

    そうだね……考えられるといいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:04:24

    エリドゥ(バベルのオリジナル説あり)のせいでリオが四文字による「めっ」を受ける可能性があるというあんまりにもあんまりな説

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:09

    >>94

    かつてのアリウスみたいな教官の為の箱庭が出来上がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:41:55

    カイザーはもうドンマイとしか言いようがないな...
    でもそのおかげで教官がアビドスとより一層協力を深めるきっかけにはなったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:46:59

    >>93

    物理的かつ直接的な攻撃手段しかない時点でどれだけ火力があっても取るに足らない存在になるの酷すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:17:31

    ガチギレ教官に廃人にされるリオは二次創作行きだな。さすがに廃人リオはR指定が入る。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:20:50

    リオがバベられて1人だけ言語が通じなくなるとかそんなことはないだろうから……
    少し前のディズニーじゃないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:27:23

    自分だけ教官の正体に気づいてしまって教官が人の形をした"ナニカ"にしか見えなくなり、やがて周囲の人間すら信じられなくなって恐怖と孤独に囚われる...

    みたいな2次創作とかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:49:20

    誰にも言葉が通じない、文字が読めない、プログラミング言語も書けない、みたいな状況にリオみたいな人が陥ったらもう鬱展開しか思いつかないよ。冷たい目を向けられる訳じゃなくてマジでわかんない顔されるんでしょ、どれだけ努力しても通じないし伝わらない、可哀想だ・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:56:20

    でもね
    自分をそんなふうにした存在だけは言葉も文字も何もかもを分かってくれるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:57:46

    こんな邪悪なマッチポンプある?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:28:00

    教リオも闇のCP過ぎるだろ。誰にもなんにも伝えられなくなったリオ、そんな世界でただ1人自分と通じ合える人間、みたいな話になるのか?ドロドロしそうだわ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:05:31

    >>105

    邪悪?神聖と言いなさい

    これは命令です

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:47:24

    言葉が通じなくなることによって話し合うことの大切さを理解して、最後に元に戻してもらうまでセットになってればセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:27:22

    それはそれとしてやらかした先生とヒマリも説教な

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:35:48

    大事なことを話さない奴には一度言葉そのものを取り上げて言葉の大事さを知ってもらおうね

    荒療治を超えた荒療治、悪役がリオから教官に滑るぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:43:02

    >>110

    言いつけを破ろうとした存在へ反省のための罰を下す神を悪呼ばわりとはさては貴様異教徒じゃな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:47:55

    一人で抱え込み人に話そうとしないリオ
    頼まれたのに胡乱なことしか言わないヒマリ
    勝手に連れてきたことを黙ってた先生

    教官「お前たちはちゃんと話し合えないのか」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:51:53

    まあエデン条約編でも派閥トップ三人が似たようなやらかししてたし今更よ(全員大切なことを全く話し合わなかった結果大惨事手前まで行った)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:00:25

    先生割と重要なこと黙ってたりするよね

    たとえばファウストとか覆面水着団周りのこととか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:41:41

    一応ヒフミは(自分でブラマ通いしてたとは言え)巻き込まれ事故だし…
    覆面水着団もカイザーほぼクロ確だったとは言えやってる事は普通にマズいから隠すのはしょうがない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:22:08

    教官がサオリよりちょっと露出度が低いぐらいと出て
    サオリが教官の真似をした結果布足りなくてお腹が出たという説が頭の中ででてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:28:07

    ・・・なるほど?サオリの服は教官と一緒のサイズ、身長が違いすぎるからサオリには丈が足りなくてお腹が出るってことか。胸のとこはフィットしてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:10:03

    しかしアレだな
    本格的に教官をかけた世界VS仲間達になりつつあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:42:55

    ほんと親子みたいな関係だよね教サオ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:53:43

    教官って怒りが2パターンあるのよね
    ベアトリーチェや普通に怒る時の教官という後発の人格由来の人の感情的なものとシステムに怒る時の元々あった本質由来の上位認識的なもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:55:44

    たぶん本人的には怒り方にそういう違いがある自覚がないんだろうなって……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:56:07

    にしてもかなり増えたよね教官とのCP
    教ミカと教官アズが2トップってとこかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:24:09

    『わたしは●●●●だから人間(ニンゲン)のことがよくわからなくて、人間(ニンゲン)を知るために巡礼の旅をしてるんだ。』
    ...こういうこと?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:26:51

    教ハナが好き。に~ちゅこと教ミサもいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:36:15

    色んな教官CPをアズサに見せて積極的に脳破壊していこう
    おすすめは教ベアな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:38:44

    >>125

    ……大人化ホスト教官ベアおば調教概念…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:40:31

    自分が教官の特別だと思ってたけどそんなに特別じゃなかったと知ってガン曇りして黒服にメタトロンされる筋道が見えてるのが悪いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:42:42

    微妙に語るの早いけど恐らく教ホシが性癖にぶっ刺さりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:48:18

    「教官の特別になりたい」
    に対する
    「一線は越えるな」
    という警告よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:03:57

    あれどっちかというと一人でも恋人になるのを許容したらガチ勢達が本気だし始めるぞという意味では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:47:05

    教官って責任感とかどうとかは置いといてカッコつけだよね
    素でやってるとは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:19:12

    >>127

    良いよね

    特別だと思ってたけど客観的に見て比較したらカテゴリーや分野が違うだけでそこまで差異がないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:13:33

    健全なCPから湿度MAXなCPまで幅広いな
    さすが究極の女誑し()

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:15

    教官の至るストーリーは青春たるブルーアーカイブか…それとも神と人が争い神に敗北するファイブスター物語か…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:19:20

    >>134

    後者は実質バッドエンドなんですけど……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:45:20

    神と人の違いが力の差だけならば
    神の存在なぞフヨウラ!ぐらい言ってくれるよ
    誰がいうかは知らない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:53:17

    問題は力どころか視座も違うってとこだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:05:43

    教官の理想の世界はみんなで力合わせて頑張る、みたいなものなんだろうな。
    神秘さんの理想の世界は誰も知恵の実食べてない世界なんだろうなと思う。それをエデンって言ってたし知恵の実食べちゃったアダムとイブは楽園追放されちゃったし今度はもうだれも知恵の実食べられないんだろうな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:27

    しかし、アリスというかケイからしたら教官は最優先排除対象よな。出来るかどうかはともかく。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:41

    ケイの起動理由にアリスが教官と接触したからとかもありえるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:19:34

    ケイさんはベアトリーチェにて出さなければいいよ。今あの人が教官の本質の大元(本名)抱えて寝てるからそこさえいじらなければ何とかしてくれる。
    ベアトリーチェが死んだら?知らんのか、世界が変わる。きっとそれはいい変化だそ、喜べ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:23:27

    そういやベアおばは神名だけ抱えててそれに付随する神秘は黒服が持ってるんだよな

    なんかややこしくなってきたっていうか聖遺物みたいにどんどん増えていきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:25:32

    >>142

    いやベアトリーチェが神名と神秘の大元を持ってて黒服たちが持ってるのは神秘の断片だけよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:27:21

    >>143

    大部分まだベアおばがもってたのか……

    これ最悪三者面談が分岐点になるな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:29:47

    うーん
    三者面談よりも神秘さんが戻ってきた時の変化具合が分水嶺かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:31:00

    ベアトリーチェが神名抱いて何か気持ち悪い発言してた奴
    今思えば唯一神の力の源持ってたらそりゃおかしくなるよね...

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:32:48

    でもそんな力の源抱えてるのに封印されるのか……

    大人のカードがすごいのか、ベアトリーチェが力を使いこなせないだけなのか
    先生がとんでもない代償を払っているのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:34:55

    今生きてる生命体で唯一、神の名を知っていて真名を呼ぶことの出来る存在だぞ。ヤバすぎるとかそんな話じゃない。シャーレの中でも最高のセキュリティの所に監禁しなきゃダメすぎる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:41:32

    >>147

    持ってるだけだからね

    どれだけ強力なジェネレーターでも制御装置と出力装置がなければ意味がないのと一緒

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:53:18

    >>148

    要素だけ見たらマジで巫女だなこいつ。自称巡礼者だしまあ聖職者なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:01:14

    というかゲマトリアが生徒に手を出すなという先生の警告を無視してる時点で先生側の切り札たる大人のカードが機能してないのよね
    つまりゲマトリアは大人のカードを無用の長物とさせることの出来るものを持っているということ
    それが何かって言ったら断片しかないわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:03:08

    専用に調整した役割組ですらまともに恩恵を受けられていたかは非常に怪しいレベルだからな。半端な器だと砂粒ほどの力も引き出せないっぽいし、黒服も神秘の研究が進んだとは言ったがその力を制御出来たとは一言も言ってない(というかわざわざアズサに接触しようと試みている時点で……)

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:27

    断片の効果
    特化するように調整した生徒に付与すると第一フェーズの失敗作で最上位クラスと不安定だが互角に、第一フェーズ突破作でキヴォトスを混乱に巻き込める

    先生の警告をスルーする=大人のカードを無効化できる、上から抑え込めるか制裁されても構わないと思わせるほどの技術の獲得という飛躍的な躍進

    まぁ総じて規格が違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:52:26

    まぁ教官の神秘断片で脳焼かれて正常な判断出来てねぇんだろうなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:16:56

    ケイだとかクロコだとかベアトリーチェの抱えてるもんねらいにシャーレの入院棟的な場所にカチコミ仕掛けてきそうだ。なんであんな奴に厳重な警備配置しなきゃ行けないんだ。ゲマトリアが金出せ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:18:26

    ベアトリーチェが教官の名前抱えてるってのは周知されては無いか。
    ハナコ、先生、アツコとか直接聞いた人ぐらい?あとはゲマトリア。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:24:24

    ただどうもゲマトリアというか黒服はベアトリーチェから神名を手放させるためにどうこうしようと企んでるっぽいのよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:33:15

    流石にベアおばに手を出したら先生と教官に対して完全に敵対することになるから遠慮してなかったっけ?
    ……自分で言ったことだがあのおばさんが不本意な形とはいえ先生と教官の二人に護られてる形になってるの死ぬほどムカつくわあ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:32:49

    入院代はさすがに教官が出してるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:47:33

    猫に小判
    豚に真珠
    ベアトリーチェに教官の神秘

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:49:41

    ベアトリーチェと教官が引き起こしたアリウスの統一から10年
    キヴォトスはシャーレ連合、無名の司祭、ゲマトリア、色彩、唯一神の勢力に分かれ混沌を極めていた!(コノーママー)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:52:57

    >>161

    単独勢力の唯一神がエボルトすぎるのやめろ

    参戦してるんじゃなくて暗躍してるだろそれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:02:59

    >>162

    世界を滅ぼす程のエネルギーが宿る神名がついに開かれた!

    その力の根源である唯一神の前に、シャーレ連合が立ちはだかる!(コノーママー)

    になるからセーフ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:39

    ベアトリーチェがパンドラの箱そのものになってる...

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:32

    エボルトが地球にいた期間がちょうど10年なのビルドネタと親和性高すぎて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:29:47

    教官の異常青春愛者からの正体は周りにマウントしつくした四文字ってところからエボルトのドノツラ要素も回収できるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:32:23

    あんまり水挿したくはないんだけど他作品ネタも程々にね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:07:05

    >>164

    多分いちばん穏便に済ませるのは教官が自分の意思で回収すること、なんだけど本人がやりたがらないしな。そもそも教官に戻してどうなるかもわかんないし。

    シャーレに襲撃食らって死んじゃったりした時がいちばんどうなるかわからん。ゲマトリアが手出するのもダメ、どうすりゃいいんだろうか。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:55:02

    教官って荒れ狂うゲヘナをいいところだぞって(なんならこの状態をなんとかしたいヒナの前で)正実のハスミや裁判に集まってきた多くの人たちに布教してるのナチュラル異常者では?
    先生でもしねぇよそんなこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:14:42

    教官的には環境由来じゃない欲望で生粋の狂人共が好き勝手するのは元気でいいなぁ(保護者目線)なので

    知り合わなくてもファウストも絶対好きになったと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:16:27

    エンジニア部、ゲーム部、ファウストと温泉、美食、怪盗あたりは同列存在として見てる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:18:19

    教官は行動に悪意がなく己の信念に基づいているんならヨシッ!する人だから

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:23:50

    それはそれとして他の人に迷惑かけたら「めっ」するぞ
    四文字式のな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:15

    便利屋との絡みがすごく気になる。便利屋とETOのいざこざとか便利屋漫画で長めのスパンとって展開できそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:11:21

    今思えば教官って社長の憧れる要素で構成されてるな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:12:40

    ETOが成立したらゲヘナ側に風紀委員が雇った傭兵を配置してトリニティ方面へ追い詰める。トリニティ側でETOの職員が領域侵犯で確保、みたいなことができるのか。逆もしかり。こわ。

    便利屋の面々が追い詰められてスナイパーであるアルちゃんを除き確保されてしまった、便利屋の未来は社長の手にかかっている・・・!見たいな話で便利屋とアリウス絡むことになるのかもな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:06

    便利屋ヒナの威圧感すらやばかったのに便利屋教官とかもう負けイベだろ……ってぐらいやばそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:19:25

    アルちゃんが構えようとした瞬間にその場所にノールックで打ち込まれるスラッグ弾…
    距離を取ろうと走ってたら正面から話しかけられるアルちゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:37:04

    下手なホラーより怖いんだが()

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:40:05

    後頭部に当ててもノーダメージで逆探知するヒナ
    狙撃しようとしたら消えたと思ったら何故か背後にいる教官

    アルちゃん好きな方選んでいいよ、え、両方?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:41:21

    そもそも教官ヒナ並に硬いから狙撃銃程度じゃどんなに攻撃されても無傷だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:47:17

    攻撃の予兆よりも早く回避するのでまず当てることが難しい
    その上でヒナ並みの硬さを突破しないといけない

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:48:15

    でも何だかんだ最終的には教官に気に入られてそうだなアルちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:49:53

    その信念に敬意を表して一つ鍛えてやろう
    で地獄を見るアルちゃん
    (強くはなる)
    (アリウスでご飯食べれる)
    (強くなったアルちゃん被害を受けるのは主にイオリ)

    こうなるんですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:53:02

    ナチュラルアウトローこと隊長との絡みもありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:55:20

    ちなみにアルちゃんから見た教官
    ETOのトップというすごく偉い人の顔を持ち
    裏の顔として凄腕アウトロー集団である仮面団の一員で
    社長として大人の世界で成功を収めている
    という憧れの人でもおかしくない立ち位置なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:55:40

    教官による圧迫(無自覚)面接でそもそもアウトローとは何か、自分が目指すアウトローとは何かを見つめ直すことになるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:15:47

    教官の派遣訓練は契約に含まれてはいないけど、ヒナの後釜ということで今の実力に危機感を抱いたイオリが教官に弟子入りする可能性は無くもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:39:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:49:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:54:24

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:08:37

    たておーつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:55

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:47

    梅梅

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:37:14

    梅太郎

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:01:34

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:13:55

    千年王国は近い

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:42:51

    梅の木

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:48:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:36:27

    梅干し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています